--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.04.29 (Fri)

ビーズのプードル

皆さんこんにちは。

IMG_0212.jpg

突然ですが先日こんなアクセサリをゲットしました。

プードル好きにはたまらないビーズのプードルです。

いや~ん、かわいい。

ソニプラ(ソニープラザ)でこれをパッと見た瞬間に



Figure Nchan

トリミング塾のNちゃんを思い出し衝動的に買ってしまいました。

いや~、しかしソニプラのお客さんって若い人が多いですね。

行くだけで周囲のお客さんの平均年齢を自分一人でグーッと上げてしまう感じです。

あ、そんな話はどうでもよくて。



IMG_0219.jpg

ビーズのNちゃんは最近新しく買ったシザーケースに付けました。



IMG_9887.jpg

そんなご機嫌のシザーケースを持って先週もトリミング塾に行ってきました。



IMG_9904.jpg

今回はキーちゃんのもう片面の後ろ脚→ウエストまで終わりました。

塾はカット実習の時間が一般的なトリミング学校より短く設定されており、また早さよりも正確さが問われるので一回でそんなに進みません。

GWの今週も先生にお願いをして授業を入れてもらったので、また今週も行ってきたいと思います。

 楽しいお休みをお過ごしでしょうか。また見てくださいね。それでは~!

lin032a.gif

にほんブログ村 犬ブログ ボロニーズへ
にほんブログ村

久し振りにランキングに参加してみました。ですが登録してから気づきました。皆さん出かけてしまってネットをやっている人の少ないGWにデビューしてどうするんだと。ハッ。もしよかったら1クリックお願いします。


スポンサーサイト
14:39  |  トリミングスクール  |  CM(4)  |   |  Top↑

Comment

●(ロッキー&マーフィー母様へ)ありがとうございます!

クリックして下さったんですね!ありがとうございます!!v-406

ロッキー&マーフィー母さんが参加されているブログ村の「晩御飯」はたくさんの方が登録されていつも盛り上がっていますね。

「カット、モデル犬後ろ足が引けていて、
素晴らし立ち姿・・」


すごいですね!よく気づかれましたね。v-363

やはり骨格のいい犬は立ち姿が綺麗ですね。私はまだあまり上手にワンちゃんをテーブルに立たせることができないのですが、先生がちょっとマズルを触っただけでモデル犬のキーちゃんはスクっとこのモデル立ちをきめてしまうんです。

「9歳を過ぎ、去勢の影響もあるのか・・・・
優しい柔らかな毛質になってきました。・」


そうなんですか。お写真で拝見する限りは毛が柔らかくなっているようには全然見えませんが、お母様だから気付かれることが色々あるんでしょうね。私、ロッキー君のアフロヘアのファンなんです。v-343

うちももう7歳でシニアですのでこれから毛が薄くなってくるんだろうなぁと思います。

「日増しに、とてもとても、いとおしくなる日々です。」

ロッキー君は本当にママに愛されているんですね。しんみりきました。

でもそのお気持ち、とってもよく分かります。うちの二頭は小さいころは鼻が真っ黒でしたがだんだん色が抜けてきました。その色の抜け具合もこれまで生きてきた「生きた軌跡」のような気がしていとおしく感じてしまいます。

シニアになると色々今までと違うことが出てきますよね。お互い健康に気を付けて毎日健やかに暮らしてほしいものですよネ。
さるんばママ |  2011.04.30(土) 09:26 | URL | 

●(ぷくぷ~様へ)シザーケース、お持ちなんですね!

シザーケースとストラップが素敵ってありがとうございます!そうおっしゃっていただくと嬉しいです。

「道具を揃えると、もうそれを眺めているだけで、
上手になった気分に浸るのであります。」


分かります、分かります!

私も道具から入るタイプです。v-222

道具を眺めているだけでワクワクしてきますよね。

ぷくぷ~さんもシザーケースをお持ちなんですね。どんなシザーケースなんでしょうか。今度教えてくださいね。

「 さるんばママさんは、どちら側のカットが作りやすいですか? 」

私は左右ともにまだあんまり上手くないんですが、ワンちゃんのしっぽを見る状態で立った状態で向かって右の方が断然作りやすいです。やはり人によって左右どっち側ってのは違うようですよね。

「毛が逃げる」という感覚がお分かりということはぷくぷ~さんは本格的にトリミングの勉強をされているんですね!あとカーブバサミもお持ちなんですね!カーブバサミは便利ですよね。でも先がとがっているのでおっしゃる通り穴を開けやすいですよね。v-12

「ゴールデンウィークも塾でお勉強頑張ってくださいね~。」

ありがとうございます!

ぷくぷ~さんもワンちゃんのトリミングのここと、また教えてくださいね!
さるんばママ |  2011.04.30(土) 09:06 | URL | 

●ランキング楽しみです

さっそく、クリックしました。

カット、モデル犬後ろ足が引けていて、
素晴らし立ち姿・・・

うっとりしました。

毛量が、ご自慢だったロッキーも、
9歳を過ぎ、去勢の影響もあるのか・・・・
優しい柔らかな毛質になってきました。

若い時、それなりにカットを楽しんで、
よかったな、と思う日々です。

薄くなった耳の毛、しっぽのボンボンが、
日増しに、とてもとても、いとおしくなる日々です。
ロッキー&マーフィー母 |  2011.04.29(金) 21:30 | URL | 

●すてきぃ☆

シザーケースにストラップ、素敵ですね☆

私は道具から入るので、腕はその次なのですが、
道具を揃えると、もうそれを眺めているだけで、
上手になった気分に浸るのであります。

トリミングの時は、お気に入りのシザーケースがあるだけで、
なんだか気分がv-19でございます。

トリミング塾は楽しそうですね☆
さるんばママさんは、どちら側のカットが作りやすいですか?

左右均等にカットするって難しいですよね。
ハサミの入り方も違いますから、同じつもりでカットすると
毛が逃げてしまって思ったほど切れていなかったり、
その反対に、カーブハサミでザックリと穴を開けてしまったりv-12

それでも、なんとか仕上げた後は達成感があります。

ゴールデンウィークも塾でお勉強頑張ってくださいね~。
ぷくぷ~ |  2011.04.29(金) 21:04 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
