--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.05.02 (Mon)

四角いクラウン

皆さんこんばんは。

IMG_9674.jpg

先週のトリミング塾の模様です。

数週間前からカット実習にご協力いただいているキーちゃんのお顔の全貌がついに明かされる瞬間がやって参りました。

ジャーン!



IMG_0275.jpg

キーちゃんはうっとりするような美人さんです。

ですがキーちゃん、どうも浮かないお顔です。

それもそのはず・・・



IMG_0274_20110502221625.jpg

だねー。

キーちゃん、ごめんよ。

クラウン(頭)のカット、見事に失敗しちゃったよ。

この距離からはあまり分からないかもしれませんが



IMG_0292.jpg

離れて見るとお弁当箱が頭に乗っているような四角いカットになってしまいました。

ドヒャー。



IMG_0293_20110502221644.jpg

次回はお首(ネック)のカットとシッポのポンポン、そしてお耳のカットに入ります。

キーちゃんとのペアも来週が最後です。

キーちゃん、今回もありがとうございました。



IMG_0288.jpg

しかしこのままでは終わりません。

今回先生に教えていただいたことを改めて家でじっくり考えて次回のクラウン対策は既にできあがっております。

多分、あそこのハサミの角度をこう変えればもっとフワっと丸く行くんではないかと。

先生、次回を楽しみに~。(ちょっと調子に乗りました。)

lin032a.gif

そして塾のお友達のAちゃんは今までペアを組んできたヒーちゃんのカットが今週で終了しておりました。

IMG_0266.jpg

う~ん、ビューティフル。

ヒーちゃん、Aちゃん、お疲れ様でした。

lin012.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村

趣味のトリミングのはずが気が付くと青春の部活動みたいになっておりました。TVで「○○高校ブラスバンド部」「○○高校チアリーダード部」のような涙と感動の高校生の部活動のドキュメンタリーを見るたびに自分と重ね合わせて涙しております。歳もウイウイしさも全然違うのに。そんな図々しい当ブログ管理人に「目を覚ませ~」のぽちっとな♪いつもありがとうございます。

23:22  |  トリミングスクール  |  CM(0)  |   |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
