--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.09.13 (Thu)

まだまだ暑かった週末!

 先週末の話です。土曜日は早起きして色々やろうと思っていたのに結局起きたのは10時過ぎでした。

週末くらいは家でゆっくり本を読んだりテレビを見たりしたいのですが、週末の我が家にはある2つの大きな「物体」が私の行く先々いたるところに出現します。

あ!

0910サルサ視線2




【More・・・】




(つづき)



あ!

0910ルンバ視線

そしてこの「物体」とはやたら目が合うのです。


あ!

0910ルンバ視線2

何を微笑んでいるのでしょうか。


あ!

0910サルサ近い

サルちゃん、近っ。

「そろそろアレの時間だよおーーー!」とでもいいたげな顔です。


あ!

0910ルンバカート

そこ!わざとらしくカートに入るんじゃない!


0910サルサカート

そこ!散歩に行くなんて一言も言ってないんだから勝手に準備しないように。



<30分後>

0910カート日和

あぢぃーーーー!!!!

涼しい家の中で居眠りでもしてればいいものを、何が嬉しくてこんな暑い中出かけようというのか。

とりあえず横浜ベイクオーターにでも行ってみることに。


0910女優日傘

日焼けのできない女優さんはカートに日よけが必要とのこと。あーそうですか。

しばらく歩いているとお目当てのアイスクリームの自動販売機が見えてきました。


0910レディーボーデン

ジャ、ジャーン

レディーボーデンの自動販売機でーす!


0910レディーボーデン2

皆様「レディーボーデン」ってご存知でしょうか。私の子供のころはレディーボーデンといえば高級アイスの代名詞でした。最近はすっかり見かけなくなったような気のするレディーボーデンですが、みなとみらいには自販機で売っているんですね。


0910カート進むよ

レディーボーデンを食べながらカートを押していると丁度食べ終わる頃に横浜ベイクオーターが見えてきます。


<みなとおおはし>
みなとおおはし

「カートはまもなく『みなとおおはし』を通過いたしま~す♪」


0910ルンバ振り返るのコピー



<横浜ベイクオータ>
BQ.jpg

「左手に見えるのが『横浜ベイクオーター』でございま~す♪」


0910サルサ振り返るのコピー

ヘタなバスガイド(カートガイド)の案内にいちいち反応してくれるサルンバです。


0910サルサベイQのコピー

サルサです。ベイクオータにやって来ました。


0910ルンバBQのコピー

こちらはルンバです。


0910FB表

本日は2階のドッグカフェ「フレッシュネス・ドッグカフェ」に行ってみることに。

カフェに入るなり、おもしろいペットちゃん発見!


0910フェレット2

フェレットです。

本日はこちらのカフェでフェレットのオフ会が行われているようで、写真には撮れませんでしたが10名くらいのフェレットの飼い主さんと数十匹のフェレットが集まっていました。


0910サルサ真剣に見る

興味津々にフェレットを見るさるんば。

そんな乗り出さなくても。


0910フェレット3

無表情なフェレットに対して、、、


0910サルサ乗り出す

フェレットでもないくせにオフ会に入りたくてしょうがないサルサ。

永遠にフェレットを見ていたいサルンバでしたが、きりがないので自分たちの席につくことに。


0910ルンバ眠る

席につくと途端に睡魔に襲われるルンバ。


0910サルサ人間観察

カフェでずっと人間ウオッチングをしているサルサ。

ルンちゃん、いくらなんでもリラックスし過ぎだろ。

                    

PS公園

カフェの後はベイクオータの目の前の公園「ポートサイド公園」でちょっと遊んで帰りました。

広いデッキで遊べばいいのに・・・


0910サルサ草

草むらに入って・・・


0910るんば草1

そこから出てこないサルンバでございました。



<世代交代?!>
画像 002

三年間我が家で愛用した給水機「さるんばの泉」(商品名:ウオーターファウンテン)が今週から壊れてしまいました。

水を入れるドームの部分の蓋がどうしても開かなくなってしまったのです。これでは蓋を開けて中のお掃除をすることができません。


<新・さるんばの泉>
画像 001

そこで我が家にやってきた商品がこちらです。「フレッシュフロー」といいます。

こちらの商品も容器の中で水が循環し水を常時冷たく綺麗に保つ仕組みになっています。

こちらの商品の使い心地レポートは後日アップさせていただきますのでご覧いただけたら嬉しいです。

 先週末はとくにこれといったことは何もしなかったのですが、平凡な週末日記にお付き合いいだきありがとうございました!

素晴らしい3連休をお過ごしください!




スポンサーサイト
22:48  |  未分類  |  CM(46)  |   |  Top↑

Comment

●(ベスりん様へ) 私も同じことを思っておりました。

ベスりん様、私も同じことを思っておりました~。私もジジママ様、どうされているんだろうな~と思っていましたよ。かわいいジジ君の様子、知りたいですよね!このベスりん様の書き込みを見てジジママ様からまたメッセージをいただけるといいですよね!v-344

まうさん、ブログの更新を止められているのですね~。お忙しくしていらっしゃるんですかね~。まうさんのことですから、ベスりん様おっしゃる通り良縁に恵まれてお嫁入りってこともありえますよね!ブログの更新がないとさみしいですが、まうさんが充実した生活を送っていらっしゃるのであれば私たちも嬉しいですよネ!

「さるんば様には素敵なお友達がたくさんですね。」

ありがとうございます!

ブログを通してたくさんの素晴らしい方々に出会うことができました!べスりん様ももちろんその中のお一人です!いつもおもしろいメッセージ、そしてためになるお話ありがとうございます!これからもたくさんのことを教えてください。v-410

私も大阪のお里は一度訪ねたいと思っています。夜行バスで行かれるんですか?それだったら実現するかもしれないですね。

シュウさんから聞いた話によりますと、ブリーダさんは里親に出せる犬は全て里親に出したようで、残っている犬はわずかなようです。

その犬たちはブリーダさんの命がある限りご自身で面倒を見ていかれるとのことでした。先日メロンちゃんに赤坂で会ったのですが、とても元気そうで赤坂を堂々と散歩していました。人目を惹く美人さんになっていました。手術も無事に終わってこれから幸せの階段を駆け上っていくことでしょう。べスりん様には本当にお世話になりました。

メロンちゃんはもう大丈夫なのですが、何かほかのことでアドバイスいただきたいことがあった時には相談させていただきます。今後ともよろしくお願い致します。
さるんばママ |  2007.09.27(木) 21:27 | URL | 

●さみしいな

長い間ジジ君の書き込みがないので、さるんば様は連絡出来ますか?
ジジ君ファンの私としては寂しいのです。
そして、源氏の君小太郎様もブログストップで、飼い主様はお嫁に行かれたのかと、これも又さびしいかぎり。上野千鶴子さんの新刊「おひとりさまの老後」はとりやまさんもお読みになったのかしら。さるんば様には素敵なお友達がたくさんですね。
秋になり、体調回復で往復夜行バスでベスの御里を無くなる前に見に行きたいと思うのですが、夫が「お前は1頭でも残っていれば、連れ帰るだろう」と反対して行かせてくれません。シュウさんが何か聞いておられたら教えてくださいね。
まう様には幾重にも感謝。
才色兼美の方なので、良縁はたくさんでしょう。
ベスりん |  2007.09.27(木) 18:13 | URL | 

●(みみ様へ) みみさんでもお値段気にすることがあるんですかっ!

あのドライブスルーのクリーニング店は昔は純粋なガソリンスタンドだったんですね~。

クリーニングを始めたもののお値段は普通のクリーニングよりちょっと高めなんですね~。せっかくドライブスルーのクリーニングなのにそれはがっかりです。v-395

犬を連れていると気軽に店に入れないことも多いので「ドライブスルー」ってすごく魅力的に感じることありますよね。ドライブスルーでお値段もGOODな店が一杯できるといいですよね。

みみさんは普段はアクロンなどで済まされているのですね!私も全く同じです。ドライマークがあるものは特別大事なものじゃない限り私もこういった洗剤で洗っています。失敗することはないですし、本当に便利ですよね!v-426

「1円単位で気にしちゃいます。」

みみさんでも気になさるんですか!v-410 そんなことおっしゃっていただくと、とても親しみを感じてしまいます。

ファーファ君は馬肉は乾燥馬肉を召し上がっているんですね。生のお肉、おいしいのがあればきっと好きになると思います。

あのお店、いつオープンするんですかね?窓から覗いてみる限りお店の内装も整っているように見えるのですがいつまでたってもオープンしないんですよね~。一体何の問題があるというのでしょうか。こんなに待っている飼い主が二名もいるというのに!v-415

オープンしたらみみさんに一番にお知らせしますね!もうちょっと待ってみてくださいねー!

さるんばママ |  2007.09.20(木) 23:07 | URL | 

●クリーニング

ドライブスルークリーニング店、以前は正真正銘のv-262だったんです。
車から降りないで、v-279にも濡れずに クリーニングが出せるなんて・・・v-10と、開店当初は喜びましたが、店頭表示がいつもの店より少し高めだったので 未だに利用したことはありません。

普段はアクロンやエマールで済ませるのですが、どうしても出さなきゃいけない服は、店頭の「Yシャツ○○円」というのを参考にして店を選んでいます。
たかが10円違っても、なんかお得な気がして・・・
v-262だと、1円単位で気にしちゃいます。
貧乏くさい話でスミマセン・・・

サルンバちゃんは馬肉が好きなんですねv-290
ファーファは乾燥馬肉しか食べたことがないので、どの程度好むかは未知の状態です。
レゲエのお店(?)に心当たりはありませんが、焼き鳥屋やワインの店など 実は気になっている店があの辺りにはたくさんあります。
ドッグフード店、OPENしたら 是非教えてくださいね!
みみ |  2007.09.20(木) 22:09 | URL | 

●(アール様へ) 「食べるな、危険!」です。ちょっと待ってください!

アールさんはエンタの神様を毎週見られているのですね~。アールさんの土曜日のテレビのラインナップを教えて下さいましてありがとうございました。v-411

私も「世界一受けたい授業」と「まみちゃんのお父さんのためのワイドショー講座」はよく見ています。「エンタの神様」は何かの番組のコマーシャルの時にエンタの神様にチャンネルをかえておもしろそうだったらそのまま見てしまうことが多いです。

ということはアールさんは桜塚やっくんもご存知ですね!イマドキこんなスケバンいないよ、という格好がおもしろいですよね。

アールさんは他に「この人が出てきたらちゃんと見る」という人はいますか?

私はよく芸人さんのことは分からないのですが最近は「にしおかすみこ」さんとか結構おもしろくて好きです。今まで見た中で一番おもしろくて心に残っているのは陣内さんの「ジョン」です。ジョンとヨークシャテリアの「カトリーヌ」が出て来るお話です。

聞いた話によると陣内さんの「ジョン」は何回か色々なバージョンをやったみたいなのですが、アールさんはご覧になったことありますか?

アールさん、棒付き抹茶アイスを探しにセブンに行ってくださったのですね。本当、すみません。そりゃあ、あるわけないですよね。全部、私の妄想話だったんですから。

楽しくアールさんと大好きなアイスの情報を交換しようと思ったのに、単なる迷惑な人になってしまいました。本当にすみません!v-393

「練乳も小豆も大好きなので、あとは抹茶の苦味加減にかかってますね。」

なるほど!抹茶アイスの評価はあの苦味加減にかかっているんですね!

ということはちょっと待って下さい!ファミマに売っていたあの189円抹茶最中は甘かった感じがします。。(しっかり自分でも食べてみた。)だからアールさんの好みではありません!食べたら危険です!!! v-405

アールさんに抹茶アイスの魅力をお聞きして私もそれ以来気を付けて見るようになったのですが、抹茶アイスって意外に一杯あることに気がつきました。スターバックスにも抹茶のドリンクがありますし、抹茶って人気があるんですね。私もデビューしなければ。

アールさんはしろくまもご存知なんですね。アールさんは九州のお住まいだったことがあるのですね~!「あいすまんじゅう」というのは初めて聞きました。みんな大好きなんですね。ネットで調べたところナントカ賞も受賞したような有名なアイスのようですね。でも抹茶味はいけてないとのことですね。

「モンブラン」、聞いたことがあります。ネットで調べたところ「アルプスメイト」は「モンブラン」のぱくり、というのが一杯出ていました。つまり二つは非常に似通った製品のようです。

ビエネッタはミルフィーユみたいなケーキみたいなアイスでしょうか。うちはこんな高級なもの食べたことがありませんでした。

「ミルクセーキ味のミルクック」、すみません、これは絶対分かりません!!あいすまんじゅうも知らなかったし、アイス博士のアールさんと同等にアイスを語ろうとした私が悪うございました!!!

「間違いなくこちらのほうは、今までありがとう、一緒に暮らせて幸せだったよと言えることはたしかですけど」

こちらは本当におっしゃる通りです。アールさんは普段の生活でルビーちゃんに「ありがとう」っていうこと、ありますか?言われるのであれば、言うのはどんな時ですか?

私は毎日家に帰ってくると「お留守番ありがとう」を言っています。金曜日の夜は「一週間ありがとう」。週末が終わるときも「週末楽しかったよ、ありがとう」です。

愛犬の生涯は短いので、「ああしてやればよかった」って大きな後悔ないようにしたいですよね。でもどんなかたちでみとったとしても、何らかの後悔は残るものなのだろうなと思います。
さるんばママ |  2007.09.20(木) 20:55 | URL | 

●(ぽち様へ) 「ご飯あげる人」というニュアンスが入っていたのですね~!

「>」より「≧」の方が「もしかして対等かもしれないけれどちょっと大きい」って感じがします。なるほど、この「≧」には「ご飯をあげる人」というのが含まれていたのですね~~!ぽちさん、これ傑作ですよ!v-411

ぽちさんのブログの中にお父様のことは稀に出てくるんですね~。「あまり良い内容ではない」とのこと。そうなんですかぁ~?v-410

私は父とは離れて暮らしているのですが、父は真面目だけが取り得のように働いてくれましたが酒飲みで家族は大変な思いをしました。v-393 そんな父でしたが年をとってお酒も飲まなくなり丸くなりました。v-357

ぽちさんのお父様はどんな方なんでしょうか。またお父様のことがブログに載ったら読ませていただきますネ。
さるんばママ |  2007.09.20(木) 20:45 | URL | 

●もちろん知ってます!

エンタの神様は毎週かかかさず見てますよ~
最近ちょっと飽き気味ですけどv-356
ネットを見たりしてると、どーしてもテレビを見る時間がないのですが、土曜だけはなんかエンドレスで見てるんですよv-356
世界一受けたい授業→ドラマ(今は受験の神様、前回は食いたん)→エンタ→(急いでチャンネル変えて)まみちゃんのお父さんのためのワイドショー講座→ナイナイの番組→スポーツニュース→カウントダウンTV 一体どんだけテレビにくぎづけなんだよってかんじですねv-405

「セブンの棒付きの一個178円の抹茶アイス」
もちろん翌日にセブンに行ってみましたよ(+¬д¬)
あーうちのほうにはなかったってさるんばママさんに報告しなくては・・と思ってたら・・
全然違ったんですかっv-411
たしかに、あれだけの短い文章でこれだけ違うって大ウケでしたv-408
練乳も小豆も大好きなので、あとは抹茶の苦味加減にかかってますね。(どんだけエラソーなんでしょう)
見つけたら食べてみます!
大丈夫です!書類選考はパスですよv-411 (だからどんだけエラソーなんだと・・)

「しろくま」もちろん知ってますよ!私も九州人のはしくれですからっ でも九州にいるときにしろくまを好んで食べた覚えないんですけど・・・
九州といえば、「アイスまんじゅう」ご存知ですか?
私の母が大好きで、うちの子もすっかりはまってしまいましたv-411 
しかもアイスまんじゅうの抹茶味があるの知ってますか? やっぱり抹茶味よりふつーのほうがおいしいと思いますv-356
棒についていて周りにチョコレートがかかっていてナッツが一杯まぶしてあるやつ、アルプスメイトというんですか?同じアイスで私は「モンブラン」という名のアイスは知ってるんですけど、同じ種類ですかね? あとミルクセーキ味のミルクックというアイスはご存知ないですか? 
お弁当アイス!!なんか今思い出しました!!なつかしいです!!メロンアイスもちろん知ってますよ~
こどもの頃は、必ず容器洗ってとっておきませんでした? スパゲティーアイスだけはわかりませんでした(>_<)
それから、ビエネッタというアイスご存知ですか?
子どもの頃は、レディーボーデンに次ぐ高級アイスとして我が家では君臨してました。

いぬのえいがご覧になってくださったんですね!
ホント泣けますよね。。私さるんばママさんの文章読んだだけで思い出して泣きそうです。というか涙出ました。ホント犬たちからありがとう、幸せだったよと言ってもらえるような飼い主になりたいですよね。
間違いなくこちらのほうは、今までありがとう、一緒に暮らせて幸せだったよと言えることはたしかですけどv-409


アール |  2007.09.20(木) 00:15 | URL | 

●≧って微妙ですよね・・・

一応、『私≧ハル』としたのは、ゴハンをあげるヒトということだけでしょうか(汗)
家族の中の順位付けで、父が一番下っていうのも、問題アリですが、
父は、世話をしない・甘やかすだけなので、仕方ないかも知れません。
私のブログの中では、ごくごく稀に、父のコトも書いていますが、
あまり良い内容じゃないので、読んでいただかない方が良いと思いますよ(汗)
ぽち |  2007.09.19(水) 21:54 | URL | 

●(みみ様へ) いつまでたってもオープンしないみたいなんです。。。

みみさんも元町トンネルのところにあるクリーニング店をご存知だったんですね! ガソリンスタンドがあるのできっとご存知かな?と思っておりました。v-8

あそこのクリーニングはなんと!ドライブスルーなんですかっ?!それはすごいですね。v-91 なんかすごく早くていいみたいな印象を受けるクリーニング店なんですが腕の方はいかがなんでしょうかね?

本牧にRUBY CAFEというのがあったのですね~。知りませんでした。閉店してしまったなんて残念です。v-393

生食馬肉のお店なんですが、気になるとおっしゃって下さって嬉しかったです。

こちら以前はレゲー用品のお店だったところにできるみたいですが、みみさんは場所にお心当りありますか?

もう数ヶ月以上前にお店の改装が整って「スタッフ募集!」という張り紙が出たままの状態に今に至っています。全然オープンしそうな雰囲気がないんです。 どうしちゃったんでしょうかね~。v-404

うちは馬肉が大好きなので私もオープンするのを待っております。ファーファ君は馬肉はお好きですか?オープンしたらお知らせさせていただきますネ!v-308

さるんばママ |  2007.09.19(水) 21:16 | URL | 

●(知様へ) うちは頻尿なんです。。。

知さんのおうちはダスキンの浄水器でおいしいお水が飲めるんですね~~。やはりブルジョアのご家庭は違いますねー!v-20

ダスキンの浄水器ってレンタルなんですか?定期的にメンテナンスの人が来てくれたりするんですか?

プルちゃんはそのお水を飲んでいるんですね。たくさんお水を飲んで「ジョンジョロリン」も多いとのこと。プルちゃんは1日何回おしっこしますか?

うちのサルンバは本当に頻尿で1時間~2時間に1回はおしっこをしていると思います。v-12

プルちゃんにさるんばの泉がいいかも、と思われたのは知さんが遠出をする時のためですか~?

知さんはアイスもケーキも大好きなんですね。ウエイトコントロール、ご自身にいつも課題を課されてますものね。知さんは仕事でもウエイトコントロールでも目標があって偉いなぁといつも思います。
さるんばママ |  2007.09.19(水) 21:05 | URL | 

●生馬肉の店、気になります

v-286連れv-271は、私もそうたくさん経験があるわけではないのですが、まだ『二度と来るか!v-412』店に当たったことはありません。
ただ、本牧のRUBY CAFEは 大型犬も店内e-326の美味しい店だっただけに、閉店しちゃったのは残念でしたv-292

元町トンネルの所にあるドライブスルークリーニング店、知っていますよ!
その近くに犬フード店ができるんですかっv-291
嬉しい情報をありがとうございます♪
生食も可能なほどの新鮮な馬肉はなかなか手に入らないので、試してみたいです。
早くOPENしないかな~
みみ |  2007.09.19(水) 20:40 | URL | 

●美味しいお水で。

プルさんのお水はダスキン浄水器で美味しいお水を
飲ませています。 おかげでお水はしょっちゅう減るし、飲むから“じょんじょろりん♪”もいっぱいです。
日頃、知が傍にいるので大丈夫なんですが、あったらいいなぁ~~と検討中なんですよ~。
『さるんばの泉』楽しみにしてますよv-411

知はアイスもケーキも大好きv-343
ウエイトコントロールがなければきっと食べまくりですよ!! あぁ~なんて我慢で健気な知!(笑)
知 |  2007.09.19(水) 11:28 | URL | 

●(みみ様へ) すみません、年号間違えていました!!

みみさんも犬と煙草のこと「全く同感」だとおっしゃっていただいて嬉しかったです。v-409

ホント、苦情の出やすいものは一まとめにしておけってことでしょうかね?完全禁煙な社会に日本もなって欲しいです。でもこれだけスモーカーの多い社会では無理なんでしょうね。

「犬連れとうたっていても、商業主義的な店って多いですよね~」

みみさんは何か不便を感じて「二度とくるか!v-412」 と思ったお店ってありましたか? 私はみみさんのように多方面に出かけないので、とんでもないお店があったのであれば教えていただけると勉強になります。

すみません!横浜の路上禁煙取締りの日付け間違えていました。2010年じゃなくて平成20年です!v-356

「もう、明日からでも良いのに~~~」

こちら笑いました!v-426 全く同感です。明日からやってくれって感じですよね。v-308

みみさん、元町トンネルっていうんでしょうか?元町から本牧方面に行くトンネルはご存知ですか?あのトンネルを抜けるとすぐにクリーニング店とガソリンスタンドが合体したガソリンスタンドがあります。

その近くに今犬のフードのお店が建設されようとしていますがご覧になりましたか?普通のドッグフードではなくて生の馬肉を扱うお店のようです。お店の壁にあやしい犬の落書きみたいなのがしてあります。あれはオープンしそうで未だにオープンしてないようなのですが、どんなお店になるんでしょうかネ。

みみさんは連休楽しまれましたか?お天気に恵まれてよかったですね!ファーファ君はどんなお休日を過ごされたのでしょうか。後でブログに遊びに行かせてもらいますね~♪
さるんばママ |  2007.09.18(火) 20:22 | URL | 

●(ぽち様へ) お父様の存在を忘れていました!すみません!!

まんまちゃんのお靴はちゃんととってあって、チョコちゃんにも履かせてみたのですね~!ですがチョコちゃんは靴はどうしても履きたくなかったのですね。v-394

うちのさるんばもきっとチョコちゃんと同じ反応だと思います。チョコちゃんは「見かけ以上に強情」なんですか?v-410 チョコちゃんは好きなものと嫌いなものがはっきりしているのでしょうか。ちゃんと意志があるとういことですね。

「私≧ハル>母>チョコ>父」

ぽちさんとハルちゃんは「私≧ハル」とのこと。

「>」じゃなくてこの不等号(≧)がポイントですね!

すみません、お父様の存在をすっかり忘れておりました!v-405

ぽちさんのブログってお母様のことはよく出てくると思いますが、お父様の記事はお見かけした覚えがありません。というわけでお父様のことを省略してしまいました。失礼しました。

ハルちゃんに一番甘いのはお父様なんですね。きっとおじいちゃんが孫を甘やかすような感じなのではないでしょうか。かわいくてつい甘やかしてしまうんですね。犬って自分を甘やかしてくれる人をちゃんと覚えますよね。v-424
さるんばママ |  2007.09.18(火) 20:19 | URL | 

●(知様へ) さるんばの泉に興味をお持ちとのこと、ありがとうございます!

知さんもレディーボーデンご存知だったんですね~。知さんはアイスはよく召し上がりますか?知さんのブログに出てきた九州は久住のソフトクリーム、あれは最高においしそうでしたよね~~!v-10

そうなんです。「ダーツの旅」ならぬ「カートの旅」やってます!一体誰のための散歩なんでしょうか?!v-12

知さんの昔の彼女がフェレットを飼っていたんですね!フェレットを飼っていた彼女がいたなんて何たる偶然と驚いてしまいました。動物好きのやさしい彼女だったに違いありません。

知さんおっしゃる通りフェレットって臭いがするんですよね。一匹でも臭うんですから、それが数十頭集まったオフ会はかなり臭いがしていました。ですがホントあのヒョロ長さと愛嬌のあるお顔がかわいくてみんなの注目を集めていました。

知さん、さるんばの泉に興味があるとおっしゃって下さってありがとうございます!プルちゃんにどうかって考えていらっしゃるんですね。

プルちゃんは知さんの仕事場の近くにいるのでコマメにお水を変えてもらえると思うのですが、一台あると知さんの水の世話がすごく楽になると思います。

プルちゃんはよくお水を飲む方ですか?うちのサルサは新さるんばの泉になってからもっと水を飲むようになりました。

近日中に使用レポートをアップする予定なので見ていただけたら嬉しいです!v-219
さるんばママ |  2007.09.18(火) 20:17 | URL | 

●(アール様へ) 「関東スケバン連合」かと思いました!

アールさん、「アイス同好会関東連合本部」っておかしいですよー。v-411 桜塚やっくんの「関東スケバン連合」をパッと思い浮かべました。あ、桜塚やっくんってご存知なかったかもしれません。アールさんちは「エンタの神様」なんて見てなさそうです。

メールありがとうございました。ちゃんと届いています。ご連絡遅くなってすみませんでした。こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。

パピコ、昨日見たんですよ。昨日道を歩いていたら通りすがりのスーパーの袋から「PAPICO」が透けて見えてました。「おぉーー!パピコって今はこういうロゴなんだ~」と発見した次第です。

アールさんもジャイアントコーン、お好きなんですね。昔ながらの100円で価格も良心的だし、おいしいですよね!私はピーナッツがトッピングされたのが一番好きです。

辻利は御取り寄せじゃなくてコンビニに500円アイスとして売っているんですね~~!でもアールさん、最初よく買ってみようと思われましたね。私にとって500円は大きな投資なので、いきなり500円のアイスを買ってみるアールさんって思い切りがいいなと思いました。コンビニで見る前から「辻利」をご存知だったんでしょうか。もしくは女の勘で「これはいける!」と?

「セブンの棒付きの一個178円の抹茶アイス」

すみません、こちら大ウソでした。セブンではなくてファミマでした。棒つきじゃなくてモナカタイプでした。値段は178円じゃなくて189円でした。(これだけ短い文章でこれだけ間違える方が難しいですよね。)

何やらこちらのアイスは抹茶バニラ+小豆+練乳 のハーモニーらしいです。アールさん的には抹茶アイスはあくまでも抹茶を追求するのであって、小豆とか練乳とか入ってるだけで既にNGでしょうか?書類選考の段階でもう不合格みたいな。v-393

アールさんはガリガリ君のようなジャリジャリ系は召し上がらないのですね。あれって食べるときに歯がぞわわぁああ~となります。でも食べてます。

真ん中にバニラの入っているカップのカキ氷知ってます!あれに牛乳をかけて食べるなんて、さすがアールさんは通ですね!

「一つのグラスからストロー2本でトロピカルなジュースを飲むとか。。で、そのジュースに飾ってある南国系の花を髪に挿して、どお?うふふ♪」

これ笑いました~!さすがアールさんですね。ホント、こんなことする人たちっているんでしょうか?

あとよくテレビで「○○のバカ!」とか言って女の子が背を向けて走っていったり、、、(ケンカしてもこんな風に普通走って逃げます?)、デートの待ち合わせで後ろから目隠しして「だ~れだ♪」とか。

工藤夕貴のシャンプーのCM、もちろん覚えています!あのシャンプーには憧れましたよね。そうそう!プチプチが入ってました。名前がどうしても思い出せないんです。アールさん、思い出したら教えて下さい。

「プチプチの体温計の水銀」

「水銀」っておかしすぎですよ~!っていうか恐いですよ。大体、イマドキ水銀の体温計って、、とウケてしまいました!水銀の入った体温計、子供のころよく割って怒られましたわ。v-395

アールさん、1日にアイス2回も食べることあるんですか!それはすごいですね。歩いていて思わず買ったとか、ですか?自転車に乗りながら食べたり?(「それはアンタだけ!」?!)

アールさんは「しろくま」っていうアイスご存知ですか?本来九州だけのものだったのですが、最近関東でも見かけるんです。もしくは「アルプスメイト」って知ってますか?棒についていて周りにチョコレートがかかっていてナッツが一杯まぶしてあるんです。あとスパゲティーアイスとか、お弁当アイスとか、知ってますか?あとメロンのカップに入ったメロンアイスはご存知ですか?

「横浜の三月兎」、知ってますよ~。元町に店舗があります。私は行ったことがないのですが、ここ有名ですよね。

先日いぬのえいがの「まりも」のお話見たんですよ。これ以前アールさんがおっしゃっていた映画ですよね。

もう泣きまくりました。冒頭の「泣かないで。私はとても幸せだったから」と最後の「こんなに愛してくれてありがとう」が特に印象に残りました。

自分はさるんばが天国に行くときに「ありがとう」って言ってもらう資格のある飼い主なのか、今の生活の仕方で「とても幸せだった」って言ってもらうことができるのか真剣に考えてしまいました。

いい映画を紹介して下さってありがとうございました。
さるんばママ |  2007.09.18(火) 20:13 | URL | 

●犬とタバコ

さるんばママさんの愚痴、私も全く同感ですv-237
v-286v-309も、苦情の出やすいものは一まとめにしておけってことでしょうか。
犬連れe-326とうたっていても、商業主義的な店って多いですよね~

路上v-309の取締りを横浜でも行うというニュースは聞いたことがありましたが、施行が3年後だとは知りませんでした。
もう、明日からでも良いのに~~~お役所仕事はe-516年月を要しますね。

第1回目の3連休が過ぎました。
天気も良かったので、サルンバちゃんはどちらかにお出かけだったのでしょうか。
ブログの更新、楽しみにしています!
みみ |  2007.09.18(火) 11:53 | URL | 

●靴は無理でした

チョコにも靴を試してみましたが、
まんまのように、ヘンな歩き方をする前に、
靴を履かせることが、無理みたいでした(笑)
大きさ的には、充分、お下がりを使ってもらえましたが、
靴を履かせようとすると、見かけ以上に強情なチョコは、
『イヤって言ってるでしょ!』という感じでしたよ。

ハルの実力行使は、まさにその通りで、
チカラと大きさに任せて、相手を圧倒します(汗)
・・・こんなじゃ、イケナイんですけどね。

多分、ハルの中の順位付けは、
私≧ハル>母>チョコ>父、ではないかと思います。
ハルに一番、甘いのが父なんですよ・・・。
ぽち |  2007.09.17(月) 15:12 | URL | 

●さるんばママと、

さるんばママと、衝突したの?
BlogPetの小さるんば |  2007.09.17(月) 15:09 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 細々と「ご健在」のようです!

レディーボーデン、ロビンママ様もご存知だったのですね!ホント、私たちの世代にとっては「レディーボーデン」って何か特別なものの感じがしますよね。v-25

ロビンママ様の地域にはレディーボーデンの自販機は見かけないんですね。これは東京の超都心にも置いてないと思います。私も横浜のここでしか見たことがないですから。しかもそのレディーボーデンの自販機のある場所は横浜のみなとみらいの「オートバックス」(自動車部品の店)なんですよ(笑)。

「初めて食べたときの感動は忘れることはないでしょう。」

これ笑いましたよ~!あの茶色のパッケージが夢をそそりましたよね。v-10

最近はハーゲンダッツとかAYAとか色々のプレミアムアイスがありますよね。今の子供はそういうアイスが当たり前になって私たちがレディーボーデンに持ったようなトキメキを知らないのではないでしょうかね。

一部情報によりますとレディーボーデンがディスカウントストアで売られているようです。以前のように明治ではなくなったので味が変わったとの情報もいただきました。ロビンママ様、ご近所で見つけられましたら是非試食されてレポートをよろしくお願い致します!v-21

さるんばママ |  2007.09.17(月) 10:49 | URL | 

●(みそ様へ) 「はにわら漬け」のイントロ部分に惚れました!

みそさん、コメントありがとうございます!

以前コメント送らせていただいたのもちろん覚えています!

初めてはにわちゃんを見たときにはうちの犬そっくりだったので釘付けになりました。そしてブログを拝見してはにわちゃんがもうすぐ12歳になるワンちゃんだと知ってびっくりしました。11歳とは思えない程とってもお若いですね!みそさんの愛情がはにわちゃんをイキイキさせているんだなぁと思いました。v-353

みそさんのブログの冒頭の「もっとも終わったとされるパターン」というのに大うけです。私も三十路街道に犬二頭連れです!v-91

ホント、ハーゲンダッツに対抗して「しゃるうぃ~ レデーボーデン♪」ですよね!これからレディーボーデンの復活劇があったら感動しますね!

みそさんもウオーターファウンテンとフレッシュフローご存知だったのですね!それを聞いてとても嬉しかったです。

みそさんのお宅ではまだどちらもお使いではないのですね。

「さるんばの泉情報のその後で、うちも思い切っちゃおうかな♪」

ありがとうございます!近日中にフレッシュフローを使ってみた感想をブログに載せるつもりです。って私のブログは更新が一週間に一回くらいのノロノロブログですので思い出した頃にまた覗いていただけると嬉しいです!

みそさんは今週は3連休でしたか?愛する「子供たち」のためにお互い頑張りましょうね~!

はにわちゃん、わらわちゃん、とってもかわいいですね!わらわちゃんのモヒカンは個性的で男らしい感じですね。あれは朝セットしなくてもカットの仕方でいつもああいう風に髪が立っているものなのでしょうか?

さるんばママ |  2007.09.17(月) 10:36 | URL | 

●さるんばの泉に興味ありマス!

自販機で売ってるんですね~。
初めてみましたよ。これの自販機v-237
さるんばに誘われてふらりお散歩旅♪
ダーツの旅ならぬカートの旅ですね。
アイスはどの味を食べたんでしょーか?v-290
ドッグカフェではフェレットが集会してたんですね。
(その飼い主がでしょーが!!)
知の昔の彼女が飼ってましたよ。
臭いが割りとするけど、可愛いですよね~。
あのひょろ長さがなんともプリチーなんですv-343

新さるんばの泉(笑)(素敵なネーミングv-218
良かったら知もプルのために買ってあげようかな~。
詳しいレポート、楽しみにしてますよ~。
知 |  2007.09.17(月) 00:01 | URL | 

●ここはアイス同好会関東連合本部?

アドレスありがとうございましたm(_ _)m
メール早速送らせていただきました。
今後ともよろしくお願いしますv-343

さるんばママさんのご近所ではパナップやパピコ置いてないんですね~ パピコは私セブンで良く見ます。ジャイアントコーン私も好きです!
辻利のアイスはお取りよせじゃないですよー
コンビニとかスーパーにたまにあります。500円のパックアイスです。(メジャーなセブンとかじゃなくて、デイリーとかによく置いてあります^^;)
セブンの棒付きの一個178円の抹茶アイス!
まだ食べてないと思います!責任持って調査させていただきますm(_ _)m
ガリガリ君、新しい味が出ると気になりますよね!
しかし私は自分では食べません(笑)
ジャリジャリ系があまり好きではないんですv-404 かき氷も雪のようになめらかな氷が好きでジャリジャリ系はイマイチ・・・
100円カップの真ん中がバニラっぽいアイスが入っててまわりがジャリジャリ氷のイチゴ味、宇治味、コーヒー味があるの知ってますか?昔からあるかんじのやつ。あれを深めのお皿に移して、牛乳かけて食べるのが好きなんですv-367 唯一食べるジャリジャリ系です(笑) 
さるんばママさんは、ジャリジャリ系もお好きなんですか? 自転車に乗りながら食べると、溶けるの早くないですか?v-411

遊園地で男の子が二つソフトクリームを持って女の子のところに笑顔で走ってきて、「はい」とか言って二人で仲良くソフトを食べるシーン・・私もテレビの中だけでしか見たことありませんv-405
あと、一つのグラスからストロー2本でトロピカルなジュースを飲むとか。。で、そのジュースに飾ってある南国系の花を髪に挿して、どお?うふふ♪ みたいな?((笑))

シャワラン・・・なんか記憶の糸にひっかかりそうでいまいち思い出せません(>_<)
シャンプーといえば、工藤夕貴さん(だったと思う)がCMしてた、シャンプーの底にプチプチの体温計の水銀みたいなのが入ってる黄色っぽいシャンプーがすごく印象に残ってますv-330ご存知ですか?

ホント、猛暑の時期ではなく、暑さが一段落してからアイスの話題で盛り上がるってなんなんでしょうねv-411 私もさるんばママさんのコメントを見て、すぐにでもコンビニ行きたくなりましたv-356 実は今日ソフトクリーム系2回も食べたのにv-404

そういえば、ずっと昔に雑誌かなにかでみた、横浜の三月兎とかいうお店がとても気になってたのですが(こういうことだけは忘れない私って・・・)さるんばママさんは行かれたことありますか?

今日も残暑が厳しくてすごく暑くてアイス日和でしたねv-411 連休もあと一日ですが、来週もまた連休と思うと嬉しいですねv-341



アール |  2007.09.16(日) 20:12 | URL | 

●(ぽち様へ) ハルちゃんの「実力行使」、笑いました!

ハルちゃんの散歩の強要(笑)おねだりはお母様の手を甘噛みしながら前足で突付くんですね~。なんかその姿を想像するにすごく器用な格好じゃありませんか~~?v-411

それでもダメなら鼻をかじるってのがもっとすごいですね!ハルちゃんみたいな大きな子に鼻をかじられそうになったら大迫力ですよね。v-405 ハルちゃんはちゃんと加減してかじってるんですよね。いえ、「かじる」じゃなくて「触ってる」んですよね!その横でチョコちゃんがその様子を見ているんですかね?v-403

チョコちゃんはハルちゃんが散歩に出れば自分も行けるので涼しい顔でハルちゃんの様子を見守っているんですかね?v-426

そこまでお願いされたら、そりゃ~お母様はお散歩に出ないわけにはいかないですよね。ぽちさんにはしないとのことなので、ハルちゃんにとっては、ぽちさん→チョコちゃん→自分(ハルちゃん)→お母様、なんでしょうか?!

まんまちゃんのシューズは雨の日の汚れ防止のために買われたのですね~。

「スキップが出来ないヒトが、左右の手と足の動きがバラバラなのを」

このたとえ、とてもよく分かりました!v-411 まんまちゃん、おもしろすぎる姿です!本当にお靴が苦手だったんですね。ビデオとかに撮って爆笑ホームビデオコンテストなんかに送っていたら大賞を取れたこと間違いありません!!

お靴も結構なお値段したんでしょうね。それをとっておいてチョコちゃんが履けるのであれば履いてもらったらよかったですよね。思い出の靴、今でも大事にとってあるんですか?v-410
さるんばママ |  2007.09.16(日) 19:06 | URL | 

●(アール様へ) アールさんの「ア」は「アイス」の「ア」!アイス博士ですね!

アールさん休日はいかがお過ごしですか?

アールさん、宝石箱ご存知だったんですね!そうそう!黒い箱に宝石が散りばめられていましたよね。宣伝はピンクレディーがやってたんですか!私はピンクレディーのCMといえば「シャワラン」というシャンプーだけです。(古すぎです。v-40

パナップやパピコは今でもあるんですか?!それをお聞きして近所のスーパーのアイスコーナを偵察しに行ったのですが、そこにはパナップやパピコはおいてませんでした。

パナップって細長い容器に入ってましたよね。それ専用の長い木のスプーンがありませんでしたっけ?あの長いスプーンをもらい忘れた日には大変なことになってましたよネ。v-12

アイスってアールさんおっしゃる通り息の長い商品が一杯ありますね。私が今でも好きでよく食べているのはジャイアントコーンです。

V.I.Pチョコレート、もちろん知ってますよー!CMは工藤静香じゃなかったでしょうか?あれは衝撃的でしたよね。今でもV.I.Pチョコがあるのか分からないのですが、今でもV.I.Pはえらく高級だと洗脳されてますもの。高級すぎて私は食べたことがありませんでした。アールさんは召し上がってみましたか?

辻利というアイスは初めて聞きました。ネットで調べたら老舗の御茶屋さんが作っている本物の抹茶アイスのようですね~~!お値段も高級でさすがセレブマダムはチョイスが違いますね!アールさんはこちらのお店からお取り寄せでアイスを頼んでいるんですか?そんなおいしいアイス私も食べてみたいです。

アールさんは抹茶がお好きなんですね~!でも抹茶であれば何でもいいわけでなく、アイスはその辻利とハーゲンダッツだけは合格なんですネ!辻利は無理でもハーゲンダッツだったら探せばすぐに手に入りそうです。私はアールさんのような本物の抹茶通ではないのですが、私も抹茶は大好きなので是非食べてみたいです。

私、アールさんに抹茶アイスの話を聞いてセブンイレブンに行った時にアイスケースを見てみたんですが(とても影響されました!)なんか棒付きのアイスで一個178円とかの抹茶アイスがありました。お値段的にはかなりいいですし、パッケージも厳かな感じだったんですが、アールさんには合格点をもらえなかった抹茶アイスなのでしょうか。

お坊ちゃまはお友達同士の時はガリガリ君とかの安いのを食べているんですね~~。アールさんはガリガリ君って食べたことありますか?あれは安くてちょこっとアイスを食べたい時にいいですね。巨峰味のガリガリ君を見つけて思わず買って自転車に乗りながら食べてたのが私です。(←子供か?!)アールさんはまさかコンビニでアイスを買って歩きながら食べてたりは、、、しないですよネ。v-388

ソフトクリーム、大好きです!アールさんもお好きなんですね!そうですよね、あのソフトクリームの置き物、あれは確実にやられますよね。ソフトクリームっておいしいだけじゃなくて、なんかソレに付随するワクワクみたいのが入ってませんか?買うと楽しい気分になるみたいな。

よく遊園地で男の子が二つソフトクリームを持って女の子のところに笑顔で走ってきて、「はい」とか言って二人で仲良くソフトを食べるシーンがテレビであるじゃないですか。私はああいうの、一度してみたかった口です。誰もソフト、買ってきやしませんでした。アールさんはご主人様と、もしくは昔の彼とそういう甘~~~いデートの思い出、ありますか?v-367

自販機のレディーボーデンは一本200円です。「200円なら買い」と200円から入ったアールさんはピッタシカンカンです!(また古い?)

お好きなアイスありましたらもっと教えて下さい。私アイス大好きなんでアールさんにお話を聞くたびにお店に見にいってそうです。アイスって何であんなにおいしいんでしょうかね。この話題、8月にしておくべきだったところを9月中旬になって盛り上がってるのがさすが私たちですよね。v-426
さるんばママ |  2007.09.16(日) 17:00 | URL | 

おお!!またまた和歌山の田舎にはないものが登場しましたぁ。レディボーデンの自販機!
そんなの見たことない!そうですか。
それにしても、最近はコンビニまでハーゲンダッツに制覇されてしまって、トンと見かけなくなっていたので、御健在と知って大変うれしくおもいました。
初めて食べたときの感動は忘れることはないでしょう。(大袈裟なヤツ)
ロビンママ |  2007.09.16(日) 16:49 | URL | 

●しゃるうぃ~ レデーボーデン♪

すっかりハーゲンダッツに押されて?見かけなくなったレデーボーデンも、ハマのおされスポットにて健在やったのですね♪ハマに行ったら、絶対制覇しなきゃスポットですね!

「さるんばの泉」newバージョンの評判はいかが?いっつもこの2種類で迷ってしまい、結局買えずに指喰わえて帰宅する我が家には眩い記事でした(笑)
さるんばの泉情報のその後で、うちも思い切っちゃおうかな♪   

って、初コメなのにすっかり砕けてスミマセン!先日は、コメありがとうございました。さるんば嬢の魅力にメロメロになってしまいました♪
みそ |  2007.09.16(日) 10:57 | URL | 

●(くるみママ様へ) コメントありがとうございました!

カミンのカレンダーつながりでお知り合いになれて嬉しいです。コメントも残してくださいましてありがとうございました!

くるみママ様は横浜にはいらしたことがありますか?「田舎者」と謙遜されていましたがv-410 どちらの地方にお住まいなのでしょうか。あずきちゃんのカレンダーのお写真、雪景色をバックにしたあずきちゃんが決まっていました。こちら冬の季節に地元で撮られたのかな?と思いました。とても素敵なところですね。v-276 私としてはあずきちゃんのお写真も賞をもらってもいいのでは、と思うのですが。v-353

今年も4万点の犬の写真が集まったとのことですね!来年はもっと競争率高いですかね。2頭飼いの飼い主としては両方採用されて欲しいですよね。うちは2頭一緒の写真でない場合には必ずルンバ(リボンを付けた方の犬)の写真が採用される傾向にあります。

来年もがんばりましょうネ!v-91

さるんばママ |  2007.09.16(日) 08:42 | URL | 

●(みみ様へ) 「レディーボーデン With コアントロー」!お子様の時に?!

みみさんもレディーボーデンをご存知だったんですね~。v-10

あの丸いファミリーサイズ!あれは私にとって夢の丸箱でした!さすがみみさんはお嬢様ですね。あれを抱えて召し上がっていたのですね。しかも「コアントロー」をかけて食べていたのですかっ?!v-425

「コアントロー」ってよく分からないのですが、リキュールのようなものですかぁ。お子様の時からお酒の香りが好きだったのですね~。なんて「おませ」さんだったのでしょう!v-410

「レディボーデンのアイスクリーム券」、知ってます!私が子供だったころにお中元で「レディボーデンのアイスクリーム券」をくれた人がいて、すごく嬉しかったのを覚えています。

そうですよね、昔はレディーボーデンは明治でした。今は会社が変わったのですね。それは知りませんでした。ただパッケージはあの茶色のままで昔のままを残してありますね。

「だから自販機アイスも、昔の味とは違うはずですが・・・」

確かにおっしゃる通り自販機のは昔のと味がちょっと違う感じがしてました。なるほど、そういう理由だったんですね!

みみさんもフレッシュネスは2階の席を利用されたんですね!テラスの席は喫煙席なんですね~~。テラス席の一部に禁煙席があったのか見てませんでした。2階も喫煙OKだったような気がしますが確かでないので今度行ったらチェックしてみます。涼しい季節になったらテラス席の方がいいですよねー。

私、ここでちょっとみみさんに聞いていただきたいことあるんですが、テラス=犬&喫煙OK、っていう構図、止めて欲しいんです!!v-412  犬を連れているとテラス席しかいけないのに、喫煙者も一緒っていうのがすごくいやです。喫煙と犬を一緒にしないでって感じです。犬に煙を吸わせたくないです。

あ、すみません、みみさんに愚痴を聞いていただきました。

喫煙といえばヨコハマの一部(関内、桜木町辺り)で2010年から路上喫煙が禁止になるのご存知ですか。罰金もあるんですよ。これはいいことですよね。千代田区ではずっと前からその法律があって、法律があっても吸う人は吸いますが、ヨコハマではビシッと浸透するといいですね。v-222

絵文字の件、お気遣いいただいて恐縮です。これ、FC2ブログのせいなんです。絵文字を選択するときにはある形に見えても、送信すると動画になる絵文字がありまして、動画になった時に形が変わってしまうんです。

「押し間違えたみたい・・・ 」

絵文字の女王に限って押し間違えるということはございません!ご迷惑おかけして申し訳ありませんでしたー!v-12
さるんばママ |  2007.09.16(日) 07:46 | URL | 

●(Mochaパパ様へ)  レディーボーデンのCMってあったんですかっ!

Mochaパパ様もレディーボーデンご存知だったのですね~~!昔は本当に高級アイスといえばレディーボーデンでしたよね。Mochaパパ様情報によると、レディーボーデンにはコマーシャルもあったとのことですね!そのコマーシャル、思い出せなくて悔しいです。今でも現役な俳優さんと女優さんとかがCMしていたんでしょうか?

「ルンバちゃん、ドッグカフェはおねむタイムみたいで面白いです。」

ホントお子ちゃまですよね~~。犬によっていろいろ違うようで、サルサはいくら遊んでもドッグカフェで寝ることはないのですが、ルンバはいつも席につくなり爆睡しています。

人間でも電車に乗るとすぐ寝てしまう人と電車では絶対寝ないという人がいますよね。それと同じかもしれません。Mochaパパ様は普段は電車でご通勤なんですか?なんかブログから受けるイメージでは電車通勤の方ではないような印象を受けています。v-410

モカちゃんを迎えたときのお話、お聞かせいただいてありがとうございました。

モカちゃんを迎えようと最初におっしゃったのはモカママ様だったんですね!そのアイディアを最終的に現実化されたのがMochaパパ様だったのですね。

現在モカちゃんをメインでお世話しているのはMochaパパ様なんですか?

モカママ様はお散歩もあまり行かれないとお聞きしていますがお外を歩くのはあまりお好きではないのでしょうか。モカちゃん、ママも一緒にお散歩だととっても楽しそうですね。ママとパパと3人でもっと一杯お散歩できるといいですね。

うちの場合は私一人でワンと暮らしているのでよく分からないのですが、ご家族で犬を飼われている場合ワンちゃんは家族の順位をちゃんと心得ていると聞きます。Mochaパパ様のお宅では順位ってあるんでしょうか?

ブログを拝見するにモカちゃんのお留守番時間はいつも大体同じですね。Mochaパパ様はモカちゃんが来てからライフスタイルが変わったと感じられることはありますか?

私は会社は定時で上がることが必須になりました。仕事が終わると吹っ飛んで家に帰ります。休暇もなるべく一杯とってさるんばが1カ月間毎週5日のお留守番をしなくてもいいように調整するようになりました。

モカちゃんは2キロを超えたのですね!とってもかわいいサイズのトイプーちゃんなんですね!モカちゃんサイズだったらキャリーバッグに入れてどこでも一緒にお出かけできそうです。休日のバリエーションも拡がりますね。休日、楽しまれてますかー!お天気、なんとか持って欲しいですね!v-411

さるんばママ |  2007.09.15(土) 21:18 | URL | 

●可愛いおねだりですね!

カートに乗り込んで、散歩のおねだりをするなんて、
可愛いおねだり仕方ですよ~~~。
私にはしませんが、ハルは、母に散歩を強要(おねだりではありません!)する時、
完全に実力行使をするそうで、手を甘がみしながら前足で突付いて、
それでもダメなら、母の鼻をかじるそうです(爆)
完全に母をナメてしまっているようで、笑い事では無いのですが、
あまりにおかしくて笑ってしまいます。

まんまの靴ですが、雨の日の汚れ防止に買ってみましたが、
ヘンな歩き方というのは、壊れた機械のような感じというか、
スキップが出来ないヒトが、左右の手と足の動きがバラバラなのを、
犬が四足で再現しているという感じでしょうか。
・・・かなり理解しにくい例えでしたね(汗)
ぽち |  2007.09.15(土) 20:43 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) 「攻撃」の三段活用なんですね!

MIYU&NICOママ様のおうちにも「お散歩攻撃」があるんですね!MIYUちゃんとNICOちゃんはお散歩に行きたいときにどんな「攻撃」をしてくるのでしょうか。

MIYU&NICOママ様のおっしゃっていた3つの「攻撃」、我が家にもそっくり当てはまります。正に「攻撃」の3段活用って感じですよね。

「起きろ攻撃」ってやっぱりMIYUちゃんもNICOちゃんもやるんですね!うちはルンバがすごいんですよ。休日に遅くまで寝ていようものなら布団の上に乗ってきて「ぅぅぅうううう!!!」と吠えて起こします。v-12

あれって何で起こすんですかね?飼い主が起きてくれなくて寂しいんでしょうか?いえ、うちはルンバのことですから「早く起きてご飯作って!」だと思います。v-395

「おやつ攻撃」もありますよね。MIYUちゃんとNICOちゃんはどんなタイミングでおやつ攻撃をするのでしょうか。うちの場合は自分たちがいいことした!と思う時に攻撃してきます。特にルンバは大嫌いな耳掃除ができた時にはものすごい勢いでキッチンに飛んでいっておやつを待っています。v-405

「さるんばママさんしかアイスは食べないのですか? 食いしん坊姫ルンバちゃんは、大丈夫? 」

お察しの通りルンバが放っておくはずがありません。ですがチョコレートが入っているので無視し続けると「もらえないんだ」と分かるようです。

MIYU&NICOママ様はフレッシュネスバーガーが大好きだったんですね~~!同じです!!私もフレッシュネス大好きです!

MIYU&NICOママ様はフレッシュネスでお好きなものって何でしたか?私はバーガーはどれでも好きなのですが、私は特にオニオンリングが好きなんです~。MIYU&NICOママ様のご近所のフレッシュネスが閉店になってしまったなんてすごいショックでしたよね。また近くにオープンするといいですね!

カフェではMIYUちゃんが観察派でNICOちゃんはお眠りさんなんですね~。ホントMIYUちゃんとNICOちゃんは我が家と似ています。

「ちょっと進んだペット用品ってやはりアメリカ製が多いのでしょうか。」

アメリカのペット用品って日本にないものが時々あって見ていておもしろいです。ネットで時々アメリカのショップを見て日本にない製品で欲しいものは買うこともあります。

私がアメリカのペットグッズのネットショップで一番びっくりしたのはワクチンが売っていることでした。注射液を買って飼い主さん自身でワクチンを打つんですよね。そのほかにはやはりアメリカはフィラリアがすごく安くて(80%オフくらい)それも羨ましいです。
さるんばママ |  2007.09.15(土) 20:28 | URL | 

●(ワニ様へ) さすがこの界隈よくご存知ですネ!

フレッシュフロー、「良さそう」とおっしゃって下さってありがとうございます!

「循環する水差しみたいなのがあるとは知りませんでした。」

ワングッズ通のワニさんでもご存じないグッズがまだあったのですね~!それをお聞きしてちょっと得意な気持ちになりました。エッヘン!v-91

このタイプの水差し、なかなか便利です。ボギーちゃんはどんなタイプの水入れをお使いですか?

私は一番最初にハムスターの水飲み器みたいなボトルタイプのを使いましたが、こちらは突然水が出なくなることがあったので留守番の時に危険だと使うのを止めました。

次にサークルに取り付けられるタイプのお皿に水を入れていたのですが、こちらはすぐにぬるくなるし、ゴミとか入ることがありました。そこでサルンバと暮らし始めて半年目に買ったのがウオーターファウンテンという電気式の水差しでした。サルンバをサークルで留守番させていた大昔はウオーターファウンテンをサークルに入れてました。

こういうタイプの水差しの利点は数リットルの水が入るので水がなくなる心配がないことです。私がある日突然気を失って3日くらい意識不明になっても犬は水があれば一週間は生きられます。

ワニさんはボギーちゃんが倒してしまうことを心配されていましたが、このタイプの水差しは水数リットルが入るのでちょっとやそっとじゃ倒れません。大型犬が倒そう!とやらなくては普通倒れないので大丈夫ですよ。一週間水を循環させっぱなしで水が少なくなったら足してやるだけなので水のお世話も楽になると思います。

すみません!つい語ってしまいました!回し者じゃないです。v-12

「ここらは横浜駅の近くですね。 こんなところを散歩されるほどに近くにお住まいなんですね。」

さすがワニさん!以前保土ヶ谷の近くにお住まいだっただけあってよくご存知ですね。ワニさんがこちらにいらっしゃる時にベイクオータはもうあったのでしょうか?

ええ!ボギーちゃん落ち着きのないところが飼い主のワニさんに似ているのですか?

これ笑いました~~。v-411 大丈夫ですよ!落ち着きのある仔犬なんていませんから!子犬なのにおじさんみたいに落ち着きはらってた方が怖いですよ!v-411

さるんばママ |  2007.09.15(土) 20:10 | URL | 

●(キララまま様へ) お風呂上りのアイスって最高ですよね!!

キララまま様もレディーボーデンご存知だったんですね!高級アイスといえばレディーボーデンでしたよね。あの茶色いパッケージに厳かな威厳をかもしだしていましたよね。v-20

「自動販売機で買えるなんて、さすが横浜!! 」

こんなことおっしゃっていただいて恐縮です。

実はこの自販機、ヘンなんですよ。お金を入れて商品のボタンを押しても出てこないんです。初めて買った時は壊れているのかと思い、『当時の』レディーボーデンの自販機が十数年放置されているだけなのかと思いました。

「お金入れたのに~ああーーん!!」と何度もボタンを押したところ、「ドス」っと下に商品が落ちました。ですのでキララまま様に「さすが横浜!!」とおっしゃっていただくようなイメージとはほどとおい大ボケの自販機なんです。v-12

キララまま様は温泉や銭湯で昔ながらのアイスや牛乳を楽しまれているんですね!お風呂上りのアイスとか牛乳って最高ですよね!そういう場所だと普通のアイスが輝いて見えるの、分かります!v-353

「昔ながらのアイス」って、棒についていてミルク味とかバニラ味っていうイメージです。「昔ながら牛乳」というと、やっぱり瓶に入ったコーヒー牛乳とか子供の頃、すごく楽しみでした。あと三角の牛乳もありましたよね~。

「ドッグカフェって人間にとっては、居心地が今一つな所が多いでしょう。」

そうですよね!そういうところ、ありますよね!ドッグカフェの居心地って入店してみないと分からないですよね。あまりに狭いところだと至近距離からタバコの煙が来たりして最悪です。犬に煙を絶対吸わせたくないのです。v-412

おニューの「フレッシュフロー」が「優れもの商品☆」だなんてありがとうございます!

いつも色んなものを買って、よかれと思って買った商品の半分以上が「おもしろグッズ」行きになっているさるんば家なのですがv-395、フレッシュフローは今のところ「優れもの商品」です。でも昨日から使い始めたばかりなのでまだまだ試運転段階ですが。

ワングッズはいつもネットで買っています。キララまま様はネットとお店で見てお買い上げになる割合はどれくらいですか?私の場合は 0.5(店):9.5(ネット)だと思います。

さるんばママ |  2007.09.15(土) 07:53 | URL | 

●アイスの話題になってしまったら・・

書かずにはいられないじゃないですかっ(笑)

宝石箱、パナップ、パピコ もちろん知ってますとも!!なつかしい~~
特に宝石箱は、小学1年生前後だったと思うので、
記憶違いがあるかもしれませんが、なんか黒い四角い容器で、赤や緑のほんとに宝石みたいなものが入ってましたよね?CMはピンクレディーだったような・・・ 味は全く覚えてないんですけど、あれは女の子のハートわしづかみじゃないですか?でもすぐに店頭から消えてしまったような・・・ 今でも売れそうな気がするんですけど。もう一回食べてみたいです。 パナップもパピコも今も生き残ってるというのはすごいですよね。アイスって息の長い商品なんでしょうかね? 
ヴィンテージわかっていただけて嬉しかったです!
そうそう、この頃からayaとかでてきましたね~
100円が当たり前だった世界に200円の高級アイスが浸透してきた時代だったのかもしれませんね。
たしかこの頃か、V.I.Pという100円が当たり前だった板チョコの世界に、200円の高級板チョコがあらわれたのご存知ないですか?名前がVIPですよ。
バブルの前兆だったんでしょうか・・・

私のお気に入りは(え?まだ語るのかって?)
辻利という、箱に6本入った棒アイスなのですが、
濃い抹茶とミルク抹茶の2種類入ってるんです。
その濃い抹茶が好きです。実はお茶も習ったことないのに、抹茶大好きで、茶筅まで買って家でもお抹茶飲むのですが、当然抹茶アイス色々試しました。しかしなんかどれも甘いんですよね。
抹茶好きに甘さはいらない!
この辻利の濃い抹茶と、ハーゲンの抹茶味だけ、
抹茶アイスには合格点あげれます。(何様だよ)

こどもは、友達同士で買うときは、ガリガリ君とか安いアイス食べてるのに、親とコンビニとかスーパー行くとハーゲンダッツを選びやがりますv-12 
ところで、さるんばママさんはソフトクリームとかはお好きじゃないですか? 私は店頭のソフトクリームのおきものを見ると食べたくなるのですが、一番食べたい時期の夏は、「絶対数秒でどろどろになる・・手がベタベタになる・・」と思うと、あきらめることが多いです。
レディーボーデン全種制覇されましたらぜひ感想教えてくださいね! ところで自販機のレディーボーデンおいくらなんですか?200円だったら買い、300円だったらちょっと考えますね^^;

長々と失礼しましたm(_ _)m
まだまだ話したいことはあるのですが(アイスについて)またの機会に。(もういいって?!)

アール |  2007.09.15(土) 00:56 | URL | 

こんばんは!
コメントありがとうございました。
横浜にお住まいなんですね!
お友達が東京でよく横浜にワンコ連れて遊びに行ってますが、おしゃれな所ばかりですね。
こんな所一度くるあず連れてお散歩してみたいけど、なにせ田舎者 おのぼりさん状態でしょうね
きっと!(爆)
くるみママ |  2007.09.15(土) 00:11 | URL | 

●絵文字失敗!

サルサちゃんに対してのハートが壊れていましたv-404
ごめんね、押し間違えたみたい・・・
サルサちゃん、大好きよ~~~v-344
みみ |  2007.09.14(金) 23:46 | URL | 

●レディボーデン

私も子供の頃、丸いファミリーサイズのバニラを抱えて、コアントローをかけて食べるのが大好きでしたv-238
これが今の飲兵衛に通じているのかもしれませんv-8

実はかなり前に、アイスクリーム好きの私に母が「レディボーデンのアイスクリーム券」という金券をくれました。
大事にとっておいたところ、使えなくなっていたんですv-12
ご存知でしたか? 我々(同世代と勝手に考えておりますが・・・)が昔親しんだレディボーデンは「明治」でしたが、親会社が変わってしまったことをv-431
だから自販機アイスも、昔の味とは違うはずですが・・・

「2つの大きな物体」、うちにも欲しいですv-344
お目目がキラキラしていて、少女マンガに出てくる女の子のようですねv-354

私はグッズを売っている2階席のフレッシュネスを利用したことがありますが、その時お店の人に1階はe-176喫煙席と聞きました。
その後、犬仲間から1階にもe-177禁煙席があると聞いたのですが、どちらが本当でしょうか?!

サルンバちゃんが草むらに居たのは涼んでいたからでしょうか?
空に笑いかけているような、虫とお話しているようなサルサちゃん、可愛いですぅe-265



みみ |  2007.09.14(金) 23:44 | URL | 

楽しいお散歩ですね。
ガイドママさんのご案内に、ちゃんとお返事するさるんばちゃん。すごくかわいいです。(*^^*)

レディボーデン、CMもやっていたし、高級アイスでしたよね。今は滅多にみないです^^;。ハーゲンダッツに駆逐されちゃいましたよね。懐かしくて、嬉しかったです。

ルンバちゃん、ドッグカフェはおねむタイムみたいで面白いです。前回のせせらぎ公園日記でも、寝てましたよね。で、その後、また元気が復活していて、おこちゃまみたいで、かわいいなぁ。

恒例のコメント返信への返信です^^v。


>一番最初にモカちゃんを迎えることに決めたのはMochaパパ様だったんですか~?

これ、微妙なのです。最初はモカママがわんこ欲しいって言ったのがきっかけなのです。でも、モカママは可愛いから欲しかっただけで、わんこ生活の大変な部分ってあんまり考えていなかったのです。で、モカママが飼うのは無理かなぁって、まっとうなことに気づき始めたときに、「だいじょうぶだよ!」って飼う事に決めたのは、僕だったのです。だから、最初はママだし、飼うのを決めたのもママなんですけど、僕が裏で糸をひいていたのでした^^;。

>モカちゃんはかなり小さいタイプのプードルさんじゃないですか?

はい、小さめです。
パピーの時期に、なかなか大きくならなかったので、2kgいかないかもしれないと思っていたのですけど、2kgは超えてくれました。あんまり小さすぎるのも、体が弱そうなので、このくらいがちょうどいいかもしれないなぁ、なんて思っています。
大きいトイプーは6kg超えていたりします。そんなトイプーと並ぶと、モカはめちゃめちゃちっちゃく見えます^^;。
Mochaパパ |  2007.09.14(金) 23:35 | URL | 

●お散歩攻撃ですね!

我が家はお散歩に行こうよ!と言う無言のプレッシャーをお散歩攻撃と言っています。
お散歩攻撃のほかは、起きろ攻撃、おやつ攻撃と色々名前をつけて、わたしひとりで楽しんでいます。笑。

さるんばママさんしかアイスは食べないのですか?
食いしん坊姫ルンバちゃんは、大丈夫?
うちはアイスに目がないので、仕方なくシェアします。

さすが横浜!フレッシュネスバーガーのドッグカフェがあるのですね~わたし、フレッシュネスが大好きだったのに、最近、うちのそばの店が閉店したので、大ショック!!
店内のサルサちゃんとルンバちゃんの様子が、MIYU&NICOにそっくりです。MIYUは観察派、NICOは居眠り派なんですよ。時によってはNICO,おやつ攻撃がはじまりますが。

我が家は一日誰もいない日はないので、お水は原始的にボウルに入っていますが、さるんば家はやはりそれでは心配ですね。ちょっと進んだペット用品ってやはりアメリカ製が多いのでしょうか。
MIYU&NICOママ |  2007.09.14(金) 22:12 | URL | 

●こんばんは^^

フレッシュフローは良さそうですね~。興味があります。
循環する水差しみたいなのがあるとは知りませんでした。
いまのボギーではひっくり返してしまいそうですが、そこらがクリア出来たら良いですよね。
使い心地レポートを楽しみにしています♪

ここらは横浜駅の近くですね。
こんなところを散歩されるほどに近くにお住まいなんですね。
羨ましいです(^^;;

ドッグカフェでサルサちゃんもルンバちゃんも良い子ですね。
ボギーはお店で大人しくしていられるかなあ~。
この前はウロウロ落ち着きが無かったし・・・、そう言えば、うちの子は落ち着きが足りないようです。
飼い主に似ているのかなあ~(笑)
マテの状態でリラックス出来るようになれば良いけど、試行錯誤で頑張ってみます。
ワニ |  2007.09.14(金) 21:41 | URL | 

●(シュウ様へ)  レディーボーデン「ストロベリー派」だったんですね!

シュウさんのおうちでは5ワンズが休日に散歩を求めて「脅迫」するんですね!v-8

そうそう!おっしゃる通り犬って休日が平日かすぐに見分けますよね。うちの場合は私の起きる時間で休日と平日の判断をしているようです。シュウさんちは「10時」が鍵になっているんですね!

5ワンズが玄関ダッシュをを繰り返したらすごい迫力ですね。全員笑顔になってやってたらもっと恐いですね!犬って「すごく楽しみ~~~~♪!!!」っていう笑顔ありますよね。別に約束したわけでもないのに勝手に想像して楽しみにしているだけなんですけど、あの笑顔は裏切れません。

うちはマンションの廊下を犬を歩かせられないのでいつもカートで出かけます。というわけでカートに乗ってアピールするわけです。キッカちゃんもコトちゃんもカートでアピールなんですね!

レディーボーデン、シュウさんもご存知だったんですね!シュウさんはレディーボーデンの中でも特にストロベリーが好きだったんですね!ストロベリーが好きだったなんてお洒落な子供ですね!v-352

レディーボーデン、ドンキホーテで以前売っていたのですね。ドンキホーテだったら激安で売ってましたか?子供のころに憧れてたものが自分で買えて、しかも全部一人で食べられるとなると偉くなった気分ですよね~~~。v-398

うちの近くの自販機のレディーボ―デンはシュウさんの好きなストロベリーのほかに「チョコ&クッキー」とか今風のフレーバーが置いてあります。当時はチョコ&クッキーなんてなかったですよね。私の中では当時のレディーボーデンはバニラしか覚えていません。でもシュウさんはストロベリーがお好きだったとのことなのでストロベリー味もあったんですね。それ以外に味はあったんでしょうかね?

シュウさんのマンションでフェレットを飼ってる人がいるのですね!お散歩してるのを見かけるんですね。フェレットってフェレット用のハーネスがありますよね。あれ、かわいいですよね。

フレッシュネスドッグカフェが居心地が良さそうとおっしゃって下さってありがとうございます!

おっしゃる通りすごく居心地がいいカフェなんですよ。席と席の間のスペースが広いので、3代目さるんば号で入ってカートをテーブルの横につけても、もう一台さるんば号が通れるくらいのゆったりしたスペースがあります。

カフェのある「ベイクオータ」の2階はリードを付ければワンちゃんもフロアを歩いていいんですよ~。今度一緒にみんなで行ってみましょう!

ベイクオータの前の公園「ポートサイド公園」はこの近辺の公園の中で一番ショボイのですが(お前に言われたくない?!)さびれてるだけあって、いつ行ってもすいているという利点があります(褒めてない?!)。
さるんばママ |  2007.09.14(金) 20:07 | URL | 

●(アール様へ) 「宝石箱」「パナップ」「パピコ」

アールさんもレディーボーデンご存知だったんですね!嬉しいです!

そうそう!おっしゃる通り当時「最高級アイスとして君臨」してましたよね~。アールさんは「極極たま~~に」買ってもらってたんですね!v-410

レディーボーデンって丸型のファミリーサイズで売ってませんでしたか?私はあの箱を一人で抱えて全部食べるのが子供のころの夢でした。

「ヴィンテージ」、もちろん覚えています!ハーゲンダッツやAYAなどが出だしたのはその後なんですかね~?

アールさんの子供のころの思い出のアイスってどんなアイスですか?

私は「宝石箱」「パナップ」「パピコ」とかが好きでした。でも100アイスだったので当時いつも50円を握り締めて駄菓子屋に行っていた私にはこれらでさえ高嶺の花のアイスでした。v-395

アールさんは今でも日常でアイスは召し上がっていますか?今のお子さんたち、お坊ちゃまは普段どんなアイスを召し上がっているのでしょうか。今の子供達は舌が肥えていますから1カップ200円くらいのプレミアムアイスオンリーなんでしょうか。v-405

フェレットのオフ会なんてあるんですね~。私も初めて見ました。フェレット、みんなとってもかわいかったです。アールさんはオフ会に参加されたことありますか?私は一度もありません。

「私には全て同じ顔に見えるフェレットたちも飼い主さんにとっては「うちの子が一番かわいいわ♪」「うちの子はホント美形で」とかやっぱり一匹一匹特徴があるんでしょうかね?!」

こちら笑いました~!v-411 ホントそうですよね!私にも全く同じ顔に見えるフェレットたちですが、飼い主さんたちはきっと「○○ちゃんは目が大きいから」とか「○○君はまずるが長くて」「○○君は足が長くてかっこいい」とか言い合って盛り上がってるんじゃないでしょうか?!v-315

さるんばの泉が素敵だなんてありがとうございます。

留守にさせることが多い我が家では水が心配なので、大量に入る水をボンと置いておけば安心と思ってこれを購入した次第です。ルビーちゃんは留守中はお水はどうされていますか?

「ありとあらゆるコンセント差込口がサルンバちゃんたちのグッズで埋まってるような気がします」

こちらも笑わせていただきました。ありとあらゆるコンセントにサルンバ家電がささってる家ってどんなんでしょうか~。v-411

空気清浄機、マイナスイオンを出す機器、コンセント式アロマポットなどなど、全部のコンセントにびっしり何かささってたら笑えるうちですよね~。

話はアイスに戻るんですが、レディーボーデンの全種制覇!(笑)がんばります。って自販機を写真を見直してみたところ4種類しかないので「全種制覇」の日はそう遠くないかと思います!v-91

アールさんの町でもレディーボーデンの自販機を見つけたら当時を懐かしんで「かわいい」「かわいい」と撫でてあげてくださいね。おもしろ自販機見つけましたら是非ブログで紹介してください!


さるんばママ |  2007.09.14(金) 19:52 | URL | 

●グッズの宝庫

さるんば劇場からは、いろんなオモシロぐっず。ためなるグッズ。おいしいグッズ?が次から次と登場しますね~。レディーボーデンは高級アイスでしたよね
自動販売機で買えるなんて、さすが横浜!!
わたし、温泉や銭湯←(たまに行く)の、昔ながらのアイスとか牛乳が好きで、なんか子供に帰った気分になります。同じアイスがスーパーの冷凍コーナのはじっこの方で売れ残ってそうなのに、銭湯だと美味しそうなんですよ(笑)

平日はさるんばちゃんたちも、ちゃんとお留守番しているから、休日のお出かけが恒例ってことを覚えているんですね。毎週末、楽しいお出かけをさせてもらって、とっても幸せ~。二人ともイイお顔してます。
ドッグカフェって人間にとっては、居心地が今一つな所が多いでしょう。でもコチラも、その前のカフェも、ワンコがいなくても入りたくなるような素敵なカフェですね~
おnewの「フレッシュフロー」水を常に循環し、清潔に保っているのですね。優れもの商品☆
いつもネットで探されるのですか?
キララまま |  2007.09.14(金) 17:51 | URL | 

●散歩へのお誘い

わが家では「脅迫」と呼ぶ散歩へのお誘いをさるんばちゃん
もやるのですね。これは無視しようと思っても無視できません。
彼らの体内時計はとても正確です。
私が午前10時を過ぎても家にいる場合は「今日は休日だな」ってわかるようです。ジッと私を見つめ、目が合うとシッポをフリフリ、その後玄関にむかってダッシュ。
これを何度も繰り返します。
さるんばちゃんは、カートに乗ってアピールするんですね。
RITAさんちのキッカやコトーネも同じようにアピールする
ようです。

レディボーデン。
私にとってもハーゲンダッツよりも素敵な響きです。
子供のころは、レディボーデンを食べる事ができる日は
とてもハッピーだったのを覚えてます。(特にストロベリー)
最近はあまり見かけることもなくなってしまいました。
以前は六本木のドンキホーテにあって、いっぱい買ったことがあります。自動販売機があるのですね~。
今度連れて行ってください(笑)

フェレットのオフ会ってあるんですね~。
初めて知りました。フェレットも人気が高いですからね。
ウチのマンションでも飼っている人がいて、散歩しているのをみかけます。可愛いですよね。

フレッシュネスドッグカフェって居心地が良さそうですね。
今度連れていて下さい!!!
シュウ |  2007.09.14(金) 13:15 | URL | 

●初めて見ました!

レディボーデンの自販機!!!
しかも全種制覇したいです!
そう、私たちの子どもの頃は最高級アイスとして君臨してましたよね~ 極極たま~~に買ってもらいました。私が学生の頃に、たしかヴィンテージという200円のカップアイスがあったんですよ。レディボーデン系でしかも200円のカップアイスなんて贅沢~でもおいしい~~と感激してた覚えが。
あ、すいません。アイスでつい熱くなってしまいましたv-402
フェレットオフなんてあるんですね~ こちらも初めてみました!
見つめるサルンバちゃんたちがすごくかわいいですv-343 しかしサルンバちゃんたちは追いかけまわしたりしないんですね。さすがセレブ女優! うちの子だったらしっぽふりふりで追いかけまわしそうですv-406
私には全て同じ顔に見えるフェレットたちも飼い主さんにとっては「うちの子が一番かわいいわ♪」「うちの子はホント美形で」とかやっぱり一匹一匹特徴があるんでしょうかね?!

「さるんばの泉」素敵です。ホントいろんなハイテクグッズをお持ちなんですね~~ ありとあらゆるコンセント差込口がサルンバちゃんたちのグッズで埋まってるような気がしますv-411

アール |  2007.09.14(金) 01:15 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
