--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.07.24 (Sun)

大好きなおもちゃ

先々週の塾の様子です。

IMG_2584_20110724101213.jpg

前胸を除くボディーが終わりました。

来週は胸を切って、時間があればクラウン(頭)に入る予定です。

今週もありがとうございました。

v_line_018.gif

話は変わりまして先生のところにこんな可愛い赤ちゃんが生まれています。

IMG_2571.jpg

ジャーン。

毎週会うたびに大きくなっています。



IMG_2569t.jpg

こんなに小さいのに内に秘めた大きな志があるようです。

そうかい、そうかい、地球の平和はキミに任せたぞ。



IMG_2574s.jpg

赤ちゃんはこのマリモのおもちゃが大好きです。



IMG_2578s.jpg

バランスを崩しました。

ちょっと大丈夫?!



IMG_2577s.jpg

取らない、取らない~♪



IMG_2576s.jpg

抱きかかえて、そんなに、そんなに大好きなんやな。

正義の味方になってもずっと一緒にいられるといいね!



IMG_2572.jpg

遊び疲れて寝ちゃいました。

lin032a.gif

そして我が家。

IMG_2542.jpg

久し振りにイボちゃんを出してみました。

「イボちゃん」でピンとくる方は相当昔から当ブログを見て下さっている方ですね。

小さいころルンバが大好きだったイボイボボールのイボちゃんですが、ボールを追いかける動作は足に負担がかかるということでイボちゃんを封印してからしばらく経ちます。



IMG_2541.jpg

「イボちゃん、覚えてるかな?」と思いましたが、何年経っても覚えているものですね。

渡すとすぐに噛み噛みし始めました。



IMG_2544_20110724101127.jpg

だねー。

ルンちゃんはイボちゃんがやっぱり大好きだね。

地面の上でイボちゃんを追いかけまわすことはもうできないけど、ベッドの上で噛み噛みするだけなら問題ないよね。



IMG_2560.jpg

よかったな。

老後はルンちゃんのお茶飲み友達になってくれるんやな。



IMG_2564.jpg

さっきの子とは夢のスケールが全然違うな。

まぁ夢ってのは年をとるにつれてどんどん現実的になっていくものなんだけど。

お母さんだって子供のころは「お金持ちでかっこいい人と結婚できますように」なんて思ってたけど、それがいつの頃からか「誰でもいいから結婚できますように」になって、今となっては「一日でも長く自分一人で健康に暮らせますように」になってるもんな。

あ、そんな話はどうでもよくて。



IMG_2634.jpg

イボちゃん、これからもルンバをよろしくお願いします。

 ルンバがイボちゃんと遊んでいた現役時代の様子はこちらです。

 みなさんのワンちゃんにも子供の頃からずっと大好きなおもちゃはありますか?また暑い毎日が帰って来るそうですが、がんばりましょう。それではまたね~。


スポンサーサイト
11:51  |  日記  |  CM(10)  |   |  Top↑

Comment

●(もも様へ)大変でしたね。

コンサート、楽しんでこられたとのことでよかったですね!

ですがコンサートの後に具合が悪くなって大変なことになってしまったんですね。その後、大丈夫ですか?

節電は大事ですが、健康被害が出るのは問題ですね。きっとその日はももさん以外にも同じように気分の悪くなった方が複数いたのではないでしょうか。

ももさんのわんちゃん達、納豆がお好きなんですね~。うちの犬も納豆は普通に食べています。納豆は犬にとっても健康食のようですね。v-219

ももさんはチーズやトマトもお好きではないんですね。おいしいのになんだかもったいない感じがします。犬はトマトもチーズも大好きですよね!v-411

足の甲が日焼けしちゃったんですね。サンダルをはいて出かけていらっしゃったんですね。暑い夏に出かけると普段の30倍疲れますよね。

お大事にされてくださいね。
さるんばママ |  2011.08.09(火) 21:42 | URL | 

●ありがとうございます♪

楽しんできました~だけど会場も節電らしく、暑くて汗ダラダラになっちゃいました(笑)おまけに終わった後、具合が悪くなり多分暑さが原因だと思います。終わった後しばらくなかなか動けなくて近くの駅のスタバでしばらく休憩してました。結局、吐いたらスッキリサッパリで食欲もしばらくしたら戻りました。私、夏嫌いだけど本当に暑さに弱くて(笑)




わんこは人間が臭いと思う物が好きらしいですよ~。私は納豆大嫌いですがうちの、わんこ達は喜んでパクパク食べてます(笑)ちなみに私は納豆、チーズ、トマトだけは昔から嫌いである意味、天敵ですね(笑)そして今はまだ疲れが抜けなくてダラダラしています。足の甲が日焼けしちゃいました(笑)

もも |  2011.08.08(月) 01:49 | URL | 

●(もも様へ)楽しんで来て下さいね!

フィッシュ4からサーモンオイルが出ているんですね~。やはり魚にこだわっているメーカーだけありますね。ですがももさんのワンちゃんたちはあまりお好きではなかったんですね。人間が匂っておいしいそうと思う匂いと犬がおいしいと思う匂いは違うんでしょうかね。

今週末に福山雅治のライブがあるんですね~!v-315

お友達は新幹線でわざわざいらっしゃるんですね!わんこの多頭飼いもされているのであればももさんと話が尽きませんね。今回も一泊二日でいらっしゃるのでしょうか。

ライブ、楽しんで来て下さいね!
さるんばママ |  2011.08.04(木) 19:54 | URL | 

●サーモンオイルは

フード、フィシュ4からも出てて去年、買ったんですが食い付きがいまいちでした。だからちょっと夏バテかも知れませんねU^エ^U



私の好きな芸能人は福山雅治ですよ今週末にライヴに行ってきます相手の方は新幹線を使う距離なので決して近くはないんですよ。ただ去年、初めてお会いして今回4回目なんですが、その内2回は一泊二日がある時はのんびり一緒に過ごせるので楽しみです(^^ゞ後、相手の方も、わんこ多頭飼いの方で、わんこの話も盛り上がりますU^エ^U
もも |  2011.08.04(木) 00:22 | URL | 

●(もも様へ)そんな番組があったんですね!

ももさんのワンちゃんはオイルものが苦手なんですね。サーモンオイルのようにすごくいい匂いがする(と私は思う)ようなものでも苦手なのでしょうか。

脱臼は手術をなくてして乗り切れたとのことでよかったですね!

ブログを通じて良いお友達ができてよかったですね!好きな芸能人が同じならお話もあいますよね。そんなに頻繁に会っているなんてよっぽど気が合うんですね。きっとブログ以外のところで会っていても大親友になっていましたネ!

確かにおっしゃる通りブログを通じていろんなお店や商品の情報を得ることができて楽しいですよね。

特命係長只野仁、覚えてますよ~。高橋克典さんってかっこいいですよね~!

なんと高橋克典さんがペットの番組もやられていたんですね。知りませんでした。高橋さんが司会をされているのであれば視聴率も高かったでしょうね。

田中美佐子さんの旦那さんが司会のバージョンもあったんですね。犬好きだと犬の出ている番組は思わず見てしまいますよね。

最近雨が多いですが、お友達と今週会われる日は晴れるといいですね!気を付けて行ってらして下さいね。

さるんばママ |  2011.08.03(水) 21:56 | URL | 

●おやすみなさい

オイルその物が苦手みたいなんです。脱臼の時は手術などはしませんでした。痛み止めの注射と飲み薬で終わり、二匹とも今は元気です元気が有り余るぐらい(笑)



ブログ確かに楽しいですね~色々な方とまだ会った事ない方もいますが。去年、数人全部1対1です。やっぱり色々教わったり楽しかったですよ、自分の知らないお店を教えてくれたりU^エ^Uでも1番仲良くなった方は、本当に偶然たまたま同じアメブロで知り合った方なんですが好きな芸能人を通じて仲良くなった人が1番今も仲良くお付き合いさせてもらってます。年齢も近いから気が楽なのと、やっぱり同じ好きな芸能人ってのが大きいですね~。今週また会うんです、楽しみ




ママさんは高橋克典さんが好きなんですね(^-^)私も1番じゃないけど何気に昔から好きです。特命係長 只野仁で好きになりました(笑)もう何年か前に終わったんですが。女子アナと高橋克典さんの番組BS愛のワンニャン大作戦 ってあったんですが見てました?後は同じ番組で田中美佐子さんの旦那さんの深沢さんが司会の愛ワンニャンタイムもあったんですよU^エ^U高橋さんが、会長で深沢さんは副会長(笑)
もも |  2011.08.03(水) 03:13 | URL | 

●(もも様へ)アマニオイル

キッチンドッグの亜麻仁オイルは食べてくれなかったんですね。せっかく買ったのに残念でした。

アマニオイルは確かに癖がありますものね。私も自分のサラダにかけてみたりしますが特有の匂いがしてあまり好きではありません。

ただニップンという大手の食品メーカーが出しているアマニオイルは味にくせが全然なくていいようですよ。

こちらは普通にスーパーで売っていて、表示を見る限でりは酸化防止材も入ってないようなのでいいかなと思って買ってみました。もしスーパで見つけられましたら是非チェックしてみてくださいね!

女の子が6歳で男の子が5歳なんですね。まだ全然若いじゃないですか~。v-410

ですがシニアに入る前からサプリなどで健康に気を遣うっていいことですよね。v-426

乳酸菌系サプリっておなかに良さそうですね。

ももさんのワンちゃんは脱臼の経験があるんですね。手術をせずとも良くなったのでしょうか。

今は関節系のサプリよりは皮膚系のサプリなんですね!

飲むだけで免疫力があがって、皮膚が強くなるようなサプリってないでしょうかね。いいサプリがありましたら是非教えて下さい。

ダックスダックスの商品は本当に良さそうですよね。オリジナルの商品ばかりで見ているだけで夢が広がってしまいます。

私のブログの友達に皮膚のために月見草オイルを飲ませている方がいます。

月見草オイルは皮膚に良いそうです。

ももさんはブログを2010年2月から始められたんですね。ブログを始めると知り合いも増えるし楽しいですよね。ポメラニアンのブログは人口も多そうですし、ブログがきっかけでオフ会とかも行かれたりするのでしょうか。

そういえばこの前天使のカートを錦糸町のデパートで見たのですが、天使のカートにカバーがかかってあって、「さわりたい人は店員さんを呼ぶように」とうい張り紙がしてあって全然自由にみれませんでした。ですがサイズは展示してあったのでうちにはぴったりだとは思いました。

今度は自由に見られる別のお店に行ってみます。天使のカート、素敵ですね。また報告しますね。
さるんばママ |  2011.08.02(火) 22:04 | URL | 

●こんにちは

キッチンドッグの亜麻仁オイルと粉末は試したけど結局、食べてくれなくて(笑)うちのワンコロ達は女の子が今年6歳で男の子が5歳になります。全然グルメなんかじゃないですよ(笑)私があれこれ色々勝手に買ってきてるだけですよ~ビーピーグルコもコセクインDSもじゃあ決して不味くはないんですね安心しました。でも顆粒はバレて食べなさそうだから錠剤タイプが良いのかな~。でもカプセルもなかなか飲んでくれなさそうです(笑)




数年前まではアリメペットって乳酸菌系サプリはずっと何年か与えてたんですよ~。匂いもヨーグルトみたいな美味しそうな匂いもするし、バクバク喜んだそれは食べてくれたんですけどね。




とりあえず何となくなんですが。サプリ2種類とか与えてるとしたらメーカーは同じにした方が相乗効果があるのかな~、とは勝手に思ってるのでメーカーにまずは相談かなと思ってます。今はまだ関節のサプリ与えてるかは分からないですが視野には入れてて。でも皮膚が弱いから、とりあえずは皮膚に良いサプリを求めてます。後は購入しやすいからって理由もあるけど以前URLを貼って紹介したダックスダックスので考えてます(^o^)それでサプリに慣れてきたら、関節のサプリと徐々にいこうと思ってます。



うちのワンコロ達は数年前に一度、脱臼しましたがそれからは何ともないです。何ともないけどついつい過保護になってますけど(^^;)あ、私ブログまだ全然短いんですよ。確認したところ2010年2月からでした(・∀・)
もも |  2011.08.01(月) 11:40 | URL | 

●(もも様へ)カプセル系は難しいんですね!

私のブログ歴、思いだすに5年とちょっとくらいです。ももさんはブログ歴、何年くらいでいらっしゃるんですか?v-410

最初はサンリオブログという犬に全く関係のないサイトでブログを始め、その後はアセラに移り、それからfc2に変えて今に至ります。

ルンバのヘアスタイルが今と違うの気が付いて下さってありがとうございます!

「サプリどうですか?」

犬の関節サプリは問題のある子には確実に効果があると思います。v-219

「コセクインDS、ビーピーグルコの形状はどんな感じですか?」

突っ込んだ質問をありがとうございます!

コセクインDSは直径2センチくらいの錠剤です。ももさんはお若い方なのでご存じないかと思いますが「ジューシー」という筒に入ったお菓子が厚くなったみたいな感じの形状をしています。ポメラニアンちゃんですと最初の一か月くらいを一錠食べて、その後は半錠をずっとメンテナンスで飲んでいく感じだと思います。こちらは味がおいしいようで、何かに混ぜなくてもうちの犬たちはポリポリそのままで食べてしまいます。

ビーピーグルコは顆粒状のサプリです。こちらもおいしいようで、そのままでもおいしく食べてしまいますがうちはご飯に混ぜて与えています。

うちの犬たちはそんなにグルメではありませんのでサプリを飲ませるにもあまり苦労しませんが、ももさんのワンちゃんたちはそうはいかないようですネ!v-410

ママを困らせるのも可愛いわが子ならではですね。ももさんだったら、きっと最適なサプリを見つけられると思います。

関節のサプリはいつから飲ませたらいいんでしょうかね。うちのサルサは今まで関節に問題がなかったのですが、もう7歳なのでそろそろ始めた方がよいのかなと思っています。ももさんのワンちゃんも特に問題は出ていないですか?

人間もグルコサミンのサプリのCMをよく見ますので犬も同じくケアした方がよいんでしょうね。良いサプリを見つけられましたらまた教えてくださいね!
さるんばママ |  2011.07.26(火) 22:32 | URL | 

●こんにちは

ママさんブログ長いんですね、何年目ですか?ルンちゃん今とヘアースタイル違うんですね~可愛いそうそう、ママさんに聞きたかったんですが。サプリどうですか?コセクインDS、ビーピーグルコの形状はどんな感じですか?我が家もサプリ始めたいんだけど多分カプセル系は難しそうなのでまた経過、良かったら教えて下さいね(*⌒▽⌒*)
もも |  2011.07.25(月) 17:07 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
