--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.06.05 (Sun)

13歳の美少女と6か月の王子

皆さんこんにちは。

IMG_1194.jpg

昨日もまたトリミング部に行って来ました。

こちら現在私とペアを組んでくれている先生のご愛犬のVちゃんです。

Vちゃん、今日もよろしくお願いします。



IMG_1147.jpg

本日はウエストと前足、前胸をカットしました。

ハンドドライヤーを使用して今回はドライングは45分で終了しました。

前回1時間くらいかかりましたのでかなり時間短縮できたと思いますが、先生のお弟子さんの男性に聞いたところ30分もあれば十分終るとのことでしたので、まだまだ時間短縮が必要だと思いました。


<授業後>

IMG_1185.jpg

何度も言いますが、こちらのトイプードルのVちゃんは御年13歳!

すみませんがその若さの秘訣、今度こっそり教えて下さい。



IMG_1171.jpg

そして昨日はAちゃんが新しいカメラを買ってきたとあって授業後のNちゃんの撮影に力が入っておりました。

なかなかNちゃんがカメラを見てくれないとのことで・・



IMG_1172.jpg

最後は先生がおやつを持って来て「おやつ作戦」が決行されておりました。

おやつで気を引いてカメラ目線にしようというやつです。

あ、ちなみに左脇でこぶしを握って応援しているのが我らが先生です。



IMG_1157.jpg

その様子をじっと見守るイー君。



IMG_1176.jpg

あっ。



IMG_1156.jpg

座っちゃったね。



IMG_799s4s.jpg

ちなみにこちらのイー君は半年前はこんな赤ちゃんでした。

生まれた時は真っ黒の毛に覆われていましたが



IMG_1198.jpg

生後半年でこんなにもシルバープードルらしくなりました。

イー君は私たち生徒に「王子」と呼ばれています。



IMG_1236.jpg

そして先生が先週横浜の八景島シーパラダイスに行ってきたとのことでお土産のタオルハンカチをいただきました。

いや~ん、かわいい♪

先生ありがとうございました。



IMG_1163s.jpg

最後は13歳美少女のVちゃんと



IMG_1214.jpg

「たそがれ王子」のイー君を見ていただきながらお別れしたいと思います。

生後半年にして、この甘いマスク。

こんな目線で見つめられたら落ちない女子はいないのではないでしょうか。

イー君、将来は「平成の光源氏」ですか?

以上都内某所のトリミング部からお伝えしました。

それではまたね~!


スポンサーサイト
11:28  |  トリミングスクール  |  CM(4)  |   |  Top↑

Comment

●(ミッフィー様へ)やっぱりそうなんですね!

ビションフリーゼでもあまり一般的には知られていないんですね!

昔はルンバは歩いているだけで「犬泉君だ」とか「CMに出てる犬だ」とか言われたものですが、犬泉君はもう古いのでミッフィー君はそう言う風に声をかけられることはないのでしょうか。

「どうせわからない感じの方には、
適当に答えてます(笑) 」


そうですよね~!

言っても分からなそうな人には説明するのが面倒くさいですよね。それ、とっても分かります。

ビションって熱狂的なファンな方たちがいますよね?ミッフィーさんはなぜ二頭目はビションにしたんですか?トリミング関係の方だとプードルオンリーが多いので敢えて二頭目にビションを迎えたのはなぜだったのかなと思いました。

ボロニーズはプードルよりも毛玉になりやすく、ボロニーズとプードルの両方を飼っているお友達はボロニーズのお手入れの方が大変だといいます。ミッフィーさんはどう感じられていますか?

私が今通っているところは「トリミング学校」というところではなくて、個人的にお願いをして生徒にしてもらっています。

「今の会社はお辞めになって?
第二の人生的な??」


「第二の人生」って笑いました~。v-411

ちょっとぉー、60歳の定年退職迎えるくらいまだ年はとってないわよぉー。ぷっ。v-415

いや~、トリマーとしての第二の人生には憧れますが、今は趣味で勉強しています。愛犬のカットがちゃんとできるようになりたいですからね。

ミッフィーさんこそとっても上手だったのにもったいないですよ。どこかでパートとかしないんですか?
ひろろん |  2011.06.06(月) 21:50 | URL | 

わかるわかるぅぅ
ビションフリーゼです
なんて言ってもね、
はい?なんて?とか言われるからv-12
どうせわからない感じの方には、
適当に答えてます(笑)

ルンバ似てるよねv-238
かなりカワユスv-10


てかひろろんさん、
トリミングの学校に通ってるんですか?
トリマーなるんですか?
今の会社はお辞めになって?
第二の人生的な??
v-8
ミッフィー |  2011.06.05(日) 21:31 | URL | 

●(ミッフィー様へ)何でも「はい」といいます。

ミッフィーさん、こんにちは!

そうでしょ、プードルのVちゃんはメッチャ美人です。

うちのルンバは見た目ビションにそっくりです。というか昔のCMの犬泉君を見て以来ビションが大好きになったのでルンバをビションに見えるカットに敢えてしているんですけどネ。v-410

そうなんですね~、ミッフィー君はマルチーズやプードルに間違えられるんですね!ズバリ「ビションですか?」と言ってくる人の方が少ないんですか?

うちのルンバは「ビションですか?」とよく聞かれるので、ビションはかなり広く認知される犬種なんだと思っていました。

ちなみにうちもプードルやマルチーズとよく間違われます。年配の人には「スピッツ」とも間違われます。

ボロニーズと言っても分かる人はほとんどいないので、「ビションですか?」と聞かれたら「はい、ビションです」といい、「プードルですか?」と聞かれたら「はいプードルです。」となりゆきのまま答えています。いちいち説明するのが面倒くさいので。

ミッフィーさんはボロニーズを生で見たことないんですね。一度学校に来たことがあったそうですがミッフィーさんのいない日でしたもんね。そうなんですよ、ビションんより二周りくらい小さいです。今度どこかで見かけたら「ボロニーズですか」と声をかけ飼い主さんをびっくりさせてあげましょう。「よくぞ言い当ててくれました」と両手で握手を求められること間違いなしです。v-406
ひろろん |  2011.06.05(日) 15:46 | URL | 

わ~☆めっちゃべっぴんさんですね(^o^)/
でもね、ひろろんさんとこのルンバちゃんかな??
見た目ビジョンににてますよね
うちはよく、
プードルやマルに間違いられるけど、ひろろんさんとこは??
あたしボロニーズて生でみたことないの
ちょっと小さいのかな☆
ミッフィー |  2011.06.05(日) 14:13 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
