--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.05.06 (Fri)

朝11時の怪

皆様こんにちは。

IMG_0553.jpg

充実したお休みをお過ごしでしょうか。



IMG_0549-2.jpg

私はと言いますと・・

・毎朝午前6時に起床
・さるんばと早朝散歩
・午後からは家事にいそしみ家の中はピカピカ



IMG_0549.jpg

なんて計画は立ててみたものの、何一つできていません。

なぜか毎朝目が覚めると朝11時になっているんですよね。

起きてご飯を食べると「もう昼ごはん?」みたいな。

一食分節約できてよかったな~♪



IMG_0556.jpg

というわけで今日も散歩は夕方からになってごめんよ~。



IMG_0563.jpg

ルンちゃん、それでは参りましょう。



IMG_0564.jpg

うん、付いて行く、行く。

どこまでも付いて行くよ。



IMG_0554.jpg

あれ、もう中断?

ルンちゃん、そこに犯人の足の臭いでも?

もしかして犯人の臭い、そこで途切れてるとか?



IMG_0555.jpg

うちの小太りの警察犬、気になったものは全部一個一個臭って確かめてから行くので散歩が全然進みません。



IMG_0560.jpg

普通のワンちゃんだったら一瞬にして通り過ぎてしまうようなこんな坂も10分、20分かけて進んで行くんですよ。



IMG_0567.jpg

時間がかかるったらありゃしません。



IMG_0569.jpg

散歩の最後は海辺にやってきました。



KC360066001.jpg

海を見つめるルンバです。



KC360033_20110505214230.jpg

セクスィーな我が家のルンバのお見足をどうぞ♪

って、この大根足にグッとくる人がいたら相当なマニアだな。

lin032a.gif

<自宅にて>

IMG_0642.jpg

サルちゃん、ルンちゃん、今日もお疲れ様。

今日アンタたちは何か皆様に報告することはあったかな。



IMG_0610.jpg

だねー。

今日ルンちゃんは散歩中に「ビションの仔犬ですか?」って間違われたね。

ルンちゃんはビションにそっくりだからよく間違われるけど、「仔犬」に間違われるってのはねー。



IMG_0615.jpg

なんだか嬉しそうだな。



IMG_0633.jpg

まぁサルちゃん、そう言わんと。

あ、でもサルちゃんも皆さんに伝えておきたいことがあるんじゃない?



IMG_0619.jpg

だねー。

サルサちゃんは「痩せすぎ」の診断が出ているから今はとにかく体重を増やすのが課題だな。



IMG_0620s.jpg


IMG_0629_20110505214206.jpg

まぁルンちゃん、そう言うなって。

お姉ちゃんは食べても食べても全然太らないからお母さんは逆に心配してる。

今までは先生に言われてなんとなくご飯を増やしていたけど、これからは「どれだけ増やしたか」っていうのを記録に付けて先生に相談していこうと思う。



IMG_0590.jpg

何はともあれ今日もお疲れ様でした。

lin012.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村

あれは何で毎朝起きると11時になっているんですかね?GW明けは社会復帰できそうにないさるんばの母に「しっかりしろ~」のポチっとね。いつもありがとうございます。


06:49  |  日記  |  CM(6)  |   |  Top↑

Comment

●(プードル♂様へ)ありがとうございます!

プードル♂さん、素敵な姉妹ってありがとうございます!ちなみに平成生まれのさるんばに混ざって母である私も気持ち的には「3姉妹」でおります。

やりとりが最高だなんて褒めていただいてどうしましょう。

私はいつもプードル♂さんのブログを読ませていただいて文章がとっても上手だなあといつも思います。とくにピーコちゃんのトリミングの記事で「お父さんがモップと間違えて柄を取り付けそうになって大変危険(ビファア・アフターの語り口で)」のところなどは臨場感があってさすがだなあと思いながら読みました。今でもすごく印象に残っています。

私のブログは長期休暇でもないとあまり更新がないですかお時間ある時にでも覗いていただいければうれしいです。
さるんばママ |  2011.05.14(土) 19:17 | URL | 

こんにちは!
いつも思うけど、本当に素敵な姉妹ですね♪

特に今回のやり取り・・

最高です!!(゜▽゜)b
ぷーどる♂ |  2011.05.13(金) 17:43 | URL | 

●(もも様へ)そうなんですね!

ももさん、サルサの体重を心配してくださってありがとうございます。

サルサの体重は今3.2キロです。同じくらいの体型のボロニーズの女の子だと普通4.3キロくらいあります。体重が増えるのも心配ですが、食べさせているのに減り続けるというのも何かの病気なのかなと気にしています。

「確かにビジョンに似てますよね~」

そうですかっ、やっぱりビションに似ていますかっ。

「(金)にそごうJOKER行ったんですが。珍しくビジョンフリーゼ販売してましたよ。」

偶然ですね!!

私も横浜のJOKERで同じビションを見ました。

もふもふしていて可愛かったですよね。二頭いませんでしたか?

ペット博の情報、ありがとうございます!

そうなんですね~、あまり盛り上がっていなかったんですね。確か入場料は1000円だったと思います。1000円は高い感じでしたか?

出店数が少ないというのは致命傷のような気がします。やはり色んなお店があって、見たことのない商品が出ていて、サンプルを一杯もらえたらそれだけで犬の飼い主さんは行ってよかったって思いますものね。

今年のサンプルは犬の尿のPHの計れるペットシーツが出ていたと聞きました。すごい商品があるんですね。

スーパードッグカーニバルはやはりいいんですね。西武ドームが遠いので私は今まで一度も行ったことがありません。いつも行きたいと思っていました。今年もあったらぜひ行きたいと思います。

これからもスーパードッグカーニバルだけは盛り上がるイベントであってほしいですよね。v-315


さるんばママ |  2011.05.09(月) 22:05 | URL | 

●(ロビンママ様へ)すごい成果ですね!

そうなんですよ、私もいくら食べても全然太らないサルサが羨ましくてしょうがありません。

「こちらはロビンも私も食べたら食べた分、はっきりと数字に表れるという正直体質で~す。」

「正直体質」って笑えました~!v-426

そうなんですね、ロビンちゃんは今5.8キロなんですね。

5.8キロって丁度いい体重ですよね。ロビンちゃんは高齢犬用のフードに変えてから体重が5キロ台になったんですね。シニアのフードってカロリーが低く作られているのでダイエットにもいいですね。

「私の体重はちょっと書くことができませんけど、」

いえいえ、またまたご謙遜を~。v-410

以前Hanaちゃんのブログでロビンママさんをちらっと拝見しましたがとてもスリムでいらっしゃいました。

ロビンちゃんは一番大きい時で7キロ台だったんですね。7キロから5キロ台にダイエットできたなんてすごいですね。v-425

あと200グラム痩せればフィラリアの薬代が毎月200円お安くなるんですね!200円と言ったって半年つづけるとすると200円x6回で1200円ですものね。でも現況のサイズをまとめてもらってきたんですね。v-410

それをうちのルンバに置き換えてみたら、、、私も200グラム痩せさせる自信はないので現況のサイズで・・ってことになると思います。小さいサイズの薬をもらってきて自分で自分のハードルを上げてはなりませんもの。v-404

私の知っている男の子のボロちゃんは5キロ台後半から6キロ台が多いと思います。図鑑に表示されているボロニーズの標準体重は小さすぎますよね。今やボロニーズもどんどん大きくなってますから図鑑は改稿していただきたいですね。
さるんばママ |  2011.05.08(日) 10:39 | URL | 

サルちゃんルンちゃん体重、何?なんですか!?確かにビジョンに似てますよね~。(金)にそごうJOKER行ったんですが。珍しくビジョンフリーゼ販売してましたよ。写真で見ただけなので生後、何ヶ月ぐらいとか詳細は分からないんですが。




そういえばペット博、行ってきましま=3だけどもう行かないかも(笑)今年1月の幕張メッセのペット博とほとんど同じです出店数が少なくて昔の方が断然良かったですO(><;)(;><)O



以前、私がとあるブロ友さん(よくイベントとか行かれる方なんです)


にペット博とスーパードッグカーニバル出店数、規模どちらが大きいですか?とお聞きしたところ。ペット博は年々、出店数が減ってきているみたいです。私も去年11月、初めて所沢西武ドームのスーパードッグカーニバル行ったんですが。確かにスーパードッグの方が華やかでした。わんこ服の色々なブランド、ドッグランなど充実していましたU^エ^U 1月のペット博と今回のペット博は出店数が減ったからかも知れませんが地味に感じました、はっきり言うと覇気がないって言うか(^^;)
もも |  2011.05.08(日) 04:27 | URL | 

●うらやましい!

なんと、いくら食べても太らない!!なんて、うらやましいわぁ。
こちらはロビンも私も食べたら食べた分、はっきりと数字に表れるという正直体質で~す。
私の体重はちょっと書くことができませんけど、ロビンは今日、ワクチン接種に行き5,8キロでした。
先生 「大分痩せたねぇ」
私 「そうなんです、高齢犬用フードのおかげみたいです」
先生 「前は6キロ台だったかなぁ」とカルテを調べかける
私 「いえ、一時は7キロ台でした」
先生 「・・・あと200グラムくらい痩せるか!」
私 「なんと・・・」
てな会話をかわして戻ってまいりました。
なんでかというと、フィラリアのお薬のお値段が200円安くなるからなんです。
とても痩せる自信がないので、お高い方をいただいて帰ってきました。
今日もとほほ~~~なロビンでありましたよ。v-15
ロビンママ |  2011.05.06(金) 20:23 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
