--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.04.24 (Sun)

低反発のベッド

皆さんこんにちは。

IMG_9583.jpg

先日こんなものが届きました。



IMG_9698.jpg

ジャーン。

ペピーオリジナルの低反発のベッドです。



IMG_9694.jpg

「低反発」ということでしたので体がゆるやかに沈み込む感じを想像していたのですが、実際に届いた商品はかなり堅いです。



IMG_9687.jpg

別売りのカバーをかけるとこんな感じです。



IMG_9700.jpg

ファスナーが大きく取られているのでカバーもかけやすくて安心して洗濯できる感じす。

ほら、一回カバーをはずしたら大変なことになるベッドってありませんか?

取ったはいいがいざカバーをかけ直そうとするとどこがどうなってるか分からないカバーとか、木綿カバーがウレタンにつっかえて全然進まないよ、とか、そういうカバーってありますよね。(あれ?私だけ)

あ、新しいベッドの話に戻りまして



IMG_4484.jpg

新しいベッドはルンバのハウス用に買いました。



IMG_9875.jpg

こちらが現在ルンバの使っているベッドなのですが、幼少のころからずっと使っているのでかなり古いです。



IMG_9877-2.jpg

しかも私が洗濯をした時に適当に洗濯バサミで吊るして干してきたので、詰め物が一方に偏ってこんな隆起のあるベッドになってしまいました。

これに見かねて以前オーガニックコットンで出来た素材の良いベッドを買ったことがあったのですが、ルンバは一度も寝てくれず、今ではペットカートに敷く敷物になり変わりました。

今回のベッドはルンバは気に入ってくれるでしょうか。

早速敷いてみたいと思います。



IMG_9839.jpg

いきなり敷いても警戒されるかと思いお気に入りのタオルでベッドを巻いてみました。

まずはサルサがやって来てベッドで寝ています。



IMG_9596_20110424174715.jpg

「ちょっと堅いかな?」という印象のベッドでしたが、これがどうして結構良さそうな感じじゃないですか。

サルサがいきなりこれだけ寝てくれるのであればルンバも期待大じゃないでしょうかね。



IMG_9604_20110424174747.jpg

あ、ルンバがやって来ました。

早速新しいベッドに気付いた模様です。

ルンちゃ~ん、お母さんルンちゃんのために新しいベッドを買ったよ。

今度は気に入ってくれるといいんだけど。

さぁ、さぁ、遠慮なくどうぞ。



IMG_9601.jpg

唸られましたっ。

しかしこんなことで諦めてはいけません。

2-3日すれば慣れて寝てくれるんじゃないでしょうかね。

もう少し待ちたいと思います。


<それから数日後>



IMG_9920.jpg

気持ち悪いベッドで悪かったな。

何日か待ってみましたがルンバがハウスに寄りつかなくなってしまったので、一旦撤収して元の古いベッドに戻した次第です。

新しいベッドの方が絶対快適なはずなのに、なんでこんなくたびれたベッドの方が好きなんでしょうか。



IMG_9923.jpg

足元だってこんなに不安定なのに。

サーフィンみたいに傾いてるのに。



IMG_9915.jpg

分かった、分かった。

ルンちゃんが小さい時から大好きだったこのベッドをこれからも使うことにするよ。

そうだ!

ルンちゃが赤ちゃんだった頃にこのベッドを使っていた時の写真をちょっと探してみよう。

あった、あった~。

ジャーン。



IRISOYAMABED.jpg

題して「お姉ちゃんのゾンビ顔に妹ビックリだった瞬間」

ルンバ、サルサともに0歳の時の写真です。

・・・。

サルンバファミリー、女3人で手を取り合ってひたむきに生きてきたつもりなのに何でこんな写真しかないんだろう?

lin037.gif

IMG_4486.jpg

というわけでルンバは結局古いベッドを使うことになり、新しく買ったベッドはサルサが使うことになりました。



IMG_4483.jpg

だねー。

でもサルちゃんも「パソコンベッド」ができてよかったじゃん。

サルちゃん、お母さんがパソコンをする時はいつもお母さんの足元の床に寝ていたから。

v_line_018.gif

こうして全てが一件落着したと思っていたある日のことです。

IMG_4491.jpg

あれ?

ルンちゃん?



IMG_4493.jpg

ルンちゃんもパソコンベッドなの?!

ルンちゃん、そのベッド、嫌いだったんじゃ・・。



IMG_4499_20110424193217.jpg

そこにパソコンベッドで寝ようとやってきた姉のサルサと鉢合わせし色々もめてました。ぷっ。

 以上新しいベッドの紹介でした。こちらのベッドは囲いの枠(カドラー)も別売りで買えるので、カドラーも買ってこれをリビングのベッドにしようかとも思っています。皆さんのおうちにも捨てられない思い出のベッドがあるのでしょうか。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!



スポンサーサイト
19:54  |  さるんばのお道具箱  |  CM(10)  |   |  Top↑

Comment

●(もも様へ)ご自分への投資ですね!

わんこちゃんにも一目惚れをしたものは迷わず買ってあげているんですね~。無駄遣いなんてことないと思いますよ。そうやって皆さんが積極的に物を買えば日本の経済も潤いますよ。v-91

ももさんはご自身の洋服や靴や美容院代などもちゃんとお金をかけていらっしゃるんですね~!偉いなぁと思います。自分にちゃんと投資をして磨くって大切だと思います。

「分かっちゃいるんですがなかなかやめられませんU^エ^U」

お買い物が生活のハリになっているなら全然いいと思います。私も買い物が大好きなのでそのお気持ちよく分かりますよ。素敵なものを見つけてときめく気持ちも生活に必要ですよね!v-353
さるんばママ |  2011.05.05(木) 14:07 | URL | 

●こんばんは☆

私の場合わんこの無駄遣い結構、多いんですよ。だから困ってしまいます(笑)浴衣は買うメーカーもう決まってるんです(^-^)vお正月に着物を買ったんですが同じメーカーさんのが可愛いと思い決めました。JOKERさんで取り扱いしてるメーカーなので引き取りに行くのも近いし楽だし(≧∀≦)


わんこと私の使ってる金額。正直、服とか物に一目惚れするので、多少高くてもあまり金額は気にしない、事にしてはいるんですが。そうすると振り返った時に相当使った事を思い出して、これは本当に必要だったのかな?って一瞬、考えますが。過ぎた事?買ってしまった事は後から、あーだこーだ考えても仕方ないのですぐ忘れます。だから学習しないんですね(笑)


でも自分の服や靴とか美容院代や化粧品代などを考えると明らかに、わんこの方が安いのでおあいこって言うか(^^;)


だからって私みたいにあれもこれも!って手出したり買いすぎるのも良くないんですけどね(笑)分かっちゃいるんですがなかなかやめられませんU^エ^U
もも |  2011.05.04(水) 18:16 | URL | 

●(もも様へ)素敵ですね!

ペアルックはアロハシャツとワンピースなんですね。なんて素敵なんでしょうか。是非堂々と着て歩いて欲しいです。

DOGDeptのアロハ柄のベッド、今度見てみますね。

GWのセールにお目当てのものがセール対象外だったなんて残念ですね。ですが人気のあるものはそういうことって結構ありますよね。

素敵なお洋服、一杯買ってもらえてももさんのワンちゃんは幸せですネ。ワンちゃんに浴衣って似合いますよね。素敵な浴衣が買えるといいですね。

船橋のららぽーとはうちから遠いので一度も行ったことがありません。充実しているのですね。

ワンちゃんのための無駄遣いもたまにはいいと思いますよ~。うちもなんだかんだ言って自分のものより犬のための出費の方が多いです。
ひろろん(さるんばママ) |  2011.05.02(月) 21:35 | URL | 

ペアルックはアロハシャツとワンピなんですよ(*≧m≦*)個人的にはラムジーの次はDOGDEPTのアロハ柄のベッドが可愛かったです♪ポイントあるから使って買っちゃおうかな(^-^)



実は今日?あけてもう昨日ですね。お気に入りのお店がG.W期間saleをやっていたので見に行ったんですが。お目当ては去年の春夏物の新作だったんだけど。sale除外でした(T_T)買うか迷っています。でも多分、買ってしまいそうな予感(笑)オーバオールなんですが凄く可愛いんですよ~。でも今年の夏はちゃんとした浴衣も買ってあげたいしで無駄遣いしてる場合じゃないんですけどね(笑)ベッドに洋服に浴衣に気が多いですよね(≧∀≦)



ペット博で良い物がなかったら船橋のららぽーとに行く予定なんです♪とても広くて見やすいし各ブランドごとに一部ですが分かれいて見やすいし!タイミングが良ければお安く買えちゃうし
もも |  2011.05.02(月) 01:41 | URL | 

●(もも様へ)ペット博に行かれるんですね!

ももさんのポメラニアンの女の子ちゃんは腰ふりをすると失禁するんですね。うちのルンバも子犬ではないのにお出かけすると分かると未だに嬉しションをすることがあります。 v-12

ヒート中のトリミングって気を遣いますよね。ですが飼い主さんがちゃんと気付いてトリミングサロンに伝えるって素晴らしいことだと思います。

普通トリミングサロンでは他のおうちのワンちゃん同志を接触させたりしませんが、ヒート中と分かっていれば更に気を付けてくれると思いますよ。

ラムジーのベッド、検索して見つけました。

お花の形で本当に可愛いですね!これは一目ぼれしてしまう方が多いんじゃないでしょうかね。

ですがおっしゃる通り花びらの部分が結構場所を取りそうなので置くスペースを選びますよね。

Dog Deptっていい商品が色々ありますよね。私も通りすがる時は色々お店に入ってみてしまいます。

ペット博、行かれるんですね!

ペット博は行けばサンプルが色々もらえるみたいなので興味はありますがうちは人ごみが苦手なので多分行かないと思います。腰が重くて。。。 ももさんは楽しまれて来てくださいね。

ペアルック買われたんですね!

恥ずかしいことなんて全然ないですよ。もし私がそういう方を見かけたら「かっこいい~」と羨望のまなざしで見てしまうと思います。ペットとペアルックなんて飼い主の憧れですよね。堂々と楽しんで着てくださいね。
ひろろん(さるんばママ) |  2011.05.01(日) 15:32 | URL | 

お恥ずかしい話なんですが女の子は腰振りすると失禁するんですよ(笑)欲求不満?




現在ヒート中でサカリがきてるみたいです。ベットパラダイスで買ったパンツに人間用のナプキン付けてるんですが。自分からうちの♂犬を誘惑わするし♂はしつこくて大変です。トリミングG.Wに予約してるんですが女の子は今回キャンセルしようか迷っています。先方が大丈夫、ちゃんと配慮してくれる、おっしゃっているので。




ちなみに私が気に入ったベッドはラムジーってブランドのお花のかたちのベッドですよ。でもメジャーでハウスとベッド計ったんですが合わないので諦めます。先日鵠沼&みなとみらい店のDOG DEPTで色々購入した時に見たんですがアロハ柄のベッドが良さそうでしたU^エ^UでもG.Wにペット博あるので、そちらで安くて良いのが見つかるかも知れないので検討中です☆




ママさんはペット博、行きますか?全く関係ない話題なんですけど。DEPTで初わんことペアルック買っちゃいました(*´д`*)実際にいざ外で着ると恥ずかしそうですよね(笑)(≧∀≦)
もも |  2011.04.30(土) 02:46 | URL | 

●(もも様へ)元気一杯なんですネ!

もも様のおうちではワンちゃん用のタオルケットや毛布をベッドにしているんですね。厚みのあるブランケットやベッドを入れると女の子が腰ふりをしちゃうんですね。興味深い習慣ですね。v-219 厚みがあると何か違うんでしょうかね?最後にベッドを破壊してしまうなんて元気一杯でお若いですね!うちなんてそんな元気もチャレンジ精神も全然ありません。v-390

ももさんも作りのしっかりしているベッドを見つけられたんですね!

「私は柔らかさ、肌触り、軽さ、デザイン、かたちで選びます。」

おっしゃる通りだと思います。v-363

通販だと肌ざわりとか柔らかさの確認ができないのが難ですね。今回うちの買ったペピーのベッドは思ったより硬くて「低反発」って感じじゃないんです。届いた瞬間「失敗した」と思ったのですが、お姉ちゃん犬が寝てくれたのでよかったです。

「リボンをかじって危ないので今は使わないで閉まってます。」

こちらもホントおっしゃる通りです!!

見た目のかわいいベッドってついつい買ってしまうんですが、周りに付いているアクセサリーにいたずらしてしまって危なくて結局使わないってことありますよね。

せっかく買われたいいベッドを破壊されてしまったらもったいないですよね。今与えるか迷われる気持ちよく分かります。ママの愛情たっぷりベッド、そのベッドだけはどうか壊さずに今から寝てくれるといいですね!v-410
さるんばママ |  2011.04.29(金) 11:50 | URL | 

●我が家は

昔から毛布?わんこ用のタオルケット?毛布を使っています。後は人間のブランケットとか。何か女の子が昔からで今もなんですけど。厚みのあるブランケットとかベッド入れると腰振りしちゃうんです(笑)しかも最終的にはブンブン振り回してストレス発散して最後はベッドはご臨終なんです(笑)U^エ^U




つい先日、我が家のわんこ達も後2,3年でシニアなので作りがしっかりしてる寝心地の良さそうなベッドを見つけたんですが。与えると破壊されてしまうので迷ってます。今、買ってシニアになって落ち着いた時に使おうかとか(^^;)私は柔らかさ、肌触り、軽さ、デザイン、かたちで選びます。大昔に一回キラキラとフリフリ&リボン&レースのお姫様ベッドを買ってあげたんですがリボンをかじって危ないので今は使わないで閉まってます。もう使わないから早く捨てなきゃと思いつつも面倒臭くて(笑)

もも |  2011.04.29(金) 05:42 | URL | 

●(マルルまま様へ)無事ご到着

マルルちゃん、無事にそちらにご到着されたんですね。

何日か経ってまるるちゃんも新しいおうちに随分慣れてきたのではないでしょうか。まるるちゃん、かわいいでしょうね。ずっと見ていても全然飽きないんじゃないですか。v-10

まるるちゃんはやっぱりミケランジェロのお孫さんだったんですね。うちのルンバと親戚さんですね。

ミケランジェロの子供に多い「ヘソ天」と「幽霊ダンス」(二本足で立ち上がって手をうらめしや~の幽霊みたいにして踊るv-39)の特徴がマルルちゃんにも隔世遺伝していたら教えてくださいね!v-424

まるるちゃんの現在のベッドは山口から入ってきたクレートに兄弟姉妹犬の匂いのついたタオルを敷いているんですね。なんて愛情一杯のベッドなんでしょうか。

うちのルンバもやって来た時はベージュのクレートに入ってきました。中にタオルが置いてあって、あと小さいな骨ガムが入っていました。まだ歯も揃っていなくてガムなんて食べられないのに、「こんなの入れてもらったの~」とその骨ガムがとってもいとおしかったのを覚えています。

マルルちゃんのベッドはまだ買っていないんですね。これから素敵なベッドを買われることでしょう。探すのもまた楽しいですね。

マルルちゃんの様子、これからも教えてくださいね。v-343
さるんばママ |  2011.04.25(月) 22:12 | URL | 

●マルル到着

こんにちは!ついに我が家にマルルが来ました。かわいらしさがもう大変です。本当に綿菓子です^^フルールの父親はミケランジェロだそうで、やっぱりルンちゃんと親戚でした!まんまるルンちゃん目指して、マルルを育てていきます。…まだ、マルルのベッドはありません。入ってきたクレートに( 母親・兄弟犬の匂い付き)タオルでねんねです。ステキなベッドを見つけてあげなきゃ^^
マルルまま |  2011.04.25(月) 13:34 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
