--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.09.20 (Thu)

砂浜を走った週末!

 突然ですが、こちら只今電車で移動中のさるんばです。

先週の日曜日の話です。


070902_1157~01.jpg
ルンバです。

京急線に乗っております。



【More・・・】




(つづき)



京急サルサ1

サルサです。

サルちゃん、顔半分出して笑うと恐いって!



幽霊

サルちゃん、蚊帳(カヤ)の中に出た幽霊みたいになっとるよ。


鼻

ルンちゃん、鼻ぺちゃになっとるよ。笑けてくるじゃんか。網に近づきすぎだって。


 本日は3連休の真ん中の日曜日です。横浜市営地下鉄→京急→シーサイドラインを乗りついで向かう先はあの場所です!


<獣医地図>
0916地図

目的地付近の「獣医地図」も印刷して持って来ました。

いつも遠出する時には付近の獣医地図を印刷して持っていくのが私の習慣になっています。万が一現地で怪我や事故に遭ったときに獣医を探していては間に合わないからです。


着きました!


0916海の公園

本日は横浜市金沢区にある「海の公園」にやって来ました。



0916二人駆ける

走り回るさるんばです。



0916砂浜目線
サルちゃん、自分だけばっちしカメラ目線だ。



0916サルサ爆走

と突然リードを吹っ切って飛び出すサルサ。

どこへ行くのでしょうか?


0916ピン男さんのコピー

ミニピンにご挨拶に行ってます。

着いたばかりだと言うのに、テンションは既に最高地点まで達しようとしています。まあいつものことですが。

おーい、サルちゃん戻っておいでよー!



0916ルンバいい天気

今日はとってもいいお天気。



0916楽しさ爆発

ルンバ、海を見に来ただけなのに大爆笑しています。



0916サルサ地平線

サルサの視線の先には何が見えているのでしょうか。

今日はとても風が強いです。

カートに置いた飲みかけのペットボトルが風で拭き飛ばされるほどです。海辺ってこんなに風が強いのが普通でしょうか。

風が強いとどうなるかというと・・・・



0916ベートーベン

こうなりました。

サルちゃん、ヘアーが乱れとるよ。

砂浜で風が吹くと何が大変かというと、カメラを構えた私の目にどんどん砂が入ってくることです。それがものすごく痛いのです。この状態でどれだけ写真が撮れるか分かりませんが力尽きるまで頑張ってみることに。



0916サルサ一人砂浜

サルサです。

ここである生き物に変身します。


<ワン!>
0916白熊1



<ツー!>
0916白熊2



<スリー!>
0916白熊完成

ジャジャーン!

白熊でーす!

白熊っていつもこういう角度で首を伸ばしてるイメージがあるのは私だけでしょうか。

なんておばかなことをしている暇があったら真面目に写真を撮らなくては。

目に砂は入るは、開けたペットボトルの蓋は飛んでいくわ、浜辺は大変な騒ぎになっております。



それでは「さるんば・フォトミュージアム in 海の公園」!

バックミュージックは中山美穂さんの「世界中の誰よりきっと」です。

それではミュージックスタート!



♪ 世界中の誰よりきっと 熱い夢みてたから ♪
0916ルンバソロ砂浜立つ



♪目覚めてはじめて気づく つのる想いに oh~♪
0916サルサソロ女優目



♪世界中の誰よりきっと 果てしないその笑顔 ♪
0916二人で地平線



♪ずっと抱きしめていたい 季節を超えていつでも~♪
0916二人並ぶ砂浜


(おしまい)

・・・決まったかしら?




0916フリ疲れるのコピー

あれ?やっぱり無理があった?

そうだよね、とって付けたようなこのわざとらしい「仲良し姉妹」、ぷぷっ。



0916八景島

海の公園から徒歩数分で八景島シーパラダイスが見えてきます。

八景島シーパラダイスにこんな場所がありました。


0916ナギサのバルコニー


0916ルンバ渚のバルコニー

名づけて「渚のバルコニー」です。(古いです。)


0916サルサ強風


0916ルンバ強風

ここでもすごい風が吹いています。風に吹かれ疲れてもう帰ることにしました。


0916カキ氷

帰り際にゲットしたのがこれです。

いただきまーす!


0916ルンバカキ氷

・・・ルンちゃん、そんな顔で見んでも・・・お母ちゃんだってなんか食べてもいいじゃん。

あんさんたち、いっつも外でいい思いしてるじゃん。


<帰途>
タオル

見ずらい写真ですが、電車の中で爆睡するさるんばです。二つの白いおしぼりが並んだように二列で寝ていました。



<おまけ>
イボ

うちの近所で撮ったルンバの写真です。

舌と体のバランスがヘンじゃないでしょうか?

皆様も愛犬の舌がすごく長~~く感じること、ありますか?


 また3連休ですね!素晴らしい週末をお過ごしください。横浜元町はチャーミングセールが始まります。是非いらしてくださいネ!


スポンサーサイト
23:08  |  未分類  |  CM(47)  |   |  Top↑

Comment

●(アール様へ) ハーゲンダッツ全種制覇!憧れます!

雨になってしまった土曜日ですが週末いかがお過ごしですか~。

本当おっしゃる通り今週もあっという間でしたね。先週も4日で今週も4日で、2回も4日か続くと本格的に「週休3日制」の導入を検討してはどうかと思えてきたのですが、アールさんもそう思われましたか?

扁桃腺の手術はおっしゃる通り4-5日入院が必要なので社会人の私たちは一週間会社を休むことになると思います。手術直後はすごく痛いので、そんなに頻繁に熱が出るのでなければ特に手術する必要もないかな~と思います。v-410

アールさんは今週は忙しいと見越してルビーちゃんの食事は事前に一週間分作っておかれたのですね~。すごく楽だったとのことですが、それではこれから「週末一週間分作り置き」作戦を本格的に導入しすることになったのでしょうか。

私は1年半の間、毎週野菜の作り置きをしてきたのですが、このところマンネリ化してきて何だか億劫になってきてしまいました。やる気のない時は一週間でも休めたら次の週はまた頑張るぞ!という気力が沸いてくるような気がします。

アールさんはルビーちゃんのご飯がマンネリ化していると感じることはありますか?うちは温野菜もトッピングの生野菜も結局いつも同じもののローテーションになってしまいます。v-393

「サルンバちゃんたちも喜んで食べてくれるんであれば、億劫なときとか自分の具合の悪いときとか助かりますよね。」

ありがとうございます!アールさんが市販の手作り食サポート素材を肯定して下さって嬉しかったです。こういうのを使ってマンネリ化を防いだり病気や震災の時に役立てたりうまく使っていけたらと思っています。注文した素材が昨日届いたのですが、まだ使っていません。使ってみたら感想お知らせしますね!

ハーゲンダッツにビターキャラメルが新発売になったんですね!アールさんは早速買われてみたんですね。お味はいかがでしたか?v-344

ハーゲンダッツのドキュメンタリーを以前見たことがあるのですが、ハーゲンダッツの新作は練りに練られた万全の味で登場しているみたいですね。ハーゲンダッツの基準を満たす新作を出すのはすごく大変なことのようで、出てくる新作はどれも会社の自信作だそうです。

私はハーゲンダッツに全然詳しくないのですが、キャラメル味って前にもありませんでしたか?「キャラメネーゼ♪フゥー♪」みたいなCMを以前よくやっているのを聞いたことがあるので。それとは違うキャラメル味がまた出たのでしょうか。v-425

あとハーゲンダッツってカップ以外にモナカみたいなのとか棒についたやつとか色々ありますよね。そういう種類も合わせるとハーゲンダッツって一体何種類くらいあるんでしょうかね?v-405

私はハーゲンダッツはカップに入ったクッキー&クリームとか一般的なものしか食べたことがありません。アールさん全種制覇を狙っているなんてすごく通なんですね~~!

ハーゲンダッツって31(サーティーワン)みたいな店舗もありますよね。あと最近知ったんですが、ハーゲンダッツカフェ、っていうのもあるみたいですよ。コーヒーなどのカフェが飲めるようですがアールさんは行かれたことありますか?

都内のOLさんが会社でよく読む新聞みたいな情報誌に「シティリビング」というのがあるのですが、アールさんはご覧になったことがありますか?その今週の「シティリビング」にハーゲンダッツカフェのタダ券が4枚はさまってました。横浜にもあるようなので時間がある時にいってみる予定です。

「ボウルと泡だて器で抹茶作ってたんですけど」

こちら笑いました~~!ボールと泡だて器で作ってたんですか!それは考えましたね。アールさんがどんなに抹茶好きかよく分かりました。

ですがそれよりも茶筅を使ったほうがやっぱりおいしいんですね。泡だて器VS茶筅、勝ったのは茶筅だったのですね。情熱だけじゃ抹茶はおいしく入れられないということでしょうか?!

でも茶筅とどんぶりって笑えます!!「アール千家のたしなみ方」、大変参考になりました!どんぶりってどんなドンブリでもいいんですか?竜がついてる中華のどんぶりで大丈夫ですか?そのたしなみの全て、ブログで拝見したいです~~!! お抹茶って美容にもいいですよね。お話を伺っているだけで私も飲みたくなってきました。v-411

さるんばママ |  2007.09.29(土) 19:53 | URL | 

●(ワニ様へ) 「持っててよかった!」なんですネ!

ワニさん、ご親切にまたまたアドバイスありがとうございます。

やっぱり今にもカメラを買いに行きそうな勢いを察知されて心配してくださったのですね。v-12 なんてお優しいんでしょうか。。。好きになってもいいですか?!v-415

そうなんです、うちのネットにはグローバルアドレスがついているんです。プライベートじゃなくてグローバルなんです。「あなたのアドレス、これですよ」と、△.△.△.△のアドレスをもらいました。ネットに加入して3年半経った今、役に立つ時が来たかもしれないんですね!!

とにかくプロバイダに確認してみます。土曜日ってやってるんでしょうか?(いくらなんでもそれはワニさんは分らないですよね、すみません。)

ワニさんってネットワークにお詳しいですよね。IT関係のお仕事なんですか?

ワニさんもボギーちゃんのためにいいものは購入の決断が早いですよね。私もそうなので同じ匂いを感じています。私は普段は自分のものはケチなんですが、犬のものとなると財布の紐が緩くなります。「緩くなる」どころか紐がなくなってる、という感じです。

犬がいなければ貯金ももっと増えてるだろうに、と思いますがワンのためだったらお金で解決できることは何でもやってやりたくなるのです。ワニさんもボギーちゃんのためだったら何でもやってやりたくなる親心は同じですね!v-344
さるんばママ |  2007.09.29(土) 09:58 | URL | 

●(ぽち様へ) お嬢様たちのスクリーンセーバーなんですね!

ぽちさんもPCはほとんど買ったままの状態でお使いなんですね~。e-462

色々マメにカスタマイズしたら楽しいんでしょうが、私の場合は「使えてるんだからいいじゃん」で、ネットさえ普通に繋がればPCに期待することのほとんどが果たされた、という感じなんです。

「それ以上のコトをしたら、使う前に破壊しそうです」

これ笑いました~!v-411 私の考えていることと全く同じです!ちょっとした出来心で余計なことをしたら大変なことになります!!!v-399

会社ではヘルプデスクの方が遠隔で操作してくれますよね。自然にカーソルが動いていって、見ていると心霊現象っぽくておもしろいですよね。v-39

ぽちさんは会社のPCではお嬢様たちのお写真をスクリーンセーバーにしているんですね!そんなスクリーンセーバーだったら会社でも楽しいですね!ハルちゃんの巨大なお顔も出てくるんですか。v-405

ぽちさんは会社で偉い方のようなので、も、も、もしかして個室をお持ちですか~?そうじゃなければ会社の人もそのスクリーンセーバー見られるんですかネ?ハルちゃんの巨大な(笑)顔が出てきたらデスクを通りすがりの会社の人がびっくりしてるかもしれないですね!v-410

「季節の変わり目は、ちょっとした疲れでも、油断大敵ですよ!」

ありがとうございます!

ホントおっしゃる通り季節の変わり目って油断大敵ですよね。ぽちさん、そちらはかなり寒いと思うので風邪を召されないように気をつけてくださいね!
さるんばママ |  2007.09.29(土) 09:27 | URL | 

さるんばママさんこんばんは
今週もあっという間でしたね~
で来週行けばまた3連休ですね!!(どんだけ連休心待ちにしてるんだって)

さるんばママさん、扁桃腺を切る手術されたんですねー あれは1週間くらい入院しなくてはいけないんじゃないですか? 私も手術を勧められたことあったのですが、やっぱり手術しておけばよかったと何度も思いましたv-406

私も今週は仕事が忙しいのがわかってたので、週末にさるんばママさんを見習って一週間分をまとめて作っておきました。おかげでとってもラクでした~
ってさるんばママさんは逆にそれが最近億劫になられたんですねv-356 
そういう時ってありますよね。
手作り食のお店でいいものがあったんですね。
サルンバちゃんたちも喜んで食べてくれるんであれば、億劫なときとか自分の具合の悪いときとか助かりますよね。
ホント震災のとき用に非常食としてとっておけたりしたらいいですよね。

先日、ハーゲンのビターキャラメル味が出てたので買ってみました。(抹茶と並んでキャラメルフレーバーにもつい惹かれてしまうんです。。)
というか、ハーゲンの新発売が出ると、全種食べたくなりませんか?(え?ならない?)

抹茶グッズぜひ揃えてみてくださいv-411 ってうちにある抹茶グッズは茶筅だけだったりします。 最初、ボウルと泡だて器で抹茶作ってたんですけど(!)どーしてもうまくできなくて、ポイントは茶筅だったんですよ。。茶筅さえあれば、どんぶりでおいしい抹茶が飲めますよv-392
(表でも裏でもない、アール千家のたしなみ方ですv-405
それでは良い週末をv-468
アール |  2007.09.29(土) 02:43 | URL | 

●なんと固定IPをお持ちで(^^)v

>今にもカメラを買いそうな勢いなので・・・仰るとおりです(^^;;
私もそうですが、さるんばママさんも勢いがあるから、ちょっと老婆心なんがら。。。(笑)

しかし、なんと!
グローバルIPアドレスを持っているんですね(^^)
想像もしませんでした!!!
そのアドレスはさるんばママさんだけが使えるアドレスなんですよね!!
それだと「みえますネット」に入る必要もないですよ♪
グローバルIPアドレスを持っていないのが普通なので、そのためにダイナミックDNSを使用するのが「みえますネット」なんです。
とにかくプロバイダに確認しましょうね~(^^)
ワニ |  2007.09.28(金) 22:28 | URL | 

●(ワニ様) 聞いてみます!!!ありがとうございます!

ワニさん、ご親切にありがとうございます。お仕事中に書き込んで下さったんですか?今にもカメラを買いそうな勢いなので心配してすぐにお返事くださったのかなぁと思いました。ありがとうございます!v-406

ワニさんおっしゃる通り、私も外から家の中をモニタする方法を構築しようとしています。

カメラが使えるか、プロバイダに聞いてみた方がいいんですね!うちのケーブルのインターネットはグローバルIPアドレス(固定)が付いております。そういうのでカメラが使えるか、使えないかが変ってくるんですかね。プロバイダさんに早速聞いてみます。

「質問することは
①ネットワークカメラを部屋に設置したい
②そのネットワークカメラを外から(自宅の外から)インターネットで見たい。」


わかりました!こんなに丁寧にまとめて下さってありがとうございます!これを電話口で読み上げますね。もう本当にワニさんのファンになってしまいそうです。いえ、なりました。v-344

もし「カメラは使えません」となったら、プロバイダを変えなくてはいけなくなります~。v-393

外から家の中をモニタするというのはこれからも働きながら犬を飼うのであれば必須だからです。前前から思ってきたことだったのですが、ワニさんのブログで拝見したのがきっかけで、私も絶対近日中にこれを実現しようとと決心したのです。

仕組みをブログにアップしてくださるのですね、私のために!(えっ?!私だけじゃなくて多くの読者のため?!) ブログ、楽しみにしております。これからもよろしくお願い致します。
さるんばママ |  2007.09.28(金) 21:00 | URL | 

●(シュウ様へ) こまめな開け閉めが快適な旅のキーポイントなんですね!

コマメに蓋を開け閉めしたら意外と蓋を閉めている時間が少なくて済むんですね~。静岡に行くのでも一番長くて1時間なんですね。v-218

この前、赤坂にお邪魔したときは電車がスキスキでした。特に帰りの南北線と東横はまだ夜8時なのにほとんど一両貸切状態みたいでした。これくらすいている時であれば蓋は閉めなくてもいいのではないでしょうか?

カートで電車に乗っているとお子さんが「ワンワンだ!」と声を上げるのは仕方ないにしろ、いい大人が「見て見て!犬が乗ってる!二頭?二頭?!」と大声を上げるのはやめてほしいです。よく人のものをそんな風に言うなぁ、よく人のものにそうやって指差すなぁ・・・と呆れます。そういう人は無視してますが。v-390

シュウさんのご実家の近くにはプライベートビーチみたいな素敵な砂浜があるのですね~~!!羨ましいです。そんなとこに行って遊べる8ワンズはとっても幸せですね。雨でなかなかメロンちゃんは砂浜デビューできないのですよね。今度は晴れるといいですね!

「砂浜でカートを押すって
しんどいですよね。大変だ!!」


ありがとうございます!

砂浜を歩くって結構足に負荷がかかるので、砂浜の目的ポイントまでは私がカートを押して連れていっています。ルンバのためなら母は「おりゃぁ~~~~!」とすごい力ですよ。何の筋トレなんでしょうか?v-91

RITA★さんもこの前、カートをかついで階段を上がるとおっしゃっていましたネ。v-411 母は強し!でございますよ。あ、父も強いですネ!

シュウさんはバイクで移動なんですね~。バイクの駐車場って赤坂お高いんでしょうね~。SUICAはすごく便利なので、ワンとのお出かけのために一枚お持ちになることをお勧めします!短気な私は切符売り場に長蛇の列が出来ていたり、前の人が異様に遅いとかにイライラしてまうんです。SUICAがあれば並ばなくていいワン!v-433
さるんばママ |  2007.09.28(金) 20:56 | URL | 

●同じです(汗)

PCの知識があまり無いので、買ったままで使っていますよ。
ネットに接続する設定などだけで、何時間もかかってしまうので、
それ以上のコトをしたら、使う前に破壊しそうです(汗)
会社では、細かなコトも、遠隔操作で設定してくれるので、お任せ状態です。
会社で使っているPCのスクリーンセーバーには、
娘たちの写真をスライドショーにしてありまして、
時々、ハルの巨大な顔とご対面してます(笑)
自宅のは、ほとんどネットに接続しているか、ゲームしているので、
壁紙の設定はしていないんですよ。

体調、戻ったようで良かったですね♪
季節の変わり目は、ちょっとした疲れでも、油断大敵ですよ!
ぽち |  2007.09.28(金) 19:58 | URL | 

●またまた参上2

さるんばママさん

基本的なことを質問させてください。

さるんばママさんがネットカメラを見るのはマンションの外からですか?
それともお宅の中でですか?
私は出先から見ますので、外から、と言うことになります。
私が今まで課題にしてきたことは、全て外から見る内容です。

という事で、インターネットを使って外から見る、を前提に話を進めますね。

まずケーブルネットワークをご利用になっているのですね。
私はケーブルネットワークを利用したことがないので、まずさるんばママさんがすることは、お使いのケーブルネットワークの会社に連絡されて、今からしようとしていることが出来るのかどうかをご確認下さい。

質問することは
①ネットワークカメラを部屋に設置したい
②そのネットワークカメラを外から(自宅の外から)インターネットで見たい。

出来る、という返事をケーブルネットワークの会社から貰って後、次のステップのカメラの購入へお進み下さい。

それから仕組みについては、図を描かないと分かりにくいので、私のブログにアップします。
そちらを参考にして下さいね(^^)
ワニ |  2007.09.28(金) 11:27 | URL | 

●そうですね。

赤坂見附でフタを閉めて、東京駅で開ける。
新幹線が来たら閉めて乗り込み地元新幹線駅まで1時間。
在来線の駅でフタを開けて、また目的駅まで15分ほど閉める。とこまめに開け閉めを繰り返すのです。

砂浜に行ったのは実家の方です。
観光地でもある三保の松原って所です。
観光ポイントから少し離れると人が誰もいなくなるので、
プライベートビーチ状態になります。
その時はまだメロンがいなかったので、
総勢7WANズでした。
みんな本当に気持ちが良さそうでした。
私の場合は車で行きましたが、砂浜でカートを押すって
しんどいですよね。大変だ!!

キップといえば、私は基本的に23区内の移動はバイクなの
でほとんど電車に乗らないのです。
だからスイカもパスモもパスネットも持ってないんですよv-12


シュウ |  2007.09.27(木) 22:13 | URL | 

●(ワニ様へ) 何度でも「参上」して下さい!なんなら1日3度くらい!(無理言うな?!)

ワニさん、またまたアドバイスありがとうございます!v-344

BL-C11よりも新しくて値段も安いBL-C111という機種があるのですね~。情報ありがとうございます!私もこっちにしてみます。

値段を調べたのですが、大体2万5千円~3万円くらいらしいですね~。ワニさんはいつもどんなお店でネットワークカメラを買っていらっしゃるんですか?結構なお値段しますから、ちゃんとしたものを買いたいですよね。

私はこのネットワークカメラを買って「みえますネット」に入ろうと思っています。

「みえますネット」、動画と静止画で月々のお値段が違うようです。ワニさんはボギーちゃんを動画でモニタされているんですか?静止画ですか?

有線と無線のアドバイスもありがとうございました!サポートセンターに聞くようなことを教えていただいてありがとうございます。とても助かりました。私も有線で十分なので有線にしようと思います。

うちのインターネットはケーブルなんです。電話のモジュラージャックに線を差し込めば電話が繋がるみたいに、壁についたコンセントみたいなところにLANの差込口があってそこにLANケーブルを差し込むとネットに繋がります。ワニさんも有線とのことですが、ワニさんもケーブルですか?それともADSL?ネットワークカメラはそういうの気にしなくて常時接続できる環境があれば大丈夫なのでしょうか。

ワニさん、これからも色々教えて下さいね!色々聞かれて大変にならないように自分でできるところは頑張りますので、よろしくお願い致します!

ワニさんはサークルに入っているボギーちゃんをモニタしているのでカメラが確実にボギーちゃんの姿をとらえられますよね。うちなんて家中自由にしているので、どこに設置すればよいのやら・・v-393 
さるんばママ |  2007.09.27(木) 20:51 | URL | 

●(シュウ様へ) 「タイムリミットは2時間」なんですね!

シュウさんちではカートの蓋を閉めて静かにできるのは2時間以内なんですね。

静岡に帰られるときはその二時間に収まるんですね~。ご実家が近くて羨ましいです。

うちも多分2時間くらいだったら我慢できると思います。うちの場合は2頭なのでカートは二頭でひらきになって寝られるのですが、おしっこが近いので、2時間以上になるとおしっこが心配です。v-393

ちなみに5ワンズのカートが二時間を過ぎて、蓋をしめられたカートが途端にモゴモゴ動き出したら回りにいる他の乗客はびっくり仰天してしまうでしょうね!その姿を想像して一人でククっと笑いました。v-410

シュウさんのお出かけは切符を買ってからカートの蓋を閉めるのが習慣になっているんですね。「大人しくしておいてくれよ」「ちょっとの我慢だからな」と愛情も一緒に入れ込んでカートの蓋を閉めているシュウさんの姿を想像しました。

切符といえば、首都圏全部の電車でSUICAが使えるようになって犬とのお出かけが格段に便利になりましたね!!パスネットなんか比べ物にならないほど便利ですね。

4ワンズも海に行ったことがあるのですね~。それはご実家の海ですか?犬って砂浜が大好きですよね。おっしゃる通りとても楽しそうな顔をするので「連れてきてよかった~」と思いますよね。カートで砂浜ってすごく動きにくいのですが、足の弱いルンバのために砂浜でも母はカートを引きましたよ。v-91

中山美穂の歌をシュウさんが結婚式で熱唱?!v-342 それはすごいですね!これは中山美穂のオリジナルの曲ではなくて、中山美穂さんも誰かの曲をコピーしていたのではなかったでしょうか?歌謡曲に詳しくないので全然分からないのですが、自分の中ではそのように理解しております。メロディーが明るくていい歌ですよね。
さるんばママ |  2007.09.27(木) 20:48 | URL | 

●(ぽち様へ) ありがとうございます!

ぽちさん、お見舞いの言葉ありがとうございました!

実は体がだるかったので熱が出たと思って寝ていたのですが、後で気のせいだったことが分かりました。ぽちさんも熱はないのに体がだるくて熱が出たと思うことってありますか?v-12

PC、新しくしたんですよ~!6年ぶりに新しいのを買いました。今回もすごく安いのを買ってしまいました。

ぽちさんは新しいPCを買うといろいろカスタマイズされますか?私は究極に困らない限りほとんど全部「初期設定」のままで使ってま~す。v-8

わたしのPCはデスクトップの壁紙も出荷の時のままと同じで~す。ぽちさんはPCの壁紙はやっぱりお嬢様たちの写真にしてますか?v-10
さるんばママ |  2007.09.27(木) 20:45 | URL | 

●またまた参上(^^)

こんばんは♪

VISTAのユーザーアカウント制御は、私はOFFにしています。
あまりに煩わしくて面倒ですから(^^)

パナソニックのカメラは、
BL-C11 よりも BL-C111 の方が良いと思います。
BL-C11 は古い機種で、かえって価格が高いようですし、BL-C111は新しくて価格が安いようです。
違いは良く分かりませんが・・・(^^;;
とりあえず新しい方が良いのではないかと思っています。

無線については、現在無線を使っていない限りはそのままですと有線と言うことになります。
無線にしたければ自宅のLANのステーションを無線化する必要があります。
無線用の機器を追加で取り付けるイメージです。

無線用の機器はIO-DATAなどから安価なものが出ていますが、これはあまり勧められません。
無線通信がブチブチ切れます。
評判はよろしく無いようです。
無線にする場合はしっかりした無線機器の導入をお勧めします。

有線にするか無線にするかは、

①カメラの設置場所は決まっていてしょっちゅう動かさない
②ステーションとカメラを設置する場所までケーブルを張るのが大ごとしない

のであれば有線もあり、かと思います。

私は有線です。
理由は、上の①②に加えて

③通信が安定している
④結局コンセントから電源を取るのであまり無線の意味がない

からです。

しかしこれはそれぞれ事情がありますから、どちらにしろメリット・デメリットがありますよ♪
無線の方がスッキリするのは確かです(^^)
ワニ |  2007.09.26(水) 22:22 | URL | 

●さすが

さるんば姉妹。
電車の中でもいい子にしてますね。
現地までどれくらいの時間がかかったのでしょうか?
ウチの場合は、カートのフタを閉めて静かに出来るのは
2時間が限界です。
だから電車に乗るギリギリまで、フタを開けておきます。
キップ売場でキップを買った後で閉めるのです。
さるんばちゃんは、いかがでしょう?

海と犬というのは不思議に絵になります。
犬は砂浜が大好きです。
おそらく広い場所で気分が良いのと、潮風が心地良いの
かもしれません。
こうした場所に行くと、ワン達の顔も変わりませんか?
ウチの子たちは、もう嬉しくて嬉しくて仕方がないような
表情になります。
「あ~連れて来て良かった~」って、心底思う瞬間です。

中山美穂の歌。
同僚の結婚式で歌ったことがあります。
なつかしいですね。
最近はノリピーが、カバーしてます。

シュウ |  2007.09.26(水) 22:06 | URL | 

●(知様へ)  風と埃は一番困りますよネ!!!

知さんのおうちは良い浄水器があるとのことでよかったですね~~。フィルター代も3ヶ月に2080円でしたらお徳ですよね。v-91

そのおいしい水をワンコの給水器に入れて飲めればプルちゃんも大喜びですね!v-290

これらの給水器は結構大きなペットショップに現物が置いてあるので、知さんのお近くのホームセンターなどにも置いてあるのではないかと思います。私もワンコは夏はぬるいお水よりも冷たいお水の方が喜ぶと思います。知さんは来年の夏用にどうかと検討していらっしゃるのですね!

「旧さるんばの泉」の方が冷たいお水が循環すると書きましたが、それでは新さるんばの泉の水温はどれくらいかというと、水道水をひねって普通に出てくるお水くらいの温度です。

新さるんばの泉の利点は1.5リットルサイズ(うちにあるサイズ)の場合は型がこじんまりしていてメンテナンスがしやすい点です。旧・新にかかわらずどちらも一週間に1回、中を洗うのですが、その時に新さるんばの泉の方が小さくて洗いやすいですし、分解する時もなかなか開かない部分などがなく洗いやすいという点はいいと思います。

ええ!知さんのあの時の判断は『このまま家で様子見?それとも病院?』だったのですか?!

口から血が出ていたとお聞きしたかと思ったのですが、、、、よくそんなに冷静でいられましたね!やっぱりTOMOはすごい!

知さんはソフトをされているんですね。ソフトってゴミが入りにくいと思うのですが、それでも埃が天敵なんですね!風が一杯吹くと埃が入るだけでなく目の表面も乾いて辛いですよね。光も苦手なんですね~~。

私は手術する以前はワンデーを使っていました。ですが超ドライアイだった私はワンデーでも使えなかったので、メガネを使いたくないのであれば手術しか選択肢はありませんでした。コンタクトを快適に使えるのであればリスクの高いこの手術は必要ないと思っています。

知さんも目薬や鏡を持って歩くことがあるのですね。ちなみにお気に入りの目薬はありますか?私はソフトサンティアが必需品です。

目の手術は当時手術代だけで60万円でした。私は角膜が薄かったので特殊な手術となり一般的な値段より高かったです。この手術は術後視力が元に戻ることも多く、永遠の保証はありません。知さんはこういった手術には興味お持ちですか?結構回りに受けられた方、いらっしゃるのではないですか?

怪物君、ご存知だったんですね~~~!!怪物君の歌、すごく懐かしかったです。『念力集中ピキピキドカ~~~ン!』ってよく覚えてましたね!

当時フジコフジオがすごく流行ってませんでしたか?私はすごく古いんですが、ドラえもん以外だとフジコフジオはオバQが特に好きでした。中でも一番好きだったのがドロンパです。古すぎてご存知ない話だったかもしれませんネ、すみませんっv-356
さるんばママ |  2007.09.26(水) 21:56 | URL | 

●(ワニ様へ) ありがとうございます!

VISTAの画面が急に暗くなる現象の説明と解除の仕方を教えて下さいましてありがとうございました!

早速、こちらやってみます。やってみて出来ましたらすぐにお知らせしますね!

ちなみにワニさんはこの機能はそのままなんですか?解除して使っていますか?

ワニさんはネットワークカメラを交換されるんですか?現在お使いのものに何か不具合があるんでしょうか?

私はパナソニックのBL-C11というのを買ってみようかと思っています。カメラは無線と有線があるようなのですが、家で使っているインターネット回線が有線の人は必然的にネットワークカメラも有線になるのでしょうかね?あ、サポートセンターに聞くことですよね。すみません。v-12

ワニさんのネットワークカメラの新しい記事、楽しみにしていますね~。やっぱりネットワークカメラあったら会社生活がすごく楽になりますよね。私も早く申し込みます。いつもたくさん私の知らないことを教えて下さってありがとうございます!
さるんばママ |  2007.09.26(水) 21:47 | URL | 

●(アール様へ) ルビーさんはレトルトはダメだったのですね~!

アールさんは扁桃腺が弱いとのことですね。喉が痛くなると辛いですよね。

私も扁桃腺が大きくて子供のころは扁桃腺から熱を出しました。扁桃腺を切る手術を大人になってからやって扁桃腺はもう腫れなくなりました。

おなかから来る風邪、分かりますよ~。風邪っていろんなところから来ますよね。アールさんは去年に手作り食をはじめて以来、一度も病気でダウンされてないんですね。アールさんがダウンした時のためにご家族の方に作り方を教えてご家族の方に作ってもらうという方法もありますよネ!v-410

ルビーさんはご実家に持っていったレトルトのご飯をお召し上がりにならなかったのですね~~!なんてグルメちゃんなんでしょうか。レトルトのご飯って人間が食べたいくらいどれもおいしそうじゃないですか?

無添加とうたっておきながら何か不自然な臭いがしたんですね。ルビーさん、それが気に入らなかったんですかね?

以前にもお話したのですが、私は週末に一週間分の手作り食に使う野菜を蒸したり茹でたりまとめて準備をします。

それが最近億劫になってしまって、二週間に1回とか、やる気のないときには何かさぼれないか考えまして、先日犬の手作り食のお店で色々なものを見つけてきました。早速注文してみたのでうまくいくようでしたらご紹介しますね。こういうのを活用すれば、病気でご飯が作れないときとか、震災とかでも活用できるかもしれません。

ルビーさんは海水浴は一度だけ行ったことがあったのですね。でもクーラーボックスに入りっぱなしなんて、ルビーさん、よっぽど暑がりなんですね~~。この前の花火大会のブログでもクーラーボックスに入ってませんでしたか?

アールさんはイチゴミルクのカキ氷がお好きなんですね!アールさんのカキ氷はお洒落ですね~。ミルクというのは練乳のことなのでしょうか。

抹茶アイス、そちらのファミマにはなかったんですね~~。探して下ってありがとうございます!v-406 もっと見つけやすくて「これだ!」というのがあったらアールさんに一番に報告させていただきますね!

しかし抹茶アイスってどんどん種類が増えてませんか?本当に一杯あるんだなぁとお店のアイスケースを覗くたびに思います。それだけみんな抹茶が好きということですよね。おいしい抹茶って各別ですよね。アールさんの影響で私も家に抹茶グッズを揃えてしまいそうです。v-365
さるんばママ |  2007.09.26(水) 21:42 | URL | 

●(みみ様へ) 元町商店街でご誕生だったんですね!

みみさんとはデル仲間です!これからもどうぞよろしくお願い致します!v-306 v-308

ええっ!みみさんはPCを床に落としちゃったことがあったんですかぁ~!それはびっくりしたでしょうね。でもそれでも大丈夫だったなんてデル子さんは頑丈なんですね。それを聞いて安心しました。v-410

VISTAって悪名高いんですかぁ~?XPの方がいいのか少し迷ったんですがVISTAにしてしまいました。みみさんは今のところ問題なく働いてくれてるとのことでよかったですね!ただソフトは対応していないものも多くて、それが結構悩みじゃないですか?

チャーミングセール、みみさんは全然行かれないのですね。混んでて見るのが大変なので私も全然行きません。v-388

みみさんは以前下見されて当日お店に行ったら、商品がセール品に取り替えられていたのですね。それはショックですね。でも私もそんな印象を受けています。例えば元町商店街にある犬グッズの某お店はセール用の品は本当に「セール用です」って感じのものばかりで本当に欲しいものはセール品対象外になってたりします。v-319

ですがみみさんおっしゃる通りチャーミングセールで元町に人がどっと集まって活気に溢れるのはいいことですよね。廃れた元町なんて見たくないですよね。みなとみらい線が出来てから元町や中華街は普段の土日でも人が増えたそうですね。

みみさんは元町商店街のど真ん中にあった病院でご誕生になったんですね。「あった」と過去形になっているということはもうその病院はなくなってしまったのでしょうか。v-406

元町のお店といえば、元町の入り口の洋品店(?)に愛犬のオリジナルグッズを作ってくれるお店があるのをご存知ですか?写真を持っていったらバッグやお財布にしてくれるみたいで、ショーウインドーにサンプルの商品が飾ってあります。

バッグが2~3万円らしいのですが、一度頼んでみたいなぁと思っています。同じお店かわからないのですが、横浜JOKERとか横浜松坂屋にブースを設けて愛犬バックの出張注文を受けているのを見たことがあります。みみさんはそういうの、興味ありますか?
さるんばママ |  2007.09.26(水) 21:37 | URL | 

●復活されたでしょうか?

風邪を引いていたようですが、復活されましたか?
季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、
悪化しないように気をつけて下さいね!

PCも新しくされたそうで、色々と設定変更とか、
やりたいこともあるでしょうけれど、
あまり根を詰めないようにして下さいませ。
ぽち |  2007.09.26(水) 20:45 | URL | 

●愉快・痛快~♪怪物君は~~♪

だいぶ前、三ヶ月に一回のぐらいのフィルター交換
だけでいい、とのことでダスキンの浄水器を付けました。フィルター代は2080円ぐらいだっけかな?
で、『新型に変わります。従来のはレンタルですが、
それを下取りという形で新しいのに換えませんか?』
という話から『まぁ・・・お得かな?』と思い買いました~。
友達も『この浄水器のお水は美味しい~』と言ってくれるので、まぁ、いい浄水器なのかな?

旧型の方が容量も多いし、お水もちょっとひんやりなんですね~。『ふむふむ』(メモメモ。)
なかなかお目にかかることがない代物ですが、
現物を見る機会があれば、じっくり品定めしたいです。(来年の夏用に)
わんこだって暑い時は冷たい水が気持ちいいですよね♪

まさしく、抱えて病院に行きましたよv-411
近場の病院なので助かりましたが、たぶん大丈夫だろうと見立ててたので、頭の中は意外と冷静でした。
迷ったのは、『このまま家で様子見?それとも病院?』という判断でしたよ。


さるんばママさんは手術して視力UPしてるんですねv-405
それって費用がだいぶするんじゃないですか?
友はソフトをしてます。元々、目は弱いので、風や埃は知の天敵!あっ!日光の光も!!
手術しててもやはりコンタクトのように痛いんですね!
うんうん。目薬。鏡は必需品ですねv-352
知はお風呂上り、大体9時ぐらいからは眼鏡です。
あとは朝からコンタクトを装着してますね~。
眼鏡は汗かくし、重いしね~~。


おしぼり状態の二匹(笑)プルなら袋から開けたてのほかほか状態のまま持続してますよ!きっと!

怪物君♪手足が伸びてましたね~・。
『念力集中ピキピキドカ~~~ン!』ですね。
知ってますよぉv-411
ルンちゃんそろそろ体が緑色になってませんか?v-399

知 |  2007.09.26(水) 13:44 | URL | 

●VISTAの件

VISTAの件、多分ですが、それはPCが壊れているのではなくて、ユーザーアカウント制御が効いているのではないかと思います。

シールドマークがついているものを実行すると、画面が暗くなって同意を求めてきます。
これはーザーアカウント制御というセキュリティの機能ですが、OFFにすることが出来ます。

操作は、
「コントロールパネル」→「ユーザーアカウントと家族のための安全設定」→「ユーザーアカウント」を選び、表示されている画面上で「ユーザーアカウント制御の有効化または無効化」をクリックする。
次に「ユーザーアカウント制御(UAC)を使ってコンピュータの保護に役立たせる」のチェックをはずす。
その後、再起動、です。

違うかもしれませんが、試してみる価値はあると思います。

それから私もネットワークカメラを交換しようと考えているんですよ。
近いうちに記事をアップしますので、よろしかったら参考にして下さい(^^)
ワニ |  2007.09.26(水) 09:50 | URL | 

●良かったですね!

だるくても熱がなかったとのこと、良かったですねv-411 
あーこれは絶対熱があるなーと思っても、ないと元気になったりしますよね^^;
でも体調がいつもと違うと思ったらゆっくり休んだほうがいいですよ~
私は結構熱出します。。扁桃腺が弱いのでのどからくることが多いのですが、おなかからくる風邪ってあるじゃないですか?(さるんばママさんは頑強とのことなのでおわかりにならないかもしれませんがv-389)今回はどうもそれっぽいなと思ったのですが、お互い大したことなくて良かったですねv-392 
うちは去年まではドッグフードだったので、まだ手作り食になってから寝込んだことないのでわからないのですが、でも絶対かったるいだろうなと思いました^^;
この間実家に帰省したときに、レトルトの手作り食(添加物無添加って書いてありました)を買って持っていったのですが、全く食べませんでしたv-406 確かに封を切ったときに無添加とはいいながらも独特な匂いがしたので、ダメなんでしょうか。。 でもレトルトも食べてくれないとなるといざというときほんと困りますよね。。

サルンバちゃんたちは砂浜お気に入りだったんですね! うちも一度だけ海水浴に連れていったことがありますが、ずっとテントの中のクーラーボックスに自ら入ってましたよ。(暑いから)
いきなり海とか入れちゃったので、その後は、砂浜で波がくると、そそくさと逃げてました。
それ以来行ってないです^^;

細かいかき氷を選んだら50円も値段が違うんですか?それだけ手間がかかるんですかね???
私が一番好きなのはイチゴミルクです!
ミルクもたしかイチゴ+50円だか100円だか取られますよね^^; 細かい氷を選んだらずいぶん高いかき氷になってしまいますねv-390
しかもミルクってちょっとしかかかってないから、それだったら自分でミルク持参するよってかんじです
それから、ファミマに行ったのですが、教えてもらった抹茶アイスはうちのほうにはありませんでしたv-406

今週も三連休後であっという間に週末がきそうですね!がんばりましょうね~v-290v-291
アール |  2007.09.26(水) 00:23 | URL | 

●デル仲間なんですね

新しいPCになさったのですね~おめでとうございますv-81v-266
一からセットアップしていく煩わしさはありますが、やっぱり真っ新な状態から動かしていくというワクワク感もありませんか~~~?
私のデルも、今のところ問題なく働いてくれているので(床に落としたり、上に物を置いたりして酷使しているのに)助かりますv-290
さるんばママさんはPCに関してはプロフェッショナルですから、四苦八苦している私とは反対に、きっと悪名高きVistaも難なく使いこなしていかれることでしょうv-354

チャーミングセールは、私は全然行きません。
むか~し昔、セール前に下見をしておいて、いざ買いに行ったら欲しい服が見つからず、お店の品が取り替えられていたのを知ってしまってからは行かなくなりました。
もちろん、全部が全部、そんな店ではないでしょうし、何十年も前の話を引きずっている私が変なのですが・・・v-8
でも、あちこちから多くの人が集まり、元町自体が潤うという意味では良い催しだと思います(元町が廃れるのは見たくありませんからね~)
ちなみに、私は元町商店街のど真ん中にあったv-100で生まれましたv-511
みみ |  2007.09.25(火) 23:28 | URL | 

●(ワニ様へ) ボギー君は俊足ですね!

ボギーちゃんはミニピンに劣らないくらいの俊足なんですね~~!それはすごいです!v-91

トイプーはすごく運動神経いいですが、まさかミニピンと互角とは思いませんでした。ボギーちゃん、犬の運動会に出たら入賞間違いないですね!

VISTA導入へのお祝いの言葉、ありがとうございます。

「お顔に皺を作らないように大らかにオペレーションしてくださいね」

こちら噴出しました!v-411

イヤですわ、ワニさんったら。あたくしに限って、お顔に皺なんて、おーほーほーほー!

ワニさんもVISTAお持ちでしたよね。おっしゃる通り操作に手間どうことがあって、VISTAの方がなんか遅く感じるんですよね~。

あとこれ、うちのPCが壊れているのかもしれないんですが、何かしようとするといきなり画面が暗くなるんです。電源が切れたかと思うような感じに一瞬なって「以降の操作はあなたの許可が必要です、続行しますか?」みたいなメッセージが出て、「はい」を押すと続行するんです。これがすごくうっとおしいんです。ワニさんのPCもそうなるんでしたらうちのVISTAが壊れてるわけではないですね。

ネットワークカメラはパナソニックのを買おうとかと思っています。もう一度ワニさんのあの記事を読んで復習します。

ワニさんは海水浴にはもう行かれないんですね~。今度はボギーちゃんが砂浜デビューするんですね!早く見たいです。涼しくなったらきっと砂浜は気持ちいいですね。そのレポートも楽しみにしていますよ~~!!
さるんばママ |  2007.09.25(火) 20:43 | URL | 

●Vista導入オメデトウございます♪

Vistaを購入されたのですね!
オメデトウございます♪
また新しいPCでの初コメが私だなんて嬉しいです(^^)v
ありがとうございます!!
新しいOSはそれなりに楽しいところもありますが、操作に手間取ってイライラすることもありますね。
お顔に皺を作らないように大らかにオペレーションしてくださいね(^^)v
それからネットワークカメラの件、頑張ってください。

ところでミニピンは確かに足が速いのですが、トイプーも負けず劣らず足は速いですよ!!
この前、博多のドッグランで併走しましたが、ボギーも結構速かったです。
我ながら頼もしく思えました♪
多分モコモコの毛を刈り取ったら、ミニピンと変わらぬ体型になると思われます。

海へは行きますが季節の良い頃で、海水浴などはもうしません(^^;;
ここらは瀬戸内海なのであまり風は強くないようです。
何度か行きましたが、いづれも凪いでおりましたよ。
もう少し涼しくなったらボギーと一緒に海へ出かけるつもりです。
その時は、またレポートしますから読んでください!!(^^)v
ワニ |  2007.09.25(火) 15:57 | URL | 

●きょう小さるんば

きょう小さるんばが更新したいです。
でも、うさうさと失礼した。
BlogPetの小さるんば |  2007.09.24(月) 14:17 | URL | 

●(みみ様へ) ファーファ君は海未体験だったんですね!

ファーファ君は海は未体験だったのですね~。ファーファ君はどこにでも行ったことのあるイメージなので意外でした。v-410 ファーファ君には「海の公園」の海よりも粋な湘南や鎌倉の海が似合うような感じがします。v-415

公園で泥だらけになると後が大変なの、よく分かります!砂まみれになると小さい砂が毛の中に入り込んでしまうので、結局帰ってきてから二頭をシャンプーしたんですよ~。v-78

「飼い主のところに全力疾走する参加型ゲーム」

こんなゲームがあるのですか!犬を柵のところか何かにおいて、飼い主が離れて柵が開いたら一斉に走ってくる、みたいなイメージでいいんですかね?

それでしたらうちもできるかもしれません!・・ですがサルサのことなので、飼い主のもとに走ってくるかわりに他の犬に挨拶しに行ってどっかに行ってしまうかもしれません。ハー。v-395

見学だけでもいいんでしょうか。展示物とかお店とか来るともっと盛り上がるでしょうね。

みみさん、元町のチャーミングセール行かれたんですね~。私は昨日散歩に出る時に元町チャーミングセールが開催されていることを思い出し、元町は散歩コースからはずしました。前回はイモ洗い状態だったんです。今年もそれくらいなんでしょうね。私も混雑は大の苦手です。

チャーミングセール、あれだけ人が集まるからには本当にかなり安くなってるんでしょうかね?でもあまりに混雑だったら試着とか無理だろうし、ど、ど、どうなんですかね?v-388

みみさん、私もデルのノートブックPCを買いました。vistaにしました。まだ手が慣れてなくて戸惑うことおありますが、今のところ気に入っています。デル仲間としてこれからもよろしくお願い致しま~す。v-440
さるんばママ |  2007.09.24(月) 09:58 | URL | 

●(レレケン& まれっぴ~ 様へ) 笑える「芸名」が出来ましたね!

コメント、ありがとうございます!

白熊、笑っていただけてうれしいです。白熊っていつもこういう角度で首を伸ばしているイメージですよね~。

「レレケン& まれっぴ~ 」って笑いました~。v-411 どこのお笑い芸人コンビかと思いました。これナイスです!v-433

まれっぴ~ちゃんへ: さるんばが「かわいい」ってありがとう!またさるんばに会いにみんなで横浜まで来てね~!v-440
さるんばママ |  2007.09.24(月) 09:12 | URL | 

●お大事に

砂浜で走るサルンバちゃんを羨ましく思ったのは、ファーファが海未体験だからですv-398
ただ いつも行く公園で、泥だらけの方が 砂まみれよりは後片付けが楽なので、カート&電車のさるんばママさんは大変だったのではないかと気になりました。

イヌリンピックは 私もよく知りませんが、飼い主のところに全力疾走する参加型ゲームもあるみたいなので、どんなワンちゃんでも楽しめそうです。
サルサちゃんの「ご挨拶」なら、結構よいタイムが期待できるかもしれません!

とうとう元町チャーミングセール始まりましたね。
ものすごい人の多さに圧倒されて、昨日、今日と私はスタバに寄っただけでした。(どうも混雑は苦手です)
さるんばママさんは体調を崩されているとのこと、お大事になさってくださいね。
みみ |  2007.09.23(日) 23:38 | URL | 

レレケン

「白熊ワン・ツ~・スリ~のネタを家族総出でみて(爆!)っす~v-218

まれっぴ~

「さるんば かわいいいいい~~~~~v-10
レレケン& まれっぴ~ |  2007.09.23(日) 23:37 | URL | 

●(アール様へ) お優しいお言葉、ありがとうございます!

アールさん、お見舞いの言葉わざわざ送って下さってありがとうございます。v-406

アールさんに「寝てなさい」と言われながら一言お礼をいいたくてPCの前に座ってます、と言いたいところですが、熱があると思ったの気のせいだったみたいです。体がだるいのでてっきり熱があるのかと。もしかしたら更年期障害でしょうか?!v-405

アールさんは熱が出る前の兆候はおなかが痛くなることなんですね。でも食べ過ぎだったとのことでよかったですね!3連休に熱が出たら悔やんでも悔やみきれませんよね。私の熱の兆候は関節が痛くなったり寒くなったりします。

アールさんは体は丈夫な方ですか?私は体が「丈夫」ではなくて「頑強」です。風邪をひいたり熱が出るなんて数年に一回です。出る時は39度近く出ます。子供みたいですよね。

熱が出た時にわんこにご飯って大変ですよね~。アールさんは熱が出た時のルビーさんのご飯はドッグフードにしていますか?今は手作り食風のレトルトのごはんなど色々出ているのでイザという時のために買い置きしておくといいかもしれないですね。

さるんばママ |  2007.09.23(日) 22:11 | URL | 

●お大事に

さるんばママさん3連休なのに熱出されてしまったんですねv-400 逆に連休中でよかったのでしょうか。。少しゆっくり休めますもんね。
ダメですよPC前に座ってないで寝てくださいv-356
サルンバちゃんたちにアイスノン奪われないようにアイスノンのセンターで寝てくださいねv-411 (え?奪われるのはうちだけですか?)

実は私も昨日夕方からおなかの調子が悪くて、
これは熱出る前のおなかの痛さ(ってわかりますか?)っぽい・・やばい・・ と思ったのですが、どうやらただの食べすぎのようでしたv-393

体調悪いと辛いですよね。こういうときはワンコごはんドッグフードだとラクなんでしょうけどね^^;
ゆっくり休んで早く元気になってくださいねv-392
アール |  2007.09.23(日) 18:30 | URL | 

●(ワニ様へ) ミニピンってすばしこいですよね。

ボギーちゃんはドッグランデビューでミニピンと出会ったのですね。

ミニピンっておっしゃる通り活気があって元気に走り回りますよね~。あんなに小さいのに足もめちゃくちゃ速くjなかったですか?!v-12 ミニピンを見るとお手入れ簡単そうでいいですよね~。蒸しタオルで体全体フキフキすればいつでも清潔って感じです。v-78

砂浜ってテレビで見るほど甘くないですね。おっしゃる通り砂が舞い上がって洋服が砂だらけになりました。目に砂は入るし、ここでは絶対将来お弁当は広げまいと心に誓いました。ワニさんは海には毎年行きますか?

そうそう!白熊のイメージっていったら日立のエアコンですよね!あのキャラクターの白熊くんは前に首を突き出してますよ値ネ!

ところで私PC買ったんです。ワニさんへのメッセージが新しいPC初のコメントでございます~!v-308

VISTAについては色々言われているのでXPにしようかヴィスタにしようか迷ったのですが、VISTAにしました。これでネットワークカメラも付けられます。ワニさんはPC一杯持ってますね。私の古いPCはMEで6年前に買ったものなのですがまだ使えます。2台でネットにつながれば便利なこともあるかもしれないので、古いのも捨てずにとっておこうと思っています。

でもVISTA、初日でまだ慣れないのでなんか遅い感じというか(MEの方がそりゃ遅いに決まってるのに)なんか使い勝手がまだよく分らない感じです。

さるんばママ |  2007.09.23(日) 08:58 | URL | 

●(アール様へ) ルビーちゃんは海に行ったことありますか?

アールさん、土曜日は朝の3時過ぎまで起きていらっしゃたんですね~!本当いつも思いますが時間をフルに活用されていますね。私もアールさんを見習わなくては!

さるんばは砂浜は今回を入れて2度行ったことがあります。砂浜が珍しくてさるんばは大はしゃぎでした。

ルビーちゃんも砂浜に行ったことはありますか?ファミリーで飼われているワンちゃんであれば「家族で海水浴」なんて時に一緒に海に行ってそうですよね。アール家は毎年海に行きますか?アールさんだったら海に行ってもバッチリ日焼け対策してそうですよね。私は水着姿に自信がないので海で泳ぐとか絶対できません!!!v-395

「ほんととても為になりました。」

そんな、とんでもないです!!そんな風に言っていただいて恐縮です。

遠出する時にはいつも獣医地図を持って出かけるのですが、時々出がけに「あ!獣医地図、印刷するの忘れた!まぁ今回はいいか・・・」と思うこともあります。ですが、私のこれまでの人生を振り返ると「持ってきてない時に限って!」何かが起こる、ということが多いので、他のことならまだしも娘たちの生死にかかわることになると絶対に間違いは許されないので意地でも印刷して持っていくようにしています。 グーグルで「○○付近の獣医」なんて検索するとババっと地図になって出てくるのでお試しください。v-21

ルビーちゃんは電車が駅に止まるたびにクンクン甘えたような声を出すんですね~。かわいいじゃないですか。何で声を出すんですかね?不安なんでしょうか?スリングだったらママとぴったり体が付いてるので、ママに甘えているんじゃないですかぁ~。そういうルビーちゃん、お顔もかわいいですが性格も同じくらいかわいいですね~。v-10

ルビーちゃんもなるんですか?!カメレオン!やっぱり遊んでいる時ですか?そのお写真撮れましたら是非拝見したいです。

かき氷、9月も下旬だというのにまだ食べたくなるような残暑が続いていますよね。v-468

アールさんは細かいかき氷がお好きだとおっしゃっていましたよね。かき氷売り場に細かい氷と普通の氷を選べるオプションがありました。細かい氷を選んだら50円値段があがってました。v-405 そんな値段を変えるようなことでもないと思いました。アールさんは何味が好きですか?私はイチゴが一番好きです!

アールさん連休楽しまれていますか?私は今日は熱が出てしまったので(何てこと!!!v-394)ゆっくり家で過ごそうと思います。 明日もまた休みだなんて夢のようですね~。10月も確か3連休なかったですか?ホント、近い将来「週休3日」になるといいですよね!

さるんばママ |  2007.09.23(日) 06:53 | URL | 

●こんばんは!

ミニピンは元気のよい犬と言うイメージがあります。
先日、初めてのドグランで一緒になりましたが、皆活気があってちょっとトイプーとは違いました(^^)
概ねそう言う傾向とは思いますが、しかし個体差はあるでしょうね~!
砂浜で風が強いと大変ですね。
砂が舞い上がるほど強いと身体中が砂だらけになるでしょ。
眼に入ると大変です(^^;;
シロクマのイメージはエアコンの宣伝で見たことがありますが、確かに首を前に突き出すイメージですね。
写真を見てホントだ、と思いましたよ♪
ワニ |  2007.09.22(土) 23:04 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) 私も全く同じ疑問を胸に抱いていました!

ブログでも拝見しましたが伊豆の旅、あいにくの雨で残念でした。ですがまたの機会に絶対MIYUちゃんとNICOちゃんの初海体験ができると思います!

うちは海はいつも見ているのですが、砂浜を歩いたのは今回が2度目でした。砂浜が珍しいようで飛び回っていました。MIYUちゃんとNICOちゃんの砂浜写真も楽しみしています!

ダニエルディルイス、確かMIYU&NICOママ様の憧れの俳優さんの一人ではなかったですか~~。ホント、かっこいいですよね!v-10

「ところで走って行ってあの熊の威嚇スタイルがでたのですか?」

サルサの熊の威嚇スタイルを覚えて下さっていて感激しました!

うちのサルサ、何で熊みたいに二本足で立ち上がって両腕を振り上げて威嚇するんですかね?ホント訳わかりません。v-12 サルサの場合、興奮すると二本足で立ち上がることが多いのですが、MIYUちゃんやNICOちゃんもそういうポーズしますか?(しませんよね~v-356

ボロニーズっておっしゃる通り白熊にそっくりですよね。NICOちゃんも佐助君も仔熊ちゃんですよね。この仔熊顔がかわいいなあと思いませんかぁ~♪v-410

ええっ!!!MIYU&NICOママ様は自転車に乗っていて乗用車にはねられたことがあったのですか!!それは大事件でしたね。大丈夫だったんですか?って大丈夫なわけないですよね。今はすごくお元気そうなので大事に至らずによかったと思いました。本当に世の中、何があるか分かりませんね。

私も自分に何かあって救急車で運ばれた時、さるんばはどうなるんだろう?といつも疑問に思っています。MIYU&NICOママ様も同じ疑問をお持ちだったんですね~~!

私の予想では、救急車がかけつけた時に犬が一緒だと分かったら救急隊員の方がその犬を交番に預けてくれるのでは?と思うのですがいかがでしょうか???でも車にはねられた時に犬が逃げてしまってどっか行ってしまったらそれこそ大変ですよね。それを考えるとゾッとします。

答えが分かった時には是非教えてください~~。そんな事件がないようにお互い気をつけましょうね。いくらこちらが気をつけていても何が起こるかわからない世の中ですが、できるだけ気をつけましょうネ。
さるんばママ |  2007.09.22(土) 21:05 | URL | 

●(ぽち様へ) そのお顔、是非拝見したいです!!

ぽちさんのおうちではチョコちゃんがバックの中でおもしろい顔になってることがあるんですね~!v-8

それはやっぱりネットに顔がくいこんでたり、ネット越しに見たときに目が片方だけつりあがってたりとか、そういうお顔ですか~~?v-12

ハルちゃんはオネンネしているときに面白い顔になっているんですね~~。ハルちゃんがそういう顔をしているところにたまたまカメラがあったなら是非お写真をお願い致します!犬って寝顔を撮ろうと思ってカメラをとりにいこうとすると、すぐ足音に反応して目を覚ましますよね。そして別の体制になってしまって「あ~あ」ということ多くありませんか?

太平洋と日本海では、海の青さが違うんですか!!それは知りませんでした。夏の太平洋が「青」ならば、冬の日本海は「白」?なんでしょうか。

北海道の海といえば「流氷」が思い浮かぶのですが、ぽちさんは見たことがありますか?冬の日本海って寒いんでしょうね。「悲しみ本線日本海~」「ひゅるり~ひゅるり~ら~ら~」って感じに違いありません。山下公園の海なんてそれに比べたら甘いですね!v-274

ぽちさんのお父様はお酒を召し上がる方なんですね~。

うちは父とは若い頃から(私が子どものころから)まともな会話はできたことがありませんでした。父がお酒を飲んだ時に言う言葉で子供心にたくさん傷つけられました。子供のころはお酒というものを憎んでいましたが、自分が大人になってみると、、、やっぱり酒飲みになってました~~~!!v-393

ただ父と違うのはお酒を飲むと楽しくなるので、娘たちに「サルちゃん、かわいいね~~!」「ルンちゃん、ルンちゃんはお母さん好き?ねぇねぇ?ウフフ」などしつこく迫ってしまって迷惑がられています。v-404

お父様のこと教えて下さってありがとうございました。何の答えにもなっていないのですが、自分も体験したことなのでぽちさんの気持ち、よく分かると思いました。
さるんばママ |  2007.09.22(土) 18:55 | URL | 

●(キララまま様へ) ホント白熊ですよね!

「ツーショットが可愛い」だなんてありがとうございます!v-344

キララちゃんと佐助君も時々このカートで電車に乗られると思いますがお二人の反応は外と同じですか?

うちの場合、外では知らない人に話し掛けられるとメチャクチャ吠えるんですがv-393、何故か電車の中では「かわいい~」と近寄って来てネット越しに話し掛ける人たちには吠えません。

海辺を走るサルンバが素敵な色彩だなんてありがとうございます!色彩のプロ、画家のキララまま様に
そう言われるととても嬉しいです。でも写真がヘタで本当の光景以上に真っ白になってしまうんです。カメラがおかしいんですかね?(カメラのせいにする。)

ルンバがお姉ちゃんに似てきましたか?同じ家で暮らすと顔も似てくるのかもしれません!v-286v-286

私もボロニーズって白熊に似ていると思います!サルサの写真はたまたま白熊みたいに撮れたのですが、本当に白熊に似ているのはルンバの方です。佐助君も白熊顔ですよね。仔熊という感じじゃないですか?ミケファミリーは永遠のベビーフェースで白熊顔ですよね!つまりかわゆいということ。v-398 v-438

「ママ様の情熱がお写真に出ています。」

ありがとうございます!!そんなことおっしゃっていただくと勇気百倍です!砂浜に行くのはこれで二度目です。車がなくてもカートで道がつながる限りどこにでも行って色んなものを見せてやりたいです。

最後の長い舌の写真、佐助君にそっくりと言ってもらえて嬉しいです。

私も佐助君とルンバって似ているな~と思っていつも拝見しています。ルンバはお父さん似なんです。佐助君もお父さん似なんじゃないですか?だから二人ともよく似ているんだと思います。膨らみ加減もすごく似てますよね。佐助君の方が大きいボールになりますが、これからも「白熊学園ボールニーズ組」の仲間としてよろしくお願い致します!v-439

さるんばママ |  2007.09.22(土) 18:29 | URL | 

●しっかりもののお母さん

先週は遠出されたんですね!
砂浜はさるんばちゃんたちどうでしたか?
サルサちゃんが白熊になったり、ルンバちゃんが渚のバルコニーのアイドルになってたり、とても楽しそうでしたけどv-411

遠出するときには付近の獣医地図を調べて持って行かれるなんてさすがさるんばママさんだなと思いましたv-425 確かになにかあったら・・
救急車が来てくれるわけでもないですし、1分1秒を争うかもしれないときに、気が動転してるところに獣医を探すところから・・・なんて難しいですよね。
ほんととても為になりました。

サルンバちゃんたちは電車の中でも大人しいですか? うちの子は電車に乗ると、駅に止まるたびに
クンクン甘えた声(しかもデカイ)出してとにかく一緒に電車に乗るというのが疲れるんです。大人しくしてくれてたらいっぱい色んなとこ行きたいんですけど。。 
二列の寝姿のサルンバちゃんたちかわいいですねv-10 いっぱい遊んで満足という様子が伝わってきました! 
しかしこんな舌の長いルンバちゃんはじめてみました!ちょっとカメレオンチック?!
うちの子だけかと思ったら、みんなそうなんですよね?安心しました(笑)

かき氷が・・なんておいしそうなんでしょう!!

ホント今週は残暑の厳しい一週間でしたよね~
この3連休もおでかけでしょうか?
どうぞ楽しい連休を☆

アール |  2007.09.22(土) 03:05 | URL | 

●すばらしいデュエット~♪

メロディが聞こえてきそうなくらいの素晴らしいサルサちゃん、ルンバちゃんのデュエットでした~v-218

先日の旅でMIYU&NICOにも、初海を体験させたかったのですが、あいにくの雨で残念でした。サルサちゃん、ルンバちゃんは浜っ子だから、海は何回も体験済みですよね~

名女優サルサちゃんが、砂浜で走る姿はこれまた美しいフォームで、うっとり!ラストオブモヒカンのダニエルディルイスを思い出してしまいました。
ところで走って行ってあの熊の威嚇スタイルがでたのですか?笑。

以前、TVで動物園の飼育員さんが育てた白熊の赤ちゃんのお話をみた時、NICOにそっくりだ!と思いながら見ていました。たしかキララままさんも同じ感想だったと記憶してます。ボロちゃんは白熊なのだ~!!

お出かけ先の獣医さんをしっかりチェックして行くのですね。わたしはそこまで気がまわったことがなかったです。でもそれはとても重要なことですね。世の中、何があるかわかりませんから。
数年前、わたしは自転車に乗っていて車にはねられて救急車で病院に運ばれたことがあるのですが、あの時、MIYU&NICOが一緒だったら、MIYU&NICOも一緒に救急車で運んでもらえたのだろうか?ずっとそれが、気になっているわたしです。
MIYU&NICOママ |  2007.09.21(金) 22:59 | URL | 

●面白い顔になりますよね

カートの網の部分にくっ付いたルンバちゃん、
失礼ながら、ちょっと面白い顔になっちゃっていますね。
そういう、いつもと違う表情を写真に残すことって、
なかなか出来ないと思います(笑)
ウチでは、チョコがバッグの中で、たまにヘンな顔になりますし、
ハルは、寝ている顔がヘンなコトが多いですよ。

海の風は、やっぱ強烈なんですね~~~。
やはり、太平洋と日本海では、海の青さが違います!!
夏の太平洋と冬の日本海・・・同じ『海』とくくって良いのか?と(笑)
私は横浜の山の中に住んでいたので、
まんまを連れて行った海は、山下公園くらいなので、
あまり海風とは縁がありませんでしたけれど。

↓さるんばママさんのお父様は、歳を重ねて、
お酒の量も減り、丸くなったそうですが、
ウチの父は、歳を重ねて、少しお酒は弱くなりましたが、
あまり量は減らず、言動は丸くなるどころか、
一層、尖ってきたように思われ・・・(哀)
ぽち |  2007.09.21(金) 22:29 | URL | 

●(知様へ) コンタクトに砂って痛いですよね!

知さんのおうちのダスキンは買取だったんですね!7万円の浄水器を下取りして3万円だったんですか。半額以下?!とってもお買い得なんですね~~。フィルター交換も1年に1回でいいんですか!

最近の浄水器ってデザインもお洒落じゃないですか?置いていて絵になるみたいな。機会ありましたら是非浄水器を見せてください。

知さんがさるんばの泉に興味を持たれたのはプルちゃんに冷たいお水を飲ませてあげたいからなんですね。あ~なんたる優しい父親心、と感動しました。

「さるんばの泉」vs 「新・さるんばの泉」、「冷たい水対決」でしたら、「(旧)さるんばの泉」の方が多分勝ちだと思います。

しまった~~!知さんが温度の観点から切り込んでくるんでしたら、古いやつを捨てないで両方運転させて水温計で水温を測ってどっちがどれだけ冷たいか比較すればよかったです。私の感覚では「新さるんばの泉」はぬるくなることはないにしろ、そんなに冷たくもならない感じがします。タンク容量は「(旧)さるんばの泉」が3リットル、「新さるんばの泉」が1.5リットルです。

「知だったら抱きかかえて走って病院を探しまくりそうです。」

こちらその姿を想像しました。知さんだったらしっかり抱きかかえて冷静に病院を探せそうですよね。私は動転してまって絶対できないと思います。それであらかじめ地図を電話番号と住所を印刷したものを持っていくことにしたわけなんです。

ちなみにこのまえのプルちゃんの自転車事件の時はご近所だったので獣医は迷わずにすぐに連れていけたという感じですか?今思い出しても腹の立つ事件ですが今はプルちゃんが本当に元気になってよかったですね。v-344

『あんた目立ちすぎよ!』 「お姉ちゃんこそ!ちょっとカメラ!遮っちゃうでしょ!」なんて攻防戦

こちら笑いました。v-411 ホントそうですよね!サルサが「アンタ、頭大き過ぎてあたしが写らないじゃない!」とか文句言ってそうです。v-405

知さんはコンタクトをしていらっしゃるんですね。ハードですか?海岸って目に砂が入って大変ですよね!

私はコンタクトではないですが、視力を人工的に変える手術をして角膜の形状をコンタクトみたいなお皿型に変えています。そこに砂とか異物が入るとやはりコンタクトをしている人みたいにものすごく痛いです。というわけで外出する時には異物を洗い流す目薬と鏡を必ず持って出ます。知さんはお仕事ではいつもコンタクトなんですか?

「おしぼり」という表現、分かって下さって嬉しかったです。本当に二本のくるくる巻きのおしぼりみたいになって並んで寝てたんです。プルちゃんだったらお帰りでもテンション高そうなんですね。タフですね~。

「もしかしてこの舌が左へ曲がって下においてあるボールをGetするんでしょーか?」

これオオウケですよ!!!v-411 よくこんなこと思いつきましたね!この舌を伸ばしてでボールをゲットするなんて、、、!!正にカメレオンですね。段々体も緑になってくるんですよ~。これを聞いて昔のアニメの怪物君を思い出しました。あれ、腕とか伸びてなかったですか??(知らないですよね。v-402
さるんばママ |  2007.09.21(金) 21:48 | URL | 

●(みみ様へ) 「イヌリンピック」、聞いたことがあります!

昨日は久しぶりに夜更かししてしまいました。おかげで今朝起きるのが辛かったです。v-395

先週の日曜日は海の公園に行きました。みみさんご指摘のように暑い日でしたが砂浜は不思議なことになっていました。(海に普段行かないので極普通のことかもしれませんが)浪打際の砂浜はすごく熱いのに、そこからちょっと離れた砂浜は普通の土の地面と同じ温度、いえむしろ低いくらいでした。はいつくばって写真を撮っていたら下から海の水が染みてきて服が濡れてしまいました。

というわけで私たちが居た場所の砂浜は肉球は大丈夫です!!!心配して下さってありがとうございます!

サルサがすごい勢いで挨拶に行ったミニピンはすごく大人しくて、サルサは無視されてました。v-356

数年前よく山下公園に散歩に行った時に2頭のミニピンがいつも来ていて、仔犬だったさるんばはいつも追い掛け回されたり威嚇されたりしていたのでミニピンは短気なイメージがあったのですが、同じミニピンでも性格に個体差があるようです。ですが犬を見たらものすごい勢いで挨拶しにいくのはいい加減止めさせないといけないですよね。。。v-393

砂浜で遊んでいてカートは砂だらけになりました。砂浜から出た後に敷物をはたいて砂を落としました。大変だったです。毛の中には砂は意外と入り込んでいませんでした。こちら質問いただいたのは、ファーファ君を海に連れて行かれた時に毛に砂が絡まって大変な思いをされたことがあったのでしょうか。v-388

シーパラダイスでイヌリンピックがあるのですね!このイベント、名前だけは知っています。お誘いいただいてありがとうございます!v-344

イヌリンピックってことは運動するんですよね。うちは無芸でディスクキャッチもアジリティもただの追いかけっこもできません。参加できそうな競技がないのですが大丈夫なのでしょうか。v-355
さるんばママ |  2007.09.21(金) 21:44 | URL | 

●ツーショットが可愛い~

楽しい連休を過ごされましたね~
電車の中のカートのお二人さん。ちゃんと大人しくてサルンバママ様、よくこんなショットが撮れますネ。
海辺を走る、サルンバちゃん達。白い砂浜に白い犬たちって、何て素敵な色彩でしょう。
本当にキラキラしてて、「世界中の誰よりも」の歌詞ピッタリですよ~
果てしないその笑顔♪のツーショットの笑顔がソックリですね。
サルサちゃんの横顔が特に素敵だなと以前から思っていましたが、ルンちゃんもお姉ちゃんに似てきたのかしら?
ボロちゃんて、白熊に似てますよね。サスケも犬というより、後で写真を見ると、白熊くんです。
カートの中メッシュからのぞくルンちゃん☆胸がキュンとなっちゃうほど、愛くるしいです。
こんなに可愛い姉妹となら、どこへでも、どこまでもお出かけしたいお気持ち、すご~~~~くよくわかりますし、ママ様の情熱がお写真に出ています。
最後の、ご近所でのショット、長い~い舌より先にカワイサにドキン。でも言わせて、サスケにソックリ笑

キララまま |  2007.09.21(金) 18:48 | URL | 

●おしぼり(笑)

↓あっダスキンはですねぇ。7万円の浄水器を
前にレンタルしていたのを下取りにして3万円で買い取ったんです。 一年に一回(あまり料理しないから・・)ぐらいのフィルター交換でいいので、買い取ってお得してます。

プルを置いて一日以上家にいないことはまず、ないんですが、『冷たいお水が飲める』というのに惹かれるんですよ~~『さるんばの泉』何ℓぐらい入るんでしょ?


獣医地図まで持って、いやぁ~さるんばママさんの
さるんばに対する愛情がうかがえます。v-413
知だったら抱きかかえて走って病院を探しまくりそうです。(笑)

ZARDのBGMにのって絵になるさるんば姉妹、
実は影で『あんた目立ちすぎよ!』
「お姉ちゃんこそ!ちょっとカメラ!遮っちゃうでしょ!」なんて攻防戦が繰り広げられたりしててねv-411

サルサちゃん、確かに白熊に見えますv-405さるんばママさんおっしゃることが解りますよ~

風が強いとコンタクトの知は一発でダウンです。
前にプルとものすごく強風の日に海岸に行ったら
砂交じりの強風でコンタクトに砂が直撃して泣きながら一分も立たずして帰った経験がありますv-406

よほどはしゃいだのか、帰りはなかよくおしぼり状態だったんですね~(笑)電車の中で人を気にせず寝れるというのはすごいですね。プルならずっとはしゃいでそうですよ!!

最後の写真!本当に舌が長いっ!?
もしかしてこの舌が左へ曲がって下においてあるボールをGetするんでしょーか?(カメレオンか!!)

まだまだカキ氷が美味しく感じる季節ですね~e-425



知 |  2007.09.21(金) 14:01 | URL | 

●珍しく夜更かしですか?

早い就寝v-75のイメージがある さるんばママさんですので、平日23時以降の更新は驚きました。

日曜日には「海の公園」に行かれたんですね。
空の青さが眩しくて、お写真で見る限りでは真夏のようですが、肉球に問題ない程度の砂の熱さだったのでしょうか?
私が気になるのは2つ・・・
1)サルサちゃんが物凄いスピードでご挨拶に行った先のミニピンちゃんの反応はどうだったのでしょう?
2)砂の上で大喜びのサルンバちゃん、毛の中に砂が入りませんでしたか? = 帰りのカートの中は砂まみれになりませんでしたか?

確かに、サルサちゃんは「白熊」になっていますv-237
三角の耳を付ければ、騙されちゃうかも?!

11月に「シーパラ」で「イヌリンピック」というイベントがあるそうです。
ネットで偶然見つけたのですが、とても楽しそうなので行ってみたいと思っています!
サルンバちゃんも一緒に行きませんか~?
みみ |  2007.09.21(金) 00:41 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。