--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.11.03 (Thu)

超難しいクラウンとネック

日本全国のトリミング学生の皆様お待たせ致しました。(待ってない)
  
久々の塾日記と参りたいと思います。

IMG_4162.jpg

本日はひーちゃんとのペアの最終日でした。



IMG_4161s.jpg

本日は途中まで作りかけたクラウンとネックのカット、お耳としっぽのカットをします。

ひーちゃん、今日もよろしくね。


<本日のレッスン>
IMG_4150.jpg

① クラウンの立ち上げは目の半分のところからひーちゃんのほっぺの角度で。

(いつも教えていただくが毎回うまくできない。要イメトレ。)


IMG_4152.jpg

② ネックが太くならないようしっかりカット。

(ネックが太くなってはいけないと黄色の部分を狭くすることしか考えずに切っていた。紫の部分もしっかり抑えていかないと綺麗なネックはできない。←自分用のメモなので何を言っているのか訳が分からないと思います。すみません。)



IMG_4270.jpg

いや~ん、かわいいシッポ♪

先生があっという間にまん丸に修正してくれました。

私がカットすると「稲穂ですか?」みたいに縦に長くなるんですよ。

ひーちゃん、今までお付き合いいただきましてありがとうございました。

またペアになった時はどうぞよろしくお願い致します。

v_line_018.gif

IMG_4163.jpg

そしてこちらは塾生のAちゃんがペアを組んでいるトイプードルのゆっちゃんです。



IMG_4273.jpg

ゆっちゃんのお目目周りがモジャモジャで前が見えにくくなっているということでざっくり粗刈りをしていました。これだけでもすでに可愛いですね。



IMG_4273-2.jpg

今はなにげに村山元首相チックになってますが、ゆーちゃんは「こんなに可愛いプードルがいるんだ」とびっくりするくらいの可愛いお顔をしているのでこれからどう変わるかとても楽しみです。Aちゃん、引き続き頑張ってくださいね。



IMG_4168s.jpg

以上都内某所のトリミング道場よりお伝えしました。

また見てね~!

スポンサーサイト
10:40  |  トリミングスクール  |  CM(0)  |   |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
