--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

大都会デビューした週末!

パソコンを買い換えたため色々なことが起こり、今日まで更新が遅れてしまったさるんばブログですが、「さるんばママさん、今週は更新しないのかしら?」「早く更新しないかなー」など待っていて下さった方はいらっしゃいましたでしょうか?


シーン! だったりして~?!


 (気を取り直して) 突然ですがボロニーズの飼い主様にクイズです。

分かった方、早押しでお願い致します。

さるんばはどこにいるでしょうか?

ソファー1



【More・・・】




(つづき)

ん~~~~~、誰も分からないようだぞ~。(誰に話しているのでしょうか?)

それでは大ヒントです。

こちらの黄色いソファー、見覚えありませんでしょうか?


ソファー2

正解は、ジャジャーン!

都会犬アドベンチャー」でお馴染みの赤坂のシュウさんのおうちでした~。


お宅

先週の月曜日、さるんばは赤坂のシュウさんのお宅にお邪魔しました。


ソファー3

ソファーに乗って写真を撮っているとみんなが回りに集まってきました。さぁ他にどなたがいらしているのでしょうか♪みんなの視線を浴びてどこを見ていいのか分からないさるんばです。

と、そこに?!


しゅうくん

「ボクも見て、見て!」とソファーの下でパラパラダンスを披露するしゅう君です。

本日はシュウさんのお宅で千葉出身のボロニーズちゃんたちのお誕生日パーティーが行われます。

参加の「メンツ」は以下の皆様です。

3頭の千葉出身のボロニーズの飼い主さんのシュウさん、キッカちゃん、コトちゃんの飼い主のRITA★さん、そしてこれらの犬を誕生させ愛育して下さったブリーダさんのクニママ様とクニママ様のお嬢様、そしてさるんば一家です。

さるんばは千葉出身でもなければ皆様と同胎でもないのですが、皆様のご好意によりお招きに預かったというわけです。



<旅日記>
駅

東京都港区の溜池山王駅に降り立ったさるんばです。こんな大都会、来たことがありません。


ルンバ赤坂笑顔

ルンバです。


ルンバと赤坂の空のコピー


サルサ赤坂カートのコピー

サルちゃん、「田舎モノと思われる」じゃなくて、田舎モノだから。


サルサ赤坂おすましのコピー

サルちゃん、赤坂ではおすましして歩かなきゃダメなんだね。よく分かりました。


サルサ覗きこむ

サルサです。何もかもかが珍しく覗きこみまくってます。

サルちゃん、アンさんこそ田舎モノと思われるよ。


歩いている人のコピー

ホントだね。しかも姿勢が凄くよくないかい?赤坂ではああいう風に歩くものなんだね。

よし、私たちもああいう風に歩いてシュウさんちまで行くよ!

<旅日記 おしまい>



テーブル

1時過ぎにシュウさんのお宅に「現地集合」した私たちはまず近所で昼食をとることにしました。5ワンズはおうちでお留守番、さるんばだけをお店に連れて来ました。

こちらが昼食で~す!

いただきま~~す!


頭

ピザに忍び寄るこの怪しい頭はもちろん我がルンバです。

ルンちゃん、食べるんじゃないぞ!


食べた

サルちゃん、ルンちゃんは食べてないって。

サルサが一人でカートに乗せられているのには訳があります。

サルサはみんながいるのが嬉しくて、「テーブルの上を走り回るのも時間の問題」というくらい大はしゃぎなので、テーブルからちょっと離れたところに「プチ島流し」されたという訳です。


サルサレストランが

サルちゃん、何?その感じ悪い顔。そっちからガン飛ばすんじゃない。島流しのくせに。


サルサレストラン

島流しになってもやっぱり嬉しいサルサです。というか、全然反省してません。

女が4人も集まると話に花が咲きます。唯一の男性のシュウさんはどちらかというと聞き役です。犬の話で盛り上がるテーブル。


あたしも

すっかり自分も話しに参加している気分になっているサルサ。誰か話すたびにうなずきまくってそうな顔つきです。

そして楽しい時間は過ぎ、、、、

気がつくとこうなってました。


飽きた

あれ?サルちゃん、飽きちゃった?

というわけで5ワンズも合流してみんなでお散歩に行くことに。

              

みんな公園

みんなで六本木のミッドタウン近辺を散歩しました。

散歩の後はRITA★さんが買ってきてくれたバースデーケーキでお祝いをすることに。


ケーキ

お誕生日のみんなの名前の書いてあるケーキです。


ケーキのメッセージ

ん?どさくさに紛れてさるんばの名前もあるぞ!

気を遣っていただいてすみません。


ろうそく

わーい!ローソクをつけると盛り上がるねぇ~。

モコちゃんがやって来ました。


サルサ嬉しい顔

サルサです。


サルサ顔大

自分が主役だと勘違いして喜んでいるもよう。4月生まれのくせに。

しかも「さるんばママさん、それではローソクの火を消してください」と言われて、「はい、は~い♪」と嬉しそうにローソクをの火を消してしまったさるんばママ。おまけ参加なのに。普通、遠慮するでしょうか?


おみやげ


おみやげ2

シュウさんにお昼をご馳走になった上、帰り際にRITA★さんにこんなお土産までいただいてしまいました。

おいしそうなササミとかわいい芳香剤です。こちらの芳香剤、さるんば家の洗面所で爽やかに香っております。RITA★さん、ありがとうございました~。

結局1時過ぎに集まって解散したのは7時半ごろでした。

 シュウさん、RITA★さん、クニママ様、お嬢様、楽しい時間をありがとうございました。また呼んでくださいね~!


<自宅にて>
ルンバ玄関

ルンバです。

遠出して疲れたのでしょうか?家に帰ったらこんな格好で寝ていました。


<週末のまとめ>

名称未設定 1のコピー

さるさ: 私のお誕生会のためにみんながわざわざ集まってくれて嬉しかったわ。

(おーい、サルちゃん、サルちゃんのお誕生会じゃないよー)

るんば

るんば: アタシは大きいケーキに感激したわ!うちのケーキはいつもショボイもの!

(しょぼいケーキで悪かったな~)


 雨になってしまった関東ですが、素晴らしい週末をお過ごし下さい!


スポンサーサイト
19:56  |  未分類  |  CM(56)  |   |  Top↑

Comment

●(アール様へ) ミルクティー、大好きです!

アールさんこんばんは!今日は連休最終日だというのに雨でがっかりなお天気になってしまいましたね。v-393 雨が時々上がったり降ったりしていましたが、タイミングよくルビーちゃんをお散歩に連れていくことはできましたか?

「すごいコメント数」だなんて、とんでもないですっ!

いつも更新が遅い上に、アールさんを初め何人かの方が複数回コメントを下さったからだと思います。コメント数は時期によって全然違ってくるので「数」は気にしていませんがコメントいただけるってとっても嬉しいですよね!アールさん、いつもありがとうございます!v-344

現代の就職活動でも履歴書は手書きなんですね~~!そうなんですか。v-395

職務経歴書はパソコン可なんですね。ずっと気になっていたことなので教えていただいてありがとうございます!履歴書って私の場合職歴が多いので普通の用紙じゃ書ききれないんですよね~。大きくまとめてもコンビニに売っているような普通の履歴書では書ききれないので伊東屋にあるような特殊な履歴書を買ってきて書いていました。

アールさんもコーヒーがお好きなんですね~~。「森のコーヒー」、生活クラブの店舗にはあるのですが、豆で売っているんです。うちにはミルがないので「豆」というのは敷居が高いです。v-388 お店にセルフサービスで挽く機械がありまして、挽きたい人はお店で挽いて帰れるシステムになっているのですが、、、あの機械がちょっと怖くて未だに森のコーヒが買えずにおります。アールさんのお宅は色々な飲み物の「通」のようなので、コーヒー豆を挽くミルもきっとお持ちなんでしょうね。v-410

紅茶、私も好きです!ミルクティーっておいしいですよね。アールさんはルピシアの紅茶を毎月お取り寄せされているんですね~~!それって普段は自分では買わないような色々な種類のお紅茶が毎月届くシステムですか~♪ もしそうなら、開けてみるまで何が届くか分からないなんてワクワクな贈り物ですねー!v-25

アールさんはお醤油にしろ紅茶にしろ本物の味をご存知なんですね。そういうこだわりって素敵なことだと思います。アールさんに教えていただいたお醤油、うちの今あるお醤油がまだなくならないんでまだ買ってないです。色々教えていただいたのにすみません。v-356

「時間に正確がウリの日本の鉄道会社がそんなんじゃ困りますよね 」

ホントおっしゃる通りです。「言ってやって、言ってやって!」って感じです。JRはこれだけ人身事故に伴う遅延が多いのであれば、転落防止のためにプラットホームにゲートを付けるとかすればいいのですが(他の鉄道会社がとうの昔に始めてますよね)そういうのは全然する気配がないようです。v-409

今度の3連休って11月の下旬だなんて遠いですよね~~。11月の下旬の3連休が終わったら次はすぐに年末の休みになりますねー。アールさんは個人的に有給を取られたりはしますか?

今週も4日なので一週間が早いですね!それでは今週もがんばりましょう!!v-218
さるんばママ |  2007.10.08(月) 19:58 | URL | 

●(ぽち様へ) あっという間だったんですね!

ハルちゃんがぽちさんのご家族になってから1年半が経とうとしちいるんですね。ハルちゃんは最初にやって来たときはクマのぬいぐるみだったんですね~。v-10 ラブラドールって仔犬の時、すごく可愛いですよね!他のどんな犬種の仔犬より可愛いといっても過言じゃなくないですか?ブログのお写真、探してみます。

最初はチョコちゃんの方が大きかったのに、あっという間に逆転してしまったのですね!それにはチョコちゃんもびっくりしたでしょうね。v-405

ハルちゃんは仔犬のかわいい時期を一緒に過ごすことができたんですね~。ということはチョコちゃんは結構大きくなるまでペットショップで生活をしていてぽちさんのおうちに来た時には大きかったのでしょうか。ぽちさんと巡り合えてチョコちゃんはとっても幸運なワンちゃんですね!v-352

うちの場合「一番かわいい仔犬の時期」というのは慌しく過ぎていった感じがします。仔犬の時期を楽しむ、というよりは育てることに精一杯で楽しむ余裕がなかったのが今振り返ると残念です。やれ、おしっこの躾だ、やれ散歩の練習だ、やれご飯はふやかして3回だなど、毎日やっていたらあっという間に仔犬の時期は終わっていました。v-393

チョコちゃんはお目目はちゃんと見えているのですね。それを聞いて安心しました。目が痙攣したり違う方を見ていることもあるそうですが、日常生活に支障がないのであればかったですよネ!v-410

先住犬は後住犬が来ると途端に張り合いがでるという話をよく聞きます。性別が同じだと特にライバル心がかきたてられるようですね。

事務員さんの猫、びっくりしました!正にそれは犬ですね!犬になる予定が何かのおぼしめしで猫として生まれてきたのですね!ボール遊びってびっくりですよ。これはポチタマに出られること間違いありません!v-391

事務員さん、幅広い仕事をまんべんなくこなしてくれて、しかも事務所のみなさんとも上手くやっていけるヒューマンスキルをお持ちなんですね!

ですが「イレギュラーな出来事の対応力と、理解力にやや欠ける面」があるとのことですね。マイナス面ばかりを評価する上司が多い中、ぽちさんのように彼女のいい面もちゃんと認めてあげられる上司がいて事務員さんは幸せだと思います。

かわり者の男性たちの話を以前ブログで拝見しましたが、そういう方たちとうまくやっていける事務員さがいれば潤滑油のように事務所がスムーズにまわっていきそうですネ。v-410 e-326
さるんばママ |  2007.10.08(月) 14:54 | URL | 

さるんばママさんこんにちは
連休最終日雨だなんてイヤですねv-164
しかしすごいコメント数ですね~
さすが人気者のサルンバちゃんとさるんばママさんですねv-10

履歴書手書きでしたよ~
私もパソコンで作ったほうが効率いいと思うのですが、なんか履歴書は手書きで、職務経歴書はパソコンで可 みたいなかんじです。今でも。

私も大のコーヒー党なので家でも飲んでますよ
「森のコーヒー」気になります!
これは生活クラブの店舗では置いてないんですか?
さるんばママさん飲まれたらぜひ感想教えて下さいね!
紅茶はお飲みになりますか?
私はコーヒーオンリーだったのですが、初めて紅茶がおいしいと思ったのが、最近名前が変わったルピシア(前はレピシエ)の紅茶ですが、ご存知でしょうか? 
店舗で買えば試飲させてもらえるのが嬉しいのですが、ネットで買えば1年間毎月1杯分の紅茶2種類が届くので、ついついネットで買ってしまいます。
特に寒い季節は朝トーストの時はv-205
にミルクティを入れるので、コーヒーより紅茶のほうが多くなります。
でも1日一杯は必ずコーヒー飲んでるかもしれませんね

>振替輸送乗車券が出ない遅延は週に2~3回です。
そんなに遅延があるんですか?!v-12
時間に正確がウリの日本の鉄道会社がそんなんじゃ困りますよね

>「振替輸送乗車券ですけど、それが何か?」というような自信マンマンの顔で出すのがコツかと思います。
コツを教えていただいてありがとうございますv-411笑え・・いや参考になりました!

今度の3連休は11月だなんて辛いですが
がんばりましょうね。。
アール |  2007.10.08(月) 11:15 | URL | 

●あっという間の逆転劇でした(笑)

ハルは、本当にちっちゃくて、クマのぬいぐるみみたいだったんですよ。
去年の5月18日か19日に我家に来た時、
写真を撮ったものがブログに乗っているハズです。
その頃は、チョコと並んで寝ていると、チョコ>ハルだったのに、
あっさりと、あっという間に逆転しましたから~~~。
特にハルは、仔犬の最も可愛い時期を、一緒に過ごすことができました。
そしてチョコですが、目は見えているのですが、
目を上手に動かすことができなくて、
時々、違う方を見ているように見えるのは変わらずで、
目が痙攣するようなコトも、時々ありますね。
ただ、最初は、そんなチョコだったし、食が細くて、
とっても心配だったのですが、
ハルと言う“巨大”なライバル?が出現したことで、
ちょっと甘えん坊になりましたが、しっかり食べ、病気知らずなんですよ。

事務員さんちのネコちゃん、とっても変わっていまして、
ボールを投げろとおねだりしたり(ちゃんと咥えて持ってくるそうです!)、
甘えて肩にしがみついてみたり(普通、ネコって、家に着くって言いますよね)、
トイレにも付いて来るそうなんですよ。

やはり、個人の仕事の能力って、得意なコト・苦手なコトがあって、
私の職場のように小さな事業所だと、
色んな細かいコトを、ちょっとずつやらなければならないので、
スペシャリストは必要じゃないんですよね。
休まず・基本に忠実に、コツコツと仕事に取り組んでくれるのですが、
イレギュラーな出来事の対応力と、理解力にやや欠ける面があるのかなぁ。
ぽち |  2007.10.07(日) 21:38 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 近いようで結構遠いんですね!

そなんですよ、職場に和歌山の人がおります。30代前半の神田正輝似のイケメンの男性ですがv-10 性格もすごくいいです。彼を見ていると和歌山ってイケメンが多いのかな?と思います。v-398

関東から新大阪って一時間余りかかるんですかっ?うちのこの同僚の場合は飛行機ではなくて新幹線で帰っているようです。

和歌山のどの地域か分らないのですが、実家に帰るとサーフィンをやっているというので海辺の地域かと思いますが、ロビンママ様のおうちの近くでしょうか?v-410
さるんばママ |  2007.10.07(日) 20:35 | URL | 

おお、職場に和歌山県人が、そうですか。でも、関東から和歌山は遠~いデス。新大阪まで1時間余りかかりますから。関空は近いけど、飛行機って結構、面倒でしょ?
ロビンママ |  2007.10.07(日) 18:09 | URL | 

●(ポテママ様へ) お友達とお出かけって楽しいですよね!

ポテチ君も時々たくさんのお友達のトイプーちゃんとお出かけしていますよね~。犬好きのお友達とワンコを連れてお出かけって本当に楽しいですよね~!話題が尽きないって感じじゃないですか?v-411

「ご無沙汰しちゃってすみません」

とんでもございません!私がポテチ君とポテママ様のファンで勝手にいつも押しかけているのに、こちらまでコメントいただいて恐縮です。ポテチ君、とってもかわいいですし、ポテママ様のお写真へのちょっとしたデコレーションが写真を更に引き立てていて、見ていて楽しいです。v-344

ルンバの寝姿がかわいいだなんてありがとうございます!時々へそ天で寝ています。

明日また都筑区のサロンに行くのですが、天気はどうも雨みたいです。v-393 トリミングを待ってる間、laklakに入れればいいのですが、、、雨だとテラスはダメですものね。「店内犬okのカフェ」、もっと増えればいいですね~。
さるんばママ |  2007.10.07(日) 14:06 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 「鹿、乗ってんのか?」ってウケました~!!

芦屋も宝塚もみんな「神戸」ナンバーなんですか?なるほど、だから「神戸」ナンバーは人気があるんですね!

関東の人間からしても「神戸」ってなんかこう独特の響きがありますねぇ~。「関西学院大学」とか「神戸大学」とかありそうですよね~♪ ロビンママ様は神戸によくお出かけなさるんですか?和歌山だと遠いですか?和歌山って関東にも結構近いですよね?

私の同僚に和歌山出身の男がおりまして、毎月実家に帰省するんですよ。実家にジャックラッセルがいるんです。今度和歌山のどこ出身なのか聞いておきます。

奈良ナンバーってかっこ悪いんですか?すごく日本的で情緒があって素敵なナンバーだと思うのですが。。。v-388

ですが、ホント、鹿が助手席に乗ってるイメージですね!これ笑いましたー!v-411 でも鹿ってかわいいですよね~?(フォロー、フォロー!v-355


さるんばママ |  2007.10.07(日) 07:33 | URL | 

ご無沙汰しちゃってすみませんm(_ _"m)ペコリ
サルサちゃん&ルンバちゃん素敵な休日を
過ごされたんですねо(ж>▽<)y ☆
一緒にお出かけ出来るとやっぱり嬉しいですよね♪
5ワンちゃんでお散歩なんてステキo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o
きっと注目浴びて、人気者だったでしょうね☆
ルンバちゃんの寝姿も可愛いです(///∇//)
ポテママ |  2007.10.07(日) 00:32 | URL | 

おお、わかっていただけたようで。「芦屋」も「宝塚」も「神戸」ナンバーなんです。なんか、おしゃれでかっこイイんですよね。
以前、何かのTV番組で「奈良」ナンバーをつけた車のギャルが「カッコ悪いわ」と言ったので、明石家さんまが「何でや?鹿、乗ってんのか?」ってつっこんでて、大笑いしました。
(さんま氏は奈良出身)v-208
ロビンママ |  2007.10.06(土) 20:26 | URL | 

●(みみ様へ)チリコンカルネ、お好きなんですね!

みみさんもメキシカンお好きなんですね~~!お気に入りのレストランもお持ちとのこと。v-411

マイカル本牧が出来た時にメキシカンに出会ったんですね。マイカル本牧にメキシカンのレストランが入っているんですか~?v-426

私は普段一番大きい棟にしか行かないので、他の棟に何が入っているのかよく分かりません。ウエーターさんと仲良くなるまでたくさん通われたのですね~~~。メキシコ人のウエーターさんなんですか?ラテンの明るいウエーターさんをイメージしましたヨ。「Hola、アミーガ!」みたいな。v-405

みみさんはウエンディーズのチリもお好きなんですね!あれ、おいしいですよね。とろけるチーズを上にのせたりしたらもっとおいしくないですか?v-411

私はメキシカン料理の神髄は全然分らないのですが、本格的なメキシカンのレストランのチリコンカルネとウエンディーズのチリコンカルネはやっぱりお味が全然違ったりするのでしょうか。ウエンディーズのチリコンカルネは日本人の味覚向け、とかあるんでしょうかね?

本牧といえば、9月の下旬にAzHeartで愛犬の似顔絵と写真撮影会のイベントがあったのですが、行きたいと思いながらも当日忘れていて行きませんでした。v-394 みみさんは行かれましたか?


さるんばママ |  2007.10.06(土) 08:16 | URL | 

●メキシカン

さるんばママさんはチリコンカルネがお好きなんですね! 
私も大好きです! それも本格的に「腋臭くさい(←表現悪いですが、本当にそんな匂いに感じます)」味が好きですv-10

私が初めて「メキシカン」なるものを食べたのは、マイカル本牧ができた時でした。
最初は何を頼んで良いのやら迷いましたが、通いつめてメキシコ人のウェイターさんと仲良しになったので、今では「美味しい/まずい」が判断できる程までになったと自負しておりますv-91

ウェンディーズのチリも、結構好きです。
さるんばママさんは手作り以外で、お薦めのチリはありますか?
みみ |  2007.10.05(金) 22:02 | URL | 

●(ワニ様へ) 調べて下さったんですか!ありがとうございます!

ワニさん、情報ありがとうございます!

複数台同時に付けられないかマニュアルを見て下さったんですね~。なんてお優しいんでしょうか。

私のルータなんですが、「リバースプロキシの機能」は付いてないと思います。って「リバースプロキシの機能」ってなんですか?!v-12

ルータの説明を一通り読んだ時にそういう言葉は出て来てなかったと思うのです、私のルータには付いてない機能だと思います。

ボギーちゃんはしばらくはサークルの中でお留守番ですよね。仔犬ちゃんで好奇心旺盛ですから、部屋に放してお留守番させると思わぬ危険があるかもしれませんものね。ですが将来部屋に放してお留守番ということになるとワニさんのご家庭でも複数のカメラが必要になるかもしれませんね。

分かりました!ちょっと私も調べてみます。もう一台買うとなるとまた2万5千円ですから安くはないですものね。v-395

私、もう一つ興味を持っているネットワークカメラがあります。そのカメラはドラえもんみたいな形をしていて床に置いてつかいます。ドコモの携帯FOMAで自由に遠隔操作できまして、犬が写っていなければネットワークカメラをFOMAで動かして犬を家中探しに行けるんです。カメラを通して犬に話し掛けることもできます。ですがそれは2台のFOMAと契約が必要な上、本体もお高いんです。

それではまた進捗がありましたらワニさんに報告させていただきますね~。ネットワークカメラ仲間としてこれからもよろしくお願い致します!e-462
さるんばママ |  2007.10.05(金) 21:42 | URL | 

●(アール様へ) いよいよ週末ですね!

アールさん、いよいよ待望の3連休の幕が切って落とされましたね~。アールさんはご予定あるんですか?v-411

3連休はとっても嬉しいんですが、この3連休が終わると次の連休はなんと11月23日なんですねっ!長いです。v-393

アールさんおっしゃる通りMEの時って設定がいろいろ大変だった覚えあります!サポートセンターにも何回か電話しました。

アールさんはXPのセットアップの簡単さに驚かれたんですね。VISTAもそんな感じでセットアップはすごく簡単でした。それはきっと私たちのPCスキルが向上したせいではないですかね?v-411

ちょっと話は変わるのですが、アールさんはメールがオフィスに登場する前のファックスの時代をご存知ですか?昔の日本語の履歴書って手書きですごく大変でしたよね。アールさんは最近就職活動をされたとのことですが、日本語の履歴書はやっぱり今でも「JIS規格」の市販用紙を買ってきて、手書きをするんでしょうか?v-395

ハーゲンダッツカフェに行かれたんですね~。ハーゲンダッツカフェのコーヒーっておいしいんですね。それをお聞きして私も行きたくなりました。期限は確か今月末までですよね。パフェまで食べたのですね!その後は元気が回復したんじゃないですか?v-91

アールさんの会社はシティリビングが全員分届くんですね!それはすごいです。シティリビングって広告の部分はいつ見ても同じ感じがするんですが、特集におもしろいものがあったり、時々お徳なクーポンが付いてたりして見逃せませんよね。v-146

アールさんは毎日お昼の後はスタバとか、エクセルシオールとかに寄られているんですね~。本当これらのカフェのコーヒーはおいしいですよね!アールさん、お昼を外で召し上がって帰りはテイクアウトのコーヒーだなんてリッチで羨ましいです!私は極たま~~~に買ってます。(涙)

私、コーヒーが大好きで毎日飲んでいます。アールさんはご自宅でもコーヒーを飲まれますか?抹茶オンリーですか?

自宅で飲むタイプのコーヒーで気になっているのがあります。「森のコーヒー」というのがおいしいと聞いたのですが、アールさんはご存知ですか?

http://www.rakuten.co.jp/s-spirits/716983/795973/

井村屋の抹茶アイス、試してくださったのですね!小豆が美味しかったとのことでよかったです。抹茶はやっぱりちょっと甘くなかったですか?井村屋の課題ということで伝えておきましょう!

昨日は丸の内線が止まってしまったとのこと。大変でしたね。

初めて振替輸送乗車券をご利用になったんですね!「初めて」だなんて羨ましいです。こっちは月に一回は必ずあると思います。振替輸送乗車券が出ない遅延は週に2~3回です。

振替輸送乗車券って途中下車自由なんじゃないですかね?あれを持っている時に駅員さんに詳しく乗車経路とか聞かれることは一度もないです。駅員さんもイチイチ聞いていたら仕事にならないからノーパスで通してくれるんじゃないですかね?アールさん、今度試してみて下さい。振替輸送乗車券を出す時に「大丈夫かしら?」というような顔を微塵でも見せたら「やましいことでもあるのか?」と疑われますからね、「振替輸送乗車券ですけど、それが何か?」というような自信マンマンの顔で出すのがコツかと思います。v-8

首都圏がSUICAで全部いけるようになってすごく便利になりましたね。アールさんもSUICAご利用でいらっしゃいますか?また長くなってしまってすみません。それでは素晴らしい週末をお過ごしください。
さるんばママ |  2007.10.05(金) 21:39 | URL | 

●(みみ様へ) 同じところばかり見ちゃいますよね~。

「ロウリーズ」のスパイスは輸入食品のお店とか大きいデパートの食品売り場でよく見かけます。みみさんもパッケージをご覧になればきっと目されたことがあると思います。v-8 「スパイス」というようりは「シーズニング」っていうカテゴリに入るかもしれません。

「色々な情報をお持ちで 話題が豊富でいらっしゃる」

とんでもないですヨ!!!たまたま知っていただけなんです。v-413

かなり昔「チリコンカルネ」にはまったことがありまして、缶詰の金時豆の水煮と牛ひき肉と「チリコンカルネの素」を混ぜてチリコンカルネをよく作っていたのですが、その時に「ロウリーズ」のチリコンカルネのシーズニングをよく使っていたので「ローリーズ」の商品を知っていただけなんです。みみさんはメキシカンはお好きですか?

確かにみみさんおっしゃる通り、スーパーっていつも同じところを見てしまいますよね~。v-410 ですので新しいスーパーに行くと見るところが分からなくて全部見ちゃって、思わず新しい商品を見つけたりしますよね~。

ランドマークプラザ5階のイタリアン「ヴェント」がロウリーズの姉妹店なんですね。きっとまた高級なお店なんでしょうね!さすがみみさん、よくご存知です!私は同じランドマークプラザでも地下の庶民派ダイニングのフロアが専門でございます。


さるんばママ |  2007.10.05(金) 21:34 | URL | 

●複数台のネットカメラ・・・

マニアルを見ましたが、単純には出来ないかもしれませんね。
これだと1台づつグローバルアドレスがいるかもしれません。
今回購入されたルーターにリバースプロキシの機能が付いてないかなぁ~。
グローバルアドレスを一個でやるとなると、サーバーを立てないと出来ないかもしれません。
すみません、今の私の知識ではここまでです(^^;;

案外簡単に出来たりして~、、、その時は教えてくださいね♪
ワニ |  2007.10.05(金) 09:24 | URL | 

●ご報告!

さるんばママさんこんばんは
いよいよまたしても三連休まであと1日ですね(くどい?)

さるんばママさんもME使われてたのですか?!
ME仲間はさるんばママさんだけですよ!
きっと運命ですねv-398(なんの?)
MEのときってPC動かすまでにセットアップ
大変じゃなかったですか?
XPはなんて簡単なんだろうとびっくりしましたもん。
VISTAはどんなかんじですか?

さるんばママさんがハーゲンダッツカフェに行かれたことありますかと聞かれたまさにその日!
すごっく忙しくて疲れてしまって、帰りに寄ったんですよ!
いつもはこどもたちがおなかすかせて待ってると思うとお茶なんてして帰れないのですが、電話をいれて寄ってきました。
最初コーヒーだけのつもりで(あの券で!)寄ったのですが、シティリビングのようなハーゲンの新聞が置いてあって、それを見たら食べれずにはいられなくなり、なんちゃらマロンパフェ食べましたよ!
おいしかったですよ~~v-398
ちなみにシティリビングは女性の人数分くるので、
ケンカすることなく一人4枚ずつゲットですv-411
さるんばママさんの会社では休憩室においてあるんですね。
休憩室があるなんていいですね~
そうですよ。きっと誰も使わず捨てられる運命だったかもしれないんですから、さるんばママさんがゲットして正解だったんじゃないでしょうかv-411 
苦くておいしいコーヒーでしたよ
ホットとアイスの券2枚ずつありましたけど、どっちでもいいみたいです。

おっしゃるとおり、昼休み必ずと言っていいほど
スタバとか、エクセルシオールとかに寄って
コーヒー買って帰ります。
さるんばママさんもですか?
以前コーヒーフィルターが買い忘れるものと書かれてたのでコーヒーお好きなんですよね?
おススメのコーヒーありますか?

それから、別のファミマを覗きましたら
さるんばママさんのおっしゃってた抹茶のアイスありました~!嬉しくて買ってみましたよ~
井村屋のなんですね。どーりであずきがおいしかったですv-411

今日は丸の内線が夕方止まってしまってしばらく動かないとアナウンスされてたので、初めて振替輸送乗車券なるものをもらって、違うルートから帰ってみました。あれって目的地まで乗り降り自由なんですよね?(ですよね?)思わず表参道とかで途中下車したくなりましたv-411

今週の週末はお天気いいといいですね~
サルンバちゃんたちはどちらにお出かけなんでしょう?ブログの更新楽しみにしてますv-398 良い週末を♪
アール |  2007.10.05(金) 02:12 | URL | 

●ロウリーズの香辛料

デパートに「ロウリーズ」のスパイスが売られているとは初めて知りましたv-398
私は デパートもスーパーも同じ所ばかり見てしまうのですが、さるんばママさんは幅広くご覧になるのですね。 色々な情報をお持ちで 話題が豊富でいらっしゃるのを、私も見習わなきゃ!

ちなみに「ロウリーズ」は、ランドマークプラザ5階のイタリアン「ヴェント」の姉妹店ですv-343
みみ |  2007.10.04(木) 22:28 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ)  映画単位で好きになるんですね!

MIYU&NICOママ様はアフガンハウンドを飼うことを真剣に考えられたことがあったんですね。アフガンハウンドって毛のお手入れが大変なんですか?そばから見ているだけだと毛が結構、剛毛そうで絡みそうにないのでお手入れも楽かな、と思ったのですが大変なんですね。運動量も多いのですね。それは大変です~。v-393

うちの近所に複数のアフガンハウンドの飼い主さんがおりまして、よく合同で散歩しているのを見かけます。全部で4頭くらいがのっしのっし歩いています。さるんばを見かけると気軽に声をかけてくれるキサクな飼い主さんたちです。v-410

MIYU&NICOママ様は俳優さんは映画に出ているその役で好きになるんですね~。MIYU&NICOママ様のハリウッド男優とのデートはその映画でヒロインになることなんですね!隣のハリウッド女優がMIYU&NICOママ様に替わっているんですね。そしてその後ろでサウンドトラックが流れているんですね~!なんて盛り上がるんでしょうか!v-162 v-411

それでは映画を見ていなくても、町中で好きな映画のサウンドトラックが聞こえてきただけで即また映画に戻ってハリウッド俳優とラブストーリーなんですね!一体どれだけ楽しめるんでしょうか!v-426

ハリウッド映画って俳優さん(男優さん)が非常に重要ですよね!(私が女だからそう思うだけでしょうか?)しかも年を重ねた俳優さんも未だ現役でしかも若いですね。こういった映画はトリミングを待っている間にご主人様と映画館で見られるんですか?今度DVDで借りて見てみます!
さるんばママ |  2007.10.04(木) 21:13 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 「箔が付く」ってそっちの意味だったんですかっ!(笑)

意外にもロビンママ様は歌舞伎に行かれたことがなかったんですね~。私も行ったことがありません。一度観てみたいですよね~。v-344

「泉」のナンバーは「箔がつく」とおっしゃっていたので、東京でいう品川ナンバーのイメージかと思ったったのですが、それは「「美しき誤解」だったのですね~。「美しき誤解」って言葉、おかしいですー!v-411

「「泉」ナンバーの後についたら、車間距離をとれ!!」

ヒエー―!そうなですか?!v-405 気をつけろってことなんですか?!つまり追突されるってことですかぁ~?!それとも後ろからクラクション鳴らされまくったりするんでしょうか?!(な訳ないですよね。v-394

関西はナンバープレートでいろいろイメージがあっておもしろいですネ!ちなみに「三河」って名古屋の方面でしたでしょうか?

そちらでは「神戸」がハイソなイメージなんですね。私は関西のことは全然分からないのですが、関西には「芦屋」ナンバーとか「宝塚」ナンバーとかはないんでしょうか。こういうナンバーって関東の人が聞いたらハイソな感じがしますよね。v-410

ナンバーっておもしろいですよね。私の知り合いの男は「品川」ナンバーが欲しくて車を買う時に必死で奔走しておりました。品川ナンバーの方がモテるからだそうです。もっと内面を磨くことを頑張って欲しいですナ!v-389
さるんばママ |  2007.10.04(木) 21:10 | URL | 

●続き…

そう言われれば、彼、アフガンハウンドに似てますね~笑。
さるんば家のそばにアフガンハウンドがいるのですか!あの優雅な姿を見ることが出来るなんていいなあ~
真剣に飼うことを考えたことがあるのですよ。
でも、毛のお手入れと運動量が相当必要だということであきらめました。

わたしはダニエルディルイスが好きというより、ラストオブモヒカンに出ている彼が好き!
アントニオバンデラスも、マスクオブゾロの彼が好き。と映画の中での役で好きなのです。

だから、好きな方との想像デートもその人がかっこよく演じている映画の中に入りまーす!つまりヒロインになっちゃうのです。笑。サウンドトラックなんぞがかかっていたらもう即ヒロインに変身です。

MIYU&NICOママ |  2007.10.03(水) 22:29 | URL | 

いやぁ、歌舞伎は行ったことがないんです。一度、観てみたいのですが。

「和泉」は軽自動車かなぁ?ちょっと自信ないのですが。「品川」ナンバーというのは「美しき誤解」です。それは関西では「神戸」ナンバーでしょうか。
「泉」ナンバーをつけた友達が一時、横浜に住んでいましたが、彼女によりと「三河」ナンバーに匹敵するとか。(間違ってたらごめんなさい)
「泉」ナンバーの後についたら、車間距離をとれ!!とか言われています。(泉のみなさん、すいません)
ロビンママ |  2007.10.03(水) 21:24 | URL | 

●(みみ様へ) 「ロウリーズ」に行かれたのですね!

犬のヨガを「DOGA」というのですね~。そんな分野があるんですね~。v-411 ワンちゃんもヨガ(DOGA)をしてストレス発散ということでしょうか?うちのさるんばはとても大人しくそんなポーズがとれる犬ではありませ~~ん。v-393

赤坂の『ロウリーズ』って高級なお店ですよね!アメリカのレストランではないでしょうか?

私は『ロウリーズ』には行ったことがありませんが、大きなデパートに『ロウリーズ』のスパイスや香辛料が売られているのを見かけるので名前だけは知っております。「お肉にまぶして焼くとあのロウリーズの味!」というような付けて焼くだけの調味料を見かけることがありますが、あれはみみさんの行かれた『ロウリーズ』のことではないでしょうかね?

ティッツィパパはかわいいワンちゃんだそうですよ~。v-344 くにちゃんはリリーさん出身ということで、私もくにちゃんのことはもっと知りたかったですし、会いたかったです。

クニママ様はとても上品な女性でした。よくゴールデンタイムの2時間ドラマに出ている綺麗な女優さんに感じが似ていると思ったのですが(名前は分かりません)、他の人はそうは思わないかな、と思ってその場では言い出せませんでした。お嬢様も美人でした。なんか憧れの一家、という感じでした。みみさんも近い将来会う機会があるといいですね!v-353
さるんばママ |  2007.10.03(水) 20:10 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) 正にアフガンハウンドですね!!!

MIYU&NICOママ様が一目ぼれした犬はアフガンハウンドだったんですね~~!こちら笑わせていただきました。v-411 いや~~やられました!アフガンハウンドと来るとは!

本当にダニエルディルイスって顔がアフガンハウンドに似ていませんか?!アフガンハウンドが走ったらかっこいいですよね~。

うちの近所にはアフガンハウンドが何頭かいてよく散歩しているのを見かけるのですが、そのユウビな姿に惚れてしまいます。v-398

アフガンハウンドってツンとしてイメージがないですか?アフガンハウンドって絶対幽霊の手になってヘソ天で寝たりしなさそうですよね。

MIYU&NICOママ様の理想の男性はダニエルディルイスですよね~。本当、お好きなんですね~~。かっこいいですものね!v-426

あんな方と手をつないでソフトクリームを食べながら遊園地なんかをデートしてみたいですね~♪あとバッティングセンターとかでデートして、全然バットに当たらない私を笑って欲しい~。そして打ち方を教わったりしてみたいー!バットの握り方から手と手を添えて教えて下さいー! (あ、すいません。想像して一人で盛り上がっておりましたv-402

MIYU&NICOママ様はダニエルディルイスとの夢のデートのシチュエーションってありますか?ハーブ畑をお散歩でしょうか?v-434
さるんばママ |  2007.10.03(水) 20:07 | URL | 

●(ぽち様へ) 犬みたいな猫ってことですネ!

ハルちゃんはぽちさんのおうちに来た時には800グラムだったのですか!それはすごく小さいですね。v-405 前にも言いましたが、生後2ヵ月半でうちに来たさるんばは2キロ台でしたから、それでも小さいと思ったのに、ハルちゃんは800グラムだっとは!ぱっと見、ラブラド-ルだって分からないくらいじゃなかったですか?

ハルちゃんは生後1ヶ月でぽちさんのもとにやって来たんですね~。ハルちゃん、大分早い旅立ちだったんですね。知さんのとこのプルちゃんもそれくらいでやって来たらしいですが、小さい頃にお母さんと離れてやって来たということですごい甘えん坊さんらしいです。ハルちゃんも甘えん坊さんですか?v-410

チョコちゃんはペットショップで出会った時は目がちょっと不自由な仔犬だったんですね。「買い手」がつくのは難しかったかもしれないですよね。それでぽちさんと運命的な出会いをしてチョコちゃんが家族になったんですね。本当いいお話だと思いました。チョコちゃんそれから目の具合はいかがですか?

お嬢様たちを可愛がってくれる事務員さんは素敵な女性のようですね!v-344

「事務職としての実務的な部分では、少し物足りなくもありますが」

こちら笑いました。そうなんですか~?v-410

ですがおっしゃる通り人柄がよくて誰とでもうまくやっていけるってすごいスキルですよね。責任感が強い、というのも持って生まれた性質ですよね。その事務員さんの猫ちゃんは犬みたいなのですね!中身は犬で外見が猫なんですね!v-286

事務員さんの猫ちゃん、忠誠心が強くて「ご主人様~」といつもぴったりくっついている様子を想像しました。いつかその猫ちゃん、見てみたいです!
さるんばママ |  2007.10.03(水) 20:03 | URL | 

●(知様へ) ご丁寧にありがとうございます!

「お礼の挨拶」だなんてご丁寧にありがとうございます!このお人柄を伺わせるお心遣いが人気プログの秘訣ですね~。v-344

プルちゃんのお誕生日、おめでとうございました。愛犬のお誕生日は毎年とっても嬉しいものですよね!今年もプルちゃんと知さんにとって最高の年になりますように!v-315

あとでまたブログに遊びに行かせていただきますね~。
さるんばママ |  2007.10.03(水) 06:53 | URL | 

●脱力のポーズ

犬のヨガを「DOGA」と言うそうですが、「脱力のポーズ」も まるでその内の1つのようなネーミングですねv-290

赤坂には、今年は1回だけ『ロウリーズ』というプライムリブで有名な店e-146に行っただけで 滅多に参りません。
こういうおしゃれな店が横浜にもあったら良いのにな~って、つくづく思います(普段はファミレスですけどv-8

そうですか、ティッツィパパは「かわいいワンちゃん」なんですねv-352
クニちゃんのことも知りたいし、ファーファと胴胎の子のことも聞きたいし・・・クニママ様とお話なさった さるんばママさんが本当に羨ましいですv-343
みみ |  2007.10.03(水) 00:00 | URL | 

●一目ぼれしたお方は

わたしが犬でなくとも一目ぼれしたワンコは、
それはアフガンハウンド!
なんとかっこいいのでしょう~
走る姿がラストオブモヒカンのダニエルディルイスのようであります。

是非、DVDでラストオブモヒカンをご覧になってください。笑。
MIYU&NICOママ |  2007.10.02(火) 23:58 | URL | 

●(みみ様へ) 癒し系ワンちゃんでした。

赤坂は大都会でした。みみさんはこちらの方にはよくいらっしゃいますか?

みみさんもお会いになったことのある4ワンズは本当に性格が良くて優しいワンちゃんですね。それにメロンちゃんも加わって、5ワンズは一緒にいると落ち着くワンちゃんです。最近モコちゃんとメロンちゃんの顔が段々似てきたのを感じます。v-8

「ほっぺたが落ちそうなケーキ」

「ほっぺたが落ちそうな」という表現、かわいいですね!v-410

さるんばは今回初めてよそのお宅にお邪魔したのでルンバは始終緊張気味でしたがサルサは一人で浮かれていていました。

ルンバは見ていただいた通り家に帰ると緊張がとけてあんな格好で寝ることになったみたいです。これはMIYU&NICOママ様によると「脱力のポーズ」ということでNICOちゃんもよくやるとのことでした。

クニママ様にクニちゃんのことやファーファ君のお父さんのことを聞きましたよ。ファーファ君のお父さんはとってもかわいいワンちゃんらしいです。v-344 今回は連れてきてもらえずに残念でしたが、今度会いたいと思いました。
さるんばママ |  2007.10.02(火) 21:28 | URL | 

●手の平サイズ!

ハルは、我家に生後1ヶ月で来たのですが、
その時は、800gしか無かったんですよ!
本当に手の平サイズで、壊れそうなくらいちっちゃかった・・・。
なのに、今は、こんなに大きくなりました!って感じですよ。

実は、ハルの両親のコト、良く知らないんですよ。
ずっとお世話になっていたペットショップでお願いしたので、
チョコも、そこで出会ったのですけど、
血統とか親がどうだとかは、あまり興味が無くて・・・。
ちなみに、チョコは、まんまが死んで暫く経ってから、
もし、売れ残っている犬がいたら、ゆずって欲しいって話しに行った時、
少し目が不自由なチョコと会って、即、ゆずってもらったんですよ。

一緒に仕事している事務員さんは、私より少し年上で、
とてもステキな女性なんですよ。
事務職としての実務的な部分では、少し物足りなくもありますが、
私の職場の最大の課題は、変わり者揃いの男性陣と折り合いをつけることで、
それをしっかりとやってくれるし、性格が良くて、責任感があるので、
それは、教えて覚えられるものではありませんからね。
事務員さんが飼っているネコには、まだ会ったことはありませんが、
色々、ハナシを聞くと、ネコの仮面を被った犬!?みたいですよ(笑)

ぽち |  2007.10.02(火) 20:03 | URL | 

●お礼の挨拶~♪

プルの誕生日を祝って頂きありがとうございました。
この度はお礼の挨拶に参上です♪

プルとの歴史を思い出してそのうちブログに綴ってみますね~。
知 |  2007.10.02(火) 18:00 | URL | 

●素敵な一日でしたね♪

赤坂という立地、おいしそうなイタリアン&見るからにほっぺたが落ちそうなケーキ、5人での会話、可愛い7ワンズ・・・何もかもが羨ましい一日ですv-10
サルンバちゃんも、シュウさんファミリーには すっかり心を許しているように見えますが、まだルンバちゃんはちょっぴり緊張気味なんですか~?
繊細すぎるが故に、おうちに帰ってからの仰向け状態=「素のルンバちゃん」には笑えますv-238

みみ |  2007.10.01(月) 21:48 | URL | 

●(アール様へ) 券、持ってたんですか!!!

アールさん、更新しないか待ってて下さってたんですかぁ!それを聞いてとても嬉しかったです。。。ありがとうございます。v-406

アールさんは一年前にXPに買い換えられたのですね。それまではMEだったのですね。私も先日までMEを使っていました。おっしゃる通り悪名高いMEでしたが6年間も使ってしまいました。お互いにME卒業ということですね!v-434

エエーーー!この界隈アールさんの会社の近くなのですかっ!。ブログに載せた場所もご存知だったんですね~。

アールさん、お洒落な場所で働かれているんですね。この辺って外資系の会社が多くないですか?こんなところだと歩いているお兄さんもかっこよく見えますね。お昼もお店が一杯ありそうですね。

アールさんがこの界隈で働いているとお聞きして例のケーキショップを結んだアールさんの乗り継ぎのイメージがバッチリつかめました!なんだか楽しそうな通勤で羨ましいです。v-344

そしてもっとびっくりしたのが、アールさんもシティリングをご覧になってあのタダ券をお持ちだったということです!!何たる偶然なんでしょうか?!v-405 

アールさんの会社の近くのハーゲンダッツカフェは「赤坂見附店」でしょうか。アールさんはこちらのカフェには行かれたことありますか?私は行ったことがあるどころか、ハーゲンダッツにカフェがあったのを今回知ったばかりです。

タダ券ってお徳ですよね!「タダより高いものはない」といいますが、これに限っては何の後腐れもない正真正銘のゼロ円ですよね!v-426

ちなみにアールさんは4枚の券は会社のみなさんで分けられたのでしょうか?私は迷わず4枚とも自分のポケットに入れましたよ。もちろん券を破る前にシティリビングの置いてある休憩室に誰かいないかキョロキョロって見渡してからポケットに入れましたが。(だって丸の内にはハーゲンダッツカフェはないので、ここに付けておいてもきっと誰も使うことなく捨てられてしまうと思ったのです。。。)

今日また同じシティリビングを見てみたら同じページにビターキャラメルの宣伝もちゃんと載ってました。(タダ券しか見てなかったので前回は気づきませんでした。)ハーゲンダッツカフェに行かれましたら是非感想を教えて下さいね!v-410

アールさん抹茶がお好きとのことですが、コーヒーや紅茶もお好きですか?会社のお昼休みの帰りにスタバなどでテイクアウトのコーヒを買ってからオフィスに戻ったりすることはありますか?

今週もまた始まりましたね~。アールさんガッツポーズマークの絵文字v-91 が2個並んでいて、これは笑える連続技でした~!

2個ついていると、「がんばろう!」というアールさんの熱気がパソコンを通して伝わってきました。さすが師匠は今週もパワー全開ですな。こちらまで元気にさせていただいてありがとうございました!
さるんばママ |  2007.10.01(月) 20:26 | URL | 

●(キララまま様へ) おっしゃる通り段々近くなれて嬉しいです!

さるんばは先週、大・大・大都会を経験しちゃいました~。v-12 あれを見たら「ハマ」なんて田舎だー!と思いました。キララまま様も是非今度は赤坂にシュウさんを訪ねましょうね。v-8

「シュウさん家での素敵なバースデーパーティーに 参加されたのですね~」

そうなんですよ~、ありがとうございます!素敵なバースデーパーティーでした。シュウさんを初めRITA★さんもクニママ様もお嬢様も一緒にいて安心できるような優しい方たちでした。

あの日は1時過ぎに集まって帰ったのは8時前だったのですが、「明日があるからしょうがない」なんていいながら渋々解散したんですよ。

「こんな風に、なんとなく皆が近づいて、仲良しになれて、嬉しいですね。」

本当におっしゃる通りだと思います!

ブログを始めた当初はネットだけの付き合いだと思っていたのですが、段々近くなってこうやって実際に会うようになって、ネットで知り合った方と実際に会うというのは不思議な感じですが、ネットで既に色々話しているので共通の話題も多く違和感がないですね。

「さるんばママ様のバイタリティーと明るさって、眩しいです。」

そんな褒めすぎですよ~~!ありがとうございます。私、全然明るくないんですよ。どちらかというとネクラな方なんです。v-410

佐助君もひっくり返って寝ていることがあるんですね。NICOちゃんも同じポーズで寝ているという情報も入ってきております。佐助君ももちろん手は幽霊ですか?v-434

「お外でのお仕事が終わってドアを開けたとたん、ぶったおれちゃう。そんな都会のOLみたい」

こちら笑いました~。v-411 昔の「柴漬食べたい」のコマーシャルを思い出しました。ルンバの場合は外で一生懸命働いたわけでもなく、何もしてなかったくせに家に帰ったらひっくり返ってました。初めてのヨソのお宅に気づかれしたのでしょうか?たまにはヨソのお宅にお邪魔をしてルンバを段々慣らしていけたらと思っています。
さるんばママ |  2007.10.01(月) 20:22 | URL | 

●(ぽち様へ) いいお話ですね。ジーンと来ました。

ぽちさんは最初クリーム色のラブちゃんを迎えることをイメージされていたんですね。

ラブの仔犬が生まれると聞いて、ぽちさんは生まれる前から楽しみにしていたでしょうね! 女の子を希望されたのは何か理由があったのでしょうか。まんまちゃん、ちょこちゃんともに女の子ですから、今度は男の子を、というご希望なかったですか?二頭飼いの場合は男の子と女の子を一頭づつ飼ってらっしゃるご家庭が多いかなと思います。v-410

うちの場合はルンバがいつもリボンを付けていますし、二頭いたら「男と女」と思って見る方が多くて自動的にサルサが「男」ということになってます。「こっちのワンちゃんは男~」とお子さんに指差されることが多いんですよ。

生まれてきたラブちゃんの女の子は黒だったんですね~。それでハルちゃんを迎えることになったんですね。黒いラブちゃんってかっこいいですよね!ハルちゃんのお父さんとお母さんは何色だったんですか?

まんまちゃんが亡くなる2ヶ月間はずっとぽちさんが会社につれていって面倒を見ていたんですね。。。ぽちさんが付いていられない時は事務員さんが面倒を見てくださっていたんですね。いい事務員さんですね。

それを聞いて私もじーんと来ました。ここまで付きっきり面倒をみてもらってまんまちゃんは幸せでしたね。ぽちさんに会ってから天国に行くまでずっと幸せでした。「お母さんありがとう」と言って天国に行かれたに違いありません。

会社にはチョコちゃんやハルちゃんを連れていってお仕事をされることもあるんですね。事務員さんはチョコちゃんやハルちゃんもかわいがって下さるのですね~。そしてこちらの事務員さんは猫を飼ってらっしゃるんですね。どんな猫ちゃんなんですかね?ぽちさんは会われたことあるんですか~?

ハルちゃんはぽちさんのところに来た時は800グラムだったんですか?!そんなわけないですよね。さるんばだって生後2ヶ月半の時は2キロ以上ありましたから。ハルちゃんが800グラムだったのは生まれた瞬間でしょうか?ハルちゃんだったら一週間で2キロとかになってそうですよね。(そんなわけない?v-411

ぽちさんはいい事務員さんとお仕事できて羨ましいです。私もそんな会社だったら是非就職して働かせていただきたいです!v-436
さるんばママ |  2007.10.01(月) 20:18 | URL | 

●(ワニ様へ) プリンスホテルの事件、笑いました!

ワニさんは学生の頃は関東にいらしたのですね。アルバイトで赤坂プリンスホテルの宝飾品の展示会で働かれたとのこと。

プリンスホテルでお仕事だなんて♪ ワニさんはスーツの似合うかっこいいジェントルマンに違いないと確信致しました!!キャ~!v-238

ええっ!その展示会で誰かが大きい掛け時計を倒して大騒ぎになったんですか~~!壊れたんですか?v-12

この最後のオチ、笑いましたよ。もしかしてその「誰か」って、、、、ワニさんじゃないでしょうネ?!v-411
さるんばママ |  2007.10.01(月) 20:16 | URL | 

●(ロビンママ様へ) もっと知りたい「泉ナンバー」!

ロビンママ様、更新待っていて下さったんですか!!!嬉しいです・・うぅぅ。。v-406

ロビンちゃんは「本物の田舎犬」なんですか?そんなことないですよ~!バンダナをばっちり付けこなせるシティボーイじゃないですか!

私は関西に住んだことがないので良く分からないのですが、「泉ナンバー」は「和泉ナンバー」と同じものなのでしょうか。「泉ナンバー」は箔がつくんですね!ありますよね、そういうナンバー!関東でいう「品川ナンバー」ですね!

うちで寝ているルンバが歌舞伎役者みたいですか~。本当ですか~うれしいです。姉は女優、妹は歌舞伎役者ってのも渋くていいですなぁ。(すっかりその気)

ロビンママ様は本をたくさん読んだり色々な音楽を聞かれたり文化教養に長けている方と存じます。歌舞伎もよく見にいかれるんですか?v-410
さるんばママ |  2007.10.01(月) 20:13 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) ドキドキの赤坂!

MIYU&NICOママ様も赤坂界隈に行かれることがあるんですね~。

「さるんばファミリーもオシャレな浜っ子だから、気後れすることなくどうどうとしていますね!」

ありがとうございます!v-344 ですが赤坂は横浜なんかに比べものにならないくらいの大迫力の都会でした。これを見たら横浜なんて「な~~~~んてのどか」という感じです。真のお嬢様犬のMIYUちゃんとNICOちゃんだったらきっと堂々としていることでしょう。v-410

ええっ!赤坂にものすごくかっこいいお兄さんがいたんですか?ご主人様の次にかっこいい男性がいたんですね!ホントおっしゃる通り、かっこいい方を見るとドキドキしますよね。v-402

MIYU&NICOママ様は自分が犬だったらかっこいいと思うだろうなぁという犬はいますか?私は筋肉質のラブラドールとか均整のとれたドーベルマンを見ると「おぬしセクスィー!」と思ってしまうのです。v-411

サルサはシュウさんちでの集まりでは完全に舞い上がってしまっていました。みんながいるのが嬉しくてしょうがないのです。MIYUちゃんとNICOちゃんは知らない犬が苦手とのことですが知らない人たちは大丈夫ですか?

NICOちゃんも同じポーズで寝ているのですね~。もちろん手は幽霊ですよね。v-39

なるほどこれは「脱力ポーズ」なんですね!サルサに反してルンバは始終緊張していたようなのできっとうちに帰ってホットしたのでしょうね。NICOちゃんもほっとした時にこのポーズなんですね。ミケパパも同じポーズで寝ていたら笑えますね。
さるんばママ |  2007.10.01(月) 20:11 | URL | 

●きょうさるんばマ

きょうさるんばママと、購入したよ♪
だけど、祝福するはずだったの。
BlogPetの小さるんば |  2007.10.01(月) 13:37 | URL | 

●素敵な週末

さるんばママさん、今週は更新しないのかしら?」「早く更新しないかなー」
ええ待ってましたよ~v-398
パソコン買い換えられたのですね~
VISTAですか?使い心地はいかがでしょう?
私なんかずっと悪名高きMEを使ってて、
やっとXPを買ってからまだ一年くらいでしょうか?!v-405

ところで、見覚えのある景色があってびっくりしました。オシャレなお兄さん(?)の歩いてる場所は
会社の近くですv-411
オシャレな人歩いてましたか~
私も食べ物やばかりじゃなく、お兄さんたちをもっとよく見て歩くべきですね(?!)

↓に書いてあった、シティリビングとハーゲンダッツカフェの話ですが、(やっぱり色気より食い気かっ)
うちの会社にもシティリビング毎週届きますよ~
で、ハーゲンダッツカフェは会社の近くにあります!
私もハーゲンダッツカフェのコーヒータダ券切り取りましたとも!
ハーゲンダッツのドキュメンタリーの話、興味深く読みました。だからどれもおいしいんですね~
(カロリー高そうですけど。。)
キャラメル味とはまた別味ですよ。ビターキャラメルv-367

素敵なお誕生会に参加されてたのですね!
島流しのサルサちゃん、ひっくり返ったルンバちゃん、いつも笑わせてくれますねv-411 

久しぶりの雨の週末でしたが、また今週がんばれば3連休ですね!今週もがんばりましょう~v-91v-91



アール |  2007.09.30(日) 23:01 | URL | 

●都会の冒険

大都会、初体験のさるんばちゃんv-77
なんたって~赤坂ですもの、お気取りして、おすまし
なら、まかせてッ のゴージャス姉妹ですから
さすが赤坂の街を堂々と闊歩して??いえいえ、
地べたで、足を汚すなんて、とんでもないかな。
シュウさん家での素敵なバースデーパーティーに
参加されたのですね~

こんな風に、なんとなく皆が近づいて、仲良しになれて、嬉しいですね。
どこかでつながっているって、心強いです。
さるんばママ様のバイタリティーと明るさって、眩しい
です。それって、さるんばちゃんがシッカリ受け継いでいるような気がします。
帰宅してのルンバちゃん。。。サスケもよくこんなカッコしますよ~お外でのお仕事が終わってドアを開けたとたん、ぶったおれちゃう。そんな都会のOLみたい(笑)
キララまま |  2007.09.30(日) 21:21 | URL | 

●第一希望は・・・

ハルを飼う時、最初はクリームが希望だったのですよ。
まんまがトリミングで、ずっとお世話になっていたペットショップに聞いたら、
もうすぐラブの仔犬が生まれると聞いたので、
女の子が生まれたら、教えてもらうようにお願いしていました。
で、出会ったのが、ちっちゃくて真っ黒なハルでした!
・・・もちろん、ツメも真っ黒ですよ(笑)

まんまが亡くなるまでの2ヶ月ほどは、毎日、会社に連れて行ってました。
寝たきりのような状態だったので、水を飲ませたり、ゴハンを食べさせたり、オシッコの始末をしたり、ずっと目が離せないので、
どうしても営業に出なくてはならない時は、
事務員さんが、私の替わりに、まんまの世話をしてくれたので、
最後まで、看てあげることができましたよ。
小さな職場で、来客も少なく、まんまも吠えるチカラが無かったので・・・。

会社が営業している日に、公休を取らなくちゃならない時もあるのですが、
ちょっと書類に目を通したり、やらなくちゃいけないことがある時など、
チョコかハルのどちらかを連れて行くこともあるんです。
事務員さんは、猫を飼っているのですが、
まんま・チョコ・ハルは、とっても可愛がってもらっています。
何より、ハルの800g→27㎏には、びっくりしていますよ~~。
ぽち |  2007.09.30(日) 21:05 | URL | 

●(シュウ様へ) 楽しい時間をありがとうございました!

シュウさんを訪ねて赤坂に行ってからもう一週間が経とうとしているなんて信じられません!昨日のことのように楽しかったです。

横浜と千葉の中間地点ということでシュウさんのお宅になったのですね。シュウさんのお宅に集まった方がワンにとっては自由にできて楽なので、シュウさんのおうちに集まることになってよかったと思います。RITAさんが「ぜひさるんばママさんにもきてほしい」とおっしゃって下さったのですね!それを聞いて感激しました。ありがとうございます!v-406

サルサはみんなが大好きで、ずっと舞い上がっていたのでみなさん疲れたんじゃないかと思います。「会えて嬉しい!」の「初対面の感激の儀式」は一回で十分ですよね。サルサの場合は10分に一回「初対面の感激の儀式」が始まってましたから、「もういいよ!」「もう十分わかったよ!」って感じでしたよね。ホントすみません。v-405

ルンバは(母親に似て?)恥ずかしがり屋なので最後までちょっと緊張していましたが、よそのおうちにお邪魔するという練習ができてよかったと思います。

溜池山王のあの近辺が散歩コースだなんてすごいことですね!意外と広い場所がいっぱいあって、赤坂だってワンにとっていい場所ではないかと思いました。

「ケーキ美味しかったですね。」

ホントおいしかったですよね!みんなの名前が書いたプレートまで乗っていてびっくりしました。さるんばの名前まで入れてくださって感激しました。RITAさんのお心遣いに感謝です。

クニママ様のもって来て下さった青森のりんごのケーキも大迫力でしたね。おいしかったですね。シュウさんにはお昼までごちそうになりました。

最後に男性陣二人が闘ってしまって、正直びっくりしました。そういうシーンを今まで一度も見たことがなかったからです。すごい迫力でしたね。

ですがびっくりしていたのは私だけでみなさん落ち着かれていましたね。クニママ様が「手で制止しようとしたら逆に噛まれて危険だ」とおっしゃったのを聞いて納得しました。こちらこそ「びっくりのリアクション」が大袈裟だったならすみませんでした。

しゅう君とセイ君、処置が早かったということで大事に至らずによかったですね。もう大丈夫だと聞いてほっとしました。v-410

あの日はあっという間に夜になってしまった感じでした。また何か機会がありましたらまた呼んでくださいね!横浜にいらっしゃる時はご連絡ください。今度はこちらで遊びましょう。
さるんばママ |  2007.09.30(日) 19:09 | URL | 

●赤坂ですか・・・

都会だなぁ~・・・
素敵な集まりでしたね~(^^)

赤坂と言えば学生のころ友人に誘われて、アルバイトでプリンスホテルの宝飾品の展示会に行ったことがあります。
誰かがゴージャスで大きな掛け時計を倒して大騒動になったことを覚えています。
ワニ |  2007.09.30(日) 18:48 | URL | 

v-266は~い、待ってましたぁ。
楽しそうですねぇ。ゴージャス姉妹は都会犬ですよぅ。ロビンが本物の田舎犬!って、泉ナンバーやでぇ~~!(まだ、言ってる)・・・うわさによると、「泉ナンバーつけてたら、ハクがつく」って、、、ほんまかなぁ?

ところでおうちで寝ているルンちゃん、あなた、もしかして歌舞伎役者ですか?
ロビンママ |  2007.09.30(日) 17:43 | URL | 

●楽しい一日!!

さるんばファミリーもオシャレな浜っ子だから、気後れすることなくどうどうとしていますね!さすが~
我が家のMIYU&NICOはきっとオドオドものですよ~飼い主もオドオドですう。

あのあたりは、ほんと素敵な方が多いですよね~ものすごくカッコイイお兄さんに見惚れたことがあります。いつくになっても見目麗しきお方には胸がドキドキいたします。

サルサはみんながいるのが嬉しくて、「テーブルの上を走り回るのも時間の問題」というくらい…意外や意外、わたしの想像しているサルサちゃんは、クールであら、なになさってるの?あ、そうぐらいの乗りだと思ったのですが…

最後のポーズ、NICOも同じくです。やっと家に帰れたよお~お家がいいよ~の脱力ホッとしたポーズですね!人間も真似してみたら体から緊張がとれるかもしれませんね。
MIYU&NICOママ |  2007.09.30(日) 16:36 | URL | 

●そういえば

普段は絶対に目にする事がない犬の本気のケンカを
目の前で見せてしまいました。
私もしゅうとセイを蹴ったり、叩いたりしたので、
さるんばママさんもさるんばちゃんも驚かせてしまいました。
どうもすみませんでした。
でもオス同士のメスを巡るケンカって、本気中の本気なので
口で言っても彼らの耳には届かないんです。。。
だから私のリーダーとしての役割は(我流ですけど)、
ああする事なんです。。。
お見苦しい所をお見せしました。

しゅうもセイも右目(しかも眼球を)負傷、流血して
ご心配いただきましたが、しゅうの傷は浅く、セイは網膜が
傷ついていたようですが、今日近所の医者に行ったところ
もう大丈夫とのことでした。


シュウ |  2007.09.30(日) 16:15 | URL | 

●(Mochaパパ様へ) 大きなイベントでしたね!

改めましてモカちゃんの一歳のお誕生日おめでとうございました。一歳って特別ですよね。モカちゃんはビックイベントをしてもらえて本当に幸せなおうちの子供になりました。v-344

「はいはい!
更新、待ってました!」


ありがとうございます!Mochaパパ様が名乗りを上げて下さってすごくうれしかったです。うぅ。。v-406

島流しのサルサに噴き出して下さったとのこと、サルサはみんなが勢ぞろいするような場面では嬉しくてしょうがなくなってしまうんです。v-388

みんなの口をぺろぺろ舐めようとしたり、テーブルの上にあるものに顔を突っ込んでみたり、、、、躾を間違えましたな。というわけでテーブルからちょっと離れたところで「島流し」になったというわけなんです。モカちゃんはまさかそんことしないですよね~。

レディーボーデンのCM、そういうCMだったんですねー。歌を書いて下さって笑いました~!v-426

Mochaパパ様は自転車通勤されているんですね!15分~20分なんですね!職場とおうちが近くてうらやましいです。毎日良い運動になりますね。ちなみに雨の日はバスで行かれたりしているんですか?

モカちゃんが小さい時にはMochaパパ様はお昼休みに毎日帰ってお世話をされていたんですね~~!片道15分としても往復で30分ですから、お昼休みを一時間とすると残りの30分でモカちゃんのお世話をしてご自身のお昼も召し上がって、と本当に大忙しのお昼休みだったのですね。v-405 それはモカちゃんが生後どれくらになるまで続けられたのですか?

うちの場合は子犬の時は自動給餌器にご飯とおやつを時間差でセットして毎日出かけておりました。子犬のころはご飯の回数が多いですものね。今になっては懐かしい思い出となっております。

モカちゃんのお世話はモカママ様と分担してされているんですね~~。お世話の量はパパ様の方が多いとのことですね。Mochaパパ様はお世話をテキパキどんどんやってくれそうなので、ママ様がやろうと思う前に全部済んでるという感じではないでしょうか。

「モカママ > 僕 > 寝ているモカママ」

こちら笑いました~。すみません、笑うところじゃなかったですかね?「寝ているモカママ」というカテゴリがおかしかったのです。v-411

Mochaパパ様の方がモカちゃんのお世話をたくさんやっているのに、「モカママ > 僕」なんですか?何でなんですかね~。v-410 モカちゃんは本当にママを慕っているんですね!ママさんもそんなに慕われたらモカちゃんがかわいくてしょうがないでしょうね!

「世話係兼遊び相手だと思っているかも。それはそれでいいけど」

さすがMochaパパ様、心が広くていらっしゃる!

Mochaパパ様、いつもモカちゃんを散歩に連れていってますよね。お二人でいろいろなお話をされるんでしょうね。モカちゃんの背中に向かっていろいろ話しかけていますか?私は結構いっぱいしゃべっています。「あれ?これから雨になるのかな?」とか「帰ったら洗濯があるんだよねー」とか。犬に向って喋っているんですが回りの人からみたら「一人で喋る怖い人」です。

Mochaパパ様にとって毎日の帰宅後のモカちゃんとのお散歩はリフレッシュになっていますか?犬を飼うと人間の歩く量って増えますよね。

さるんばママ |  2007.09.30(日) 13:03 | URL | 

●(知様へ) お誕生日なんですね!

東京の赤坂、大都会でした!横浜なんてショボイと思いました。

「(星の王子をパクッテみました。)」

知さん、こういうのがすごく得意ですよネ!パッと思いつくとおっしゃってましたね。私は今でもMさんの「昨日の友は~♪」が今でも忘れられません。あれは今年のベストヒット賞だと思います!

あさってプルちゃんのお誕生日なんですか。6歳になるんですね~~!!お誕生日にはケーキを買ってお祝いするんですかー!

昔、ぺティぐりーチャムか何かのコマーシャルで犬は6歳から「シニア」だと言っていたのを今でも覚えています。プルちゃんも「シニア」の仲間入りなんですかね~。

でも最近の人間が年の割には若いのと同様に犬も食べるものがいいので、6歳でもまだ若犬と同じですよね。特にプルちゃんを見ているとそう思います。

「ルンちゃん、いつものプルの格好になってる~ 」

ホント、プルちゃんのいつもの格好と同じですよね!プルちゃん、お散歩の時によくこういう格好になってませんか?この姿、かわいいですよね~。

プルちゃんのお誕生日、楽しみですね~~!お誕生会のもようも楽しみにしていますよー。知さんにとってプルちゃんとのこの6年間はどんな6年間だったでしょうか。ベストパートナーになりましたね!
さるんばママ |  2007.09.30(日) 09:48 | URL | 

●わざわざ

お越しいただいてしまってすみません。
クニままさんが千葉にお住まいなので、横浜と千葉の間を
とると東京になってしまいました(笑)
場所もいろいろ考えたのですが、多頭飼いの立場で
考えたとき、都心で満足出来るドッグカフェは
私の知る限りないので、結局わが家に集まっていただき
ました。ここ2~3年は毎年集まっているのですが、
今年はRITAさんが「ぜひさるんばママさんにもきてほしい」
ということになり、無理を言って来ていただいた感じです。
いつもはクニままさんが3~4頭、RITAさん2頭連れてくる
のですが、今年は諸事情によりウチとさるんばちゃんだけに
なってしまいました。
サルサちゃん、楽しそうでしたね。ルンちゃんは最後まで
緊張が解けなかったかな?

さるんばちゃんが歩いた溜池山王のあの辺はわが家の
散歩コースです。いつもあのビルの周りをノーリードで
のんびりと遊ぶのです。
天気が良かったら、みんなで散歩したかったですね。

ケーキ美味しかったですね。
RITAさんに感謝です。
今度はまた横浜でお会いしましょう。
シュウ |  2007.09.30(日) 09:31 | URL | 

●(レレケン& まれっぴ~様) ケーキ食べました!

お誕生会に参加して、さるさとるんばもケーキを食べました。

これは人間用のケーキでワンちゃん用のケーキではなかったので、さるさとるんばにはスポンジのところをちょっとだけ食べさせてやりました。v-410

レレケン& まれっぴ~さんのおうちではワンちゃんはケーキは好きですか?もしまだ食べたことがないのであれば、今度行く時にワンちゃん用のケーキも持って行きますワン!v-274 v-286

さるんばママ |  2007.09.30(日) 09:25 | URL | 

●(ぽち様へ) みなさん御存じなんですね!

7ワンズの集まりを「圧巻で、そして羨ましい光景」だなんて、ありがとうございます!今回さるんばは初めてよそのお宅に行ったんですよ~。サルサは大はしゃぎでしたが、ルンバはちょっと緊張していたようでした。チョコちゃんやハルちゃんはヨソのお宅に遊びにいったりすることはありますか?

「ハルの場合は、圧巻ではなく、圧迫感かも知れません」

こちら笑いました!v-411 ハルちゃんの真っ黒い体、私大好きですョ。ラブちゃんには薄茶色、黒、チョコレート色と3種類あると思うのですが、ぽちさんはラブラドールを飼うのであれば黒と決めていたんですか?それともたまたま出会ったハルちゃんが黒だったのでしょうか。黒いワンちゃんの場合、爪も黒いですか?そうだったら切るのが大変そうです。

「みんなと一緒に楽しく遊んで、はしゃいだから、 お家に帰ったら、だらりーんとリラックスですね!」

ホントおっしゃる通りです!子供と同じで外ではしゃいだら家ではグーグー寝てますね。

ぽちさんは会社ではみなさんと同じお部屋なんですね。席が端っこっていいですよね~。一番落ち着きます。

ぽちさんは事務所にお嬢様たちを連れていくことがあるんですね~。いいですね!なんかアットホームな会社という印象を受けました。チョコちゃんとハルちゃん、みんなの人気者じゃないんですか?まんまちゃんも行ったことがあったのですね~。

会社の方はみなさん犬好きですね。v-344 みなさんも色々飼ってらっしゃるんですかね?北海道は関東に比べて土地が広そうなので、犬を飼っている率も高いかもしれないですね。
さるんばママ |  2007.09.30(日) 09:19 | URL | 

●ハイソなお誕生日会ですねー!

はいはい!
更新、待ってました!
先週分は、モカの誕生日イベントで、コメント書けなかったので、待ってました!

今回も楽しい日記、ありがとうございます。
サルサちゃんとルンバちゃんに笑わせてもらいました^^。特に、島流しサルサちゃんや、週末のまとめで吹きだしました^^。

すごいですねー。赤坂にお住まいの方なんて、聞いただけで、感心しちゃいます。ソファーもケーキも、ハイソに見えます^^。

>でも現役な俳優さんと女優さんとかがCMしていたんでしょうか?

レディボーデンのCMはですねー、アイスがアップで「レディーボーデン♪レディーボーデン♪ゥー♪」って感じのCMソングでした。(あはは、こんなんじゃわからないですよね。^^;)

>Mochaパパ様は普段は電車でご通勤なんですか?

自転車で片道15~20分で通っています。モカがパピーのときは、お昼休みに自転車をぶっとばして、帰宅して、トイレの始末したり、お昼ご飯あげたり、してました。すごく慌しいお昼休みを過ごしていました。

>現在モカちゃんをメインでお世話しているのはMochaパパ様なんですか?

できるだけ、モカママにやって欲しいと思って、世話を振っているのですけど^^;。はい、世話をしている量は、僕の方が圧倒的に多いと思います。
一応、僕とモカママで協力して世話している形は、とっているのですけどね。

>Mochaパパ様のお宅では順位ってあるんでしょうか?

わんこの家族に対する順位付けって良く聞きますけど、うちの場合は、あまりそれを感じないのです。
起きているときのモカママ > 僕 > 寝ているモカママ って感じです。モカ自身がこの順位のどこに入っているのかはなぞですけど、みんなで仲良しって感じになっています。
でも、もしかしたら、モカは僕のことを、世話係兼遊び相手だと思っているかも。それはそれでいいけど^^v。
Mochaパパ |  2007.09.30(日) 02:30 | URL | 

●さるんば大都会へ行く!(星の王子をパクッテみました。)

↓オバQの放送は昭和40年ですが、もちろん知ってますよ~~。

今回はお誕生日会だったんですね。
ランチタイムは大はしゃぎのサルサちゃん。
さすがの女優犬も大都会にスカウトが来るかも知れない緊張で興奮気味でしょーか?v-411
お誕生日ケーキ。 プルもあと2日で誕生日なんですよ!v-385 ケーキを買いに行くかな~v-343

ルンちゃん、いつものプルの格好になってる~v-398
もっと毛をカットしたらプルと間違うかも!?
知 |  2007.09.30(日) 00:54 | URL | 

サルサとルンバもケーキ食べたの~?v-274
レレケン& まれっぴ〜 |  2007.09.29(土) 22:36 | URL | 

●ステキな週末でしたね♪

何度か勢ぞろいの様子を見せていただきましたが、
やはり何度見ても、圧巻で、そして羨ましい光景ですね♪
ハルの真っ黒い大きな顔&体も、ある意味では圧巻ですが・・・。
ハルの場合は、圧巻ではなく、圧迫感かも知れません(笑)

みんなと一緒に楽しく遊んで、はしゃいだから、
お家に帰ったら、だらりーんとリラックスですね!

↓私は偉くなんかないんですよ(笑)
事務所は仮設の小屋みたいなので、個室なんてあるハズもなく、
席が端っこなので、PCの画面はみんなから見えませんけど、
たまに娘たちを連れて行くこともあるので、
みんな、まんま・チョコ・ハルの実物を知っていますから、
多少のコトでは驚きませんよ。
ぽち |  2007.09.29(土) 20:29 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
