--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.05.22 (Sun)

バッテリー

皆さんこんにちは。

雨の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。

IMG_0964.jpg

こちら本日動物病院に向かうボロニーズのさるんば一家です。

最近サルサのカユカユがまた出始めたようなので突発的にひどくなった時に飲ませるステロイド薬を念のためにもらっておくべく病院に向かっている次第です。

昨日の土曜日に電話をして日曜日に予約の取れた時間はただ一つ。

朝9時。

早え~よ~ぉ~。

寝過ごしたら大変なことになると思い目覚ましを二個かけて寝ましたよ。

あまりに緊張していたのか朝5時に目が覚めてしまいましたが。



IMG_0968.jpg

うわぁ~眠い。

でも起きれてよかったよ。



IMG_0959.jpg

後ろ姿の写真だけじゃつまらないね。

サルちゃん、皆さんに顔をお見せして。



IMG_0967.jpg

1カメさん、寄っていただけますか~。



IMG_0960.jpg

はい、どうもありがとうございました。

なんてことをやっているうちに動物病院に到着し無事に診察してもらうことができました。



IMG_0972.jpg

こちらは診察後のサルサです。

サルちゃん、今日もお疲れ様。



IMG_0973.jpg

普通でしたらここで「今日もよく歌ったわ」とかいう吹き出しがついて、次の写真で水をガブ飲みしている姿が写っているはずなんですが・・・

意志半ばにしてデジカメのバッテリーがここでご臨終となりました。

というわけで本日のブログ記事はここまででございます。



KC360033_20110522170654.jpg

ちなみにルンバが全然写っていませんので携帯で最後に一枚だけ写真を撮りました。

実際はこの後、みんなでお散歩したり、

ホームセンターに行ったり

あんなことがあったり、

こんなことがあったり

「ええっ、こんなことも起こっちゃうの?!」みたいなこともあったんですが、デジカメがなきゃ~ね~。

デジカメのバッテリーさえ切れなければ傑作記事のオンパレードみたいなブログになっていたのに、あ~残念だな。

デジカメのバッテリーさえ切れなければ。。。

切れなければ。。。



IMG_0916-2.jpg

あれ、サルちゃん、やっぱりそう?

lin037.gif

というわけでお口直しに最近買ってよかった商品を最後に紹介します。

IMG_9704.jpg

ペピーの「足裏ブラッシングクロス」です。

こちらは生地に凹凸があり柔らかいタワシみたいになっているタオルです。

散歩後にこちらのタオルを軽く水に絞って足裏を拭くととてもよく汚れが落ちます。

今までマイクロファイバータオルで足裏を拭いてきましたが、これを使うようになってから今までのタオルとは汚れの落ち方が全然違うので今ではこちらのタオルのみを使っています。

v_line_018.gif

IMG_0922_20110522183311.jpg

それでは本日はこれで失礼致します。

 フィラリアの薬、皆様はもう始められましたでしょうか。こちらは未だに蚊を見ませんので今飲ませるべきか躊躇しています。皆様はどうされているのでしょうか。今週も素晴らしい一週間になりますように!
スポンサーサイト
18:43  |  日記  |  CM(15)  |   |  Top↑

Comment

●(ロビンママ様へ)進化がすざまじいですよね!

なんとロビンママさんのデジカメも最近壊れてしまったんですね。

寿命が来て壊れたという感じですか?それとも不意にどこかに落してしまったのでしょうか。

なんとロビンママさんも同じメーカーの同じシリーズのカメラをお使いだったんですね!ロビンママさんと同じだったなんて嬉しいです。v-342

「新しいのを買いに行ってびっくり!!
安くて高品質じゃありませんか。」


やっぱりそうなんですね~。安くて高品質。さすが日本のメーカーですね!v-426

おっしゃる通りカメラに限らず電化製品はみんなそうですよね。特に白物家電なんて一度買うと十年くらい普通に使えてしまいますので次回買いに行った時に高性能さに驚かされたりします。v-405

カメラは今度は別のメーカーにされてみたんですね。もしよかったら新しいカメラを是非ブログで紹介して下さい!とっても興味があります。ちなみに私は今度は初オリンパスにしてみようかなぁと思っています。

「問題は私の腕のほうですから。」

いえいえ、何をおっしゃいますかっ。v-410

ロビンママさんのブログのロビンちゃんのお写真はみんなとっても表情豊かに撮れていますよ。室内のお写真、とっても上手ですね。私なんて室内の写真はほとんどボケボケですよ。

やはりそちらでも蚊を見ていないんですね。うちもそうなので本当に今フィラリアの薬を始めるべきか迷っていました。

うっかり「あ、フィラリアのお薬の日や」って言ってしまったもんで

分かります、分かります!

愛犬とうっかりした約束は守らなければいけませんものね!罪悪感っていうんでしょうか。うちはやっと数日前に薬を始めました。今年は昨年みたいな猛暑にならないといいですよね。うちもシニア期に入りましたので健康面のことを色々教えて下さいね。
さるんばママ |  2011.05.31(火) 22:36 | URL | 

●うちのカメラも・・・

うちのカメラも壊れたんです・・・・ママさんと同じメーカーの同じシリーズみたいです。
ま、ま、ずいぶん酷使したので、引退止む無しですけど。
新しいのを買いに行ってびっくり!!
安くて高品質じゃありませんか。
電気製品はみ~~んなそうですけど、ね。
今度は別のメーカーにしてみました。
いやいや、今や、メーカーに関係ないかも、、、、問題は私の腕のほうですから。

こちらでもまだ蚊は見てませんけど、今日からお薬を始めることにします。
うっかり「あ、フィラリアのお薬の日や」って言ってしまったもんで、「まだですか~~~」視線を送ってきていますv-12
ロビンママ |  2011.05.31(火) 19:45 | URL | 

●(ミッフィー様へ)本物のビションカット!

ミッフィーちゃんはビションの専門店でカットをしてもらっているんですね。学校で習ったビションのカットは本当のカットとは違う感じなんですね。

私なんてよく違いが分かりませんが、本物のビションカットとそうでないカット(ただ丸いだけのカット?)は見る人から見ると全然違うものなのでしょうか。

私、学校でビションをやりたかったんですが一度もあたったことがありませんでした。

私もビションが大好きなのでビションのカットにはすごく興味があります。

私はトリマーの仕事とは無縁です。今も学校に入る前からやっていた同じ仕事をしています。ミッフィーさんこそトリマーのお仕事はされないんですか?学校時代すごく上手だったし、接客も上手そうだしもったいないなぁと思います。v-345
さるんばママ |  2011.05.29(日) 12:20 | URL | 

A先生・・・懐かしいv-10
ワンコロはたま~に洗濯します☆
でもね、ミッフィーを本物のビションCUTにしたくて、
ビションて中々CUT出来る人が少ないんですよね。
おそらくAスクールで教えてるのは本当のビションCUTではないようですねv-239
なのでミッフィーは先月はじめてビション専門☆みたいな方がいるサロンに連れて行きました♪
ちょっとだけ、本物のビションフリーゼにしてみようと思いますi-189

ひろろんさんはどうされてるんですか??お仕事、トリマーさんなの?
ミッフィー |  2011.05.28(土) 22:59 | URL | 

●(ミッフィー様へ)B型っぽいですよね!

天井バリカンの話、想像していただけたなんてありがとうございます。

グルグルに絡まったコードをそのまま付けるってのはA先生にとってはありえないそうなんですよ。

「A先生って几帳面なんですねぇ~♪」と言ったところ、「これが当たり前ですからっ」とキッパリ言われました。ヒエ~~。v-40

やだな~、面白くなんてないですよ。普通ですって。ミッフィーさんと世代が違ので変わってるように見えるだけなんですって。若い人は何でも面白がるから困るなぁ。v-411

ランキングに参加した方が新着記事が探しやすいですね。参加したら毎日ポチポチポテトv-368してくれるなんてありがとうございます。ブログ始まって以来のファンを一人獲得した気分です!

確かにミッフィーさんはB型っぽいですよね。明るくてみんなに好かれて人気者ですよね。

トリミングはご自身でやられているんですか?お二人とってもかわいいカットですよね。v-316
ひろろん |  2011.05.28(土) 08:50 | URL | 

なにそれ~天井バリカンのコードの話、想像してまじ爆笑なんですけど!!!どうしてそんなに面白いの??ひろろんさんて、わたしの人生の中でかなりザ☆ツボな人物です。ほんとに~めっちゃウケルe-451↑ダイソー風にね♪
うん~参加してよぉじゃないと、新しい記事掲載したときに探しずらくて・・・もちろん毎日ポチポチポテトしますよe-390e-266

あたしよくB型って言われます。でも意外に繊細なんですよe-420
ひろろんさんは、見た目絶対に~ザ☆A型だ!!!!
ミッフィー |  2011.05.26(木) 21:24 | URL | 

●(ミッフィー様へ)意外や意外!

ええ~~~~!!ミッフィーさん、A型なんですか?!

てっきりO型かB型、もしくはAB型、つまりA型以外の血液型ならなんでも当てはまると思ってましたが、なんとA型だったんですね!

「ひろろんさんはo型なんですね!!へぇ~意外」

でしょー。私は繊細で几帳面なA型にしか見えないのですが実はO型なんです。v-390

大ざっぱなO型は一番トリミングに向かないんじゃないかと思います。

昔学校でバリカンをかけていたらA先生が飛んで来て「ひろろんさん!」と。

あれ?あたし何かしたかしら?と思ったら、A先生が天井の方を見ているんですよ。

「よくこれで気持ち悪くないですね!」と。

先生の視線の先には絡まったコードを直さずにそのまま天井のコンセントに差し込んだ私のバリカンがありました。

「なんの知恵の輪?」みたいに複雑に絡みあったコードを先生がまっすぐに伸ばしてコンセントに付け直してくれましたよ。私、そういうの、全然気にならないんですよね。

おいしいおやつタイプのお薬はマロちゃんだけだったんですね。ミッフィーちゃんは体重が多いので「ザ☆薬」の方なんですね。

「ザ☆薬」って書き方、ウケました。v-411 ダイソーかっ、と。ってセレブはダイソーなんて行かないから知らないですね。

そうなんですね~、ミッフィーさんはお酒飲まない方なんですね。これも意外でした。すごく飲めそうな感じなので。

それでもブスブス蚊に刺されたなんておかしいですね~。そうですね、きっと変態の蚊だったんですね。O型+新妻を狙ってるんじゃないでしょうか。マニアックなチョイスですね。

今度刺しているとこを見つけたら「この変態!」といいながら叩いてあげましょう。きっとドMなんでしょうから喜ぶと思います。

ランキングは時々参加していますが今はブログを書く時間がないので参加していません。参加したら、ミッフィーさん、毎日ポチポチしてくれますか?ミッフィーさんはミッフィーちゃんのお写真をランキングのバナーにしちゃってすごい技ですね。今度そのやり方、教えてください。
さるんばママ |  2011.05.26(木) 20:55 | URL | 

そいえば、ブログ村のランキングには参加しないんですか~??
ミッフィー |  2011.05.26(木) 01:52 | URL | 

いまコメント見ました(^-^)
あまりにウケたのでカキコしてます(笑)
ザ☆薬はビジョンのこにあげてますよ~おやつタイプはプードルのこに、・・
だってね、体重によつて変わるでしょ~ビジョンちゃんが大きいので、おやつタイプは若干高いのよ(^-^;ケチでしょわたし~

ひろろんさんはo型なんですね!!へぇ~意外(笑)あたしはちなみにA型ですよ、意外でしょ
蚊のやつは酒飲みがすきなんですね(ToT)あたし飲まないのに。。蚊のやつ、ただの変態ですね(-.-)ノ⌒-~
ミッフィー |  2011.05.26(木) 01:50 | URL | 

●(pomuママ様へ)すごい裏技ですね!

pomuママさん、こんばんは!

pomuちゃんはハーブパックをサロンでやっているんですね!ハーブパックとマイクロバブルをセットだなんてなんて高級なんでしょうか。さすがお坊っちゃまは違います。v-10

ハーブパックは家でもできますが、サロンの方がいいと思います。v-219

一般用に売られているものは粉とオイルのセットで6000円くらいしてボロニーズのサイズだと3回しか使えません。ですので一回およそ2000円なので労力などを考え合わせるとサロンでやってもらった方がお得だと思います。

あのドロドロの状態で体をブルブルってやられた日にゃあ「あれ?私もハーブパック?」みたいなことになりますし、塗布して10分待ったりとか結構面倒です。v-394

って、あれ今気づいたんですが、2000円じゃなくて2000万円だったんですね!失礼しました。v-405

「2000万円払ってお願いするのと、お家でするのとどちらがお得なのでしょうかね~!? 」

すみません、それでしたら家でやった方が断然お得だと思います!!もしかしてサロンごと買い取ってやってもらってるんですか。これだから富豪のおうちは困りますぅ~。v-398

pomuちゃん、お店の宣伝に出ているんですね。pomuちゃんは綺麗なのでBeforeとAfterでとっても見栄えがするということのほかに、本当にかわいいので広告に選ばれているんだと思います。さすがですね!v-433

「さるさちゃんだったら、肖像権の侵害にあたりますよね・・・・! 」

肖像権の侵害って笑いました~。v-411

うちのサルサのカユカユは暖かくなってくると発生するので多分季節のせいだと思います。なるべくステロイドの薬を飲まなくていいようにシャンプーしたり食べ物を色々試したりしてやっているんですけどね。。。

足裏ブラッシングに注目して下さって嬉しいです!

本当は散歩から帰ったら足をシャワーで洗うのがいいのでしょうが、そうするとドライヤーで完全に乾かさなくてはならなくなるので2頭となると労力がかかります。あまり清潔ではないかもしれませんが、タオルで足をしっかり拭いて、うちはそれでいいかなってことになっています。

「今回は隠れるんばちゃんファンにとっては、大変残念! 」

ルンバファンだなんてありがとうございます。そうおっしゃっていただけると嬉しいです。

すごい裏技があるんですね!

なんと擦ると充電池が多少復活するんですかっ!!!v-405

無人島で木片を擦りあわせて火を起こす原理と同じでしょうか。これは全く思いつきませんでした。「復活、復活~」と念じながら擦ったほうが効き目はありますでしょうか。

(これはpomu家の秘伝ですので、ご内密に・・・・)

了解しました。

こんなことが世間に知れたら東京大学と東芝が共同研究グループを発足させますね。v-363

携帯の充電もこれでできるでしょうか。今度絶対試してみます。
さるんばママ |  2011.05.25(水) 19:58 | URL | 

●(マルルまま様へ)おめでとうございます!

なんとマルルままさんもO型なんですね!

O型で酒飲みだなんて、蚊に刺さされやすい条件完備ですね。v-91

そうなんですね~、やっぱりマルルままさんもブスブス刺されるんですね。というか、北海道にそんなに蚊がいるなんて驚きました。

野外の焼き肉パーティー、楽しそうですね。北海道といえばやはりジンギスカンなんですね。私はジンギスカンはどうも匂いがダメなんですが、北海道の方は小さいころからなじんでいるのでおいしく召し上がるんでしょうね。v-221

野外で焼き肉にビールだなんて最高の取り合わせですね。

マルルままさんは現在3人目のお子さまを身ごもっていらっしゃるんですね。おめでとうございます。v-315

赤ちゃんのいるお体でマルルちゃんのお世話までして本当に大変だと思います。

マルルちゃんはもうすぐ3回目のワクチンなんですね。ワクチンが終わったらいよいよお散歩デビューですね。楽しみですね。

マルルちゃんの初フィラリアの薬は「The錠剤」になる予定なんですね!v-411

「初めてのお薬…ちゃんと飲むかしら。」

うちのルンバと同じ家系なので大丈夫ですよ。ちょっとおいしいものにお薬を巻いて食べさせれればペロっと食べてくれると思います。うちは以前は犬用のチーズの中に埋め込んで食べさせていましたが、レタス、トマトとか、もう冷蔵庫にある犬の食べられるもの何に巻いてもおいしく食べるのでチーズを買わなくてよくなりました。何でも食べてくれるので楽でいいです。マルルちゃんもそうかな?v-410

さるんばママ |  2011.05.25(水) 19:46 | URL | 

●賢くなりました~!

さるんばママさん、ご無沙汰しております~!

お誕生日のメッセージ、有り難うございました。

「ハーブパック」お家で出来るのですね!
2000万円払ってお願いするのと、お家でするのとどちらがお得なのでしょうかね~!?

女優のさるさちゃんも、すっかり別犬になってますね・・・・・・v-12
家のpomuも使用前使用後のギャップが余りにも激しいので、「ハーブパック+マイクロバブル」のお店の広告塔になっちゃいましたv-404

さるさちゃんだったら、肖像権の侵害にあたりますよね・・・・!

さるさちゃん、カユカユ発生ですか・・・・?
どうしてかな~? 早く治ると良いですね~!

そして「足裏ブラッシングクロス」、これ頂きですv-357
またもや「目から鱗」とは、この事です!

今回は隠れるんばちゃんファンにとっては、大変残念!
今後はバッテリー切れされた時は、両手に挟み擦るり温めると充電されるかも・・・・・・v-417
(これはpomu家の秘伝ですので、ご内密に・・・・)
pomu ママ |  2011.05.24(火) 19:16 | URL | 

●ぶすぶすO型

みなさんのコメント面白いですね^^
私も毎年自分ばかりぶすぶす刺されるO型です。
酒のみでもありますので、キャンプなどは大変です。
が、外でやるジンギスカンにビール、最高です。
札幌は夏が短いので、ここぞとばかりに野外飲酒をしなくては!
ですが、現在は妊婦なので、飲酒はお休み中です。
夜は、テレビとマルルとまったり過ごします。

マルルは来月6日頃に3回目のワクチンです。
その時にフィラリアの薬ももらえるようです。
初めてのお薬…ちゃんと飲むかしら。
おやつタイプは評判がいいですね。
うちはたぶん「The薬」です^^
マルルまま |  2011.05.24(火) 12:47 | URL | 

●(ミッフィー様へ)そうなんですね!

デジカメを持って出かける時は常にバッテリーは満タンにしておかなければならないんですね。

それくらいやる気満々で出かけなきゃ出かける価値がないってものですよね。いや~、さすがミッフィーさん、勉強になります。v-219

そうなんですね!そちらのドッグランでは既に蚊が一杯いてブスブス刺されたんですね~。それは都内の話ですよね。

おかしいなぁ、なんでうちの周りにはいないんでしょうか。

もしかしたら年がいっているから蚊が寄ってこないだけで本当は周りに一杯いるのかもしれませんね。v-12

私はO型で酒飲みなので蚊が一番好きなタイプです。なので周りの誰も刺されていなくてもいつも自分だけは蚊に一杯さされるが普通だったのに今年からショックです~。v-406

あれ?もしかしてブスブス刺されたミッフィーさんもO型なんでしょうか?

ミッフィーさんは先週から投与を開始したんですね。うちも早速始めます。

ミッフィーさんちはおやつタイプのフィラリア薬なんですね。なんてセレブなんでしょうか。うちは一番安い「The薬」みたいな錠剤を毎年与えていま~す。
さるんばママ |  2011.05.23(月) 21:33 | URL | 

バッテリーねぇぇ
充電は常に満タンにしなきゃですねv-91
昨日近所のドッグランに行きましたが、
すでに蚊がい~っぱいいて人間はぶすぶす刺されましたi-195
フィラリアは5月~12月?地域によって違うみたいですよね。
うちは先週から投与開始♪
おやつタイプなので喜んで食べていましたi-236
ミッフィー |  2011.05.22(日) 20:54 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
