--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.10.10 (Mon)

塾&プードルの赤ちゃん

先週の土曜日の塾の日記です。

IMG_3920_20111010121238.jpg

本日のトップバッターは塾生のAちゃんがペアを組んでいるトイプードルの「ゆーちゃん」です。



IMG_3935.jpg

こちらのモジャモジャのお顔がテディベア仕上げになる予定です。

楽しみですね~♪



IMG_3911_20111010121238.jpg

そしてこちらが私がペアを組ませてもらっているトイプードルのひーちゃんです。

本日はひーちゃんのボディが終わりました。

本日は胸の一番高い位置が来るところが間違っていたので先生に指導してもらいました。

来週から頭のカット(クラウン)に入ります。

lin032a.gif

ここからは先生のおうちで生まれたプードルの赤ちゃんのお写真のメドレーに入ります。

ジャーン!

IMG_3922.jpg

かわいい~!

生後二か月の赤ちゃんですが、お耳がまだピンと立っています。

お耳が立っているのでパッと見は何犬か分からないくらいなんですが、これから成長とともに段々お耳が垂れてくるそうです。



IMG_3965.jpg

いや~ん。

プードル3兄弟姉妹です。

えっ、二頭じゃないかって?

やだな~、ちゃんと見てくださいよ。向かって右端に黒い子がいるんですよ♪

分かりますか?

みんな同じお母さんから生まれてきました。



IMG_3956.jpg

な~んて綺麗なお顔なんでしょう。

皆さん、自己紹介をお願いします。



IMG_3974.jpg

マッシュルームのヘアスタイルが可愛いプードルの女の子です。



IMG_3978.jpg

こちらはシルバーになる予定の女の子です。

う~ん、うまく撮れません。

黒いワンちゃんは撮るのが難しくて私が撮るとこの子の可愛さが表現できません。



IMG_3979.jpg

何枚も、何枚も撮らせてもらったのに私が撮るとどうしてもボビーオロゴン入っちゃってます。

カメラ、もっと上手くなりたいなっ。

そして最後の子は・・・



IMG_3983.jpg

まだバッグの中にいました。

潤んだ瞳というのはこういうことを言うんですな。



IMG_3992.jpg

やばかわいい。(←若い人風に言ってみたけど合ってるかな?)



IMG_3993.jpg

で、赤ちゃんはすぐ寝る。ぷっ。

以上かわいいすぎるプードルの赤ちゃんたちでした。

 これ以上載せると「さるんばはいいから赤ちゃんが見たい」と言われるようになりそうなので本日はこのへんにしておきます。それでは素晴らしい三連休の最終日になりますように!

スポンサーサイト
12:58  |  トリミングスクール  |  CM(4)  |   |  Top↑

Comment

●(みっふぃー様へ) グリに会ったんですね!!

そうでしょ~、パピーやばいでしょ~。(←若い人の「やばい」の使い方、メモしておきました。e-508

「綺麗に顔バリはいってますね~」

そうなんですよ~。この小さい顔にバリカンをかける時がまた可愛くて。。。v-238 茶豆兄貴もこんな可愛いプードル時代があったんでしょうね。v-10

「ん、パピーちゃんは無論オムロン可愛いけど、
サルちゃんとルンちゃんは特別でしょ☆ 」


やっぱりそう思われますかっ。v-391

じゃなくて、サルちゃんとルンちゃんは特別ってありがとうございます。でも「無論オムロン」ってウケる~。自分ちの子はいくつになっても今が一番可愛い盛りですよね。

ええ~~!なんとばったり先生たちに会ったんですか。

そういえば代々木公園でオフ会しようっていう記事が昔ラウンジに時々出てましたが、最近はラウンジが閉鎖されていて見られないですよね?(もうアクセスしてないでしょうか。)

先生たちも全然知らない人二人だったんですか?ピンクの制服とグリで学校の先生だって分かったんですか?

ゆうりちゃんは知らないのですが、グリはAテでお世話になりました。落ちたけど。ぶっv-40

ルイちゃん、あれはすごいね。地獄から来たかと思う顔で威嚇するね。怒った時の顔はコウモリにも似てた。

初めてあの顔で威嚇された時は「ギャァァァ~~~~~!!!」って叫んで、実習室にいる全員と目が合ったよ。

みっふぃ~さんは犬の扱い慣れてるからどんな犬でも平気だろうけどさっ。私はマジ怖かったよ。でもルイ君もいい思い出です。v-238 今だったら爪切りやらせてくれるのかな?ってちょっとチャレンジしてみたい気もします。

でも私が卒業するころにはもうがっこに来てくれなくなってたから、今はどうしているのかな?チワワも可愛いですよね。学校で担当した犬種、全部飼いたくなっていたのを思い出しました。
ひろろん |  2011.10.15(土) 08:47 | URL | 

パピーやばいv-10
綺麗に顔バリはいってますね~
ん、パピーちゃんは無論オムロン可愛いけど、
サルちゃんとルンちゃんは特別でしょ☆
こないだ代々木公園に行ったら
スクールdogと先生二人と生徒さんたち?がdogランにいたよ~
先生ピンクの制服きてて、多分グリコとかユウリがいたv-22
でもね、犬以外は誰一人知らないひとでした。
悲しいね~時代は変わりますね~
ひろろんさんは、やっぱりチワワのルイに会いたいでしょ(笑)
みっふぃー |  2011.10.14(金) 14:45 | URL | 

●(プードル♂様へ)赤ちゃんの時の愛犬♪

プードル♂さん、連続コメントありがとうございます!

プードルの赤ちゃんたちを見てプードル♂さんのおうちのワンちゃんたちが小さかった頃のことを思い出して下さったんですね。

確かプードル♂さんのおうちには自宅で生まれてきた赤ちゃんもいましたよね。(記憶違いだったらすみません。)

うちはサルサもルンバも生後3ヶ月くらいで我が家にやってきたので本当の赤ちゃんだったころを知りません。なのでこんな風に生まれた時から見ていられたらどんなに楽しかったかなぁなんて思います。

ひーちゃんが綺麗ってありがとうございます!v-411

おっしゃる通りひーちゃんの毛は輝くように綺麗です。

「キメ細やかな生クリームをまとっているみたい」だなんてさすが表現力豊かなプードル♂さんですね!

プードル♂さんのブログを読むと「よくこんな表現思いつくなぁ」というj表現がいっぱいで感心します。(「クッションからはみでた綿みたいだったピーコちゃん」とか。) そういう表現力の豊かさは天性のものでしょうか。

いつもプードル♂さんのブログを楽しみにしています。お互い仕事があるとブログの更新ってあまりできませんが楽しみにしていますのでまた皆さんの様子を教えてくださいね。
さるんばママ |  2011.10.13(木) 23:08 | URL | 

可愛らしいですね~。
うちの子たちの小さかったときのことを思い出します。
♡→ܫ←♡

ひーちゃんとてもきれいですね!
まるでキメ細やかな生クリームをまとっているみたい!
ぷーどる♂ |  2011.10.12(水) 15:01 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
