--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.10.16 (Sun)

ルンバ病院に行く

皆さんこんにちは。

先週の日曜日の話です。

KC360085_20111016091019.jpg

本日はルンバの耳の診察のために病院にやって来ました。

ルンバが時々耳を掻いているのには気づいていたのですが、中がどうなっているか見ようにもうちのルンバは耳を触れるのが大嫌い。しかも耳毛を私には絶対に抜かせませんので、耳毛が邪魔で中を見ようにも中が見えないってことになってます。

というわけで困った時の動物病院。

「先生、今日もお願いします」とばかりにやって来ました。

ったく、ルンちゃんが耳を触らせないから病気になるんだよ。

いつも清潔にしていれば病気だって防げるのに、それが大嫌いだからこういうことになるんじゃんか。



IMG_3997.jpg

ああ~、ベーってした。ベーってした。

ムキィー!

なんてやっている間にもうちのサルサは



IMG_4021.jpg

声をかけてくる通りすがりの皆さんに笑顔を振りまきます。



IMG_4014.jpg

姉のサルサはカメラを向けると必ずカメラ目線です。



IMG_3999.jpg

巨体の妹に奥に押し込められても目だけはこっちを向いています。



IMG_4002.jpg

ちょっとサルちゃん、大丈夫?

でもすごいな、あの「写りたい根性」。



IMG_4025.jpg

あれ?

今度は二人してまじめな顔で並んじゃって今から「7時のニュース」でも始まるんか?



IMG_4042.jpg

あ、そんなことよりも診察が終わったから散歩に行こう。



IMG_4047.jpg

本日はルンバの耳の中にカビが発生しているとのことで、先生に耳毛を抜いてもらい点耳薬をもらってきました。

ルンちゃん、お母さんが耳の手入れが下手だからルンちゃんに苦労かけてごめんね。



IMG_4050.jpg

いや~、しかしいい天気だなぁ。



IMG_4054s.jpg

ルンちゃん、すごいガニ股になってるよ。



IMG_4055_20111016090221.jpg

あれ?

ルンちゃん、今からロッククライミング?



IMG_4056.jpg

そうやな、太めが上って石垣が壊れても困るからまた別の機会にしとこう。



IMG_4066.jpg

サルサです。

サルちゃん、そんな隅っこばかり行ってないでこっちこっち~。



IMG_4070.jpg

すごいな。

リードを頭の真ん中に載せて走ってくるよ。

サルちゃん、それ新しい芸?



IMG_4069.jpg

サルちゃん、危ないって。

気軽に海に落ちられても誰が助けに行くと思ってるんだ。



IMG_4059.jpg

それじゃぁ今からホームセンターにでも行こうか。



IMG_4060_20111016090220.jpg

ルンちゃん、おやつ買いに行くわけじゃないから。



IMG_4064.jpg

だねー。

お姉ちゃんが籠に乗ってルンちゃんとお母さんはその周りを歩くお付きの者だ。

お姉ちゃんは道路を歩かせようとしても自分からカートに飛び乗るからね。



IMG_4052_20111016090144.jpg

この人は道路を歩くなんていう地道な作業が大嫌いなんだ。



IMG_4053.jpg

すごいな、このマイペース。

この後、ホームセンターに行って日用品を買って帰りました。

特に何をしたというわけではないですが楽しい一日でした。

 以上先週の日曜日の我が家の様子でした。「内容が無いよう」でごめんなちゃい。それでは後半に続きます。また見てね~。


スポンサーサイト
11:08  |  健康  |  CM(23)  |   |  Top↑

Comment

●(しりちゃんへ)ひたすら一体化なんですね!

そうですよね、追加注文したからって会社に調子に乗せちゃ駄目ですよね。v-8

ちゃんと本当のことを伝えてもっと効くパックを開発してもらわなくちゃ困ります。

そうですよね、ハーブパックだけでなくどの商品もよいことばかり書いてありますよね。

そう言う意味では楽天のお店なんかにある買った人のレビューは参考になりますよね。悪い点数をつけている人のレビューがすごく参考になることが結構あります。

「うちは効果がある方になかなかはいれなくて、残念です。」

この気持ち、とってもよく分かりますよ!うちもアトピーに関してはなかなか効果のあった方に入れません。

ハーブパックの10分間はCocoちゃんと一体化しているんですね。愛情を感じます。一緒にくっついてCocoちゃんを温めればパックの効果もアップするような気がします。v-91

試験、躊躇する必要はないんですね。来年千代田区であるので申し込んでみようかなと思います。試験に出るところを分かりやすくほのめかしてくれる先生だったらいいいと思います。色々教えていただいてありがとうございました。

私も学校で習った動物愛護法のところをすっかり忘れました。学校で習ったことって忘れるものですね。また一緒に「あーでもない、こーでもない」って話たいですね!v-353


ひろろん |  2011.10.25(火) 21:37 | URL | 

●そうなんですよ~

追加注文したからって、会社に調子をのらせないようにしてます(笑)
まあ、みんないいことかいてあるし、確かに効果がある子もいるけれど、効果が出ない子もいるのは確かだと思うけれど。。。

うちは効果がある方になかなかはいれなくて、残念です。

10分間の浸透時間は、私が風呂の椅子に腰かけ、その膝にCocoをのせ、更には私の上半身をCocoにかるくおしつけ、腹であたためていますよe-257
10分間ひたすら、一体化してます!


試験は、私も最初は、講義きいて、すぐ覚えられないとおもってましたけど、大丈夫でしたよ~
たぶん受けたらわかります!なんでこんな躊躇してたんだろうって(笑)

それにおそらくトリマーの学校でやった内容とかでますよ~
もう忘れちゃったけど・・・
しりちゃん |  2011.10.23(日) 18:42 | URL | 

●(しりちゃん様へ)問題自体はそんなに難しくないんですね!

試験のこと、色々教えて下さってありがとうございます。

「届け出制じゃなくて登録、登録!」のように何度も先生が繰り返して言うところは要チェックなんですね!

問題が難しくてその日のうちに聞いたことをその日のうちになんて覚えられないよ、とずっと受験するのを躊躇してきたのですが、今度思い切って行ってみます。

ハーブのパックは最初にお試し用の買ってそれから3回用のを買ったのですね。オイルもちゃんと注文したんですね。オイルがあった方がしっとりして乾燥肌には絶対いいですよね。

そうですよ~、電車で噴出してしまいましたよ。

「『効果がないようでしたが、何回かつづけてみます』とかコメントしてしまいましたよ 」

こちらもウケました~。

「効果がない」と一応釘を刺しておいたんですね。注文したからって調子に乗られては困ると。v-8 

そりゃぁちゃんと本当のことを言っておいた方がいいですよね。そう言う正直な意見が明日の商品開発につながるんですよね。

「パックは1回してから、効果が切れる前にまたするのがいいらしいのですが」

へぇ~そうなんですね。知りませんでした。

「効果がわからないから、切れるタイミングもわからないんですよね」

こちらも笑いました。で、うちと全く同じです。

うちのサルサも一回やった時に効果が全然分かりませんでした。 うちの場合は効果がなかったので止めてしまいましたが、Cocoちゃんは効果があるといいですね。

普通サロンでやっている子は一か月に一回とかだと思いますので、Cocoちゃんは2週間に一回おうちでやれば十分すぎる良い間隔なのではないでしょうか。

「ここまできたら自然の力だのみです!! 」

分かりますよ!うちもすごく困っていて、いいというものは何でも買ってしまっています。

最後は「開運の壺」とか「掛け軸」とかを買っているかもしれません。

Cocoちゃんの10分間はタオルで巻いて膝に乗せているですね。タオルで巻けばCocoちゃんも寒くなくていいですよね。ちなみに10分間は何をやっているんですか?

お風呂場は湿気の多いところですので機械類は持ち込めないのでネットなどはできないですし、私はひたすら通販のカタログなんかをお風呂に持ち込んで10分間耐えています。

しりちゃんはひたすらCocoちゃんと瞑想でしょうか。

ハーブパックの効果、引き続きまた教えてください。とても参考になりますのでどうぞよろしくお願い致します。


ひろろん |  2011.10.23(日) 17:06 | URL | 

●問題は簡単だったような気がしますよ!

講義の先生が、『ここは試験にでるっていっちゃいけないんだけどね~、でも今いないから大丈夫でしょう』とかって、でるとこ教えてくれるから(笑)

あとは、何度もしつこく『届け出じゃなく、登録ですからね~、登録!』とかいいますよe-454


ハーブパックは、お試しをかって、そのあと3回用をかいました!
私はなんでも説明書通りが好きなので、あと冒険はしない性格なので、お試しにオイルがついてたから、その次もオイルかいましたよ~e-454

電車でわらってしまったんですね(笑)
それは大変失礼いたしましたe-350
しかも、私再度購入するときに、ハーブの会社の方にも、
『効果がないようでしたが、何回かつづけてみます』とかコメントしてしまいましたよe-447


パックは1回してから、効果が切れる前にまたするのがいいらしいのですが、効果がわからないから、切れるタイミングもわからないんですよねe-440

でも、うちは2週間ごとにシャンプーしてるので、そのペースのままいこうかな~って感じです!

ここまできたら自然の力だのみです!!

確かに10分のつけおきはながいですよね~
Cocoをタオルでぐるぐるまきにして、膝にのせて、私も休んで10分間まってます。

効果があらわれてくれるといいのですが・・・。
しりちゃん |  2011.10.23(日) 12:57 | URL | 

●(マヤのママ様へ) 可愛いお遊びですね!

マヤのママさん、こんにちは。

沖縄の天気って地域によってそんなに変わるんですね。車で20分のところと天気がそんなに違うなんて興味深いです。

「やっぱり長靴は私一人。。。でした。 」

こちら笑いました!

でも大丈夫ですよ。いいじゃないですか、長靴!v-411 「これ、ファッションなのよ」というくらい堂々と履きこなして下さい。v-426

カンシに綿をつけてお掃除されているなんて、トリマーさんみたいですね!私はトリミング学校に行くまでこの方法を知りませんでした。

おっしゃる通りカンシって細いものをひっくり返すのに大活躍ですよね。マヤのママさんは以前ハーブの首輪を作られたとおっしゃっていましたが、マヤちゃんの普段のお散歩用の首輪も手作りされたりしているんですか?

マヤちゃんはそのキャンディーの缶が大のお気に入りなんですね。追いかけてほしくてしょうがないんですね。かわいいですね。v-343

そういう時に「あ~~、その缶、返して~。」などとおっしゃりながらマヤちゃんを盛り上げながら追いかけていくマヤのママさんを想像しました。

マヤちゃんが缶をくわえている時に口を触る習慣をつけられているんですね。いつもマヤちゃんの歯のことを気にされていて、マヤちゃんはこんなママを持って幸せですね。

「口の中をのぞいて、あんな奥にも歯がある! 絶対磨けていない!とあせりますが。。。」

こちら分かりますよ!ほんと、歯が一杯あって困りますよね。特に奥の方は磨きにくいですよね。

「世界中で、あなたが一番好きなの!みたいなうるうるした瞳で見つめられると、本当に犬ってすごい!と胸がキュンとしてしまいます。 」

おっしゃること、本当によく分かります!私も全く同じ気持ちです。

自分のことをいつも見ていて、自分のことを気遣ってくれて、100パーセントの愛情をくれる犬ってもう何でもしてやりたいくらいかわいいですよね。

マヤちゃんのことがあまり好きでないというご友人自身も犬を飼われていたんですね。

マヤちゃんが吠えるのがあまり好きではないのですね。

「吠えるのをやめさせる首輪があるから、買ってみたら”と勧められますが、」

え~~~~、そんなことおっしゃるんですか?

私も自分の犬にそんなもの付けられません。おっしゃる通り自分に付けられたらどんな気分なのかって話ですよね。

一日24時間吠えていて近所の方が寝られないというならともかく、訪問客が来た時に吠えるくらい普通じゃないでしょうか。犬は吠えて仲間に危険を知らせる動物ですから。

そのご友人の雑種は全然吠えないとのことですが、生まれながらの性格がたまたまそうだったのではないでしょうか。

「犬は、先祖がどこ出身かで、フレンドリーな犬と、人見知りする犬に分かれて、イタリア出身の犬は人見知り、イギリス出身の犬はフレンドリーとか、あるそうです。」

そうなんですね~、興味深いお話です!

おっしゃる通り遺伝だったら変えようがないですし、一般的にいいまして山口出身のボロニーズは音や知らない人に敏感なワンちゃんが多いように思います。警戒心が強いです。

ええ~~~!!サンダーシャツは今からでも返品可能なんですか?なんて自信満々のすごいお店なんでしょうか。v-405

あらかじめ来ると決まっているお客様が来た時にサンダーシャツを着せるとどうなるのか、もし実行されましたら是非教えて下さい。

(いつ来るか分かっている来客は、たまーに、ということですね。 寂しー)

こちら笑いました。v-411

うちなんていつ来るか分かっている客だけでなく突然訪問する客すらない寂しー家です。v-390

「吹き出しは、是非続けてくださいね!」

ありがとうございます!そうおっしゃていただくのなら、また調子に乗って書いちゃいます。

マヤのママさんも楽しい週末をお過ごしくださいね。それではまたです。
ひろろん(さるんばママ) |  2011.10.23(日) 09:54 | URL | 

●(しりちゃん様へ)問題自体は難しくないんですか?

そうなんですよ~、会場は埼玉会場になりそうです。時々千代田区でもやってるみたいなんですが、千代田区でやることは滅多になくて大抵大宮のようです。

やっぱり受付開始をねらって申しこまなきゃ駄目なんですね。

なんなの?それっ。みんなそんなに真剣なんですか。しかも質問内容が高度で素人には分からないなんて、なんてすごい人たちが集まっているんでしょうか。しかも先生に食ってかかる(?)人まで出現?きっと真剣になりすぎたんでしょうね。v-404

でもそんな会場の雰囲気に飲まれては駄目なんですね。

先生が要点を教えてくれるって、試験に出るぞというのを臭わせながら講義してくれるんですか?試験ではテキスト見ちゃぁ駄目よね?問題自体はそんな難しくないんですか?

あたしゃ前もってテキストだけ買って読み込んで行った方がいいのかなと思っておりましたんですよ。

Cocoちゃん、カユカユがまた発生しているんですね。二日に一回ステロイドを飲んでいるですね。

うちもカユカユは本当に悩みです。v-406

Cocoちゃんはアレルギーではないのにステロイドが効くって不思議な話ですよね。

アーユルベーダ、買われたんですね。お試しセット(一回分)を買われたんでしょうか。

「一度つかいましたが、効果は全くわからなかったけれど、 追加注文をしました 」

こちらすごい笑いました。電車の中で読んでいたのに思わず声を出して笑ってしまって電車の中の人に怪しい人と思われちゃいましたよ~。

効果が分からないのに追加注文したんですね。v-411

ちなみにオイルも注文されたんでしょうか。あれはオイルがあった方がやっぱりいいんですかね?

「仕事から今帰ってきたばかりですが、疲れた体にムチうって、 シャンプーしてきまーす 」

会社から帰ってシャンプーだなんてハードですね。でも愛するcocoちゃんのためにママは頑張りますね。Cocoちゃんは幸せな子ですね。

アーユルベーダの継続使用の効果、是非また教えてくださいね。うちは面倒くさくて結局一回やっただけで終わってしまいました。10分の付けおき時間が結構長くないですか?

確かCocoちゃんはマイクロバブルもあまり効果がなかったですよね。

カユカユ研究、二人で頑張りましょうね!また情報いろいろ教えてくださいね。v-343
ひろろん |  2011.10.21(金) 21:55 | URL | 

●(マロミ~様へ)セクシーポーズの披露だったんですね!!

なんと茶豆兄貴もお耳掃除はあまり好きではないんですね。v-8

うちのルンバは噛んだりはしないんですが、とにかく頭をブルブル振るって逃げるので怖くてカンシが近づけられません。

茶豆兄貴は「うぅ~」って言っていたんですね。でも最近は慣れて我慢して耳掃除をされてるんですね。v-218

「出来たよ!」「頑張ったよ」の笑顔のアピールなんて最高に可愛いですよね!やっぱり男の子だからこういう表情になるんでしょうかね。v-10

うちは「頑張ったよ!」「出来たよ!」という時は私の顔を見ずに一目散に台所に走っていきます。何か出来た時は何かおいしいものが出てくると認識しているようです。v-390

「崖ギリギリでセクシーポーズが出来るってゆう新技をしたんだと思いますよ♪パチパチ 」

そうなんですね~、これはギリギリのセクシーポーズの披露だったんですね!新技の披露だったのに、私ったらなんて勘違いを!

ミッフィーさんの方がサルサのことをよく分かっていますね。v-405

うちのサルサに話したところ、「美女は美女同士分かり合えるのよ」と鼻を膨らましながら得意そうでした。v-425v-398

ルイ君を飼ってと言われたら・・・

いや~~~ん!!怖いよー、怖すぎるよぉおおーー!!v-355

あの顔で毎日怒られたらどうしよう。。。「癒しのペット」が「威圧のペット」?v-393

でも私に飼われるなんて多分向こうからお断りだと思います。マロミ~さんだったらどんなワンちゃんもうまく操縦できますものね。マロミさんだったらルイ君もOKだと思います!

あれ?もしかして旦那様も手の平の上で転がしてるとか?!可愛い顔して怖いわぁ。ガクガクブルブル。v-399  今度恋愛トークも炸裂させてくださいね。是非聞きたいです。
ひろろん |  2011.10.21(金) 21:49 | URL | 

●歯磨き、がんばります

さるんばママさん、こんにちは~。 このところ、沖縄の天気は一日の間でコロコロ変わり、しかも地域がちょっと違うと天気が違ったりします。 昨日は、うちのほうで大雨だったので例の長靴で出かけたら、車20分出かけた先では雨が降った様子も全くなく、やっぱり長靴は私一人。。。でした。v-405

マヤは、私がカンシ(?っていうんでしたっけ)を用意して綿をつけるのにモタモタしていると、すっと逃げて行きます。 しようがないので手っ取り早く指に耳掃除の綿をつけてふいてあげて、耳の毛も、指でひっぱって取ります。 ご想像できると思いますが、あまりうまく毛が抜けないので、トリマーさんに耳任せている感じです。 カンシは、首輪を作るときだけ活躍しています。 

最近、マヤと遊ぶとき、息子のキャンディーの入った缶(平たくて、丸いもの)をわざと置いて、マヤがくわえて逃げて私が追いかけるという追いかけっこをします。 (マヤは、これで遊んだら、お母さん嫌がるでしょ、みたいなものは夢中でくわえては走ります。私が追いかけないと、近くまで来て、わざと落として鼻の先でちょっと私の方に押すんですよ。 それで私がとろうとすると、ものすごい勢いでくわえてまた逃げ出します。) マヤが疲れてすわりこんでも缶を絶対離そうとしないので、それを利用して、口の中をのぞいたり、歯に触れたりして、なんとかもっと歯磨きをきちんとさせてくれるように慣れさせようと試みています。 少し、効果があるような気がします。 口の中をのぞいて、あんな奥にも歯がある! 絶対磨けていない!とあせりますが。。。

犬を飼うのはマヤが初めてなので、マヤが実験台?みたいになってしまっているような気がしてマヤに申し訳ないのですが、マヤはものすごい愛情をくれます。 私が帰ると、心臓発作を起こすんじゃないかと思うくらい喜んでくれます。。。 世界中で、あなたが一番好きなの!みたいなうるうるした瞳で見つめられると、本当に犬ってすごい!と胸がキュンとしてしまいます。 v-344

主人の、友人ですが。。。 マヤが吠えるのが、いやみたいです。 私からすると、なんてドスの利いた声で吠えるんだろうと思いますが、友人曰く、“甲高い声で吠えるなあ。 吠えるとビビッときて、吠えるのをやめさせる首輪があるから、買ってみたら”と勧められますが、自分がしゃべるたびにのどにビビッとくるものを誰かに巻き付けられたら、本当につらいと思うので、できません。 その方は、雑種の犬を飼っていて、初めて来る客にも吠えない、といつも自慢しています。 先週トリマーさんに教えてもらったのですが、犬は、先祖がどこ出身かで、フレンドリーな犬と、人見知りする犬に分かれて、イタリア出身の犬は人見知り、イギリス出身の犬はフレンドリーとか、あるそうです。 な~んだ、その違いだったら、もう遺伝だから、変えようとしてもしょうがないじゃん、と思いました。 普段はサンダーシャツをつけていなくて、事前に誰かが来ることが分かっていればつけて試すことができるんですけど、(主人のその友人のときは、来ることが分かったのでつけたんですけど、効果が無く、その後訪問が分かっている客なしで、サンダーシャツの効果が他の方で試せていません。)ほとんどの場合、突然ベルが鳴り配達の方だったり、子どもの友達だったり、いつ来るか分からないので、(いつ来るか分かっている来客は、たまーに、ということですね。 寂しー)サンダーシャツは返品しようか悩み中です。  

それでは、またのブログのアップを楽しみにしています! 吹き出しは、是非続けてくださいね! とっても楽しいです!  よい週末をお過ごしくださいね!v-411
マヤのママ |  2011.10.21(金) 15:02 | URL | 

●(マヤのママ様へ) 歯磨き頑張ってくださいネ!

マヤちゃんの歯磨き、色々探されているんですね。

色々情報はありますが、どのグッズがマヤちゃんに一番合うかは使ってみないと分からないところが難しいですよね。

ですがマヤちゃんはまだとても若いので、今からやれば十分間に合うと思います。v-219

「犬の歯は全部犬歯に該当するのでしょうか?」

こちら笑いました。v-411

本当そうですよね。犬の歯だから全部「犬歯」ですよね。

実際、どうなんでしょうかね。犬にも臼歯とかあるんですかね?(トリミング学校で習ったはずなんですが忘れました。。。v-393

マヤちゃんもお耳の掃除が苦手なんですね。マヤのママさんが耳掃除を始める気配を感じるといなくなってしまうんですね!

ですがマヤちゃんは耳掃除の気配を感じて逃げ出してもつかまえてしまえば観念してやらせてくれるんですよね?それだったら大丈夫だと思います。

うちのルンバは小さいころ外耳炎になって初めて獣医に行った時に(今の病院ではないのですが)その時に無理に耳毛を抜かれたトラウマでこのようになってしまいました。なので最初の体験というのはとても大事だと実感しています。

サルサとルンバのやりとりが漫画みたいだってありがとうございます。

いい年をして犬の写真に吹き出しをつけたりして「一体なにやってるんだろう?」と我に返るときはありますがv-405、マヤのママさんが楽しんで下さっているのであればこれからも続けていこうと思います。v-413

写真が上手だなんて言っていただけるとうれしいです。

サルサはよく空に向かって笑うのですがいつも一瞬で写真が撮れません。今回はたまたまカメラに入ったのでブログに載せてみた次第です。

マヤちゃんも普段写真を一杯撮ってもらっているんでしょうからカメラを向けるとカメラ目線になるのではないでしょうか。

マヤちゃんのトリマーさんのところで撮ってもらったお写真はどれもとってもかわいいですね。

あ、マヤちゃんの写真といえば新しい写真はトリマーさんのブログに更新されたんですかね?楽しみにしているんですよ~。

「おやつのある場所もちゃんと覚えていて、そこまでいってラブアピールをしたり、お手も言われていないのに一生懸命にお手をしたり、おやつをもらうのに必死になるそうです。」

マヤちゃん、とってもかわいいですね!

きっとトリマーさんを第二の我が家のように思っているんですね。

「ママさんの犬に対する愛情は、コンピューターを通してでも、溢れ出てくるくらい伝わってきます。」

こんなことおっしゃっていただいてどうしましょう。v-402

いや~、本当にありがとうございます!

いいことをおっしゃっていただいたので他の皆様にも分かるように太字にしておきました!v-411

「開業当初は、月に15件くらい予約があればいいと思われていたそうですが、一年(?だったかな、半年だったかな、)たたないうちくらいに、月50件予約が入るようになったそうです。」

そうなんですね~。

そんな大人気サロンでも最初のころはやはりあまり予約がなかったんですね。でもすぐにそんなに人気になるなんて、口コミで広がっていったんでしょうね。本当にいいサロンは皆さんが通いたくなる場所で且つ期待を毎回裏切らないんだと思いました。勉強になります。

サンダーシャツは効果がなくなってしまったんですね。

「マヤを好きでない主人の友人がきたときのこと」

マヤちゃんを好きでないご友人がいらっしゃるのかとびっくりしました。
。あんなに愛らしマヤちゃんにメロメロにならない方がいるなんて、こちらのご友人は犬全般が好きではないのでしょうか。

なにはともあれ、サンダーシャツは最初は効果があっても犬が慣れてしまうんですかね?それともそのご友人だけに効果がなくてあとはまた効果が持続したんでしょうか。

うちなんてサンダーシャツを着せても最初から全く効果がないと思うので今までちゃんと使えたマヤちゃんはすごいと思います。これからも着せてみるんでしょうか。また教えてくださいね。
さるんばママ |  2011.10.20(木) 22:18 | URL | 

●こんばんは~

JKCの試験は埼玉会場でうけられるんですね!
当日締め切りだったんですね~
私はもう遠い記憶ですが、確か受付開始に間に合うように申し込んだ気がします。
会場はかなり人がいまして、開業している方がたくさんいたようです。最初は講義ですが、かなりの真剣な質問ぶりに私はおびえていた記憶があります。
しかも質問内容が高度すぎて、理解できなかったしe-455
あとは、なんかワクチンアレルギーかなんかの質問で、かなりムキなっている質問者の方がいましたよe-258
先生がタジタジしてました(笑)

講義をきいて→試験です。
講義をきいていれば、合格します(笑)
しかも要点を先生がおしえてくれます(笑)
次回ぜひがんばってくださいe-257

Cocoの皮膚ですが、最近乾燥してきたせいか、かなりかゆがってます。
ステロイドは2日おきにのませていますが、かゆそうです。
かきこわすまではいかないのですが、かなりかゆそうです・・・

うちの場合は検査でアレルギー反応はないのに、
ステロイドを飲まなければ、かゆみが増してしまうので、
なんだか、よくわかりません。。。
プードルではよくそういうコがいるらしいですよ・・・。

アレルギーじゃないのに、薬を飲ませるなんて・・・
肝臓も悪いのであまりステロイドはのませたくないです~
なので、
この間、「ペットのアーユルベーダ」のパックを注文しました。

一度つかいましたが、効果は全くわからなかったけれど、
追加注文をしましたe-454

これから何回かは使い続けてみたら効果がCocoにもでるかも~
と思って、今からシャンプーですe-282

仕事から今帰ってきたばかりですが、疲れた体にムチうって、
シャンプーしてきまーすe-282
しりちゃん |  2011.10.20(木) 18:47 | URL | 

ルンちゃんお耳大丈夫??
お耳掃除が嫌いって、
噛む感じですか?
うちの茶豆兄貴はお耳掃除大嫌いで、
普通にう~って言いながらガジガジしていましたよv-21
湿りやすい耳なので、
結構すぐに黒っぽい耳垢がたまります。
でも最近威嚇せずに机に這い蹲りながら、
一生懸命お耳の掃除させてくれるようになりましたv-10
終わるとね、
頑張ったよ!!出来たよ!!!って笑顔でアピールしてくるのよ☆
可愛いでしょv-238親バカ

サルちゃん、
リード遣いの名人ですねv-20
あと、崖に落ちようとしたんじゃなくて、
崖ギリギリでセクシーポーズが出来るってゆう新技をしたんだと思いますよ♪パチパチv-352

むふふ^^
でもひろろんさん、
もしルイを飼って!って言われたら・・・
断るでしょ(笑)
マロミ〜 |  2011.10.20(木) 00:26 | URL | 

●(マルルまま様へ)素敵なサロンですね!

マルルちゃんのカリスマトリマーサロンに妹さんのプードルちゃんを出されたんですね。どんな仕上がりで帰ってきたんでしょうか。

私の先生の話によりますと、以前はテディベアカットが流行っていましたが、今は顔にバリカンを入れて足先にポンポンを作るスタイルとか、顔にバリカンは入れても口まわりだけ毛を残したりとか、飼い主さんの希望するスタイルが多様化しているそうです。

カリスマトリマーサロンの皆さんであれば、どんなスタイルにも対応できそうですね!v-91

マルルちゃんのサロンの予約は直前に入れられることが多いんですね!マルルままさんがお忙しいので、直前にならないと予定が分からないからではないでしょうか。

私の以前行っていたサロンはとても予約がとりづらく土日に行こうと思うと一ヶ月前には予約を入れなくてはいけなかったので、私の場合はやむを得ず計画的に予約を入れていた次第です。直前の予約でも大丈夫であれば私もきっとマルルままさんと同じ予約の仕方をしていたと思います。v-411

マルルちゃんの担当をしているトリマーさんはJKCのA級トリマーなんですね!それはもうすごくレベルが高いことでしょう。

マルルちゃんは足にバリカンを入れていらっしゃるんですね。

足バリカンを小さい頃から入れておくとバリカン慣れしていいですよね。足にバリカンを入れた方がが手入れが楽ですよね。足バリカンは抵抗のある飼い主さん多いようですが私はバリカンを入れた足は上品でとっても好きです。v-345

トリマーさんのおかげでマルルちゃんのお耳の手入れもばっちりですね!

「だんだん毛に赤茶色の色がついてくるので、月1回サロンで綺麗にしてもらえるのは嬉しいです。」

マルルちゃんは一ヶ月に一回サロンに出してもらえるなんて本当に幸せですね。綺麗なワンちゃんは可愛がられている感がすごく出ますものね。

「ひろろんさんのように、自分でトリミング出来たら最高ですね。 」

ありがとうございます!

おっしゃる通り自宅でトリミングしますので、のんびり休み休みやっています。「今日は顔だけカットして明日はボディー」なんて思っても結局やらなかったりすることも多くて、バランスの悪い妙なカットになっていますが、ショーに出るわけでもない自宅のワンコなのでこれでいいかなぁと思っています。

「ひろろんさんは、JKCの資格を取られるようで、私も遠くから応援させて頂きます!」

応援ありがとうございます!v-406

JKCの資格はC級からで、しかも一年に一回しかチャンスがないのでこれから長い道になりそうです。

でもせっかく勉強するなら目標があった方がいいですものね。私にもJKCトリマー教師の素晴らしい先生がいるので、先生の指導をよく聞いて頑張って勉強していきたいと思います。

「マルルの最終目標は、ルンちゃんのあのまんまるい愛らしさです。 」

ルンバが目標だなんてどうしましょう。

伸び放題の毛をほったらかしていたら丸くなっただけなんですが、マルルちゃんも是非フルコートを目指して下さい。

他のミケパパ系の子供はうちのルンバよりももっと毛が伸びるみたいなんですが、うちのルンバは地面につくくらいまでは伸びずに止まってしまいます。

マルルちゃんがフルコートにしたらどこまで伸びるんでしょうか。

飼い主さんの好みによってフルコートはタイプではないというのはあるかもしれませんが、ボロニーズだったら一度はフルコートにして頭の毛をちょんまげにしたいというあこがれから昔の私はルンバをそのようにしていました。

マルルちゃんも毛が密集してきたら、スタイルの選択肢が広がりますね。楽しみですね。でもマルルちゃんならどんなスタイルにしてもすっごく可愛いこと間違いないです!

「毛量が増えていくことに期待しています」

いや~、これから増えますよ。リーブ21の研究対象にどうぞというくらい密集してくると思います。マルルちゃんの成長楽しみですね。また様子教えて下さいね。
ひろろん |  2011.10.19(水) 20:39 | URL | 

●耳

さるんばママさん、こんにちは!v-278

以前は、詳しく歯ブラシのことについて教えてくださってありがとうございました。 マヤは、犬歯(犬の歯は全部犬歯に該当するのでしょうか?)の上のあたりが少し茶色になってしまっているんです。 このままでいくとあと何年かで全身麻酔で歯石をとることになるんじゃないかと思うと、あせってしまいます。グッズ、買って試してみようと思います。

ルンバちゃん、お耳を触られるのがいやなんですね。 マヤも一緒です。 耳掃除をする準備をすると、察して逃げて行きます。 早く治るといいですね! 

なんだか、サルサちゃんとルンバちゃんのやりとりをみていると、漫画をみているみたいですよね! ママさん、本当に、上手に写真を撮っていらっしゃる!v-425 お付きの者には、笑っちゃいました。 サルサちゃんの高笑いも、サイコー! それにしても、サルサちゃんのカメラに対する意識は、プロですよね。 さすが女優!v-218

先週金曜日は、マヤをトリマーさんに連れて行きました。 マヤも、トリマーさん大好きで、なんでもしてくださいと言わんばかりに、いい子にしているそうです。 おやつのある場所もちゃんと覚えていて、そこまでいってラブv-344アピールをしたり、お手も言われていないのに一生懸命にお手をしたり、おやつをもらうのに必死になるそうです。 迎えにいくと、フワフワ、今回はちょっとフルーティーな香りでした! いつも、迎えに行くのが楽しみです。 

さるんばママさんは、きっと大人気のトリマーさんになること、間違いナシ!ですよ。 ママさんの犬に対する愛情は、コンピューターを通してでも、溢れ出てくるくらい伝わってきます。 マヤのトリマーさんも、犬への愛情であふれている方なんです。 開業当初は、月に15件くらい予約があればいいと思われていたそうですが、一年(?だったかな、半年だったかな、)たたないうちくらいに、月50件予約が入るようになったそうです。 今では、夏には年の終わりまで予約がいっぱいになってしまうくらい人気なんですよ。 遠くから、マヤとママさんを応援しています!

それでは、よい一週間をお過ごしくださいね!

P。S。 以前、サンダーシャツがよく効く、といいましたが、あっという間に効果が無くなり?ました。 マヤを好きでない主人の友人がきたときのこと、サンダーシャツをしていても吠えまくっていました。 やっぱり、マヤも自分を好きでない人のことは、分かるのかな? 
マヤのママ |  2011.10.19(水) 12:01 | URL | 

●(ロビンママ様へ)犬のアトピー

ルンバの「べー」が可愛いってありがとうございます。ルンバもロビンママさんにギュッてしてもらったらきっと喜ぶことでしょう。v-10

ロビンちゃんのカユカユは発生したり収まったりしているんですね。「だましだまし」とのことですが、病院に行くほどひどくならないのでしたら大丈夫だと思います。

ロビン君は冬の方がカユカユはおさまりますか?

ロビン君は軽いアトピーとのことで、親戚さんなので体質が似ているんですかね?

ロビン君は定期的にシャンプーしてもらってカユカユがおさまっていてよかったですよね。アトピー犬は定期的なシャンプーが必須のようです。アトピーにドライヤーは使うなと言われていますが、ロビン君はどうされていますか?

ちなみにうちは使用した場合と自然乾燥にした場合とでカユカユの度合いは特に変化が見られません。

さるんばママ |  2011.10.18(火) 19:50 | URL | 

●(プードル♂様へ) オーホーホーホ

プードル♂さん、「ひす」さんですぐ分かりました。

ルンバの耳に対するお優しいお言葉をありがとうございます!

2週間点耳薬をいれたところほとんど完治しました。次回は悪くしないように定期的に病院に連れて行って先生に手入れをしていただきたいと思います。

おっしゃる通り特に何もしなくてもワンコとのんびり過ごす休日ほど幸せなものはありませんよね!

「そうおもうと、つい笑顔になっちゃいますね♪

( ゜∀゜) オーホーホーホ♪

あれ?何か違うか? 」


こちら笑いました!v-411

でもあれですよね、時には高笑いも必要ですよね!

みんなで一緒にオーホーホー!で明るい社会に。。。はならないかなっ。 v-398

「いつ見ても、愛嬌タップリで美人姉妹さん♪ 」

ありがとうございます!

うちの二頭を見て笑顔になってくださる方がこの地球上にいるなんて何て嬉しいことでしょう!

ジョイ君のカユカユはその後いかがでしょうか?うちは新しい商品を試したのですが結果は?でした。判定が微妙なんです。また紹介しますのでもしよかったら見て下さいね。

さるんばママ |  2011.10.18(火) 19:49 | URL | 

●カリスマトリマーサロン

マルルのサロンを、私はそう呼んでいます^^
計画的に予約をいれないズボラな私は、
いきなり「この日しか行けない!」となることが多く、
予約も「空いてる時間でいいんですけど~…」と入れているので、
ひろろんさんのように、愛犬に負担にならないように…という
お話を聞くと、あちゃぁ~…と恥ずかしくなります。。。

マルルのサロンに、今日初めて妹が愛犬のプードルを出しました。
どんな仕上がりで帰ってくるかな?
私も楽しみです^^

マルルのサロンは、JKC公認トリマー教士の方が経営していて、
マルルを担当してくれている女性はJKC公認トリマーA級の方です。
他にも3、4人の若い女性がいます。

足裏のバリカンは毎回うっとりするほど
肉球にそって綺麗に刈られていて完ぺきです^^
耳の中が弱い( といつも言われています)マルルの耳は
お掃除され綺麗なピンク色になり、お薬も塗ってもらいます。
まだ子犬のせいか、涙がうるうるしてるので、おうちで顔は拭きますが、
だんだん毛に赤茶色の色がついてくるので、月1回サロンで綺麗にしてもらえるのは嬉しいです。

ひろろんさんのように、自分でトリミング出来たら最高ですね。
時間に追われたりすることなく、のんびり休み休みトリミングしてあげられますね。
ひろろんさんは、JKCの資格を取られるようで、私も遠くから応援させて頂きます!

マルルの最終目標は、ルンちゃんのあのまんまるい愛らしさです。
毛量が増えていくことに期待しています^^
マルルまま |  2011.10.18(火) 13:42 | URL | 

●(マルルまま様へ)可愛い赤ちゃんですね~!

マルルちゃんの毛足は現在3.5センチなんですね!

マルルちゃんの月齢でしたらこれくらが標準だと思います。これからどんどん毛が伸びてカサも増してくるので大変になってくると思います。

「ボディは5~6センチにしてみようかな。
そうしたら、もっとふわふわでまんまるくなるかな。 」


あっという間にそれくらいになると思いますよ♪

「まさに、「名は体を表す」ではないでしょうか^^ 」

おっしゃる通りですね。v-410

マルルちゃんって本当に可愛いお名前だと思います。他のワンちゃんと絶対にかぶらないお名前ではないでしょうか。

私がうちのルンバを「ルンバ」と名付けた時は他にはない名前だと自負していたのですが、最近は「ルンバ」で検索すると「ルンバ」という名前のワンちゃんが結構いることに気付きます。掃除機の「ルンバ」の影響なんだと思います。

「マルルちゃん」でしたらまず他の方が思いつかない唯一の最高にかわいいお名前だと思います!v-91v-238

ブリーダーさんのHPをさっき見てきました~。

マルルちゃんとお父さんとお母さんが同じなんですね。いや~、みんなとっても可愛かったです。ミケランジェロの直子のお母さんから産まれているのであればそれはもうとっても可愛いことでしょう。v-343

「HP上の子犬たちは幼い時のルンちゃんともどこかしら似ていますか? 」

似ていますよ~。

うちのルンバはミケパパの直子なのでマルルちゃんのママとは姉妹ですね。赤ちゃんはルンバの小さい頃を思い出させてくれました。とっても温かい気持ちになりました。

「ジプシーと言えば、子供の皮膚科は小児科とは比べ物にならないくらいだと思います。」

やっぱりそうなんですねっ。

最近のお母さんは大変なんですね。

そういえば以前にかかった犬の皮膚科の名医の米倉先生も最近のワンちゃんにアトピーが増えていると言っていました。昔の「味噌汁がけご飯」を食べていた犬たちにはなかった特徴だそうです。

マルルままさんのお子様もマルルちゃんも病院に縁がないのであればよかったですね!

ご実家のフレンチブルさんは皮膚のトラブルで大変なんですね。フレンチブルは皮膚の弱い子が多いと思いますが、病院の先生に頻繁に診ていただくことで症状が楽になるといいですよね。

「まだまだ甘えん坊全開で、パワフルな毎日を過ごしています!」」

マルルちゃん、可愛さ全開でよかったですね!女の子は男の子のワンちゃんよりすごく早く自立してしまうと聞きますが、マルルちゃんは一人っ子なのでずっとママ命なんでしょうかね。また様子、教えてくださいね。
ひろろん |  2011.10.17(月) 22:26 | URL | 

●「ベー」がかわいいよ

v-238いあやぁ、、、、ルンちゃんの「ベー」がかわいい。
もうたまりませんよぅ。
ギュッ!!て、したくなるわ。

ロビンもアチコチアチコチ、、、、かゆくなったり、収まったり。
ま、だましだまし来ましたけど、ね。
ロビンママ |  2011.10.17(月) 20:16 | URL | 

●すみません!

↓の「ひす」は私です。(*^人^*)
ぷーどる♂ |  2011.10.17(月) 14:58 | URL | 

るんちゃんのお耳はその後いかがですか?
カイカイがましになっていればいいですね。

さて、お医者さんはあったものの、
のんびりと素敵な休日でしたね。
こういう風に、特に何もなくともわんこと共にのんびり過ごせる時間があるって、
それって本当に幸せなことですね。

そうおもうと、つい笑顔になっちゃいますね♪

( ゜∀゜) オーホーホーホ♪

あれ?何か違うか?
(=^^=)ゞ


いつ見ても、愛嬌タップリで美人姉妹さん♪
今日も拝見させていただき、笑顔になれました。
ひす |  2011.10.17(月) 14:58 | URL | 

●15センチ!?

ルンちゃんの毛足はなんと15センチ!
素晴らしい^^
何がって、お手入れがどんなに大変か…。
ひろろんさんは、本当に素晴らしい飼い主さんですね^^
うちのマルル、毛足は3.5センチでした。
1.5センチは首回りだけでした。
ボディは5~6センチにしてみようかな。
そうしたら、もっとふわふわでまんまるくなるかな。
お目目もまんまる。体もまんまる。
まさに、「名は体を表す」ではないでしょうか^^
ダイエット中のマルちゃん、全然体型に変化はありませんが、
半年もしたら、少しスリムになっているかしら。
毛を伸ばすとその分モリモリに見えちゃうだろうなぁ…。
余談ですが、山口のブリーダーさんのHPに今いる子犬たちは、
マルルとお父さん・お母さんが同じ子犬たちです。
マルルよりお値段高め( …なぜ?)ですが、お顔はそっくりです。
マルルが4月に我が家に来た時のことを思い出させてくれる愛らしい兄弟たちです。
マルルのお母さんはミケの直娘です。
HP上の子犬たちは幼い時のルンちゃんともどこかしら似ていますか?

ジプシーと言えば、子供の皮膚科は小児科とは比べ物にならないくらいだと思います。
アトピー、アレルギーの子供たちは信じられないくらい多いです。
うちの姉もそうでしたが、娘のためにいくつの皮膚科を受診したことか。
うちの近所の皮膚科はいつも満員です。
大半は子供を連れたお母さんたちだと思います。
ちょっと評判のいい皮膚科なら、予約も全然とれないと思います。
小さい子がいると、小児科・皮膚科はジプシーになりがちかも。
歯医者や眼科などと違い、頻繁にお世話になるところなので、受付の対応や先生の方針など、気になると思います。
うちの子たちはあまりお世話になりませんが…。

子供たちもマルルも病院には縁がない方です^^
実家のフレブルは皮膚トラブルが多いので、
母は頻繁に薬浴させたり、飲み薬をもらったり、
塗り薬をもらったりと、病院に行くことが多いです。
そう考えると、ちょっと太ってはいますが、マルルは健康です^^

まだまだ甘えん坊全開で、パワフルな毎日を過ごしています!

マルルまま |  2011.10.17(月) 14:30 | URL | 

●(しりちゃんへ)試験なんですが・・

しりちゃん、コメントありがとうございます!

しりちゃん、お元気ですか?Cocoちゃんもお元気でしょうか。

「ルンちゃんのロッククライミングショット、めっちゃかわいいです
ベストショットです~ 」


ありがとうございます!

おっしゃる通り上を見上げるワンコって可愛いですよね!

「お耳すぐ治るといいですね。 」

ありがとうございます。

点耳薬を入れて2週間なんですが、あともうちょっとで治る感じです。ですが先日から結膜炎も発症しまして、本日3種類の目薬をもらってきました。

いや~、シニアになったせいでしょうかね。病気が絶えません。

「サルサちゃんの高笑い(笑)
本当に声がきこえてくるようです 」


そうおっしゃっていただくと嬉しいです。v-408

サルサはいつも空に向かって笑うのですが、ほんの一瞬なのでカメラに収めることができません。この時はたまたま撮れたので載せてみました。

JKCの資格、受けに行こうと思ったのですが、受付開始当日で終わってしまったみたいで埼玉会場に入れませんでした。あれは相当気合いを入れて申し込まなければダメみたいですね?

大宮、遠いな~、どうしよう。。。会社休み取れなくても試験代無駄になるし。。。なんていう迷いがいけなかったみたいです。

次回関東でやる時は試験受付開始日に願書が届くように頑張ります。ところで試験の内容ってどんだけ難しいんですか?

「さるんばママさんが開業したら、ぜひお手伝いにいきますー!」

ありがとうございます!

いつになるか分かりませんが是非来てくださいね!

ところでCocoちゃんのカユカユは最近いかがですか?うちは亜鉛のサプリ、本日から始めました。うちのは白いパウダー状なんですが、Cocoちゃんが処方されたものと同じでしょうか。またブログに載せませすのでもしよかったらまたアドバイスよろしくお願い致します。


ひろろん |  2011.10.16(日) 21:15 | URL | 

●こんにちはー

ルンちゃんのロッククライミングショット、めっちゃかわいいですv-212
ベストショットです~e-257
ワンコが上を見上げるのって、すごくかわいいですよね。
お耳すぐ治るといいですね。

サルサちゃんの高笑い(笑)
本当に声がきこえてくるようですe-257
いつも楽しいブログ、ありがとうございます!!

JKCの資格とは!!
やはり開業へとうごきだしましたねe-454
さるんばママさんが開業したら、ぜひお手伝いにいきますー!
呼ばれなくてもいっちゃいます~e-266

しりちゃん |  2011.10.16(日) 18:47 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。