--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.06.25 (Sat)

三択の女王

皆さんこんにちは。

IMG_1970.jpg

かなり時差がありますが先週の日曜日の日記です。

せっかくの休日、梅雨空にもかかわらず今日もまた出かけてみました。

もちろんルンバも一緒です。

ルンちゃ~ん!



IMG_1901_20110622230940.jpg

あ、いきなりお尻の写真で失礼しました。



IMG_1903_20110622230940.jpg

ルンちゃん、今日はどこに出かけましょうかね?



IMG_2025.jpg

ワンパターンですが



IMG_1964.jpg

散歩がてらいつものホームセンターに行ってみることにしました。



IMG_1950.jpg

それじゃぁ行きましょうかね。



IMG_1974.jpg

出発~。

v_line_018.gif

KC360095_20110622231318.jpg

というわけでいつものホームセンターにやって来ました。



KC360085-2.jpg

ルンちゃん、そんな真剣な顔をしてどうしたの?



KC360089_20110622231319.jpg

あっ!



KC360084_20110625071429.jpg

さっきまで他の売り場では寝てたくせに。



KC360078_20110622231319.jpg

「馬のアキレス」、これにしましょうかね。



KC360082_20110625071429.jpg

ちゃんとレジに持っていくか、ずっと監視してますっ。

line_sweets_003.gif

<帰り道>
IMG_1987.jpg

ルンちゃん、よかったね。



IMG_1992.jpg

嚙みしめるとジュワァ~と旨みが口に広がるんやな。



IMG_1986.jpg

うわぁ~!ちょっと大丈夫?!

骨が喉の中に入っていってるんだけど。

で、「飲み込むぅ~!!」と思った瞬間にビヨーンって口から出てくるんやな。

アンタの舌と喉はどうなってるんだ?



IMG_2000.jpg

ルンちゃん、もう食べちゃったんかい。

早いな。

おいしくてよかった、よかった。



IMG_2017_20110622231057.jpg

ルンちゃん、どうしたの?



IMG_2019_20110622231222.jpg

そうだよ、自分の分、食べちゃったくせに。



IMG_2022.jpg

ケチ呼ばわりかい。



IMG_2021_20110622231222.jpg

お姉ちゃんもこれ見よがしに食べるのはやめるように。



IMG_2018.jpg

ルンちゃん、そんな悲劇のヒロインみたいな顔せんでも。

だからそういうことになるからゆっくり味わって食べろって言ったんだ。



IMG_2030_20110622231320.jpg

何はともあれこんな日曜日の一日でした。

v_line_018.gif

IMG_1826.jpg

突然ですが我が家のサルサのカユカユは最近かなり落ち着いてきています。

ここ一週間で犬のアトピーに効果のあったものに思い当たる節は約3つです。

ひとつ目は・・



IMG_2068.jpg

アズミラの「ユッカ・インセティブ」サプリメントです。

こちらはユッカというハーブが主体の液状サプリメントですが、ユッカが犬が体内で自然にステロイドを生成するのを促進させる作用があると聞いて使い始めた商品です。

アズミラの「ユッカインセティブ」サプリメントについてはこちらをご参照下さい。

そして二つ目の商品はこちらです。



IMG_2087.jpg

アトピコのスキンケアローションです。

先日サルサの主治医の先生に「アトピーには潤いも必要」と説明をされて病院が推奨するシャンプーとローションをもらってきたわけですが、一回使ってもあまり効果が感じられませんでしたので「潤いが必要なのであれば今までずっとお世話になってきたアトピコシャンプーのスキンケアローションを使ってみたらどうか」と思い使い始めてみた次第です。

そして三つ目のものはこちらです。



IMG_2039_20110622231319.jpg

リビングのカーテンを洗いました。

今まで他の部屋のカーテンは全て洗っていましたがリビングのカーテンはオーダーメードで作ったこだわりのものだったのでいつかクリーニングに出そうと思いながら今までおざなりになっていました。見た目そんなに汚れているように見えなかったというのも対応が遅れた原因でした。

ですが今回このカーテンもどうなってもいいと思い洗濯機に突っ込んで洗ってみたところドレープはかなりゆるくなったものの普通に洗えてしまいました。それだったらもっと早く洗濯機に突っ込んで洗っていればよかったと思った次第です。今までずっと気になっていたカーテンを洗ったことで飼い主も気分がすっきりしました。

そしてここ一週間我が家のサルサのカユカユがかなり改善されてきたように思います。

カユカユに起こされることもなく朝までぐっすり寝ていますし、掻きむしってしまった背中にも毛がまた生えているのを確認しました。



IMG_1967.jpg

しかしここで問題がただ一つ。

上記三つのものを同時に始めてしまったために何がサルサのカユカユに効果があったのか分からなくなってしまいました。

①ユッカのサプリメント
②アトピコのローション
③カーテンの洗濯


皆さん、犬のアトピーに直接効果があったのは上記三つのうちどれなのでしょうか。

三択といえば

「竹下景子さんに1,000点」

(ヤングに知らない人多数)

ハッ!

 犬のアトピーは改善に時間がかかりますね。我が家はいつも一進一退を繰り返していますが出来る限りステロイドの薬を使わずに自然の治癒力で治していけたらと思います。カユカユのワンちゃんを持つ飼い主さんたち、お互い頑張っていきましょう!それでは皆様、素晴らしい週末になりますように!



スポンサーサイト
21:47  |  日記  |  CM(12)  |   |  Top↑

Comment

●(ミッフィー様へ)お仕事頑張っていらっしゃるんですね!

本当そうですよね~、アキレスの話これだけしておきながら結局何も詳しいこと調べてないわね、私たち。ぷっ。 v-8

ビションのお顔の作り方って深いんですね!

お鼻を中心に上と下の長さを同じにするんですね。ほっぺの大きさとか角度の付け方とかもきっと決まりがあるんでしょうね。ボディーはプードルが丸くてビションは四角なんですね。ミッフィーさんに色々教えてもらってビションにもっと興味を持ったので、今度ドッグショーを見にいこうかと思っています。

おっしゃる通り学校の先生はペットカットを主にやっているので個別の犬種の専門家ではないと思います。ペットカットは上手ですよね。

ホント、トリマーって労働の割には給料が安くて割に合わない仕事ですよね。まぁ職人の仕事なのでカットもできない人にお金は払えないというのはよく分かりますが。

そういうのを通り越した人だけが本物のトリマーとしてトリミングで生計を立てられるようになるんでしょうね。プロの仕事はすごいですもん。あっという間にプードルのカットが仕上がって、ビロードが張り付いたみたいに表面艶々、全部の毛が揃ってます。

親と一緒に暮らしていたり、結婚していて生活のかかっていない人とか、そういう人でないとトリマーとしてスタート地点に立つことすら困難なのが現実ですよね。

「わたしはする前から諦めている1人ですが」

こちら笑いました。

そうなんですか~。 v-410

何度もいいますがミッフィーさんだったら絶対いいトリマーさんになれるのにすごくもったいない感じがします。

「プードルのペットコンチ?忘れたなんだっけバリカンの」

学校でプードルのペットコンチもやらせてもらったんですかっ。羨ましいです。バリカンを使うプードルのカットといえば、コンチとか首抜きのパジャマダッチとかだと思いますが、ミッフィーさんはそんなのもやったんですか?

私の学校でのバリカンの大作といえば「柴犬の全バリ2ミリ」くらいですヨ。柴犬の頭だけ残して体全部2ミリのバリカン、頭と体を自然にブレンディングしてつなげろって言われても無理だっちゅーの。結局A先生に全部やってもらったんですけど。 v-393

今はアパレルで働いているんですね。

オフィスでのお仕事ですか、それとも販売?

アパレルってミッフィーさんのイメージに合ってると思います。 v-218

お仕事楽しいんだったらよかったですね。社内販売とかでお安く買えたりもするんですか?

うん、確かに生活がまず一番ですよね。

何をするにもお金が要りますもん。

お子ちゃまたちは二人でお留守番は大丈夫ですか?

うちは先日からクーラーを入れての留守番が始まりました。

毎日暑いですがお互いがんばりましょう。それではまたね~。 v-91
ひろろん |  2011.07.03(日) 10:43 | URL | 

●(もも様へ)すごく良さそうなお店ですね!

ももさん、おはようございます。

キッチンドッグのアマニオイル、知ってます~。買ったことはないですがお店で見たことはあります。

ももさんのワンちゃんはアマニオイルをかけると食べてくれなくなっちゃうんですね!匂いが原因なんですね。v-410

それ分かります。

うちもワンコのご飯にアマニオイルを使いますがボトルで買ってきた時には消費期限内に使い切るために私もせっせこ自分のサラダにアマニオイルをかけて食べます。アマニオイルって特有の匂いがありますよね。正直あんまりおいしい匂いではありません。

カプセルタイプのオイルも売られていますが、カプセルでも気付かれてしまうでしょうか。

お店のURLを教えて下さってありがとうございました!

こちらのお店、すごく良さそうですね。v-352

サプリメントだけでなくブラッシングスプレーとか、説明を読んでいるだけで使ってみたくなりました。

いつも情報ありがとうございます!ももさんのように勉強熱心なママを持ってももさんのポメラニアンちゃんたちは幸せですネ。
さるんばママ |  2011.07.03(日) 09:12 | URL | 

なるほど~馬アキレスは固いんだ☆
ってこんなにアキレスのことについてお話したのに、
結論、詳しいことをお互いに調べないってゆうね(笑)

ビションってただ丸くお顔を作るんじゃなくて、
頭の作り方にもちゃんと形があって・・・
お鼻を中心にアフロと顎下の長さは同じくして・・
とか色々説明してもらいましたよん♪
でもがっこの先生ってペットカットで専門じゃないでしょう?
わたしが教わったビションカット、要はプードルとあまり変わらなかったと記憶しています。
だって、写真みてもいまのミッフィーと
全然違うんだもん!!
プードルはボディをまぁるく、ビションは四角ですって☆
そんなことはじめて聞いたし^^;
まぁビションフリーゼじだいが頭数少なくて、
専門的に勉強した人もCUTを教えられる人も少ないんでしょうねきっとv-12
トリマーは割りにあわず大変なので
やっぱり就職してもあきらめる方が多いですよね。
わたしはする前から諦めている1人ですが、
でも無理なんだもんv-37
いまはアパレルです☆でも派遣なのでお金もいいし、
主婦業も両立して楽しんでいます。
やりたいことを職業に出来るってとても幸せですよね。
でも生活がまず1番なので(;;)
ひろろんさんはトリマーにはならないの?
すごく上手だなってみていました!
プードルのペットコンチ?忘れたなんだっけバリカンの
ミッフィー |  2011.07.01(金) 23:56 | URL | 

●こんばんは☆

私もサプリ最近考えますキッチンドッグのアマニオイルかけてたんですが嫌みたいでオイルをかけると食べてくれません(笑)だからなるべく匂いが少なくてデリやドライフードまたはミルクに混ぜたり溶かしても犬が気づかないようなサプリを探してますとりあえずこちらを試すか迷ってます(^o^)オリジナルフードやアレルギーフードもあって以前こちらのフード与えてました。親切な対応だったので、また相談してみようと思ってます。ママさんも良かったら


http://www.dachs.jp/k.htm
もも |  2011.07.01(金) 00:41 | URL | 

●(ミッフィー様へ)内密だったんですね!!

ミッフィーさん、そうなんですね、鳥アキレスとその他のアキレスの違いは「鳥アキレスは鳥からできている」ということなんですね。いや~勉強になりました。私たち、コメントの交換をするごとにどんどん賢くなっていっているような気がします。v-398

ミっフィーさんに聞かれてちょっと違いをまじめに(あとから)考えてみたのですが、この世で一番堅いのは馬アキレスで一番柔らかいのは鳥アキレスじゃないかと思います。

鳥や牛のアキレスは電子レンジで10秒くらいあぶるとキッチンハサミでサクサク切れますが、馬アキレスはこの前やってみましたがニッチモサッチも行かず切り込んだはさみが抜けなくなりましたよ。えっ、そんな報告はいい?v-413

「いま扇風機が劇的に売れているみたいですよ! 」

さすがミッフィーさん、冷風扇をご存じだったんですね!劇的に売れているんですね。

私は冷たい空気が出ていると思います。特に氷を入れると空気は冷たくなっていると思います。

私一人であれば冷風扇だけで夏はすごせてしまいそうですが、世間一般の意見を冷風扇の商品レビューで読むと「ふつうの扇風機と全然変わらない」というのもあるようです。感じ方はひとそれぞれなのかなと思います。

冷風扇は使っている時に水の音が「ピシャーン」とするのがいいですよ。打ち水みたいで涼しい気持ちになります。v-426

「だんだんビションぽくなってきましたよ☆ 」

ミッフィー君、どんどんビションカットになっていっているんですね!よかったですね!

ビションカットに興味があるので、どこがどう違うんだろうとミッフィーさんのブログに出てくるみんなのカットを凝視しています。ビションの本当のカットは顎下も結構毛を残すのでしょうか。プードルのビションカットは顎下は結構詰めている感じですが、ビションは顎下も意図的に残して丸くしているような気がします。つまりプードルの「ビションもどき」のボンバーヘアと本物のビションはバランスが違うのでしょうか。

「ブラッシングの仕方が悪いようで、
毛を切ってしまっていたみたい・・・」


そうなんですかっ。難しいんですね。

きっと一本でも大事にしていかなくてはならないんでしょうね。スリッカーはやめてピンブラシだけにした方がいいのでしょうか。

なんと学校に行ったことは内緒だったんですね~!

なんか学校に行ってたことを臭わせる不適切なコメントをミッフィーさんのところでやってたらすみません。v-393

私は公開しています。おっしゃる通り実践もないので下手なままですが、趣味のトリミングということでブログに載せています。

今はミッフィー君だけトリミングサロンで兄貴はご自身でカットされているんですか?

今は何かお仕事をされているんですか。

トリマー、最初は月8万とかの世界らしいですね。週6日働いて。

みなさんみたいに開業とかは考えていないのでしょうか。ミッフィーさんだったら絶対素敵なトリマーさんになれますよ。接客も上手そうだし、才能あるし、美人で明るいし。ミッフィーさんがトリマーにならないなんてトリミング業界の損失です。

あたしもトリマーやりたいけれど遅咲きすぎるわぁ~。ミッフィーさんは頑張れ!がっこはもう行かないのですか。もしバックツーすることあればいつか会えるといいですね!

まぁ学校は行った分だけお金がかかるのでこれからはサロンで実践していく方がいいのかなとは思います。バイトとかあるといいですよね!お互いがんばりましょう。
ひろろん |  2011.06.30(木) 22:18 | URL | 

牛アキレスと馬アキレスの返信、
いまみました・・・
あと鳥アキレスってのもあるんですよ☆
知っていますかv-8あれは鳥から出来ているんです(笑)

冷たい空気でますか?
いま扇風機が劇的に売れているみたいですよ!


昨日ミッフィーをビションカットのプロのもとに連れていきましたv-10
だんだんビションぽくなってきましたよ☆
ブラッシングの仕方が悪いようで、
毛を切ってしまっていたみたい・・・
難しいですよね~
でもあたし、そのトリマーさんにがっこ出たって内緒なので(笑)
ブログのなかでは誰にも秘密にしていますv-221
ひろろんさんは公開?
だって、現場経験がないからプロじゃないし・・・
ぁぁトリマーしたいようv-406
なかなかお金との問題ですわぁぁ
ミッフィー |  2011.06.30(木) 00:00 | URL | 

●(チロmama様へ)アトピコはチロmamaさんのおかげです!!

チロmamaさん、こんばんは。

「ルンちゃんは、オヤツを見てる時と食べてる時、本当に幸せそうな顔してますよね~。」

ありがとうございます!

うちのルンバは根っからの食いしん坊ですので7歳になった今も「食べるもの命」です。食べること以外に何か趣味でも持ってくれればいいといつも思うのですが、ご飯以外に未だ関心ごとはありません。v-389

まぁご飯がおいしいのは健康の証拠かなとも思いますので太り過ぎない程度に食べることを楽しんでくれればいいなと思っています。

「毛を掻き毟ったり、寝ることの出来ないような痒みと戦ってる姿を見るのって飼い主にも辛いことですよね。」

おっしゃる通りです。

掻く音が耳に残って掻いてないのに掻いているように聞こえてきたり、せっかくシャンプーをしても終わったそばから掻いている時なんてもうがっくりです。

当人が一番辛いのは分かっていますが飼い主も本当に命を削る思いですよね。

チロちゃんはサルサのように「アトピー」と診断されたわけではないんですよね?

アトピコを最初に教えてただいたのはチロmamaさんです。教えていただいて本当によかったです。

うちはアトピコシャンプーは3本目に入りました。結局いろいろ使ってもアトピコが一番いいような気がしています。v-91

今回のアトピコローションも私は効いていると思いますのでこれからも使い続けようと思います。チロmamaさんに教えてただかなかったらどうなっていたことか、本当にありがとうございました。

もしカーテンを洗ったことが直接の原因であれば、どんだけ汚いカーテンだったんだよ、と恥ずかしいですしサルサにすまない気持ちで一杯です。

何がサルサのアトピーの原因になっているのかは未だ分かりませんが取り敢えず埃は大敵だと思うので休みの日は掃除ばかりしています。

「ママさんの優しさが伝わってさるんばちゃんの体調もよくなってるんですよ☆」

おやさしいお言葉ありがとうございます!

うちのカユカユは一進一退を繰り返していますが、チロちゃんは最近様子はどうですか?

カユカユを克服してチロちゃんみたいな美しい被毛のワンちゃんになれるよううちも頑張ります。これからもアドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。
さるんばママ |  2011.06.28(火) 22:31 | URL | 

●(プードル♀様へ)飛行機が苦手でいらっしゃったんですね!

「はらたいらさんに1000点」、笑いました~。やはり困ったときははらたいらに限りますよね。v-411

短大時代に「竹下景子さん」という同姓同名の方がいたんですね!竹下景子さんと同じ名前だなんてプレッシャーでしょうね。竹下景子さんはお年を召しても上品で美しくて女性のあこがれのような方ですものね。

ほんとおっしゃる通り病院で名前を呼ばれたらみんな振り返るでしょうね。おちおち病気にもなれないって笑いました。v-426v-411

あ、そういえば私は小学校時代に「やまもとようこ」さんという人がいたのを思い出しました。やはり先生はドギマギしてました~。

新聞に載るような犯人の名前と漢字が全く同じだけでもすごい偶然なのに地域や年齢まで同じというのはおそろしい偶然ですね。宝くじにあたるくらいの確率なんじゃないでしょうか。それはとてもお気の毒な偶然でした。運がそこで落ちた分、その後の人生でバネが跳ね返るみたいに上に人生が上がるような幸運に恵まれましたようにと思いました。

ユッカのサプリメントは私も最近知ってとびついてしまいました。

「美容に敏感なセレブ女優サルサちゃんから最新情報が入るのでしょうか。 」

こちら笑いました。v-411

そうなんですよ~。ハリウッド女優のお友達がいろいろな最新情報をサルサにメールしてくれているみたいです。

「あ、アンジェリーナからメールだ」なんていいながらよく携帯を開いています。ユッカは誰でしたでしょうか。確かパリスヒルトンが教えてくれたとか言ってました。ああ見えてなかなか思いやりがあるみたいですよ。(すみません、調子に乗りました。v-355

ユッカの効果は不明です。ですがなんだか調子がいいみたいなのでもしかしたら効果があるのかもしれません。

カユカユのワンちゃんを持つ飼い主さんの多くがそうだと思いますが、ちょっとでも気になるものがあると藁をもつかむ思いで買ってしまうと思います。

今回のこれも(メーカーさんには失礼ですが)「藁」の気持ちで買いました。サプリメントであれば効かなくても害はないだろうと思ったのも購入の理由です。

アトピコは人間用なので犬に使っていいかは分かりませんが、個人的には結構効いていると思います。

ジョイ君のカユカユは最近いかがですか?

痒いワンちゃん、ワンちゃんが一番大変なのは当たり前ですが飼い主も一緒に命を削るような思いですよね。まぁサルサとルンバがいなくなったら生きていてもしょうがないので一緒に命を削るくらいが丁度よいのでしょうが。v-410

ピーコちゃんは馬アキレスに興味がないんですねっ。他のワンちゃんたちはいかがですか?きっとピーコちゃんは上品なので馬アキレスのようなワイルドなものは向かないんだと思います。v-324

「~フィリピンもタイも行ってみたいと何度も思ったのですが その旅費があれば、その分を別の子に。とも思ったり」

こちらのお言葉、感動しました。地元で動物の保護活動もされていますし、本当にいつも頭が下がります。

プードル♀さんは飛行機が苦手なんですね。それは意外でした。

お写真拝見するにお顔は写っていないもののスタイルが抜群で背も高くていらっしゃって、お顔もとても綺麗なのが容易に想像できますのでもしかしたら元スチューワーデスの方かなと思っていました。

「飛行機が地面をゆるゆる~っと走ってくれれば乗れるかも。。 」

地面をゆるゆる走っていたら船で行った方がきっと早いですよっ。

私は飛行機が大好きで若かりし頃は航空会社で働いていました。(無論スチュワーデスではなくオフィス業務でした。)

空港で飛行機を見るのは大好きでも、やっぱり乗るとなると万が一のことも考えますので怖いですよね。そのお気持ちとってもよく分かります!!!

私も飛行機は見るのは好きですが自分で乗るにはあまり好きではありません。

私たちみたいなのは列車に乗って国内旅行が向いていますね。今は全然余裕がありませんがいつかさるんばを天国に送ったら一人でカシオペアみたいな夜行列車に乗って旅をしてみたいなぁと思っています。プードル♀さんは行ってみたいところとかありますか。
さるんばママ |  2011.06.28(火) 22:14 | URL | 

今回の記事ではルンちゃんの笑顔が多いですね。
ルンちゃんは、オヤツを見てる時と食べてる時、本当に幸せそうな顔してますよね~。

サルちゃんのカユカユ、落ち着いてきたようで良かったです。
毛を掻き毟ったり、寝ることの出来ないような痒みと戦ってる姿を見るのって飼い主にも辛いことですよね。
アトピコローション、私も気になってたんですよぉ~。
アトピコ効果であったらいいですよね!

カーテンも洗ってサルちゃんもルンちゃんも快適な生活ですね。
ママさんの優しさが伝わってさるんばちゃんの体調もよくなってるんですよ☆
これからもサルちゃんのカユカユが治まったままでありますように☆
チロmama |  2011.06.28(火) 11:14 | URL | 

●はらたいらさんに1000点

「竹下景子さんに1000点」
懐かしい~
まさか さるんばママさんが知っておられるとは!
いや、きっと1歳くらいの頃にご覧になってたにちがいないわ。
短大の時、竹下景子さんと同姓同名の人がいて、
先生が名前呼ぶとき、ちょっとドギマギしていたのを見てました。
有名な人と同姓同名だったりすると、病院なんかで名前を呼ばれたら
かなりの注目を浴びそうでオチオチ病気にもなれないですね。
先日、「ある事件の犯人の氏名が新聞に載っていて、
その犯人の氏名と、年齢、住んでいる地域が同じであった為に
周囲から犯人ではないかと思われてしまった」
という記事を目にしました。
なんでも名前の読み方こそ違うものの、漢字は全く同じで、
珍しい苗字であった為に、誤解されてしまったのだとか。
お気の毒なことです。

「ユッカのサプリメント」…ほ~。こういうものがあるのですね。
知りませんでした。
…いつも不思議なのですが、最新情報をあまりにも早くキャッチされていますね。
美容に敏感なセレブ女優サルサちゃんから最新情報が入るのでしょうか。
ちなみに、アトピコのローションも良さそうですね。

馬アキレス、ピーコに見せたのですが、反応なし。。
ルンバちゃんのようにスカっと爽やかに食べてくれるか、
サルサちゃんのように味わいながら品良く食べてくれると
いいんですが。。

サルサちゃんのカユカユが改善されているご様子♪
嬉しいですね♪

~フィリピンもタイも行ってみたいと何度も思ったのですが
その旅費があれば、その分を別の子に。とも思ったり、
何より、飛行機が苦手で。←この理由が大
飛行機が地面をゆるゆる~っと走ってくれれば乗れるかも。。


ぷーどる♀ |  2011.06.27(月) 18:32 | URL | 

●(ミッフィー様へ)おしりもそっくりですかっ!

二人の笑顔がかわゆいってありがとうございます~!そうおっしゃっていただくとすごく嬉しいです。v-406

馬アキレスはうまうまですよ~。

茶豆兄貴とミッフィー様は召し上がりませんでしょうか。

「似たようなもので、
牛アキレスがありますが、
どう違うのでしょうか?」


馬アキレスは馬から出来ていて、牛アキレスは牛から出来ているという違いがあります。

あ、そういう質問じゃなかったでしょうか。v-398

アキレス、時々食べさせていますが、友達のワンちゃん(プードル3歳)は牛のひづめか何かを食べていた時に歯が抜けたと言ってました。なので固いものを食べさせるのも注意が必要だなぁとは思います。

ミッフィーさんはすごく色々なことをご存じだし、ご経験も豊富なのでアキレスみたいなものは控えているのかなぁと思います。

そうですかっ、ミッフィー君とおしりそっくりですかっ。v-10

わーい、わーい!

おしりって可愛いですよね。

以前商店街を歩いていたら「このお尻が可愛いのよ~」と全然知らないおばさんがうちのルンバのお尻をガン見しながら後ろをずっと付いてくるので困ったことがありました。

ヘンな人、そちらにも出没してないですか?ミッフィー君は目立つので色んな人に話しかけられそうですね!
ひろろん |  2011.06.26(日) 11:45 | URL | 

きゃ~かわゆ~v-10
2人の笑顔が嬉しくなっちゃいますね♪
馬アキレスはウマウマなんですねv-238
似たようなもので、
牛アキレスがありますが、
どう違うのでしょうか?
ルンちゃんの
おしりi-175
うちのみ~とそっくりi-233
ミッフィー |  2011.06.26(日) 01:51 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。