--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.09.19 (Mon)

一年は早し

皆さんこんにちは。

いや~3連休っていいですね。

IMG_3398.jpg

今週は時間があるはずなのに一週間前に撮った写真で更新しています。



IMG_3395.jpg

我が家はいつもカートを持ち出して散歩しています。

こうやって二頭をカートに乗せて歩いていると「まぁ仲良く二人で乗って!」とよく言われます。



IMG_3394.jpg

こうやって二人で同じタイミングでアクビをすると二頭は本当は仲良しじゃないかと思ったりもします。

憧れの「仲良し姉妹」っていうんですかね?



IMG_3393.jpg

あ、そう。

なんだ、その冷めたリアクション。



IMG_3416.jpg

改めましてサルサです。



IMG_3405.jpg

ルンバです。



IMG_3421.jpg

本日は二頭と一緒に



IMG_3426.jpg

横浜ベイクオーターに行き、ユザワヤなんかであれこれ一緒に買い物をしました。

皆さん、サルサのこのモジャ顔、よく覚えておいて下さい。

そして一週間後の本日、サルサをトリミングしました。



IMG_3505.jpg

どうでしょうか。ちょっとはさっぱりしましたでしょうか。



IMG_3503.jpg

サルちゃん、なにその情けない顔。

「散髪」たってアンタはすぐ飽きて嫌がるから10分もカットしてないよ。



IMG_3575.jpg

そしてルンちゃん、次はルンちゃんの番だからね。

来週カットするけど、さてどんなヘアスタイルになるのかな?

楽しみに~。

line_sweets_003.gif

そして皆さん、突然ですが一年って経つのが早いですね。

もうまたこの季節になりました。

IMG_3492_20110919145410.jpg

出たぁ~~!!



IMG_3484.jpg

アニコムの契約更新の案内です。

うちは保険に入った7年間で二頭で保険料の元が取れたことは一度もありません。

「うちには無駄じゃないの?」という感は否めませんがこれから高齢になればきっと入っていてよかったと思える時が来ると思いますので今後も入り続けようとは思っています。



IMG_3463.jpg

そして今週こんなものが届きました。

ビッグウッドのフードとサプリメントです。



IMG_3474.jpg

ルンバが食べている「ちび華」と



IMG_3472_20110919145347.jpg

今回初めて買ったサルサの皮膚のための消化酵素



IMG_3470.jpg

そして二頭が食べているオイルです。

DHAオイルや月見草オイル、またオリーブオイルなどオメガ3、6がバランスよく摂れるよう配合されているカプセル状のオイルです。我が家はこれで二瓶目に入りました。

こういったちょっとしたもので二頭の健康が維持できたらいいなぁと思います。



IMG_3565.jpg

バラバラと色んな話に飛びましたが、お付き合いいただきましてありがとうございました。

それでは皆さんご機嫌よう~。

 今週も素晴らしい一週間になりますように!


スポンサーサイト
19:32  |  日記  |  CM(10)  |   |  Top↑

Comment

●(マルルまま様へ)小袋っていいですね!

マルルままさんこんにちは。

コメントにお返事する順番が前後してしまってすみませんでした。

ご主人様は現在単身赴任されているんですね。マルルちゃんはパパが帰って来て大喜びだなんて、パパさんもマルルちゃんに会えるのをとても楽しみにされていたに違いありません。

「レセピーに決めたのは、トウモロコシが使われていなかったこと、 給餌量が多めだったこと、小分け包装で新鮮さが保てることです。」

なるほど、そうなんですね!

トウモロコシはアレルギーの面で入っていると心配ということでしょうか。

「だって、現在一日90g食べているのに、65g~70gにまで減らすのは、食いしん坊ちゃんにはちょっと可哀想で…。 」

おっしゃること、よく分かります!

グラム数が減ると同じカロリーをたとえ摂取していもボリュームが減る分、寂しい感じになりますものね。

あと私は最近気づいたんですが、例えカロリーがちょっと高めのフードで与えるグラム数が減ったとしても、粒の小さいフードであればお皿にあけた時にカサが増すのでボリュームが出る感じです。

なんとレセピーは中身が16袋に分かれているんですね!それは超便利ですね。v-426v-20

大きいフードって保存がとっても大変ですものね。空気に触れないように最初に開けた時に小分けにして冷凍保存したりしなくてはいけなくてすごく手間がかかります。16袋に分かれているのであれば7.2キロ買っても安心ですね。

皆さんのご意見では涙焼けが治まったなどの良いレビューが多いんですね。

レビューも気になりますよね。私も何か買うときは必ずレビューをチェックします。

マルルちゃんはまだ赤ちゃんなので涙が多くて涙焼けにもなりますよね。大きくなると涙焼けは自然に消えるボロニーズちゃんが多いように思いますが、飼い主さんはやはり気になりますよね。私もさるんばが小さかったころ涙焼けが気になっていろんなものを試しました。

確かにフードも涙の量に関係してきますよね。便臭が減ったというのも嬉しいことですよね。

早くレセピーが届くといいですね。

おいしくて体にいいレセピーで元気にモリモリ育って欲しいものです。うちは生後半年くらいでドッグフードを全く食べなくなって困ったことがありましたが、マルちゃんはその心配はなさそうですね。食欲旺盛で術後の経過もすこぶるよいようでよかったです。

マルルちゃんの様子、また教えてくださいね。v-238

ひろろん |  2011.09.23(金) 13:26 | URL | 

●(沙羅様へ)ご心配いただきありがとうございます!

沙羅さん、こんにちは。

帰宅難民のニュースを見て心配して下さっていたんですね。ありがとうございます!v-409

あの日私も漏れなくまた帰宅難民となってしまいました。

地震の時は家に帰れたのは朝4時前でしたが、今回は午前様になる前に帰ることができました。

「今年はいろいろ想定外のことが頻発してますよね。。。。 」

おっしゃる通りです。今年は自然災害が多い年ですね。一体どうなっているんでしょうか。そちらも台風の被害はすごかったんじゃありませんか?

「いつも日記で様子は把握してるつもりですが 」

いつも日記を読んで下さっているんですね!ありがとうございます。ラブちゃんとピース君もお元気でいらっしゃいますか?

なんと愛のスコール、ご存じだったんですね!v-425

名乗りを上げて下さる方、第一号、そして唯一名乗りを上げて下さった方になっていただいて嬉しかったですヨ!v-411

「昨日も飲みましたから~。 」

すみません、こちら読んでいて噴き出してしまいました。v-426

えー、昨日も飲んだんですか?!

「最近コンビニで手に入るようになって感動
よく買ってますよ。 」


そうなんですね、そちらでは最近コンビニで手に入るようになったんですね。最初はヤクルトレディーだった親戚のおばさまに紹介してもらったんですね。

「なんておいしい飲み物なんだ!って感動したものです。」

分かります、分ります!東京の人たちに説明する時は「バニラアイスの溶けたクリームソーダみたいな味で・・・」って説明するんですが、確かにカルピスソーダに押されたってのはありますよね。

愛のスコール、昔は緑の瓶に入ってませんでしか?栓抜きで開けてませんでしたか?

「宮崎県の南日本酪農協同株式会社が作ってます。」

ええ~~!!!そうなんですかっ。やはり九州で作られているものなんですね。九州だけでなく山口まで進出しているんですね。

「ちなみにブラックモンブランというアイスが関東にないことを最近知りました(汗) 」

「ブラックモンブラン」というのは私も初めて聞きましたのでネットで調べてみましたら、「アルプスメイト」みたいなものなんですね。

あれ?「アルプスメイト」はご存じでしょうか。小さいころ九州でよく食べましたが、これも関東では全く見かけません。

ちなみに「白クマ君アイス」ってご存じですか?基本関東では見かけませんが、最近は「九州のでご当地アイス」ということでこちらで見かける機会も増えてきました。

いや~、愛のスコールについて語れて嬉しかったですよ!ちなみにCMの歌ってのもあったんですね。愛のスコールは最近東京駅の自販機に入ったのですが、買って飲んでいる人を一度も見たことがありません。今度買って飲んでみます。昔の味と同じか報告します。v-8

さるんばママ |  2011.09.23(金) 12:58 | URL | 

●(プードル♂様へ)心配ですね。

プードル♂さん、サルサのトリミングが「まさにビフォー&アフター! 」ってありがとうございます!

「サルちゃんすごく女の子女のこしてますやん♪ 」

本当ですか?そうおっしゃっていただくと嬉しいです。v-238

「女の子」っていってももう7歳、人間でいうと40過ぎ?!なんですが、女に生まれてきた以上、いくつになっても「女の子♪」なのは犬も人間も同じですよね?v-8

「で、その仕上がりにビックリ!」

ブログで拝見しましたが、チップちゃんもピーコちゃんもとっても可愛くなっていましたね!v-10

あちらの学校のホームページを拝見しましたが、素敵な学校のようですね。ちゃんとしたトリミング学校という印象を受けました。

モデル犬になるのも競争率が高くて大変だったりするんでしょうか。ですがピーコちゃんのように毛量が多いワンちゃん、そしてチップちゃんのように顔にバリカンを入れる気品のあるプードルスタイルを希望される飼い主さんはあまりいませんので、学校の方から「是非お願します!」と頼まれてしまいそうですよね。お二人でしたらトリミングの時もすごくいい子だと思います。v-218

「そうそう、サルちゃんのお肌どうですか?」

お気にかけて下さりありがとうございます。

やっぱりいつも痒いようですが、涼しくなってきたせいか前よりは少しよくなっている気がします。うちは脇腹の部分をよく搔くのでその部分だけ毛が少なくなって上から見ると「蜂」みたいに中心部だけ細くなっていることが多いのですが、最近は涼しくなってっきたせいか脇腹の部分にもまた毛が生えてきて凹凸が目立たなくなってきました。

ジョイ君は今はステロイドを使っているんですね。

私の主治医によりますと、ステロイドは上手に使えばすごくよい薬だとのことです。ですのでうちも必要な時はステロイドのお世話になっています。ですがおっしゃる通り常用するのには不安がありますよね。

ジョイ君は血が出るまで掻いてしまうんですね。見ていると辛いですよね。以前紹介しましたユッカのサプリが効かなかったようですみません。

「この子達によく効く何かがあればいいのにね。」

ホントおっしゃるとおりです。

うちは以前すごく困った時にステロイドではないアトピーの薬を使ってみようかなぁと思ったことがありました。アトピカという犬を持つ飼い主さんにんはよく知られた薬です。

先生に伺ったところ、それも選択肢にはありだけれど単価が高いことと、あともしできれば薬なしで生活できた方がいいのでシャンプー療法で頑張ってみませんか?ということで今に至っています。

全く同じ環境で暮らしているのに犬によってアレルギーになるのは先天性の何かなんでしょうね。

こういう病院もあったりしますが、、、、どうなんでしょうかね?

http://www.dog-clinic.com/doctor/

お互いアトピー犬のために頑張りましょう。何かいい情報ありましたら教えてくださいネ!v-91
さるんばママ |  2011.09.23(金) 12:25 | URL | 

●(マヤのママ樣へ)勉強になりました!

サルサとルンバの同時にあくびした姿が可愛らしいってありがとうございます!写真のタイミングが良いなんて褒めていただいて、どうしましょう。ありがとうございます。v-402

「小さい子が、お話を一生懸命聞いているような表情ですね。」

さすがマヤのママさんは人間のお子さんのお母さんだけありますね!なるほど、「ルンバの番」と言われている写真は本当に小さい子がお話を一生懸命聞いている表情に見えますね。この写真もルンバは私を見ています。

「小さい子が、お話を一生懸命聞いているような表情」なんていう素晴らし表現をしていただいたのですが、実は「お母さん、ご飯、まだですか?」という目で私を見上げています。

うちは決まった時間にご飯を与えていないのでルンバには腹時計はないはずなのですが、ある一定の時間を超えると「もうそろそろご飯ですよね?」とパソコンをしている私の足もとに来て訴えるんです。v-388

マヤちゃんはいかがですか?ご飯の時間を覚えていたり、ご飯の催促なんかはされるんでしょうか。v-410

「要は、食事内容によっては、エンザイムを消費するのが早いので、エンザイムの消費を遅くするために玄米や魚や野菜をとるように」

なるほど、そうなんですね!

そう言われてみると犬にも玄米やお魚はいいようで、手作り食でもよく推奨されています。

犬は一定量のエンザイムを持っているのかは分りませんが、せっかくいい栄養成分のものを与えてもそれを体で吸収できなければ意味がないので消化酵素のサプリを摂って体に取り入れていきましょうというのが犬のエンザイムのコンセプトだと思います。

「ちなみに、そのエンザイムは人間も大丈夫でしょうか?」

こちらはペット用だと思いますので人間はダメかもしれません。ですが人間用にも消化酵素のサプリってありますのでやはり消化酵素は犬にも人間にも重要なんだと思いました。ためになるお話、ありがとうございます。

マヤちゃんはまだ保険に入っていないのですね~。

うちの場合は今まで主だった病気はしたことがありませんので保険に幼児期から入ったのはお金の無駄だった感が強いです。

ですが犬の飼い主さんの中にはある程度の年齢に達してから保険に入ったがために既に出ている既往症に関しては保険の対象外になってしまうので小さい頃から入っていたらよかったと後悔されている方もいます。

マヤちゃんの保険をどうするか、悩むところですよね。

「保険では、健診料がでないですよね? 」

そうなんですよ~。保険は予防に関するものは適用外になりますので、ワクチンや健康診断は対象外になります。

あ、「 健診料」というのは毎年やる健康診断のことでしょうか?もしくは毎回獣医に行くと取られる「再診料」のことでしょうか。「再診料」でしたら我が家の保険は対象になりますので安心です。

ですがここだけの話、何を保険に適用させるのかは獣医師のさじ加減にかかっている感じもします。なぜだか分かりませんが今年の定期健診料は保険の対象になっていました。受付のスタッフさんがたまたま間違ったのかもしれませんが。

「歳がミステリーなマヤのママより」

ホント、ミステリーですね!v-411

今度懐かしの曲とかお聞きしてミステリーを解いていきましょうかね。v-392

それでは良い連休をお過ごしくださいね!
さるんばママ |  2011.09.22(木) 21:05 | URL | 

●おひさしぶりです

台風はいかがでしたか?
駅にあふれかえる帰宅困難者をニュースで見て心配していました。
今年はいろいろ想定外のことが頻発してますよね。。。。

さるんばちゃんもお元気~???

いつも日記で様子は把握してるつもりですが
読み逃げですみません<m(__)m>

前の日記の愛のスコールv-238
ええ、ええ、もちろん分かりますよ~。
昨日も飲みましたから~。
ママさんよりも長く生きている私の記憶によりますと。。。。。。
私がまだ小さかった頃
ヤクルトレディーだった親戚のおばさんが紹介してくれたことから始まります。
なんておいしい飲み物なんだ!って感動したものです。
愛のスコールv-266って歌のコマーシャルっだって覚えてます。
カルピスソーダに押され一時期姿を見なかったんですが
最近コンビニで手に入るようになって感動v-238
よく買ってますよ。
カラになったペットボトルを見てみましたら。。。。。
宮崎県の南日本酪農協同株式会社が作ってます。
ということは。。。。。。
ローカルな飲み物?????
山口県に住む私は知ってておかしくないですが
関東の人には知られてなかったのかもしれませんね(笑)

ちなみにブラックモンブランというアイスが関東にないことを最近知りました(汗)


ひさ~しぶりのコメントの内容がこんなありさまですみませ~ん<m(__)m>
沙羅 |  2011.09.22(木) 14:08 | URL | 

●ひろろんさんへ^^

こんにちは!
今日は一日中暴雨予報が、アレ?、外れて、
小雨がパラつく程度の札幌です。

現在、単身赴任中の夫が帰宅していて、
マルルは家に人がいる嬉しさでいっぱいです。
私は仕事ですが、きっと今も遊んでるかな。
なかなか帰ってこないので、帰ってくると
たっくさん遊んでもらえるんです。

…でも、いつも一緒いるのがママ( 私)なので、
パパより、やっぱりママにくっついているマルちゃんです。

レセピーに決めたのは、トウモロコシが使われていなかったこと、
給餌量が多めだったこと、小分け包装で新鮮さが保てることです。
送料と料金の点で、7.2キロを購入しましたが、
中身が16袋に分かれているので、安心して保存できます。
給餌量は、私には重要ポイントでした。
だって、現在一日90g食べているのに、65g~70gにまで減らすのは、
食いしん坊ちゃんにはちょっと可哀想で…。
ローカロリーで、かつ給餌量も80g程度で探していたので、レセピーはぴったりでした。

あとは、みなさんの感想です。
涙やけが治まったなど、いい意見ばかりでした。
悲しいことに、マルルの大好きなサイエンスは酷評が多いのです。
それで思いきって、レセピーに変えてみました。
サンプルを使った感想は、便臭が激減!!です。
サイエンスはちょっと便臭があったので。。。

まだ届きませんが、レセピー楽しみです^^
マルルまま |  2011.09.22(木) 13:03 | URL | 

●(マルルまま様へ)ホリスティックセラピー!

マルルちゃんの新しいフードはホリスティックセラピーに決まったんですね。サンプルも取り寄せてから決められたのであれば安心ですね。

おっしゃる通りいきなり大きいサイズを買うと食べてくれない時はもったいないですものね。v-390

マルルちゃんはアーティミスを買われて食べてくれなかった経緯があったんですね。「食いしん坊のマルルちゃんなら何でも食べるだる」というのが笑えました。v-411

うちのルンバもうちに来た当初は何でも食べましたが、段々知恵がついてきて数ヶ月後には好き嫌いをするようになりました。v-356

以前マルルままさんご自身もおっしゃっていましたがプレミアムフードって一杯あって選ぶのが大変ですよね。今回数あるフードの中からホリスティックセラピーを選ばれたポイントは何だったのでしょうか。

おいしいくて品質のよいフードで健康にすくすく育ってほしい、そんなマルルままさんの愛情を感じました。マルちゃんは幸せですね!体重は3.5キロが目標なんですね。こちらが獣医さんに提示された目標体重なんですか?

良いフードでコントロールしていかれたら目標体重もきっと大丈夫だと思います。うちのルンバもちょっと太ったかな?と思う時はフードで微調整するとすぐに元に戻ります。

マルルちゃんの様子、また教えてくださいね。v-343
ひろろん |  2011.09.22(木) 00:49 | URL | 

●おおっ!キレイ可愛い!美しい!

こんにちは。
すごい!すごい!
まさにビフォー&アフター!
カット前のモジャ顔も可愛らしくて好きですが、
やっぱ、トリミングした後の愛らしさは格別ですね!
サルちゃんすごく女の子女のこしてますやん♪
こうなるとルンちゃんの変身も期待しちゃいますね。

でも本当にこういうことができるってすごい!
実は、昨日うちのピーコもトリミングしてもらったのですよ。
で、その仕上がりにビックリ!
すごい!まるで魔法!
本当に私らの目にはそう映りますよ~。

そうそう、サルちゃんのお肌どうですか?
サプリが効くといいですね。
うちのジョイはただ今定期的にステロイドのおせわになっております。
本当は使いたくないのですが、あまりにも症状がひどく出血までしだしたので…
おかげでただ今落ち着いて、皮膚のむくみと出血、部分はげが治まりました。
でもステロイドを断っている期間はあいかわらず痒そうで、見ていて辛いです。

この子達によく効く何かがあればいいのにね。

▼^ェ^▼
ぷーどる♂ |  2011.09.21(水) 16:52 | URL | 

●仲良し姉妹

さるんばママさん、こんにちは! v-278

サルサちゃんとルンバちゃん、同時にあくびしちゃうんですね!v-344 なんて可愛らしい。 冷めたリアクションも、笑えます。v-411 さるんばママさんの、写真を撮るタイミングもすごい! e-287 いつも、関心してしまいます。 ルンバちゃんの番、と言われているときの写真は、ルンバちゃんは、お母さんを見つめているんでしょうか?  小さい子が、お話を一生懸命聞いているような表情ですね。 私がマヤの写真を取ると、じっとしていてくれないのでたいていはブレます。。。 さるんばママさんは、ストーリーも写真もとても上手なので、本を出版できるのでは? 

サプリをあげていらっしゃるんですね。 以前、どの本だったか、人は一定量のエンザイムを持っていて、それをいかに長く持ち続けているかに長生きするかがかかっている、というような内容を読んだことがあります。 要は、食事内容によっては、エンザイムを消費するのが早いので、エンザイムの消費を遅くするために玄米や魚や野菜をとるように(これは、人間についてです)、というようなことだったと思います。 ちなみに、そのエンザイムは人間も大丈夫でしょうか? サルサちゃん、エンザイムで皮膚が落ち着くといいですね。

うちは、まだ動物保険は入っていません。 下痢したときには、ある方がいいかな?と思いましたが。。。 いざというときには、保険に入っていると心強いですよね。 保険では、健診料がでないですよね?  
 
それでは、よい一週間をお過ごしくださいね。v-422

歳がミステリーなマヤのママよりv-392
マヤのママ |  2011.09.21(水) 14:53 | URL | 

●こんにちは^^

近所にオープンしたペットショップで、ホリスティックレセピーのサンプルを頂きました。
若干肥満気味のマルルのために、
ラム&ライスとチキン&ライス、もちろん肥満犬用。
どちらも食べますが、チキンの方が食い付きがいいので、
本日、正式にチキン&ライスをネットで注文しました。
今ある残りのサイエンスと混ぜて、与えていくつもりです。

3.5キロまで体重が減ってくれたらいいのですが…。
どのくらいかかるかな??
ゆっくりゆっくりですよね^^

それにしても、やはりサンプルがあるっていいですね!
以前、食いしん坊マルなら何でも食べるだろうと
アーテミスをいきなり3キロ購入したところ、
( 北海道なので、送料の問題があり、3キロ必要だったのです)あまり好きではなかったようで…食べず…。
結局妹のプードルちゃんにあげちゃいました。
お試しできるって、素晴らしい^^
マルルまま |  2011.09.20(火) 12:55 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。