--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.07.09 (Sat)

結成

皆さんこんにちは。

毎日暑いですね~。


IMG_2227_20110703230818.jpg

サルちゃん、近っ。



IMG_2226s.jpg

だねー。

こちら先日買った冷風扇ですが、サルサは結構気に入っているようです。

あれ、ルンちゃんはどこいっちゃったかな~?

ルンちゃーん。



IMG_2206.jpg

あ!

そこらへんにひっくり返っておりました。

世の中を舐めてるみたいな格好で寝ているところを悪いけど今から散歩に行くよ。

もしよかったら付いて来てね。

v_line_018.gif

IMG_2231_20110703230817.jpg

というわけで出かけることに。



IMG_2233_20110709075655.jpg

お守りの「スマイリー」ちゃんも一緒です。

外でアレルギーの原因になる物質をできるだけ遠ざけるために最近は洋服を着せて出かけています。

先日買ったミュッターのオーガニックコットンの洋服は軽くて柔らかくて通気性も良いので重宝しています。



IMG_2263.jpg

元町商店街にやって来ました。




IMG_2238.jpg

あれ?

ルンちゃん、なんか風のせいでズラの具合が変になっているみたいだけど大丈夫?

頭がボワーってなってるよ。



IMG_2242.jpg

だよねー。

この無駄に大きい頭、早くなんとかしなきゃね。



IMG_2253_20110703230906.jpg

それではお散歩しましょう。



IMG_2267.jpg

サルちゃんはウインドショッピングですか?



IMG_2273_20110703230905.jpg

えっ、ルンちゃんもウインドショッピング?



IMG_2269.jpg

その視線の先にあったのは・・・



IMG_2274.jpg

やっぱりそっちかい。



IMG_2275.jpg

そうやってすぐツバをつけようとする。



IMG_2283.jpg

ルンちゃんは食べ物を見ているだけで幸せなんやな。

ところでお母さん、ルンちゃんに「AKB48」を超えるすごいアイドルグループを結成する計画があるって聞いたんだけどそれって本当?

それってどんなグループなの?



IMG_228.jpg

「BKB48」?

それって何の略なの?



IMG_2338.jpg

なるほど~。

「B」=ボロニーズ、「K」=食いしん坊、「B」=万歳。

48頭のボロニーズが歌って踊るアイドルユニットを作るんやな。

えっ、それだけじゃない?

48頭のボロニーズがヨネスケと一緒に「隣のワンご飯」に突撃取材にも行くんや。

48頭のボロニーズに来られたおうちは大変なことになるね。

家中が白いポンポンで埋め尽くされるっていうか、48頭のボロニーズが移動するたびにウワァ~~って「何の雪崩ですか?!」みたいなことになる。



IMG_2339.jpg

まぁそう言わず事務所の社長に話してみてよ。



IMG_2299.jpg

でもお母さんはちょっと考えてみたよ。

お母さんは48頭のボロニーズを知っているのかって。

南は沖縄から北は北海道まで日本地図を思い浮かべながらそれぞれの都道府県にいるボロニーズのお名前を一頭ずつ書き出してみたけど、ざっと書いただけで40頭を軽く超えるボロニーズのお名前が書けた。

一番頭数が多かったのは神奈川で、次いで東京、山口。あ、あくまでもお母さんの面識のあるボロニーズのみんなの話だけどね。



IMG_2298.jpg

これだけの数のボロニーズと知り合えたのもブログのおかげだね。



IMG_2308_20110703231129.jpg

いや~しかし日陰で遊んでいても暑いね。



IMG_2322_20110703231314.jpg

サルちゃん、へばってるよ。



IMG_2305.jpg

ルンちゃんはいいな。



IMG_2304.jpg

カートに敷いたアイスノンで極楽、極楽。



IMG_2320.jpg

それはそうだけど地面に寝てたら熱が上がってきてもっと暑いって。



IMG_2318.jpg

ルンちゃん、お姉ちゃんに「こっちで一緒に涼もうよ」って声かけてあげれば?

アイスノン、二人で使えばいいじゃん。



IMG_2315.jpg

おいっ。



IMG_2324_20110703231314.jpg

だねー。

何度も言いますが、表向きは「ヨコハマの仲良しボロニーズ姉妹」ってことになってます。



IMG_2329s.jpg

人聞きの悪いこと言うんじゃない。

しかし浅はかやな~、アンさんは。

ちょっと考えてみ。

アンタたちの写真をカレンダーに応募する時なんかも「ヨコハマのあんまり仲のよくないボロニーズ姉妹です♪」って書くより「ヨコハマの仲良しボロニーズ姉妹です♪」って書いた方が採用される確率も高くなるっちゅうもんよ。



IMG_2327.jpg

あれ?ルンちゃんはなんの日の出?


sunrise.jpg

ほらっ。



IMG_2325.jpg

あ、沈んで行った。

「日の入り」の方だった。

お休みなさ~い。



IMG_2340.jpg

そして今日も仲良し偽装は続く・・・。

はい、くっついて、くっついて~。

lin037.gif

IMG_2055.jpg

長くなりましたが最後に一つだけ紹介したい商品があります。



IMG_2058_20110703204055.jpg

ずっと欲しいと思っていたペピーのスクエアシリーズのベッドを買いました。



IMG_2064_20110703204055.jpg

さすがロングセラーの商品だけあって作りがしっかりしています。

人間が触ってみても「これは寝心地がいいだろうな」と思いました。

買ったその日からサルサはこのベッドで熟睡しておりました。

私が寝る時に毎晩サルサは隣でこのベッドに入って寝ています。

家にあるもう一個のベッドも近日中にスクエアシリーズに代える予定です。

 長い日記にお付き合いいただきましてありがとうございました。それでは素晴らしい週末になりますように!


スポンサーサイト
09:20  |  日記  |  CM(4)  |   |  Top↑

Comment

●(マヤのママ様へ)やっぱりそうだったんですね!

ブログに出ていたのはやはりマヤちゃんだったんですね!

マヤちゃんもやはり幽霊ダンスが得意なんですね。v-10

BKB48のオーディションはフリースタイルとなっておりますのでどなた様もご自身の一番得意な分野でオーディションを受けていただけます。v-219

マヤちゃんは是非幽霊ダンスでの受験をお願いいたします。

そうですよね!ミケパパ系統の幽霊ダンスはとってもかわいいですのでBKB48のパフォーマンスに是非取り入れましょう。その際にはマヤちゃんには是非最前列で踊っていただきたいと思います。v-39

今回のカットは6月のブログのカットより更に短くなったんですね。

マヤちゃんでしたらどんなカットも可愛く決まっていると思いますよ。v-238

ボロニーズを飼っていらっしゃる方はマヤのママさんと同じ経験をされる方が多かれ少なかれいらっしゃいますよ。v-410

私のブログの知り合いにもボロニーズをトリミングに出して迎えにいったらトリマーさんが超ショートになることを説明せずに勝手に短くしていたものですから、すごく驚いて落ち込んだ方がいらっしゃいました。v-390 

ロングの方がお好みでしたら、これからブラッシングに気を付けられたら大丈夫だと思います。頑張って伸ばしていただいて今度はアフロヘアになってくださいね!

マヤちゃんのサロンはすごくいいトリミングサロンなんですね!

アロマが選べるというのもびっくりしました。カットも犬の扱いも上手なんですね。ホテルが24時間体制で見守ってくれるというのはとても嬉しいですよね。

私の知っているホテルでは真夏に落雷がありクーラーが停電で止まりワンちゃんが死んでしまったという事故を起こしたところがあります。

この話を聞いて夜にスタッフさんが帰ってしまって犬だけにされるホテルは絶対にやめようと思いました。

マヤちゃんはお迎えに行くとふかふかなんですね!いつも迎えに行くのが楽しみですね。どれくらいの頻度で行ってらっしゃるんですか?もう12月まで予約を入れたなんてすごいですね。

こういうサロンですと一度予約した日に行けなくなると取り直すが大変ですよね。うちも昔行っていたサロンがそうだったのですが、予約した日に限って台風とか大雪とかになり本当に大変でした。死んでも行かなくてはいけない心理的負担に疲れ果て自分でトリミングを学ぼうと思いました。

マヤちゃんはベッドでおしっこをしてしまうことがあったんですね。それは洗濯がさぞ大変だったと思います。

そういえばうちのルンバも以前そういうことがありました。私のベッドにおしっこをしてベッドのスプリングがだめになりました。

膀胱炎の風でもないので放っておいたところ大きくなるに従って自然になくなりました。マヤちゃんももうちょっと大きくなったら自然になくなるかもしれません。

知り合いのプードルの飼い主さんも愛犬が時々自分のベッドにおしっこをもらしてしまうとのことで人間用の介護用のシーツを敷いていました。犬用の介護シーツにも表面はサラサラで水分を下まで通さない商品が確かあると思うので、そういうのでベッドのスポンジ部分の侵入が防げるといいですネ。v-410

なんとハーブの虫よけを作って下さったんですね!ありがとうございます。

沖縄の虫は強そうですがあのレシピで大丈夫そうでしょうか。マヤのママさん特製の「沖縄バージョンレシピ」がありましたら是非教えて下さい。

こちらこそこれからも可愛いマヤちゃんのお話をいろいろ聞かせてくださいね。楽しみにしています。
さるんばママ |  2011.07.12(火) 20:01 | URL | 

●マヤ発見

はい、ご覧いただいたのはうちのマヤです~! 幽霊ダンスは毎日のように自主練しております。v-39 オーディションで幽霊ダンスの項目があれば、マヤはそれはクリアできます!  BKB48のダンス振り付けには、是非幽霊ダンスもいれましょう。  

トリマーさんでの写真を見たら、なんと懐かしい姿。 今回は、わたしのブラッシングが行き届かなかったので、これよりもっと短い超サマーカットなんです。 きっと、またトリマーさんのブログでのると思うので、”ああ、これか~”と思われることでしょう。 今回、マヤを迎えに行ったとき、”これ、犬? 本当にマヤ?”と思いました。 でも私を見て喜んでくれているし、避妊手術をして間もなかったので、その手術跡もあるし、やはりマヤなんだなと思いました。 でも、2、3日、はっきり言って、マヤじゃないみたいで、愛着がわいてこなかったんです。。。 あまりに違う姿で。 今では毛が長かった写真を見ると、こんなマヤもあったか、と言う感じです。 

ここのトリマーさんは、超人気で、予約を取るのが一苦労になってきました。 トリマーさんとスタッフの方お二人でされているサロンなんですが、お二人とも言葉に表せないほど、まるで犬に生涯を捧げるために生まれてきたような、優しい方たちです。 そして、犬の気持ちがよくお分かりで、私にとってはまるで通訳みたいです。 そして、一匹の犬に、最低2時間はかけてシャンプーやトリミングをしてくださいます。 そして、いきなりシャンプーとかではなく、遊びながら、犬の負担にならないように、と気を遣ってくださいます。 サロンに入るとほのかに漂うアロマのいいにおい、そして、その日のお風呂のアロマを選ばせてくださいます。 みーんな素敵なにおいで、私はアロマ大好き人間なので、どの香りにしようかなーと選ぶとき、夢心地になります。 そしてそして!アロママッサージまでしてくださるんです。 私だってそんなに頻繁にアロママッサージへ行ける身分ではないのに、マヤが羨ましい~。 私も犬になりたいワンと思わせてくださるサロンです。

そして、迎えにいくと、”こんなに毛がふわふわになるなんて!”と魔法にかかったかのように、ふわふわで、そして選んだアロマの香りがするんです。 シャンプーも、お店で特別にブレンドしてつくってもらうものだそうで、どこにも売っていないとのこと。 犬も幸せそうだし、最高ですね。 犬のお宿も利用させていただいたことがありますが、なんとお二人交代で、24時間態勢で見守ってくださるんです。 ここまでできるのは、ここのサロンだけではないかと思います。 

沖縄の方がブログのコメントを見たら、ますます混んでしまいそうですね。 もう年内いっぱい予約がつまってきたとあったので、明日早速12月まで予約を入れなきゃ、です。 

ベッドですが、洗濯すると、形がくずれるどころじゃないです。 中身の綿が飛び出して、洗濯機にびっしりこびりついて、すべて取るのが一苦労です。 そこまでになると、直そうとは思わず、ゴミ箱行きです。 

マヤは、なぜかベッドでおしっこしてしまっていたんです。 しかも、最初の1週間くらいはきれいにつかってくれるのに、急に、ジャ~と。。。 v-406  私が器用だなんて、とんでもないです。 作ろうと思ってもなかなか腰があがらず、やっとミシンをだして直線縫いだけ、です。 他には、さるんばママさんが紹介されていた、虫除け首輪をつくりましたよ~。 沖縄は虫が本土より多いのだそうで、これがあると、心強いです。 さるんばママさん、いろいろ役立つ情報をありがとうございます!  これからも、いろいろ教えてくださいね。

マヤのママ

マヤのママ |  2011.07.11(月) 00:30 | URL | 

●(マヤのママ様へ)マヤちゃん、とってもかわいい!

マヤのママさん、こんにちは。

BKB48の結成がいいアイディアってありがとうございます!v-438

そうですか、ルンバの目がやる気でみなぎってましたか~。そうおっしゃっていただけると嬉しいです。

「きっと、マヤはオーディションで落ちると思うけど。。。」

そんなこと絶対ないですよ!

BKB48の主要メンバーとしてご活躍いただきたいと思います。v-441

昨日偶然マヤちゃんのお写真を拝見しました。沖縄のトリミングサロンのブログに出ていらっしゃるのはマヤのママさんのマヤちゃんではないでしょうか。

一番新しいマヤちゃんが今年の6月の記事でしたので今回のサマーカットはまた別のスタイルかもしれませんが、こちらのトリマーさんはお上手ですね。上品な中にかわいらしさも出ていてすごく素敵だと思いました。夏は短くしたい飼い主さんが多いので、マヤちゃんみたいにしてください、という方も多いのではないでしょうか。v-344

こちらのトリミングサロンはとても人気のようですが、飼い主さんをひきつける秘訣はなんでしょうか。

二本足で立ってお手手が幽霊みたいになるポーズはミケパパの子供の特徴ですよね。幽霊ダンス、マヤちゃんもお得意なんですね!v-39

マヤちゃん、先週はお腹を壊してしまったんですね。すぐによくなってよかったですね!

「ねずみどころかガン患者のように見えて」

マヤちゃんがやせ細っているように見えるんですね~。v-410

ボロニーズは毛で横幅を稼いでいるだけで本体は相当細いですよね。うちのサルサも濡れるとイタリアングレーハウンドみたいですよ。

「マヤが寝るたび、”再び起きるだろうか?”と思いました。」

こちら笑いました。v-411

毛が短いだけで飼い主さんもそれくらい心細くなってしまうんですね。今回は6月のブログに出ていたマヤちゃんより更に短くなったのでしょうか。

マヤちゃんは3,9~4.0キロだなんて理想体重ですね!

最近はボロニーズも大きくなっていて3キロ台のボロニーズはなかなかいません。ミケランジェロは小さいボロニーズですし、ルンバの母犬も3キロ台なのでうちのルンバは3.6キロと小さいですが、普通女の子だと4.5キロ前後はあると思います。マヤちゃんのママも小さいボロニーズなのでしょうか。

「このレッスンは自分にも影響し、自分の髪も、気をつけるようになりました。」

私も勉強になりました!v-411

お互い病人に見えたり、「明日起きてくるんだろうか?!」と心配されないヘアスタイルを目指しましょう。v-219

ブログはなさっていないのですね~。

いやー、あんなにかわいいワンちゃんがいるのにもったいないです。v-410

ブログはとても簡単にできるようになっていますのでコンピュータがあまり得意でなくても大丈夫ですよ!おっしゃる通りブログを通してもう一頭い沖縄のボロちゃんと会えるといいですね。

「さるんばママさんの、サルサちゃんとルンバちゃんへの愛が溢れ出るブログに引き寄せられる方が多いんだと思いますよ!」

ありがとうございます!

嬉しいことをおっしゃっていただいたので強調の文字でコピペさせていただきました。v-398

「私は早死にしたら、さるんばママさんのところへ行くことになる犬に生まれてきたいな。 

またまた嬉しいお言葉、ありがとうございます。

いえいえ、私はマヤのママさんちのワンちゃんになりたいですよ。愛情いっぱいの様子が文面から伝わってきます。v-346

スクエアーベッドは「手洗い」と表記されています。ですが私も洗濯機で洗う気満々です。私も基本「手洗い」=「洗濯機OK」と解釈するタイプです。

ですが洗濯機で洗うとベッドが大変なことになるとのことですが、どうなってしまうのでしょうか。形が崩れるとか?

スクエアーベッドはカバーを取り外して洗うので(中のクッションまで洗うわけではないので)洗濯機でも手洗いでもさほど変わらないと思います。

マヤちゃんがベッドを汚してしまうとのことですが、布を通り越してスポンジの部分まで汚れてしまうのでしょうか。

ベッドを手作りされたんですね!

手作りベッドだと自分で好きな生地を選んだり楽しそうですよね。マヤちゃんはママの手作りベッドで寝ているんですね。いや~、その様子を想像するだけでとっても可愛いですね。

しかしベッドを手作りできるなんてマヤのママさんは器用な方ですね。他にもマヤちゃんのために作った手作りグッズはあるのですか?是非教えて下さい。
さるんばママ |  2011.07.10(日) 12:11 | URL | 

●BKB48!

さるんばママさん、こんにちは~。 週末は、さるんばママさんのブログを読むのが、楽しみになっております。 

BKB48アイドルグループ、いいアイディアです!v-218 ルンバちゃんのきらきらと輝いたお目目e-317が、グループ結成やる気満々な感じで、素敵でした!  美しいサルサちゃんとかわいいルンバちゃんがリーダーですね! きっと、マヤはオーディションで落ちると思うけど。。。 マヤも、やっと今の超サマーカットに慣れてきたようです。 私も、やっと見慣れてきました。 先週は下痢してしまい、いつもより元気がなく、主人が、”毛をこんなに短くすると、痩せこけて見えて、まるでガン患者のようだ”e-447なんて言うので、ねずみどころかガン患者のように見えて、マヤが寝るたび、”再び起きるだろうか?”と思いました。 体重は、3、95キロから4キロをうろうろしていて、トリマーさんにも、”理想体重です。”と言われたのですが、毛がないだけでこんなにイメージが変わるなんて。。。 と、髪型によってイメージがこんなに変わることを思い知らされました。  このレッスンは自分にも影響し、自分の髪も、気をつけるようになりました。

マヤは、病院でもらった薬が効いて、回復し、今は元気いっぱいです。 

マヤのブログがあるか聞いてくださり、ありがとうございます。 コンピューターが得意でないのを一番の理由に、ブログはしていません。v-390  ブログ、できたらいいだろうな~と思います。 そうしたら、きっと沖縄のもう一匹のボロニーズに出会えると思います。 さるんばママさんは、さらっと40匹以上のボロニーズの名前がでてくるなんて、すばらしいです! v-425  さるんばママさんの、サルサちゃんとルンバちゃんへの愛が溢れ出るブログに引き寄せられる方が多いんだと思いますよ! 私は早死にしたらv-282、さるんばママさんのところへ行くことになる犬に生まれてきたいな。 そうしたら、幸せな一生が保証付きで待っていますね。 

スクエアーベッド、洗濯機で洗えますでしょうか? やはり手洗いと表示されていますでしょうか? 人間が触っても寝心地良さそうなんて、私も寝てみたいです。 マヤにベッドを買ってあげても汚してしまって、洗濯機で洗うともう始末のつけようがないくらいどうしようもない状態に。。。 今まで購入したベッドは手洗い、って書いてあるんですけど、こんなの手でしぼってられないでしょ、と思って懲りず洗濯機で洗って、まただめにしてしまう、ということが続き、費用がかさむので最近自分で手作りしました。 なんだか綿が平均に行き渡っていないところが気になるのですが、それでもマヤは一応使ってくれています。

それでは、ボロニーズ、食いしん坊、バンザーイ48の結成を祈って。

マヤのママ
マヤのママ |  2011.07.10(日) 00:29 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。