--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.10.08 (Sat)

9歳の顔バリデビュー

先週の塾の記録です。

IMG_3761.jpg

本日はひーちゃんの下半身からウエストの部分まで終わりました。

先生に直していただいた部分はこちらです。



IMG_3761-2_20111008090605.jpg

 オレンジの部分---お尻を始める位置があいまいになっていた。

 ピンクの部分---スロープを始める位置が下になっていたので足が短く見えていた。

 緑の部分---切り切れていない毛がフワフワ空気を泳いでいた。←切り過ぎても穴があくし、とても難しい場所だと思う。

 青の部分---しっかりアンダーラインを切り切るハサミの入れ方を習った。

pencil.png

いや~今日習ったのはこれだけ。

IMG_3840.jpg

だねー。

結局切った部分のほとんどを先生に直してもらったよ。

でもお母さんたち塾生は直されてナンボなんだ。

だって直されなければ何も学べないからね。

来週もまたがんばるぞ~。

line_sweets_003.gif

ところで皆さん突然ですがプードルの顔バリカンは幼少期に入れておかないと大人になってからやるのは難しいと聞いたことはありませんでしょうか。

私もずっとそう思ってきました。

ですが本日そんな固定観念が覆される事態が塾で起こりました。

ジャーン!



IMG_3773_20111002144226.jpg

かわいい~~!

なんと先生のご愛犬のHちゃんが9歳にして初めてこの日スクール生に顔バリカンを入れてもらいました。

全く嫌がらずにスムーズにやらせてくれたようですよ。



IMG_3354_20110911105344.jpg

このお顔の下にこんな可愛いお顔が隠れていました。



IMG_3781.jpg

初バリカンのHちゃん、とっても似合っているよ!

いや~、すごいイメチェンですね~。

 顔バリカンは大人になってからやっても大丈夫のようですよ。入院や介護などでお顔の毛を剃りたい事態も出てくるかと思います。必要がある時は最初から諦めないでトリマーさんに相談してみるのがよいと思います。それではまた更新します。素晴らしい3連休になりますように!
23:20  |  トリミングスクール  |   |  Top↑
 | HOME | 
