--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.08.21 (Sun)

(続編)マザーカート新作

皆さんこんにちは。

IMG_3014_20110821153044.jpg

雨の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。



IMG_2867_20110821152313.jpg

数週間前にざっと紹介しましたマザーカートの新作の続編です。



IMG_2875.jpg

今回のモデルチェンジの最大のポイントは今までセパレートタイプであったマザーカートの「コンフォート」のハンドルがバータイプになったことです。

このような折り畳んだ形で送られてきますが組み立ても至って簡単で、自分で車輪を取り付けるだけですぐに使うことができます。



IMG_2930_20110821152347.jpg

そして今回のモデルチェンジのもう一つのポイントは車輪が大きくなったことです。

タイヤを大きくすることでより安定した快適な走行ができるようになったとのことです。

いや~使ってみるのが楽しみだなぁ。

それでは早速タイヤを取り付けたいと思います。



IMG_2878_20110821152312.jpg

ハッ。

気のせいかな?

何か白いものがすごい勢いで段ボールの中に入っていくのが見えた気がしたんだけど。



IMG_2876のコピー

なんだありゃ。

サルちゃん、お母さんは組み立てに忙しくてサルちゃんと遊んでる暇はないんだって。



IMG_3170.jpg

ジャーン!

出来あがりました。



IMG_3094_20110821152449.jpg

マザーカートのホームページでは触れていなかったことですが、新作のコンフォートの方が蛇腹の蓋が深くしっかり閉まるようになった気がします。



IMG_3144s.jpg

ちなみに右が新作のタイヤ、左が従来のコンフォートのタイヤです。

随分太くなったのが分かりますでしょうか。

それでは早速愛犬を乗せて走ってみたいと思います。

サルちゃん、ルンちゃ~ん。



IMG_3157.jpg

あれ、もう勝手に乗ってる。

てか、サルちゃん、そこは荷物置き場なんだって。



IMG_3156_20110821160039.jpg

あ~あ。

買ったばかりだっていうのにこの人の体重のせいで荷物置き場が壊れたらどうしてくれよう。



IMG_3035.jpg

勘違い一名を荷物置き場から撤収し、気を取り直して早速出発したいと思います。

行ってきま~す。

キャ~~~~!!

サルちゃん、ルンちゃん、大変!

出られないよ!!

お母さんたち、玄関から出られない!!



IMG_2908_20110821152347.jpg

なんということでしょうか。

今回タイヤが幅広になったために玄関に取りつけたアイリスオーヤマのペットゲートからカートが出られなくなってしまいました。

あ~困ったなぁ。

これじゃぁ散歩に行けないよ。

ゲートを撤去すればいいんだろうけど、そうしたら宅急便が来た時にこの人たちが宅配のおじさんに襲いかかっちゃうし、第一ゲートがなければ何かの拍子でドアが開いた時に勝手に外に出ていって交通事故にでも遭ったら大変っていつも心配してなくちゃいけない。

あ~あ。

モデルチェンジもいいけどさぁ~

タイヤが太目ってのは困るね。

こんなオチがあるなんて、だから太目ってのはいろいろ厄介なことになるんだ。

あぁ、太目でさえなかったらなぁ!



IMG_2838s.jpg

ルンちゃん、そんなことないって!

ってか、いちいちそんな被害妄想でイジけるくらいだったら早く痩せた方がいいって。

というわけで、新型のタイヤは取り外し従来のタイヤを新しいカートに付けることにしました。



IMG_3041_20110821152346.jpg

再度気を取り直して行ってきま~す。



IMG_3054.jpg

こちらもマザーカートのホームページには書かれていませんでしたが、新しいカートの方がネットの透過性が高くなったような気がします。カートを押している時に中の様子が以前よりよく見えるようになりました。



KC360098.jpg

そして今回の目玉のバータイプのハンドルですが、おかげでとても操作性がよくなりました。

うちのルンバの散歩ときたら、前を歩いていたかと思うと突然後ろに下がり、そうかと思うといきなり斜めに飛び出してみたりで「一体何のダイヤモンドゲームですかっ?!」みたいな歩き方をするんです。

ルンバは膝が弱いので、正しく歩けない時に無理にリードで動きをコントロールすることをしていません。

今までのコンフォートではそんなルンバの歩きについていきながらカートを片手で操作するのが至難の技でした。新作コンフォートに変えてから今までいかにカートが散歩のストレスになっていたかを知りました。

従来のコンフォートは片手走行が困難なものの車輪自体は素晴らしく、それより何よりも私にとってはカート革命といえる蛇腹の蓋がとても便利で困難を差し引いてもコンフォートがトータルで見て一番いいのでずっと使ってきましたが、今回のモデルチェンジでもう何も我慢することはなくなったという感じです。



IMG_3064.jpg

色々歩き回って獣医にやってきた時にはすっかり夜になっていました。



IMG_3072_20110821152427.jpg

病院に来たら歌う気マンマンのサルサです。



IMG_3075.jpg

サルちゃん、張り切って発声練習してるところを悪いけど今日はフィラリアの薬をもらいに来ただけだから診察はないんだって。あんたの診察台での熱唱のオンステージはまた今度聞かせてもらうことにするよ。



IMG_3083.jpg

そして夜の道をみんなで帰りました。



IMG_3080.jpg

ちょっと前まで電気の消えていた観覧車にいつものライトアップが戻ってきていました。

 以上新作マザーカートの紹介でした。今週も素晴らしい一週間になりますように。また見てね~!


スポンサーサイト
17:02  |  さるんばのお道具箱  |  CM(11)  |   |  Top↑

Comment

●(プードル♀様へ)ハスキーボイスを是非聞いてみたいです

プードル♀さん、こんばんは。

前回の「わけあって今までの後輪を…」と言うのはこういうわけだったのですね。

前回の記事まで思いだして下さってありがとうございます。

古い後輪をわざわざ付けて使ったのはこういう訳によります。

「たしかにペットゲートは取り外せませんものね。 」

ペットゲートの大切さを分かって下さって嬉しかったです。

ペットゲートはなくても外に出て行ってどうにかなるというものではないかもしれませんが、いつもゲートを付けているとそれに慣れてしまってなくなるととっても不安になったります。

ちなみにプードル♀さんのお宅はワンちゃんと猫ちゃんが一杯いますがゲートは付けていらっしゃるのでしょうか。

「二人でのニコニコ乗車姿もどこか誇らしげです。 」

ホントですかっ、うちのに二頭はニューマシンが誇らしげですかっ!そうおっしゃっていただくと嬉しいです。v-411

「これなら向かう先が獣医さんであっても楽しいでしょうね!」

ありがとうございます!

うちのサルサは診察台ではとても大騒ぎするのに獣医に行く道はいつも嬉しそうにカートに乗っていきます。獣医の道は普通の道と全然違うのでいい加減覚えそうですが、獣医の道を覚える学習能力に欠けているのか、もしくは大絶叫も含めて結局獣医が好きなのかはよく分かりません。v-319

歌声が聞きたいってありがとうございます。今度コンパクトデジカメを新しくしたら動画が撮れるようになるので獣医での大絶叫を録音してきますね。見ていただいたら「日本一オーバーな犬」のリアクションに愕然とされること間違いなしです。v-395

ピーコちゃんは声が太いんですね。ハスキーボイスですね。カラオケに行ったらうまそうですね。lうちの二頭は声が高いです。なのでハスキーな声にあこがれます。今度聞かせてください!

もこちゃんのご冥福心よりお祈りします。

もこちゃんはこんなにもプードル♀さん、プードル♂さんに可愛がられて幸せでした。ブログにコメントさせていただきたかったですが、愛犬を失った時の気持ちが分かるだけにどのような言葉を書けばよいか分からず今に至り申し訳ありません。

どうぞお心落としのないように。残暑厳しいですがお体に気を付けてください。
さるんばママ |  2011.08.27(土) 01:05 | URL | 

●(マヤのママ様へ)やはり見ないんですね!

1ヶ月アメリカと東京に行ってらっしゃったんですね。

1ヶ月もインターネットのない生活をされますと、最初は違和感があってもだんだん慣れてきて、なければないで大丈夫かなって気持ちにもなったりするのでしょうか。 v-410

そして沖縄に帰って来られた後も台風で電話回線に障害が出て電話もネットも一週間使えなくなったんですね。一週間もネットも電話も使えないって大変なことですよね。

沖縄の台風はやっぱりすごい勢力なんでしょうね。 v-467

私は九州出身(太平洋側)ですが、そこでも夏は雨は強く降ります。

夏の雨は大粒で前が見えないくらいのどしゃぶりになることも結構あります。ですがこういう雨が降ると「夏だな~」と思うと同時にもうすぐ秋だなと思っていたりました。

東京に来てからは関東の人がちょっとした雨や台風に大騒ぎなのでびっくりしました。大雨が降ると色々大変ですが、全てのものが洗い流されているような気がして見ているだけで気持ち良かったりしませんでしょうか。

「さるんば劇場は、読むと疲れが飛ぶので、やっと癒しをいただいています~。」

さるんばのブログを読むと疲れが飛ぶだなんてありがとうございます。

台風の後は電話やネットだけでなく車まで被害を受けしまったんですね。それは大変なことことでした。 v-405

マヤちゃんは今回もいつものホテルにいたんですね。安心して預けられるホテルがあってよかったですね!

「トリマーさんのブログで、以前の、ねずみのようなカットの写真がアップされると思います~。」

いえいえマヤのちゃんのかわいいねずみさんの姿も早く見たいです。マヤちゃんであればきっとすごくかわいいネズミさんになっていることでしょう。

「飼い主に虐待されてるよー」って笑いました。v-411

そんなことないですよ。ボロニーズの飼い主さんの中には好みですごくさっぱり短くカットしている方もいますよ。

なんと沖縄ではカートを一度も見かけたことがないんですね。

おっしゃる通り後ろから見たら赤ちゃんが乗っているのか犬が乗っているのか見分けがつきませんよね。最近のカートはデザインも凝っているので私もよく通りすがりの人に「赤ちゃんが乗っているのかと思ったらワンちゃんだった」とよく言われることがあります。あと見ず知らずのおじさんに「・・おたく、お子さんは?」と真面目に聞かれたこともあります。 v-390

ベビーカーに赤ちゃんを乗せていると思いきや二頭の犬が乗っているので「この人、子供はいるんだろうか?」と思ってしまう気持ちも、よく分かります。ですが普通本当に聞くか?って感じですよ。ぷっ。 v-411

おっしゃる通り車社会の沖縄でも老犬や老猫のお散歩にカートを買われているのかもしれませんね。外を歩く体力がなくてもカートに入れて外の空気を吸わせてあげると刺激になってボケ防止になると聞いたことがあります。

そうですよね!カートの魅力は手ぶらになれることですよね!

マヤちゃんをカートに乗せて荷物置き場に荷物を入れれば楽々のお出かけが実現できます。途中でお買い物とかしてもそれも荷物置き場に入れてしまえばいいので便利ですよね。ってカートのセールスみたいになってしまいました。

いや~、しかし歩いていける距離にビーチがあるなんて羨ましいです!

そういえば、絵文字、今回は全勝しているではありませんかっ!全部ばっちり決まっています。 v-218

FC2ブログの絵文字が分かりにくいので意図してなかった文字に変わったりしてご迷惑おかけしてすみません。この前も伝えましたが気にせずにどんどん入れてくださいね。

「さるんばママさん、心の優しい、人間としての器が大きいお方だと確信しました。 (今までも、ブログを読んでいて、優しいお人柄が伝わってきていました。)」 こんなことおっしゃっていただいてどうしましょう。

こんなことを言っていただけることは今後の人生ないと思いますので皆様に見えるように太字でコピペしておきました。 v-411

マヤのママさんも残暑厳しいですがお体に気をつけてくださいね。マヤちゃんはママとパパが帰ってきてとっても喜んでいることでしょうね。またマヤちゃんの様子、教えてくださいね。

さるんばママ |  2011.08.27(土) 00:45 | URL | 

●なるほど!

前回の「わけあって今までの後輪を…」と言うのはこういうわけだったのですね。
たしかにペットゲートは取り外せませんものね。

で、やっぱりお嬢さんたちもニューマシンが嬉しいのでしょうね。
二人でのニコニコ乗車姿もどこか誇らしげです。
これなら向かう先が獣医さんであっても楽しいでしょうね!
(しかも診察なしだったし。)

ああ、ぜひ一度その素敵な歌声を聴きたいものです。
いや、
まずはその発声練習を聴きたいなぁ~。

うちのピーコは、見た目に反し声が野太いのですが、
そちらのお嬢さん方はどうなんでしょう?

ぷーどる♂ |  2011.08.26(金) 16:47 | URL | 

●(ミッフィー様へ)ベンツですの、オホホホ

ベンツって笑いました~。そうなんですよ、いいでしょ、うちのベ・ン・ツ、いいでしょv-8

「タイヤが太くなったのには、
なにか理由があったのかなぁ」


そうですよねっ、走行感よくしてくれるのは嬉しいんですが別に太くしなくてもって感じですよね。ぷっ。

あれからペットゲートを工夫して今は太いタイヤの方を付けて使っているんですが乗り心地はすごくいいですよ。ミッフィー君とマロン君二頭でもこちらなら十分余裕で入れると思います~。

うちのサルサは病院の診察台に乗ると「キャァァアアア~~~~~!!」と悲鳴をずっとあげています。ソプラノです。診察室にコダマして隣の診察台で診察を受けているワンちゃんは先生の声が聞こえません。

ミッフィー君とか兄貴は診察台ではおとなしいですか?やっぱり飼い主が落ち着いていると犬も落ち着くものなんですね。

うちのサルサは短気だし、感情の抑揚が激しいので、サルサを見ていると本当に自分にそっくりだと思います。

ミッフィーさんもミッフィー君や茶豆兄貴をみていてご自身に似ているなぁって思うことがありますか?

「ひろろんさんの歌声を聞いてみたい」

えっ、私の歌声、聞いてみたいですかっ。

いや~、さすがお目が高いなあ。

いつかばれるんじゃないかと思ってましたけどね、それじゃぁ聞かせちゃいましょうかね、私の魂に染み入る歌声を。v-264

「想像するだけで涙が出ます
面白すぎて」


ズコっ。v-395

いつかデュエットで一緒に歌いましょう。ミッフィーさんって歌もめちゃくちゃ上手そうですよね。あっ、でもデュエットしようにも世代が違うから共通の曲がないわね。ぐすん。ミッフィーさん世代の曲(っていっても新し過ぎてなにか分からないけど)練習しときます。v-218

ひろろん |  2011.08.24(水) 21:07 | URL | 

●(マルルまま様へ)飛びますよね!

マルルままさん、こんばんは。

「新作マザーカート、素晴らしいようで良かったですね! 」

ありがとうございます!

新作マザーカートはとても気に入りました。

「さるんば家にまた新しい歴史が刻まれようとしていますね」

素敵なメッセージありがとうございます。ホント、カートユーザーにとってはペットカート一台一台が愛犬との歴史になります。

そうですよね~、確かに一戸建てだと玄関の幅が広いのでこういう突っ張り式のペットゲートは付けられないですよね。

マルルちゃんは宅配のお兄さんが大好きなんですね!マルルちゃんみたいな超かわいい子が大歓迎してくれるなんて宅配のお兄さんもマルルちゃんに会えるのを楽しみにしているに違いありません。

チャイムが鳴ると一番にダッシュなんですね~。

うちの二頭も一番にダッシュするのですが、追い返してやる気マンマンで吠えながら玄関に出ていきます。かわいいマルちゃんとは大違いですネ!v-393

チャイムが鳴るとソファーから飛ぶんですね。

うちも全く同じです。

マルルちゃんは絨毯に降りているとのことですのでフローリングよりは全然安心ですね。v-410

マルルちゃんはもう体重3.4キロなんですね~。サルサと同じくらいです。愛情一杯にすくすく大きくなりましたね。

「あれは子犬のうちから慣れておくとおとなしく乗るのかな?」

カートはうちは子犬のころから乗せていますが、おっきくなってからカートデビューでも大丈夫だと思いますよ。マルちゃんが可愛いカートに乗ったら最高にキュートで町の人たちが放っておきませんね。すでに近所で評判のかわいいワンちゃんになっているんじゃないでしょうか。マルちゃんのお散歩デビューはスムーズだったでしょうか。

またマルちゃんの様子、教えて下さいね。
さるんばママ |  2011.08.24(水) 20:48 | URL | 

●沖縄のカート事情

さるんばママさん、こんにちは!  絵文字、間違えてもどんどん使ってメールしても大丈夫とおっしゃっていただいて、ありがとうございます! v-410  さるんばママさん、心の優しい、人間としての器が大きいお方だと確信しました。 (今までも、ブログを読んでいて、優しいお人柄が伝わってきていました。) めげずにこれからも絵文字を入れますのでe-271、変なのが出てきても、笑い飛ばしてくださいね。v-411

実は、3週間アメリカへ、その後東京へ行っていました。 インターネットアクセスのあるところでは、主人がほとんどコンピューターを占領し、インターネットアクセスがなかなかないような所にも居ましたので、あまりコンピューターはいじりませんでした。  沖縄に帰ってくると、台風の後で、電話回線が故障していて、修理に来てもらえるまで一週間かかる、というので電話もインターネットも、ずっと使えませんでした。 v-390  さるんば劇場は、読むと疲れが飛ぶので、やっと癒しをいただいています~。e-312

帰ってきてからすぐ、トリマーさんへ連れて行く予定だったのですが、なんと!台風の影響でv-279v-474(ということです)ブレーキが錆び付いてしまい、後輪がブレーキから解除されず後輪が回らない、車が全く動かないという状況で、今回はキャンセルになってしまいました。 マヤを迎えに行くこともできず、主人の友人に行ってもらいました。。。きっとそのうち、トリマーさんのブログで、以前の、ねずみe-347のようなカットの写真がアップされると思います~。 きっとボロニーズをよく知っている方が見たら、”このボロニーズ、かわいそう~。 飼い主に虐待されているよー。”と思われてしまうかもしれません。。。e-447

本題に入りますが、沖縄ではカートを見かけたことがありません。 というか、見かけたことがあったとしても、車を運転中とかだと、カートを押している人がいても、”赤ん坊が乗っているか、犬猫が乗っているか”確かめている余裕がないので、もしかしたら案外いるのかもしれません。  老犬、老猫を飼われている方がカートを買って行くのでしょうか。 車社会の沖縄では、いつ、どこでどんな事情の方がペット用カートを押しているのか? いまだ謎です。 私は、近場のビーチまで手荷物無し!(すべて荷物置き場に入れて)でカートを押して行き、ビーチでマヤを遊ばせるのが夢です。 e-255

それでは、よい一週間をお過ごしくださいね! 
P。S。 東京は、沖縄より暑かったです!v-278  残暑厳しいと思いますが、どうぞお身体にお気をつけてお過ごしくださいね。

マヤのママ
マヤのママ |  2011.08.24(水) 15:28 | URL | 

●(マヤのママ様へ)イタズラ絵文字がまたご迷惑をおかけしました!

一ヶ月間インターネットができなかったんですね。それは大変でした。何かのシステムトラブルだったんでしょうか。

インターネットが見られない間もさるんばブログが気になっていたなんておっしゃっていただいてとっても嬉しかったです。

あ、でもあれですよね、一ヶ月ぶりに見てもあんまり新しい記事がない~、みたいな。v-393

そちらでもカートが売っているのを見かけることがあるんですね。

沖縄ですと車社会かと思いますのであまりカートは使わないですよね。実際外でカートに乗っているワンちゃんを目にされたたことはありますか?

「盲導犬以外の犬はお断りサインがあちこちあるってことはきっとカートに入っている犬もお断り、と考えがぐるぐる頭の中を駆け巡って」

そうそう!おっしゃる通り盲導犬以外の犬は不可のところはカートに入っていても入れないところは多いと思います。

飲食関係ではないお店では事前に電話をして「キャリーバッグに入った犬(顔出しをしていない)は入店は可能か」と問い合わせるとokをくれる店は結構ありますので、私はどうしても犬を連れていきたいときは事前に電話で確認するようにしています。飲食店や病院以外であれば犬を連れていけるお店が増えるといいですよね!v-426

そうなんですね~、そちらのカートはすぐに売り切れてしまったんですね。多頭飼いをしていて一人で何匹も車まで抱っこして運ぶのが大変な方が買われているんですかね?

「次に出てくるマザーカートは、きっとさるんばママさんのブログを参照して、タイヤが細めになっていることでしょう。」

こちら笑いました!v-411

よかれと思ってタイヤを太くしたのに、いつも文句ばっかりでイヤな客ですよね~。でもうち以外でもタイヤが太くなって、今まで通れたところが通れなくなった人は他にもいると思います。v-395

マヤちゃん、もうそんなに毛が伸びたんですね。早いですね~。初めておうちに来た時の長さになったんですね!それは超かわいいことでしょう。v-351

あれ以来マヤちゃんのお写真がサロンのブログにアップされていないですよね。

次回はマヤのママさんの希望通りのヘアスタイルになるといいですね!伸びるとブラッシングが大変ですが頑張ってくださいね!

「さるんばママさんの商品紹介は説明が分かりやすく、とっても参考になります!」

ありがとうございます!

マヤのママさんも何か便利グッズを買われましたら是非教えてくださいね。

あ、またイタズラ絵文字がご迷惑をおかけしたようで申し訳ございませんでした。あれは選んだ時とは別の形にくるくる変わるので紛らわしいですよね。そうかと思うと選んだ時のかたちのまま変わらない絵文字もあって、見分けがつきません。v-390

そんな事情ですのでくるくる変わっても気になさらずどんどん絵文字も使ってメッセージくださいね。楽しみにしています。いつもお時間を遣ってコメント書いて下さってありがとうございます。v-344
さるんばママ |  2011.08.23(火) 21:23 | URL | 

お~新作のベンツがやってきましたねv-10v-22ルンルン♪
タイヤが太くなったのには、
なにか理由があったのかなぁ
太くしたほうがいい理由がv-21
でもそれがひろろんさん家にとってはいい迷惑でしたね(笑)
乗り心地良さそうですね~v-10
サルちゃんは、
病院に行くと歌うのッ?
サルちゃんのお歌ももちろん興味があるけれど、
ひろろんさんの歌声を聞いてみたいv-8
想像するだけで涙が出ますv-406
面白すぎてv-405v-419
ミッフィー |  2011.08.22(月) 23:35 | URL | 

●こんにちは^^

新作マザーカート、素晴らしいようで良かったですね!
さるんば家にまた新しい歴史が刻まれようとしていますね^^

さるんばさんのうちには玄関にペットゲートが付けているんですね。
便利そうです。
うちは一軒家なので、玄関に幅があり、ゲートは無理で大変です。
マルちゃんは宅配便のお兄さん、おじさんが来たら大歓迎なので
出て行かないか毎回心配です。
が、とにかくお客さん大好きなので、
チャイムが鳴ると一番にダッシュです。
子犬のせいか、おてんばなのか、すぐに飛びます。
足、折らないかな…といつも思います。
ソファでお人形をカミカミしていても、チャイムが鳴れば
ソファの手置き部分から、絨毯にシュパッと飛び降ります。
現在、生後6カ月、体重3.45キロ。
とにかくおてんば元気いっぱいのマルルです。

カートには、おとなしく乗らないだろうなぁ~…。
あれは子犬のうちから慣れておくとおとなしく乗るのかな?
マルルまま |  2011.08.22(月) 13:56 | URL | 

●絵文字

自分のコメントの絵文字が泣いたり汗かいたり笑ったり大忙しな顔だったのでビックリです。 なんで変わるのでしょうか?! 絵文字マスターしたいです。。。
マヤのママ |  2011.08.22(月) 00:05 | URL | 

●憧れのカート

さるんばママさん、お久しぶりです! サルサちゃんとルンバちゃん、お元気そうでなによりです。 実は一ヶ月くらいあまりインターネットができなかったので、さるんばママさんのブログ、気になっていました。 新作のマザーカート、乗り心地も使い勝手も優秀そうですね! v-218 カートでお散歩、憧れます。 しばらく、ペットショップでカートが置いてあったのですが、欲しい、でも車で移動でカートを使う距離があまりにも短い、盲導犬以外の犬はお断りサインがあちこちあるってことはきっとカートに入っている犬もお断り、と考えがぐるぐる頭の中を駆け巡って横目で通り過ぎていました。 でも、しばらくたった今、ショップからカートは姿を消してしまいました。
きっと完売したんだと思います。
次に出てくるマザーカートは、きっとさるんばママさんのブログを参照して、タイヤが細めになっていることでしょう。v-407
マヤは毛が伸びて、初めてうちにやって来た頃の長さになりました。 大きな赤ちゃんみたいで、超カワイイんです~v-344
話がそれましたが、さるんばママさんの商品紹介は説明が分かりやすく、とっても参考になります! いつも楽しみにしています。
マヤのママ
マヤのママ |  2011.08.21(日) 23:57 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
