--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.09.25 (Sun)

NGカバー

皆さんこんにちは。

こちら先週の水曜日、またバリバリの帰宅難民となった者です。

IMG_3585.jpg

それはさて置き今週末こんなものが届きました。



IMG_3590.jpg

ソファーカバーです

7年前に買った我が家のリビングのソファーをリフォームするためにQVCで買いました。



IMG_3587.jpg

サルちゃん、まぁそう言うなって。

このカバーは伸縮素材で出来ていてどんなソファーにもぴったり合うってことだし、お母さんみたいなか弱い女一人でも簡単にソファーカバーを装着できるらしいんだ。デザインだってクラシカルで素敵だし、これをかければソファーだけでなくリビング全体の雰囲気が変わること間違いなし!

それでは早速かけてみよう。

サルちゃんも手伝ってくれるかな。

ヨーシ!





あれ~??

サルちゃん、なんかヘンだよ。

サイズが合わないみたいなんだけど。。。。

サルちゃん、ちょっと一緒に見てくれるなかな。

サルちゃん?



IMG_3593.jpg

あ~!

ちょっと、アンタ、段ボールにはまだ取扱説明書とか明細書とか入ってるんだからかき回すんじゃない。



IMG_3597.jpg

で、なにげに「かわいがって下さい」みたいになってるし。

あ、今がチャンスだからこれをこのまま表に持って行って置いてこようかしら?

そんなことよりも、ソファー、ソファー。

取り扱い説明書を出すからサルちゃんはどいた、どいた~。

あ~あ、取扱い説明書がお尻に敷かれて温まってるよ。



IMG_3602.jpg

あ、今度はソファーに飛び移ってる。



IMG_3603.jpg

サルちゃん、まだ途中なんですけど。

どうも横幅が合わないみたいなんだ。

どこがおかしいのかな。

もう一回かけ直してみよう。



IMG_3606.jpg

ちょっとそこの人、すみませ~ん。

あれは聞こえないフリをしているウソ寝だな。



IMG_3613.jpg

うわっ、びっくりした。

こっちにはルンちゃんもいるよ。

だからまだ途中なんだって。

二人して新しいソファーカバーを気に入ってくれたところを悪いんだけど、どうやらサイズを間違って注文してしまったみたいなんだ。

もっと大きいサイズを買わなきゃうちのソファーには合わないみたい。

これ使えないからはずすよ。



IMG_3610.jpg

なんだ、あの冷たい目。

でもおかしいなぁ。商品説明には「幅190センチまで」って書いてあったのに、幅170センチのうちのソファーでは横幅が足りないってどうしてなんだろう?

lin037.gif

というわけでソファーカバーは失敗に終わってしまいましたので、お口直しに今週届いた別の商品を紹介します。

IMG_3649.jpg

以前にも紹介しましたルンバ用の関節サプリ「コセクインDS」です。



IMG_3652.jpg

今回は大きいサイズの120粒(左)を買いました。

ずっと使ってきた「BPグルコ」にしろ「コセクインDS」にしろ、良質な関節サプリは膝の弱い犬の必需品だと思います。膝に問題のないサルサももう7歳ですのでこれからは関節サプリが必要かなぁと思っています。

 皆さんのおうちのソファーはワンコと暮らしていると痛みが早いということはありますか?我が家のソファーに合うカバーはまた引き続き探していきたいと思います。それでは素晴らしい3連休最後のお休みとなりますように!

スポンサーサイト
12:05  |  日記  |  CM(14)  |   |  Top↑

Comment

●(ミッフィー様へ) そういうシステムなんですね!

そうなんですねっ。あれは「出たい」と自分から言う人は出さないんようにしているんですね。v-405

それはすごく安全な選別方法ですよね。自分から「出たい」という人は何かたくらんでたら困りますものね。

電話がつながる時に必ず「○○県の○○様、大変お待たせしました~」と言いますが、一体電話口でどんくらい待たされてるんだろうか?といつも思います。

あれに出たら1000円券くらいはもらえるんですかね?

ミッフィーさんもゆず茶を買ったことがあるんですね。あれはおいしいですよね!あ、あたしヤマト屋のバッグとかSBSのフライパンを買ったのも思い出しました!

確かに送料も入れてあのお値段は高いですよね~。送料にしてもふつうのお店だと○○円以上で送料無料ってあるのに、ショップはないですものね。

でもショップやQは返品できる商品が多いので、よく分からない商品はこちらで買うようにしています。

王子、白い顔してますよね!うける~。

あと稲垣キャストはすごく分かりやすくていいですね。グルメは伊藤キャストよね。オーバーで笑えます。l

一度食べてみたいグルメはベストセラーのイタリアンビザ(家で焼く薄いやつ)とか毎年大騒ぎしているお節です。

楽しい職場、やめちゃったんですね。深夜に入ると時給1300円以上もらえるのかな?

ところで12000円の紫のローヤルゼリー、あれ効くんでしょうか。でも信じられないくらいまずいらしいですね。また色々教えてくださいね。がっこ行ってる時になんで言ってくれなかったのー。v-413
ひろろん |  2011.10.03(月) 22:16 | URL | 

北条さんキレイよね☆
見たことないけど(笑)
ウケル~!!!
王子の化粧品!!
いたいた!なんかお顔真っ白な白いスーツのおじさんでしょ?
はいはいはい、ゆず茶ね~あれもめっちゃ人気なのよv-8
自腹で買ったことあるけど、
確か何パ割りで購入okでした♪
でも送料とか含めると・・・ショップって高いなって思ってたわよ?
電話受注すごいお客いっぱいいました^^
ある意味恐いですよね~
あれは、
受注中にお客様に もし良かったら出演しないv-238
って聞くの^^
もちろん自分から出たい!!って言ってくる人もいた・・・でもそゆ人は出演させちゃ駄目なのよ
あ~懐かしいv-10
みっふぃー |  2011.10.03(月) 00:16 | URL | 

●(みっふぃー 様へ)北条キャストと話したいんですがっ。

みっふぃ~さんがやっていらしたのは受注のお仕事だったんですね!

「でもあそこ、まじで儲かっていましたよ!」

本当ですか?不況と言われていますが、売れるものは売れるんですね~。演出がうまいですものね。

でも受注のお仕事って大変じゃありませんか?普通パソコンや携帯から注文すると思うので電話をわざわざかけてくる人って一筋縄ではいかない方が多いような印象を受けます。

また一般に広く公開されているフリーダイヤルっていたずら電話なんかも多いですよね。

取り扱う商品も数えきれないくらい一杯ありますし、お問い合わせが来た時に多分パソコンの画面から情報を探すんでしょうが、情報を探すのもきっと大変だと思います。

バイトさんにもボーナスが出るなんてすごいですね。きっと苦情の電話とかも多いんでしょうし、大変なお仕事ですよね。

5年前まで働かれていたとのことで、5年前くらいに何を買ったかなぁと考えてみましたが、王子の化粧品とかナノシルバーとか圧力鍋とかゆず茶とかプロフレッシュとか買ったと思います。

みっふぃ~さんが自腹でも買われたものってあったんですか?

ちなみにあの「お客様からお電話です~」って放送中に出てくる素人さんはどうやって選んでいるんですか?

「あたし出たいんですけど!」とか言ってくる人もいるんですか?それともみっふぃ~さんたちが常識のありそうなお客さんを選んで出て下さいってお願いするんでしょうか。

番組出演のお客様とえば、QVCの放送事故は有名ですね。

ショップといえば夜の12時からが一番受注が多いということで、自宅で電話を取っているオペレータさんもいて、設備がすごいと思います。あとスタッフの方の休憩室とかすごく豪華と聞いたことがあります。

あたしもそんな綺麗なビルで働いてみたいわ。

あっ、犬の話、全然関係なしでした。v-8
ひろろん |  2011.10.02(日) 12:54 | URL | 

SHOPチャンネルファンなの?ウケる~v-10
あたしがしていたのは、若者も主婦もたくさんいる、
受注ですね♪
でもあそこ、まじで儲かっていましたよ!
あたしが居たのはもう5年くらいまえの話..
箱崎インターしたの超でっかいビルにいてんして、時給も1300くらいで、
バイトにもボv-20がでました(ToT)☆
でもいま地デジになっちゃったからどうなんだろ?v-9
アナウンサーやモデルさんは、
また別ですね♪
社員はバイトあがりがほとんどどてす(^-^)
SHOPチャンネルか~懐かしい、
楽しかったな(笑)

犬の話ゼロ
みっふぃー |  2011.10.02(日) 10:01 | URL | 

●(マヤのママ様へ)不思議なシャツですね!

マヤのママさん、マヤちゃんもルンバも「いじめられました」の演技が得意だなんてやはり親戚だからですかね?v-91

おっしゃる通り犬舎で一番のモテモテ男だったミケパパも「いじめられました」の演技が得意なのかもしれません。「かわいそうな僕」で母性本能をくすぐるのがパパの「作戦」なのかもしれません。v-410

マヤちゃんはご飯の時間が楽しみでしょうがないんですね!食欲は健康のバロメーターですから結構なことですね。

そうそう、うちのルンバも最初は遠慮がちに「うぅぅ。。。うぅぅ。。。」と口ごもっているんですが、そのうちに「よこせ~~!」と命令口調で吠えます。

マヤちゃんの最終手段は演技なんですね。

ですがそんなマヤちゃんをちゃんと無視できるご家族のみなさんの意志の強さは素晴らしいですね。ここで屈してあげてしまうと「吠えたらもらえる」と覚えてしまいますものね。

「これででんぐり返しするようになったら、すぐ食事にさせてあげようかな。”」

「でんぐり返り」って笑えました。v-411

本当にできたらそれこそスター犬ですね。私の通っていたトリミング専門学校の先生の愛犬のプードルは人間みたいに前周りででんり返りをするスーパードッグで色々なテレビに引っ張りだこです。運動神経のいいマヤちゃんも練習すればきっとできるようになると思います!v-219

サンダーシャツってすごいんですね!

初めて聞きましたがアメリカの商品なんですね。本当に効果があるなんてびっくりですね。

商品の説明を読みましたが犬が安心するようなホールド感があるんですね。

そういえばうちのサルサも病院などで興奮して困る時は抱っこバッグに入れると途端に犬が変わったように大人しくなるのを思い出しました。包まれれいる感じが安心感を与えるのかもしれません。サンダーシャツと同じ原理ですね。

サンダーシャツはずっと着ているんですか?食事など随所随所の使用なのでしょうか。デザインもかわいいですし、お値段も手の届く範囲で本当にいい商品ですね。こんな斬新なものを見つけられてご主人様はお手柄ですね!

マヤちゃんは猫の泣きまねができるんですね!こちらもすごい話ですね。

「なるほど珍百景」に応募したら絶対採用されると思います!一度聞いてみたいです。

そちらは台風は大きな被害がなかったとのことでよかったですね。

沖縄の水は夏はシャワーになるくらい暖まるんですね~。なんてエコなんでしょうか。ガスをつけているのかと思ったという記述がとてもリアルだと思いました。夏はガス代もやすくなりそうで家計にもいいですね。

水温で
感じる季節
沖縄さ~ 


素晴らしい一句をありがとうございます!

なるほど、沖縄では水温で季節を感じるんですね!沖縄生活の神髄を垣間見た気分です。しかもとっても分かりやすいですね。マヤのママさんは歌心を感じました。v-406v-300

マヤのママさんも季節の変わり目、風邪をひかれないように気をつけてくださいね。サンダーシャツの続報も待ってます。また色々教えてくださいね。
さるんばママ |  2011.09.29(木) 22:49 | URL | 

●サンダーシャツ

さるんばママさん、こんにちは~v-278

なんと、ルンバちゃんも、”あたし、いじめられた”演技をするんですね!v-405 家系なんでしょうか。 ミケパパも、もしかしたら、”いじめられた”演技が上手かも、ですね。v-411

夏、ホームステイ中、なにがどう影響して食欲旺盛になったのか、未だ謎です。 ルー君の食欲に誘われたのかな? 私たちの食事中は、最初はうろうろして、”ク~ン”なんて、甘えた声を出すんですが、こちらは無視。 そのうち、“ワンワン!食べもの、よこせ!”みたいな命令口調みたいな感じで吠えるのですが、それも無視。 最後の手段が、じっと私を見つめるー>目があったら、痛い目にあったふりをして、”あたし、かわいそう”をアピールする、という感じで、だんだんエスカレートしていました。v-388 サンダーシャツが来る前は、”これででんぐり返しするようになったら、すぐ食事にさせてあげようかな。”なんて思っていましたが、サンダーシャツを着せてから、こちらが食事をしている間、興味なさそうに寝て待ってくれます。 主人が帰ってくるときも、吠えまくっていましたが、昨日は興奮してしきりにしっぽを振っていましたが、吠えませんでした。 

主人が、吠えるのをやめさせるために見つけたシャツですが、ウェブで見たとき、”え~、話がうますぎる。 もし効果があるにしても、きっと、うちのマヤは、シャツの効果が見られない15%の犬に入るんだろう。”と思って期待は全くしていませんでした。 素材は、普通の伸縮するコットン?みだいです。 サイトは、こちらです。

http://www.thundershirt.com/
http://www.skydognet.com/thundershirt.html

話は変わりますが、サルサちゃんとルンバちゃん、“ニャンニャン”って言いますか? マヤは、言うんです。 うちでは猫を飼っていないのに、どこで覚えたの?みたいな、(きっと猫のいるうちでも、普通犬はニャンニャン言いませんよね)笑っちゃいます。 v-411

こちらは、台風15号では被害がでませんでした。 確か、3連休に一応来たのですが、その週末はいろいろなイベントが延期されたのに、雨も降ったけど曇ったり、ちょっと晴れ間がでたような。。。 沖縄をそれて本土に向かったようです。

そちらは、もう朝夕涼しいのですね。 こちらは、まだ、羽織ものは無くても大丈夫です。  秋の訪れは、私は湿気と水温で感じています。 こちらでは、紅葉もないです。 ここで一句。

水温で
感じる季節
沖縄さ~ (沖縄では、語尾に”さ~”をいれることが多いので)

きゃー、恥ずかし~。v-402 恥ずかしいんだったら、やるな、ですよねー。 我ながら、ふとよく思いついたなと思って、書かせていただきました。 さるんばママさんのブログコメントに、失礼いたしました。 ずっと前のシャワーの話、ちょっともの足りない温度でしたら、夏はそのくらいまで水が温まるのでガスをつけなくてもオッケーかも、です。 私は髪を洗うときは温度を低めにするんですが、最初はガスがついていないことに気がつきませんでした。 

季節の変わり目、風邪をひかれないよう、お身体を大事になさってくださいね。v-34

マヤのママ |  2011.09.28(水) 15:24 | URL | 

●(みっふぃー様へ) 「タッチでショップ」でお願いします!

ミッフィーさん、そうなんですよ。

一生懸命サイズを巻尺で計ってからQVCで注文したのに我が家のソファーには合わない結果となってしまいました。これってどういうことなんでしょうかね?何かお心当たりはありますでしょうか。v-12

「でもなんでかひろろんさんだから笑っちゃう? 」

ええー、そうなんですかっ。v-413

でもまぁこういう失敗もテレビショッピングの楽しみでもあると思います。

私、テレビショッピングが大好きなんです。

なんと~~~~!!!!

ミッフィーさんはSHOPで働かれていたんですかっ!

どんなお仕事をされていたんでしょうか。アパレル関係ですか。

SHOPであればQVCとは違って都内の新川とか人形町で働けるので通勤に便利ですよね。

私はショップチャンネルが日本に入ってきた当初からずっと見ているくらいのショップチャンネルのファンです。かれこれ15年くらいは見ているかもしれません。

今の仕事がなくなったらショップチャンネルで働きたいと思っているほどです。大学時代のアルバイトから今までずっとカスタマーサービスに従事してきましたのでショップチャンネルは日本の最高峰のような気がしています。

ちなみにどうでもいい話ですが、ずいぶん前から北条キャストのファンです。

「わたしも交じって寝転がりたい 」

いや~ん♪

さるんばに交じってソファーに寝転がって下さるんですかっ。v-411

それじゃぁ私も一緒に寝転がっていいですか?v-219

ミッフィーさんのおうちのソファーは白くてとっても綺麗ですよね。うちもあんなソファーを目指したいです。インテリアのこと、いろいろ教えてくださいね。

ひろろん |  2011.09.27(火) 23:26 | URL | 

●(マヤのママ様へ) 不思議なシャツですね!

マヤのママさん、こんばんは~。 v-484

ソファーカバーについてのお優しいコメントありがとうございます!

「ソファーのカバー、せっかく素敵なものが届いたのに、しかもサイズが合うはずのものが入らなくて、残念ですね。」

そうなんですよ。ちゃんとサイズを計ってから注文したのにうちのソファーには合わなかったのでなんだかがっかりしていました。

「そういうときって、なんだか気が抜けちゃいますよね。」

気持ちを分かっていただいてありがとうございます!

結構前から注文しようと思っていた商品だっただけに期待が大きく合わなかった時はがっかりしました。

「サルサちゃんもルンバちゃんも、せっかく新しいカバーに乗ったのに、すぐどいてと言われてがっかりだったでしょうね。」

すごいですね!やっぱりマヤのママさんは鋭い観察眼をお持ちです。 v-91

うちのさるんばはソファーカバーの乗り心地がすごく気に入ったのにすぐに外されてがっかりしたようでした。

マヤちゃんは夏のホームステイをきっかけにご飯をモリモリ食べるようになったんですね!何がどう変わったことがよかったんでしょうか。

マヤのママさんとしましては愛犬が食欲旺盛だと嬉しくなってしまいますよね。

「目が合うと、サークルの隅に後ずさりしておしりをぶつけて、”キャ~ン!”って、まるでいじめられているかのように叫ぶんです。 もう、演技もいい加減にしてと言う感じです。 」

ええっ、そうなんですかっ。 v-410

かわいいですね!

演技力がすごいなんてマヤちゃんは次世代のボロニーズの女優犬ですね!

うちのルンバも意味不明の「キャーン」を言うことが結構あります。何もしてないのに「あたし、いじめられました」という迫真の演技をするんです。マヤちゃんとは親戚さんなんで似ているのかもしれませんね!

「サンダーシャツ」が届いたんですね!

こちら初めて聞く商品ですが、マヤちゃんに着せると可愛いとのことでよかったですね。

なんと、それを着せると大人しくなるんですね。うちのルンバも訪問客には未だ吠えまくりますし、感情が高ぶった時にはおしっこを漏らしたりもするんですよ~。

そちらのシャツはどんな素材で作られているんでしょうか。最初からそういう効果があるのが謳われたので買われたんですか?うちも着てみたらいいかもしれません。リラックス効果のあるシャツなのかもしれませんね。

「でも長年保険に入っていても健康体だと滅多に使えなかったり、ですね。 それはそれで、いいことですよね。」

ありがとうございます!

うちは保険の元が全然取れないままにシニアになりましたので、そうおっしゃっていただくと嬉しい限りです。

そうですよね。保険のもとが取れないくらい病院に行かないのが一番ですよね。

「ルンバちゃんは、ご飯の心配もあったかな?」  

こちら笑いました! v-411

やっぱりマヤのママさんの読みは深いですね!

今回も私自身よりはご飯を待ちわびてずっと私の帰りを待ってくれていたルンバでした。

そちらは台風の被害は大丈夫でしたでしょうか。こちらは最近秋の気配を感じます。朝晩は羽織ものを着なくては寒い感じです。

そちらの様子、マヤちゃんの様子、また教えてくださいね!楽しみにしています。
さるんばママ |  2011.09.27(火) 22:57 | URL | 

うひゃi-237
おされなカバー
サイズが合わなかったなんて・・・
でもなんでかひろろんさんだから笑っちゃう?
ごめんねi-176
ちなみにアレですよ☆
QVCはよく利用されるんですか?
わたし、QVCのライバルのショップチャンネルってとこで働いてたことあるんです(笑)

それはさておき、
サルンバちゃん、とても居心地良さそうですねi-233
わたしも交じって寝転がりたいi-235
みっふぃー |  2011.09.27(火) 00:46 | URL | 

●通販

さるんばママさん、こんばんわ~e-490

ソファーのカバー、せっかく素敵なものが届いたのに、しかもサイズが合うはずのものが入らなくて、残念ですね。 そういうときって、なんだか気が抜けちゃいますよね。v-13 きっと、サルサちゃんもルンバちゃんも、せっかく新しいカバーに乗ったのに、すぐどいてと言われてがっかりだったでしょうね。 

以前のルンバちゃんの写真は、ご飯をおねだりしていたのですねー。 私の読みが浅かったです。

マヤは、避妊手術前は、少食で、ドッグフードもなかなか食べてくれなくて、私たちの食べ残しをふりかけにしたりしてなんとか食べさせていました。 ところが、夏のホームステイから帰ってきてから食欲旺盛で、ドッグフードだけでも、一分もしないうちに平らげて、”これだけですか?”みたいな情けない顔で、私を見上げます。 私たちが食事をしているときは、サークルで待たせるのですが、私たちの食事中に私を穴があくほどじーーーっと見つめて、目が合うと、サークルの隅に後ずさりしておしりをぶつけて、”キャ~ン!”って、まるでいじめられているかのように叫ぶんです。 もう、演技もいい加減にしてと言う感じです。 e-447

うちは、今日、サンダーシャツ(thunder shirt)というものが来ました。 マヤは、ドアベルが鳴るとけたたましく吠えるので、相手が名乗ってくれても誰だか聞こえない、知らない人に懸命に吠えたてても近づかれるとおしっこをちびってしまう、などなどあったので、主人がサンダーシャツを注文してあったんです。 着せると、マリン風で、みんなに、“かわいい!”と言われて、マヤも嬉しそうに元気に遊んでいました。 早速私がアパートの下からドアベルを鳴らすと、家族いわく、吠えるけど今までほど吠えないとのことでした。 私たちの食事中は、横になって、静かにしていました。 マヤがだんだん元気じゃなくなったみたいでへんな感じです。e-451 なぜこのシャツ一枚でここまで変化するのか、不思議です。

先週は、保険について教えてくださってありがとうございました! 参考になりました。 そうですよね、病気がでてから保険に入っても、もう時は既に遅し、でも長年保険に入っていても健康体だと滅多に使えなかったり、ですね。 それはそれで、いいことですよね。

今年はこれ以上、帰宅難民にならないといいですね。 きっと、サルサちゃんもルンバちゃんも、とても心配していたでしょうね。 ルンバちゃんは、ご飯の心配もあったかな? v-375

それでは、よい一週間をお過ごしくださいね。v-422
マヤのママ |  2011.09.26(月) 23:12 | URL | 

●(沙羅様へ)40年目の進化!

愛のスコール、40周年記念バージョンって笑えました!v-411

アセロラ味ってすごい発想ですよね。いや~これが話題を呼べば今後も期間限定のスコールが続々発売されること間違いありません。v-218

愛のスコールって40年前に発売された超ロングセラーの商品だったんですね。

「私は発売当時から飲んでいたということになります」

私もですよ~。生まれた時から愛のスコールがあって子供の時はこればかり飲んでました。

「昔は緑の瓶でした。」

やっぱり瓶は緑でしたよね。

塾の先生に「で、それは緑色の飲み物なの?」と聞かれた時によく思い出せなかったのですが、中身は白色だった気もすれば緑だった気もします。

愛のスコールの印象がめちゃめちゃ強いので、大人になっても乳酸系の炭酸飲料の総称が「スコール」というのかと思っていた程です。

「そのまま使ってたらのびてちょうどよくなるなんてこと ないですよね。。。。。。」

心配してくださってありがとうございます!

実は私も同じことを思ったのですが、伸びて丁度よくなるにはあまりにも横幅が足りない感じでした。幸い商品を買ったお店は「返品不可」という断りがあらかじめある商品を除いては試着程度のものであれば返品可なので、こちらの商品も返品させてもらうことにしました。

沙羅さんのおうちではキルティングのカバーをかけていらっしゃるんですね!とってもお洒落じゃないですかっ。v-344 ハワイアンキルトみたいなものですか?

そうですよね。ソファーカバーにこだわらなくても素敵なものが色々ありますよね。キルトもとっても素敵です。私ももっと広い視野で色々探してみます。良いアイディアをありがとうございました。v-91

さるんばママ |  2011.09.26(月) 20:13 | URL | 

●(ロビンママ樣へ)そうだったんですね!

なんとロビンママさんもこういうソファーカバーに注目されていたんですね。

ロビンママさんのおうちのソファーといえば白くてとてもお洒落なイメージがありますがタオルケットをかけていらっしゃるんですね。ロビン君の座るところにはバスタオルを使っていらっしゃるんですね。

「そうですか、、、、ちゃんと合わせて買っても合わなかったりするんですねぇ。」

そうなんですよ。これは何で合わなかったのかはよく分かりません。もしかするとうちのソファーはアームや背もたれの部分が結構ぶ厚いのでそこで幅を取られて合わなくなってしまったのかもしれません。

「だって、タオルケットはだんだんずれて、直してばっかりしないといけないし。 ま、洗いやすいのはいいんですけど。 」

分かります!うちも今のソファーには赤ちゃん用のタオルケットを
敷いていますが、やっぱりずれますよね。

こちらこそ何かいいソファーカバー情報がありましたら是非教えてください。 ずれにくて洗濯しやすいお洒落なカバーがあれば最高っですよね。おしゃれなグッズといえばロビンママさんですので情報ありましたらよろしくお願い致します。v-21



さるんばママ |  2011.09.25(日) 22:53 | URL | 

●追加情報です

またまた愛のスコールネタですみません。

昨日コンビニで。。。。
なんと!!
40周年のスコール アセロラなるものを買いましたよ~。
緑のラベルではなく真っ赤なラベルで。。
ママさんの記憶は正しいですよ。
昔は緑の瓶でした。

それにしても今回ショックだったのは
私は発売当時から飲んでいたということになりますv-239
それもしっかり記憶にあって当たり前。。。。。
おばちゃんの愚痴はこれくらいにして。

ソファーカバーショックですね。
そのまま使ってたらのびてちょうどよくなるなんてこと
ないですよね。。。。。。
すみません。なんのアドバイスにもなってなくて(汗)

ちなみに我が家はキルティング2m×2mくらいのカバーを
バサーっとかぶせてます。
お洒落じゃないんですけど、これが楽でいいです(笑)
沙羅 |  2011.09.25(日) 18:25 | URL | 

●うちも・・・

涼しくなりましたねぇ。
実はうちも以前から、こういうカバーには注目していたんです。
今のところは「タオルケット」プラス「ロビンの座るところにバスタオル」というインテリアも何もない、、、、という悲しいソファになっています。
そうですか、、、、ちゃんと合わせて買っても合わなかったりするんですねぇ。
ううう~~~~~悩んでしまいます。
だって、タオルケットはだんだんずれて、直してばっかりしないといけないし。
ま、洗いやすいのはいいんですけど。
またいい情報があったら教えてくださいな。
ロビンママ |  2011.09.25(日) 14:02 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。