--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.05.08 (Sun)

トリミング部(ラムクリップ)

昨日もトリミング塾に行って来ました。

こちらが昨日の実技の写真です。

ジャーン!
 ↑
今回は自信あり気な様子


IMG_0645.jpg

本日はお耳、お首、しっぽのポンポン、そして全体を揃えました。

今週でラムクリップのすべてのパーツが終わりましたのでモデル犬としてペアを組んでもらったキーちゃは今日で終了となりました。



IMG_0646.jpg

先週、弁当箱が乗っているような真四角だった頭も今回修正しました。

とは言っても一週間しかたっていないのでまだ毛が伸びておらず修正には限界がありますが、それでもどうでしょうかね。ちょっとは丸く見えますかね。肉まんみたいで可愛くないですか♪

キーちゃん、今回もペアをありがとうございました。

lin032a.gif

IMG_0659-combinedjpg.jpg

そしてプードル好きにはたまらないプードルグッズの紹介を一つ。

Swimmerのプードルのシャープペンです。

先週塾の皆勤賞として先生にいただいたプレゼントを紹介しましたが、このシャープペンだけ紹介し忘れておりました。

先生、袋の底にちゃんと入ってました~!

v_line_018.gif

IMG_0316.jpg

バッグよ~し。


IMG_0339.jpg

ノートよ~し。


IMG_0659.jpg

シャープよ~し!

Swimmerの「出来る女の3点セット」で今週からまた会社頑張るぞ~。

lin037.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村

Swimmerってプードルグッズがいろいろあるんですね。一度お店に行ってみたいなぁ。さるんばもブログ村に参加しています。もしよろしかったらポチっとお願い致します。


スポンサーサイト
11:31  |  トリミングスクール  |  CM(8)  |   |  Top↑

Comment

●(マルルまま様へ)シャンプーしたんですね!

ご主人様と一緒にマルルちゃんをシャンプーされたんですね。ご主人様は自主的にシャンプーを学ばれようとしているなんてとっても優しいパパなんですね。マルルちゃんに対する大きな愛情を感じました。v-238

マルルちゃん、一回目より大人しく洗わせてくれたとのこと、新しいことをどんどん覚えてとってもお利口さんですね。お二人の洗い方が優しいので大人しいんだと思いますよ。最初からお顔洗いもOKってすごいですよ!v-425

ドライヤーのあて方を参考にしていただいたなんてありがとうございます!

タオルで拭くそばからドライヤーをあてていくとかなり効率がいいですよね!思い出していただいて実際にやってみていただけたなんてすごくうれしいです。

赤ちゃんはブラシが苦手だったりするのでタオルドライだけで結構乾けばブラシ使いも少なくてすみますものね。v-410

おうちで慣れていればトリミングサロンデビューもスムーズですよね。

どんなに暴れるワンちゃんでもサロンでは全身洗いますが「あら、気持ちいいわ。ふふふふんv-341」と洗われているワンちゃんと「なにするんだ~!」と大パニックになるワンちゃんではワンちゃんの精神的負担が全然違うと思います。

お風呂が好きというのはマルルちゃんにとってとってもよいことですよね。こんなに意識の高い飼い主さんってそんなにいないと思います。マルルちゃんは幸せです。これからもマルルちゃんの様子、一杯教えてくださいね!
さるんばママ |  2011.05.17(火) 19:24 | URL | 

●洗いました^^

マルルを夫と2人で洗いました。
私は実家でも犬のシャンプー経験はあったのですが、夫は犬を飼うのが初めて。
シャンプーの仕方を覚えたいというので、ネットで研究した通りにシャンプーしました。
夫は真剣に覚えようとして、プロでもない私は質問責めです(笑)
マルルは1回目よりおとなしかったです。
慣れたのか、諦めか…。
洗い終わったら、まっ白ふわふわ^^ いい匂い^^
ドライヤーも、さるんばさんを見習い、タオルでくるんだまま当てるようにしました!大成功でした!
涙が多い目のまわりもおとなしく洗わせてくれたので、
キレイになりました。
初トリミングまではまだまだなので、しばらくはおうち洗いです^^
マルルまま |  2011.05.16(月) 13:00 | URL | 

●(マルルまま様へ)幽霊おててなんですね!

マルルちゃんもやっぱり幽霊お手手なんですね~。v-39

うちのルンバも顔は横を向いているのに体はヘソ天のことが多いです。

マルルちゃんの暑さ対策を今から考えていらっしゃるんですね!

北海道は真夏でも冷房は使わないんですかね?そちらの暑さがどれくらいか想像できなにのですが、ゲージの中に冷却シートを置くっていいアイディアだと思います。こちらでは真夏にアイスノンを使っている飼い主さんが多いですが、関東の暑さではアイスノンが犬にも大変重宝します。v-219

マルルちゃん、朝起きたらちゃんとトイレにおしっこができていたんですね!よかったですね。v-425

おっしゃる通り赤ちゃんですし、気長で全然いいと思います。

「大先輩」だなんておっしゃっていただいて恐縮です。

ですが、私は人間の子供を産んだり育てたこともないので、マルルままさんの方が子育ての大ベテランですよ。v-91

マルルちゃんを帰宅してからシャンプーされるとのことでしたが、いかがでしたか?帰宅されてからシャンプーって大変なことだと思います。

シャンプーやドライヤーもじきに慣れてくれると思います。怖がって逃げるなんて、なんてういういしいんでしょうか。

うちの二頭は諦めの境地なのか仏像のようにじーっとしていて全然動きません。v-40

マルルちゃんのお手入れも楽しみの一つですよね!とても幸せに暮らしているマルルちゃんの様子をこれからも教えてくださいね。
さるんばママ |  2011.05.12(木) 21:03 | URL | 

●もちろん、幽霊おててです^^

ヘソ天の時は、うらめしおててです^^
白眼は…むいていないような。たいてい、顔は横向きです。
最近ヘソ天が多いのは、ベッドがもう暑いのかしら。うちは断熱材がかなりしっかりした家なので、夏の暑さが心配です。
家中自由であれば、自分で涼しい場所を探して移動できますが、ケージの中ではそうもいかず、ケージ内に置く冷却シートを検討中です。

トイトレは今朝起きて見てみたら、ちゃんとおしっこをシートで2回していました。
失敗もありますが、まだまだ赤ちゃん。気長に教えて頑張ります^^
さるんばさんのお話、とても参考になります。
大先輩なので、これからもたくさん質問させてください^^
今日は帰ったら、マルルを洗います。
ラファンシーズでふわふわにしてあげます。
ただ、シャワー&ドライヤーが苦手のようで、怖いのか逃げます。早く慣れてくれればいいのですが。
洗い方がヘタなのかしら。
研究しなくてはなりません!
マルルまま |  2011.05.11(水) 14:00 | URL | 

●(pomuママ様へ)月見草オイルの効果!

pomuママさんこんばんは!

こちらこそ大変ご無沙汰しており申し訳ございません。

pomuママさんはPC拒否症に苛まれたんですね。分かります、分かります、時々そういうことってありますよね!

「その様な理由で、自らのブログもゴールデンウィークの大停滞を引きずっております。」

そうなんですか?ですがそんなことおっしゃらずにどんどん更新して下さいよ~。私も含めて皆な楽しみにしていると思います。

「キーちゃん、とっても可愛くなってますよ~。 」

ありがとうございます!

サルサはこのごろびっくりするほど痩せてしまいました。最後に計かった時は3.2キロしかありませんでした。このままでは2キロ台になってしまいまそうです。v-404

pomu君も最近痩せたのですね。前は5キロ以上だったのが4.8キロなんですね!健康的に痩せられて理想的ですね。 v-433

4.8キロってちょうどよい体重ではないでしょうか。男のボロちゃんは5キロ、6キロ台が多いと思いますがpomuちゃんはスリムですね。

月見草オイルって痩せる効果もあるんですね。美肌効果の方はいかがでしたでしょうか。何か違いは感じられましたでしょうか。

pomuママさんに教えていただいた月見草オイル、渋谷の西武に買いに行こうと思いながらもまだ行っていません。

サルサとルンバの写真を見て癒されただなんてありがとうございます!

ゴールデンウイーク中のお写真の整理など大変かと思いますが可愛いpomu君、そして妹のパティーちゃんのお写真楽しみにしています。 v-343

さるんばママ |  2011.05.10(火) 19:48 | URL | 

●(マルルまま様へ)まぁかわいい!

「肉まんヘッド」って笑えました~。v-411

キーちゃんのカットが愛らしいだなんてありがとうございます!

マルルちゃんは最近トイレの失敗が増えたんですね。v-410

確かに思い出すにうちにもそういう時期がありました。

サルサの自我が目覚め始めるころ、今ままでなんでも母の言う通りにしてきたことをいちいち自分で「これってどうなの?」と思い始めたようで、トイレも別のところにしてみたりしていることがありました。

うちはトイレの失敗で怒るということはないので、失敗されたらただ拭くだけなんですが、知らない頃にまたトイレでするようになってました。

一度覚えたことはちゃんと記憶してますからちょっとくら失敗しても大丈夫ですよ。

覚える→失敗する→また覚える、の方が習慣として深く根付くような気がします。

マルルちゃんはまだ小さいですし、暖かく見守ってくれるお母さんやご家族がいますし、元々頭のよい血統ですので時間の問題で確実になってくれると思います。v-218

マルルちゃんもヘソ天で寝ているんですね~。やっぱり親戚さんですね。その時お手手が幽霊みたいになっていることはありませんか?v-39

うちのルンバもヘソ天で白目をむきながらよく寝ています。

マルルままさんのお友達のワンちゃんはヘソ天しないんですね~。そういえば同じ犬種でもうちのサルサはへそ天で寝たことは今まで一度もありません。

マルルちゃんみたいな可愛いワンちゃんがヘソ天で寝ている写真なんてそりゃぁ最高にかわいいでしょうね!

トイレトレーニングはまだ始まったばかりですね。これからもがんばってくださいね。
さるんばママ |  2011.05.10(火) 19:40 | URL | 

●生きてます!

さるんばママさん、こんにちは!

本当に久し振りのコメント、大変失礼致しております~・・・・・・。

家族崩壊そして解散した訳では無く、単なるぐ~たらのPC拒否症に苛まれたのです・・・かね~?v-356

その様な理由で、自らのブログもゴールデンウィークの大停滞を引きずっております。(それ以上・・・・・!?)

さるんばママさん、皆勤賞とはすご~いですv-424v-425
キーちゃん、とっても可愛くなってますよ~。

さるさちゃん、少し痩せたのですか!?
家のpomuも食事のレシピを変えてから、5㌔以上あった体重が4.8㌔に落ちました。

主治医曰く、「月見草オイルの効力」だと言っておりますが、真相は闇の中です・・・・v-391

さるさちゃん・るんばちゃんのお写真を拝見して、久し振りに癒されたpomuママでしたv-344
pomu ママ |  2011.05.09(月) 18:30 | URL | 

●わぁ、かわいい!

肉まんヘッド。なんて愛らしい。キーちゃん、美形ですね^^
マルルはなぜかトイレを失敗することが増え、せっかくここまで来たのに…と壁に当たりました。が、誰しもぶつかるトイトレの壁だそうで、気を取り直してまたトイトレ再開です。
最近暖かくなってきたのか、マルルはベッドに丸まって寝なくなりました。
ふと見ると、いつも「へそ天」です。
だら~っと寝てます。
まわりに言うと、みんなのうちのワンちゃんはヘソ天しないそうです。写メして見せたら、「かわいい~^^」と言われました。
確かに…気持ち良さそうでかわいいです。
マルルまま |  2011.05.09(月) 12:54 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
