--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.06.12 (Sun)

リピジュアのシャンプー

皆さんこんにちは。

IMG_1614.jpg

梅雨の毎日いかがお過ごしでしょうか。



IMG_1616.jpg

突然ですがこちらお出かけ準備中のサルサです。



IMG_1611.jpg

はい、はい。

ブラッシング完了しましたよ。

それじゃぁ出かけましょうかね~。



IMG_1637.jpg

本日向かう先は



IMG_1651.jpg

やっぱり動物病院です。



IMG_1675.jpg

動物病院に来たということで歌う気マンマンのサルサですが



IMG_1667.jpg

サルちゃん、今日は診察はないから歌わなくていいから。

今日はシャンプーをもらいに来ただけだから受け取ったらすぐに帰るよ。

アンタの「熱唱のオンステージ」はまた今度聞かせてもらうことにしょう。



IMG_1683.jpg

いや、本当に遠慮させていただきますっ。



IMG_1721_20110612214757.jpg

そして病院の後は夕方の横浜を散歩しながら帰りました。



IMG_1724_20110612214757.jpg

夕方なので


IMG_1734.jpg

暗い写真が多いですが、病院を出てすぐに



IMG_1745.jpg

遊歩道にさしかかったところ突然雨が降りだしてしまいました。



IMG_1747.jpg

ルンちゃん、こっち、こっちー。

早く戻って。



IMG_1741.jpg

残念だけど、雨が降り出しちゃったよ。

もう帰ろうか。



IMG_1768_20110612205122.jpg

本日動物病院でもらってきたのはこちらのシャンプーとリンスです。

先日サンプルでもらって使ってみたところなかなかいい感じなので引き続き使ってみることにしました。

こちらのシャンプーとリンスは「リピジュア」という保湿成分が効いていてカユカユの肌を潤してくれるそうです。

最初先生に説明を聞いた時には「カユカユに保湿?エー」と思いましたが、実際に使ってみるとリピジュアの保湿効果でサルサのカユカユがかなり良くなっているようなので今回本製品を購入して使ってみることにしました。

こちらの製品については引き続きレポートしていきたいと思います。

 梅雨の毎日皆様はいかがお過ごしでしょうか。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!



スポンサーサイト
22:23  |  日記  |  CM(16)  |   |  Top↑

Comment

●(プードル♀様へ)買われたんですね!

そうですよねっ、ウイーン少年合唱団は少年じゃないと入れないですね。女の子(←といってもオバはん)のサルサは無理でした。v-390 ですがたとえ男の子だっとしてもあの音痴の歌声じゃぁ入隊試験で不合格となり門前払いだったとは思いますが。v-356

この前獣医にシャンプーを取りにいった時に診察がなかったのでサルサが静かにしていたところ、看護師さんたちに「今日はどうしたの?!」と心配されましたっ。

サルサの動画を見て下さるなんてありがとうございます!

今カメラが壊れているので新しいのを買ったら撮ってきたいと思います。

ブラッシングは怪談のようになんですね!v-39

一枚~、二枚~、とゆっくり薄紙をめくるように梳かしていくのがいいんですね。段ボールは薄紙には入らないんですね。私もどちらかというと段ボールのタイプですv-411

私もこれからはブラッシングする時には「一枚。。。二枚。。。。」と薄笑いを浮かべながら梳かしていきたいと思います。

しかしこの前ブログで拝見しましたが、プードル♀さんのおうちはみんなプードル♀さんに抱っこされながらお腹を見せた状態でブラッシングされるなんてすごいですよね。うちはそんなポーズでとても梳かさせてもらえません。ああいう風にして梳かせると内股やお腹の部分までくまなく梳かせてとってもいいですよね!

プードル♀さんのダイナミックなマッサージ、きっとみんな喜んでいると思いますヨ。私もうりゃぁ~ってやられてみたいです。v-398

アーユルベーダ、買われたですね!

ジョイ君のために買われたんでしょうか。

うちのサルサの場合は、もう既にカユカユが結構再発している時にやったので、あまり効果は感じられませんでした。肌の調子のいい時に継続してやれば肌の状態が整ってカユカユを未然に防げたかもしれません。

まだ粉は残っているのでルンバにも試してみようと思います。

あれは多分皮膚にトラブルのあるワンちゃんだけでなく毛が多いワンちゃんに使っても毛の静電気が起きにくくなって毛玉になりにくくなるのではないかと思います。v-426

実際、アーユルベーダのパックをやると毛がサラサラでとっても気持ち良くなりますよ~。ドライヤーで乾かす時間も早いです。短毛のワンちゃんに使うとどうなるんでしょうかね。もし使われて何か違いが感じられましたら是非教えて下さい。

「さるんばママさんは始発で出勤されているのですか。 」

私が朝4時頃の電車で通勤しているイメージをもたれたら誤解を与えてしまってすみません!

朝8時頃、最寄駅が始発駅になっている電車が数本ありまして、それに乗って通勤しています。自分の駅から出発するので並べば座って通勤できるんですよ。

ですが確かに「始発」といえば「その日一番早く出る電車」、つまり「終電」の逆ですよね~。

話は変わりますが関東と関西では電車用語がちょっと違ったりするそうですよね。関東では駅の表示板に「先発」「次発」(もしくは「次発」の代わりに「後発」も使うかもです)と表示されますが、関西では「次発」の後に出る電車は「次々発」なんだそうですね。

関東では「次々発」という言葉には馴染みがないので初めて聞いた時に面白いなぁと思いました。

ランちゃんのお話、いつも拝見しています。おじいちゃんのワンちゃんの話、とても心が痛みました。

行政はせめて安楽死を取り入れてほしいといつも思います。費用がかかるという言い分があるのかもしれませんが、無駄使いし放題されている税金をそういうところに使ってほしいです。殺処分になる犬や猫が出ないような社会ができるように整備して欲しいですし、動物は物扱いではなく人間のように手にかければ刑事罰を与えられるように法律改正して欲しいといつも思います。

さるんばママ |  2011.06.19(日) 10:14 | URL | 

●久しぶりに「天使の歌声」聴いてみたくなりました

ウィーン少年合唱団。残念だけどサルサちゃんは
女の子だから入れないですね。
サルサちゃんのソプラノ リサイタル
いつか機会があり、ご本人の了承が得られましたら
動画を見せてくださいね♪

そうそう(笑)。ブラッシングの時には怪談をイメージしながら☆
ブラッシングは薄紙をめくるようにと先生から言われてますが
「先生、バナナはオヤツに入りますか?」のごとく
「先生、ダンボールは薄紙に入りますか?」と質問したいくらい
ダンボール3枚分くらいは軽くめくってしまっています。

さるんばママさんはマッサージをしてあげている時
気持ち良さそうにしていると
このまま続けてあげなくちゃと続けてあげるのですね。
深い愛情を感じます。
それに引き換え、リラックスさせるべくマッサージをしていた筈が
うりゃうりゃして大興奮させてしまう私のマッサージ?
「ほっといて静かに寝かせてよ~。」って声が聞こえてきそう~

アーユルベーダ少量のを買ってみました。
まだ気力がないので使ってませんが楽しみです。
    ↑
ジョイに早朝起こされるので毎日眠い。。
が、しかし!
さるんばママさんは始発で出勤されているのですか。
とっても早起きされているのですね。
我が家も少しは見習わなくちゃ。

ランのこと、読んでくださって
ありがとうです☆

ぷーどる♀ |  2011.06.18(土) 18:14 | URL | 

●(シュウ様へ)これからもお付き合いよろしくお願いします!

お引越しおめでとうございます。お引越しはとても大変だったとも思います。ですが新しい場所、素敵なおうちでの暮らしが始まって希望が一杯ですね!

「ただ周囲から「とんでもない満員電車だ」と
脅かされていたのですが」


そうなんですね~!

てっきり仕事へはバイクで通っていらっしゃるのかと思っていました。地元の駅まではバイクで行かれているのでしょうか。バイク置き場とか探すのは大変だったんじゃないですか?

10時出勤だと比較的すいていますよね。

東海道線をご利用でしょうか。

私は朝は桜木町から出る始発に乗っていつも座って通勤してます。

おとついの東海道線の18時ごろの人身事故は復旧まで1時間かかったそうですがシュウさんは大丈夫でしたか?横浜方面のJRで何か起こると東海道、京浜東北、横須賀線の首都圏の大動脈が全部止まって振替先の私鉄(主に京急)が大変なパニックになりますよね。

私が引っ越してきたくらいから横浜→首都圏の電車の路線が増えて混雑はかなり緩和されているんじゃないかと思います。近い将来相鉄線も首都圏に乗り入れするそうですよ。

ホームセンター行ってらっしゃるんですね!あそこは犬連れで入れるので便利ですよね。あちらは何気に洗剤が安いですヨ!(←生活感溢れるプチ情報v-355) 2階の生体コーナーはちょっと勘弁ですが。。。v-390

「散歩途中にどこかでお会いする機会もあると思います。 また遊びましょう。」

こちらこそどうぞよろしくお願いします。いつかバッタリお会しそうですね。v-422

「赤レンガ倉庫であった「superfly」のライブ」

そんなイベントがあったんですね~。赤煉瓦倉庫はよくイベントをやっていますよね。

赤煉瓦倉庫と臨海パークなど出かける前にイベントをチェックするのを怠るとちょっと散歩に行こうと思っただけなのに黒山のひとだかりが!なんてことにもなりかねません。くつろごうと思っていったのに人が一杯で行き先を変えたりすることも結構あります。まぁこちらはいろんなもののある面白い場所だと思います。v-410

それでは楽しい横浜ライフを満喫してくださいね。様子、ブログで一杯教えてくださいね。
さるんばママ |  2011.06.18(土) 07:15 | URL | 

●ご無沙汰のコメントです。

ご存知の通り、引越しだけでも大変なのに
通勤の疲れが徐々に出始めまして、
毎日ダルダルな日々です。
ただ周囲から「とんでもない満員電車だ」と
脅かされていたのですが
うちの会社は10時出勤と言う事もあって、小田急線や
中央線に比べたらどうってことないレベルの満員さです。
いつもこちらで拝見していたホームセンターにも
いろいろ生活用品を買いにいくことも多く、よりいっそう
さるんばちゃんを身近に感じることができております。

うちからだと山を越えて行かなければならないので
ウォーターフロントに行く事は限られるのですが
今後は余裕が出てくるので、土日はそちらにも遊びに
行こうと思っています。

散歩途中にどこかでお会いする機会もあると思います。
また遊びましょう。

先日の赤レンガ倉庫であった「superfly」のライブも
バイクを飛ばして見に行きました。
ほとんど見えませんでしたが。
シュウ |  2011.06.17(金) 11:19 | URL | 

●(プードル♀様へ)新種の「セレブ」ン、、いえ成分だそうです!

ピーコちゃんの遠吠えは今でも低音なんですね~。いつもクールなピーコちゃんですからいつまでも永遠の「ボヘミア~~ン~~~!」なんですね。その重低音に憧れます。一度聴いてみたいですよ。v-264

うちのサルサは診察台に乗ると「ウイーン少年合唱団ですかっ」というくらい甲高い音になります。天使の声とは程遠いくらい音痴ですがいつか機会がありました動画で撮ってきますので聴いてみて下さい。

なるほど~、被毛を痛めないブラッシングのコツは「薄紙を一枚一枚めくるように」なんですね!勉強になります。

「一枚二枚三枚…とめくったあたりで眠~くなり、
あとはヒュ~ドロドロで意識がなくなることが多いです。」


こちら笑いました!v-411

そうなんですね~。

ちなみに「一枚二枚三枚…」とめくる時は何かの怪談みたいに低音で「一枚~~~。。。二枚。。。。」とめくっていけばいいのでしょうか。私も次回からおいわさんをイメージしながらブラッシングしてみます!v-218 節電にも効果抜群ですよね。v-39

「最後までソフトにできないものかと悩んでいます。 」

おっしゃることとても分かりますよ~。

気持ちいいブラッシングやマッサージを心がけても途中で力が入ってしまうことってありますよね!

プードル♀さんは可愛さあまってなんですね。愛情いっぱいですね!v-238

私なんてなんか最初の方で気持ち良さそうにしているのを見るとこのまま続けないといけないという無駄なプレッシャーがかかってしまって指に力が入ってしまったりしています。まだまだですね~。

かりんちゃんの大会の予定はまだ未定なんですね!

関東での大会はプードル♀さんがご心配になりますので地元で行われるのに出場となるといいですね!

最近ジョイ君はオロナインをご利用なんですね。効果はいかがですか?

魂の色の続編を拝見する前に以前に書かれたランちゃんの記事があるのを拝見しました。一杯泣いてしまいましたがランちゃんは最後の時間をプードル♀♂さんと過ごせて本当に幸せだったと思います。

お時間あるときに続編をお待ちしています。続きをぜひ読ませていただきたいのでどうぞよろしくお願い致します。
さるんばママ |  2011.06.16(木) 20:40 | URL | 

●(もも様へ)その節はありがとうございました。

モンシュシュのことは覚えていますよ~。自分でも調べてみましたがこちらもすごく良さそうな製品だと思いました。浴槽にとかして使う美容液というのが魅力です。

そうなんですね~。結構近くに売っているところがあるんですね。センター北の「ペットエコ」、知ってます。看板が目立つお店ですよね!

モンシュシュはウエットティッシュもあるんですね。ちょっとお高いですが皮膚にやさしいならいいですネ!

米倉動物病院は今は行っていません。せっかく教えていただいたのにすみません。 v-388

米倉先生か、かかりつけの医師が、今後どうするかすごく迷った時にかかりつけの医師に別の医師のところに行ったことを打ち明けました。

かかりつけの医師は米倉先生のところからもらった薬の成分の紙を見ただけで米倉先生の名前を言わずとも「米倉先生の治療はとっても理にかなっているんですよ!うちの薬と同じですから。」と言いました。

米倉先生は犬の皮膚病の治療の基礎を作ったパイオニアということで皮膚病に力を入れている医師はみんな米倉先生を研究するそうです。

道理で米倉先生の治療と地元の医師の治療が似ているわけだなぁ~と思いました。実は米倉先生に言われたことと地元の医師の言うことが同じなので、「どっちにすればいいんだろう?」とその点で迷っていました。

ももさんに米倉先生を教えていただいたことにより、地元の医師の治療が何を基礎にしているかが分かるきっかけとなり、更に信頼するようになりました。今は米倉先生にはかかっていませんが教えていただきまして本当にありがとうございました。

さるんばママ |  2011.06.15(水) 21:21 | URL | 

●新種のセレブ…成分

ピーコの遠吠えは低音でアオ~ォ~ゥ~ッなのですが
普段はガウガウガウガウッと更に重低音になります。
サルサちゃんの声は高音なのでしょうか。
一度聞いてみたいです☆

ルンバちゃん、スリッカーでブラッシングしてもらっているのですね。
抜けまくり~と書いておられてこのふわふわ♪すごいです♪
おそらく死毛だけをきれいにとってもらっているのですね。
私は「薄紙を一枚一枚めくるように」と
教えてはもらったのですが
一枚二枚三枚…とめくったあたりで眠~くなり、
あとはヒュ~ドロドロで意識がなくなることが多いです。
目が覚めている時は ブラッシングしている間に
「キャ~なんてかわいいんだ~」と興奮しだしてブラシの動きも
荒々しくなり、結果、ブラシに毛がてんこ盛りになってます。
マッサージもゆった~りそろそろ~っとしようと
思うのに、すぐに「なんでこんなにかわいいんだ~」
ウリャウリャ~っと豪快なもみもみ~になっちゃいます。
最後までソフトにできないものかと悩んでいます。

かりん…いつになったのかハテ。。暢気な飼い主です。。

「リピジュア」は洗い流さないのですね。
こちらの動物病院ではまだ聞いたことがありません。
最新情報をありがとうございます♪
バセリンはべたつくので、アレルギーのもととなる何かが
くっついてしまうこともあるそうなので、
最近はオロナイン軟膏を使ってみています。

「魂の色」ありがとうございます。ぷーどる♂に伝えておきます~。
もう暫しお待ちくだされませ~
 

ぷーどる♀ |  2011.06.15(水) 18:40 | URL | 

●●(ミッフィー様へ)そんなお辛い目に遭われたんですね!!

サルサのステージが見てみたいだなんてありがとうございます。

いや~、あれはすごい「ステージ」で診察台の上で大絶叫するんですよ。キャァァァ~~~!!と。

待合室までその声は響きますので、「どんな壮絶な治療?!」と皆さんに心配していただくのですが、実は聴診器をあてているだけだったりします。大袈裟なんです。 v-390

いつも動画で撮ろうと思うのですが、獣医さんでカメラを出すのもなんだかな~といつも遠慮しています。

そうなんですね~、昨日の夜はそんな雨が降ったんですね!二人ともずぶぬれになっちゃったんですね。今の季節、突然降り出すので困りますよね。ミッフィーさんも風邪などひかず大丈夫だったでしょうか。(←と、一応心配してみました。たぶん大丈夫だろうけど。ぷっ。v-411

ご主人様が大変なことになったんですね。内腿が痒くて仕方なかったんですね。 v-405

謎の湿疹?!変な虫に刺されたかも?!虫に毒を注入されたんじゃ!!

そりゃぁ大騒ぎになりますよね。 v-355

ですが119番を呼ぶ前に股ずれというのが分かってよかったですね。ご無事で何よりでした。救急車まで呼んで股ずれと分かった日にゃぁ、、、家族全員今後その病院には行けません。 。。

「デブの人が良くなるやつ・・・阿呆ですて」

そうなんですか?かっぷくの良い方ががよくなるんですか?

ですがご主人様、この前のベンチの保護色の記事に出ていたかと思いますが全然太った感じはなかったですよ。太ってないのになんで股ずれになってしまったんでしょうか。おかしいですね。

もしかして毎日半パンを履いて会社に行ってるとか?妻の優しい看病ですっかり良くなったかとは思いますがお大事になさってくださいね。 v-410
ひろろん |  2011.06.14(火) 21:05 | URL | 

●(プードル♀様へ)新種の成分のようです。

プードル♀さん、「ステージの下見」って笑いました~。v-411

「遠慮しなくていいわよ。」って
なんてサービス精神が強いんでしょうか。


いえ、いえ、サービス精神が旺盛なのはいいのですが、あの熱唱のステージは一度聴くと絶対次回から遠慮したくなってしまいますよん。v-411 プードル♀さんにも是非至近距離から一度聞いていただきたいものです。

ルンバがふわふわってありがとうございます!そうおっしゃっていただくと嬉しいです。

被毛を痛めないブラッシングを心がけているものの、ルンバは無駄に毛深いのでピンブラシなどでは対処できず主にスリッカーでとかしているので毛が抜けまくりです。美しいカットのラインだなんてありがとうございます!まだ練習中の身なのでパシャパシャしていますが、いつかはきっと。。。と思っています。

いや~しかし「被毛を痛めないブラッシング」が重要なことをご存じだなんてさすがスターモデルのかりんちゃんのママだなぁと思いました。プードル♀さんこそ被毛を傷めないブラッシングが得意でいらっしゃるんじゃないでしょうか。

かりんちゃんの大会は秋ごろに延期されたんでしょうかね。私の通っている塾に秋頃に出場する人がいますのでもしかしてかりんちゃんも出場するのかなぁと思いました。

「リピジュア」は私も最近知った成分です。なんでも最近開発された成分だそうで、ヒアルロン酸の数倍の保湿力があるそうなんです。人間のシャンプーや化粧水にも使われているそうです。v-319

今回もらってきた製品はシャンプーで洗ったらリピジュアの「保湿ローション」を水で薄めたものを体にかけて終わりです。洗い流さないんですよ。化粧水を体にまとっているイメージっていうんですかね。このイーペットケアの製品は最近動物病院で使われるようになったそうなんです。

よいようでしたらまたお知らせしますね。もしかしてジョイ君にも効くかもしれません。ジョイ君のカユカユはその後いかがでしょうか。

あ、「潤す」という観点ではジョイ君のバセリンと原理は同じですね。

掻いている姿って本当に心臓が止まりそうですよね。早く楽にしてやりたいです。お互いがんばりましょう!

あ、あと話は変わりますが「魂の色」の続編を楽しみにしています。記事を読んで涙が出ました。ずっと気になって何度もプードル♂♀さんのブログにアクセスしています。
さるんばママ |  2011.06.14(火) 20:44 | URL | 

●(ぷくぷ~様へ)そうなんですね!

ぷくぷ~さんがおっしゃる通り保湿バイアはすごく重要なようですね。獣医さんにも今回同じことをアドバイスされました。v-219

ホントおっしゃる通り薬用シャンプーは脱脂効果が強いですよね。あれで洗いすぎて皮膚が乾燥してかえってカユカユになっているケースも多いにあると思います。v-393

うちのサルサは掻き壊して皮膚に傷を付けてしまった時は薬用シャンプーを使い、それ以外は今回もらった保湿シャンプーで洗うことになりました。保湿シャンプーと薬用シャンプーの二刀使い作戦がうまくいくといいのですが。

ご飯に良質のオイルを入れるのも効果があるんですね!

うちにもアマニオイルやサーモンオイル、グリーンナッツオイル、ボラージオイルなどがありますが毎日ご飯に入れてはいませんでした。これからは毎日入れるようにします。

潤いは外からだけでなく中からも、ですね!いつも色々教えていただきましてありがとうございます。v-352

おっしゃる通り何が効くかは個体によって変わりますよね。根気が要りますが色々と試すしかないですね。これからもお気づきのことがありましたらアドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。
さるんばママ |  2011.06.14(火) 20:39 | URL | 

●こんばんは~

多分、別記事(皮膚に関する)



にも書きましたが。モンシュシュって商品名です。美容液タイプ浴槽に溶かして使う二種類ですU^エ^Uお近くだと横浜高島屋のペットショップ、後は川崎さいか屋のベットショップ、ペットエコ(全店舗じゃないけどセンター北は間違いなくあります)



後モンシュシュでドライシャンプーではないけど全身に使える皮膚に優しいウェットティッシュもありますよ~。30枚900円とちょっと高いけど。美容液タイプは四千円ぐらいでした。トライアルもあるので機会があればどうぞ



米倉動物病院はもう行ってないんですか?
もも |  2011.06.14(火) 20:12 | URL | 

サルちゃんのステージ、
いつか見てみたいわv-8
梅雨ですね~
昨日の夜、
雨やんでる!!ってお外に飛び出して、
絶好調にお散歩していましたが...
帰宅ぎりぎりに降られて2人ともふわふわ→誰?みたいになりました。
カユカユなくなってきたみたいで、良かったですね★
おとといくらいからうちのパパさん、
内腿が痒いって掻きまくって湿疹みたいになってて、
変な虫に刺されたって大騒ぎしていましたが、
原因がわかりました。
ただの股ずれですわ~
デブの人が良くなるやつ・・・阿呆ですてv-12
ミッフィー |  2011.06.13(月) 23:46 | URL | 

●(もも様へ)それは良さそうなシャンプーですね!

ももさんが使われているシャンプーも保湿効果があってリンス不要なんですね。v-219

なるほど~、皮膚のためにリンスは必要ないんですね。確かにリンスをすると毛がしっとりしますが皮膚には関係なさそうですものね。

ロナちゃんも保湿効果の高いシャンプーが合うんですね。同じものをずっと使っているんですね。それで合っているのであれば敢えて変える必要もないですよね。

「病院のシャンプーと市販のシャンプーはまた違うだろうから、皮膚に合うと良いですね」

ありがとうございます。v-237

私が今回動物病院で買ったシャンプー・リンスも実はリンス不要タイプみたいなやつです。分かりやすく「リンス」と書きましたが保湿ローションみたいになってます。シャンプーした後にローションを水で溶かしてかけてタオルで拭きます。保湿の化粧水を体にかけているようなイメージです。

おっしゃる通り皮膚が弱くて乾燥肌というのが原因でカユカユになったりもするそうですね。うちのサルサはかき壊してした時は殺菌効果のある薬用シャンプー、それ以外の時は保湿シャンプーと二つのタイプを使ってみることになりました。

アーユルベーダ、お店で見られたんですね。確かにあれはお高いパックです。お店でやった方がお安いと思います。お店は原料を一般価格より安く仕入れているので施術料を入れてもお店の方が安いと思います。

ももさんはシャンプーも厳選して選ばれてすごいですね。またいろいろ教えてくださいね。
さるんばママ |  2011.06.13(月) 21:21 | URL | 

サルサちゃんドレスアップしてどちらへお出掛け~?
あ~今日はステージの下見の日だったのね。
でもサルサちゃんたら
「遠慮しなくていいわよ。」って
なんてサービス精神が強いんでしょうか。

それにしてもルンバちゃんのふわふわっぷり♪
シャンプーも良いのでしょうが
いくら良いシャンプーを使っても
日頃の、被毛を痛めないブラッシング技術と、
美しいカットのラインを出せる技術があるからこそ
この美しさが保たれているのですね。
Vちゃんのカット、見惚れてしまいました。

「リビジュア」というシャンプーとリンス、初めて知りました。
サルサちゃんに合っているのかもしれないですね。
サルサちゃんのカユカユがすっかり良くなりますように☆




ぷーどる♀ |  2011.06.13(月) 11:51 | URL | 

●合うと良いですね~。

どんなに良いと言われるシャンプーでも、個々で状態が違うので、
使ってみて、様子を見なくてはならず、
かぶれるたびに、可哀想なことになりますよね。

今回は合うと良いですね☆

人間もそうですが、保湿バイアが崩れると
肌荒れや乾燥を引き起こすようです。

知らない飼い主さんが、汚れを取ろうと、
どんどん脱脂効果の強いシャンプーを使い
悪化させてしまったりすることもあるようです。

遺伝要素も関係すると思いますが、
うちの子の中にも、乾燥肌の子がおりますので、
グリーンナッツオイルや、アマニオイル、エゴマオイルなどを少量ご飯に
入れると効果がありますよ

でも、それだけで全快することはありませんから、
色々と試すしかありませんよね。

がんばれ~~~!
ぷくぷ~ |  2011.06.13(月) 10:30 | URL | 

我が家で使ってるのも保湿タイプのリンス不要です。うちのは特にロナは肉球、全身、お腹、季節関係なく乾燥肌なので保湿タイプが合うみたいですU^エ^U周りの皮膚の弱い掻き癖のあるわんちゃん達は自然流やアボシャンプー使ってます。自然流は試した事ないけど漢方みたいな感じらしいです!今のシャンプー合ってるみたいだから、あえて変えはしないけど候補の一つです。でも以前確かショップ店員に相談したら、リンスは皮膚の弱いわんちゃんには必要ない!って言われたんですよね。リンスはあくまでも皮毛には良いけれど肌に弱い事は一つもない、って確かJOKERの店員さんに聞いてからリンス不要の保湿タイプにしました。大豆が主成分らしいです。香りは凄く弱い、すぐとぶ、ないに等しいかな。結構パピー用ので皮膚に優しいって聞くけど今使ってる物の方が皮膚に優しい、って言われてからずっと変えてません。


病院のシャンプーと市販のシャンプーはまた違うだろうから、皮膚に合うと良いですね(^^ゞそういえば、ママさんが先日使われたアーユルヴェーダのハーブパックこないだ見たんですが高いですね(笑)(=゜ω゜)ノ
もも |  2011.06.12(日) 23:15 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。