--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.05.03 (Tue)

新犬種

皆さんこんにちは。

IMG_0101.jpg

先日犬の通販サイトで注文をした商品が届きました。

早速開けて中身を確認したいと思います。



IMG_0108.jpg

すみませーん。

そこの人、ちょっと邪魔なんですけど。



IMG_0107.jpg

もしもーし。

そこで「洗面器に水張って顔をつける練習」みたいになっている人、水泳の練習はお風呂場でやっていただけませんかね。

サルちゃん、行った、行った~。



IMG_0104.jpg

ジャーン。

こちらが今回届いたものになります。

ワイソンのドッグフードとスリッカーです。



IMG_0368.jpg

今回初めてワイソンを買ったのですが小型犬が食べるのにちょうどよい粒の大きさです。



IMG_0347.jpg

鶏と煮込んだ野菜と一緒に召し上がれ~。

我が家はいつも野菜スープと一緒にドッグフードを与えています。



IMG_0405s.jpg

サルちゃんは野菜スープが人肌に冷めたぐらいでドッグフードを上からかけてほしいんやな。

その方がサクサクの食感が残るもんな。



IMG_9632s.jpg

そうか。

ルンちゃんは熱いスープにジュワーっとドッグフードを浸してほしいんやな。

そっちの方がドッグフードの中にまでスープが染みわたるもんな。

「後乗せ」「先乗せ」ってのはどん兵衛だけの問題じゃなかったんだね。

いや~、勉強になるな。

あ、そんなことよりもご飯、ご飯。

それではいただきま~す。

lin037.gif

IMG_0359.jpg

そして食事の後はその辺の廊下で食い倒れになるルンバです。

「食っちゃぁ寝」の王道を行っております。

少しは働け~。



IMG_0360.jpg

あらら。

あれは「ボロニーズ」じゃないね。

「ボロニート」だ。

lin032a.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村

新犬種、「ボロニート」のルンバにぽちっとね。それでは本日も素晴らしい一日になりますように!

スポンサーサイト
12:52  |  日記  |  CM(4)  |   |  Top↑

Comment

●(マルルまま様へ)そっくりですね!

マルルままさん、こんばんは。

マルルちゃんは今サイエンスダイエットの子犬用を食べているんですね~!うちのルンバの子犬のころと全く同じです。うちのルンバは生後5か月くらいまでサイエンスを食べていました。

マルルちゃんを迎えるにあたり、ドッグフードのことをたくさん調べられたんですね!マルルちゃんは勉強熱心なおうちに迎えられてとっても幸せですね。

ワイソンも候補にしていただいているなんて嬉しいですよ~。うちの二頭はワイソンが大好きでおいしくいただいています。

マルルちゃんもずんぐりむっくりのドアーフタイプなんですね!やっぱり親戚さんだけあって似ていますね。v-411

「一生懸命に伸ばすおてては短く太いです^^」

そうなんですね~、かわいいですね~。

おててが短くて太いというのは仔犬時代の特徴かと思いきや、うちのルンバは6歳の今もお手手は太くて短いですよ~。マルルちゃんは食欲旺盛でなによりですね!ちなみにうちのルンバはこの年になっても食欲が全然衰えることがありません。生まれながらに食いしん坊なのもマルルちゃんと似ているかもしれませんね。

マルルちゃん、涙が多いとのことですが、涙が多いのは仔犬ちゃんの特徴ですよ。全然普通のことだと思います。v-410

涙やけ、私もずいぶん気にして色々なローションを買いましたが、大人になるにつれ自然となくなりました。飼い主さんは涙やけが気になると思いますが涙が一杯でるのも若いうちだけだと思います。仔犬ちゃんは食事の後と運動した後に涙が特に出ますよね。ですので涙が出たら拭いてあげればいいと思いますよ。v-410

マルルちゃんの可愛い成長の様子、また教えてくださいね。今は一杯食べて大きくなってくださいね。v-343

さるんばママ |  2011.05.07(土) 23:53 | URL | 

●こんにちは^^

さるんばちゃんは、ワイソンを食べているのですね。うちは、ブリーダーさんからのお手紙にあった通り、まだサイエンス子犬用を食べています。うんちが臭うのがネックですが、色形量は問題ないので、もう少し続けようと思います。
マルルを迎えるにあたり、ドックフードもずいぶん調べました。サイエンスが終わったら使ってみたいと思っていた中に、ワイソンがあったので、さるんばちゃんは美味しがって食べるのかしらと思いました。
うちのマルルはルンちゃんよりの体型で、ずんぐりむっくりのドワーフタイプです。お腹はいつも太鼓腹^^
一生懸命に伸ばすおてては短く太いです^^
食欲もしっかりあり、朝晩のご飯は完食です。
ただ、涙が出るので、涙やけ対策をそろそろ考えています。
よくみなさん、フードを変えたら良くなったと言っていますよね。おすすめフードありましたら、教えてください^^
マルルまま |  2011.05.06(金) 13:40 | URL | 

●(ロビンママ様へ)「ボロニートの母」様へ!

「ボロニートの母」って笑えました~。v-411

もしかしてそちらのお坊ちゃまもココだけの話、「ボロニーズ」ではなく「ボロニート」なのでしょうか♪v-426

いや~、中世のイタリア貴族に愛されたボロニーズは「労働」という言葉をまったく知らない犬種ですよね。まぁそいうノホホンとした性格が愛らしいんですけど。

「こちらは黄砂と曇天のせいで今日一日「どよよ~~~ん」としたお天気でした。」

そうなんですね、そちらも今日はお天気悪かったんですね。

こちらも今日はお昼頃からずっと雨が降っています。

ロビンママさんはこの連休を利用して不用品の処分をされているんですね!素晴らしいことだと思います。

思えばロビンママさんに「断捨離」という言葉を教えていただいて以来ずっと私も気になっていました。使わなくなったもの、色々我が家にもあります。

古い書類とか、数年使っていないものを私もこの連休を利用して片付けたいと思っていました。思い出させていただいてありがとうございます。そうやって生活に必要のないものを捨てると運気も上がるような気がします。v-89

「これからもまた愚行を繰り返すのでありませう。とほほ^~~」

こちらも笑いました!

ロビンママさんに限って「愚行」なんてことは絶対ないですよ!

ですが私も全く同じです。v-411

私も買い物好きなのでこれからも「これは!!」とビビっと来たものを買ってしまうと思います。そのためにも要らないものは思い切って捨てる決断も必要ですよね。

ロビンママさんの休日の様子、また教えてくださいね。ロビンちゃんとお出かけになる予定はあるのでしょうか。楽しい休日をお過ごしください。v-343
さるんばママ |  2011.05.03(火) 22:50 | URL | 

●ボロニートの母

さるんばママさん、、、、連休はいかがお過ごしですか?
こちらは黄砂と曇天のせいで今日一日「どよよ~~~ん」としたお天気でした。(どちらのせいかよくわかりません)
で、出かけるにはあまりにも暗いので、あちこちから際限なく出てくる「不用品」を始末するという厳しい戦いをしておりました。
「誰や?こんなしょうもないモンこうたんは?」
「私です^~~」
と一人で突っ込みつつ。
あぁ、情けない!!
こうしてすっきりした日は「これからは「シンプルに生きる」と高らかに誓うのではありますけれど・・・・
なにせ、買い物好きな性格なもんで、これからもまた愚行を繰り返すのでありませう。とほほ^~~v-12
ロビンママ |  2011.05.03(火) 17:27 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
