--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.10.09 (Sun)

泡泡のお風呂

アトピー犬は頻繁にシャンプーをするよう獣医さんに言われます。

しかしシャンプーをする時に体の上でシャンプーを泡立てたりすると皮膚の刺激になるのでよくないそうです。

IMG_3830s.jpg

というわけで主治医の先生が推奨する「イーペットケア」のスキンケアシャンプーは最初から泡で出てくるような仕組のシャンプーになっています。手に取った時に泡で出てくるのでそれを体に塗りつけるようにして優しく洗います。



IMG_3835s.jpg

それではこういう普通のシャンプーで洗いたい時にはどうすればよいのでしょうか。

よく液体が泡になって出てくる容器が売られていますがてっとり早くこちらで試してみることにしました。

ジャーン!



IMG_3791_20111002144253.jpg

アイロンじゃないですよ。

これに足を付けまして



IMG_3795_20111002144252.jpg

ハンドミキサーでシャンプーを泡立ててみたいと思います。

で、こうなりました。



IMG_3786.jpg

わーい!

で、これで洗ってみたらとても便利でした。

液体を泡に変える容器もいいんですが、何度もシュポシュポやらなければならないので大変じゃないですか?



IMG_3805s.jpg

サルちゃん、今度アトピコシャンプーもこれで泡立てて使ってみよう。

って、サルちゃん、お顔が椅子のキャスターに敷かれているみたいだけど大丈夫?

lin037.gif

ところで皆さんは先週のアメトークスペシャルはご覧になりましたでしょうか。

上述のイーペットケアの「スキンケアシャンプー」の写真を撮って棚にしまおうとした時に気付いたのですが・・・


KC360109s.jpg

なにげに商品のイメージキャラクターが「絵心ない芸人」の描いた犬みたいになってました。

 なにはともあれ、三連休の二日目も秋晴れでよかったですね!それでは素晴らしい週末になりますように。連休中またまだ更新しますので、また見てくださいね~。

11:43  |  さるんばのお道具箱  |  CM(0)  |   |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
