--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.09.04 (Sun)

塾日記

本日は久し振りに塾の日記です。

IMG_3134.jpg

昨日もまた塾に行ってきました。

本日は数週間前からペアを組んでもらっている「みーちゃん」の胸と前足のカットが終わりました。

早速登場していただきましょう。

ジャーン。



IMG_3282.jpg

来週からクラウン(頭)のカットに入ります。

今私がすごく苦戦しているのはプードルの胸のカットです。



IMG_328plus.jpg

プードルの胸は出過ぎてもいけませんし、薄すぎてもいけません。丁度いいアンバイに胸の膨らみをつけるのはすごく難しいです。



IMG_3951_20110904115403.jpg

ちなみにこちらは私の学校時代のカットですが、胸が薄すぎるのが分かりますでしょうか。

こちらより上の写真の方が胸を張って立っているように見えて全体的にスタイルが良く見えませんでしょうか。

ここで突然ですが塾の先生の格言です。


word2f.jpg

胸のボリュームの出し方を間違うと、そこだけ別の犬がくっついているみたいなアンバランスな出来になってしまうという意味です。

胸のカットはみんな悩むところということなので、これからもっと勉強していきたいと思います。

v_line_018.gif

<授業後>
IMG_3132.jpg

授業が終わるとモデル犬になってくれたワンちゃんと一緒に遊びます。

この時間が楽しみで塾に通っているといっても過言ではありません。



IMG_3127.jpg

みーちゃんでーす。

みーちゃんはカメラを向けると途端に真面目なお顔になってしまいます。

動きが早すぎて全部の写真がぼけるので、みーちゃんを抱っこしてもらって撮影しました。(Sさん、ありがとう!)

今度は笑ったお顔も撮らせてね。



IMG_3123.jpg

そしてこちらは塾のAちゃんが現在ペアを組んでる「きーちゃん」です。

みーちゃん、きーちゃん、そして塾のSさんがペアを組んでいる「あーちゃん」もそろそろフィニッシュに入ってきました。

3頭の変身ぶりはまた追ってお伝えします。

みーちゃん、今日もご協力、本当にありがとうございました。



IMG_3292.jpg

以上塾より中継でした。

また見てね~!


スポンサーサイト
12:38  |  トリミングスクール  |  CM(4)  |   |  Top↑

Comment

●(みっふぃ~様へ)えええーーーー!!!!!

そうだったんですねっ。今気づきました。v-237

「太刀魚」じゃなくて「秋刀魚」だったんですね!v-405

「そんなはずはぁ~~!!」と思って今最初にいただいたコメントを読み返してみたら確かに「秋刀魚」と書かれていますよね。おかしいと思ったんですよ、「太刀魚の血合」だなんて。

ルーペにピンセットで血合と思われる部位をつまんで与えているのかなって思ったんです。v-428

いや~~、学のないのを暴露しちゃったなっ。ぷっ。v-426

実は私、「さかなへん」になんとかっていう漢字で認識できるのは「鰯」と「鮭」lくらいなんです。

なので定食屋のメニューでは漢字が読めなくて困ってしまいます。

「○○の姿焼」って書かれても、何の魚なのか読めないので周りの人が注文しているのを見て「あれでお願いします~」と言ってます。

「鰤」「鰹」、、、、えっと、えっと~、今からでも「漢字ドリル」間に合いますかね?v-395

サンマの血合っておいしいですよね!

これからの季節、秋刀魚がお店に出てくるのが楽しみになりますね。

ミッフィー君も兄貴もお芋が大好きなんですね!

お芋って庶民的な食材かと思いきやスーパーで買うと一本100円位しませんか?

意外と高いイメージがありますが、3本78円のさつまいもをゲットしたんですねっ!それは激安ですね。しかもおいしかっただなんてママはお買い物上手ですね。v-425

ミッフィー君も茶マメ兄貴もトマトもきゅうりも生人参も大好きなんですね!うちと全く同じです。

確かに犬の野菜好きは馬の域に入っていますよね。犬は肉食獣のはずなのになんでお野菜がこんなに好きなんでしょうか。みっふぃ~博士、ブログのテーマとして是非この疑問を取り上げてください。
ひろろん |  2011.09.06(火) 23:03 | URL | 

i-240超~ウケルんですけど
ひろろんさん、
わざと??狙った????
太刀魚 たちうお
でなくて
秋刀魚 さんま
です!!!!
太刀魚の血合ってマニアックすぎるでしょi-237爆笑ですて


ウチもお芋大好きですよi-175
この間早速3本78円のサツマイモを買って、
レンチンして食べました+あげました
激安な割りには味グッドでしたi-235
トマトもきゅうりもバリバリ食べます♪
この間、生人参も食べます!
もはや犬ではなく、
馬ですねi-279i-87
みっふぃ〜 |  2011.09.06(火) 21:03 | URL | 

●(みっふぃ~パン祭り様へ)一郎&次郎だったんですね!

プードルのカットがカッコイイってありがとうございます!v-406

「ウケル・・・別の犬がくっついていたら大変ですよね(笑)」

でしょ、でしょ。

別の犬がくっついていた日にゃぁ大変なことになりますよ。ヒェェェエ~~~!!!って。v-411

「忘れるものです。。。悲 」

みっふぃ~さんは学校時代とってもお上手だったので、またやればすぐに勘を取り戻されると思います。ミっフィー君のカットは専門店にお願いしているとのことでしたが、兄貴のカットはみっふぃ~さんがやっているんですか?

やっぱり男の子は大人になっても甘えん坊なんですね。

甘えん坊の一郎君と次郎君がそちらにいるんですね!私もそんなに甘えられてみたいものです。

そうですよね~、やはり女の子は早く精神的に自立すると思います。人間と同じですね。v-392

「性別関係ないです~ワンコは男でも女でもオカマちゃんでもカワイイ」

おっしゃる通りです!

私も犬は性別、犬種に関係なくみーんな大好きです。

人間より犬が好きなんです。

「秋刀魚の血合部分とか・・・あげちゃう・・・」

「太刀魚の血合の部分」だなんて、すごいマニアックなところをピンポイントで狙ってきましたね!笑いました。太刀魚の血合って想像できません。もしかしてみっふぃーさんは太刀魚マニアなんですか?v-405

骨が入っていなければお魚をワンちゃんに与えても全然大丈夫だと思います。

うちもイワシを圧力鍋で煮たものですとか、生のカツオなんかを食べさせます。

うちはサルサが完全手作り食でルンバはドッグフードと手作りが半々なので、魚や肉や野菜は色々なものを食べさせています。

「キャベツやレタスをバリバリ」

犬ってキャベツやレタスが大好きですよね!

うちは生野菜はなんでもよく食べます。

トマトとかきゅうりも大好きです。海藻や芽ひじきなんかも細かくしてやるとよく食べます。

兄貴とミッフィー君はフルーツは好きですか?

うちは一口、二口は食べますがその後はあまり興味を示しません。野菜は大好きなのに果物はあまり好きではないみたいです。

これからは秋の味覚がおいしくなる季節ですね。ちなみにうちはお芋も大好きなんですよ。焼き芋が好きなので、冬になるとスーパーでよく売っている石焼き芋をお土産に買ったりしています。マロ君もミッフィー君もお芋はお好きでしょうか。あ、あれは「女の食べ物」で渋いクールガイの二人はお芋なんて食べないかしらね?v-425v-127
ひろろん |  2011.09.05(月) 20:43 | URL | 

ステキ~v-10
とてもカッコイイです!
ウケル・・・別の犬がくっついていたら大変ですよね(笑)
こんなふうにプードルのカットができたら
最高ですねv-20
忘れるものです。。。悲

そうです!男のコっていつまでも甘えん坊かも??
ママ命だけどパパ命でもあり、
甘えん坊とゆう言葉がぴったりですよv-21
女のコのほうが自立が早いとゆうか、
大丈夫☆わたしは寂しくなんかないわ
みたいなところがあってちょっと寂しいときがある(BY女子犬を飼っているうちの母)
って感じがしなくもないですv-22
でも・・・めちゃめちゃ可愛いがっています!
性別関係ないです~ワンコは男でも女でもオカマちゃんでもカワイイv-238
ちなみに、
うちはマロンを甘えん坊一郎
ミッフィーを甘えん坊次郎
と呼んでいますv-14

お魚は
人間の残りものが多いですi-276
鮭のようなしょっぱいお魚はあげませんが、
秋刀魚の血合部分とか・・・あげちゃう・・・
いけないのかなi-198
お肉はササミがすきですよ~
安いし、低カロリーだし♪
あと生野菜もよく食べますi-201
キャベツやレタスをバリバリ
ひろろんさん家はワンコに人間の食べ物をあげないお家ですか?
それが1番なんだろうけどねi-189
みっふぃ~ |  2011.09.05(月) 01:55 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
