--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.08.03 (Wed)

ぽんぽこりん

先週の塾の様子です。

IMG_2652.jpg


本日はひーちゃんの頭のカット(クラウン)が終了しました。

早速登場していただきましょう。

ひーちゃーん。



IMG_2664s.jpg

ジャーン!

この形、この艶。

今までの自分のカット中では最高の出来だと思うのですが、どうでしょうか。



IMG_2684s.jpg

あっす~!(ありがとうございます)

赤ちゃんにも褒めていただけたので、ネックのカットに移りたいと思います。

いや~、プードルの首のカットってこれがまた難しいんですよ。

ちょっと間違うとバランスの悪いぶっとい首になったりします。

先生に教えてもらいながらチョキチョキチョキ・・・

自分でチョキチョキチョキ・・

更にチョキチョキチョキ・・。

で、出来ました!



IMG_2668_20110803045727.jpg

いや~ん。

なんか、こっちも上手く出来て、「あれ、もしかして今日私二連勝しちゃった?」、みたいな?ぷっ。
  
(先生のお直しが一杯入ってるけど。)

そうだっ。

赤ちゃんにも見てもらおう。

赤ちゃ~ん、こっちはどうかしら?



IMG_0625f.jpg

エエッーーー!

ちょっと師匠、大丈夫ですかっ?!

なんかお腹にタオルケットをかけたくなるような寝方だなぁ。

(*塾のAちゃんの撮影です)



IMG_0656.jpg

Aちゃんも本日パートナーのエヌちゃんの頭のカットが終わりました。

Aちゃん、すごいじゃん。

とっても上手に出来てるよ!

そうだ、エヌちゃんに後ろ姿もお見せしなきゃ。

「後ろ、こういう風になってます。」

鏡、パカっ。



IMG_0654.jpg

お客様も大満足でよかったね!



IMG_2671_20110803045726.jpg

エヌちゃん、ひーちゃん、今日もありがとうございました。

来週もどうぞよろしくお願い致します。

以上都内某所のトリミング塾よりお伝えしました。

また見てね~!


スポンサーサイト
05:41  |  トリミングスクール  |  CM(10)  |   |  Top↑

Comment

●(みっふぃー様へ)ヒューマンクラウン

みっふぃーさん、「ステキなクラウン」ってありがとうございます。

「今度わたしの頭もひろろんさんにステキなクラウンにCUTして頂こうかしら笑」

みっふぃーさんの頭がクラウンになっているのを想像して思わず笑ってしまいました。

人間がクラウンになったらどうなるんでしょうかね?黒柳徹子さんの頭が一番近い感じですかね?いつかヒューマンクラウンが流行る時代が来たらいいですよね!v-8

そうなんですよ~、子犬ちゃんのヘソ天はやばいです!

体型が赤ちゃん体型だから尚更かわいいですよね。お腹がぽんぽこりんなんですヨ。

「子犬はなにをやっても可愛いから
と・くですよね」


そうですよね~!

でも、みっふぃーさんだってなにをやっても可愛いですよ。v-218  「永遠の子犬ちゃん」と呼ばせていただいてよろしいでしょうか。ちょっとへそ天で寝てみていただけますか?どんだけ可愛いかチェックしますので。v-411v-425
ひろろん |  2011.08.05(金) 21:21 | URL | 

ステキなクラウン☆
しかもモデルさんが綺麗だから、
更に見とれてしまいますね~
今度わたしの頭も
ひろろんさんにステキなクラウンにCUTして頂こうかしらv-10

子犬ちゃんのヘソ天やばい~
体型が幼稚なのもやばい~
子犬はなにをやっても可愛いから
と・くですよねv-8
みっふぃー |  2011.08.05(金) 00:29 | URL | 

●(マルルまま様へ)血筋ですね!

おっしゃる通りマルルちゃんとルンバはヘソ天の血が流れているんだと思います。v-221

確かに暑いのではなく、あの格好で寝るのが気持ちいいんでしょうね。そういえば冬でもよくやっています。

マルルちゃんは人見知りもなく、お客さんが大好きだなんてとってもいいことですね!

やはりペットちゃんですから社会のみんなに「かわいいかわいい」されることで、マルルちゃんは一杯得をすると思います。社会化はばっちりクリアですね~!

うちなんてインターホンに二頭が全力で吠えるので、インターフォンの向こうの人の声が全然聞こえません。画面に映る人は全員口パクになってます。v-12

マルちゃん、弟君に華麗なおしっこ姿を見せられるといいですね!きっとそうなりますよ。

弟君が物心をつくころには、マルちゃんはスピンにターンにトリプルアクセル?!みたいにトイレシーツという舞台を自由自在に舞っていることでしょう。

トイトレ、頑張ってくださいネ!また様子教えてくださいね。
さるんばママ |  2011.08.04(木) 20:04 | URL | 

●(A様へ)こちらこそありがとうございました!

お写真を送って下さいましてありがとうございました。日曜日のお忙しい時にPCにカメラをつないで送って下さって本当にお手間をおかけしました。

おかげで水曜日には記事をアップすることができました。ぽんぽこりんの写真といい、Nちゃんの写真といい、Aちゃんはお写真もとっても上手ですね!v-221

特にNちゃんの写真は普段のAちゃんとNちゃんの信頼関係がにじみ出ていると思いました。いつもこういう目でAちゃんを見ていますね。(でもおやつは。。。。という落ちがあるんだけど。ぷっv-411

これからもどんどん撮って見せてくださいね。またお願いすることもあるかと思いますので、その時はどうぞよろしくお願いします。

帰りのバスで一人でしゃべってるんで別れた後は喉がいつもカラカラです。それではまた今週ね!
さるんばママ |  2011.08.04(木) 19:59 | URL | 

●(もも様へ)勉強になりました!

私も以前はトリミングに出す側でしたのでよく分かります。写真とか持っていってもイメージを伝えるのって難しいですよね。

ももさんは顔を丸く切られるのがお好きじゃないですね!勉強になりました。

多分ポメラニアンは顔が丸いのを好む飼い主さんが多いので丸く作ってしまうんのではないかと思います。お耳も三角ではなく丸いミッキーマウスみたいにするのが好きな飼い主さんも結構いますよね。

ですが確かにおしゃる通り体とのバランスもありますよね。v-219

相性の良いお店が見つかってよかったですね!

いつも出しているところであれば安心して任せられますものね。預けた後は飼い主が見ていられるわけではないので、信頼関係のあるところが一番だと思います。v-238
さるんばママ |  2011.08.04(木) 19:56 | URL | 

●ヘソ天の血筋

ルンちゃんとマルちゃん、ヘソ天の血が流れていますよね^^
暑いからというわけではなく、無防備に寝るのが気持ちいいんでしょうね。

マルルは、お客さん大好きです!
宅配の人にまで、全力で喜んでいます。
チャイムが鳴ると玄関にダッシュして、
尻尾をフリフリフリフリ&笑顔です。
吠えるのは…遊んでほしい時だけです。
チャイムにはまだ吠えません。

弟くんに、かっこいいとこ見せてもらおうじゃありませんか!
気合いを入れ直し、また地道にトイトレします^^

マルルまま |  2011.08.04(木) 13:08 | URL | 

●写真採用ありがとう!


いつも楽しいブログありがとう!
それと写真も採用してくれてありがと!
Nちゃんの写真まで載せてくれてうれしいです。
また土曜日に!
A |  2011.08.04(木) 12:32 | URL | 

●(マルルまま様へ)男の子なんですね!

マルルちゃんのヘソ天はこんな感じなんですね~。なんてかわいいんでしょうか。v-10

ちなみにうちのルンバのヘソ天はもっと両足が上がった感じです。

ホントおっしゃる通りヘソ天の姿って無防備でかわいいですよね。あの姿を見ると「こりゃ番犬には向かないな」と私もいつも思います。v-390

やはり宮廷でかわいがられるために生まれたボロニーズは生まれながらの愛玩犬なんでしょうね。

マルルちゃんは人見知りはしますか?うちの犬は人見知りが激しくて宅急便のおじさんとかにほえまくって困ってしまいます。ですが吠えても全然怖くないのでやはり番犬には向きません。v-410

3番目のお子さまはお坊っちゃまなんですね!

女の子2人、男の子2人でちょうどぴったり人数が合いましたね。マルルちゃんもいよいよお姉ちゃんになるんですね。

トイレトレーニング、それまでに完成をして弟君にかっこいいところを見せられるといいですね!必ずいつかできるようになりますので気長に頑張ってくださいね。また様子、教えてくださいね。お体、大切にされてくださいね。
さるんばママ |  2011.08.03(水) 21:58 | URL | 

●こんばんは☆

カットって難しいですよね、きっと。私はトリミングに出す側の人間ですが、こういう風にして欲しいと言っても(写真とか持って行ってても)



伝えるのが難しいです。最近は相性の良いお店をここ数年は見つけたので今は問題ないんですが。プードルさんのカット特徴あるから難しそうですね(>_<)我が家はポメですが顔周りをまん丸にカットされるのが嫌いです(笑)顔だけまん丸で体とのバランス見た目が悪いので。カットって飼い主さんの伝えるセンスとトリマーさんのセンスと技術って難しいですね~。
もも |  2011.08.03(水) 18:56 | URL | 

●ヘソ天!

マルルもこうやって寝ていま~す^^
暑いのかしら…。
あまりに無防備で、心底安心しているんだなぁ~と、
さすが愛玩犬。番犬とは違うワと思ったりします。

うちの3番コは男の子でした。
これで、我が家は長女・長男・次女(マルル)・次男(まだお腹)の4人きょうだいになる予定です^^

マルちゃん、それまでにお姉ちゃんらしく、
トイトレ完了してるといいね^^

マルルまま |  2011.08.03(水) 12:46 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
