--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.06.10 (Fri)

二枚目

皆さんこんにちは。

先日サルサの犬生二枚目のあるものをゲットしました。

ジャン!

IMG_1439.jpg

洋服です。

どうでしょうか。

サルちゃん、見て、見て。

お母さん、サルちゃんのために洋服をゲットしたよ。



IMG_1423.jpg

やだな~、もっと嬉しそうな顔してよ。



IMG_1422.jpg

そんなことないって。

あ、確かに地味かもしれないけど、これは無駄に地味じゃないんだ。

これはオーガニックコットンで定評のある「ミュッター」の製品だよ。

オーガニックコットンの天然色で製品を作ってるからこういう色になるんだ。

ちょっと試着してみよう。



IMG_1396.jpg

まじめに前を向いているように見えるかもしれませんが、実は固まっています。

サルサは洋服が大の苦手なんです。

洋服を着せると動きが突然スローモーになってテンションがいつもの50分の1くらいに下がります。

つまり普通のワンちゃんみたいになるんです。



IMG_1401.jpg

シーン。

ちょっと、そこの人、大丈夫ですか~?



IMG_1397.jpg

通販で買いましたがサイズはぴったりのようです。

ちょっとこだわりのポイントを紹介させてもらいますと



IMG_1398.jpg

夏でも通気性がいいようにメッシュになっているものを選びました。

カユカユして皮膚を傷つけるのを防止するための服ですのでデザインよりも素材や機能を重視しました。

サルちゃん、よかったな。

これで皮膚の傷防止も万全だ。

これから頑張って時々着ていこう。



IMG_1404.jpg

あ、まだ固まってる。

そこの人、ご気分でも?

でもサルちゃん、見て、見て。



IMG_1465.jpg

背中に可愛いスマイルマークが付いているよ!

これがあれば大丈夫だって。

ねー!



IMG_1405のコピー

あ、やっぱりそう?

それはどうもすみませんでした。

line_sweets_009.gif

IMG_1449.jpg

話は変わりますが、ある日コンビニで買ったカルビ焼肉サンドを食べていると足元に何やら生き物の気配が。



IMG_1445.jpg

あ。。。



IMG_1454.jpg

あっ。



IMG_1459.jpg

エーッ。

ルンちゃん、そんな顔で見られても。。。

 以上サルサの犬生二枚目の洋服の紹介でした。洋服に早く慣れてくれますように。それでは素晴らしい週末をお過ごしください。

スポンサーサイト
06:29  |  日記  |  CM(10)  |   |  Top↑

Comment

●(もも様へ)なんてお洒落なんでしょうか!

そうなんですね~、ももさんのところもLとかLLを着られることがあるんですね。おっしゃる通りオーガニック素材のものってお高いですよね。

私はJOKERでオーガニックのベッドしか見たことがないですがかなりいいお値段でした。v-12

念願の浴衣は金魚の模様なんですね。しかもフリルが付いているなんて超お洒落ですね。それを着て夏祭りに行けば注目度抜群ですね!

お洒落なお洋服を一杯買ってもらえてももさんのワンちゃんたちは幸せですね!
さるんばママ |  2011.06.13(月) 21:19 | URL | 

●こんばんは☆

全然高級なんかじゃないんですよ~。オーガニック素材の服やベットも結構、高いですよね。うちのワンコロ達はおでぶなのでL、LLが多いです。でもメーカに(伸縮性のある素材と伸びないのもあるので)



よってはLですU^エ^U浴衣は金魚の絵があります。でもなぜか裾にフリルがあったんです!和洋折衷ですね(笑)クール素材&機能の洋服はJOKERで取り扱いしていて、クークチュールってメーカです(^-^)メッシュ素材で触った感じが、ヒンヤリで効きそうですよ(・∀・)
もも |  2011.06.12(日) 23:02 | URL | 

●(ミッフィー様へ)恋のお悩みでも?!

そうですよね、ニコちゃんは我が家の家族になりましたから毎日話しかけなくてはいけません。家族ですのでこれからはブログにも吹き出し付きで登場してもらおうと思います。v-219

ええ~~!!そうなんですかっ。びっくりしました。

ミッフィー君はストレスから(?)毛をむしっているのですか?!

ストレスから来るというのはお医者様に言われたのでしょうか。ブログのお写真で拝見する限り私にもミッフィー君は自由で天真爛漫でとてもストレスなんてあるようには見えません。

もしかしてママにも言えぬ恋のお悩みでもあるのでしょうか。v-405

なるほど~、ミッフィーさんのところでは「洋服→お出かけ」の図式が頭の中に出来あがっているんですね!

洋服を着れば出かけられると分かれば段々お洋服が好きになって毎回捕まえなくてもよくなるのではないでしょうか。v-410

茶マメ兄貴は大らかな性格なんですね!ミッフィーさんの愛情を受けてのびのび育ったんですね。やさしいお兄ちゃんがいてミッフィー君も慕っていることでしょうね。v-461v-462

ひろろん |  2011.06.12(日) 09:40 | URL | 

●(もも様へ)ハイテクな洋服が一杯なんですね!

ももさん、こんにちは。

うちのルンバは生まれながらの食いしん坊なんで食べ物を見るといつも切ない顔をしてアピールします。でもきっと皆様のワンちゃんも同じでしょうね。食欲旺盛なのは元気な証拠。大いに結構ですよね!v-91

そうなんですね~、さすがももさん、物知りです。そごうにもオーガニックのお洋服があったんですね。それは「灯台もと暗し」でした。DOG DEPTには扱いがないんですね。

そういえばそごうでオーガニックコットンでできたベッドが売ってあるのを見たことがあるので、そごうも飼い主さんのオーガニックコットンへの需要をちゃんと分かっているようですね。v-218

お洋服を譲っていただこうと思っただなんてありがとうございます!ももさんのワンちゃんが着ているようなそんな高級なお洋服をいただけませんよ!v-405 周りの方たちに狙っている方が多いんじゃないでしょうかね。v-410

ちなみにうちのサルサは実は胴がかなり長いので「L」とか「ダックスサイズ」とかなんです。まんまるいポメラニアンちゃんの可愛い体型とは真逆なんですぅ~。v-393

念願の浴衣、ゲットされたんですね!よかったですね。きっと素敵な柄なんでしょうね。v-483

いや~、しかし最近の犬のアパレルってすごいんですね。25℃に保つ服なんて初めて聞きました。どのような仕掛けになっているんでしょうか。夏に服を着せると暑いかと思いきや今の時代は服を着た方が涼しかったりするんですね。保冷剤の首巻きは散歩のワンちゃんに使っている子が結構いてよく見かけます。あれはやはり効果があるんですね!

節電ということでこういう商品も更に開発が進むんでしょうね。いろいろ見てみると楽しいでしょうね。エコだし、万が一停電でクーラーが止まった時の対策を今年は犬の飼い主さんの多くが心配していますので、こういう情報、またありましたら是非教えて下さい。

さるんばママ |  2011.06.12(日) 09:20 | URL | 

そうよね~ニコちゃんもひろろんさんの家族になりましたもんね(笑)そりゃ愛しいですよv-238

毛をむしるの~ミッフィーがたまに足やります・・・
あたしそれ、
ただ足の毛伸びるのが遅いんだと思ってたんですけど、
たまにカミカミカミi-200ってしててよくみたらむしってるか皮膚をかじってる?
それ、ストレスからくるようなんですよね。
ミッフィーたら、なにがストレスなのかしらi-229
あんなに自由な子、いないと思うのに~
でもちょっと悲しいです
茶豆は全く(笑)ストレスがないようですi-236
マイペースだから、うまくやっていますよ♪

洋服を着せると、
逃げる→捕まる→着せて固まる・・・大暴走が始まりますv-29早くお出かけ!!彼らにとっては、普段裸族だからお洋服着たらお出かけなんでしょうねv-415
ミッフィー |  2011.06.11(土) 14:30 | URL | 

●(pomuママ様へ)レインコートでそんなことに(笑)!

pomuママさん、こんにちは!

サルサのうるんだ目が可愛いだなんてありがとうございます!

「このお顔で何人の男を泣かせたんですかね・・・・・・・!?」

こちら笑いました。v-411

いえいえ、うちのサルサは全然男の子にもてないので「男を泣かせる」ドコロカ「カレシ」すらできたことがありません。

散歩に行くとルンバをめがけて男の子が寄ってくるんですが、サルサが近づくとみんな蜘蛛の子を散らすようにいなくなってしまうんですよ~。pomu君もやっぱりどちらかというとルンバの方が好みなんですかね?あ、サルサにしろルンバにしろpomu君には熟女過ぎでした。v-355

「社交界デヴュー」

「社交界デヴュー」って!!v-411v-426

ウイーンの舞踏会にこのオーガニックコットンの服を着て参加しているサルサの姿を想像してしまいました。pomuママさん、ナイスです!v-219

「白いスレンダーボディーに白を合わせるなんて、」

そうなんですよ、白いボディーに白い服で遠くから見るとなんだかよく分からない姿になってます。ぷっ。v-413

まぁコットン本来の色で作っているということでこういう色しかないんですよねぇ。上級テクをお持ちのpomuママさんに「白に白を合わせるセンス」という視点で切りこんでいただきましたのでこれは敢えてこういう色合わせにしていることにしておきましょう。v-433

なんとpomu君もお洋服が大嫌いなんですね!!まったく同じですね。そんなワンちゃんが他にもいて嬉しいですよ。

pomuちゃんはレインコートを着て雨の日もお散歩に行っているんですね。すごい運動家なんですね。

「散歩に行く意味ないじゃん・・・・・と思う始末です 」

この突っ込み、笑いました!!!v-411v-315

そんなにすごい運動を既に家の中でしちゃってるんですか?全速力で走ってる?それじゃぁ家の中で自主トレしたってことで散歩に出なくてもいいんじゃないですかね?あ、それじゃあpomu君が納得しないんですかね?

ご飯を見つめる愛犬の姿ってどこも同じなんですね!

本当「ご飯命」ですよね。pomu君のアピール顔もぜひ見たいです。v-352

あ、オフ会のブログ記事を拝見しました!場違いのようなのであちらではコメントできませんでしたがとっても楽しい集まりだったようですね!ボロニーズの話題で盛り上がったに違いありません。うちもいつか参加してみたいです。v-343
さるんばママ |  2011.06.11(土) 09:58 | URL | 

●(ミッフィー様へ)え~そうなんですかっ!!

ミッフィーさんのところでも同じ現象があるんですね!お洋服を持つと逃げるんですね。捕まると固まるんですね。v-411

ちなみにお洋服を着せた後も動きがスローモーションってことはないですか?

うちも裸が一番好きみたいです。裸族ですね。

洋服を着せると毛玉になるので今までずっと着せてなかったのですがカユカユして皮膚が傷ついたり毛が抜けたりするので予防のために時々着せてみようかと思っています。

プードルは頭のいい分色々考える子が多いみたいで、ストレスを感じると自分で自分の毛を抜いてしまうコが結構いると聞くのですが兄貴はそんなことはないですか?学校にも足の一部の毛を搔き毟ったプードルちゃんってよく見ましたので。v-393

「ニコちゃんにも見守られて、
良かったね~サルちゃん(^o^)/」


ありがとうございます!

そうですよね、このニコニコちゃんはお守りですよね!そうおっしゃっていただくとニコちゃんがもっと可愛くなってきました。毎日話しかけたりナデナデしておきます。ありがたいお言葉をありがとうございます!v-406
ひろろん |  2011.06.11(土) 09:12 | URL | 

いやぁルンちゃんなかなかいい表情、視線で訴えてくれますね(笑)目線が真剣(*≧m≦*)サルちゃんは洋服、何サイズですか?オーガニック素材の洋服そごうJOKERにもありますよU^エ^UただDOG DEPTはなかったような。


サルちゃんやっぱりオーガニック素材の服じゃないと痒くなってしまうんですかね?いや実は先日ママさんと自分達の美容院について話してる時に洋服の事ちらっとおっしゃっていたのでサイズが合えば、良かったらもらってもらえないかな?って思ってて、でもやっぱり人様のは嫌かな、とかデザインも好みがあるし、素材までは分からなかったんで黙ってました。お節介すみませんm(_ _)m



私も先日色々と買いました~。浴衣とクール素材の服と首に巻くクールな保冷剤入りとか。近頃って凄いですね。着てるだけで体温?を25℃に保ってくれるとか。今まであまり信じてなかったんですが着せてるが多いので試しに、買ってみました(^-^)メッシュ素材でサラサラして着せやすそうなんだけど女の子向けの好みの柄がなかなかなくて、それがちょっと難点だけど(笑)
もも |  2011.06.10(金) 18:00 | URL | 

●可愛いです!

さるんばママさん、こんにちはv-238

さるさちゃんの潤んだオメメ、とっても可愛い過ぎます~!
この顔でうったえられると、何でも「はいはい・・・・」と聞いてしまいそうですv-426

さ~すが女優さんですね!
このお顔で何人の男を泣かせたんですかね・・・・・・・!?

オーガニックのお洋服も素敵です!
これを着て社交界デヴューも時間の問題ですよね。

白いスレンダーボディーに白を合わせるなんて、センス群抜です・・・・・v-357
常人はカラフルな色調を以っていくのが常なのですが・・・・・。

家の子も同じく洋服大~嫌いです!
特にこの時期、レインコートは苦手ですね~。

着せようとすると、30分間は家の中で運動会・・・・・散歩に行く意味ないじゃん・・・・・と思う始末ですv-356

るんちゃんの熱い眼差しも、よ~く伝わりました。
ご飯命は、どこも一緒ですよね!
pomu ママ |  2011.06.10(金) 11:55 | URL | 

サルちゃん可愛い(>▽<)☆
固まっちゃう現象、
うちもありますよ(笑)
苦手なのかな~確かにお洋服もつと一応逃げて、つかまると固まります(^-^)
なんか変な感じなんでしょうね~
裸が一番みたいですよ♪
素材にこだわったお洋服なんてあるんですね☆皮膚のデリケートなこに特にいいですね(^∧^)
ニコちゃんにも見守られて、
良かったね~サルちゃん(^o^)/
ミッフィー |  2011.06.10(金) 09:26 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
