--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.05.15 (Sun)

エアバギー試乗

皆さんこんにちは。

IMG_0837.jpg

こちら本日の日曜日に横浜ベイクオーターに向かうボロニーズのさるんば一家です。



IMG_0830.jpg

いや~、今日はすごく風が強かったですね。



IMG_0827.jpg

こんな強風にも負けず本日私たちが横浜ベイクオーターに向かうのは他でもありません。

なんでも現在話題沸騰中のペットカートの「エアーバギー」が横浜ベイクオーターに展示されているそうなんですよ。



airbuggy.png

ちなみに「エアバギー」というのはこちらの商品になります。

我が家は現在マザーカートを愛用していますがエアバギーについて調べれば調べるほどエアバギーに現在使用中のマザーカートにはない魅力があるような気がして本日実物を見に行くことにした次第です。



IMG_0848_20110515223844.jpg

さるんば、ベイクオーターに到着しました。



IMG_0850_20110515223844.jpg

それでは早速エアバギーを見に行ってきたいと思います。



IMG_0846_20110515223845.jpg

あった、あった~。

ベイクオーターのお店に行くと感じのいい店長風の男性が対応して下さいました。

エアバギーの「SM」サイズと「M」サイズで迷ったのですが、実際に乗せていただいたところ我が家の二頭の場合にはSMサイズでは小さくMサイズが丁度いいことが分かりました。



IMG_0839_20110515223845.jpg

なんだかよく分からない写真ですがこちらうちのサルサがエアバギーの「SM」サイズに乗っているところです。

二頭を乗せてちょっとカートを押してみましたが、エアバギーもなかなかいいと思いました。

というわけで以下にマザーカートの「コンフォート」のユーザーとしてのエアバギーの第一印象を書きたいと思います。

<エアバギーVSマザーカート>

エアバギーの最大の特徴はハンドル部分がアーム式になっており片手走行が楽々なこととバッグ部分が簡単に取り外せてバッグだけ手に持って移動できることです。

マザーカートはハンドルがセパレート式になっており片手での走行が非常にしにくい形態になっています。ですので雨の日に片手に傘を差しながら片手でカートを押して獣医に行くのは無理でした。というわけで今までずっと雨の日には別のカートを使っていました。

エアバギーはハンドルがアーム式になって片手走行も楽々なので傘を差しながら、また片手にリードを持ちながらでももう一方の手で楽々走行できそうです。また電車にカートを乗せたい時、もしくは狭いドッグカフェに行きたい時などでもフレームを折りたたんでバッグ部分を自分の膝に乗せることができるので狭いシチュエーションでも大活躍してくれるのではないかと思います。

・そうは言ってもエアバギーのバッグはファスナーで開閉するようになっておりペットカートを一世風靡したマザーカートの蛇腹式の蓋の便利さには引けをとると思いますのでエアバギーを買ったとしても日常使いは断然マザーカート、エアバギーは雨の日&電車移動時の代用カートとしてのポジションになるのかなと思います。

 買っちゃおうかな、エアバギー。店員さんにはエアバギーは歩道の段差も大丈夫と言われたのですが実際はどうなのでしょうか。もし実際に使われている方がいらっしゃいましたら感想を是非教えて下さい。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!


スポンサーサイト
23:30  |  さるんばのお道具箱  |  CM(6)  |   |  Top↑

Comment

●(もも様へ)いつもご親切にありがとうございます!

「スターチャイルド」って遠いところだと思っていましたが、なんと元町パセオにあるあのワンちゃんのお店のことだったんですね!

一度行ってみたことがあったのですがなぜかお休みになっていて、それ以来一度も行ってませんでした。なんとあそこにそんなに色々な商品があるんですね。「灯台元暗し」とはこのことですね。近い将来もう一度行ってみたいと思います。情報ありがとうございます。

「boutique for dogs 」は知っていますよ~。一度行ったことがあるのですがワンちゃんのお洒落なお洋服が置いてあって、洋服嫌いのうちにはちょっと敷居が高いかなと思いそれ以来行っていませんでした。今度カートを見に行ってみます。

洋服といえば我が家も最近目覚めたんですよ。まぁうちの場合はサルサのカユカユで皮膚を傷つけさせないために着させ始めた次第なのですごく遅いデビューなんですけど、洋服については改めてレポートしたいと思います。また色々教えてくださいね。
さるんばママ |  2011.05.20(金) 20:51 | URL | 

スターチャイルドさんはスロウカフェと同じ建物です。説明が下手でごめんなさい。スターチャイルドで検索して見て下さい。

天使のカートは

元町
boutique for dogs

で検索して下さい。たまに店に置いてる場合もあるので(^o^)
もも |  2011.05.20(金) 01:20 | URL | 

●(もも様へ)カスタマイズされたんですね!

天使のカートもやっぱり5万円くらいするんですね。アクセサリーやクッションなどいろいろカスタマイズされたんですね。そういうのって楽しくてあれやこれやと買ってしまいますよね。

そうなんですね。天使のカートもバッグ部分が取り外せるようになっているんですね。やっぱりそのタイプの方が便利ですよね。v-219

天使のカートはまだ見にいってませんが、町で押ししている人は時々見かけます。とってもお洒落で目を引きますよね。

POCHIは通販でよく利用しますが、実店舗はないんですね。スターチャイルドというところで扱っているというのは初めて知りました。今度調べて行ってみます。いつも色々な情報をありがとうございます。
さるんばママ |  2011.05.19(木) 21:56 | URL | 

●おはようございます

ちゃんとしたカートって高いですよね(笑)天使のカートも何だかんだで五万ちょっとかかりました。足に優しいクッションとか荷物を引っ掛けるフックにリボン、アクセサリーを買ったんですが。そういえば天使のカートは実際にごらんになられました?近頃のカートは便利ですよね~。天使のカートは本体わんこを乗せる部分と本体?骨組みが外せるので収納に便利でお気に入りですU^エ^U


わんこのお惣菜はデリですよ~。店員さんが言うにはパーティーなんかでよく買う方が多いみたいです。レンジでチンですよ(^o^)



POCHIってメーカーは実店舗がないらしくネット販売か近くだとスターチャイルドさんにしかないんですよ~。鹿肉とか珍しいご飯がたくさんあるみたいです。また微妙にキッチンドッグさんとは中身が違うので色々試してみたいです!お値段はキッチンドッグとほとんど似たり寄ったりです。あ、後手作りご飯に冷凍の生肉も販売してましたよ(*⌒▽⌒*)
もも |  2011.05.18(水) 07:11 | URL | 

●(もも様へ)わんこのお総菜

エアバギーについてのコメントありがとうございます!

エアバギーは走行感が売りの商品のようです。三輪タイプの方が走行感がアップするものなんですかね?ちなみにうちのマザーカートは四輪です。

エアバギーはガタガタ道も揺れないってことなんですが、レンタルとかで実際に試してみないことには宣伝文句だけで買うのはちょっと迷います。結構なお値段がしますので。v-388

やっぱり天使のカートはデザインがかわいくていいですよね。ちょっとしたお出かけであればかわいい方が断然いいんですよね。

そうなんですね~、トリミングに行かれたんですね。山下公園が涼しく感じたなんてよかったですね。人があまりいない時の山下公園はとても気持ちがいいですよね。

ワンちゃんのバースデーケーキを今から探されているんですね。ももさんのワンチャンは幸せですね!バースデーケーキも種類が一杯ありますから迷いますよね。

わんこのお総菜も買われたんですね。お総菜というのはお弁当みたいな感じになっているんでしょうか。あ、「お弁当」っていうよりもきっと「デリカテッセン」のカフェご飯みたいな感じなんでしょうね。

全部買い占められたってすごいですね~。一目惚れだったんですね。おいしいお総菜でワンちゃんたちも大喜びですね。そのまま与えられるのであれば飼い主さんも準備が少なく済んで楽々ですね。
さるんばママ |  2011.05.17(火) 19:21 | URL | 

エアバギー良さそうですね、なかなか魅力的ですU^エ^Uでも私はまた買い替えるとしても天使のカートを選んじゃいそうです(笑)エアバギー三輪なんですね、ママさんが今お使いのバギーも三輪タイプですか?あけて昨日(日)は久しぶりに元町にトリミングに行ってきました=3次の(日)は♂の番なんでまた行くんですがU^エ^Uトリミングが終わって夕方に山下公園にお散歩に行ったんですが涼しくて良かったです(^o^)



暑いのが苦手で(笑)冬が一番、好きなんですよ~。クリスマスやお正月、愛犬の誕生日ついでに私もと色々あるので。今年のわんこのB.Dケーキも今から迷ってます、気が早すぎですよね(笑)(^^;)


そういえばスターチャイルドさんでわんこのPOCHI


お惣菜、でアメブロで読者登録している方のブログで紹介されていたので買って早速あげましたU^エ^U今までキッチンドッグか駒沢のクマキッチンが多かったのでたまには飽きさせないようにお試しです、あるだけ買い占めちゃいました(*≧m≦*)
もも |  2011.05.16(月) 03:45 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
