--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.08.28 (Sun)

我が家のマルゲリータ

皆さんこんにちは。

何度もしつこくてすみません。

この話題、もうホントこれで最後にします。

IMG_3189_20110828164748.jpg

ジャーン。

先日こんなものが届きました。

アイリスオーヤマのペットゲートのワイドサイズ版です。



IMG_2925_20110828164715.jpg

扉の部分が今まで使ってきた標準サイズより広く開くので、これなら新しいマザーカートのタイヤを付けても通り抜けられるだろうと踏んでこちらを注文してみたわけです。

ですが一つ問題が。

我が家の玄関の幅が120数センチ、こちらのペットゲートはワイドサイズでも最大103センチまでしか突っ張れません。

というわけで



IMG_3260s.jpg

100均で発砲スチロールのブロックを買ってきて、それを壁と突っ張り棒の間にはさむことでペットゲートを突っ張ることに成功しました。

ペットゲートは最近多種多様な商品が販売されているように思われるかもしれませんが、扉が開くタイプで一番長い距離を突っ張れるのはこのアイリスオーヤマのペットゲートの「ワイド」だけなんです。

いや~この発砲スチールのアイディア、我ながらよく思いついたと思うよ。

お母さん、DIYカウンセラーになれるんじゃないだろうか。



IMG_3273.jpg

ルンちゃんもそう思うでしょ。うふ。



IMG_3259ss.jpg

でもルンちゃん、唯一気になるのはこのブロックに付いたシールだ。



IMG_3251.jpg

何かでこういう発泡スチロールのブロックを直接壁に密着させたら色移りするって読んだことがあるから、包装のビニールをはがさずにそのまま壁に付けたらこんなことになった。

ちなみにこれはザ・ダイソーで一個200円だったの。

100円以外の商品ってこういうシールが付いてるじゃん。

ダイソーに200円とか300円の商品が出てきた時は「100均なのに」って違和感があったけど今はすっかり慣れちゃったね。



IMG_3253.jpg

あ、やっぱりそう?

ダイソーだけに。



IMG_3268s.jpg

だねー。

このブロックを包む包装紙みたいなもの、しかもシールみたいになってて、壁と同系色のものってないんだろうか。

ベテラン主婦(&主夫)の皆様、このブロックを素敵に生まれ変わらせるアイディアがありましたら是非教えて下さい。

line_sweets_003.gif

IMG_3041_20110828164715.jpg

なにはともあれ玄関のペットゲートが広くなりましたので新しいマザーカートのタイヤを付けて走れるようになりました。

いや~、新しいタイヤはとっても快適です。

初めて押した時はなんてエアリーなんだと思いました。カートを押す手がとっても軽くてタイヤが自分で走っているような感じです。



IMG_3243.jpg

ただここでまた一つ問題が。

あまりにもタイヤがエアリーになったために今まではタイヤのブレーキをかけなくてもカートを留めておけた小さな傾斜もしくはほんの少しの風でもタイヤが勝手に動いてしまい、あららら!!とカートを追いかけることが多くなりました。

今までの安全意識とは違うので、この点はこれから慣れていきたいと思います。

lin037.gif

IMG_3211.jpg

そして今週末もまた動物病院にやってきました。

ですが本日はサルサのアトピーの診察ではなく、下痢の再診です。

なんと我が家のさるんばが7歳にして初めて一週間前にお腹を壊してしまったんです。



IMG_3209_20110828164748.jpg

うちの二頭は全く違うフードを食べているのに二頭同時に同じタイミングで「マル下痢ータ」になった時にはびっくりしました。



IMG_3214.jpg

主治医の先生に問診をしていただいた時に思い当たることは全て答えたのですが結局二頭同時に生まれて初めての下痢ピーになる原因は分からずじまいでした。

というのもフードも生活環境も全く変わっておらず、また精神的要因を疑ってみた時にも性格が真逆な二頭が全く同じタイミングでお腹を壊すというのは考えにくいということでした。



IMG_3224.jpg

何はともあれ先生にいただいたお薬を飲ませたところすぐに回復しましたので今は特に心配なことはありません。



IMG_3196_20110828164748.jpg


これらの薬ですぐに回復をしたのはよかったのですが・・・



IMG_3173_20110828164715.jpg

ギャー!

なにこれ?

今回のマルゲリータ騒動にかかったお金は二頭で7,245円でした。

随分お高いと思うのですが、二頭分の便の検査費用にお薬代を入れれば妥当なところかもしれません。



KC360101_20110821232636.jpg

だねー。

とにもかくにも完治してよかったよ。

 皆様のワンちゃんも原因不明な下痢ピーになったことはありますか。今回は一回のお薬で治ったので良かったですがシニア犬になるとこういうことも今後増えてくるのかなと思いました。残暑厳しいですがお体に気を付けてくださいね。今週も素晴らしい一週間になりますように!




スポンサーサイト
23:02  |  さるんばのお道具箱  |  CM(18)  |   |  Top↑

Comment

●(もも様へ)3代目なんですね!

そいうなんですね~、ももさんも食べ物はチャレンジャーではないんですね。私も気に入ったお店は繰り返し行くタイプです。あまり他には手を広げません。

「タガメ」は亀ではなくて虫だったんですね!どんな形かは分かりませんが、私も絶対無理だと思います。v-12

ももさんは蛾や蝶が苦手なんですね。

テレビガイドに載っていた福山雅治のヘアを手掛けたのがももさんのサロンだったんですね。大スターの撮影のヘアを担当するなんてやはり上手なサロンなんですね。

ももさんのカートは今のが3代目なんですね。

ペットパラダイスの車輪に比べて天使のカートの方がやはり乗り心地はよいでしょうか。

なるほど~、初めて行くお店はトリートメントと前髪カットをお願いするという組み合わせもありなんですね!そこで接客も含めて十分に確認するんですね。

この方法でしたらたとえはずれのサロンに行ったとしても被害は少なそうですね。ちなみに良い評判を聞いて行ってみたのに実際に行かれてがっかりするサロンなんかもあるんですか?

サロンのトリートメントって本当に艶々になりますよね。私も美容院に行きたくなってきました。参考になるお話をありがとうございます。
さるんばママ |  2011.09.05(月) 20:28 | URL | 

●(しりちゃん様へ)治ってよかったですね!

そうなんですよ、うちのさるんばも最近下痢に襲われました。

あれはなられると本人も大変でしょうが、掃除をする方もとっても大変ですね。v-12

Cocoちゃんのあの下痢は3か月続いたんですね。3か月も症状が出ていたなんて、しりちゃんは神経をどれだけすり減らさせれたことか。私なんて数日でしたが見ているだけで神経が参りました。

Cocoちゃんのあの下痢は結局原因などは分からなかったんですね。確か病院もかえて診てもらったりしてませんでしたでしょうか。

門脈体循環シャントも関係しているかもしれないんですね。原因は分からずとも治った後は再発していないとのことでよかったですね。

ワンコの病院代は高いですよね!

「でも、『いぬのきもち保険』で、Cocoの皮膚疾患が保険適用外にされてしまったので、更新するのやめたんですよ。」

ええっ、そうなんですかっ。v-404

それじゃ保険の意味がなくありませんか?

保険に入る前にその疾患があったか、なかったがポイントになって、保険に入った後に出た病気は更新後も保険の対象内になるのが普通じゃないでしょうか。

そういえば、しりちゃんの保険とは違う保険でも同じような話を聞いたことがあります。その保険は治療費の100パーセントが保障されるそうなんですが、更新する時に保険を使った病気は保障の対象外になるとのことでその人も保険はやめたそうです。

アニコムはその点ではいいですよね!

将来アニコムも同じようにならないといいですよね。ちなみにしりちゃんのところは100パーセントに入っているんですか?確かアニコムって50%、70%、100%で選べるシステムになりませんでしたでしょうか。うちは今まで通り50%です。

サルサがいい笑顔だなんてありがとうございます!ルンバが赤ちゃんみたいな顔つきなんて言っていただいてうれしいです。Cocoちゃんもいくつになってもベビーフェイスですね。Cocoちゃんはママの愛情を一杯受けて育ったのが分かる優しいお顔をしています。v-344

しりちゃんも100均行くんですね~。いや~、そういうカミングアウトは嬉しいなぁ。v-426v-411

100均って楽しいですよね!

「なぜか、ファイルと、透明袋が大好きで、」

これは超マニアックな好みですね!

ファイルが大好きで一杯買われているのであれば、家の中の書類の整理整頓はばっちりですよね!背表紙までパソコンで作って、バシッと事務所みたいに管理してそうです。100均のファイルって100円とは思えないくらいお洒落でお買い得ですよね。

「透明袋」って何?透明袋って?v-411

文房具のコーナーにあるんですか?それともスーパーで自由に使っていいビニールの薄袋みたいなやつのことでしょうか?何に使うんですか?すごい興味あります!

「商品のリサーチ力もすごいし、コメントもわかりやすいし、商品アドバイザーで仕事できそう!!」

ありがとうございます。いつも主観でしかレポートしてないのですが、見ていただけたら嬉しいです。

「マザーカートの新しい車輪つけられてよかったですね!」

ありがとうございます!

Cocoちゃんには新しいカートを買われるんですか?今あるのが太陽のせいで使えなくなったんだったら困ることはありませんか?ミスターマックのバックもお持ちですが、やはりカートは手ぶらになれるので便利ですよね。

しりちゃんも何か買われましたらレポートお願いいたします。ラウンジの女王の書く文章はよみごたえがあります。しりちゃんに直接会ったことのない人もしりちゃんの過去のラウンジの文章を読んでしりちゃんの名前だけは知っていましたよ。 それでは楽しい日曜日をお過ごしくださいね。
ひろろん |  2011.09.04(日) 13:23 | URL | 

●(マヤのママ様へ)排水溝があるんですね!

マヤちゃんの下痢の時は検査はしなかったんですね。点滴をしただなんて大変でしたね。すぐに病院に連れていってもらったおかげでマヤちゃんは早く治ってよかったですね。v-426

「犬も人間も、健康第一ですね!」

おっしゃる通りです。失って初めて分かる健康の有りがたみは人間も犬も同じですね。

「もう私は玄関を開けてそこにいたので、玄関にまっしぐらに走ってきたマヤを、お客さんの前でキャッチしました。」

そうですよね~。

マヤちゃんより早く走れたら世界陸上に出場して今ごろ金を取っていますよね。v-91

でもそんなすごい勢いで走ってきてマヤちゃのキャッチできるなんてすごいです!私だったら手を通り抜けられてしまいそうです。やはり母は強しで、火事場の馬鹿力というか、すごい集中力でキャッチしたんでしょうね。v-218

マヤちゃんトリミングに行ってきたんですね。v-238

今回はハーブパスに入ったんですね。すごく匂いがよさそうですね。毛もふわふわっとのことですのでよかったですね。今回は短くならずにご希望のスタイルにカットできたのでしょうか。またトリマーさんのブログにマヤちゃんが出るのを楽しみにしていますね。

マヤちゃんは夏休みの間にちょっと太ってしまったんですね。良く食べるのは元気な証拠ですね。マヤちゃんは若いので体重調整もすぐにできると思いますよ。

最強の長靴はコトスコで買われたんですね。実用性重視のアメリカンの長靴なんですね。私も足元が濡れるのはすごく嫌なので沖縄に住んでいたら絶対長くつ派だと思います。

「沖縄で一番驚いたことは、おトイレの床に、排水溝があることです。」

へぇ~~!!そうなんですかっ。初めて知りました。v-237

それはジャブジャブ洗えて衛生的でいいですね!ちなみにホースをつなぐ水道もおトイレ内にあるんでしょうか?それともバケツか何かに水を入れてトイレまで運んでジャーっと流すんでしょうか。

なぜ沖縄だけそうなっているのか興味深いですね!ちなみに一戸建てだけでマンションンだと沖縄でも排水溝はないのでしょうか。

こちらは残暑厳しいですが、そちらはいかがですか?

それではマヤのママさんも楽しい週末をお過ごしくださいね!
さるんばママ |  2011.09.04(日) 13:00 | URL | 

●★こんばんは☆

はい、私食べ物色々チャレンジしません(笑)だから必然的に、外食もお気に入りの店ばかりです(^^ゞ



タガメはGoogleで調べてみたんですが。日本最大のカメムシだそうです。Googleで写真出てくるんですが、確かに大きいし気持ち悪いし怖いです。見た目がもう無理(>_<。)私は虫は蛾と蝶々が一番大嫌いです、もちろんゴキも!



関係ない話題なんですが。TVガイドだったかな、ちょっと忘れちゃったんですが。福山雅治が表紙とインタビューがあったから買ったんですが。ヘアー担当が私が通っているモッズヘアーでした~。何かちょっと嬉しくて(笑)



確かに今のペットカートの進化は凄いですよね~。部屋が広ければママさんが買ったカートも欲しいですp(^-^)q天使のカートは確かに高いですよね、でも私は機能性と可愛らしさで選んじゃいました(笑)私、最初に初めて買ったカートは黒地にヒョウ柄で日本橋の三越で買って、二台目はペットパラダイス、現在の天使のカートに至りましたU^エ^U



美容院はですね~。初めてのお店はトリートメントかトリートメント&前髪カットとかして。ブローが丁寧か雑かとか、トリートメントのみだとスタイリストはあんまり、付かないんだな。とか、新規のお客様に対しての接客とか凄い見ますよ。金額に技術とかサービスが見あたってるかなど私わんこのトリミングもですけど結構、厳しいかも知れませんね~
もも |  2011.09.03(土) 23:41 | URL | 

●(もも様へ)初めての美容院に行かれたんですね!

もも様は今年の夏に新しい美容院を開発されたんですね!

なるほど~、初めて行くお店は偵察がてらトリートメントのみだったんですね!v-218

新規で行くお店だとカットしなくてはいけないというプレッシャーがありますが、トリートメントだけでもOKなんですね。逆にいうとトリートメントだけをお願いすることでその担当者の技術とか分ったりするんでしょうか。

「ママさんよそのコメントで見かけたんですがカート8代目なんですね~。」

他の方へのコメントも読んで下さったんですね!ありがとうございます。

うちはペットカートが世の中で認知される前からペットカートを使っていますので、それから数えると今度のマザーカートで8代目になってしまいました。

ペットカートの進化ってすごいですね。天使のカートのようなすごくお洒落で機能性のある超高級カートも出てきていますものね。

ももさんも蝉が苦手だったんですね!v-411

そうそう、残暑になると蝉がマンションの廊下によく転がっていたりします。うちと全く同じです。

ももさんも虫があまり得意じゃないんですね。私もそうです。ちなみに私が一番苦手なのは蜘蛛です。

ええーー。TVで「タガメ」を食べていんたですか~?v-404

「タガメ」って亀の一種ですか?

私もなんだかよく分かりませんが、絶対無理だと思います。

TVではいろんなゲテモノのグルメが登場したりしますが、私はそういうのはダメなタイプです。ももさんももしかしたら食べ物に関してはあまりチャレンジャーないタイプでしょうか。v-410
さるんばママ |  2011.09.03(土) 22:04 | URL | 

●すぐ治ってよかったです!

さるんばちゃんたち一緒にお腹壊してしまったなんて・・
ママさんも大変でしたねv-12
でも、薬がきいてよかったe-271

我家Cocoは去年3カ月以上も下痢が治っては再発、治っては再発の繰り返しで、もう何を信じたらいいのかわかりませんでした。
薬はきかないし、先生はなんだかはっきりしないし・・・
でも、薬をのみつづけ、原因がわからぬまま、治りました~

でも、最近思うんです。
門脈体循環シャントだと、下痢もあるらしいんです。
Cocoは手術で完治しておりますが、肝臓の中にも奇形の血管があるそうで、それはもう手術はできないんです。
もしかして、また症状がでてきたのかなーて、最近不安ですが、あれ以来下痢はないし、様子見です!


ワンコの病院代高いですよね。
保険にはいっていて、よかったです~
でも、『いぬのきもち保険』で、Cocoの皮膚疾患が保険適用外にされてしまったので、更新するのやめたんですよ。
なんだか、飼い主の負担を減らすのが、動物保険の役割だとおもっていたのですが、保険をつかいすぎたせいで、お金がかかるお客だから排除されたきがして、ショックでした~e-447
やっぱりアニコムが一番私的にはいいです~。


サルサちゃん、ほんとに素敵な笑顔ですね。
カメラを向けてあの笑顔・・・さすがですe-266

ルンバちゃん、照れてるのかしらe-454
いつまでも赤ちゃんみたいな顔つきですよね!


私、100均一大好きです!
なぜか、ファイルと、透明袋が大好きで、ずら―っとならんでると、購買意欲が増して、買ってしまいます。
100円以外のものはいまだ買ったことがないです(笑)

それにしても、いいアイディア浮かびますね!
商品のリサーチ力もすごいし、コメントもわかりやすいし、商品アドバイザーで仕事できそう!!

マザーカートの新しい車輪つけられてよかったですね!
快適ライフを満喫ですねe-454
しりちゃん |  2011.09.03(土) 14:43 | URL | 

さるんばママさん、こんばんは。 v-484

マヤの下痢のときは、検査はとくになかったと思います。 点滴のための注射をして、お薬をもらいました。 犬も人間も、健康第一ですね!v-219

いやいや、マヤを追いかけたんじゃないです。 もう私は玄関を開けてそこにいたので、玄関にまっしぐらに走ってきたマヤを、お客さんの前でキャッチしました。 ハハハ~、おっしゃるとおり、犬のダッシュを追い越す早さで走れたら、きっとこの年で現役陸上選手として有名人になっています。 v-392

今日は、マヤをトリマーさんに連れて行きました。 特別キャンペーンのハーブバスをしてきました。 ほのかなローズの香り、毛はフッワフワです!  夏休みの間、太ったので、これ以上体重を増やさないようご指導いただきました。 ホームステイ中は、よく遊び、よく泳ぎ、よく食べたようです。  

やはり、そんな長靴は見かけないですよねー。 これは、アメリカのコストコで買いました。 おしゃれより実用性を重んじるアメリカなら、ですかね。 厚みがあってすごく丈夫、足が雨から守られている感あり!です。 車で移動するんでも、雨が強けりゃ駐車場から建物までの距離が”足ぬれたらいや”と思うと、長靴です。。。 v-413

沖縄で一番驚いたことは、おトイレの床に、排水溝があることです。 本土では、ほとんど拭き掃除しかできないですよね。 こちらは、じゃぶじゃぶごしごし床を洗えるんです。 最初は少し抵抗ありましたが、今ではこちらの方が衛生的ではないかと思います。 

それでは、よい週末をお過ごしください! v-411
またブログアップあるかな?と楽しみにしています。


マヤのママ |  2011.09.03(土) 00:03 | URL | 

●(マヤのママ様へ)マヤちゃんは可愛いおてんばちゃんですね!

サルサが爽やか美人でルンバの笑顔がキュートってありがとうございます!v-342

マヤちゃんも最近下痢になったんですね。v-405

そうなんですね~、私もにんにくは虫をよせつけない効果があると理解しておりますのでうちの犬たちはちょびっとだけですが与えておりました。にんにくは注意が必要ですねっ。情報ありがとうございます。

確かにたまねぎは犬にあげてはいけない食材に入っていますが、ほんの少しでしたら今すぐどうにかなるということはないと思いますよ。v-410

うちなんて、私が落としたオニオンリングか何かをうちのサルサがすごい勢いで食べてしまったことがありましたが、大丈夫でした。

マヤちゃんは下痢の時にお注射を打ったんですね。

その時の病院代もお高かったとのこと、うちの場合は検査もしたので高かったんですが、マヤちゃんも検査をしたのでしょうか。

なるほど~、造花で隠すってすごくいいアイディアですね!シールがなくてもどっちみち発砲スチロールのブロックが玄関で浮いている感じなので造花で隠すのはいいアイディアだと思います。ありがとうございます!v-218

マヤのママさんのお宅は玄関をあけるとすぐに応接間なんですね。居間ではなくて応接間、つまりお客様を迎えるところが玄関をあけてすぐのところにあるんですね~。なんだか外国のおうちのようですね。すてきです!v-10

マヤちゃん、玄関から出ていかなくてよかったですね!門が閉まっていれば外にはいけないと思いますが、万が一門が開いていて道路に出て何か事故に遭ったら大変でした。こういう時、母は強しですね。ですが猛スピードのマヤちゃんに追いつくなんてマヤのママさんは世界陸上級の俊足の持ち主ですね!v-30

マヤちゃんは大きいワンちゃんが大好きなんですね~。うちのルンバと一緒です!うちのルンバはレトリバーが大好きなんです。大型犬は自分が近寄って臭っても、吠えても、何をしても優しいと分かっているので(といういか向こうに相手にされていないので)好きなんだと思います。

マヤちゃんはルー君の背中に乗っていたなんてすごいですね!本当サーカス犬みたいですね。練習すれば乗れるようになるんじゃないでしょうか。そうしたらサーカスどころかテレビにだって出られますね。二頭でCMに採用されちゃったりして?v-265

沖縄では膝までの長靴がマストアイテムなんですね!関東ではなかなかそこまでの長い長靴は売ってないですね。沖縄といえば「ヤモリ侵入ガード」のエアコンが有名ですよね。そちらにお嫁に行かれてびっくりしたものとか習慣とかありましたでしょか。是非教えてください。
さるんばママ |  2011.09.01(木) 22:18 | URL | 

●(シュウ様へ)高いですよね!

いつもは元気いっぱいの5ワンズでも時にはお腹がゆるくなることがあるんですね。そうなった時には食事で調整されるなんてさすがですね。

お腹を壊した時には断食がいいんでしょうがなんだかかわいそうな気がして決行できていません。そういう飼い主の弱さがダメなのかなと思います。

そちらでも同じ下痢のお薬を処方されたことがあったんですね。こちらの薬はネットでも買えるようなので常備しておいたほうがよいかしら?なんて思っています。

そうなんですね~、あの病院は高いんですねえ!フィラリア検査の費用って2000円代でしたっけ?

3分の1の値段でできるってすごいですね。5頭だと大きな差になりますね!

フィラリアの薬は確かに高いです。他は800円で買える薬を1300円くらいで売っていますもの。

最近N先生は人気のようで、この前下痢騒動で緊急にかかった時には「N先生は一杯なので院長でいいでしょうか?」って言われちゃいました。

ちょっと前の話ですが病院にモコちゃんかしら?と思う子が来ていました。黄色い洋服を着ていました。犬違いですよね?病院に行くたびにシュウさんちのみんなに会うかな?なんて思いながら行くんですよ。いつかまた会えるといいですね!楽しみにしています。

さるんばママ |  2011.08.31(水) 22:56 | URL | 

●(みっふぃ~ 様へ)置いちゃいけませんよね!

ミッフィー君と兄貴はデリケートな胃腸なんですね。お野菜やお魚を多目に食べると緩くなってしまうんですね。

ちなみにお魚ってのは手作り食に入れてあげているんですか?

「環境やストレスも原因といいますが、
そうではないようね? 」


そうですよね。環境やストレスも原因になるといわれています。ですがミッフィー君も兄貴もいつもとても幸せ一杯のお顔をしていますのでストレスや環境は関係なさそうですネ!v-410

男の子は甘えん坊でママ命じゃないですか?うちは二頭とも女なので男の子とも暮らしてみたかったな~なんて今になって思います。v-411

ホント動物病院って高いですよね。大病されたら借金ってうちも同じです。なので普段の健康チェックが欠かせませんね。

「100均一に¥200とか¥300はおいちゃいけませんよね~」

やっぱりそう思われますかっ。v-425

100均に200円とか300円の商品を置いちゃいけませんよね。あれは見るからに200円、300円と分かる商品もあれば商品を手にとってみて初めて「ええっ?!これ100円じゃなかったの?」とびっくりするような商品が置いてあったりしもします。

ちなみに今回買った発砲ブロックは200円と知った時に「えええ~~~~」というリアクションでした。

「え~シール剥がそうよ」

ですよね。するどいご指摘ありがとうございます。v-426

ですがシールを剥がしたら白く残りそうなので、なんかこのブロックをうまく隠せるアイディアがでるまでこのままにしておこうかなと思います。v-410

最初は違和感あった「発砲ビックブロック」のシールですが、一緒に生活をしているうちに段々見慣れてきて日常になったように思います。v-398 

「最初気になっても後で慣れてくるもの」といえば、昔付き合った男にもそんなのがいたような気がします。あ、でも今はそういう話じゃなかったですね。v-395

ミッフィーさんのおうちって白くてとってもお洒落ですね。うちもあんなおうちに住みたいです。生活感なく暮らす工夫がありましたら是非教えてください。
ひろろん |  2011.08.31(水) 22:45 | URL | 

●こんばんは~

ロンがお腹壊したのは決してドッグカフェの食べ物のせいとかではないんですよ、私の書き方誤解うけそうだからただ本当にたまたまです。今回はパーマかけてないですよトリートメントのみです、初めてのお店なので偵察がてら(笑)p(^-^)q

ママさんよそのコメントで見かけたんですがカート8代目なんですね~。8代って凄い、金額も凄そうですが



蝉の話もコメントで見かけました。蝉って大きいし見た目も何か気持ち悪いし怖いですよね(>_<)うちのマンション大きい公園がすぐ近くなので蝉よくマンションの廊下に転がってます、昨年に比べたら減ったけど。死んだふりしていきなり飛ぶので恐怖です(笑)ゴミ捨て行く時とかエレベーターの真ん前に蝉がいると怖くて階段、利用します。よくカラスに襲われた残骸に羽が落ちてます(/_;)




昨夜ぷっすまって番組で虫取りの機会だったんですが見てるだけで鳥肌です(笑)しかも江頭さんタガメ食べてたし、タガメが何なのかよく分かってないんですが見た目は大きくてちょっと気持ち悪かったです、しかもそうとう臭いみたいでした(笑)
もも |  2011.08.31(水) 18:31 | URL | 

●(ロビンママ様へ)10歳にして初めてだったんですね!

なんとロビン君は10歳にして初めて下痢になったんですね。シニアになって初めて下痢の症状が出るなんてうちと同じです。うちは今まで下痢をすることはなかったのでボロニーズは胃腸が強いのかなぁなんて勝手に思ってきました。

ロビン君もお薬ですぐによくなったとのことでよかったですね!うちは最初の一錠で劇的に回復しましたがロビン君もそんな感じだったでしょうか。v-410

ロビン君も原因が分からずじまいだったんですね。

でもまぁ犬には犬の事情がなにかあるのかもしれませんね。

ちなみにうちの主治医の先生はこのところうちみたいな原因不明の下痢のワンちゃんが増えているとは言っていました。

「それにしても、さすが仲良し姉妹。
一緒に下痢だなんて。」


ありがとうございます!

おかげで病院代も二頭分で大変でしたが「仲がよいので二頭一緒に下痢になった」と思えばそれもいいかなって思えますよね!v-411

おっしゃる通り残暑厳しくて人間もワンコも体力落ちていますよね。ロビンママさんもお体に気を付けてくださいね!v-91
さるんばママ |  2011.08.31(水) 00:15 | URL | 

●(もも様へ)音付きだったんですね!

ももさん、こんばんは。

なんとロナちゃんが幕張メッセのペット博でもらったサンプルのごはんでお腹を壊してしまったんですね。たった数粒与えただけでそんなことになってしまったなんてとってもびっくりされたことと思います。v-393

ミクロビ酵素のごはんはワンちゃんによってはお通じがよくなり過ぎてしまうのでしょうか。3日もお腹を壊していたなんてさぞ心配されたことと思います。病院に行かずとも回復できたのでしたらよかったですね!

ロン君はららぽートのフードプレートが合わず凄い下痢になってしまったんですね。

普段胃腸の強いロン君がそんなことになったら驚きますよね。すぐによくなってよかったですね。

「暑いからって帰ってきてアイスあげたせいたかエアコンのせいか」

うちも実はエアコンを疑って先生に聞いたのですが、うちのエアコンは27度に設定がされていますのでこの温度ではエアコンのせいで二頭が下痢ピーになることはありえないと言われました。

ロン君はピーピーがおさまった後は便秘になったんですね~。それもうちと全く同じです。便秘になって心配しましたがロン君も同じ症状ということでちょっと安心しました。やはりピーピーで悪いものを全部出してしまうとしばらくは出なかったりするんでしょうか。

ももさんはご自身の美容医院に行かれて来たんですね。いや~羨ましいです。今回も毛先にパーマをかけられたんでしょうか。

「暑いので体調に気をつけて下さいね」

ありがとうございます!

ももさんも残暑厳しいですが体調に気を付けてくださいね!v-345
さるんばママ |  2011.08.30(火) 23:53 | URL | 

●下痢

さるんばママさん、こんにちは!  サルサちゃんとルンバちゃん、同時に下痢になっちゃったんですね。 でも、すぐ治ってよかったですね! v-410 今回も、サルサちゃんの笑顔はさわやか美人だし、ルンバちゃんの笑顔はキュートです! v-415 いつまでも元気でみんなに笑顔をみせてほしいですね!e-265

マヤも、夏に出かける前に、下痢になりました。 というより、下痢させてしまいました。 あるアロマセラピーの本で、ペットの章に、”にんにくをフードに混ぜると、虫が寄りつかなくなる”と書いてあったので、ガーリックパウダーを、少しパラパラとふりかけてあげたんです。 そしたら、下痢に。。。v-406  (あとで見直したら、ここについては猫でした。。。)過去に、余ったスパゲティーソースに入った肉をおすそわけしたりしていたんですが、あるときタマネギがいっしょに料理されているとよくないと知って、あげるのをやめたんですが、この下痢事件まで、ニンニクもだめだなんて、頭にうかばなかったんですよ。 マヤは初めての犬なので、いろいろマヤに迷惑をかけちゃっています。 このときは、注射と薬ですぐ治りました。 は~、病院代、高かったです。。。

ゲート、買い直されたんですね! 100均からのブロックで幅調整とは、さすがのひらめきですね!v-218 ブロックとシールが見えなくなるように、造花で隠しちゃうとかどうでしょうか。 e-398 

うちは玄関から入ると廊下ではなく、すぐ応接間なので、ゲートはできません。 でも、誰かベルを鳴らそうものなら、”私が追い返してやる”意気込みで、すごく吠えます。 たいていは、サークルに入れて待たせるのですが、あるとき息子が、”サークル開けないで”と言ったにもかかわらず、私が玄関を開けたらサークルを開けてしまったんです。 サークルのドアが開く音で 振り返ると、マヤは息子をかわし、次に娘をかわし、玄関へけたたましく吠えながら玄関へまっしぐら。。。 ひきつるお客さんを目の前に、マヤをキャッチしましたよ!e-287 こんな強がりなマヤは、ほんとうは弱虫で、知らない人が吠えるにもかかわらず近寄ってくると、おしっこをちびります。e-447

夏の留守中は、お友達がマヤを預かってくれるというので、お言葉に甘えました。 お友達は、マヤの3倍くらい大きな犬を飼っているのですが、マヤはその犬を追いかけ回していたそうです。 ときには、ソファーに上って待ち伏せして、ルー君(お友達の犬)がソファーのそばをかけていくと、ルー君の背中にジャンプして、乗っていたそうです。 もちろん、つかまっていられないのですぐ落ちていたそうですが。 その話を聞いて、ある動物園の、ウリ坊(だったかしら? いのししの赤ちゃん)とv-526を思い出しました。 猿がいのししに乗って動物園を散歩するので、人気があって、とくダネで紹介されていました。 マヤの意外なサーカス犬としての才能を発見!e-284 訓練させれば、初!ボロニーズサーカス犬!になるかもですねv-392

話は変わりますが、九州はそんなに雨が降るんですね。 ところにより、で人の天気に対する対応力が違いますよね。 関東だと、雨でもつま先のあいているヒールで歩いている人がけっこういますよね。 足がぬれると、気持ち悪くないかなーとか思いながら、人の足元を観察しています。 だからちょっとの雨でも騒ぐのかしら?  雨、風の強い沖縄だし、足濡れたらいやだし、私は膝までの長靴派です! でも、そんな長靴は大人だと沖縄でも私ぐらいかも、です。 

それでは、よい一週間をお過ごしください! v-422v-411

マヤのママ



マヤのママ |  2011.08.30(火) 17:06 | URL | 

うちは、けっこうお腹をこわす子がいるので
食事で調整したりして自然治癒で治すことも多いんです。
さすがに3日続くと病院に連れてきますけど。
同じお薬を処方されたことがあります。

動物病院の医療費って上がってません?
私の気のせいですかね?
せっかく主治医の近くに越して来たのに、
フィラリアの検査と薬、ワクチンは
東京の病院に行ってます。
特にフィラリア検査って高いですよね?
東京の私が行く病院だと1/3の値段でできるんですよ。
5頭いるとわずかな値段の差がシャレにならないんです。
だからN先生には申し訳ないんですが、
定期的なものは安い病院を使うようにしています。
それが5頭飼いの極意といっても過言ではありません。
シュウ |  2011.08.30(火) 11:04 | URL | 

マル下痢ータ!
なんて言っている場合じゃありません(笑汗)
今まで1度もなかったってのがスゴイ!!!
うちは調子にのって色々あげすぎると(お野菜やお魚ですが)
す~ぐゆるくなりますv-12
環境やストレスも原因といいますが、
そうではないようね?
動物病院・・・本当高いですよねv-41
でも元気が1番だから、
具合がよくなるなら仕方ない!とも感じます
ただ大病をしたら、
借金になっちゃうと思うと健康チェックは欠かせませんv-40
100均一に¥200とか¥300はおいちゃいけませんよね~v-8
発砲ビックブロック(笑)
え~シール剥がそうよv-37
みっふぃ~ |  2011.08.29(月) 23:42 | URL | 

●そうそう

下痢、早く治って良かったです~~~
うちも10歳にして初めて下痢したんでした。
半年くらい前だったかなぁ、、、いや、春だったかなぁ。
情けないけど、思い出せないわ。
もうびっくりでしたよん。で、お薬ですぐに治ったのも同じ!!
原因はわからずじまいですけど、、、、ま、いいか。
ま、たまにはお腹をこわすこともありますよねぇ。
それにしても、さすが仲良し姉妹。
一緒に下痢だなんて。
暑いし、人間もワンコも体力が落ちてきてるのかも。
人間様も気をつけませう~~~~
ロビンママ |  2011.08.29(月) 20:28 | URL | 

●こんにちは

うちのわんはロナ♀が今年1月に幕張メッセでペット博があったんですがミクロビ酵素ごはん、と言うフードのサンプルをもらったんですが、ロナだけピーピーになってしまいました3日ほど。しかもほんの数粒、与えただけで3日も(>_<)しかも音つきでした(笑)




ロンは先月ららぽーと横浜でわんこプレートを注文したところ次の日、凄い下痢になりました。ロンは胃腸が丈夫なのか今まで下痢がほとんどなかったので驚きました(>_<)暑いからって帰ってきてアイスあげたせいたかエアコンのせいか。すぐ回復したので病院には連れて行かなかったんですが。ピーピーがおさまった後は1日、2日ほど便秘をしてました(>_<)食べ物は合う合わないがアレルギーなども含めてありますよね。ちなみにロンも音つきでした(笑)




昨日はロナのトリミングと私の美容室に行ってきましたママさんもう行かれました?暑いので体調に気をつけて下さいねヾ(^▽^)ノ
もも |  2011.08.29(月) 14:54 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。