--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.06.05 (Sun)

収穫祭

皆さんこんばんは。

KC360097.jpg

今週末は横浜で「収穫祭」が開かれました。



IMG_1343.jpg

「収穫祭」は地元で採れたお野菜の他に様々な地場産業がブースを構えて自社の製品をアピールするこの季節の横浜の一大イベントとなっております。



KC360095_20110605211035.jpg

地元の横浜のブースの他に



IMG_1345.jpg

たくさんの屋台が軒を連ねていました。



KC360085_20110605210631.jpg

こちらは早朝に撮った開店前のブースの様子ですが、地元だけでなく福島などの東北の農家さんたちも地元のお野菜を売りに来ていました。



36089.jpg

ん?

これは何のブースだろう。



KC360090-2.jpg

どさくさに紛れてなんだかよく分からないブースも出展していましたが



KC360084_20110605211920.jpg

どこのブースも大盛り上がりで特にお野菜類はすぐに完売してしまったようです。

毎年やっている収穫祭、品質のよいお野菜が驚くほどのお安いお値段で買えてしまいますので来年もまた来たいと思います。

皆様も是非どうぞ!

lin032a.gif

IMG_8559.jpg

そして休日といえば我が家のシャンプーの日。

ラファンシーズの「ふんわりボリュームアップタイプ」のシャンプーでルンバを洗ったところ



IMG_1243.jpg

やはりルンバの毛が爆発しておりました。

いつも言っていますがラファンシーズさん、ボリュームアップにもほどがあるでしょう。

どこかの虫よけのCMの主婦のように「大問題ですよ、これは」とモンスターの苦情を言う前にルンバを即席カットにすることにしました。



IMG_1269s.jpg

なにぶんいつもの10分カットなので雑ですが、ルンバをマッシュルームカットにしてみました。

塾では細かいところに気を付けてカットするので一箇所一箇所に時間をかけますがその一方自分の愛犬のカットはいつも即席10分なんです。

ですが塾で勉強すればするほど10分でカットできる範囲が広がるような気がします。

line_sweets_009.gif

IMG_1292.jpg

そしてルンバのシャンプーの後はサルサの獣医に行ってきました。



IMG_1300s.jpg

5月に入ってまたアトピーが出てしまったのですが皮膚の状態が安定しているということで



IMG_1313.jpg

これからは薬用シャンプーではなく保湿効果の高いシャンプーでケアしていくことになりました。



IMG_1388.jpg

本日サンプルでいただいたシャンプーがこちらです。

イーペットケア」というところのシャンプーと保湿ローションです。

私は「イーペットケア」というメーカーは初めて聞いたのですがサンプルでまず試させてもらい良いようであれば使っていきたいと思います。

line_sweets_003.gif

IMG_1365.jpg

そして獣医の後は



IMG_1368.jpg

夕方の公園を一杯散歩しました。



IMG_1389.jpg

今日は歩き過ぎてサルサは疲れてしまったようです。

サルちゃん、おやすみなさ~い。



IMG_1392.jpg

ルンバもお休みなさ~い。

 疲れた後は寝る、これに限りますね!皆様もお休みなさ~い。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!


スポンサーサイト
22:43  |  日記  |  CM(12)  |   |  Top↑

Comment

●(ミッフィー様へ)初めて知りました!!!

「ボンバーマン」「ボンバーマン」と念じながらドライヤーをかけたらかなりボンバーになったんですね!やはり念じれば通じるものなんですね。嬉しいお知らせをありがとうございます。v-438

次はぜひ「スーパー・ボンバーマン」「スーパー・ボンバーマン」「イエーイ」と念じながらドライヤーをかけてみて下さい。薄笑いを浮かべながら。(ご主人様が見たら怖いっつーの。v-405

そうなんですかっ!!ビションってダブルコートだったんですかっ。ボロニーズがシングルコートなのでビションもてっきりシングルコートだと思っていました。

なるほど~。頭のアンダーコートが抜けてなくなるとボンバー度が低下するんですね。それはビションにとっては大変な問題ですね!

特に頭はスリッカーをかけずにやさしくコームで梳かした方がいいんですね。勉強になりました。ちなみに換毛期みたいに毛が多く抜ける時期はあるんですか?

いや~~勉強になりました。ビション好きなのに知らないことが一杯です。ビションのスペシャリストはビションのブリーダーさんなんでしょうか。

ビションのカットを体験させてもらうべきバックツー行きましょうかね。そういえば学校のJ先生がビションはスクエアがスタンダードではなく若干胴が長いのがスタンダードって言ってました。

もっとビションのこと色々教えてくださいね。ボンバーマンのすべてが知りたいのです。v-402
ひろろん |  2011.06.10(金) 19:47 | URL | 

●(マルルまま様へ)最高にかわいいですね!

まるるちゃんの愛らしい様子が絵で伝わってくるようでした。階段の下でそんな風に待っているなんて最高にかわいいですね。家事も早く終えてまるるちゃんの元に行かなきゃと最速モードになりそうですよね。v-10

マルルちゃん、ママをそんなに慕って大好きだなんてマルルままさんのマルルちゃんへの接っしかたが分かるような気がしました。

おトイレは3ヶ月くらいかかるのが普通のようですね。v-238

一歳になる前にできるようになればよいというのも聞いたことがあります。

うちのルンバはお姉ちゃん犬がいて見本があったので覚えるのが早かったんだと思います。サルサの時は3ヶ月くらいかかったと思いますので。

マルルちゃん、本当にかわいいですね!こんな子がいたらうちの中が今まで以上に明るくなっているんじゃないでしょうか。ご家族に愛されて幸せ一杯ですね!

おトイレだってもうすぐですよ。根気よくがんばってくださいね。でもそんなかわいい子だったら失敗したおしっこもかわいいですよね!「こんなかわいいお漏らししちゃって~、もう~♪」と。

うちなんて今年で7歳なのにおしっこシートを換えるたびに「お母さん、こんなかわいいおしっこ、見たことないよ」といいながら換えています。ぶっ。他人が見たら頭のおかしい光景ですよね。v-8

子供と愛犬の両方のいる女性に子供と愛犬はどちらがかわいいのかと聞いたところ、ちょっと考えてから愛犬の方がかわいいと。なぜならば愛犬は「一生大きくならない子供みたい」なんだそうです。私は子供がいないですが、それを聞いて分かる気がしました。
さるんばママ(ひろろん) |  2011.06.09(木) 20:53 | URL | 

ボンバーマン ボンバーマン 
と念じながらドライヤーをかけたら、
かなりボンバーになりましたv-10v-238
アンダーコートが抜けてなくなると、
頭の毛がボンバーにならずにねてしまう
とスペシャリストがおっしゃっていましたv-219
普段のブラッシングが重要らしいですね。
わたしかなりガサツな性格なので、
スリッカーでムシャムシャとかしていました・・・
抜けていたみたいv-12
コームで優しく・・手間がかかるわねi-175i-175
ミッフィー |  2011.06.09(木) 19:12 | URL | 

●(ロビンママ様へ)いいアイディアですね!

収穫祭、面白かったですよ~。そちらでも同じような催しはありますでしょうか。

謎のブース、本当に謎ですよね。v-411

プロレスの団体が出展しているようなのですが、収穫祭とは関係なような気がします。等身大のプロレスラー選手のパネルが並んでました。ロビンママさんには是非一緒に並んでいただき記念写真を撮っていただきたいものです。v-218

なるほど~、笑いました!!v-237

人間のおじさんのシャンプーにいいですよね。

海苔のようにペタっとヒタイに張り付いた毛がこれで洗えばふわふわですよ!ボリュームアップして髪が増えたように見えること間違いなし。ナイスアイディアです!

こちらのシャンプーを父の日のプレゼントにしてはどうでしょうか。三越に伝えておきます。ロビンママさん、マーケティングの才能が抜群ですね。感心しました。v-219
さるんばママ(ひろろん) |  2011.06.08(水) 14:55 | URL | 

●すご~~~~~いッ!

ルンちゃんって、天才犬なんですね!
1週間でトイレに自分から入って行くだなんて、
とてもビックリしました。

うちのマルちゃん…サークルから出ると、家のあちこちが
おトイレらしく、おもらしに定位置はありません。
どこか一か所ならば、そこにもうひとつトイレを設置しようかとも考えたのですが…。
マルちゃんがうちに来たのは4月末。
トイレトレーニングも早1ヶ月以上。
3ヶ月は普通にかかりますよ、と知り合いの訓練士さんに言われ、まだまだだわ、というところです。

トイレは出来ないけれど、かわいさは抜群^^
現在2.4キロ。ころころとして元気いっぱいです。
私のストーカーなので、家中、トイレまで着いてきます。
2階に行ったら、階段下で鼻を鳴らしています。
2階での家事もあるので、放っておくと、
2段3段と上ってきて、にっちもさっちもいかなくなり、
やっぱり鳴いています。
「終わったよ~~~」と降りていくと、
ちぎれんばかりに尻尾を振り、テンションは上がりまくり、
もう大変です(笑)

マルル~~~、おトイレもがんばってぇ~~~!
マルルまま |  2011.06.08(水) 13:51 | URL | 

●(マルルまま様へ)もうちょっとの辛抱ですネ!

マルルままさん、そうですよ~、ビジョンもボロニーズも膨らんでナンボです。

「私もマルルを膨らます努力をしていかなくちゃ。」

こちら笑いました。v-411

マルルちゃんも毛の多い家系ですから将来はまんまるのボロニーズになることでしょう。

マルルちゃんのお散歩デビューは7月3日前後になったんですね。お散歩が待ちきれないなんて初々しい気持ち、久しぶりに思い出しました。うちは今となってはいつも「また散歩かぁ。ハー。行きたいのかよーーー。しょうがないなぁ~」的なテンションなので。v-356

お散歩、待ち遠しいと思いますがもう少しの辛抱ですね。我が家はサルサもルンバもやっとお散歩デビューできたと思ったら最初は全然外を歩けなくて地面にはいつくばる日が続いていました。

マルルちゃんのおトイレの練習は続いているんですね。

うちのルンバのトイレの練習を思い出してみたのですが、サークルのトイレとリビング脇のトイレを分けて2つ置いてました。リビング脇のトイレは柵を囲って、ルンバはうちに来た当初は20分に一回おしっこをするというデータが取れてたので20分に近くなったところでルンバをじっくり観察し、おしっこをするようなそぶりを始めた時に柵に囲ったトイレに連れていき、できたら柵から出しておやつをあげるというのを繰り返していました。

一週間しないくらいで柵のドアを開けていたら自分で入ってトイレをするようになりました。

サルサはサークルからリビングに出るとトイレが分からなくなってトイレトレーニングは結構時間がかかりました。サークルに入っている時はトイレが分かるのにリビングに出るとどうして分からなくなるんだろう?と不思議に思ったものでした。

ルンバはリビング脇と自分のサークル用のトイレを2つ作ったことにより、サークルの中ではここ、外に出た時のトイレはここ、というのが区別がつきやすかったようです。また先住犬のお姉ちゃんがリビング脇のトイレでトイレをするのを見て真似するので覚えるのが早かったと思います。

トイレトレーニング、本を見るとやり方が色々ありますしご家庭によっても違うと思います。

いずれはできるようになりますので頑張ってくださいね!今思うとトイレトレーニングができるのも幼犬のうちだけなので羨ましいですよ。トイレに一喜一憂した日をなつかしく思い出しました。マルルままさんも頑張ってくださいね!
さるんばママ(ひろろん) |  2011.06.08(水) 13:13 | URL | 

●(ミッフィー様へ)無添加のシャンプー!

ミッフィーさんはバディウオッシュシャンプーを使われていたんですね!バディウオッシュシャンプー、知ってますよ~。容器のイラストのかわいいシャンプーですよね。低刺激で香りがいいなんて嬉しいですよね。

「青山ケンネルシャンプー」というのは初めて聞きました。青山ケンネルスクールとは関係ないんですよね?

青リンゴの香りで自然の成分でできたシャンプーっていいですよね。うちのサルサがアトピーなので私もいつも良いシャンプーを探しています。

洗いたてがきしむ感じがするんですね~。ドライングしてもきしむ感じなんでしょうか。あまりきしむと摩擦が起きて毛玉になりやすくなりそうですがその点は大丈夫でしょうか。v-410

ラファンシーズのボリュームアップシャンプーは本当にふんわりしますよ~。香りはドライングが終わった後にいい香りがします。洗っている時はリンスがちょっと人工的な匂いがします。「ボンバーマン」「ボンバーマン」と念じながら是非ドライヤーをかけてみてください。あのミッフィー君の頭が今以上にボリュームアップしたらビションのお友達もびっくりだと思います。v-405
ひろろん |  2011.06.07(火) 21:01 | URL | 

●楽しそう~

収穫祭ですか、、、、楽しそうですぇ。
それにしても「謎のブース」。ホントに謎ですねぇ。
実物を見てみたいわ。

あははは~~~ボリュームアップシャンプーは人間界のおじさんたちも使ってみたらイイかも。
悩み多きおじさん方に喜ばれること請け合いでありますよ~~~~
ロビンママ |  2011.06.07(火) 19:55 | URL | 

●なるほど!

「ビションもボロニーズも膨らんでナンボですよね」!?
そうなのですかぁ~。うんうん。なるほど。
私もマルルを膨らます努力をしていかなくちゃ。
3回目のワクチンが終わり、お散歩デビューだと思いきや、
パルボワクチンの追加を言い渡され、それを受けられるのは7月3日前後。
お散歩まで長~~~~~い道のり。
子供たちよりも、私が待てません…。
ルンちゃん、サルちゃんの写真を見るたび、
お散歩羨ましい~~~…。

ちなみにマルちゃん、いまだケージ外ではおトイレ出来ず。
好きなところでしちゃう困ったさん。
ケージではシーツの上だとわかるのに、
ケージに戻ってするにはまだまだかしら。
こちらも長い道のりのようです。
マルルまま |  2011.06.07(火) 12:56 | URL | 

シャンプーは、
ずっとアロマの香りのするバディウォッシュシャンプーを使っていましたv-10
低刺激でワンコにもやさしくて、
何よりいい香りがたまらんですわv-238
3日くらいしかもたないけど・・・
で最近、青山ケンネルシャンプーを購入したんです!青りんごの香りで、多分添加物とか一切ないんだなぁ。
でも悪いものがはいっていないのって、洗い立てがキシムのよ。仕方ないかもだけど、なんかあれが気になっちゃってv-222これが終わったら、ボリュームアップも考えてみよう
香りはどうでしょう?
ミッフィー |  2011.06.07(火) 01:33 | URL | 

●(ミッフィー様へ) 爆発

ミッフィーさん、連続コメントありがとうございます!

「なぞのブース。。ウケマス」

でしょー。v-411

謎のブース、あれは何なんでしょうかね?どう見ても「収穫祭」とは関係ないですよね。

マッシュルームがかわいいってありがとうございます!v-409

あまりうまく切れてないので毛がパシャパシャしていてラインが出ていませんがそうおっしゃっていただくと嬉しいです。これから練習していこうと思います。

次は耳をもっと短く切ってほっぺとつなげます。ミッフィー君カットに近づけるかな?

でも「本物のビションのカット」ってどういうのなんでしょうか。あれからずっと気になったいます。顔の膨らみ方のバランスとかすごく大事なんですか?

ラファンシーズのボリュームアップシャンプーは本当にボリュームが出ます。これでルンバを洗うとブワァ~と体が膨らんでマツコデラックスになるんですよ。

ミッフィー君にも是非使ってみてください。ミッフィーボンバーマン・デラックスバージョン・イエーイv-315

ビションもボロニーズも膨らんでナンボですよね~。これからも「ボンバーマン」と「ボンマーウーマン」で仲良くしてくださいネ。v-343
ひろろん |  2011.06.06(月) 21:59 | URL | 

なぞのブース。。ウケマスv-56

マッシュルームかわいい~v-238
たまんない感じなんですけどv-10
すっごい上手だしi-189
しかし、
ボリュームかなり出ますね、シャンプー!!
ミッフィー |  2011.06.06(月) 00:01 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
