--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.08.08 (Mon)

新作マザーカート

先週の日曜日の日記です。

IMG_2867_20110808221924.jpg

本日こんなものが届きました。



IMG_2875.jpg

先日発売されたマザーカートのコンフォートの新作です。



IMG_2900.jpg

今回の改良の最大のポイントは「コンフォート」のハンドルが従来のセパレートタイプから待望のバータイプになったことです。



IMG_5025s.jpg

ちなみにこちらが従来のコンフォートです。

こちらのセパレートタイプのハンドルは片手で犬を散歩させながらもう一方の手でカートを操作するのがとても大変でした。

カートを日常の散歩に利用している飼い主さんが一杯いるのに、なぜこのハンドルはこんなに使いにくいんだろうとずっと残念思ってきました。

そしてやっとコンフォートが時代に追いつきました。

詳しいレポートは後ほどアップしますが、新しいタイプを使ってみてまず思ったことは

「だから最初からこれじゃなきゃおかしかったでしょ?!」

さすがマザーカート。

片手走行でもカートが自分の体の一部のようにぴったりくっついてきます。



IMG_2939.jpg

新しいコンフォートのデザインは二種類ありますが、我が家はシックな方を選んでみました。

あ、今回は後輪もバージョンアップしたのですが、訳あって我が家は今まで使ってきたコンフォートの後輪を新しいカートに付けて使っています。

 取り急ぎ新作コンフォートの紹介でした。詳しい比較はまた見てくださいね!それでは明日も素晴らしい一日になりますように。



スポンサーサイト
23:21  |  さるんばのお道具箱  |  CM(8)  |   |  Top↑

Comment

●(プードル♂様へ)新調されるんですかっ?!

プードル♂さん、おはようございます!

「確かに、なぜ最初からこうではないのだろう??」

やはりそう思われますよね!

なんで最初からこうしなかったのでしょうか。プードル♂さんの世代であればお嬢様の子育てにベビーカーを使われたかと思いますが、ベビーカーは持ち手の別れたセパレート式が結構あるように思います。ベビーカーの真似をしたんですかね?

プードル♀さんが最近カートをチェックされているんですね!

お気に入りのピンクのカートがあったかと思いますが、もしかして新調されるんでしょうか。気分によって二台を使い分けるってのもいいですよね!

「昔と違い、今ではこうして色々なレポがるので、
買い物の失敗がぐんと減るので助かります」


おっしゃる通りです。v-219

私のレポートが役に立つのかは分りませんが、私も何かを買う時はいろんな方のレポートをチェックして買うようにしています。

楽天や価格コムなんかに載っている商品レビューは特に役に立ちますよね。便利な時代になったものです。v-411

「では、まだまだ暑い日が続きますから、
お三方で暑さに気をつけて楽しいお散歩を!」


ありがとうございます!

大阪の方がこちらよりもっと暑いと思いますので、プードル♂さん、プードル♀さん、みなさんもお体に気を付けてお過ごしくださいね! プードル♂さんのおいしい料理があれば皆さん夏バテもなく今年も暑い夏を乗り切ることができますね。v-91
さるんばママ |  2011.08.14(日) 09:23 | URL | 

●(ミっフィー様へ)どうなっちゃうんですかっ?

カート、ミッフィー君と兄貴はカートに二人で乗るとどうなっちゃうんですか?はしゃぎすぎて出てきてしまうんでしょうか。v-411

やはり育ち盛りの男の子たちはわんぱくですね~。v-91

「だから未だに重量かなりあるのにばっぐだわよ」

こちら笑いました。あ、笑いごとじゃない?

カートは超楽ですよ~。v-433

私はカートを買う前(さるんばが数か月のころ)は二頭の入ったバッグを肩からかけて歩いていましたが、自宅⇔バス停、バス停⇔獣医、このわずかな区間を歩くだけでどこにも行けませんでした。カートにしてからというものの、二頭を入れてどこまででも自由に歩けるようになりました。

おっしゃる通りカートは結構なお値段がしますよね~。v-394

前のマザーカートは39800円、今回のは29800円でした。ですが私がこれまで買った他のカートだとお値段安くてもネットが破けたりしてすぐに使えなくなるのですが、マザーカートはお値段お高めでも長く使えるような気がしています。

ご主人様と是非ご検討くださいませ~。v-343
ひろろん |  2011.08.14(日) 09:02 | URL | 

●(しりちゃんへ)お元気ですかぁ~!!

お久しぶりです!お元気ですか?ブログ見て下さったなんて嬉しいです。

このカートは8代目です。多分これが最後のカートになると思います。

「さるんばママさんの記事をみているので、私は絶対マザーカートがほしいです!」

ありがとうございます!v-238

マザーカート、使いやすくていいですよ。

Cocoちゃん一頭であればマザーカートの「アジリティー」がいいんでしょうかね?「ミニバギー」は持ち手が二つに分かれているので、お散歩させながら押すには向かないかもしれないですね。でも一頭用の小さいカートであればハンドルが分かれていても片手で押すのも問題ないかもしれないです。

マザーカートであればレンタルカートもできますので実際に色んなところを走ってみてから決められるので安心だと思います。

すごいですね!太陽でフレームが曲がってしまったんですかっ!v-12

あの可愛い赤いカートの話ですよね?フレームが曲がってもう使えなくなってしまったんですか?

「マザーカートのハンドルがバータイプになったのは、さるんばママさんのコメントをよんだからじゃ!っておもいました」

でしょ、でしょ!やっぱりそう思う?(←調子に乗りました)

前のを買った当初マザーカートにも意見送っておいたんですよ、「ハンドルが押しにくいんじゃぁ~、改良せんかい、ゴルァァ~」と、控え目に一消費者の希望はお伝えはしていました。やはり皆さん同じことを思っていて複数の意見があがっていたんじゃないでしょうかね。

今お盆休み中なんですね~。ご実家には帰られるんんですか?

おっしゃる通り休みの日は朝の時間をのがすと夕暮れまで散歩に行けずにまたなくてはいけないですよね!

そういえば、平日の早朝散歩はまだ続けているんですか?v-30

カート、新しいのをゲットされましたらブログでお伝えくださいね。楽しみにしています。
ひろろん |  2011.08.14(日) 08:50 | URL | 

●いいですね~。

こんにちは。
ほ~、これはこれは♪
仲良く収まっているお嬢さん方も一段と映えますね♪

今度のハンドルは確かに捜査しやすそうですね。
といいますか・・
確かに、なぜ最初からこうではないのだろう??
(=^^=)ゞ

ところ、さるんばママさんの影響でしょうか?
うちの奥さん(ぷ♀)も最近やたらカーとのチェックをしております。
昔と違い、今ではこうして色々なレポがるので、
買い物の失敗がぐんと減るので助かりますね。

では、まだまだ暑い日が続きますから、
お三方で暑さに気をつけて楽しいお散歩を!
ヽ(^∀^)ノ
ぷーどる♂ |  2011.08.13(土) 16:01 | URL | 

いいな~欲しいよぅ
でもうちのこ達は、
仲良く二人で入ってられない(T_T)
だから未だに重量かなりあるのにばっぐだわよ(^_^;)
カートは楽ですか?
結構お高いものですよね\(^o^)/汗
ミッフィー |  2011.08.12(金) 11:24 | URL | 

●お久しぶりです

新カート購入されたんですねe-257
このカートが何代目になったのでしょうか?
さるんばママさんの記事をみているので、私は絶対マザーカートがほしいです!ただ置く場所が全くないので、購入ができずです。
今持っているカートはベランダにあるので、色あせてしまって、さらにフレームがまがってしまいました!太陽の力ってすごい。。。

マザーカートのハンドルがバータイプになったのは、さるんばママさんのコメントをよんだからじゃ!っておもいましたe-454


今日からお盆休みだというのに、遅く起きてしまい、夕方になるまでCocoと家で待機中です。
カートがあれば、昼でも保冷をキンキンにしてCocoは優雅に、(しりちゃんは汗だくでe-351)散歩ができるのになあ。
しりちゃん |  2011.08.12(金) 10:42 | URL | 

●(pomuママ様へ)30分なんですね!

pomuママさん、こんばんは!

そうなんですよ、さすがのいつものpomuママさんの鋭い着眼点ですね!

なぜこの機種だけセパレートになったのかマザーカートには開発ストーリーを是非教えてもらいたいものです。

新作のマザーカートのコンフォートが興味ある一品だなんてありがとうございます。一人っ子ワンちゃんだとコンフォートは大きすぎると思いますが、将来パティーちゃんとロングデートをする時はコンフォートが役に立つかもしれません。v-219

お二人が並んでコンフォートに乗っていたら、みんなが「可愛い可愛い」って町は大騒ぎになるに違いありません。

pomu君のアジリティーは「ポルシェ号」っていうんですね!素敵な呼び名にpomuママさんご一家のセンスを感じました。v-357

ですがpomuママさんのところではあれば、本物のポルシェが数台ガレージに並んでいそうですよね。このネーミングは超リアルだと思いますv-363

「家のポルシェ号は、バータイプなのに・・・・・??? 」

アジリティーはバータイプですし、小型で小回りもききそうですごく使いやすいと思います。

「後輪のギアチェンジですか・・・・・???
まさか新作の後輪はホールドされているとか・・・・・!? 」


そうなんですよ、新作の後輪は読者プレゼントにしようと思ってホールドしています。・・んなわけはなく(後輪だけもらってもしょうがないし)、「後輪のギアチェンジ」は情けない理由なんです。まさかこんなところにひっかかるなんて。今度また追ってお伝えします。v-411 もしよかったら続編見てくださいね。

ワンちゃんの夏の散歩は涼しいところでも30分なんですね。

おっしゃる通り犬が突然ばてたり、30分以上外にいる時は犬はカートに撤収して買い物ができたりしますので、カートはとっても便利ですよね!

ポルシェ号でフリーウエイをかっとばす、、、かっこいいじゃないですか。夢とはいわず是非実現させてください。

毎日暑いですがお体に気をつけてくださいね。v-238
さるんばママ |  2011.08.10(水) 22:11 | URL | 

●新作マザーカート!!!

さるんばママさん、こんにちは!

大変ご無沙汰しておりま~す。

新作のマザーカートコンフォートを購入されたのですね!
非常に興味ある一品です・・・・・・v-10

確かにセパレートタイプだと片手走行は難しそうですね。
どうしてこの機種だけセパレートタイプなのですかね・・・・???

家のポルシェ号は、バータイプなのに・・・・・???

後輪のギアチェンジですか・・・・・???
まさか新作の後輪はホールドされているとか・・・・・!?

そんな訳ないか・・・・・!?

最近TVで見たのですが、短足犬は地面との距離が近いので、夏場のお散歩は30分が限界だそうです。(当然朝夕です)

その様な時の為にも、カートが必須アイテムになりますよねv-218
夏の夕暮れにポルシェ号で中央フリーウェーをカッ飛ばしている夢を見る・・・・・今日この頃ですv-405

PS:続編楽しみ~楽しみ~!
pomuママ |  2011.08.09(火) 18:06 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
