--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.06.26 (Sun)

アクアクールファン

皆さんこんにちは。

IMG_1906.jpg

毎日毎日暑いですね。



IMG_1911_20110626150534.jpg

関東は本日は梅雨空が戻ってきてちょっと涼しいので過ごしやすいです。



IMG_2097_20110626150534.jpg

本日こんなものが届きました。

テレビ通販のQVCで買った冷風機「アクアクールファン」(9800円)です。

皆さん、「冷風機」というのをご存じでしょうか。

「冷風機」は水や氷を入れて使う扇風機のようなものです。

なんでも普通の扇風機よりも冷たい風が出てくるそうなんですよ。

本当かな~?

蒸し暑い関東で使ったらもっと暑くなるだけなんじゃないの?

そんな疑問を持ちながらもテレビ通販のトークにはまってうっかり買ってしまいました。

どんなものなのか、早速開けてみたいと思います。



IMG_2100.jpg

段ボールが「何の棺桶?!」みたいなことになっていますが



IMG_2102.jpg

こんなものが入ってました。

実は我が家には扇風機が何台もあります。



IMG_2116.jpg

扇風機①


IMG_2131.jpg

扇風機②


IMG_2117.jpg

扇風機③



IMG_2107.jpg

そして今回買った扇風機④

部屋の数より扇風機の方が多いってどういう家なのでしょうか。

扇風機①、②はたとえ停電になっても電気が復旧次第自分で電源オンになれるのが最大の特徴です。

犬の留守番中にクーラーの部屋の空気をかきまわすのに一つ、窓全開+アイスノンの部屋に一つ、ということで2個持っています。

犬の留守番中に停電でクーラーが止まってもこの扇風機さえあれば窓全開+扇風機の部屋に移って私が帰るまで快適に過ごせるでしょうという話です。



IMG_2111_20110626150601.jpg

ただ①②のような扇風機(サーキュラーというのが正しいのでしょうが)は音が大きいので夜寝る時に使うのには不向きです。私は寝る時にクーラーをつけるのは好きではないのでいつも扇風機を使いますが、夜寝る時のために今回「冷風機」というものを買ってみた次第です。

早速中に水を入れて使ってみましたが、今日はあまり暑くないので本当に普通の扇風機より冷たい風が出るのか分からない感じです。音が静かなのはいいなと思いました。



IMG_2135.jpg

まぁサルちゃん、そういうなって。

これはQVCで登場第一日目に在庫を完売した人気商品なんだ。

暑い日に氷や備え付けの保冷剤を入れて使ったら絶対冷たい風が出るはずだから・・・はずだから・・・。

 効果はまた報告しますね。えっ、興味ない?!それでは今週も素晴らしい一日になりますように!

スポンサーサイト
16:26  |  日記  |  CM(21)  |   |  Top↑

Comment

●(プードル♀様へ) 素敵なブログですね!

ひーちゃんが右側から華麗に変身ってありがとうございます。

おっしゃる通りひーちゃんの足はしかりしています。v-91

先生はプードルのブリーダーもしていますが、先生のおうちのワンちゃんはみんな骨格がしっかりしているので歩く姿がとても奇麗でスタンディングポーズもばっちり決まります。

世の中のブリーダーの皆さんがこれくらい気を付けて交配をしていたら現在これだけ多くの膝蓋骨脱臼の犬は発生していないと思います。

「娘が小さい頃、保育園にこんな子がいたら
時間を忘れて見続けていたことでしょう。」


こちらお嬢様の姿が想像できるようでした。v-410

本当にそうですよね。こんな可愛い子がいたら見続けてしまいそうですよね。

ちなみに私なんていい歳して未だに病院とかに置いてある水槽の中の熱帯魚をずーっと見ています。

「Rくんの幸せを祈ってます。」

ありがとうございます!

ワンちゃんの運命は飼い主さんによって決まります。

先生は飼い主さんを厳選していてちょっとでもおかしいと思った飼い主さんには犬は渡さないのでR君もちゃんとした飼い主さんのもとで幸せになると思います。v-351

ちなみに先生の犬舎では女の子は6歳くらいでお母さん業は引退します。ひーちゃんも既に引退しました。

私がエリートだなんておっしゃっていただいてどうしましょう。v-356

いえいえ、ただの派遣とか契約社員とかだったので全然エリートじゃないんですよん。

「王様の千と線」というブログ、初めて知りました。

早速読みましたが、素敵なブログですね。「ふくしまは『福の島』」という言葉が印象に残りました。

お写真が奇麗で、文章もお上手ですね。私も福島に行ってみたくなりました。

プードル♀さんのご親戚が屋久島や富山にいらっしゃるんですね。私もどちらにも行ったことがありません。

大阪の方ですと修学旅行は九州に行かれるのでしょうか。

鹿児島は私も一度も行ったことがありませんが屋久島、いいですね!自然が一杯ありそうですね。富山は敢えて寒い冬に一度行ってみたいです。あと金沢の町とかも歩いてみたいです。

私も若い頃は外国に行ってみたかったですが、年をとるにつれ国内旅行により興味が湧いてきました。

お互いいつか夢がかなうといいですね!

アクアクールファンは、私は普通の扇風機より涼が取れると思うのですが商品レビューをネットで読むと「普通の扇風機と全然変わらない」というご意見もありますので感じ方はひとそれぞれかなぁと思います。お手入れは確か説明書には「一か月に一回フィルターを掃除」って書いてありました。説明書を読む限りではそんなに面倒なお手入れのような感じはしませんでした。v-410

「またくだらないもの?」のサルサの表情が好きだなんてありがとうございます!

サルサは私が意気揚々と買ってくるものをいつも冷静に見ていて、「それ、本当に必要?!」といつも怒られています。v-393

残念なことにジョイ君のカユカユはあまりよくなってないんですね。

暑さとカユカユは関係があるのでしょうか。

うちは起き抜けはよく掻いていますが、ひっきりなしに掻いていた一時期よりかなり落ち着いてきました。

今も私の足元で寝ていますが、何時間も一度も痒みで起こされことなくぐっすり寝ています。

ユッカの効果か、もしくはカーテンの洗濯のおかげか、もしくはたまたまこういうタイミングだったのかは未だ分かりません。

ただ埃は一番悪い気がして週末は1~2時間掃除をするのが習慣になりました。

プードル♀♂さんのお宅はもとから綺麗でしょうから埃は関係ないと思いますが、ジョイ君のカユカユの原因は何なんでしょうね。

うちはアトピーというのは分かっていますが、何がアトピーの直接の原因かは分かっていません。なので原因となり得るものを極力取り除くしかないのかなと思っています。v-390

最近「核酸がいい」という情報をいただきました。

自分でも調べてみましたが核酸は皮膚の再生に効果があるようですね。

ユッカは効かなかったとしても植物ですので害はないと思います。一番小さい瓶でも多すぎるので、ルンバのごはんにかけたりもしています。

犬の減感作療法も将来的には考えていますが、今のところは様子をみようと思っています。ジョイ君の先生も減感作療法のことは言っていますか?

カユカユ、本当に大変ですよね。ワンちゃんが一番大変だと思いますが飼い主も心が削られる思いです。ジョイ君も早く良くなりますように。お互いがんばりましょう。何か情報ありましたらどうぞよろしくお願い致します。
さるんばママ |  2011.07.09(土) 11:54 | URL | 

●(マルルまま様へ)いつもぴったりなんですね!

マルルちゃんの昨日の病院はいかがでしたでしょうか。無事にワクチン全部が終わりましたでしょうか。

うちは5歳まで毎年ワクチンをやったのでもう抗体ができていると判断しこれからはもう打たないか、打ったとしても3年に一回のペースにすることにしました。小さい頃のワクチンは接種は重要ですよね。v-219

マルルちゃんは本当にマルルままさんのストーカーなんですね。いつもぴったりくっついているんですね。

そんなに慕ってくれるマルルちゃんが可愛くてしょうがないというマルルままさんのお気持ちが伝わってきました。v-238

マルルちゃんの体重は増えていましたでしょうか。v-162 仔犬ちゃんの体重増加ってびっくりするくらい早いですよね!

ちなみにうちはルンバが3.68キロ、サルサが3.5キロです。(あ、聞いてない。v-413

お嬢様とお坊っちゃまは水泳を習っていらっしゃるんですね。小さい頃から水に慣れておくといいですよね。

水泳がすごく得意とのことで夏の体育の授業のヒロイン&ヒーローですね。

6歳でシャワーを頭から浴びるなんてすごいですね。ふつうは小学生低学年くらいまでシャンプーハットを使うんじゃないでしょうか?

マルルちゃんはお兄ちゃんが大好きなんですね。

お兄ちゃんに甘噛みしてお兄ちゃんを泣かせてしまうこともあるんですね。

マルルちゃんは歯が抜け変わっている途中くらいでしょうか。

マルルちゃんにとってお兄ちゃんは遊び相手なんでしょうかね。「お兄ちゃん」というよりは「弟」と思っているみたいなんですね。

マルルちゃんはご家族のみんなにかわいがられてとっても幸せなワンちゃんですね。私も来世は「マルルまま家の犬」になりたいと思いました。

今回は冷え冷えシートでおなかを壊したりはしなかったでしょうか。

最高気温が29度もあれマルルちゃんのために買ってあげた扇風機も活躍しそうですね。

ところで最近ブリーダーさんのホームページを見たところ皆さんのボロニーズがアップされているページがあるのを発見しました。マルルちゃんもいるかな?と思ったのですが見あたらないようでした。

それではお仕事に家事にがんばってくださいね!お散歩デビューの様子も教えてくださいね。
さるんばママ |  2011.07.08(金) 20:20 | URL | 

ひーちゃん まずは右側から華麗に変身ですね♪
ひーちゃんの足、しっかりしていて羨ましい~

Rくんのお遊戯♪なんという可愛さなんでしょうか。
娘が小さい頃、保育園にこんな子がいたら
時間を忘れて見続けていたことでしょう。
Rくん、飛行機に乗って新しいご家族のもとへ行くんですね。
Rくんの幸せを祈ってます。

さるんばママさんは航空会社に勤めておられたのですね。
…ということは、さるんばママさんは かなりのエリートではないですかっ。
さるんばママさんは才色兼備で…
ああっ、私、場違いなところに来てしまってるんじゃ。。
私の方は、合わぬがなんとかというヤツでして…(汗だく)

…ま、とりあえずそれは置いといて(と、話を逸らしてみる)
『カシオペアみたいな夜行列車』
いいですね~。憧れます。
若い頃は外国に行ってみたかったのですが
最近では東北の方、福島あたりに行ってみたいなと
思いはじめていました。
(ブログのお友達「王様の千と線」のセイさんという方が住んでおられていい所だな~と思いました。)
うちの親戚は富山と鹿児島(屋久島)なので いつの日か
その辺りも行ってみたいと思っています。

アクアクールファンの使い心地はいかがですか?
お手入れなどは面倒ではないでしょうか。
『またくだらないもの?』のサルサちゃんの表情!!
はっきり言って、好きです!
毎日見ていたいくらい好きです。

そうそう、ジョイのカユカユはあまりよくなっていません。。
ユッカ、試してみようかと思っています。

ぷーどる♀ |  2011.07.08(金) 17:08 | URL | 

●(pomuちいママ様へ)全然きづきませんでした。

pomuちいママ様、こんばんは。

なんと「pomuママ」さんはお二人いらっしゃったんですね。全然気づきませんでした。もし本当にお二人いらっしゃるのであればいただくコメントによって多少テンションが違うのは感じていたように思います。v-410

「pomuちいママ」さんはpomuママさんのお嬢様でしょうか。小中学生や高校生の方ですか?もしくは大奥様と若奥様のペアでしょうか。

いや~、pomu家の謎として私の宿題ということにしておきます。

「いい日旅立ち」が「ショートショートブログフェスティバル&pomu家2011」の優秀賞をいただいたとのことでありがとうございます!

受賞が決まった瞬間、さるんばファミリー3人で抱き合ったのはもちろん、周りの人とも抱き合ったのちにステージに上がり審査員長のpomuちいママさんにトロフィーを授与されるさるんば一家の様子を想像してしまいました。v-315v-411

あ、グランプリではないのでトロフィーはないのでしょうか。v-413

おっしゃる通り「ま~たひらいて~」もあればよかったのですが、R君は実はものすごく動き早くてシャッターを押した時にはもう姿がないということの連続でした。というわけでやっとこさ撮った数枚の写真をつないで記事を作ったので短くなってしまいました。カメラの腕を上げるように精進いたします。v-389

「双方に心をこめている」だなんておっしゃっていただいてどうしましょう。

pomuママさん(pomuちいママさん)もそうですが、みなさんおもしろいコメント、ためになるお話など盛りだくさんで皆さんの方が心をこめてくださっているのを感じます。v-344

pomu家のブログにあまりコメントできておりませんが、頻繁にメントをいただいてありがとうございます!

pomuちいママさんはお若い方と存じますが「ヤスキヨ」をご存じなんですね。ヤスキヨは今当時のVTRを見ても面白いですよね。

pomuちいママさんが最近好きなお笑いの人がいましたら是非教えて下さい。

「西貨物」は私たちにとって思い出の場所ですよね!

感動のご対面の時にお手洗いに行かれていたんですね。それは残念でした。私は二度行きましたが、飛行機が到着してもなかなか貨物が出てこないんですよね。待っている間にお手洗いに行ったのもよく分かります。

何かの鳥だったと思いますが、生まれて一番最初に見たものを親だと思うと聞いたことがあります。pomu君も一人で東京にやって来て一番最初に出会ったpomuパパさんを「第一の親」と認識したのでしょうか。

ご家族で暮らしているとワンちゃんは家族の偉さに順番をつけるんですね。興味深いお話です。きっとpomuママさんとpomuちいママさんがパパを尊敬して尊重しているのが分かるのでpomu君もパパが一番偉いと認識しているのではないでしょうか。v-410

ボロニーズの赤ちゃんのかわいさは格別ですよね。pomu君だったら飛び抜けて可愛かったこと間違いないです。

ずいぶん久しぶりにルンバのお里のホームページをみましたが、みんなのワンちゃんのページが出来ていました。pomu君も出ていましたよね。かわいかったですよ!うちなんて出演依頼すら来ませんでしたよん。v-393

というわけでこれからも細ぼぞとブログを続けていきますのでもしよかったら引き続き見ていただければと思います。毎日暑いですがお体に気を付けて下さいね。
さるんばママ |  2011.07.07(木) 21:28 | URL | 

●今日の最高気温は29度

これはかなり暑い日です。
朝からお洗濯をして、乾くわぁ~と嬉しくなりました。
マルルには、クールシートを用意してきました。
トイレシートと間違えてなければいいのですが…。
うっかり間違えてしまうマルちゃん。

さて、マルルは今日時間があれば病院です。
なければ明日ですが、出来れば今日行きたいな。
追加のワクチン( パルボのみ)とフィラリアの薬をもらいに行きます^^
その時の体重チェック…キャーッ!ドキドキです。
1か月前の測定では、2.4キロ。
日に日にまんまるく大きくなってゆくマルちゃん。
弱弱しかったはずが、今は家中を弾丸のように走り回り、
階段だって、一気に2階まで駆け上がります。
私のストーカーに変わりはなく、踏み潰すくらいにいつでも足元。
テレビを見ていたら、膝の上。
お料理中は、足元のマットの上。
まだ階段を上がれなかった時は、私が2階に行くと、
いつも階下で私を待ち、鳴いていました。
いつまでストーカーでいるのかしら。かわいいマルちゃん。

プールですが、息子も娘も私が一緒に入らなくてもへっちゃらです。
2人とも、プールを習っているので、水がへっちゃらなんです。
特に息子は赤ちゃんの頃から水が平気で、
今も一人でシャワーに入り、頭も自分でごしごしやっています。
今年6歳ですが、まぁまぁ、生意気な口をききます。
「ママなんかもうキライ」が口癖です(笑)

そんな生意気な息子ですが、マルルにはよく泣かされています。
マルルはなぜか息子が大好きで、ちょっかいをかけ過ぎるようです。
夢中になってつい歯を立てて、息子を泣かせています。
娘にはそんなことないのですが。

たぶん、マルルはお姉ちゃん気取りなのでしょう^^
マルルまま |  2011.07.07(木) 13:40 | URL | 

●(マルルまま様へ)スーパーお忙しい日々ですね!

お嬢様、プールがお好きなんですね!お休みの日も自らプールで泳ぎの練習をされているんですね。

水泳が苦手だと学校の水泳の授業は苦痛でしかないですが、お嬢様は楽しんでいるようでよかったです。

おぼっちゃまのプールに付き合ってマルルままさんも出かけられたんですね。親の同伴が必須とのことですが一緒にプールに入らなくてもプールサイドで見ていれば大丈夫なんですか?小さい頃から水に慣れるっていいことですよね。

子供って体力がありますよね。

マルルちゃんもおうちの中を弾丸のように走り回っているんですね~。うちのさるんばが小さいころを思い出しました。v-411

あ、うちのルンバは「散歩に行く」と分かるといい年をしてまだ弾丸のように廊下抜けて玄関まで走っていきます。何セットもやるので「それで十分運動したんじゃ?」と散歩はやめたくなりますがすごく嬉しそうな顔をしているので結局出かけています。v-390

散歩といえばマルルちゃんはお散歩デビューは果たされましたか?

お子さまたちがお休みになってからマルルちゃんとのプライベートタイムが始まるんですね。充実のひとときですね。

もっと一緒にいたいけど寝る時間がなくなるのでマルルちゃんをケージに戻しているんですね。愛情一杯ですね。v-351

一日36時間あったらいいですよね~。そのお気持ちとてもよく分かります。

私もマルルままさんほどではないですが毎日時間がないと感じている者の一人です。

毎日のお料理はどのようにこなしていらっしゃるんですか?シャトルシェフや圧力鍋などをご愛用でしょうか。時短クッキングのアイディアがありましたら是非教えてください。

マルルちゃんのおトイレトレーニングは進んでいるようですね。ちゃんとトイレでできる時もあるんですね!前進してますね。v-433

トイレトレーニングは気長にがんばってくださいね。

また様子、教えてくださいね。
さるんばママ |  2011.07.06(水) 22:07 | URL | 

●おめでとうございます・・・・・。

さるんばママさん、こんにちは・・・・・・!

「いい日旅立ち」この作品は涙あり・笑いあり、そして創造性豊かで演出にお金を掛けず、とっても良く出来ておりますv-218
感動しました~v-406

因って「ショートショートブログフェスティバル&pomu家2011」の優秀賞とさせて頂きます。

グランプリ作品にノミネートされたのですが、R君が「ま~た開いて・・・」までのアクションがあれば・・・・・・・。

すみません。この様な支離滅裂な事を書いていると、削除若しくは出禁になりますね!?

何時もさるんばママさんのブログを見て感じるのですが、書き手側(読み手側)双方にて心を込めている文楽が伝わります。
因ってコメントが長くなるのでしょうね~!

全盛期の横山やすし×西川きよしを連想してしまうのは、私だけでしょうか・・・・?

あ~そうそう!羽田空港「西貨物」、約二年以上前に家のガウガウ小僧を引き取りに行きました。
私は貨物で受け取った時には、丁度トイレに行っおり・・・・・。
一番先にご対面~したのは、pomuパパで次にpomuママで最後に私でしたv-356
未だにpomuにとってその順番は、変わってません~v-408

あの頃は、可愛かった~v-344

*ちょくちょくpomuママに成り変ってコメントするpomuちいママでした。
pomuちいママ |  2011.07.06(水) 18:11 | URL | 

●(あんず様へ)核酸ってすごいんですね!

あんずさん、こちらこそお久しぶりです。

まだ私のブログを見て下さっているなんて嬉しいですよ~。ありがとうございます。

あんずさんに教えていただいて今回初めて「核酸」というものを知りました。ネットで色々調べてみましたが皮膚に効果があるようですね。v-237

なんとあんずさんはご愛犬にも試されてみたんですね!

核酸はワンちゃんにも効果が見られるとのこと、嬉しい報告をありがとうございます。

このたびは何度もメールをしてしまいすみませんでした。お話を伺って私自身にも試してみたいと思いました。

あんずさんにこれまで教えていただいたこと(カーテンの洗濯など)で今は症状が結構落ち着いてきていますのでちょっと様子を見てみるつもりです。ですがこれ以上悪くなることがあれば是非核酸を試してみたいと思いますのでその時はどうぞよろしくお願い致します。
さるんばママ |  2011.07.05(火) 22:09 | URL | 

●(マヤのママ様へ)天国に一番近い島!

マヤのママさん、こんばんは。

マヤちゃんの毛が長くなってきたらぜひともブラッシングにがんばっていただいてうちのルンバとともにボンバーヘッドになっていただけたらと思います。v-238

ボロニーズの女の子は頭をちょんまげに結わえている子が多いですが、アフロヘッドもなかなか似合っていると思います。マヤちゃんが一緒にボンバヘッドの伝道師になってくれたらうれしいです。

沖縄って湿気が多いんですね。意外でした。

マヤちゃん、毛がなくなってブルブルしていたとのことですが、その後はだんだん慣れてきましたでしょうか。 v-410

すぐにお洋服を買いに行ってくれるなんて愛情いっぱいのママですね!

うちのルンバもよく吠えるんですよ~。その「のどをうならせながらワンワン!」というやつです。やはり姉妹だけあってよく似ていますね。

うちのルンバはエレベータで一緒になった人に降り際にワンワンいうのが癖になっていて困ってしまいます。

マヤちゃんはまだお若いですからこれからみなさんとどんどん仲良くなれると思います。吠えても可愛いと言われるなんてマヤちゃんは本当に愛らしいワンちゃんなんですね。 v-344

うちのルンバなんて年をとるにつれてもっと頑固になっているような気がしています。。。あ~。躾け方を間違えました。 v-356

せっかく買われたお洋服がだぶだぶとのことで残念でした。v-410

ですがボロニーズは毛が相当な幅をとりますのでもうちょっと毛が伸びてくれば丁度よくなると思いますヨ。

「”むすんで、ひらいて”はあまりのキュートさに、笑ってしまいました。 新しい家族と、幸せに暮らしてくれるといいですね。」

ありがとうございます!

私も新しい家族と幸せに暮らしてくれることを願ってやみません。

なんとマヤのママさんは関東のご出身でいらっしゃったんですね!沖縄はやはり天国のようなところなんですね。私も写真などを見て同じイメージを抱いていました。

沖縄にはボロニーズがあともう一頭暮らしているんですね。いつか会えるといいですね。

沖縄の海岸をマヤちゃんとさるんばで散歩だなんて、夢のような光景です。こちらこそご一緒願いたいです。そんな日がいつか来るといいですね!

ちなみに沖縄はボロニーズ以外はワンちゃが多くいるんですか?環境のいいところですので、ワンちゃんを飼っている方も多いのではないかと思います。

「来週も、ブログのアップがあるかな?と楽しみにしています~。」

ありがとうございます!そうおっしゃていただくとうれしいです。今週中にもう一回更新しようと思っているのですがなかなか時間がありません。

マヤのママさんこそ、可愛いマヤちゃんのブログをお持ちじゃないですか?もし作っていらっしゃるのであればアクセスの仕方を教えてくださいね。
さるんばママ |  2011.07.05(火) 21:57 | URL | 

●(ミッフィー様へ)そんな深い話を!

ミッフィーさん、「む~すんで~ひらいて~」がめっちゃ可愛いってありがとうございますv-364

先生のワンちゃんの記事にエロイ広告のコメントとか付けられたら大変なので一応コメント欄は閉じておきました。

ですが最近はあまりああいう場違いなコメント広告はFC2にはなくなりましたね。あ、ミッフィーさんは最近FC2を始められたようなので昔の広告のコメントってご存じないですかね。v-389

サワチ先生のトント、もちろん知っています!先生もトントも一躍有名人ですよね。私はYOUTUBEでしかみたことがないのですが、前周りのでんぐり返りとか、花束をもってきたり、すごいですよね。v-425v-315

この目で見ると感動するくらいすごいんですね!先生も芸ワングランプリ以降イベントに引っ張りだこですので、人に見られることが増えて綺麗に変身されたんですかね?v-327

ところであのオーバーオール、この前の時も先生は着ていましたか?あの衣装もなかなかいいいですよね。v-357

なんとナミ先生とそんな深いお話をされていたんですね。

ナミ先生は随分現実的なことをおっしゃるんですね。さすがだと思いました。

自宅暮らしとか養ってもらえる旦那さんがいればトリマーデビューは可能ですよね。生まれもった環境で好きなことを仕事にできるかが全然違ってくるんだなあと思ったりもします。

ミッフィーさんも旦那様もまだお若いですから、お金を稼げるようになるのはこれからですよ!二人で力を合わせてがんばってくださね。v-440

確かに年をとるとトリマーとして人に雇われるのは厳しくなりますよね。

でもまぁ中にはいろんな経営者がいるので雇う側次第でもあると思います。そんな私もこの年にして在学時代は先輩に紹介してもらったある横浜市内の人気サロンで日曜日だけシャンプー係りのお手伝いをさせてもらっていましたよ。経営者の方が50代の女性でしたので、うまくやっていけたように思います。

そんな縁もありますので年齢は気になるもののそんなに気にしなくてもいいかなと思います。

今できることを一生懸命やって夢につなげていけるといいですよね。生活が第一。これから家を買われたりお子さんができたりするとお金もいると思います。トリマーの夢はいつからでも叶うものだと思います。

お互い頑張りましょう!ミッフィーさんとこうやってお話おさせていただくことで私も励みになっています!同じ学校でミッフィーさんと学べたことが嬉しいです。いつもありがとうございます。
ひろろん |  2011.07.04(月) 22:13 | URL | 

●今日もプール学習^^

札幌は今朝からどしゃ降りです。
雨の音で目が覚めました。
数日快晴が続いていたので、久々の雨です。

今日も娘はプール学習の準備をして登校しました。
雨降りでもプールはあるよ!と張り切って行きました。
思えば、私も小学生の頃、雨降りでもプール学習はありました。
ビニールの屋根に雨があたる中、プール内は蒸し暑かった記憶が…。

土曜日は小学校の開放プールの日で、娘は友達と約束して行きました。
残された息子に「行きた~い!」と懇願され、
こんなに暑いならプールに入りたいだろうと、
でも未就学児は親同伴なので、私もいざ、プールへ。
小学校のプールは思っていたよりもうんと清潔で、子供たちの喜ぶ声や姿を眺め、
暑いよ~~~~と思いながら、プールサイドにいました。
帰ってきて、子供たちは外へ遊びに出かけ、
私はマルルとお部屋でのんびり。

子供って、どうしてあんなに体力があるのでしょうか。
マルルも、家中を弾丸のように走り抜けてみたり、
体力が余っているようです。

さるんばさんの言う通り、1日24時間では足りません。
子供たちが寝てからがマルルと私の自由時間で、
いつもずーっと一緒にいます。
でも、明日も早いと思うと、まだ遊びたいマルルをケージに戻し、寝なくてはなりません。
36時間くらいあればいいのに…と思います( 笑)
子育て中のせいか、時間が恐ろしく早く過ぎます。

トイトレは、前進後退を繰り返しております。
奇跡的に、遊んでる途中に自分でトイレにうんちに行ったり。
でも次の日には廊下でしたり。
マルルは我が家に来てまだ2ヶ月。
まだまだ一緒にがんばっていく日々になりそうです^^
マルルまま |  2011.07.04(月) 13:55 | URL | 

久しぶりです!
みんな元気そうでなによりです。
ところでカユカユはどうなりましたか?
実は今私は核酸を飲ませています。
もともとは人間用で私にすすめられて飲み始めたんですがわんこにもいいだろうと思い飲ませて1か月以上たちましたが、毛並みがすごく綺麗になりました。
これは細胞から良くしていくものなんですが皮膚にもいいと聞き娘にも飲ませたところ良くなってきています。
もしかしたらサルちゃんにもいいかもしれないと思い連絡しました。
よかったら使ってみてはどうでしょうか?
ただこれはネット販売ではないのでもし興味があればメールください。
あんず |  2011.07.04(月) 10:45 | URL | 

さるんばママさん、ありがとうございます。 マヤの毛が長くなってきたら、気合いを入れてもっとブラッシングしようと思います。 v-91

トロピカルの沖縄、湿気がすごくて家具からなにもかもカビてしまうのでクーラーを止める訳にはいかないのですが、節電!と思い、今年は温度をいつもより高く設定してあります。 しかし、マヤが本当に毛がない状態になってしまって、昨日からブルブル震えちゃっていることに気がつきました。。。  今日、早速ペットボックスへ服を買いに行きました。 お店へ入るなり、(いつもそうなんですが)のどをうならせながらワンワン! と吠え続け、いつもはそれでも、周りのお客さんから、”かわいい~!!”と言ってもらえるのですが、今日は単なる怖い犬で、さけられていました。。。 e-259

そんな状況の中、”これでいいや!”とあせって買った服は、着せてみるとだぶだぶで、あまり保温効果がなさそうでした。 今度は、赤ちゃん用の毛布を狙っています。 

”むすんで、ひらいて”はあまりのキュートさに、笑ってしまいました。 新しい家族と、幸せに暮らしてくれるといいですね。v-258

沖縄は、青とエメラルドの海、白い砂浜がきれいで、人も良いところです。  是非遊びにいらっしゃってください。 私は、関東出身ですが、沖縄に来たとき、天国かと思いました。 もし、サルサちゃんとルンバちゃんも一緒だったら、ボロニーズ隊散歩ができますね。v-238  想像するだけで楽しい~e-343 沖縄ではあと一頭はボロニーズがどこかにいるらしいですが、出くわしたことがないし、ボロニーズを知っている人に会ったこともありません。 

来週も、ブログのアップがあるかな?と楽しみにしています~。

マヤのママ
マヤのママ |  2011.07.04(月) 01:15 | URL | 

●(ロビンママ様へ)梅雨明けはまだなんですね。

関西もまだ梅雨明けはしていないんですね。

「先週あたり「ほんまは梅雨、明けてんのちゃうの?」などとつぶやいた報いか」

「つぶやいた報いか」というのに笑いました。

そういうことってあるものですよね! v-8

梅雨は西から明けていくと思いますので関西がまだなら関東もまだだと納得しました。

梅雨があけるのは嬉しいですが、梅雨の後に待ち構えているのはまたあの猛暑ですので梅雨が明けたら明けたでまた怖いかな~というのはあります。

なんとロビンママさんも扇風機+窓全開+アイスノン派でいらっしゃったんですね!嬉しいです!!

ロビンママさんのお宅は高層だとお聞きしていますので窓を開けていても防犯上そんなに心配ではないのではないでしょうか。

クーラーをつけて留守番させるとなりますと締め切った部屋になりますので万が一クーラーが止まった時に大変なことになりますよね。そのリスクを考えると自然な風が入ってくるお部屋で扇風機をつけてアイスノンをしくのが賢明だと思います。

うちは高層ではないので一部屋だけクーラーの部屋を作っていますが、その他にも窓全開+アイスノン+扇風機の部屋を用意しています。クーラーが万が一止まった場合も自分で部屋を移動できるようにと考えた策です。ですがもしうちがロビンママさんのお宅のように高層だったらクーラーはつけないと思います。

クーラーはパグやフレンチブルのような暑がりの犬には必要でしょうがそうでない場合には必要以上にあてると体が弱くなってしまうような気が個人的にはしています。

冷風扇、なかなか気に入っています。

水や氷を入れると普通の扇風機より冷たい風が確かに出てくると思います。犬がいるとそうもいきませんが、私一人であればこれ一台で夏は乗り切れると思います。

ですが冷風扇を買った他の方のレビューをネットで読むと「普通の扇風機と全然変わらない」というご意見もあるので感じ方は人それぞれだと思います。

ロビンママさんは物にたけた方なので、お勧めの冷え冷えグッズがありましたら是非教えてくださいね。 v-238
さるんばママ |  2011.07.03(日) 21:44 | URL | 

ちょっと~むすんで ひらいて
の記事読んでコメントしようとしたら、
クローズになってるしv-12
めっちゃ可愛いんですけどv-39

昨日澤地せんせのトント観てきましたよ!
知ってますか?ミニチュアプードルのトント
同じ犬とは思えない、あたし感動しちゃいました。


トリマーのお話ね、
本当は実家(新潟)に帰ってしようとしていたんです。
先生も1人暮らしでトリマーは経済的にも厳しいし、
実家暮らしならってことで
それかいい人を見つけて養ってみらえるなら出来るよ(BYナミ先生)でした
ぁ~だからわたしの道が大きく崩れたのです(笑)
こんなこともありますよね。
人生なにが起こるかわからない
でもしたいと思う気持ちはあります。
だから頼んでいますよ~トリマー出来るくらいお金稼いで下さいってv-12
経験つまないと意味ないですもんねっ
やばいやばい~
どんどん年とってくる!!!v-40
ミッフィー |  2011.07.03(日) 21:36 | URL | 

●どうですか

先週あたり「ほんまは梅雨、明けてんのちゃうの?」などとつぶやいた報いか、またまた雨が降ったり止んだり、の梅雨らしいお天気が戻ってきました。
扇風機の具合はどうですか?
実はうちも窓全快プラス扇風機プラスアイスノンで夏を乗り切っています。
今年もきっと同じ。
しかし、どんどんと高齢化するロビン、、、、
ちょっと気になります。
とにかく元気ていてもらわねば、ね。
また、どんな具合か教えてくださいな。
ロビンママ |  2011.07.03(日) 15:30 | URL | 

●(マヤのママ様へ)イタズラハートが失礼いたしました。

マヤのママさん、おはようございます。

以前から私のブログを見て下さっていたなんて嬉しいお便り、こちらこそ、キャ~~~、ありがとうございますっ!v-351

マヤのママさんのおうちには1歳5か月のボロニーズの女の子がいるんですね!ミケパパの子供ということでルンバの妹ですね。v-441

ミケパパの子供ということで、どれだけ毛量が多いかは想像ができます。ボロニーズの中でもミケパパ系列のボロニーズは特に毛量が多いと思います。あれはすぐに毛玉になりますよね。私も2歳くらいまでは毛玉で一杯にしていました。

マヤちゃんはトリミングに行くとトリマーさんがすっきりリセットしてくれるんですね。毛が固まっているのを無理に梳かすとマヤちゃんに負担がかかるので、敢えて梳かさずにサマーカットにアレンジしてくれているなんていいトリマーさんだと思います。これからの季節は暑くなるので町にはサマーカットのワンちゃんが増えますよね!

マヤちゃんだったらきっと短いカットもとってもキュートだと思います。v-357 マヤちゃんのお写真は拝見したことがないですがミケパパの子供ちゃんのお顔は大体想像ができます。

ルンバの写真を持っていって下さったなんてうれしいですよ。ありがとうございます!v-344

「なんとなくダーウィンの進化論が証明されているような、そんな気分になります。」

こちら笑いました!v-411

いきなり「ダーウインの進化論」で来るとはマヤのママさんは知的な方でいらっしゃいますネ!v-219

ダーウインの進化論というのは個々の動物が環境に適応するように進化していくという理論で合っていますでしょうか。

マヤちゃんを「ねずみ」と表現されていましたが、マヤちゃんがネズミならこんなキュートなねずみさんは見たことがありません。v-10

「ブラッシングのコツ」というようなコツは私もまだ掴んでいないのですが、一日一回、5分でもブラッシングすることかなと思います。

いや~、ブラッシングって大変ですよね。うちは思い立った時にすぐブラッシングができるように各部屋に一個スリッカーやブラシを置いています。テレビを見ている時、料理が煮えるのを待っている時間など、細切れの時間を使ってブラッシングしています。

あと耳の後ろ、脇、内また、お腹など特に毛玉になりやすいので、そこを重点的にするといいかなと思います。全部やろうと思うと時間がかかって続きませんものね。

うちにはボロニーズが二頭いますが、サルサのブラッシングに比べてルンバのブラッシングは10倍大変です。毎日ブラッシングしてもどこかしかは毛玉になってますもん。あの無駄な毛量、なんとかならないんでしょうかね。v-393

マヤのママさんは沖縄在住なんですね~!

沖縄は私にとってあこがれの土地です。v-301

私も九州出身ですが沖縄には一度も行ったことがありません。

あ、ハートのことはこちらこそ失礼いたしました。あれは表示されている時には割れるように出てこないので、あのハートを選んで下さる方が多くいらっしゃって、あとから訂正のコメントをいただくことが多いイタズラハートなんです。お手数おかけして申し訳ありませんでした。

マヤちゃんのブラッシング、頑張ってくださいね!妹のマヤちゃんのこと、もしよかったらまた色々教えてくださいね。v-318v-318
さるんばママ |  2011.07.03(日) 09:48 | URL | 

●ハート違い

すみません、先ほどの絵文字が、ハートが動画になって割れることに今気がつきました。。。(ショック しかも初メールだったのに)

こんなドジな私ですが、どうぞよろしくお願いいたします。。。v-238 (今度こそ、ハート)

マヤのママ
マヤのママ |  2011.07.01(金) 23:47 | URL | 

●はじめまして

さるんばママさん、はじめまして。  きゃ~、初メール、すごくドキドキします。 実は長いこと、さるんばママさんのブログの大ファンです。  うちは、ルンバちゃんの妹(1歳5ヶ月、同じミケパパを持つ)がいます。 
私はどうもブラッシングがすごく下手らしく、トリマーさんに連れて行くたび、”すごい毛のもつれです! このまま放っておいたら、耳が落ちていたかもしれません。”e-447と言われ、その都度、短いカットで帰宅します。 今日はやっと毛も伸びてきたので、はりきって、ルンバちゃんの写真をプリントアウトして(すみません、さるんばママさんの事前許可もなく。。。)”この髪型でお願いします!”とトリマーさんにお願いしたのですが、”皮膚のところで毛が固まってしまっているので、ムリです!”とのことで、ねずみ?みたいな短さになりました。 e-347  今、うちのマヤを見ると、なんとなくダーウィンの進化論が証明されているような、そんな気分になります。 
ブラッシング、どうやったらうまくなりますか? こつがあったら、教えてください。 マヤをいずれねずみカットからボロニーズにしてあげたいです。 
ちなみに、私たちは沖縄在住です。
どうぞよろしくお願いいたしま~す。e-265
マヤのママ
マヤのママ |  2011.07.01(金) 23:40 | URL | 

●(マルルまま様へ)大変でしたね!

北海道は今でも時々寒い日があるんですね~。

こちらかしたら羨ましい限りですが北海道の方は冬は雪との戦いだと思いますのでこちらも雪きがない分、今の季節の猛暑と闘わなくてはと思います。

気温があまり上がらなくてもプールはやるんですか?今の時代はそんな日はキャンセルになるのかと思ってました。寒い思いをして授業って大変すぎますよね。いや~、私も小学校時代の過酷なプール授業を思い出しました。水泳はもとから苦手ですし、寒いし、着替えが面倒だしということで水泳の授業が大嫌いでした。お嬢様は楽しんでいるといいのですが。

マルルちゃん、冷え冷えシートを買ってもらったんですね!

あらら、でも大変でしたね。おなかが冷えて下痢になってしまったんですね。赤ちゃんのワンちゃんには効きすぎるんですかね?v-393

大丈夫でしたか。病院に行かずとも自然回復しましたでしょうか。

マルルちゃん用の扇風機を買われたんですね~。MY扇風機、よかったね、マルルちゃん!v-343

いや~しかしマルルままさんんは身重のお体でお子さんたちのお世話や家事をこなされ、まるるちゃんも迎えて、なおかつお仕事にも行かれているんですかっ。マルルままさんはスーパーウーマンですかっ。本当に尊敬します。

一日24時間ではきっと足りないくらいお忙しくしていらっしゃるのではないでしょうか。時々「自分が二人いたらどんなにいいだろう」って思っていらっしゃいませんか?

まるるちゃんのおトイレトレーニングはいかがでしょうか。

また様子、教えてくださいね! v-341
さるんばママ |  2011.06.30(木) 22:01 | URL | 

●横浜は夏ですね^^

こんにちは^^
札幌はまだ時々寒い日があり、上着は持ち歩いています。
今日は最高気温が28度。
かなり暑い日となりそうです。
今日から娘がプール学習なので、気温が上がりひと安心。
昨日だったら、唇を紫にしながら泳いでいたはずです。

さて、マルルちゃん。
先日暑い日に、買ったばかりのクールシートを敷いて
仕事に行きました。
今頃快適かな??なんて思っていたけど、甘かった…。
そのシートの上で寝てしまったのか、マルルちゃん、
お腹が冷えて下痢に…。
初めての下痢。
ひぇ~~~~と思い、すぐにシートを仕舞いました。
なので、今日もシートはなしです。
一軒家なので、一階の窓は開けてこれませんが、
玄関に通じるドアは全開なので、たぶん大丈夫…。
もう少し暑くなったら、扇風機の出番です。
マルちゃん用に最新扇風機を買いました!
もう下痢はしないはず^^
マルルまま |  2011.06.29(水) 11:37 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
