--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.09.06 (Thu)

公園三昧だった週末!

 台風がだんだん近づいている関東地方ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


20070905212144.jpg

今週末さるんば一家は横浜市都筑区にある「せせらぎ」公園に遠出してきました。


20070905212119.jpg

広場で仲良く遊ぶさるんばです。




【More・・・】




(つづき)


20070905212217.jpg

サルサがしゃがみこんでいます。

草を食べているのです。


20070905220518.jpg

サルちゃん、その草、そんなにおいしい?

お母さんはサルちゃんとルンちゃんに安全な野菜を食べて欲しくて毎週自転車を30分以上こいで生協のお店に野菜を買いに行ってるんだぞ。

結局、その草でいいんかい?

サルサ、草を噛み噛み。

と思ったら!


20070905212343.jpg

舐めまわすんかい?!



20070905212418.jpg

ルンバはやっぱりイボちゃんです。


20070905220437.jpg

イボちゃんを追いかけまわします。


20070906204958.jpg

ルンちゃん、そのイボちゃんずれてないかい?


20070905212616.jpg

ちなみに横から見るとこんな感じです。


20070905215258.jpg

広場を抜けるとこんな場所につながっていました。

蓮の葉でしょうか。よく分からないですが葉っぱが一杯浮かんでいる池がありました。


20070905215319.jpg

その横には更に道が続き


20070905215346.jpg

二ワトリが放し飼いにされ


20070905215742.jpg

なんと古民家まである公園のようです。


20070905215831.jpg

サルサ初めてみる光景にとっても楽しそう。

と、その反面ルンバはと言うと、、、、


20070905215848.jpg

ルンバは鳩の食べているパンくずが気になってしょうがないもよう。

せっかくなので古民家に行ってみることに。


20070905221249.jpg

あ!あれが古民家だ。


20070905221258.jpg

残念ながら犬は敷地内に入れないとのことだったので遠くから眺めただけでした。


LAKLAK.jpg

お昼は「せせらぎ公園」至近のドッグカフェ、LakLakにやって来ました!

カートをお店の横に着け、カフェマットなどの必要なもの一式を準備する私。


20070905221934.jpg

横でサルンバがお店に入るのを待っています。

「サルちゃん、ルンちゃん、ちょっと待ってね。今、入るからね」

とそこに何やら異様な音が!

ちょっとルンちゃん、何してるの?!


20070905222312.jpg

ルンバ、お店に入りたくてドアを押し開けようとしています。

この太目ちゃんにドアを「ドスコイ」「ドスコイ」され、お店は震度1に襲われました。


20070905222007.jpg

誰か気づいてくれないか必死で中を覗くルンバです。


20070905222020.jpg

早くお店に入りたくてドアをカリカリするルンバとそれを応援するサルサです。

ちょっとアンさんたち!アンさんたちのせいでお母さんは中の人全員と目が合ったよ!

店員さんが開けに来てくれました。

店員さんを呼びつけて入店するさるんばって一体?!


20070905223207.jpg

こんな恥ずかしい思いをして入ったカフェで爆睡するルンバ。

3人で一つの椅子に座り、半分は太目のルンバがワラジ型になって占領しているので私と私の膝の上に乗ったサルサにはほとんど場所がありません。



カフェの後はカフェ近辺の公園を軽く散歩しました。

ジャ、ジャーン


20070905223511.jpg

こちらルンバの浴衣姿です。


20070906203330.jpg

ルンバ、とっても嬉しそう。


20070905223520.jpg

ルンちゃん、浴衣、よかったね!

こうなるとサルサにも浴衣を買って姉妹で浴衣になればいいんじゃない?と思いますよね、思いますよね、思いますよね!(3回も言わんでいい?)

実はサルサの浴衣姿、ございます。

今日家を出る前に撮って参りました。


20070905223709.jpg

あれ?サルちゃん何怒ってるの?

ジャ、ジャーン!

サルサの浴衣姿でーす!


20070905223720.jpg

サルちゃん、そんな顔せんでも。。。。

こういうのを「意気消沈」と言うのでしょうか。


20070905223731.jpg

サルサの気持ち的にはこんな感じです。

サルちゃん、何?その情けないヘッピリ腰は!

ですが皆様、これは決して都会犬アドベンチャーのシュウさんにいただいた浴衣のせいではなく(当たり前だ)、サルサはどんな洋服でも気持ち悪がって着られないのです。

サルサはどんな服を着てもクネクネクネクネ、蛇女になります。

クネクネクネクネは洋服を着た時だけでなく、シャンプーの後もそうなります。


<シャンプー後の動画>



だからサルちゃん、そんなクネクネしたらトリミング台から落ちるんだって!

サルちゃん、「どうせ落ちそうになってもお母ちゃんが助けてくれるわい」くらいに思ってやってない?


 それでは素晴らしい週末をお過ごしください!

強風で怪我をされないようお気をつけ下さい!



 お知らせ 

<2008年カレンダー>

以下の2008年のカレンダーにさるんばが採用されました。

 フェリシモ まいにちわんこ
 カミン 犬めくり
 ゆとり人 THE 365 DOGS CALENDAR

機会がありましたらめくってみて下さい。


<BLC賞>

ルンバの写真がThe Blacklab CompanyのBLC賞に選ばれました。

テーマは「春」

20070906210219.jpg

来年のBLCの春夏カタログに登場します。

我が家の写真はさておき、見るだけで「気分は春」の受賞作品の一覧はこちらです。



スポンサーサイト
22:04  |  未分類  |  CM(42)  |   |  Top↑

Comment

●(アール様へ)  この3連休どんだけの女性が美容院に行くんでしょうか?!

アールさん、アールさんの独自の調査によると3人のうち2人の女性がこの3連休に美容院に行くとおっしゃったんですね!私も入れると4人に3人になります。この3連休、女性の75%が美容院に行く計画をしているなんてすごいことですね!v-405

アールさん、お茶に誘って下さってありがとうございます~!アールさんのおうちは新宿に近いですか?

今回は美容院なのでちょっとアールさんにお会いするの恥ずかしいです。v-393 だって美容院に行く前は「美容院に行かざるを得なくなったのが納得できる風貌」ですし、美容院の後は後で、いつも何か本来の自分じゃないようなブローになってるんですよね。v-388

大好きなアールさんにお会いする時はベストな私じゃないと~!v-415 (え!気持ち悪い?!) 

あ、メルアドはsarumbamama@gmail.comです。お誘い、人生相談、ブログの苦情、なんでもメール下さ~い。

アールさんは美容院は気分の赴くままなんですね。当日予約されることもあるんですね。

アールさんの美容院はいつも決まった方にやってもらっているのですか?私の美容師さんは5年以上やってもらってる同年代の女性の方です。その美容師さんとは銀座の美容院で出あって、それから2度お店を変わったのですが変るたびにどんどんうちから遠くなる美容院に転職しています。e-463

アールさんはどれくらいの頻度で美容院に行かれていますか?私は遠いのと普段の週末はやることが一杯あるので数ヶ月に1回くらい行ってます。

「どっちを先に計られたのか全然わかりませんでした。」

アールさんの視力検査もあのハイテクマシーンだったのですね!

そうそう!どっちを先にやっているのか全然分からないですよね。視力って普通右から測りますよね。私は測っている最中に「うーん、右はどうも調子が悪いから左はがんばろう♪」と思ってやってたら、検査が終わった瞬間左右両方とも測定は終わっている旨を告げられました。v-405

ええ!アールさんの検診はお昼食べてよかったのですか?

きっと私とは別の種類の検診だと思います。私の検診は事前にもらった問診表に「お昼食べるべからず」って太字で書かれてました。

「すごい悪い数値が出てもきっとそれはお昼のせい!ですよね?!」

これ、笑いました~。「すごい悪い数値」が出るようなお昼ってどんなお昼なんでしょうか?!

アールさんはお昼はお弁当なんですか?お外で食べますか?会社でいつも一緒にお昼を食べる仲良しさんはもうできましたか?私はいつも社食で食べてます。
さるんばママ |  2007.09.14(金) 20:02 | URL | 

新宿までわざわざカットに行かれるんですね!
さるんばママさんが時間に余裕があるのでしたら
茶でも一杯デートしませんかv-343
お誘いしたかったのですが、メールの送り方がわかりませんv-406 
とりあえず土曜のみ予定あるのですが、
あとはまだなにも決まってませんv-356
会社でも、3人でランチしてたら、2人が3連休は一日は美容院と答えたので、みんなカットもちゃんと前々から予定組んでるんだな~と感心したのですが
さるんばママさんも予定組まれてるんですね~
私は「今日行きたい!」と気分の赴くままなんですが、当日だと今日は・・と断れることも多いですv-406

そうそう、今の視力検査って、はい右、次左、なんてしないんですよね!どっちを先に計られたのか全然わかりませんでした。 イマドキ、あの黒いスプーンみたいなので片目かくして・・なんてやらないんですね。。
私ふつーにお昼食べて検診いってきましたv-405 すごい悪い数値が出てもきっとそれはお昼のせい!ですよね?!
アール |  2007.09.14(金) 01:28 | URL | 

●(ぽち様へ) お、お、お靴まであったんですかっ!!!

まんまちゃんは本当に衣装もちのお洒落なワンちゃんだったんですね!スヌピーのレインコートだけでもびっくりしましたが、なんとお靴まで買ってもらっていたんですね!v-405

うちは普通の洋服でもダメなんて、お靴なんて絶対無理だと思います。v-390

ボクシングのグローブみたいなワンちゃん用の靴、見たことがあります!確か暑い日に熱から肉球を守るために履いたり、家の中でフローリングで滑らないように履いたりするんですよネ!ぽちさんがまんまちゃんにお靴を買ってあげようと思ったのは特に理由があったのでしょうか。

まんまちゃん、お靴を履いたら「ヘンな生き物みたいに」なったんですか~~!どんな姿だったんでしょうか。二足歩行の昆虫みたいな歩き方?千鳥足のお父さんみたいなヨタヨタ?色々想像して笑ってしまいました。v-411

まんまちゃん、苦手なお靴を履いてがんばっているのにママが笑っていたら「お母さんひどいですワン」って思ったかもしれないですね!その姿、私も見たかったです!チョコちゃんとハルちゃんはお靴デビューの予定はないんですか?

さるんばママ |  2007.09.13(木) 22:42 | URL | 

●(知様へ) 「品格」

知さんにとっての「品格」、適切にまとめられてますね。さすが知さんです。簡潔な文章で内容も分かりやすいです。

おっしゃる通り動作が優雅、というのは品格の一部ですよね。いつもセカセカで食べるのも歩くのも喋るのも速い私は改めて反省です。

「言葉も早口でもなく、遅すぎもせず」

最近の女の子はどちらかというと遅い人が多いですね。芸能人の女性が赤ちゃんみたいに喋るので、それの真似なんでしょうか。その方が男性にかわいく写りますもんね。

知さん、話すスピードのことをおっしゃったのですが「言葉遣い」はいかがでしょうか。

知さんのブログを拝見していつも関心するのは最近は死語になっている「母」という言葉を使っていることです。今は40になろうかという人たちが公共の場で「うちのお母さんが・・」「お父さんが」というのが当たり前になってますね。昔は中学生にもなれば「父が」「母が」と使えたものなのですが時代の流れですかね。

知さんの行かれる体育館に謎の品格美人がいらっしゃるんですね~~。知さんのお近くにそんな方が出没しているなんて!しかも、タ、タ、体育館に?!その方も運動されているのですか?ジャージ姿も品がある、という感じなのでしょうか。v-405

知さんを見て微笑んでいるのであれば脈があるんじゃないですか?v-398 顔見知りになっているのであれば話し掛けてみてはいかがでしょうか?(ってお前に言われんでもやるわさ、と?)

「それを隠すためにジーンズ?」

これ笑いました。v-411 ええっ!スタイルを隠すためにジーンズって着られるものなのでしょうか?!かえってスタイルが目立たないですか?もしかしてホンジャマカ(「まいぅー」の人)が着ているみたいなブカブカのオーバーオールじゃないですよね!?

知さんはワンピースもミニスカもお好きなんですね!あ~よかった。って明日知さんとデートの約束でもあるかのようなコメントぶり。 v-413

知さん想像通り「ステテコ」って何だかご存知でしたね。もしかしたら分からないかな?と思ったのです。「モモヒキ」ともいいますよね。

「サイズとかは大きくとかなかったですか?向こうサイズで?」

私のバディーは外人モデル並ですので、バッチリ着こなせてました、と言いたいところなのですが、Victoria's Secretは世界中で展開してますので一番小さいサイズであればアジア人の私のサイズ(日本の9号とかM)でも大丈夫です。v-357

さるんばママ。サルサ。ルンバの三人で合コンですかっ?!

全部ルンバにもってかれそうです。一番もてるのはルンバに違いありません。知さん、合コンなんて行くことありますか?

知さんが恋愛相手に求めることは「犬嫌いじゃなければ」なんですね~。

「でも、欲を言えば知の次に好きであってもらいたいですね~~。」

そうですよね~。同感です。知さんの次にプルちゃんが好きな方だったらデートでもいつも3人で楽しめますものね。でももし「プルちゃんの次に知さんが好き」な彼女だったらどうしましょー。それでももちろんokですよね!

体育館の彼女、お聞きした以上気になりますよ~。一体どんな方なんですかね?「体育館の美女」ってなんかいい響きじゃないですか~。
さるんばママ |  2007.09.13(木) 20:21 | URL | 

●(アール様へ) 視力検査がドキドキだったんですね!

アールさんは検診で一番気になったのは視力検査だったんですね!結果は現状維持だったとのことで、悪くなってなくてよかったですね。

アールさんの検診の視力検査はどんな検査でしたか?

私の受けたセンターの視力検査は顕微鏡みたいなのを覗かされて、上・下・右・左に動くレバーを穴の開いている方向に動かしていく、という方法でした。このマシーンは「まず右計ります」「次、左行きます~目を代えてください~」なんてのはなくて本人が気づかないうちに左右測れているというハイテクマシーンでした。v-12

視力って毎日変わりますよね。同じ日でも目が乾いている時はかすれて視力検査でよい結果が出ないですよね。ですので視力検査の直前によく目をつぶって涙で目を潤してからやった方がいいと思います。私は慢性ドライアイなのですがアールさんは大丈夫ですか?

「それはやっぱりの飲みすぎなんですか?!」

あら、アールさんたらっ!そんなはっきり聞いちゃった~?みたいな。v-8

検診の日はすごいドシャ降りでしたね。アールさんは検診の時間をずらしてもらったんですね。

アールさんはお昼を遅く食べても平気ですか?30代の検診は検診前にお昼が食べられませんよね。私はなるたけ早く検診を終わらせたくて私は定時の13時に検診センターでチェックインしました。v-355

「なんで一人だけ向き違うって気づかないんだろう?」

あーーーよかったぁーーーー!!!アールさんが私の言っていることを分かって下さって嬉しかったです!やっぱりそう思われますよね。v-411

「つくづく日本ってジェントルマンって少ないな~と思います。」

ホントおっしゃる通りですよね。あさましい、嘆かわしい、って思う男の人がほとんどですよね。特に中高年の男性はマナーのない人が多いように思います。v-412

「私いつもムカついてるのが、人が乗ろうとしてるのになんで一歩下がってくれる人が少ないんだろう?ってことです。」

これ、分かります!

電車のドアがあいて、ホームにこれだけ人数が乗ろうと待っていたら自分が下がらなくてはその人たちが乗れないことくらい分からないのか?ってなもんですよね。ですがそういう人たちは、自分をよけて中に乗り込んでくれないか、と思っているんじゃないでしょうか。

私は戸口に立つと1回1回ドアがあくたびに乗ったり下りたりする人と体が触れるのが不快なので、できるだけ中の方に乗り込むタイプです。扉のそばは混んでいるのに中は結構すいているものなんですよね。

アールさんもJRとのことですが、うちと違ってきっと山の手線内なんだろうなぁ~、そしてJRでは行かれない六本木とか表参道とかで働いていらっしゃるんだろうな~と想像しました。v-398

アールさん、日傘やサンバイザーを使っていらっしゃらなかったんですね。それは意外でした。

お気に入りの帽子をなくしてしまわれたのですね・・・気に入ったものほど使う頻度が高いので無くす確立も高いですよね。。。

私もお察しの通り日傘とかサンバイザーとか一度も使ったことがありません。雨の日でも傘が面倒なので、晴れの日も毎日傘をさすなんて面倒でできません。。。サンバイザーはちょっとおばさん臭いかな?と。(おばさんだけど。)

3連休まであと1日ですね!お天気はどうなんでしょうかね。アールさんは何かご予定は立てられましたか?私は1日は髪を切りに行くつもりです。新宿なんで遠いんです。それではまたですー!
さるんばママ |  2007.09.13(木) 20:14 | URL | 

●カッパはセーフでも・・・

最初の頃、まんまには、色々と服や小物を買いましたが、
カッパは、『着ると散歩に行ける』から(だと思う)、セーフでしたが、
靴だけは、どーにもダメでしたよ。
ボクシングのグローブのようなカタチのモノで、
マジックテープで止めるのですが、
かじってマジックテープを外してしまうし、
何より、歩き方が爆笑を誘うほどで、ヘンな生き物みたいになりましたよ。

サルサちゃん・ルンバちゃんに、靴は試してみたでしょうか?
ぽち |  2007.09.13(木) 19:54 | URL | 

●品格。

う~ん。毅然とした動作でありながらせかせかした
感はなく、緩やかに優雅な動き。

言葉も早口でもなく、遅すぎもせず、なおかつ
はっきりと聞きやすく、聞き手を引き込むテンポ♪

そして道徳と倫理に基づくマナーを実行した心と体の
バランス。(行動・動作)
着る物がボロでも、貧しくても、品位を持ってる人は
おのずと輝きが違いますよね。 
逆にお金持ちやブランド品に包まれながらも品を備えてない人のどんなに多いことやら・・・。

知が行く体育館に一人年齢不詳で綺麗な女性が
いるんですよ。 姿形も優雅さを感じさせますが、
時折、こちらを見て微笑む(でるのかな?)姿がまた
なんともミステリアスで美しいv-343
ついつい惹かれちゃうんですよ~v-398

さるんばママさんは日頃、家の中ではステテコ&ババシャツなんですか~~v-399どんだけ~~v-361
またまた嘘でしょ?v-403
知の彼女達は、スタイルが良かったというか。それを隠すためにジーンズ?(笑) 昔の彼女が見たら殺されちゃいますね。

デートの時はワンピースやミニスカなんですね。
どちらも好みでございますv-414
アメリカの通販ものだったんですね。サイズとかは
大きくとかなかったですか?向こうサイズで?

恋愛は引退なんですか~?まだまだですよぉ~。
じゃあ、さるんばママ。サルサ。ルンバの三人で合コンやお見合いパーティーへ参加してください。
知の『リクエスト』です(笑)

プルは知の家族ですが、体の一部ではないと思ってるので、恋愛に関しては、『犬嫌い』でなければプルは「ただの犬」と相手に思われてもしょうがないと思ってます。 
でも、欲を言えば知の次に好きであってもらいたいですね~~。一緒に散歩したいし、旅行とかも行きたいですからね。


知 |  2007.09.13(木) 13:49 | URL | 

●ホント運命ですね♪

さるんばママさんも同じ日に検診だったんですね~
午後雨すごくなかったですか?
あまりのどしゃぶりに時間ずらしてもらいました^^;
さるんばママさんは肝機能の結果が気になるんですね^^; それはやっぱりv-305v-307の飲みすぎなんですか?!
私の気になる検査はやっぱり視力検査でしたv-388あれはその場で結果わかりますよね^^; 現状維持でまあまあでした。

>おっさんって女性が何をされたら嫌かって分かってない人が多いですよね。例えば立つ方向が違う、とかですね。あっちを向いて欲しいのにこっちに顔を向けている、みたいな。

笑えました~~v-411 まさしくそのとおりです!! なんでこっち向いてんの?!な人いますよね(笑)なんで一人だけ向き違うって気づかないんだろう? 
電車通勤してると、つくづく日本ってジェントルマンって少ないな~と思います。
電車乗ってると朝から不愉快な思いすることないですか? 私いつもムカついてるのが、人が乗ろうとしてるのになんで一歩下がってくれる人が少ないんだろう?ってことです。窓側にいたいのはわかるけど、コレはアンタの電車じゃないんだよっと心の中で毒づいてムリヤリ乗り込んでますv-403
仕事よりも通勤で疲れちゃったりv-390

「手袋ぞわぁわぁ」はホントわかってくれる人いないです!さるんば家以外では。
同じ血をわけた子どもも、親も、姉妹すら理解不能ってかんじです。

日傘とかサンバイザーとか、も、もちろん
一回も使ったことないですv-411
お気に入りの帽子を失くしてからは(どんなに掃除しても出てこないので外で失くしたんでしょうか?)
帽子すらかぶってないです。(買えよ?!)
気を使ってるようで大して使ってないんですよv-408 腕までちゃんと日焼け対策されてるさるんばママさんのほうがちゃんと気使われてるじゃないですかっ
もちろん日傘とかサンバイザー使われてるんでしょうか。 (同類な気がしますが 笑)

今週もやっと半分過ぎましたね!
3連休目指してがんばりましょう♪
アール |  2007.09.12(水) 23:05 | URL | 

●(アール様へ) 何たる偶然!

アールさんも昨日健康診断を受けてこられたのですね。私も昨日健康診断を受けたんですよ~。なんて偶然なんでしょうか。これはもう運命としかいいようがありません!

えっ!アールさんは内科検診の前に椅子で寝てたんですか。よっぽど疲れていたんですね。v-410

アールさんは検診で採血のヘタなおばさんにあたってしまったのですね。それは大変でした!あれ、ヘタな人にやられると何回もブスブス刺されたりして大変ですよね。v-393

健康診断ってアテにならない、とよく言われますが、やらないよりやった方がいいですよね。

アールさんは検診が終わってからコーヒーショップで休憩してから会社に戻られたのですね~。私も結構ブラブラしてゆっくり帰りました。午後の時間のほとんどを検診で潰したら一日が早く終わりました。

結果は2週間後くらいらしいですね。アールさんは結果の気になる検診ってありますか?

私は何と言っても肝機能です。v-40 去年7年ぶりくらいに検診を受けて一番恐かったのは肝機能でした。ものすごい高い数値がでるのではないかと。そしたら全く正常値で、これは検診の方がおかしいのでは?と思っていたんです。今年はどうでるか、ドキドキです。(なら生活変えろよ!って感じなんですが、、)

アールさんもJRなんですか!JR→地下鉄なんですね~。やっぱりおっさんが7割を占めてますか!おっさんって女性が何をされたら嫌かって分かってない人が多いですよね。例えば立つ方向が違う、とかですね。あっちを向いて欲しいのにこっちに顔を向けている、みたいな。

渋谷は地下鉄乗り換えるの面倒ですよね。渋谷って乗り換えに階段が多くて疲れますね~。

「手袋ぞわぁわぁ」ってみんなそうかと思っていたら、全然感じない人もいるんですね。同じ血を分けたお坊ちゃまも「手袋ぞわぁわぁ」ってするって言ってますか?

アールさんは冬の寒い時しか手袋しないんですね~。同じです。

「手荒れて切れたりしてからあわててつけてます」

手荒れで切れたら痛いですよね~。主婦の方って水を使いますものね。

アールさんは日焼け止めは顔だけに塗っているんですね。私は腕にも一応塗っているのですが、腕はやっぱり黒くなっています。日焼け止め、効いていないのかもしれません。

アールさんは日傘とかサンバイザーとか使っていますか?オフィス街でも夏は日傘の女性が一杯いますよね。アールさんはお顔にすごく気を使われているので、やっぱりこういうグッズは必須アイテムなのでしょうか。

さるんばママ |  2007.09.12(水) 19:56 | URL | 

●(ぽち様へ) レインコートも無理です。

ぽちさん、ルンバの笑顔が「太陽のような明るさ」だなんて最高の褒め言葉をありがとうございます!

サルサの浴衣姿、「涙目」になってますよね~。これも演技だったら大したものですが(ベンジー2代目になれる?!)、これは本当のリアクションなんです。v-390

サルサは洋服が大の苦手なので、チョコちゃんやハルちゃんみたいにレインコートが着られません。以前雨の日のお散歩のためにレインコートを買ってやろうとしたことがあるのですが、サルサは絶対着られないだろうと諦めました。

賞とカレンダーのこと、お褒めの言葉ありがとうございます!v-344

何百枚も撮った写真の中の奇跡の数枚を送ったところ運良く採用された次第です。

ぽちさんも是非チョコちゃんとハルちゃんのお写真を2009年のカレンダーに応募されて下さい!

私が絶対にイイ!と思うのは、ハルちゃんのてぬぐい(タオル)姿です。ハルちゃんのタオル姿はユーモアたっぷりでとてもかわいいです。チョコちゃんはこの前の寝姿のお写真がとても印象に残りました。チョコちゃんとハルちゃんもお宝写真、一杯ありますね!v-353
さるんばママ |  2007.09.12(水) 19:52 | URL | 

●(シュウ様へ) 白が飛んだ日

シュウさん、ルンバの浴衣が想像以上に似合っている、だなんてありがとうございます!私もこちらの浴衣の柄がとても気に入って、マッチングするリボンまで手作りしてしまいました。

サルサも似合っているだなんてありがとうございます。サルサは洋服嫌いですが、私もサルサにこちらの浴衣は似合っていると思いました。

サルサはともかくルンバにはこの浴衣を着せて、浴衣の似合う行事に出かけたいと思っています。素敵なプレゼント、ありがとうございました。またよろしくお願い致します!(なんでジャ!)

ミッドタウンの犬禁止、ひどいですね~~。芝生にカップルがゴロゴロ寝転んで公序良俗を乱すのはOKでも犬が芝生に一歩でも入ると警備員が飛んでくるというのですかっ!!それは絶対許せません。v-27

一旦犬禁止になったのに、地域の有力な方が動いてくれてその決まりが撤廃されてよかったですね!でもそういう力のある方が犬好きでよかったですね。でもその人が抗議したら途端に決まりが撤廃になるなんて、じゃあその決まりはそもそも一体何なんだ?!という話になりますよね。

朝方犬がうるさかったからっていきなりそんな決まりをつくるのもひどいですよね。そんなこといったら四六時中時間も考えずに大騒ぎする人間の馬鹿ドモを何とかしろ、って感じじゃないですかっ?!

写真のアドバイスありがとうございました。そしてベンチの写真は一瞬だったから諸設定する時間がなかったなんてフォローもいただいて恐縮です。でも確かに振り返ってみればあの奇跡の七匹ベンチは一瞬の出来事でございました。

白って写真では黒く写るイメージがあったのですが、太陽がすんごく強いところでは白く飛ぶんですね~。真っ白ちゃんが7匹もいると超強烈レフ板になるのでしょうか?

「時間がある時は、露出補正を行うと
いいかもしれないですね。」


全然分からないので今度教えて下さい。v-436 よろしくお願い致しま~す。

今日会社の健康診断で赤坂に行ったんですよ。

山王パークタワーの前の検診センターに行ったのですが、5ワンズはいないかなぁ~とキョロキョロ探してしまいました。シュウさんの住んでいるところは本当に大都会ですね!v-405

検診が終わった後、溜池山王から国会議事堂駅まで歩いて丸の内線に乗ったのですが、国会議事堂駅の丸の内線のところに一つエレベータを見つけたんですよ!メトロにもあるんですね!もっと増えたらいいですね!

さるんばママ |  2007.09.11(火) 21:41 | URL | 

●(知様へ) 亀田三兄弟よりすごいパンチで一発KOなんですネ!?!

知さんも公園が散らかし放題にされているのを見て「親の顔が見たい」と思われるんですね!私の気持ちを分かって下さる方がいて嬉しかったです。知さんは「親の顔を見たい」どころか『どんな躾してんだ!コラ!』とも思われるんですね。それも私と全く同じです!

知さんが『どんな躾してんだ!コラ!』ってやったら恐そうですよね。是非その迫力で「世直し」をお願い致します。知さんがお父さんになったら、躾はちゃんとされるんだろうなぁと今から分かります。

そしていつの日かおじいさんになったら、昔懐かしい雷みたいに恐い「こら~~~!!」と杖を振り上げて追いかけてきそうなおじいちゃんになって下さい。知さんだったらおじいちゃんになっても筋肉モリモリですごい速さで追いかけてきそうですよね!v-405

知さんの浴衣や着物の女性が美しいと思う基準は「品」なんですね!さすが知さん、奥が深いですナ。本当おっしゃる通りだと思います。

「品」ってどんなところから出るんですかね?「品」って何なんでしょうかね?

私にとっての異性に感じる品とは歩き方、喋り方、食べ方、笑い方、動作、マナーなどなど、あとは言葉にできない色んなことが合わさってその人の「品」を構成しているように思います。

「きっと風情ある浴衣美人が知の前でにこりと首を傾げたらあっという間にKOされそうですよー」

こちら笑いました~。「あっという間」にやられチまいますかぁ?!ゴングが鳴った瞬間KOみたいな?!

チャンプ、最近「心のガード」、甘くなっちゃぁいませんかぁ?v-397 (冗談ですよ、冗談!私も男だったら昔の大原麗子みたいなのが着物を着て笑顔で会釈されたら、即やられちゃいますよ。)

知さんは基本的に女性のファッションはスカートが好きだけれどその人に似合っていればそれが一番いいと思われているんですね!

知さんはスカートの女性と付き合ったことの方が少ないんですね。ということは今まで付き合った女性はみなさんスポーティーでパンツ姿の似合うスタイルの良い方たちばかりだったんですね。

「さるんばママさんは日頃、どういう格好をしてますか?」

もっぱら家の中ではステテコとラクダ色のババシャツ姿です。v-426

「デート等で気合を入れるときに着る服とかはありますか?」

こんな話題振っていただいてありがとうございます!デートで気合を入れていたのは遥か昔の話ですが、当時はワンピースとかミニスカートをよく履いてました。当時いつも洋服を買っていたのはアメリカのVictoria's Secretという通販でした。

今は娘達が全てなので恋愛から引退しました。知さんはプルちゃんがいても恋愛もされる用意があって充実人生って感じですよね。私にはそのパワーはないなぁ。恋人に求める絶対条件は「プルちゃんも同じように愛してくれる人」でしょうか?

さるんばママ |  2007.09.11(火) 21:38 | URL | 

●至上2人目の理解者?!

実は私、今日健康診断受けてきました~
なんとタイムリーな話題なんでしょう
さるんばママさんも今週なんですね!
そうそう、仕事中に外出できるので嬉しいですよね♪ 私、色々な検査が終わって、内科検診を待つだけのとき、思いっきりイスで寝てました。昼寝もできて、帰りはもちろん(?)コーヒーショップに寄って寄り道して、思いっきり息抜きできました(笑) 
しかし、採血のおばさんがヘタというか雑で
痛かったですv-406 採血は上手な人に当たりたいですよね。

さるんばママさんの通勤電車も遅れるんですねー
私もおっさん率7割以上のJRと地下鉄で通勤してます。振り替え乗車はなんだか面倒で、遅れてもついいつもの電車で行ってしまいます^^;
さるんばママさんは結構振り替えの電車に乗られるみたいですねー  東横は渋谷で乗り換えですか?
乗り換え面倒じゃないですか?^^; 

サルサちゃんに引き続き、さるばママさんも手袋ぞわぁわぁを理解していただき嬉しいですv-398 ほんと寒いときはガマンして手袋します。
洗い物とかするときもゴム手袋とかしませんね~
おかげで冬は手荒れてます。ハンドクリームもコマめに塗るといいのですが、あのべたつくかんじがいまいち苦手で、手荒れて切れたりしてからあわててつけてます^^;  日焼け止めも顔には塗るのですが、なんか体に塗るのがいやで、腕だけ真っ黒になってしまいます。さるんばママさんは日焼け止めやハンドクリームこまめに塗られてますか?

3連休目指して今週もがんばりましょうね!




 
アール |  2007.09.11(火) 21:01 | URL | 

●笑顔と涙?

ルンバちゃん、イボちゃんで遊ぶ時も、浴衣姿でも、
太陽のような明るさで、弾ける笑顔に見えますよ~♪
そして、いつもは、女優然としているサルサちゃんなのに、
服を着ているだけで、涙目のようになっていて、
なんとも言えない表情です。
・・・これも演技だったら、スゴイです~~。

やっぱ、いつもステキな写真を撮っているから、
入賞・カレンダーに採用されるのですね!
もちろん、2人の美人女優がモデルなのもありますね♪
ぽち |  2007.09.11(火) 20:01 | URL | 

●ミッドタウン

芝生にはもちろん人間は入れるし、夜なんて日によっては
そこらじゅうで寝っ転がったカップルがイチャついていて、
公衆道徳としてそちらの方がよっぽど犬なんかより問題が
あると思うのです。
しかも「犬がうるさい」ってクレームが入ったのは早朝。
私たちが散歩に行くのは夕方。
まったく筋が通っていないんです。
なのにテレビや雑誌では「犬は大歓迎」みたいな
広報をしています。
犬を商売にするのもいい加減にしろって言いたいんです。
愛犬家の方が港区にはクレームをいれたようですが、
区は黙殺したそうです。
ツテのある方が区議会議員に連絡してから、警備員が
来なくなりました。この近辺は古くから住んでいる方も
多いので、事情通で地元に対して力のある方もいらっしゃ
るようです。みんなが言いたいのは「ここは公園なのに!」
ってことなんです。都心って本当に窮屈な場所です。

写真の事は、お会いした時はいつも晴天だったので
露出は難しいですよ。キャノンのAEは優秀ですが
あれだけ太陽光線が強いと、露出を計る場所によっては
白く飛んでしまいます。7匹揃えた時は時間がなかったので仕方ないと思います。時間がある時は、露出補正を行うと
いいかもしれないですね。
シュウ |  2007.09.11(火) 08:48 | URL | 

●(シュウ様へ)  シュウさんも応募して下さい!

BLC賞へのお祝いの言葉ありがとうございます。

カメラの上手なシュウさんにおめでとうと言われると恥ずかしいです。

シュウさんと一緒に出かけて写真を撮ると、同じものを撮ったはずなのになんでこんなに違うんだろうと愕然とすることがあります。

以前赤レンガ倉庫で7ワンズがベンチに乗っている写真一緒に撮りましたよね。あれ、私は太陽が強すぎですごく白っぽい写真になってしまって大失敗だったのですが、シュウさんのはちゃんと撮れていました。

シュウさん、犬めくりカレンダー、ご存知だったのですね!来年は買ってみようか、までおっしゃっていただいて本当恐縮です。

「せせらぎ公園」は横浜市営地下鉄でうちから25分くらいのところにある公園です。広くてのんびりしていて5ワンズも行ったら絶対楽しめますよ~。

元町商店街を気に入って下さったようで嬉しいです!

元町では「元町ドッグフェスタ」というイベントも毎年行われていて、この日は商店街が犬で一杯になります。横浜のこの地域は犬を飼っている人口がすごく多いですし、犬を連れてやってくる人も多いので犬に優しい町なんだと思います。商店街のはしばしに「ペットバー」と言って犬の水飲み場も設置されてます。

そちらでは公園内の芝生に犬の立ち入り禁止で色々もめたのですね。その芝生というのは人間は立ち入りOKなのですか?人間は寝転んだりしてもいいのに犬はダメと一時言われていたのですか?それだったらひどい話ですよね。v-31

でも区にクレームを入れて規則が変ったのだったらよかったですね。でも犬に対して風当たりが強くなっているというのは感じざるを得ない事件ですね。こちらはまだそういう決まりは発令されたことはないと思うのですが、、、どうなんでしょうか。。。

「いろいろ考えると犬のためには
引っ越ししかないという結論になるのです。」


そうなんですかぁ~。でもシュウさんはワンとの生活を本当に大切にされている方なのでワンのために引っ越しもありうると思います。

今はお仕事の関係で引っ越しは難しいと思いますがもし本当に引っ越されるのであれば、是非うちの近所に越してきて下い。そうすれば主治医さんのいるクリニックも近くなりますし!

クリニックといえば昨日同じ歯磨き買いました。でも使い方が分からずまだ使っていません。
さるんばママ |  2007.09.10(月) 20:30 | URL | 

●(アール様へ)  唯一の弱点は手袋だったんですかっ!

台風、来た時は凄かったですがあっという間に行っちゃいました。アールさんの通勤電車はほとんど影響がなかったんですね~。

アールさんの通勤電車は通常から遅れがちとのことですね。アールさんの電車は都心のおされな私鉄ですかぁ~?

横浜⇔東京のJRは週に2-3回遅延しまして、そのうち3割くらいが他社に振り替えになります。他社に振り替えになると私はいつも東横を使うのですが、東急東横線に乗ってみて驚くのは社内が明るいことです。

若いサラリーマン、学生さん、若いOLさん、カップル、など乗客の年齢構成が全然違うんですね。おっさんが7割以上を占めるJRとは全然雰囲気が違うんですよ。こういう電車で毎日通ったら気分的に楽だろうな~と羨ましいです。

ルビーさんは小さい頃からお洋服を着て、お洋服=お外、とインプットされているんですね。バッグも床に置くと自分から入ってくるんですね。というこはスリングも自分から入りますか?

ええっ!天下無敵と思われるアールさんにも弱点があったのですかぁ!!それは手袋なんですね。v-12

でも私もアールさんのおっしゃる「ぞわぁわぁわぁ」という感じ、なんとなく分かります。でも冬は寒いのでそれに勝てずに手袋しています。

アールさんは冬でも手袋はされてないのですか?ポケットに手を入れてるとか?

主婦の方って手袋は必須かと思っていました。ゴム手袋もダメなんですか?あとアールさんクラスのセレブマダムとなると夜はハンドクリーム塗った手に手袋をはめて寝ているのかと思ったのですが、そういうのもしてないのでしょうか。

「唯一わかってくれるのがサルサちゃんだけなのかな?!と思ってしまいました。」

こちら笑いました~。v-411 本当そうかもしれません!サルサは全身が「手」ということです。きっと「ぞわぁわぁわぁ」してますよ。

でもアールさん、この「ぞわぁわぁわぁ」ってよく文字で表現できましたね!私はその感触が分かりますが文字に出来ません!

アールさんは今週末はご自宅でのんびんりされたんですね~。たまにはそういう週末もいいですよね。

今週終われば3連休ですね!しかもその次の週も3連休で夢のような週が何と二セットもあるんですよね!v-426

私は今週会社の健康診断があります。アールさんは毎年受けていますか?健康診断、めんどくさいですが、社外の施設に受けにいくために数時間会社をさぼれるのでちょっと楽しみです。
さるんばママ |  2007.09.10(月) 20:22 | URL | 

●(ロビンママ様へ) ロビンちゃんも出て下さい!

写真のことすごいとおっしゃって下さってありがとうございます!とんでもないです。ただ投稿マニアで出したらたまたま採用されてしまった感じです。

ロビンママ様もロビンちゃんのかわいい写真、是非2009年のカレンダーに載せましょう!v-10

ロビンちゃんの生首の写真、あれなんてどうでしょうか?審査員、絶対オオウケですよ!(えっ「ウケテなんぼ」じゃない?v-356

生首のお写真はさておき、ブログにロビンちゃんのかわいい表情のお写真が一杯ありますね。是非ロビンママ様も応募されてください!

「やっぱり都会の女の子はオシャレでカッコええわ。」ロビンより

キャー、ロビンちゃんに直メッセージいただいちゃいました!さるんばが赤くなっておりました。v-398

ロビンちゃんだって和歌山のシティーボーイじゃないですかぁ~。横浜は東京の超都心に比べると結構ノドカなんですよ~。v-535
さるんばママ |  2007.09.10(月) 20:19 | URL | 

●(Mochaパパ様へ) 驚異のミラクルスピンでございました!

せせらぎ公園がよさげとおっしゃって下さってありがとうございます。

本当に広くてのんびりした公園で、鳩が「ノーリード」はともかく、大きいニワトリまで「ノーリード」ってどういうことなんでしょうかね?ニワトリ、一匹じゃなくて数匹ノーリードになっておりました。v-405

ニワトリと見たルンバがカートから飛び降りて追いかけ回そうとしたので目でも突付かれるんじゃないかとヒヤヒヤでした。ニワトリ、攻撃してきたらすごく強そうですよネ?v-393

Mochaパパ様は城北公園から航空公園まで公園の守備範囲が広いので、是非横浜のせせらぎ公園にもモカちゃんと一緒に進出してください!v-91

モカちゃんはちゃんと加減してMochaパパ様の手を噛み噛みしているんですね~。お話によると噛むのはMochaパパ様の手だけなんですか?Mochaネエ様とかは噛まないんですか?

モカママ様はちょっと噛まれただけで「えらく気分を害する」とのことですね。きっと噛み癖がついたらモカちゃんが噛む子になったら困るとモカちゃんの将来を心配しているのではないでしょうか。でもモカちゃんはMochaパパ様だけを選んで噛んでいるなんて、私には賢く思えます。v-410

モカちゃんのクルクル動画、教えていただいてありがとうございました。本当、すごいですね!ものすごい速さでクルクルしてますね!これはフィギュアスケートのフィニッシュのスピンですね。

モカちゃん、履歴書の「特技」の欄に「フィギュアスケート」と書けますね!浅田真央ちゃんのエアロちゃんだってここまでできないですよ!真央ちゃんのとモカちゃん、競演して欲しい!!!

「南半球に連れて行ったら、逆周りに回ったらおもしろいけど、実験の予定はありません」

本当ですね。南半球で逆周りだったらすごくおもしろいですね!v-411 実験のご予定は今のところないとのことで残念です。。。

こんな個性溢れるモカちゃんがいるとおうちはいつも笑いで溢れているんじゃないですかぁ~。一番最初にモカちゃんを迎えることに決めたのはMochaパパ様だったんですか~?

モカママ様もやはり犬好きでいらしてすぐに話が決まったって感じでしょうか。モカちゃんはかなり小さいタイプのプードルさんじゃないですか?

同じトイプードルでも色々な大きなの子がいますよね。昨日たまたま見かけたトイプードルさんは柴犬くらい大きかったです。v-410
さるんばママ |  2007.09.10(月) 20:17 | URL | 

●追伸

ルンちゃん、私の想像以上に浴衣が似合ってますね~。
いろいろ迷ったけど、やっぱりこの柄にして良かったです。
サルちゃんも服が苦手みたいだけど、似合ってるよ。
シュウ |  2007.09.10(月) 19:55 | URL | 

●う~~~ん。

思いますよ~公園でベンチで弁当やコーヒー等を飲み食いしたまま散らかしてたり、夜中に高校生当たりが集まって馬鹿騒ぎした花火やファーストフードの
食べかす等が散らばってたりするのを見ると
『親の顔が見たい』どころか『どんな躾してんだ!コラ!』と怒りを感じますよ~v-412

浴衣や着物、最近の女性はきれいに着こなしてますが、それに伴う品がついて来てないですね~。
黒髪の美人もそうそう、いないしv-390

ミニスカは好きですけど(笑)やっぱりどんなに色気があろうと、格好よかろうと、その人の“品”が滲みでてないとガックリですねぇ。

きっと風情ある浴衣美人が知の前でにこりと首を傾げたらあっという間にKOされそうですよーv-398
特にファッションに対しての要望はなくて、似合ってればどんなのでもいいかな?っと思ってる知ですが、
スカートが好きかなぁ~。
今までスカートを履いてる女性とデートしたり付き合ったりしたことがあんまりないんですよぉ。

でも似合ってれば、Tシャツとジーンズの格好でも全然OKなんですけどね~♪
さるんばママさんは日頃、どういう格好をしてますか?
デート等で気合を入れるときに着る服とかはありますか?
知 |  2007.09.10(月) 19:26 | URL | 

●きのう小さるんば

きのう小さるんばが、購入しなかった。
BlogPetの小さるんば |  2007.09.10(月) 14:18 | URL | 

●おめでとうございます。

BLC賞を受賞されたのですね!!
その他にもいろいろ応募されているんですね。
たしかにいっぱい写真を撮っていると、自分だけではなくて
誰かに見て欲しくなりますよね~。
さるんばちゃんは表情も豊かだし、2人とも個性が違って
いて絵になります。
「犬めくり」とかカレンダーはいつも店頭でパラパラ見るだけ
で買った事がないのですが、さるんばちゃんが出演される
のなら来年は買ってみようかと思います。

「せせらぎ公園」って素敵な響きのお名前ですね。
こんな快適な公園があるってのが、横浜の素晴らしい
所です。これまで連れて行ってもらった場所は、
どこも犬に大らかだし、元町などは犬歓迎の街で
「こんな街に住めたら、ウチの子たちもいいなあ」と
思いました。

一方でわが家の周りでは・・・
「犬歓迎」的な雰囲気の東京ミッドタウンは、
着々と犬排除に向けて動いているのです。
先日は突然「犬は芝生立入禁止」と警備員が言い出して
愛犬家達と一悶着ありました。
今までそんな事言われた事なかったのに、みなさん大激怒
でした。(もちろん私も)
そもそも早朝に散歩中の犬がケンカのような声をあげて、周辺住民の一部からクレームが入ったのが原因らしいです。
最初は犬が集まるだけで警備員が飛んで来ました。
今度は犬が芝生に入っただけで警備員が飛んできました。
ミッドタウンの敷地ならともかく、ここは「檜町公園」という
区営の公園で、それを港区がミッドタウン側に管理を委託
したのかもしれませんが、住民からすると「公園で遊んで
いるだけで、なんで警備員に文句言われなきゃいけないん
じゃ!」って意見です。

結局愛犬家の方が区議会議員にクレームをいれて、
それ以来「芝生立入禁止」はなくなりましたが、
そんな事くらいでいちいち警備員だの、議員だのって話しに
なるのが不思議だし、ストレスにもなります。
長くなってしまいましたが、いろいろ考えると犬のためには
引っ越ししかないという結論になるのです。

シュウ |  2007.09.10(月) 10:58 | URL | 

●台風一過の週末

横浜の方がひどそうでしたよね。
さるんばママさんの電車は運休で違う路線で行かれたんですね。大変でしたね。
うちのほうは、少し遅れただけでほぼ通常通りで(通常から遅れがちですから。)ふつーに出勤できました。ちょっぴり電車が全線ストップで会社休みとか期待したんですけどねv-37

うちの子は洋服全然大丈夫です。たぶん小さい頃から、「服を着ればお出かけ」とインプットされてるからだと思います。それと同じでキャリーバッグも、「それに入ればお出かけ」とインプットされてるので、床においただけで自ら入ってしまいます。
サルサちゃんのお洋服を着るとクネクネになってしまう気持ち、ちょっとわかります!私、手袋が苦手なんですよ。誰に言ってもわかってもらえないのですが、
手袋して歩くとぞわぁわぁわぁと手がするんです。
サルサちゃんも同じ感触なのかわかりませんが、
もしかしたら同じようなカンジなのかな?唯一わかってくれるのがサルサちゃんだけなのかな?!と思ってしまいました。
さるんばママさんは台風一過のあとの週末楽しまれましたか?○○な週末での報告楽しみにしてます♪ 私は、せっかく楽しみましょうねとおっしゃっていただいたのに、ぼんやりして過ぎてしまいましたv-40 
明日からの一週間がんばりましょう!
アール |  2007.09.09(日) 23:14 | URL | 

●(知様へ) みんなの公園を綺麗にしよう!

「せせらぎ公園」がせせらぎが聞こえてきそうな公園だなんて、さすが吟遊詩人の知さんらしい表現だと感心しました。

「近場の公園はゴミだらけ~~~」

ええーそうなんですかぁ?!プルちゃんがお散歩しているところはどこでもブログで拝見する限りとても綺麗に見えますがそんなゴミだらけの公園に行ったりすることはあるんですか?

でも「ゴミだらけ」だなんて、それはいただけませんね!みんなの公園、綺麗に使いたいものですが汚していく人たちってどういう人なんでしょうか!知さんは公園に捨てられているゴミを見て「親の顔がみたい」と思うことありますか?

プルちゃんは躾が行き届いているジェントルマンなのでゴミをくんくん、なんてことはないですよね~~。うちはクンクンしまくりで全然前に進めないのでそういう公園は避けて通っています。v-393

ルンバの浴衣姿が似合っているだなんてありがとうございます!v-344

それに反して知さんおっしゃる通り浴衣を着た姉・サルサはへたれ犬ですよね~~。姉妹で反応が全然違うようです。サルサはホントにどんな服も着られないです。v-395

いきなり質問なんですが知さんは女の子の浴衣姿ってお好きなんですか~?花火大会になると嬉しそうに浴衣を着てカレシと手をつないでいる女の子が一杯いますが男性もそういう女の子の浴衣姿って新鮮で嬉しいものなのでしょうかね~。

私の個人的調査によりますと夏の浴衣姿よりも冬のロングブーツにミニスカート、とかの方が男性のウケはいいんではないかって思いますがいかがでしょうか。知さんのイケテル(死語?)女性のデートファッションがありましたら是非教えて下さい!v-411


さるんばママ |  2007.09.09(日) 20:39 | URL | 

●(キララまま様へ) カメラの先生です。

キララまま様、BLC賞へのお祝いの言葉ありがとうございます!

来年の干支が「さるんば」というのが笑えました~。v-411 こんなお言葉、本当にありがとうございます!

「犬めくりをはじめ、この三社カレンダーは、愛犬家にとって、毎年、楽しみなカレンダーですネ」

本当におっしゃる通りで、我が家はカミンの「猫めくり」を10年以上愛用してきました。実家で猫を飼っておりましたので母が大の猫好きで、関東に出てきた娘たちに毎年母が「猫めくり」を送って、別々に暮らす家族でも毎日「猫めくり」をめくって同じ猫を見ている、というのをずっと続けてきました。

私と姉が犬を飼い始めてサルンバが「犬めくり2006」に採用されたのをきっかけに「伝統」の猫めくりが「犬めくり」に変わりました。

今年は犬めくり2007に落ちてしまったので今年の犬めくりにさるんばはいないのですが、それでも犬めくりを愛用しています。カミンの犬めくりが世の中の認知度が一番高い気がします。毎日違うワンちゃんの写真を見るのは楽しいものです。是非、キララまま様のお宅でも一冊どうぞ!(って結局宣伝?!)

「本当にさるんばママ様のカメラの腕は素晴らしく」

ソンナ、とんでもないですっ!v-355 キララまま様のキラサスちゃんの写真を見ていつも勉強させていただいております。特に走る姿はキララまま様はすごく上手です。そしてこの前の緑の中のキララちゃん、あれは素晴らしい一枚でした。v-300

ルンバの浴衣姿が「親しみやすさが滲みでている」だなんてありがとうございます。笑顔だけが特技な娘です。サルサはシャンプーの後は高い台の上でもゴロゴロ転がるのですが、キラサスちゃんたちもやっぱり同じですか?

ワンコokのカフェ、もっと増えるといいですよね~。キララまま様の周辺のカフェももっと紹介して下さい。ドッグカフェってブログで見ているだけで楽しいです。

さるんばママ |  2007.09.09(日) 10:10 | URL | 

わぁ~~盛りだくさんのブログ!!
書きたいこともいっぱいですぅ。写真が採用、、、すごい、やっぱり女優!ね。
浴衣姿も決まってるし。
「やっぱり都会の女の子はオシャレでカッコええわ。」ロビンよりv-221
ロビンママ |  2007.09.09(日) 10:07 | URL | 

●( MIYU&NICOママ様へ) 濃厚ソフトのお話、笑えました!

犬のカレンダーとBLC賞へのお祝いの言葉、ありがとうございます!たまたま今年は運よく採用されてしまいました。

「きっと来年はさるんば家にとってとってもよい年になるのですよ。」

本当ですかぁ~~!来年、何かいいことありますかね?も、も、もしかして宝くじ当選とか?!

ルンバの着物姿がおてんば少女でサルサはしとやかな京女だなんて素敵なコメントありがとうございます!

サルサ、洋服が嫌で嫌で伏し目になってしっぽが下がってます。こんな洋服嫌いになってしまったのは環境の問題なんですかね~。MIYU&NICOママ様のおうちの子供になっていたらサルサもお洋服をバリバリに着こなしていたんでしょうかね。

MIYUちゃんとNICOちゃんは公園で濃厚ソフトクリームを食べて以来、公園に行くたびに「自発的に」カフェに入るようになったのですね~!そのお話、笑いました~!v-411

そうそう、犬って覚えますよね。うちもルンバは特によく覚えていて、一回行っただけのお店でも自分から偉そうに入っていきます。v-405 今回ブログに載せたカフェはMIYU&NICOママ様に教えていただいたカフェなのですが、ルンバは一度も行ったことがありません。

ですが食いしん坊のルンバは一度も行ったことがなくても、「ここはおいしいところ」というのが本能で分かるようです。このカフェ以外でも自分がよさげと思ったお店はドアの前に座って満面の笑顔で「こっちだよ~」と教えてくれます。

NICOちゃんも行ったことのないお店でも「ここだよ~」と教えてくれること、ありますか?
さるんばママ |  2007.09.09(日) 09:27 | URL | 

●せせらぎ公園、よさげですね^^。

せせらぎ公園、自然がいっぱいって感じで、良さそうなところですね。さるんばちゃんも思いっきり楽しんでいるみたいで、良かったですねー。
ノーリードのにわとりさんと鳩さんもいて、まさに自然がいっぱいって感じです。(なんちゃって^^;)

ドッグカフェで爆睡するルンバちゃん、思いっきり遊んで、眠って休んで、またすぐに回復して次の遊びにまっしぐらって感じなのでしょう。人間の子供と一緒ですよね。(*^^*)

>モカちゃん1歳にもうすぐなるのに、噛まれて痛くはないですかあ~?

ちゃんと遠慮して噛んでくれるので、あんまり痛くないです。大興奮のときは、結構強く噛んでくるのですけど、そんな時でも「いたい!」というと、加減してくれます。でも、ひどい時は、血がちょっと出ることもあります。
モカママは、ちょっと噛まれただけで、えらく気分を害するので、モカはこの人に噛んじゃダメなんだと思っているみたいです。というか、僕に対してだけ、噛んでいい人だと思っているみたいです^^;。

>そのクルクル、是非動画で拝見したいです!もうブログにありますか?

5/31の日記です。
http://plaza.rakuten.co.jp/mocha66/diary/20070531/
デジカメの性能のために、音声が少し遅れているので、「よし!」と言う前にモカは食べ始めちゃっていますけど、実際は、ちゃんと「よし!」の後にごはんを食べています。

>ちなみにご飯の前でなくても嬉しい時にはクルクルしますか?モカちゃん、目が回らないんでしょうか

ごはんの時ほどは回りませんけど、くるりんします。お外に出かける前に「だっこ」というと、一回くるりんしてから、だっこしやすく2本足立ちになります。くるりんしなくても、シッポを振れば楽チンだと思うのですけど、くるりんが好きみたいです。
ちなみに、モカはいつも、時計回りに回ります。南半球に連れて行ったら、逆周りに回ったらおもしろいけど、実験の予定はありません^^;。
Mochaパパ |  2007.09.08(土) 16:03 | URL | 

●ルンちゃんよくお似合いです♪

せせらぎ公園。名前の通り、気持ち良さそうな
せせらぎが聞こえてきそうな公園ですね。
きれいそうな公園。いいなぁ~。近場の公園は
ゴミだらけ~~~(涙)

カフェでは注目の的だったさるんば一家。
さすが、名女優がいる一行は注目の的なんですね~~。 しかもドアを開けてもらうなんて~~。
きっとみんな微笑ましい視線でさるんば一家を見てたんですよ~~?

ルンちゃん浴衣が良く似合ってます♪
まさに着こなしている感がありありと・・・。
ってサルサちゃん!!その不協和音の体たらくは・・・v-404
すでにヘタレ犬になってしまってますよ~~v-406
本当に嫌いなんですねぇ・・・。
知 |  2007.09.08(土) 12:34 | URL | 

●おめでとうございます

BLC賞受賞おめでとうございます
何て素敵なのでしょう☆
さらに、来年のカレンダーにも載るのですね
来年の干支「さるんば」ちゃんが、あちこち見れるのですね~犬めくりをはじめ、この三社カレンダーは、愛犬家にとって、毎年、楽しみなカレンダーですネ
本当にさるんばママ様のカメラのv-91腕は素晴らしく、プラス人を感動させる愛情溢れるセンスと観察力が並みではありません☆極です。

5枚目のサルサちゃん。6枚目のルンちゃん。
ドキドキしちゃうほど、チャーミングです。
浴衣も着こなして、普通、こういった写真って、どこかおすまし顔のワンコが多いけど、ルンちゃんの親しみやすさが滲みでていて、可愛いです。
サルちゃんのクネクネ動画。最後にキョトンとしたお顔でママを見つめる瞳に胸キュンしました~

こちらのカフェ。とってもオシャレで、ワンコOKなんて羨ましいです☆いい環境ですネ

キララまま |  2007.09.08(土) 11:49 | URL | 

●おめでとうございます!!

フェリシモ まいにちわんこ ・カミン 犬めくり・ ゆとり人 THE 365 DOGS CALENDAR 、それにBLC賞と、すごい!!すごい!の連続です。
来年は楽しくて仕方ないですね。きっと来年はさるんば家にとってとってもよい年になるのですよ。お子様達に続きさるんばママさんにもきっとなにかいい事が起こりそう~v-218

ルンバちゃんの着物姿、もうもう可愛いです。サルサちゃんはしとやかな京女、さすがアクトレス!
ルンバちゃんはおてんば少女という感じで、同じ着物を着てるのに、個性が出ますね。

ルンバちゃん、カフェで以前美味しいもの食べました?
我が家のMIYU&NICO,公園のカフェで濃厚ソフトクリームを連続して食べたら、公園に行くと自発的にカフェに行って、ブレイクタイムを要求されるようになって困っています。


MIYU&NICOママ |  2007.09.07(金) 23:30 | URL | 

●(ポテママ様へ)  ポテママ様のあのブログがきっかけでした!

ホントおっしゃる通りせせらぎ公園は広くて静かで気持ちのいいところですよね。

センター南にさるんばの行っているサロンがあるのでこの近辺はよく来るのですが、今回二頭を連れて電車に乗ってせせらぎ公園に行ってみようと思ったのはポテママ様のあのブログが直接のきっかけになりました。素敵なお店、素敵な日、何もかも楽しそうに見えましたもの。v-10

仲町台は本当にいいところですね~。今回は混んでいてH1 CAFEには行かれなかったので、いつも行くLAKLAKに行きました。

ドアを自分たちで開けようとする犬って何なんでしょうかね。v-12  お店の人もびっくりしてましたが笑っていました。LAKLAKはいつも店員さんがとても感じが良くてサービスも良いので好きです。

BLC賞へのお祝いの言葉ありがとうございます!「お写真いつも素敵」だなんておっしゃっていただいて恐縮です。載せる写真は極極一部で後は大量のボツばかりなんですヨ。v-410

段々涼しくなりますので、ポテチ君、今度はせせらぎ公園で一杯遊べる機会があると良いですね~!仲町台&この辺りの犬OKのスポット、まだありましたらまた紹介をお願い致します。

さるんばママ |  2007.09.07(金) 20:48 | URL | 

● (ワニ様へ) 広島は都会ですヨ!

ワニ様、BLC賞へのお祝いの言葉ありがとうございます!

「シャッターチャンスがグッド」だなんておっしゃっていただいて嬉しかったです。v-408

出かけるたびに写真を撮っていると何百枚に一枚か「奇跡の一枚」が紛れ込んでいるものです。そういった写真を集めて投稿モノに送ってみた次第です。

ワニさんも来年は是非ボギーちゃんのお写真をこれらのカレンダーの会社に送って下さい!ボギーちゃんのブログランキングのバナーのお写真なんてとぉってもかわいいじゃないですか~~!v-344

ボギーちゃんはお外に出ると草は食べますか?これって成犬だけかもしれないですね。

「田舎」の方がかえってリードをはずせるところが少ないんですか?それは意外でした。でもワニさんお住まいの広島だって都会じゃないですかぁ~。

ワニさんの地域ではワンコokのお店はまだ少ないんですね!でも世の流れはドッグカフェに向かっていますので、ワニさんの地域にもドッグカフェが一杯できるのも時間の問題のように思います。

ちなみにホームセンターは犬OKのところはありますか?こちらはホームセンターは大体どこも犬同伴可です。
さるんばママ |  2007.09.07(金) 20:40 | URL | 

●(みみ様へ) ファーファ君も同じ表情されてるんですネ!

せせらぎ公園はとても大きな公園でした。

幼稚園の遠足などで行きそうな場所なのですがハマッコのみみさんでもまだ一度も行かれたことがなかったのですね~。

おっしゃる通り「横浜」の喧騒とはうってかわった静かな公園です。是非一度ファーファ君と行ってみてください!v-344

古民家の犬禁止が残念だとおっしゃって下さってありがとうございます!私の言いたかったことをみみさんが強調して下さいましたv-363

「目前の庭園を散策するmyワンコを眺めながら甘酒でも飲めたら」

ホントそうですよね~。v-411 そういえば古民家の敷地にそういうお茶のスポットがあったような気がします。

ドッグカフェでドスコイしているルンバが姿勢が良いだなんてありがとうございます。そう言われてもう一度見てみたのですが、ホントに人間のように二足で背を伸ばして立ってますね。背中にファスナーがあるんじゃないかというような格好です。

サルサの意気消沈した表情、ファーファ君と似ているのですね~。v-410 ファーファ君、お洋服が苦手と以前からお聞きしておりましたが表情もこんな感じになるんですね。ワンコって人間みたいに気持ちが顔に出るのでおもしろいですよね。

ファーファ君といえばピンクのお洋服がとても似合っていて、エプロンのような胸当てもされてますよね。

お写真で見る限りは着こなしていてお洋服が苦手のようには見えないのですが、慣れたお洋服は大丈夫なんですかね?新しいお洋服だけシッポが下がるのでしょうか。

浴衣が似合っているだなんてありがとうございます!ファーファ君は男の子浴衣を是非着て欲しいです。絶対似合いますよ。女の子ボロニーズはみんな目がハートに。。。「ファー様~♪」v-10
さるんばママ |  2007.09.07(金) 20:38 | URL | 

●(ベスりん様へ) 「オーホッホッホッホ!」は夢のまた夢です。

ベスりんさんに言われてハッとしました!そうですよね、ニワトリの写真が出てきて、その下でサルサが嬉しそうに目を輝かせている写真が出てきたら、ホントこの鶏を狙って目を輝かせているように見えますよね!v-411

「鶏が捌ける」なんてとんでもありません!魚一匹捌けません。ベスりんさんはお料理上手そうですよね。お魚なんかススススーと捌いてあっというまにお刺身になってそうです。

カレンダー、人間のアイドルより出演が多いというの笑いました~。とんでもないです。投稿マニアなだけで今年はたまたま運がよかったです。ベスりんさんも是非2009年のカレンダーに応募されて下さい!

「将来飼い主の生家跡なんて立て札が観光コースになって、その頃ご家族はもっと大きなお家に」

成城の「裕次郎のうち」じゃないですから~~!v-411

娘達がNHKの連続ドラマの主役くらいに抜擢されないと「投稿カレンダー」だけじゃ「オーホッホッホッホ!」は無理そうです。

もっとお母ちゃんを楽にするためにアンさんたちも頑張ってくれ、と言いたいですな。v-391
さるんばママ |  2007.09.07(金) 20:18 | URL | 

●(アール様へ) ルビーちゃんも「クネクネ族」なんですね!

アールさん、BLC賞へのお祝い言葉ありがとうございます!

「カメラの腕が素晴らしい」なんておっしゃっていただいて恐縮です。v-436

私はカメラは素人なんですが、毎回外に出る時にカメラを持っていって何枚も写真を撮っていると300枚に一枚くらい「奇跡の一枚」と思えるものが混ざっていることがあります。

私はサルサが来た時にデジカメを買いました。アールさんはお子さんが生まれた時にやっぱりカメラを買われたのでしょうか。ビデオカメラも買われましたか?運動会とかお坊ちゃまのビデオや写真の記録が一杯あるのでしょうね。ルビーさんとお坊ちゃま、どちらの写真の数が多いんですか~?

「わが子が載ってるカレンダーだなんて一年間楽しく過ごせそうですよね♪」

ありがとうございます!

カレンダーに載ると自分で買って実家や親族に配りまくるので、こういったカレンダーの部数を一番伸ばしているのはカレンダーに載った当人ではないかと思っています。毎年毎年、カレンダーを押し付けられる親族一同はげっそりしております。v-393

ルンバの浴衣姿がかわいいと言っていただけてとても嬉しかったです!リボンやリードの色まで見て下さっているのはさすが女性の視点だと思いました。v-327

「ミス浴衣」はそりゃぁルビー様ですよ!v-20

ルビーちゃんほど浴衣が似合うワンちゃんはいないと思います。私はルビーちゃんを見て自分の犬にも浴衣を着せたいと思いました。

「ミス浴衣」の選考基準に「人の心を動かす浴衣姿か」という項目があります。昨日今日浴衣を着始めたルンバはまだまだ「浴衣に着られている」だけでルビーさんの足元にも及びません。ルビーちゃん、是非「日本代表」として「ミス浴衣ユニバース」v-496 に出場して欲しいものです。

ルビーちゃんはお洋服全然大丈夫ですよね。めくれながらお散歩しているお写真ありましたものね。

お洋服が大丈夫なルビーちゃんでもクネクネすることがあるんですね!お風呂の後に大暴れのワンちゃんは多いと思いますが、カットから帰って来てクネクネするというのは初めて聞きました。

なんでクネクネしているんですかね?サロンでのシャンプーの余韻でしょうか?両耳についたおりボンが気になるとか?

今朝、台風で電車大丈夫でしたか?

私はJRが多摩川の河川の水が増えたことが原因で運休になってしまったので、東横線と半蔵門線を使って出勤しました。時間はかかりましたがたまには別の電車に乗るのもいいものですね。

アールさんは大丈夫でしたか?やっと週末ですね。週末、楽しみましょね!
さるんばママ |  2007.09.07(金) 20:14 | URL | 

せせらぎ公園は広くて、気持ちがいいですよねо(ж>▽<)y ☆
仲町台はワンコOKのお店が多くて、私も大好きな街です♪
私が遊びに行った時は、まだ真夏だったので
ポテチを遊ばせてあげられなかったのが
残念でした(/ω\)
お店のドアをおしてアピールしちゃう姿も可愛いです☆
それから、BLC賞受賞おめでとうございます((o(>▽<)o))
お写真いつも素敵です☆
ポテママ |  2007.09.07(金) 17:20 | URL | 

BLC賞おめでとうございます!!
写真が上手ですもんね~、シャッターチャンスがグッドです。
今回も草を食べているサルサちゃんの顔はとてもステキで思わず微笑んでしまいますよ(^^♪

都会はこういうところがあって良いですね。
田舎は返ってワンコのリードをはずせるところが少ないように思います。
お店だってワンコOKは少ないし・・・
う~~ん残念(^^;;
ワニ |  2007.09.07(金) 12:54 | URL | 

●せせらぎ公園、良さそうな所ですね

喧騒とは無縁の公園の様子に、同じ横浜市内とは思えず驚きました。
のどかで素敵な公園ですねv-22
私も今度ファーファと行ってみたくなりました。
古民家のv-286禁止は残念です…目前の庭園を散策するmyワンコを眺めながら甘酒でも飲めたら最高なんですけどね~v-392

ドアを「ドスコイ、ドスコイ」するルンバちゃんには大笑いv-415
お写真だけだと「トン、トン」「コツ、コツ」程度に見えるんですけどね~
スックと二本足で立つルンバちゃんは、世の猫背人間のお手本になってほしいほど姿勢が良いですv-364

「意気消沈」のサルサちゃん、服嫌いファーファとそっくりの表情なので おかしくなりましたv-410
そうそう、なぜだか「へっぴり腰」で尾が下がるんですよね。
サルサちゃんのいつもの自信たっぷりの笑顔v-291は、どこに行ってしまったんでしょう?
でも、素敵な浴衣、似合っていますよ!
みみ |  2007.09.07(金) 10:55 | URL | 

あーびっくり、さるんばさんは鶏が捌けるのでサルサちゃん「おいしそう」なのかと。
さすがゴージャス姉妹、人間のアイドルよりカレンダー出演多いのではないですか。
さるんば様の実家地方では一家に1冊が合言葉なのかもしれませんね。
将来飼い主の生家跡なんて立て札が観光コースになって、その頃ご家族はもっと大きなお家に、オーホッホッホッホ!
ベスりん |  2007.09.07(金) 09:52 | URL | 

●おめでとうございます

BLC賞受賞おめでとうございますv-315
さるんばママさんホントカメラの腕素晴らしいですよね。私もさるんばママさんと同じカメラに買い換えようかしら?!そしたら少しは上手に撮れるようになるのでしょうか。。
カレンダーにもたくさん採用されてるんですね!
本屋さんとかでも買えるんでしょうか?
わが子が載ってるカレンダーだなんて一年間楽しく過ごせそうですよね♪

ところで、ルンバちゃんの浴衣姿めちゃめちゃかわいいですv-10 いつもの赤いリボンもかわいいのですが、この浴衣の色にあったリボンがすごくかわいいですよ!リードのピンクともコーディネートされててすごく素敵です♪ ミス浴衣の地位はルンバちゃんのものです!(ええうちは準ミスの地位でガマンです。)ポーズもばっちり決まってて人間でいえば、成人式の写真のように、お見合い写真に使えますよ!ホントかわいい。この写真もなにかのコンテストにいかがでしょう?!
サルサちゃんは・・ ほんとに洋服苦手なんですね(笑)いつもの強気な女優がすっかりおよびごしで
気弱になっちゃってますね(笑) うちもシャンプー後とか、カットから戻ってきてからとかクネクネになります(笑)笑えますよね。 
しかしさるんば家のお散歩コースはいつも芝生があって素敵な場所がいっぱいでうらやましいです。

明日の朝は電車動くんでしょうか?!
ホント台風お気をつけくださいね。





アール |  2007.09.07(金) 01:55 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。