--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.10.09 (Sun)

おうちでマイクロバブル

こちら只今ブログ連続更新中の者です。

先週の水曜日にこんなものが届きました。

ジャーン!

IMG_3843_20111009151103.jpg

シャワーヘッドの「Nancy」です。

Nancy(ナンシー)ちゃん、いらっしゃいませ~。

御到着、待ちわびておりましたよ。

皆さん、このナンシーちゃんは普通のシャワーヘッドではございません。

なんと普通のシャワーに取りつけるだけでマイクロバブルが出てくるシャワーヘッドなんでございます。



IMG_3860.jpg

外観はこんな感じです。



IMG_3857.jpg

ん?

「プロタイプ」じゃなくて「プロトタイプ」?

あっ、デモ機だから「Prototype(見本)」って書いてあるのか。

そうなんです。

これはナンシーの無料お試し機なんです。

一週間誰でもナンシーを借りて試すことができます。

「一週間試してよかったら買って下さい」だなんて、メーカーのこの商品に対するとてつもない自信がうかがわれるじゃありませんか。

売られたケンカは買う。(なんで?!)

これは使ってみないわけには参りません。

というわけで私も申し込んでみたわけですが、皆さんがこれまで試したデモ機が消毒済・検査済のかたちで送られてきますのでこんな風に塗装が剥げているんです。



IMG_3855.jpg

気になるマイクロバブルが出てくる口はこんなかたちになっています。



IMG_3865.jpg

シャワーホースにアダプター(ピンクの部分)をはめればほとんどのメーカーのシャワーホースに取りつけることができます。



IMG_3875.jpg

準備OKでございます。

それでは早速サルサを洗ってみたいと思います。

サルちゃ~ん!

lin037.gif

<入浴後>

IMG_3880.jpg

アトピー犬はドライヤーはかけない方がいいとのことですので、タオルドライだけですのでこんなボサボサな姿で失礼致します。

サルちゃん、マイクロバブルのお風呂、どうだったかな?

気のせいかな、マイクロバブルで洗ったら毛が乾くのも早い気がするよ。



IMG_3896.jpg

あっ、ほんとだ。

サルちゃん頭のてっぺんがトサカみたいになってるよ。

あ、サルちゃんこれはあれだよ。マイクロバブルのせいだ。



IMG_3899.jpg

だねー。

でもまぁサルちゃん、そう言うなって。

サルちゃんはいつもストレートで厳しいな。

v_line_018.gif

<Nancyの感想>

 はっきり言いましてうちのサルサのアトピーには効果は全く感じられませんでした。洗った直後からいつものように体を掻き始めました。

 ですが皮膚の状態をみるといつもより赤見もひいて健康な皮膚と見まごうくらいのピンクの状態になっていましたので皮膚の状態自体はいい感じなっているようには見えました。

 一つ驚いたのはちょっと前からあった赤味を帯びたお尻のにきびがNacyで洗った翌日に消えていたことです。これを見た時に確かにあのシャワーヘッドからはマイクロバブルが出ているのを確信しました。

 自分の顔もNancyで洗ってみましたが洗顔後に化粧水をつけた時に浸透が早いような気がしました。

 一日以上経った時に気付きましたが、体を掻く頻度が以前より減ったような、、、気のせいのような・・

 これはイケてない点なんですが、シャワーヘッドの形状が使いにくいです。普通のシャワーヘッドのようにしゃもじのような形にしてもらった方が使いやすいと思います。小型犬はなんとか洗えますが、大型犬になるとこのシャワーヘッドの面積の狭さではかなり洗いにくいと思います。

v_line_018.gif

結論から言いますと

購入決定!

でございます。

決め手になったのは、マイクロバブルで洗った翌日にニキビが消えていたこと(それまで普通に洗った時には全く治らなかった)、そして皮膚の状態がよくなっているように見えること、そして自分に使った時にも汚れがよく落ちるのを実感できたことです。カユカユにどれほど効果があるのかは不明ですが、継続的に使って様子を見ていこうかなと思っています。

Nancyの詳しい商品説明はこちらです。株式会社アインズのHPより。

v_line_018.gif

IMG_3904.jpg

そしてこちらは我が家のルンバです。

もう10月も過ぎているというのに未だ暑いようで玄関のタイルでよく寝ています。

 それでは楽しいお休みになりますように!また見てね~。


スポンサーサイト
16:11  |  さるんばのお道具箱  |  CM(22)  |   |  Top↑

Comment

●アレって本当に効果あるの?blog


私は「アレって本当に効果あるの?blog」というブログの管理人です。

私のブログでは、(Googleブログ検索で見つけた)巷で話題の商品等をお試しになった方のブログ記事の中で、他の方が読んでも参考になると思った記事のリンク集を作成していまして、勝手ながらこちらの記事をリンクに加えさせていただいてます。
もしも迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですが当ブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
アレって本当に効果あるの?blog |  2011.12.13(火) 16:37 | URL | 

●(もも様へ) プランタン!

プランタン銀座って懐かしいです。もう何年も行っていません。

プランタン銀座は犬にはあまり関連がないイメージを持っていましたが犬の洋服のコレクションをやっているんですね。もしかして今のプランタンには犬グッズのショップが入っているんでしょうか。

有名なドッグカフェも協賛してきっとすごく賑わうイベントなんでしょうね。

銀座だけあってあまりお得感はないんでしょうか。お安くなるともっと人が集まって盛り上がるのに残念ですね!
さるんばママ |  2011.10.20(木) 22:30 | URL | 

●こんにちは

イヌコレは正式にはイヌコレクションです(^o^)毎年やってますよ~。イヌコレはそんなに安くないです、プランタン銀座のほんの一部を使って開催してますね。二回、行きましたが有名なドッグカフェがデリを販売したりしてます。
もも |  2011.10.19(水) 16:57 | URL | 

●(もも様へ)お得なんですね!

ももさんのお気に入りの犬のお洋服のお店はとってもデザインが可愛いんですね。

犬のお洋服ってお高いイメージがありますが、イベントに出展する時はとてもお安くなったりするんですね。きっとそれが目当てでイベントに行くお客様も多いんでしょうね。

「犬コレ」というのは初めて聞きました。犬のファッションショーなんですね。犬の洋服業界って大賑わいなんですね。びっくりしました。

素敵なお洋服が一杯でロンちゃんもロナちゃんも幸せですね。出かける時には一杯注目が集まりまそうですね!
さるんばママ |  2011.10.18(火) 19:52 | URL | 

VIPじゃないですよ。私が前は季節ごとにパンフもう出来ました?とか、去年はスーパードッグそのお店、出店されてなかったので今年も私から問い合わせて。まだ未定と言われ、じゃ出る出ないにしても、お電話しますね~。って話で連絡もらっただけですよJOKERでも取り扱いしてますよ。





そのお店はカジュアルなんだけど人間の私が着たくなる可愛いのからカジュアル。冬物も夏物もとにかく、可愛いんです、ただそれだけなんです。後から知ったんですが元々はレディースの服屋だったみたいです。下北沢にショップはあって福袋、頼んであるにも関わらず、お正月にお店に行ってまた買ってしまいました(笑)




スーパードッグとかわんわんカーニバルは基本的に半額、半額以下が多いですよ。去年の服とか、メーカーによっては全然定価より安くなってないメーカーもありますよ。だから私は以前は行ってたけど、プランタン銀座のイヌコレはもう行ってません。
もも |  2011.10.18(火) 02:02 | URL | 

●(もも様へ)充実したお買いものができたんですね!

スーパードッグの前にお気に入りのお店から連絡が入っていたんですね。さすがVIPのお客様は違いますね。

可愛いお洋服がたくさん買えてよかったですね。

ランフリーはおいしそうな匂いがするんですね。きっと自然のいい香りなんだと思います。おいしいフードが食べられてロナちゃんは幸せですね!
さるんばママ |  2011.10.17(月) 22:04 | URL | 

●こんばんわ

スーパードッグは事前にお気に入りのショップさんから電話いただいてたんですよ♪洋服、可愛いのたくさん買えました(^^)v良かったらブログ遊びにきて下さいU^ェ^Uランフリー基本的には無臭だと思うのですがロナが食べてるのは、何か素材の匂いか美味しそうな匂いがします。
もも |  2011.10.16(日) 22:47 | URL | 

●(もも様へ)サプリが豊富なんですね!

スーパードッグカーニバルは主にお洋服を見に行かれたんですね。素敵なお洋服がゲットできたんだったらよかったですね!

ランフリーのごはんはおいしそうな匂いがするんですね。体にいいもののようですので長くおいしく食べ続けてくれるといいですね。プサコキッチンのフードは濃い匂いがするんですね。

ダックスダックスのお店はスタッフさんが丁寧に相談に乗ってくれるんですね。商品知識の豊富なスタッフさんっていいですね。牛乳に入れたら喜んで食べてくれてよかったですね。長く続けられそうですね。

ダックスダックスのサプリはヘルニアコースとかアレルギーコースとかコースもあるんですね。どれをどう組み合わせよいか分からない飼い主さんには便利ですね。おためしのお値段もお手軽ですし、私も今度お店のHPをチェックしてみます!

さるんばママ |  2011.10.16(日) 17:11 | URL | 

●こんばんわ

スーパドッグ芸わんグランプリかは分からないんですが、たくさんあるので。フリスビーを何分のうちに何回キャッチして飼い主さんに戻ってまた投げて、って芸しか見てないんです(笑)お目当ての洋服屋さんが出店されていたので、物販にしか興味ないみたいです、私達(笑)




ランフリーのご飯美味しそうな匂いがします。先ほどまた注文しましたU^ェ^Uロンは現在、前に食べていたソルビダをあげてます。ロナが美味しそうに食べてると、たまに盗み食いしては怒られてます(^^)プサコはフードじたい匂いが濃いんですがランフリーはほとんど無臭です。




ダックスダックスさん多分オーナーさんだと思うのですが、凄く細かに相談にのってくれるので好感ももてるし、信用出来ます。カプセルはパカッと外して半分が一匹の一回分です。二匹で1カプセル、タブレットは小さいのでスプーンの裏側でおさえたらすぐ粉々になります。牛乳に混ぜるのがうちのは一番良さそうです(^o^)




お試しで、ヘルニアコース、アレルギーコース、ビューティーコースとか3種類のサプリが1週間分、試せますよ。確かお値段は3150円+送料+代引きですよ。後は血液サラサラとか魚のDHAだったかなボケ予防みたいなのとか、たくさんあります。サプリに完全に抵抗が犬たちがなくなったら、他のコースも試してみるつもりです(^人^)
もも |  2011.10.15(土) 19:50 | URL | 

●(マルルまま様へ) 「小児科ジプシー」ってのもあるんですね!

マルルままさん、ルンバの一番長い毛を物差しで測ってみたら15センチほどありました。

マルルちゃんはまだ毛が密集していないんですね。尻尾にピンクの地肌が見えるなんて可愛いです。v-238 うちのルンバは毛が多すぎて掻きわけなくては皮膚が見えません。

マルルちゃんも親戚さんなんで、成長したら「毛が多すぎるだろう!」というくらい毛が多くなること間違いないです。うちのルンバは散歩で会う人に真顔で「これ、犬ですよね?」と聞かれることがあります。何の動物か分からない状態になっているみたいです。v-12

マルルちゃんのトリミングはプードル専門店に行っているんですね!トリミングの先生が経営する上手なサロンなんですね。もう3回も行かれたんですね!

マルルちゃん、元が可愛いのでそりゃぁもうとっても可愛い状態で帰ってくるんでしょうね!真っ白ふわふわですよね。

安いサロンに出していた時とそんなに仕上がりが違うんですね!

私もサロンに出していた時はこだわりがありまして、自分の信頼するトリマーさんにいつもやってもらっていました。その方以外は爪切りだけでも他のトリマーさんには触ってほしくないので、「最初から最後まで絶対一人でやってください」とお願いしていました。

そして予約は必ず午前の一番の時間に取り(前のワンちゃんの作業の影響を受けないため)、絶対時間に遅れないようにしていました。時間に遅れるとその分作業を早くしなくてはならなくなるので、犬の負担になるので。。。

おっしゃる通りトリミング犬種はトリミングが命ですね。

トリミング犬種は一生トリミングが必要なので、負担にならないようにしてあげたいですよね。マルルちゃんはいいトリマーさんが見つかってよかったですね!きっともうサロンやトリマーさんにも慣れているんでしょうね。

お子さんがいると小児科選びも難しいんですね。

私、以前皮膚科にちょっと行こうかなぁと思ってネットで調べたことがあったんですが、今のお子さんはアトピー体質の子が多いんですかね?「どこどこの皮膚科は子供にやさしくて、、」なんていう皮膚科を探すお母さんたちの口コミが一杯でした。それを見て皮膚科選びも大変なんだなぁと思った次第です。

私の場合は獣医ジプシーになりましたが、今の病院を1歳の時にみつけてからは他の病院には行っていません。

マルルちゃんはフードジプシー状態だったということですが、一生懸命選んだフードを今はおいしく食べてくれているなんて本当によかったですね!

「いいと聞けば試そうかと思いますし、これでいいのかなと悩みますし。 かわいいので、より良い毎日を…と思うのは仕方ないですね^^ 」

おっしゃる通りです。「よりよい毎日を」と思うからこそ、色々悩むんですよね。

こちらこそマルルままさんの愛犬に対する姿勢、見習わせていただきます。お子さんもいらっしゃって家事も大変なのに、本当にすごいですね。マルルままさんはスーパーウーマンですね。v-91


ひろろん |  2011.10.15(土) 08:27 | URL | 

●(もも様へ)フード決められたですね!

サンプルを色々試されてランフリーに決められたんですね。アミノ酸は皮膚に良いと聞きますので、フードに入っていれば便利ですね。

ランフリーは添加物など入っていないプレミアムフードですよね。ひれ肉とささみ肉であればきっとすごくおいしいんでしょうね。

ロンちゃんはプサコキッチンの高級フードも食べ続けるうちにと飽きちゃったんですね~。贅沢な話ですぅ~。v-411

サプリは銀座のダックスさんのものにされたんですね。カプセルとタブレットになっているんですね。ご飯に混ぜてたらやっぱり分かってしまうんでしょうか。犬用の牛乳に混ぜて与えるなんて愛情いっぱいですね!おいしく食べてくれてよかったですね。v-345

白内障の予防サプリなんてものまであるんですね!うちも与えてみようかなと思いました。

スーパードッグカーニバルに行って来られたんですね~!いかがでしたか?芸達者のワンちゃんが登場する芸ワングランプリは見られたんでしょうか。今年はエクストリームの決勝をドッグカーニバルでやらなかったようですがやはりすごい人でしたか?お店も一杯出ていてきっと楽しかったでしょうね。

今年も行けなかったので来年こそは行ってみたいと思います。
さるんばママ |  2011.10.15(土) 07:35 | URL | 

●(プードル♂様へ)もしよろしかったら!

プードル♂さん、ありがとうございます。おっしゃる通り薬を使わずに皮膚の状態がよくなるほど嬉しいことはないですよね。

マイクロバブルは肝心の皮膚のカユカユには速攻性はないようです。

ただニキビは一発で治ったので、やはりあれはただのシャワーではなくてマイクロバブルは出ていると確信しました。

ジョイ君が何度か美容院にマイクロバブルのお風呂に入りにいっていましたね。その後も続けていらっしゃるのでしょうか。

もしよかったらプードル♂さんもナンシーちゃんを試してみて下さい。ジョイ君、もしくは皆様に何か変化があったか是非聞きたいです。v-21

私は自分自身の髪を洗った時は地肌の汚れが落ちたのか猫毛の髪がふわっとしたので感激しました。

サルサの湯上がりが綺麗だなんてありがとうございます。マイクロバブルで汚れが落ちてすっきりしたのかもしれません。

先週ルンバにも使ってみたのですが、マイクロバブル自体が汚れを落とす効果があるのでシャンプーも一度洗いですんでシャンプーの時間が短縮されました。

ナンシーは購入して使い続けてみようと思っていますので、何かその後変化がありましたらお伝えしますね。

ジョイ君もカユカユはその後いかがでしょうか。まだ症状が出ているのであれば早くよくなるといいですね。

あとまだアトピーのための新商品投入予定がありますのでまた報告します。もしよかったらまた見てくださいね。
さるんばママ |  2011.10.13(木) 22:41 | URL | 

●ルンちゃんって…

なんと、フルコートなんですね!
ボロニーズのフルコートって、毛足は何センチくらいありますか?
うちは今は短めにしていて、1.5センチほどです。
来月のトリミング時には、3センチ強になっているはず。
現在、ボディは短め、お耳&尻尾は長めにしています。
まだ、毛が密集していなくて、尻尾はピンクの地肌が見えます…。
トリミングサロンは、自宅から20分ほどのプードル専門店に行っています。今回が3回目でした^^
もともとは、姉がプードルを連れて行っていたサロンで、
プードル専門のブリーダーでもあります。
もちろんどんな犬種もトリミングしてくれますが、
プードルのトリミングでは最優秀店ではないでしょうか?
トリマーの方たちを教える先生が経営しています。
マルルもそんな方にトリミングしてもらうので、
いつもとてもかわいい仕上がりで帰ってきます。

実は以前、知り合いの紹介で、安い値段でサロンに出したのですが、今とまったく仕上がりが違いました…。
同じ犬でも、まるで違います。
トリミング犬種は、トリミングが命です。
トリミングひとつで、かわいくもなり、残念にもなり、です。
幸いなことに、フードジプシーにはなりましたが、
トリミングサロンジプシーにはならなかったので良かったです。
話は変わりますが、子供がいると、小児科ジプシーにもなります。
何か所も違う小児科に行き、今やっと落ち着く小児科が決まりました。

ワンちゃんがいると、動物病院はもちろん、サロンやフードなど、いろんなことで迷いますよね。
いいと聞けば試そうかと思いますし、これでいいのかなと悩みますし。
かわいいので、より良い毎日を…と思うのは仕方ないですね^^

ひろろんさんの愛犬への姿勢、これからも見習わせて頂きます!


マルルまま |  2011.10.13(木) 13:37 | URL | 

●お久しぶりです

こんばんは☆我が家も最近サンプルを地道に試して(hoodとサプリ)




ランフリーの
ダイエット&高アミノ酸
ササミ&ヒレ肉を買いました。商品名の通りダイエットとアミノ酸がとても皮膚に良いと聞いて100?のサンプルを少し多めに購入して、食い付き、うんPの状態を見て決めました。それまでのランフリーのダイエットhoodは魚、鹿など色々試してこれにたどり着きました(^^)



ロン♂はプサコキッチンのhoodがお気に入りで最初はボリボリ食べ良かったのに、もう飽きたみたいです(笑)




後サプリは以前URLを掲載した銀座ダックスダックスさんに決まりそうです(^・ェ・)数年前にそちらのダイエット&皮膚に良いhoodをしばらくあげてた事もあって本当はトライアル一週間分を購入しなくてはいけないんですが、サンプル少しだけ送ってくれて。カプセルに入った粉と(2種類)とタブレット?みたい形状なんですが牛乳をペットの水で薄めてよく混ぜて与えたら、牛乳だから喜んで綺麗に飲んでました(*^o^)/



何かサプリってたくさんあって愛犬の事を考えたら、今年6歳と5歳なんですがシニアまで後少しだから白内障の予防のサプリとか考えてしまいます。あまり一気にあげすぎは、きっと良くなさそうだから


久しぶりに遊びに来て長文ごめんなさい<(_ _*)>


P.S

先日、西武ドームのスーパードッグカーニバル行ってきましたU^ェ^U


もも |  2011.10.12(水) 23:22 | URL | 

●お久しぶりです

こんばんは☆我が家も最近サンプルを地道に試して(hoodとサプリ)




ランフリーの
ダイエット&高アミノ酸
ササミ&ヒレ肉を買いました。商品名の通りダイエットとアミノ酸がとても皮膚に良いと聞いて100?のサンプルを少し多めに購入して、食い付き、うんPの状態を見て決めました。それまでのランフリーのダイエットhoodは魚、鹿など色々試してこれにたどり着きました(^^)



ロン♂はプサコキッチンのhoodがお気に入りで最初はボリボリ食べ良かったのに、もう飽きたみたいです(笑)




後サプリは以前URLを掲載した銀座ダックスダックスさんに決まりそうです(^・ェ・)数年前にそちらのダイエット&皮膚に良いhoodをしばらくあげてた事もあって本当はトライアル一週間分を購入しなくてはいけないんですが、サンプル少しだけ送ってくれて。カプセルに入った粉と(2種類)とタブレット?みたい形状なんですが牛乳をペットの水で薄めてよく混ぜて与えたら、牛乳だから喜んで綺麗に飲んでました(*^o^)/



何かサプリってたくさんあって愛犬の事を考えたら、今年6歳と5歳なんですがシニアまで後少しだから白内障の予防のサプリとか考えてしまいます。あまり一気にあげすぎは、きっと良くなさそうだから


久しぶりに遊びに来て長文ごめんなさい<(_ _*)>


P.S

先日、西武ドームのスーパードッグカーニバル行ってきましたU^ェ^U


もも |  2011.10.12(水) 23:22 | URL | 

●(マルルまま様へ)トリミング行かれたんですね!

マルルままさん、こんばんは。

「さるんばちゃんたちは本当に大切にされていますね^^ 」

うちの犬たちが私に大切にされているだなんてありがとうございます!

マルルちゃんもマルルままさんとご家族の皆様に大切にされているのが伝わって来ますよ~。犬って本当にかわいいですね。できること、なんでもやりたくなってしまいますよね。

マルルちゃんは先日トリミングに行かれたんですね。

もしかして犬生初のトリミングだったんですか?トリミングサロンを選ぶのって大変じゃなかったですか?

月一回のトリミングの合間におうちでも洗ってあげるんですね!二週間に一回洗えばいつも綺麗ですね。

なんとマルルまま様はご自宅で爪切りも足裏バリカンもされているんですね。道具など一式買いそろえていらっしゃるんですね。

バリカンなどはたくさん種類があるので迷ってしまいませんでしたか?v-410

マルルちゃんは月に2センチも毛が伸びるんですね~。若いワンちゃんは伸びるのもきっと早いんでしょうね。

うちのルンバはボディーはフルで伸ばしてあるのでもうこれ以上は伸びない感じです。

「ルンちゃんのちょんまげみたくしてみたいのに…。 」

ちょんまげ、可愛いですよね!

ルンバのちょんまげ姿、覚えて下さっていたのですね。ありがとうございます。

ボロニーズってちょんまげをしているワンちゃんが多いですよね。うちも以前はそうしていましたが、ルンバはアフロの方が似合うような気がしますし、散歩に出てもアフロの方が外で出会うみなさんに可愛いと言ってもらうことが多いのでアフロになりました。

マルルちゃんのちょんまげ姿はそれはもう可愛いでしょう。私はルンバがちょんまげだったころはリボン作りもよくやっていました。おうちでリボンを作ったりするのも楽しいですよね!v-351

マルルちゃんのトイレトレーニング、がんばっていらっしゃるんですね。一歩一歩進むものですので長い目で見るのが大事ですよね。マルルちゃん、頑張ってね。

マルルままさんはご出産間近なんですね。ママっ子のマルルちゃん、ママが入院されたらママを探すのでしょうか。入院中、マルルちゃんのお世話はご家族のみなさんでやられるんですね。

マルルちゃん、皮膚のトラブルがないだなんて羨ましいです!

うちのルンバは小さい頃おなかに湿疹がよくできました。

ご飯はホリスティックセラピーをおいしく召し上がっているんですね。ママが一生懸命選んだご飯ですものね。

ブログ楽しく見て下さっただなんてありがとうございます。

ご出産、がんばってくださいね!退院されて落ち着かれましたらまたお声聞けるのを楽しみにしています!
ひろろん |  2011.10.12(水) 22:03 | URL | 

なるほど…
このように、目に見えて効果があると嬉しくなっちゃいますね。

こんにちは、サルサちゃんニキビがなくなってよかったですね。
お顔の方もお風呂上りのスッキリさんできれいです。
こういう風に薬品を使わず、肌を正常に近づけてくれるものはうれしいですね。
使い続けて、カイカイが楽になりますように!
ぷーどる♂ |  2011.10.12(水) 14:38 | URL | 

●こんにちは^^

私も、ひろろんさんの愛犬たちへの姿勢にいつも感銘を受けています。
さるんばちゃんたちは本当に大切にされていますね^^
うちのマルルは先日トリミングに行ったばかりで、
キレイな毎日が続いております。
顔の周りが臭くなってきたら、うちで洗います。
トリミングが月1回で、その中間くらいに私が1回洗います。爪切りと足裏バリカンも1回づつします。
マルルは毛がよく伸びるので、トリミングは月1回が限界です。
だいたい、2センチは伸びます。
おでこの毛が伸びて、顔に向かってでろんと垂れてきます。
ちょんまげに結えればいいのですが、
お転婆娘なので、おとなしく結わえさせてなんかくれないでしょう。
ルンちゃんのちょんまげみたくしてみたいのに…。

マルルはとにかく元気いっぱいに過ごしています。
まだまだトイレトレーニング中ですが、
一歩一歩進んでいるのではないかと思い、長い目でみています。
私もそろそろ臨月で、マルルと追いかけっこ出来なくなりつつあります。
今は専らパパと遊んでいますが、私との2人時間が長かったため、
マルルはやっぱりママッコで、それがとてもかわいいです( 笑)

マルルは幸せなことに、皮膚トラブルがありません。
涙は出ますが、多い方ではないと思います。
シャンプーはゾイック、ご飯はホリスティックレセピーで
いまのところ落ち着いているようです^^

今回の連続更新、どの記事も面白く、勉強になりました♪
また楽しみにしています^^
マルルまま |  2011.10.11(火) 14:39 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 「ペット用」と書くの忘れました!!

ロビンママさん、そうですよね。後で読み返して気付きました。v-411

「ペット用のシャワーヘッド」と書いてないので、普通人間用のものだと思いますよね!紛らわしくてすみません。

「私は髪の毛はたんまりとあり」

ええ~~~そうなんですかっ。

羨ましいです。v-10

ロビンママさんのお歳は存じ上げませんが、髪が一杯あるということは実際のご年齢より10歳はお若く見えていると思います。私は子供のころから髪が少なくて湿気がある時はぺちゃんこになっていたので、コシとハリのある髪質の方が羨ましくてしょうがありませんでした。ロビンママさんは正に私の理想の髪質をされていますね!

マイクロバブル、ロビン君のアトピーにもいいと思いますよん。

うちのサルサはこれで洗っても掻いていますが、気持ち掻く頻度が減ったように思いますので継続的に使ってみようかなと思っています。また効果、報告しますね。v-238




さるんばママ |  2011.10.10(月) 20:52 | URL | 

●なるほど

実は「これはママさん用」と勝手に決めて読んでいたんです。「私にもどう?」なんぞと思いながら。
やっぱり人間用にもすぐれているんですね。
私は髪の毛はたんまりとあり(年にも関わらず)、むしろ湿気のあるときなんかは「カサを減らしたい」というのが望みなんです。
「サラサラ」はもう憧れなんですよ。
その後、どういう使い心地なのか、また教えてくださいな。
あ、ロビン?
忘れてました。
ロビンのアトピーにもいいんですね。(笑)
ロビンママ |  2011.10.10(月) 17:31 | URL | 

●(シュウ様へ)こちらこそご無沙汰しております!

シュウさん、お元気ですか?
こちらこそご無沙汰しております。

シュウさんのブログは最近コメント欄を閉じられているようですので、お忙しいのかなぁと思っておりました。お声聞けて嬉しいです。ありがとうございます!

毎日走り去るように過ぎ去っているとのこと、お仕事をされてワンコの面倒もみられてお忙しい毎日を過ごしていらっしゃるんですね。

「会社から家まで1時間。つまり夜が一時間短くなった
ようなもので、」


こちら分かりますよ!私もこの節電の流れで会社の始業時間が30分繰り下げられた分、退社時間も30分遅くなりました。たった30分でも夜の時間が30分なくなると本当に全然違う感じです。家に帰った時に時計を見るとすごく「遅い」って感じます。

「一人になれる時間は嫌いじゃないので良いのですが、」

こちらもよくわかります。

朝から犬の世話やらなんやらで会社に行く前に「家の中を一キロくらい歩いてるのかな?」というくらい動き回りますので、朝からヘトヘトです。始発電車ですので45分座れる時間は「やっと休める」という感じです。

今はお散歩は毎日は行ってらっしゃらないんですね。

5頭となるとご家族の方がいらしてもおひとりでは散歩に行けないですよね。

うちは私が遅くならない限りは毎日散歩に行っています。ルンバの筋トレがありますので。ルンバの場合は一日20分でもいいと言われているので、うちの散歩は短くても大丈夫ですが、シュウさんちはみんなアクティブなのでやはり散歩は時間がかかりますよね。日数が減ってしまうのも分かります。

ですがこちらに越して来てよかったと思っていらっしゃるんだったらよかったですね!平日はと勤務先までとおくて大変ですが、休日は楽しいことが一杯ありますものね。

地震の直後はJRが運行を長い間止めたので通勤はもう本当に大変でした。あれを思うと今は楽だと思います。

「さるんばママさんは相変わらず精力的にさるんばちゃんの ためにいろいろと試行錯誤をされていますね。」

ありがとうございます!

シュウさんちの皆様みたいに試行錯誤しなくても普段から健康なのが一番ですよ。v-91

Nancyちゃんに興味を持って下さったとのこと、ありがとうございます。

あれは実は自分が使いたくて買おうかなと思っています。私は生まれつき髪が細くて少ないのですが、Nancyで洗うと地肌の汚れが落ちるのかそんな髪がふわっとするような感じがしますし、シャンプー時の抜け毛がナンシーちゃんで洗った方がすごく少なくなるんです。髪もサラサラになるので、自分のため+副次効果でサルサにも効果があるといいかなぁという感じです。

もしご興味ありましたら是非一度デモ機を借りて試してみてください。ちなみにシュウさんちは体質的に肌の弱い子はいなかったですよね?

「いつも貴重な情報ありがとうございます。」

いえいえ、こちらこそいつもブログで勉強させていただいております。またいろんな情報、載せてくださいね。

3連休はいかがお過ごしだったでしょうか。私なんて3連休が終われば次の楽しみは年末の冬休みです。休むことばっかり考えてます。それではお互いがんばりましょう!

さるんばママ |  2011.10.10(月) 12:03 | URL | 

●ご無沙汰しております。

なかなか暮らしのリズムができず、毎日が走り去るように
過ぎ去ってしまっております。
家にいる時は、のんびりしているんですが
やはり毎日の通勤は未だに慣れません。
通勤時間はいいんですよ。
一人になれる時間は嫌いじゃないので良いのですが、
会社から家まで1時間。つまり夜が一時間短くなった
ようなもので、それにまだ慣れていないって感じです。
平日5日間毎日行っていた散歩も今は、2日くらい。
帰って食べて、くつろいでいる間に寝てしまうことも
多いです。つくづく今までが恵まれていた場所だったと
実感しています。ただ私も犬たちもいろいろと楽しみが
あるので、やっぱり引っ越して良かったと心から思います。

さるんばママさんは相変わらず精力的にさるんばちゃんの
ためにいろいろと試行錯誤をされていますね。
とても勉強になるし、私にとっては良い刺激になります。
ナンシーちゃん、初めて知りました。
さっそくいろいろ調べてみます。
いつも貴重な情報ありがとうございます。




シュウ |  2011.10.09(日) 19:34 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
