--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.05.15 (Sun)

トリミング部

毎週土曜日は部活の日。

昨日もまたトリミング部に行ってきました。

ファイ・オー♪

ファイ・オー♪

ファイ・オー、オー♪

昨日はラムクリップの新しいタームが始まる日でした。

初日の写真はこちらです。

ジャン!


IMG_0790.jpg

新しいペアのPちゃんです。

本日は後ろ足とウエストの部分が終わりました。

いや~、張り切って始めたものの、授業のしょっぱなからPちゃんの顔バリカンで撃沈しました。



IMG_0793.jpg

トイプードルのシルバーのPちゃん♪

Pちゃん、超美人でしょ。

本日は私の顔バリカンが下手なためにPちゃんを不安にさせてしまいPちゃんが動くので刈れない部分が多数出ました。Pちゃん、まだらな顔になってしまってごめんよ~。

lin032a.gif

突然ですが私には塾の先生が授業中にふっとおっしゃったことで強く印象に残っている言葉がいくつかあります。

そのうちの一つがこちらです。

<先生の格言、その①>
legline.jpg

「足止め」(=「フットライン」、「足周り」)という言葉はトリミング関係以外の方には馴染みのない言葉かと思いますが、足の一番先の部分のカットのことをいいます。

一枚目の写真でいいますと



panchanlegline.jpg

四肢のこういう部分のカットのことをいいます。

足先のカットがうまくいくと足が引き締まって足が綺麗に見えます。

足が綺麗に見えるとメリハリが出て体全体まで綺麗に見えます。

逆に言うと、足止めが決まらないとその他の部分をいくら揃えても全体的に決して綺麗に見えないということなのだと思います。

今回は先生に「足止めが丁寧で正確」というコメントをいただきました。

ヤッター!

v_line_018.gif

<授業後>

IMG_0795.jpg

こちら塾の人気者のNちゃんです。

現在塾のAちゃんとペアを組んでいます。

Nちゃん、先生のお膝を独り占めできてとっても嬉しそうです。



IMG_0796.jpg

周りのワンちゃんたちに自慢気なNちゃん。



IMG_0797s.jpg

大好きな先生のお膝の上で塾のみんなに「Nちゃん、可愛い!!」の大声援を浴び笑い過ぎてこんなお顔になってました。ぷっ。

 来週の塾はもっとスピードアップしていきたいと思います。Pちゃんはすぐに産休に入ると思うので最後まで完成できないかもしれませんが、それまでよろしくお願いします。


スポンサーサイト
12:27  |  トリミングスクール  |  CM(0)  |   |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
