--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.07.18 (Mon)

マンゴーアイス

いや~毎日暑いですね。

皆さん、犬の散歩は何時頃に行っていますか?


IMG_2473.jpg

我が家は最近午後5時過ぎに行くことが多くなりました。



IMG_2447.jpg

サルちゃん、外はまだ暑いね~。



IMG_2451.jpg

でも地面はもう暑くない。

お母さん、夏は何度もしゃがみこんで地面に手をあてながら散歩するから忙しいよ。

夜に行けばいいじゃんって話だろうけど、平日はいつも夜に行くから休みの日くらいは太陽が上がっている時にあんたたちを外に連れて行きたいんだ。



IMG_2458.jpg

それじゃぁ出発しましょうかね~。

オォー!



IMG_2453.jpg

エ~、左手に見えますのがぁ~横浜税関でございまーす。

うふふ♪



IMG_2454.jpg

前方に見えますのは神奈川県警でございまーす。



IMG_2456.jpg

そして向こうに見えますのが神奈川県庁でございまーす。



IMG_2459s.jpg

あ、やっぱりそう?

でもさー、そうは言わずにお母さんのガイドさんごっこに付き合えって言うの。



IMG_2427s.jpg


ルンちゃんはちょっと歩きましょう。



IMG_2420.jpg

筋トレ、筋トレ。



IMG_2426.jpg

はい、行った、行ったぁ~。



IMG_2530.jpg

という訳で今日は赤れんが倉庫にやって来ました。



IMG_2531.jpg

ここは夕方になるとたくさんの部分が日陰になる散歩しやすい場所です。

とは言ってもまだ暑いので出店でこんなものを買っちゃいました。

ジャン!



IMG_2476.jpg

皆さん、これ知ってますか?

このマンゴーアイス、おいしいですよね。

わーい、天国、天国!



IMG_2474.jpg

ん?

なんですか、あなたは。



IMG_2483.jpg

やだな、その期待マンマンな笑顔。

アンタたちはいつもおいしいもの食べてるから、たまにはお母さんだっておいしいもの買って食べていいじゃん。

あー、無視して食べよう。

いただきまー・・



IMG_2491.jpg

えええ~~~!!!

ダブルの視線攻撃かい。

アンタたちに見られるだけでアイスが減りそうな気がする。

というわけで本当はいけないのですが、端っこの方をちょびっとだけあげました。



IMG_2499s.jpg

その後は広場を駆け回ったりしながら



IMG_2501.jpg

一杯遊びました。



IMG_2492.jpg

こっちの丸い方の人は運動よりもレストランに興味があるようで



IMG_2493.jpg

空いた席はないか一軒一軒訪ね歩いておりました。

ルンちゃん、体、半分以上入っちゃってるし。

赤れんが倉庫の広場沿いのレストランは「ペット店内可」のところが多いです。



IMG_2525_20110718091913.jpg

みんなもこんな赤れんが倉庫に遊びに来てね~。



IMG_2460.jpg

以上夕暮れの我が家の様子をお伝えしました。

また見てね~!

アイスのおいしい季節になりました。みなさんのお気に入りがありましたら是非おしえてくださいね。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!


スポンサーサイト
10:19  |  日記  |  CM(8)  |   |  Top↑

Comment

●(プードル♀様へ)水槽をずっと見ているタイプ、同じですね!

なんと京都の宿にわんこと泊まれるところがあるんですね!古都も最近は変わってきているんですね~。

「うちの子達の中で、飼い主が疲れずに連れて行ける子は 限られているので無理そう。。 」

そうなんですか、プードル♀さんのおうちのワンちゃんはみんな躾がきちんとされていてどこでも一緒に行ける印象を持っていますが、一緒に旅行して疲れない子は限られているんですか?意外でした~。v-410

うちなんてあの二頭ですから、行く前から諦めています。v-393

ご主人様のキャンプは「修学旅行」で間違いないんですね?!修学旅行は別にあったということはありませんか?v-411

ご主人様、優秀な高校の出身でいらっしゃるんですね。ブログの文章が上手なので知的な方だと思っていました。もちろん得意科目に国語は含まれていたんでしょうね。v-91

萩は広島だったんですね~。山口だと思っていました、恥ずかしい~。

安芸の宮島って日本三景のあそこですかっ?!←また間違ってたりして。一般常識がないと困ります~。

プードル♀さんは素敵な修学旅行を経験されたんですね。鹿にに会えるなんて嬉しいですね。あ、私も奈良の鹿公園に行ったはずなんですが、あまり覚えていません。なのでいつかもう一度関西を自分の足で歩いてみたいと思っています。

あ、関西といえば大阪は日本で一番歩くスピードが早いというのを聞いたことがあります。ちなみに世界一は香港だそうです。私は人より歩くスピードが速いので大阪は住みやすいだろうなぁと思いました。本当にみんな歩くのが早いのでしょうか?東京にいらした時に東京人は歩くのが遅いと思われましたか?

ユッカはユクルというお店で買われたんですね。ヤギミルクのお値段を教えて下さりありがとうございます。何包入っているかにもよりますが結構お買い得なお値段で買えたんですね!こちらのお店は商品が豊富ですね。私もあとで覗いてみます。

ジョイ君もユッカはそのまま食しているんですね。ご飯に混ぜれば意外と平気ですよね。あの瓶は量が多いのでみなさんで分けているのでしょうか。

「ガイドのお姉さんつき」に笑いました。

「ガイドのお姉さん」、そういうことにしておきます!v-411

おっしゃった通り赤れんが倉庫は広々しているのでよく散歩に選んでしまいます。

そちらにもそんなタワケな自転車がいるんですかっ。ホント困りますよね。v-217

うちは散歩で二大迷惑なのが前を見て運転できない自転車と前を見て歩けない歩行者です。昔の時代とは違いますから、今は携帯をみながら自転車に乗ったり歩いたりする人がほとんどです。犬連れにはとても困りますね。

皮膚科の名医の米倉先生だと思いますが、「犬は人ごみで散歩させよ」とおっしゃっていたかと思います。なぜかと言うと人の多いところで散歩させると周りのたくさんの情報が犬の脳に一遍に入ってくるので犬の脳が活性化されてボケ防止になるんだそうです。人をよけて歩いたり、そういうことに頭を遣って犬の頭は活性化されると。

確かにだれもいないところばかりを歩かせていたらうちの犬はボケるのが早いかなぁとは思いますが、でも先ほどもいいましたが今の時代は危ない人が多いですもんね。犬の安全第一です。

うちがカートを使っている理由もまさに全く同じです。危険な場所はカートに入れて、安全な場所で犬を歩かせるのにカートは大変重宝します。

プードル♀さんもお気に入りのかわいいピンクのカートがあってよかったですね!

マンゴーアイス、これは評判がよいようで雑誌とかにもよく載っています。モッピ~さんがブログでよく食べていて、私も真似して買ってみたのがきっかけでよく食べるようになりました。

広場で駆け回るサルサに曲が流れていそうだなんて、プードル♀さんはなんてクリエイティブな方なんでしょうか。v-238

そちらのプードルのみなさんのように足が長くて運動神経抜群でしたら何かいい曲がバックに流れていたらマッチするに違いありませんが、うちのサルサごときが走っていても「ラジオ体操第二の曲」くらいしか似合いそうにありません。v-266

赤れんが倉庫はお洒落なレストランもたくさんあるのですが、観光地なのでいつもどこも賑わっています。うちのルンバはご飯のにおいがするだけで勝手にお店に入っていこうとするので困ってしまいます。

訓練には帝塚山ショードッグの先生が来てくださっているんですね、ビションフリーゼのトリミングセミナーが大阪でよく開かれているのをみるのですが、こちらの先生の主催かもしれません。

ビションフリーゼ、とってもかわいいですよね。ボロニーズに似ているので親近感がわいてしまいます。先生は糸井先生でしょうか。

「澄み切った空の色のような方」って素敵ですね。話しているだけで元気が湧くマイナスイオンのような方なんですね。

いつもおうちに来てもらっていると色々なことを先生と話されるんですね。落ち込んでいた時に心の支えになってくれる人なんてなかなか探してもいないですよね。

そういう方と出会えて本当によかったですね。プードル♀さんの財産ですね。きっとプードル♀さんが素敵な方なんで先生を通して反射しているんだと思います。

「(って、なんか、紹介文になっちゃいました。)」

あはは、本当ですね~、紹介文みたいですね。でもこんな心のこもった紹介文、先生がごらんになったら喜ぶに違いありません。プードル♀さんも文章がお上手ですよね。プードル♀♂さんのブログに書いてくださった我が家のブログの紹介文、上手だな~、うれしいなぁと思って何度もみています。

さるんばママ |  2011.07.22(金) 20:35 | URL | 

●(ミッフィー様へ)うまうまですよ~。

ミッフィーさん、このマンゴーアイスはうまうまですよ~。v-433

輸入食品のお店のカルディで売ってます。みかけたら食べてみてください。v-8

そうですよね~、ワンコってアイスが大好きですよね。犬にアイスが必要か?!と毎年思うのですが、毎年あのミッフィーさんも与えている犬のシャーベットを買ってしまいます。ミッフィーさんのところもアイスを見ると視線が二つなんですね。ホント大喜びですよね。

横浜が素敵ってありがとうございます!

山下公園、中華街、、ご主人様とデートでいらっしゃったことはありますでしょうか。v-440

私からしたら代々木公園の近くに住んでいるミッフィーさんが憧れですよ~。セレブだわぁ。

ドッグランは近いし、都内の通勤も便利だし、ホント羨ましいです。

ミッフィーさんのところはお散歩は夜が多いんですね!夜だと地面が完全に冷たくなっているので安心ですよね。うちも平日はいつも夜です。

今の季節、6時前くらいでも暑いですよね。うちも日陰になってて温度が大丈夫と自分の手で確かめたところしか歩かせません。

熱中症、注意ですよね~。がっこで熱中症になったらとにかく冷やす、と習ったですね。ミッフィーさんがおっしゃっていたようにわんこはダウンジャケットを夏でも着ているというのを肝に銘じて気をつけて今年の猛暑も乗り切りたいと思います!v-91
ひろろん |  2011.07.22(金) 20:20 | URL | 

●水槽の熱帯魚、ずっと見ている派です

さるんばママさんの修学旅行は京都だったのですね。
引率の先生に「次はあっちだ、こっちだ」と連れまわされると
どこをどういう風に回ってきたのか、わかんなくなりますよね。
京都のお宿もわんこさんと泊まれるところがあるそうですが
うちの子達の中で、飼い主が疲れずに連れて行ける子は
限られているので無理そう。。
主人のとこの修学旅行はテントだったそうで、
女子は結構大変だったみたいです。
(私はおバカでこの高校へは行けなかったので
おバカで良かったぁ~。としみじみ思ったものです。)
うちの高校の方は広島の博物館やドームへ見学に行き
広島の萩で豪遊。はなかったものの、城下町を散策しました。
そうだ、安芸の宮島の鹿にも会いました。

アズミラのユッカは『YUKULU(ユクル)』で買いました。http://www.rakuten.co.jp/yukulu/
核酸入りのゴートミルクは1995円でした。
ジョイもユッカをアップルジュースに混ぜたりすることなく
口にしています。
サルサちゃんもゴーヤを食べたりするって、オドロキです。
さすがサルサちゃん、巷で流行しそうなものは、ちゃんとチェックしてるのね。

そして今回、横浜の有名スポットをガイドのお姉さんつきで
散策とは、うらやましい~。
素敵な散歩コースですね。赤レンガ倉庫前も広々していて
本当にうらやましい限りです。
うちらの近所では、まず前を見ていない自転車を避け、
余所見している人に蹴飛ばされないように、お散歩に出かけなければ
ならないのですよ。しくしく。
(カートで人のいないとこまで乗せて行くようにしてからは、楽になりました。)

マンゴーアイス、美味しそうですね。
おふたりとも、マンゴーなどのフルーツもお好きなんでしょうか。

広場を駆け回るサルサちゃん、映画のワンシーンのような。
なんだかいい曲が流れてきそうですね。
ルンバちゃん、やっぱり、お食事は欠かせないですよね。
ルンバちゃんに似合う、お洒落なレストランが
沢山ありそうですね。

うちの犬の訓練などに来られているのはビションフリーゼを手がけておられる
「帝塚山ショードッグ&しつけスクール」の先生です。
とっても良い先生で、色で言えば「澄みきった空の色」のような。
私がすごく落ち込んでいた時、心の支えとなってくれた人です。
奥様も娘さんも、さっぱりとした、爽やかな方達です。
(って、なんか、紹介文になっちゃいました。)



ぷーどる♀ |  2011.07.21(木) 18:29 | URL | 

マンゴーアイス?
美味しいのv-10??
ワンコってアイス好きですよね~
うちもアイス食べてると熱い視線が2つi-188

いいな~横浜素敵ですねi-189
山下公園とか、中華街とか・・
住みたい!引越したい!

お散歩は夜が多いかな~
たまに夕方6時前くらいに行きます♪
あまりに猛暑だと、
この時間になってもめちゃめちゃ暑いですよね~
ワンコも人間も熱中症に気をつけましょうi-228i-234i-190
ミッフィー |  2011.07.21(木) 00:20 | URL | 

●(マルルまま様へ)東戸塚!

マルルままさんもマンゴーがお好きだったんですね!おいしいですよね。なんとこちらのマンゴーアイスもご存じだったんですね~!v-237v-426

北海道もさすがに今はアイスの季節になったんですね!お坊ちゃまとお嬢様はアイスアイスとおっしゃっているんですね~。

「でも、せいぜい一日2コかなぁと思っています。」

そうですよね!

やはりお子さんですと冷たいものを食べすぎるのは危険だと思います。お嬢様は鉄の胃袋とのことで私と似ていると思いましたがやはり冷たいものを食べすぎるのはよくないですよね。アイスでお腹が一杯になってご飯が食べられなくなってしまってもよくないですよネ。v-410

マルルちゃんはブリーダーさんのお勧めするサイエンスを食べているんですね~。

サイエンスをおいしく食べているのであればそれを続けるのが一番だと思います!確かに便の匂いはきつくなると思いますが、仔犬ちゃんは栄養を一杯とって成長しなくてはいけませんものね。ドッグフードは総合栄養食なので仔犬ちゃんの成長に安心できると思います。v-91

マルルちゃんはアーティミスはあまり好きではなかったのですね。

思い出すにうちにルンバも小さい頃はドッグフードが大嫌いで全然食べませんでした。

サイエンスダイエットは生後4か月くらいまでは食べていましたが、その後全くフードは受け付けない日々が続きました。フードを色々変えましたがほとんど食べずおやつばかりを食べていました。甘やかしてはいけないと頑張りましたが体重がどんどん減ってきた時に手作り食に変えました。

手作り食に変えてから元の食欲がもどってきて今に至ります。手作り食に変えてからたまに与えるドッグフードも大好きになってしまいました。

「道産子なので、夏は海水浴に行ったら、
砂浜でジンギスカン、もちろんテントも張りますよ^^ 」


やはり道産子でいらっしゃったんですね!

海水浴でテントを張るというのは秘密のケンミンショーで見ました。やはり本当にやっていらっしゃるんですね!

なんとマルルままさんは東戸塚までいらっしゃったことがあったんですね!

東戸塚も素敵なところですよね。その時はお友達と一緒にこちらの観光もされたのでしょうか。

北海道は私にとってはあこがれの地ですので一度行ってみたいと思っています。マルルちゃんに一度お会いしたいですヨ。またお友達を訊ねてこちらに来られることがありましたら教えてくださいね。楽しみにしています。
さるんばママ |  2011.07.20(水) 22:15 | URL | 

●わぁ~マンゴー!

こんにちは^^
私、マンゴー大好きです^^
もちろん、このアイスも知ってま~す。

アイスといえば、暑い日が続き、我が家の子たちも
アイスアイスと言っています。
でも、せいぜい一日2コかなぁと思っています。
でなきゃ、娘は鉄の胃袋ですが、息子は…
「ママ~…お腹がぁ~」とトイレから情けない声が。
「あらぁ~、これはジュースもアイスも禁止だわ」と私。
マルルは現在、ブリーダーさんに言われた通り、
サイエンスを食べているのですが、こちら、
便の状態がかなりいいです。色形量、バッチリ。
匂いはキツイけれど…。
一度、調べて調べて、「アーテミス」に辿り着いたのですが、
食いしん坊マルルが食べませんでした。
数日試みましたが、ダメで、結局クロゼットに仕舞いました。

私は、生まれも育ちも札幌、道産子です^^
道産子なので、夏は海水浴に行ったら、
砂浜でジンギスカン、もちろんテントも張りますよ^^
まだまだ海水浴には遠い北海道ですが…。

横浜、ステキなところですね。
友人が住んでいて、数年前遊びに行きました^^
東戸塚というところです。
マルちゃんを連れて、さるんばさんに会いに行きたいです^^
マルルまま |  2011.07.19(火) 14:14 | URL | 

●(ロビンママ様へ)横浜はゆかりの地ですね。

横浜散歩が羨ましいってありがとうございます!

いえいえ、普段いらっしゃらないところなのでよく見えるだけですよ~。v-410

「また行ってみたいなぁ^~もう長いこと、箱根の山を越えていない根っからの関西人!!」

そうなんですね。ずっとこちらにはいらしていないんですね。

覚えていますよ~。お父様のお話。

あの横浜市立大学の医学部に入学された秀才でいらっしゃいますね。横浜市立大学の医学部なんて凡人には絶対に入れるところじゃないです。そのお父様の知性がロビンママさんにも受け継がれていますね。

横浜、ぜひまたいらしてくださいね!

「バニラ、抹茶、ラムレーズン」

お話を伺ってネットで調べてみましたがやはりこのセットが大人には一番いいようですね。ロビンママさんの一押しはラムレーズンなんですね!いや~、私も食べてみたいです。

小さいカップだからこそおいしさが凝縮されているのではないでしょうか。ロビンママさんのアイスタイムはいつでしょうか?私はやはりお風呂上がりかなぁと思います。

こちらのセット、絶対買ってみますね~。暑い夏もおいしいアイスで乗り切りたいですね。

毎日暑いだけでなく台風も来ているみたいですのでロビンママさんもお気を付けくださいね。うちは台風が来たら今年こそベランダのタイルをこれ幸いと洗ってみたいと思います。また報告します!
さるんばママ |  2011.07.18(月) 21:12 | URL | 

●あぁ、美味しそう~~

 いいですねぇ、横浜散歩!!
うらやましい!!だって、おしゃれやもんねぇ。
また行ってみたいなぁ^~もう長いこと、箱根の山を越えていない根っからの関西人!!
マンゴーアイス、食べてみたいわ~~私の今のお気に入りはハーゲンダッツの小さいカップ6個入り~~いくつかバージョンがあるみたいですけど、「バニラ、抹茶、ラムレーズン」のセットが最高です。
特にラムレーズン!!
「なんで小さいの?」って、、、、「甘いモノを食べる」罪悪感?が「小さいし」って、ちょっと薄れるでしょ?
ウ、じゃ、食べなきゃいいんですけど、ねぇ。
ロビンママ |  2011.07.18(月) 17:17 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。