--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.05.17 (Tue)

自宅でアーユルヴェーダ

皆さんこんにちは。

随分前からトリミングサロンで話題沸騰しているワンちゃんの「アーユルヴェーダ」というのを聞いたことのある方はいらっしゃいますでしょうか。

トリミングサロンではよく「ハーブパック」と呼ばれている商品ですが、いろんなサロンのブログでワンちゃんが緑になってパックされている写真が載っていたりします。

それはこちらの商品になります。

IMG_0899t.jpg

ユーリカの「アニマル・アーユルヴェーダ」です。

こちらはトリミングサロンの高級オプションとしてよく使われていますがネットやデパートでも手に入れることができます。私は横浜そごうのJOKERで購入しました。

なんでも数種類のハーブが肌にすごくいい効果を与えるそうなんですよ。

以前から興味のあったこちらの商品ですが、最近カユカユが増してきた我が家のアトピー犬のサルサに試すために購入してみました。



IMG_0876.jpg

箱を開けるとこんな粉が出てくるのですが、袋から出した途端に上品な紅茶のような香りがするのには驚きました。

この粉末をお湯で溶かしてペースト状にしていくのですがお湯を加えるに従い本物の紅茶みたいな香りが部屋中に漂うので思わず歌ってしまいましたよ。

「紅茶のおいしい~喫茶店♪」

「グッバイ、バイ、バイ♪」

あ、こんな歌を知っているなんてやばい、やばい。

どうしても「ハローグッバイ」を口ずさまずにはいられない自分自身に動揺しながらもペーストを完成させ



KC360024001_20110517212447.jpg

早速サルサをパックしてみました。

ジャン!



KC360033_20110517212447.jpg

どうでしょうか。

このドロドロ感、なんだか効いていそうではありませんか?

ちょっとキモイ姿になっておりますが効果のためとあらばそんなことは言っていられません。



KC360076のコピー

えっ、サルちゃんのイメージダウンになるんじゃないかって?

大丈夫やがな~。

もともと大して良いイメージも築いてないからダウンしたとしてもそんなに変わりはないと思うよ。



KC360066_20110517212447.jpg

うん、そういう問題だ。



IMG_0892.jpg

そしてパックを流した後は通常通りシャンプーとリンスをしドライヤーで乾かします。



IMG_0884_20110517212351.jpg

ハーブパックで汚れがすっきり落ちているためかドライヤーをあてるそばから毛がどんどん乾いていきました。

いや~、すごい、すごい。



IMG_0886s.jpg

でしょー。

すごい手触りがツヤツヤになったよね。

いつもとは全然違うね。

実際に使ってみてこのパックがサロンで大人気なのが分かった気がしたよ。

でもサロンでなくても材料さえあれば自宅でも簡単にできるんだね。



IMG_0893.jpg

それはいいアイディアだ。

ちなみに「深夜のテレビショッピング」ってのは「さるんばプロ」の若手俳優がパーソナリティーを勤めるあの怪しいテレビショッピングのこと?

でもなんでなんだろうね。

夜中のテレビショッピングで見る商品ってどれもこれも欲しくなっちゃうんだよね~。

お母さん、腹筋マシーンとか買ったことある。

ぷっ。

あ、そんな話はどうでもよくて。

lin037.gif

IMG_0799.jpg

サルサの現在の体重です。

3.2キロから3.38キロまで上がってきました。

3.5キロを目指して頑張ります。



IMG_0800.jpg

そして以前からカユカユ対策として使っているティーツリーもボトル半分くらいに減ってきました。我が家の愛犬の皮膚にはこちらも効果があるようで今では我が家のお守りのようになっています。こちらの商品については後日レポートします。

 長く付き合うアトピーですのでステロイドは使わずになるべく自然のもので痒みを抑えられたらいいですよね。皆さんのアトピー対策も是非教えて下さい。長くなりましたが明日もまた素晴らしい一日になりますように!


スポンサーサイト
22:40  |  さるんばのお道具箱  |  CM(24)  |   |  Top↑

Comment

●(もも様へ)そうなんですね!

ももさんのようにお洒落な方でも巻き髪は自分では難しいですね!巻き髪にはあこがれますが私には絶対無理です。パーマをかけた方が簡単ですね。

おっしゃる通りはねる長さの時はパーマがいいですよね。

ももさんと話していて久し振りにモッズヘアのようなお洒落なサロンに行って何かやってみたくなりましたよ。ありがとうございます!
さるんばママ |  2011.05.28(土) 20:51 | URL | 

いや、巻き髪が自分で出来ないので。後ハネる長さの時とかパーマが多いんですよ。ストパーは久しぶり多分2,3年ぶりにかけました2ヶ月に一度のカラーは地毛が真っ黒なのでマメにしないとみっともないし目立つからしてるだけなんですよ~。私は髪と爪が切ると伸びるのが凄く遅いんで2ヶ月に一度です美容師さんにも伸びるの遅いってよく言われますだからめったに短くはしないです。


はい、連絡お待ちしてます
もも |  2011.05.27(金) 03:23 | URL | 

●(もも様へ)お洒落ですね!

ももさんは普段は巻き髪でいらっしゃるんですね~。お洒落ですね。憧れちゃうなぁ。今回はストレートパーマをかけてみたんですね。色々変化があった方が楽しいですよね。

モッズヘアにいきたい時には紹介してくださるなんてありがとうございます。その時は連絡させていただきますのでどうぞよろしくお願いします。v-238
さるんばママ |  2011.05.26(木) 20:41 | URL | 

いやいや、普段通りで大丈夫ですよ(*⌒▽⌒*)梅雨時期もですが年中ペタンコです。なので去年は伸びるまでパーマ何回かかけました毛先で遊ぶの好きなんですよ~。不器用だから自分でマキマキするのが苦手で(笑)なので私はもっぱらパーマです。

最近、言われたんですが。先月ストパーかけたけど周りにはパーマってイメージがあるとか言われちゃいました(^^;)
もも |  2011.05.24(火) 23:39 | URL | 

●こんばんは~

もし行くなら名前とか連絡先、教えて下さいね(^o^)いつでも連絡下さい
もも |  2011.05.24(火) 23:34 | URL | 

●(もも様へ)モッズヘア!

そうなんですね、やっぱり表参道や銀座のモッズヘアは紹介がないと行きづらいですよね。敷居が高い感じがします。

そんなモッズヘアでも紹介だと初回の割引があるんですね!知りませんでした。

なんとももさんもネコっ毛で髪が細くて柔らかいんですね~!しかも地毛は真っ黒だなんて私と全く同じです。梅雨の季節とかぺちゃんこになって嫌じゃないですか?髪が細いので痛みやすくないですか?

ももさんは2か月に一回カラーをされているんですね~。お洒落ですね。v-10

おっしゃる通り都内までわざわざ美容院に通うのって疲れますよね。

センター南もモッズヘアは落ち着いた感じなんですね。大人の美容院でありながら綺麗になれる美容院をずっと探していたので私も行ってみたいと思いました。ももさんが紹介して下さるなんてありがとうございます。ももさんの紹介ともなると気合いを入れてお洒落していかなくては☆ですね。

さるんばママ |  2011.05.24(火) 22:54 | URL | 

表参道とか銀座あたりのモッズヘアーだと紹介とかないと行きずらいかもですね。良かったら紹介しますよ~、紹介になると確か初回、割引とかあるんですよ良かったら連絡下さい私も髪細くて柔らかくて昔からネコっ毛なんですよ(^^;)ボリュームなくてペタンコで地毛は真っ黒なのでカラーは2ヶ月に一度のペースで通ってます。現在は先月ストパーかけたばかりで、こないだはカラーをしてきました機会があったらママさんと一緒に行ってみたいです


私も基本的には美容院あまり変えないですよ。後、紹介がないと行けないです人見知りなので(笑)ただモッズに関しては紹介で行った店舗が表参道店の方で数年通いましたが最近、都内まで行くのも疲れる面倒と言う事で同じモッズで最初にバーニズニューヨークの山下店。いまいち合わなくて次にセンター南を紹介してもらいました。実は表参道店の方の先輩のお店がセンター南だったんです。



今回、元町の美容院に行ったのは昔から知ってた方だから挨拶がわりに行きましたよでもトリートメントが良かったので時々、行くかもですでも最近また都内で気になる美容院があったので涼しくなったら行ってみるつもりですとりあえずセンター南のモッズは静かだし落ち着いてるし内装もシンプルなので慣れると通いやすい感じですよ
もも |  2011.05.22(日) 21:34 | URL | 

●(もも様へ)お勧めの美容院をありがとうございます!

そうなんですね~、センター南のモッズヘアがいいんですね!情報ありがとうございます。v-238

モッズヘアというとパリの老舗の美容院という感じで敷居が高い感じがしますが店内は落ち着いていてじっくりカウンセリングをしてくれるんですね。

オーナーの菅沼さんがお勧めなんですね。私は生まれつき髪が細くて直毛なのでボリュームの出るスタイリングをいつもお願いするんですがなかなか希望通りになりません。美容院を変えたいとずっと思っていましたので情報ありがとうございます!

この間ももさんが行かれた美容院はモッズヘアに通われる前に行かれていたお店なんですね。

親睦のあったお店のオーナーのお店ともなれば今後はそちらの元町の美容院に変えられるんでしょうか。

私はなんか一つの美容院に通い始めるとほかに浮気しちゃ美容師さんに悪い気がしてなかなか他のところに行けません。とは言っても満足もしてないのですが、、、。

そうはいってもワンコだけでなく飼い主のママだって綺麗になりたいですよね。v-218

「死海の泥パックはまだ取り寄せとか出来るか聞いてないですセンター南、センター北、仲町台は公園もたくさんあるし、ドッグカフェが多いので、わんこに優しいまちかも知れませんね~。」

おっしゃる通りセンター南、センター北、仲町台は犬にやさしい町だと思います。

うちは以前に通っていたトリミングサロンがセンター南にありましたのでこれらの地域によく通っていましたが市営地下鉄の中ですら住民のみなさんはわんこにとっても優しく接してくれました。

お話を伺ってまたセンター北や南にわんこを連れて散歩やショッピングに行ってみたくなりました。いつも情報ありがとうございます。
さるんばママ |  2011.05.22(日) 20:22 | URL | 

●こんにちは

飼い主さんの美容室ならセンター南にあるモッズヘアー良いですよ~。オーナーの菅沼さんがオススメです('-^*)ok




私もじっくりカウセリング派ですよ~。モッズはちゃんと時間をかけてカウセリングしてくれるし雰囲気や店の内装も落ち着いてて好きなんですU^エ^Uこないだ行った美容院は5,6年ぶりです。モッズに通い始める前に行っていたお店で独立されたみたいです。




死海の泥パックはまだ取り寄せとか出来るか聞いてないですセンター南、センター北、仲町台は公園もたくさんあるし、ドッグカフェが多いので、わんこに優しいまちかも知れませんね~。
もも |  2011.05.22(日) 15:53 | URL | 

●(ミッフィー様へ)来て下さったんですね!

ミッフィーさん、ブログに訪問いただきましてありがとうございます!v-237

いや~~、本当に嬉しかったですよ。v-406

この世の中に犬ブログは何千、いや何万とあると思うのですが偶然にも私のブログにアクセスしていただいて見た瞬間に私だと思いだしていただけたなんてとっても感動しました。

ミッフィーさんのこといつも学校で憧れの目で見ていましたよ。美人でスタイル抜群でトリミングもものすごく上手で、先生がご自身の愛犬のトリミングをミッフィーさんにお願いしていましたね。

私とは住む世界が違うと思って教室の片隅でずっと小さくなっていたのですが、、世代もバックグラウドも全然違うのになぜか仲良くしていただきましたね。。また会えたのも何かの縁ですね!v-343

「あたしにして下さい!
ハーブパックうふん」


しょうがないな~。v-413

そう言われたらミッフィーさんにパックしちゃおうかな。優しく塗ってあげるね~全身に。うふふ。もしよかったらお互い塗りっこしていただけませんか?v-392


あれ?数年来の再会なのにまた怪し人と思われたかしら?v-355

それじゃぁまたね~。かわいいお子ちゃまたちによろしくです。
さるんばママ |  2011.05.21(土) 22:38 | URL | 

●(もも様へ)死海パック!

死海パックはドッグケアハウスさんでお取り寄せができるかもしれないんですね。情報ありがとうございます!

そうなんですね!ドッグケアハウスは階段をちょっと昇るとエレベータがあったんですね。全然知りませんでした。今度下見がてらお店に行ってみようと思います。

センター南駅に死海の泥パックをOPしているお店があるんですね。今となっては貴重なお店ですね。

センター南はフィッシュ4ドッグも取扱しているお店もあるとのことで、こちらの地域はワンちゃんのお店が充実しているんでしょうか。

ももさんは元町の美容院に行ってこれられたんですね!

ごひいきにされていた美容師さんがお店を出されたんですね。私も新しくできた元町の美容院をチェックしてみますね。

ももさんはお若い方と存じますが私くらいの年になると「イケイケ美容院」よりはじっくりカウンセリングをしてくれる大人の美容院に行きたかったりします。お勧めの飼い主用の美容院がありましたら是非教えてください。
さるんばママ |  2011.05.21(土) 22:26 | URL | 

いいな~v-10
セレブですねv-238
あたしにして下さい!
ハーブパックe-273うふん
ミッフィー |  2011.05.21(土) 01:41 | URL | 

●(プードル♀様へ) 健やかな皮膚を求めて

プードル♀さん、こんばんは!

そうですか、パック中のサルサは別犬みたいになっていますか?v-411

なんだか真っ茶色になってしまってオラウータンみたいなじゃないですか?v-40

「全く別人を演じているあたり、女優魂を感じますね~。 」

こちら笑いました~。やはりさすがプードル♀さん、笑いのセンスが抜群ですね!v-426

さすが女優だとおっしゃっていただきましたが、多分こんなのを塗られたら別犬になってやり過ごすしかないと思って別犬を本能で演じただけだと思います。。。v-393

確かにおっしゃる通り毛の長い子だと皮膚に行き渡らせるのが大変ですよね。鋭いポイントですね!

毛の多い子だとパックの量が多くなるので、粉を多く消耗するってのはあると思います。

かりんちゃんとかぽちちゃんなど素晴らしい毛量なのでパックをしてフワフワ・ツヤツヤになったらすごい迫力でしょうね。v-219

こちらのパックは多分いつも行かれているサロンでも扱いがあるのではないかと思います。

粉を買って自宅でやった方が経済的かと思いきや個人売りの粉は値段が高いので大量に割安で粉を仕入れるサロンのアーユルベーダの方が施術料を入れても安いと思います。

最近暑くなってきましたがジョイ君のカユカユはどうですか?

うちもジョイ君の真似をして最近洋服を着せています。洋服を着せるというアイディアはかなり効果があるようです。うちのサルサは洋服はまるで着なれないので着させるのが大変ですが続けていきたいと思っています。カユカユのための洋服についてはまた記事を書きますのでよかったら見ていただけたら嬉しいです。


さるんばママ |  2011.05.20(金) 20:39 | URL | 

●(マルルまま様へ)子犬ちゃんの毛♪

マルルちゃんの毛はふわふわなんですね~。そういえばうちも子犬のころは今よりも毛が柔らかくてフワフワだったのを思い出しました。

ボロニーズはプードルではないので成長するにつれて毛にハリとこしが一杯出るってことはないと思うのですが、それでもトリミングして毛をカットしていくうちに子犬のような柔らかさは今はないかなと思います。

マルルちゃんは大きくなると毛量がすごく増えると思います。ルンバと同じ家系なので。お手入れがすごく大変ですが、ボールみたいにまんまるの毛がたなびく様子を見るのはも楽しいものです。通りすがりの人に「もこもこちゃん」とか「ふわふわちゃん」とかよく呼ばれます。(時々ものすごく太った犬とも勘違いもされています。v-12

マルルちゃんにパックしてあげたりとかも楽しみの一つですよね!

うちのサルサが美しいだなんてありがとうございます。図々しい飼い主が自分の愛犬を「女優」と言い張って久しいですがマルルままさんにもお付き合いいただいてホントすみません。v-356

うちのサルサは痩せすぎなんです。もっとふっくらした方がより美しいと言っていただいて嬉しいですよ。ありがとうございます。v-406

マルルちゃんはもう300グラムも体重が増えたんですね。やはり子犬ちゃんの成長は著しいですね!

うちのルンバも来た当初すごい食欲で掃除機のように一気に口に吸い込んでました。全部丸飲みしてました。

マルルちゃんも一杯食べて健康的に大きくなって欲しいです。食欲があるというのは何よりですね!

まるるちゃんはどれくらい大きくなるんですかね?うちの場合は父のミケランジェロが小さいボロニーズでお母さん犬のアプリコットも3キロ台の小柄だったのでルンバもサイズ的にはあまり大きくなりませんでした。マルルちゃんの成長が楽しみですね。
さるんばママ |  2011.05.20(金) 20:33 | URL | 

度々すみませんm(_ _)m

アーユルヴェーダのパック落ちない事件とか真面目に怖いです、その店も有り得ない!通じゃないですよ~(笑)トリマーさんにそうオススメされたからしてるだけですよ。ドッグケアハウスさん死海の泥パックやめた代わりなのかアーユルヴェーダのハーブパックと保湿のミストがありましたよ。両方してお尻周りフケ出ちゃいました(T_T)毛が生えてる部分なので舐めたりはないです。




カートだと階段はキツいですか。そうですよね~。でもちっちゃい階段登ったらすぐ右側にエレベーターあるんですよU^エ^U看板犬の名前ど忘れした!ビジョンフリーゼの女の子モモちゃんいますよU^エ^Uしかも人懐っこくてすぐお腹出して可愛いです(*≧m≦*)

もも |  2011.05.20(金) 01:43 | URL | 

死海の泥パックもしかしたらドッグケアハウスさんでメーカーから取り寄せとか、またはそれが無理ならメーカーの電話番号を聞いて直接メーカーに電話するしかないですねU^エ^U



後は都筑区なんですがセンター南駅にも死海の泥パックOPでしてる店があるんですが、まだ行った事ないです。下見はしました、でもママさんちからだと遠いですよね。ちなみにフィッシュ4を取り扱いしてるショップがあるのもセンター南ですよ~。今日は元町に自分のトリミングに行ってきました(笑)トリートメントが凄く良かったです!昔、通ってた美容師さんがお店を出されたので挨拶がてらです
もも |  2011.05.20(金) 01:29 | URL | 

●(ロビンママ様へ)脱臼予防効果もあったんですね!

そうなんですよ、うちのサルサの体重は今3キロ前半です。v-393  骨格的には4キロ以上あっても普通なので痩せすぎているようです。

ロビンちゃんは7キロ台→5.8キロって華麗にダイエットを遂げられたんですね!がんばりましたね。

1.2キロ減るというのは人間でいうと10キロ以上の減量に値するに違いありません。v-425

ロビンママさんが抱っこをしても「あ、軽くなった」と明らかに感じられるんでしょうか。

ロビンちゃんのダイエットは脱臼予防の効果もあったんですね。素晴らしいですね。

「確か、犬関係の本には「ボロニーズの体重3~4キロ」と紹介させていたし。 」

おっしゃる通り犬の図鑑には「3~4キロ」って大抵書かれてますよね。v-410

ですが周りのボロニーズでこの範囲内の体重のワンちゃんの方が少ないように思います。

日本人の平均身長が戦後どんどん高くなったようにボロニーズも食べ物がよくなってどんどん大きくなっているんじゃないかと思います。v-162

ロビンちゃん、ブリーダーさんのところで見た時に他のボロちゃんより大きかったんですね!v-411 ロビン君を見た時に直感で「この子!」と思われたんでしょうか。

私を含めボロニーズの飼い主さんはブリーダーさんのところで見て言葉に語弊があるかもしれませんが「選んで決める」ということをしたことがない方が多いと思います。

ですので実際にブリーダーさんのところに行かれて運命的な対面をされたロビンママさんが羨ましいです。ロビン君もロビンママさんの子になってとっても幸せですね。ちなみにその時にロビン君のお父さん犬やお母さん犬にも会われたんですか。同じ時に生まれた兄弟姉妹もいらしたんでしょうか。

なんだか愛犬がシニアになると兄弟姉妹やお父さん犬お母さん犬に会いたかったなぁなんて思う時があります。
さるんばママ |  2011.05.19(木) 22:12 | URL | 

●(ユーチャン様へ)ハーブパック

サルサのパック姿を見て笑ってくださったんですね~。笑って下さる方がいたら嬉しいですよ。v-411

真っ茶色になってまるでオラウータンみたいな姿じゃないですか?

「女優生命の危機を感じがしたのは私だけ? 」

またまたすごいですね!

うちのサルサが自称女優なのによくぞ気づいて下さいました。

ユーチャンさんの観察眼、情報収集能力は本当にすばらしいですね。さすが人気ブログをやっている方だけあります。

自分の愛犬を「女優だ」と言い張る図々しいブログは他にはないと自負しておりますが、ユーチャンさんにもお付き合いいただきまして本当にすみません。v-398

「ドライヤーしてる時のフワフワ感、とっても良いんじゃないですか? 」

そうなんですよ、パックの後はふわふわになりました。

「夜のテレビショッピングでの販売上手く行くと思うけど、 パック姿の披露は・・・。」

こちら笑いました。v-411v-426

やはりテレビショッピングには本人のパック姿は出さない方がいいでしょうかね。v-425v-319

機会がありましたらゆうちゃんにも是非アーユルベーダをやってみて下さい。今でもとってもきれいなゆうちゃんですが、ツヤツヤの毛になってこれ以上美人になったらどうしましょう。v-343

さるんばママ |  2011.05.19(木) 22:05 | URL | 

●(もも様へ)アーユルヴェーダ、ご存じだったんですね!

なんとももさんのポメちゃんもアーユルベーダを体験されていたんですね。

元町のサロンでは死海のパックがなくなってアーユルッヴェーダだけになってしまったんですね。お気に入りだったオプションがなくなって残念ですね。v-393

ドッグケアハウスはもちろん知っていますよ~。二階にあるのでかカートの我が家は一度も行ったことがないですが二階にあるという場所のハンディを乗り越えて長く営業していますのでいいお店なんだろうなと思っていました。

アーユルヴェーダのパックが落ちづらいということを知っているなんてももさんは「通」ですね!

アーユルベーダを使っているトリミングサロンでアーユルベーダが落ちなくなるという事件が発生したという噂を聞いたことがあります。メーカーの説明書にパックする時間を守らないと(長く付け置きしすぎると)色が落ちなくなることがあるので注意するようにと書いてありました。

マイクロバブルとアーユルベーダを組み合わせたらとってもきれいになりそうですね。

ロナちゃんのお尻が乾燥してしまったんですね。ヒートで肌が乾燥するというのは聞いたことがないですが、もしかしたら気にして自分で舐めて皮膚の脂分がなくなってしまったんですかね?v-410

死海の泥パックの時はそんなことがなかったとのことで、死海のパックだと保湿もばっちりなんですね。皮膚のカユカユの原因は乾燥もあるのではないかと思うので保湿たっぷりの死海のパックをうちもやってみたくなりました。

死海のパック、何かないか探しますね。ももさんも見つけたら教えてくださいね。

さるんばママ |  2011.05.19(木) 22:00 | URL | 

サルサちゃんどこ?
パックしてる最中のサルサちゃんは??
というくらい別の子のようです。
全く別人を演じているあたり、女優魂を感じますね~。

すご~く良さそうなパックですね。
被毛の長い子だと皮膚にまで行き渡らせるのは
難しいかな?と思いますが
被毛が短いビーグルだと私にも出来るかもしれないと
思いました。



ぷーどる♀ |  2011.05.19(木) 15:01 | URL | 

●マルルもふわふわ

まだ子犬のせいか、マルルの毛はふわふわです。
もう少し大きくなって、毛量も増えて、トリミングデビューも果たしたら、サルちゃんのように、パックをしたりできるかしら。写真で見る限り、サルちゃん、本当にふわっふわですね。まっ白で、本当に美しい^^やはり女優ですね。
少しふっくらした方が、より美しいかな^^

ふっくら=体重といえば、うちに来た当初、1.3キロだったマルル。
GWあたりには1.6キロ。現在は…何キロかしら。
毎日元気にご飯を食べます。一瞬で完食です。食欲旺盛です^^
…大きくなる気でしょうか。
マルルまま |  2011.05.19(木) 13:26 | URL | 

●衝撃が!!

な、なんと!!
サルちゃんの体重、、、3キロあまり、、、
最近、ロビンは膝の脱臼予防のためにダイエットをし、大成功しました。そして晴れて「5.8キロ」!!
もとは7キロ余りだったのですよv-12

あぁ、どうなってるの^~~~
確か、犬関係の本には「ボロニーズの体重3~4キロ」と紹介させていたし。
確かに、ブリーダーさんのところで見た他の赤ちゃんとは大きさが全然違ったなぁ。
まぁ、いいことにしよ、っとv-13
ロビンママ |  2011.05.18(水) 20:10 | URL | 

こんにちは。
又また遊びに来ちゃいました。…(^m^;)ププ…
サルサちゃんのパック姿見たら、
笑っちゃいけないけど、爆笑。
女優生命の危機を感じがしたのは私だけ?
でも、あら不思議!
ドライヤーしてる時のフワフワ感、とっても良いんじゃないですか?
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
夜のテレビショッピングでの販売上手く行くと思うけど、
パック姿の披露は・・・。
ユーチャン |  2011.05.18(水) 17:41 | URL | 

元町とよく行くトリミングのお店アーユルヴェーダ取り扱いしてて何度かした事あります。こないだ女の子がして今週男の子もしますよ(^o^)でもトリミングサロンのポスターの色と違いますね。うちが行ってるお店のは完全に緑色のです。てかJOKERにアーユルヴェーダのパックとか売ってるんですね、知らなかった。以前はJOKERで美容保湿関連、買ってたんですが地元にペットエコが出来たのでもっぱらそっちで購入しているので知りませんでした。




ちなみに元町のトリミングは川沿いのドッグケアハウスってお店です。人間の美容院(アンブロシア


)と同じ建物だったか、すぐ近くです。以前そちらは死海の泥パックを取り扱いOPであったんですが。久しぶりに伺ったらアーユルヴェーダに変わってました(T_T)死海の泥パック扱ってるお店って少ないからちょっとショックです。何かアーユルヴェーダも店によって違うのか。元町はアーユルヴェーダの他に特におすすめされないんですが。もう一軒のお店はアーユルヴェーダのパックが落ちづらいと言う事で毎回マイクロバブルバスもセットでお願いしてるんですが、何でしょうね(・・?



しかもロナ♀こないだアーユルヴェーダ&マイナスイオンかな確か保湿スプレーもしてもらったんですけど。お迎え行って山下公園で気付いたんですがお尻周りだけ粉ふいてフケ出てたんですよ。他の部分はむしろしっとりなのに。今回ヒート終わりかけで連れて行ったんですが、やっぱり犬もヒート中は肌が敏感になるんですかね??死海の泥パックの時は一度もそんな事なかったので、びっくりしちゃいました(>_<。)とりあえず帰って軽くドライシャンプー(肌に優しい物です)



で拭いて保湿スプレーたっぷりしたんですが。今はもう落ち着いてるようですが



ごめんなさい毎回、長文になってしまってm(_ _)m
もも |  2011.05.18(水) 07:37 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
