--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.06.12 (Sun)

手作りジャーキー

皆さんこんにちは。

今週も塾に行って来ました。


IMG_1468.jpg

本日Vちゃんのボディーのカットが完了しました。



IMG_1468-s.jpg

今日は切っている最中にこの部分を切り過ぎて穴を開けてしまいました。

あと家に帰って写真で見るとおしりをもっと詰められたかなぁとも思いました。

次回は運命のクラウン(頭部)です。

前回は弁当箱みたいな形になりました。

只今クラウン連敗中なので次回は何かヒントをつかんで来たいと思います。

v_line_018.gif

<授業後>

本日は塾のAちゃんが先生のワンちゃんたちのためにおやつを持って来ていました。

IMG_1519_20110612113806.jpg

Aちゃんが自宅で作った手作りささみジャーキーです。

すごいでしょー。買ったやつみたいでしょー。


6014559.jpg
以前当ブログで紹介したことのあるNESCO社製の食物乾燥機をAちゃんも持っていて、時々おやつを作って持って来てくれるんです。

我が家にもたくさんいただきました。

このマシーンで作ったささみジャーキーは風味抜群!

おいしい匂いに誘われて・・・



IMG_1473.jpg

みんな集まって来ました。



IMG_1472.jpg

さすが多頭飼いの先生のワンちゃんたち、集団行動の規律が身についています。

すぐに並び始めました。

皆さん、日本では犬も並ぶってご存じでしたか?



IMG_1471.jpg

一番目の子、おやつゲットぉ~。



IMG_1507.jpg

真剣やなぁ~。



IMG_1486.jpg

ガシっとつかまりながらおやつゲットぉ~。



IMG_1505.jpg

だねー。

さすがVちゃん。

13歳の落ち着きと余裕を感じるよ。

Vちゃんくらい大人になるとおやつごときで大騒ぎしたりしないんだよね。

って、あれ?

Vちゃんがいない。



IMG_1496.jpg

あ!

Vちゃんもおやつの輪の中へ。

っていうか、そこの一番大人の方、順番抜かしやめてもらえませんか?ぷっ。

しかし13歳とは思えないすごい食欲だなぁ。

line_sweets_003.gif

IMG_1610.jpg

そして我が家でも。

このおやつを見せれば「座れ」「待て」が早い、早い。

そしておいしいおやつをもらった後は



IMG_1511_20110612113806.jpg

すかさず「まだこのバッグに入っているんじゃないか」とルンバは私のトリミングバッグを探索していました。

で、ないと分かると



IMG_1567.jpg

ダッラ~~~。

さすがボロニートのルンバ。

おやつを満喫した後はこっちまで全てのやる気が失せるような格好で爆睡していました。

おやつの夢でも見ているのかな?

Aちゃん、おいしいおやつをありがとうございました。また作って下さいね!

 食物乾燥機で作ったおやつをいただくたびに我が家も一台欲しいなぁといつも思います。犬の飼い主さんで持っている方が結構いますよね。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!

13:41  |  トリミングスクール  |  CM(4)  |   |  Top↑

Comment

●(ロビンママ様へ)真剣ですよね!

ロビンちゃんもおやつを見ると顔がキリっと引き締まるんですね!

ロビンちゃんがバッチリ集中している様子が見てとれそうでした。v-426v-411

「もうこれ以上はない!というくらい賢そうに見えるんですよね。 」

「もうこれ以上ないというくらい賢く見える」というのには笑ってしまいました。v-426 正にそうですよね。その様子、うちと全く同じです!

うちなんておやつを持っている時だけ「座れ」がすごい機敏なんですよ。瞬間芸に変わってます。うちも普段どれだけ気を抜いているのかって感じです。

ロビン君のダラダラもこんな感じなんですか。王子様の意外な一面ですね!ちなみにクレートから体がはみ出た状態でダッラ~~~というのもあるのでしょうか。

愛犬のくつろいでいる姿は微笑ましいですが、こっちもなんかやる気がなくなって一緒にお昼寝したくなりますよね。「二食、昼寝付き」のボロニートはダラっとしてナンボですね。これだけ何の役にも立たない犬を飼っていたイタリア貴族ってやっぱりすごいですね。v-500v-506

さるんばママ |  2011.06.14(火) 20:54 | URL | 

●(ぷくぷ~様へ)ウケました!

ピサの斜塔ってウケました~。左右のどっちかに傾いているんでしょうか。v-411

ですがピサの斜塔だったらいいですよ。高さがありますから。v-218

私なんて弁当箱みたいな真四角+ぺちゃんこ+左右不対称という三重苦を抱えています。

おっしゃる通り丸い上品なクラウンに憧れますよね。

クラウンは次回の授業で取り組む予定です。

何かわかりましたらお伝えしますね。v-238

しかしぷくぷ~さんはご愛犬のクラウンまで作ってしまうなんてすごいですよ。本当にトリマーさんじゃないんですか?
さるんばママ |  2011.06.13(月) 21:23 | URL | 

●真剣なまなざし

いやぁ、ロビンも同じですけど、おやつを前にすると、なんとも真剣なまなざしに。
もうこれ以上はない!というくらい賢そうに見えるんですよね。
いかに普段はだらけた表情か!!!ってことですよ。
それにしてもルンちゃんのダラダラはロビンのダラダラととてもよく似ていますよ。あははは~~~~v-206
ロビンママ |  2011.06.13(月) 20:16 | URL | 

●クラウンどうでしたか?

永遠のテーマ「丸いクラウン」。。。

頭部にあった綺麗で上品なクラウン!
そんなクラウンを作ってみたい私。

しかし、いつもピサの斜塔。。。。

さるんばママさん、今回でイメージはつかめましたか?
おせーてください!!ませ!!!
ぷくぷ~ |  2011.06.13(月) 10:34 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
