--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.07.24 (Sun)

浴衣大会☆

昨日の塾の様子です。

IMG_2633s.jpg

こちら先生のご愛犬のトイプードルのゆっちゃんです。

ゆっちゃんは今日先生にトリミングをしてもらったのですが、あまりにも可愛いので授業後にお洋服を着てもらいみんなで撮影大会となりました。

ゆっちゃん~、こっち向いて~♪

先生も加わってゆっちゃんを追いかけていると・・・

あれ?



IMG_2595.jpg

お隣の白い方はどなたですか?



IMG_2596_20110724130519.jpg

ゆっちゃんの隣にぴったりくっついて一緒にカメラにおさまるNちゃんです。

見て下さい、このキラキラ目線。

Nちゃんがあまりにもやる気マンマンなので、急きょこういうことになりました。

ジャン!



IMG_2605.jpg

Nちゃんにも浴衣を着てもらいました。



IMG_2617.jpg

似合ってる、似合ってる!



IMG_2627_20110724130518.jpg

犬と浴衣って合うんですね。



IMG_2628t.jpg

なんか人間っぽいっていうか・・妖艶な感じです。

「お前さん、ビール冷やしておいたよ。」とか言ってそうじゃないですか?!



IMG_2611.jpg

本日の授業ですが、本日はクラウン(頭)の途中まで進みました。

今週もありがとうございました。

ひーちゃんは来週のフィニッシュが目標です。

lin037.gif

IMG_2636.jpg

そして我が家のボロニートは今日もダッラ~~~っとしています。



IMG_2589.jpg

犬用のアイスがなくなったのでもうちょっとしたらホームセンターにみんなで買いに行く予定です。

 皆さんはまとまった夏休みは取られるのでしょうか。今週も素晴らしい一週間になりますように!それではまた見てくださいね。


スポンサーサイト
13:53  |  トリミングスクール  |  CM(8)  |   |  Top↑

Comment

●(ロビンママ様へ)ロビン君も!

ゆっちゃん、かわいいですよね~。赤ちゃんではないのに、赤ちゃんみたいなあどけない表情がなんともいえません。

ロビンちゃんの赤ちゃんの時の表情と今では違うんですね。v-410

いえいえ、そんなことないですよ。ロビンママさんを見つめるあの笑顔は赤ちゃんの頃のまま、いえそれ以上の信頼関係が現れていると思います。いつもカメラ目線で本当にかわいいですよネ!v-345

私も時々うちの犬の赤ちゃんの頃の写真を見ることがあります。

あの頃は犬との生活を回していくのに精一杯で写真を撮る心の余裕があまりありませんでした。今となっては惜しいことしたなぁと思います。

ロビン君は一人っ子ですし、きっと赤ちゃんの頃のお写真が沢山あるんでしょうね。今度見せてくださいね。
さるんばママ |  2011.07.28(木) 20:55 | URL | 

●(もも様へ)アイス、買われているんですね!

なんとももさんも犬用のアイスを買われているんですね!味にうるさいももさんのポメちゃんたちもこちらのアイスは食べてくれるんでしょうか。v-410

先日こちらのアイスと同じメーカーから「ゼロカロリー」の新しいアイスが販売されているのを見て思わず2袋買ってしまいました。

ももさんがこだわって買われた浴衣は撮影用になりそうなんですね。v-410

浴衣は夏に着せると暑いんでしょうか。冷房の効いた室内では着せていても大丈夫そうですよね。

犬と浴衣ってとっても合いますので是非浴衣を着た記念写真を一杯撮ってくださいネ。うちも以前ワン友達にもらった浴衣があるのでまた着せてみたいなと思いました。

あ、ももさんのおっしゃっていた25度に保つ洋服をこの前JOKERで見ました。生地が軽くてデザインも素敵だったので買いたいなと思いましたが、サイズがチワワサイズくらいのしか残っていませんでした。JOKERって犬を連れていけば洋服の試着はOKなんですかね?
さるんばママ |  2011.07.27(水) 21:36 | URL | 

●かわいいぃ^~~~~

なんともかわいい、ゆっちゃん!!
え、でも赤ちゃんじゃないのですか?
小さいのもあるけど、表情がなんとも幼いですよねぇ。
ロビンも赤ちゃんの頃の写真を見ると「あぁ、もうこんな表情はしないな」って感慨にふけってしまいます。
ま、人間もそうですけど、ね。v-7
ロビンママ |  2011.07.27(水) 20:00 | URL | 

●(プードル♀様へ)廃止になったんですね!

そうなんですよ~、ゆっちゃんはとても小柄な子です。たぶん二歳に近いと思うのですが、まだ子犬ちゃんみたいにあどけなくて可愛いです。v-238

Nちゃんはトリマーの専門誌のモデルをしたりしているので、カメラを見るとモデル魂に火がつくんだと思います。v-91

おっしゃる通りNちゃんはカメラを向けるとばっちりカメラ目線で笑顔をするので写真が撮りやすいと思います。

「ボロニート」がセンスがいいだなんてありがとうございます。

いや~、うちのルンバを見ていたらいつもダッラ~としていて、「ニートの中のニートだな」なんて思った時にふとこの言葉を思いついた次第です。

ピーコちゃんもプードル♀さんのおうちの子になってやっと安住の地を得られましたので今やボロニ―トの仲間入りをしているかもしれませんね!v-8

「そして、うちのカートの色!よく覚えておられましたね。 記憶力がすごく良いですね♪ 」

いえいえ、カートは同じ製品を写真で見た時にかわいいなぁと思ったので印象に残っていてよく覚えています。普段は記憶力はあまりよくなくて、特に人の名前は一度会っただけでは絶対に覚えられません。

なんとあの修学旅行のキャンプは廃止になったんですね。

テントで風呂なしでは多分夢も希望もありませんものね。v-411

修学旅行といえば、自由時間に私服を着ていいとか、グループでどこに行こうかとか、お小遣いはいくらまでとか、そういうワクワクがあるものですよねっ。v-392

あ、でもそのキャンプはお金を遣う場所がなさそうですし、うぶな高校生が危険な繁華街で犯罪に巻き込まれる心配もないので親御さんにとっては安心だったのではないでしょうか。

東京人は歩くのが遅いとは特に感じられなかったのですね。大阪の方がむしろ遅いくらいなんですね。いつか大阪に行ったら私も確かめてみます。

大阪の人は話すテンポが早いような気がするので、それで歩くのも早いと思っちゃうんですかね。

ジョイ君、16キロ前後なんですね。うちの犬の四頭分以上の体重ですので、それでしたらユッカはすぐになくなりそうですね。

うちのサルサが「もしかしたらユッカが効いてきたのかしら?」となんとなく思ったのは使い初めて一ヶ月くらい経った時です。まだ掻くことは掻きますが、掻いている割には毛が残っているので以前よりはよくなっているのかもしれません。

帝塚山ショードッグの先生も「犬は人混みで散歩させよ」とおっしゃっているのですね。

ですがやはり安全第一ですよね。v-426

いや~、ホント怖いですよ。ギリギリまで幅寄せしてくる自転車(しかも猛スピード)、たばこの火をこっちに向けてヨロヨロの片手運転をしてくる老人、携帯を見ながら走っている人、私は一時笛を首から下げて散歩しようかと本気で思ったほどです。

危ない時には「るんちゃん、お兄さんの邪魔になるよ!気をつけて!!!!」と自分の犬をしかるふりをして大きな声を出してこっちに注意を促しています。v-410

やはり安全第一ですから、お互い愛犬のボケ防止は「人混みでの散歩」とは別のところでするこに致しましょう。

ぽちちゃんがビーグルのティッシュカバーが大好きなんですね。犬のおもちゃではないのに、ずっとカミカミしたりしているんですか?きっと年期の入ったティッシュカバーになっていることでしょう。

ビションの子を迎えてくれないかとオファーがあったんですね!プードル♀♂さんのお人柄を知っているからこそ、ここなら安心だと先生が申し出たんでしょうね。

「やはり、行き届いた手入れと運動などができないと
その子に悪いので、辞退して良かったなとも思っています。」


いえいえ、プードル♀♂さんのおうちであれば十分なケアをしていたに違いないと思いますよ。

ですがプードル♀さんのおうちは先生のビションを引き取るよりも、もっとせっぱつまったワンちゃんを神様が優先するようにしたんだと思います。

「まりもで遊んでる正義の味方くん、愛らしいですね。」

ありがとうございます!

仔犬ちゃんの成長力、吸収力は目を見張るものがあります。まりものおもちゃ、新しいご家族のもとに行かれる時も持っていって欲しいです。小さいころに好きだったおもちゃって生涯覚えていますものね。

うちのサルサもプードル♀さんのおうちと同じで、小さい頃はどんなおもちゃでも遊びましたが、大きくなってからは全然おもちゃに興味がありません。犬によって興味が全然違うのはおもしろい傾向だと思います。ビーグルのティッシュカバーは現役でまだティッシュカバーとして使われているんですか?他の犬のティッシュカバーではダメなんでしょうか。愛犬が気に入ったものは何個か買いだめしておこうと思うものの、そう思った時にはもう同じものが売っていなかったりするものですよね。v-410
さるんばママ |  2011.07.25(月) 22:52 | URL | 

プードルさんが浴衣着ると元々ヘアーがボリュームあるからちょっとモコモコになっちゃうんですねU^エ^U我が家もこないだペットエコでアイスたくさん買ってきましたうちも浴衣、買ったは良いが暑くて着せるの可哀想なので撮影用になりそうです(笑)
もも |  2011.07.25(月) 17:21 | URL | 

●(トイプードル 様へ)またまたコメントありがとうございます!

トイプードルさん、こんばんは。

おっしゃる通り犬と浴衣って、とっても似合いますよね。v-218

夏祭に浴衣を着せて花火大会にでも出かけたらみんなに大注目されそうですね。

トイプードルって本当に可愛いですよね。トイプードルさんのところでもかわいいワンちゃんがたくさんいらっしゃいますね。トイプードルの魅力、、また教えてくださいね。v-10
さるんばママ |  2011.07.24(日) 22:56 | URL | 

●浴衣の似合う可愛い子ちゃんですね

ゆっちゃん、小柄な子ですね~
あどけない感じで浴衣がよく似合ってますね。
Nちゃんはモデル魂でも刺激されたんでしょうか。
写真が撮りやすそうな子ですね。

『ボロニート』
いつもながら、さるんばママさんのセンスに脱帽です♪
そして、うちのカートの色!よく覚えておられましたね。
記憶力がすごく良いですね♪

主人の高校の修学旅行は、その後、女性の先生からの要望で
テントで風呂なしは、取り止めとなったそうです。めでたしめでたし。

あ~やっちゃった~。萩は広島じゃなくって、
山口県ですよね。 あはは。。ごめんなさい~っ。
(笑ってごまかすオバサン作戦)

東京に行ったとき、歩く速度は遅いとは感じませんでした。
むしろ、大阪の方が遅いような気もしたのですが、
歩いた街における年代層が違っていたからなのかもしれません。

ユッカはジョイが独占しております。16~17キロある子なので
わりとすぐに使い切ってしまうかもしれません。

名医の米倉先生の「犬は人ごみで散歩させよ」と同じことを
言われているのが「帝塚山ショードッグ&しつけスクール」の
糸井先生です。
(とはいえ、うちも安全第一です。)
糸井先生の奥様が「ビションフリーゼ がるるの日記」というブログ
をされています。
糸井先生から、ビションの子犬を勧めていただいたことがあったのですが
丁度、引き取りたい子がいたのでお断りしたことがあります。
もったいないことしたな~。と思う反面、
やはり、行き届いた手入れと運動などができないと
その子に悪いので、辞退して良かったなとも思っています。
なので、観て楽しむことにしました。

ルンバちゃん、イボちゃんがずっとずっと大好きなのですね。
うちは…ぽちがビーグルのぬいぐるみ(ティッシュカバー)を
長年 愛用しています。
他の子はおもちゃに興味がなかったり、おもちゃならこだわりがなく
なんでも好きだったりします。
まりもで遊んでる正義の味方くん、愛らしいですね。






ぷーどる♀ |  2011.07.24(日) 18:46 | URL | 

こんにちは~
浴衣姿とても似合ってて
可愛いですね♪
浴衣着せてどこかに
出かけていです。
トイプードル |  2011.07.24(日) 14:04 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
