--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

春の健康診断(後半)

前回からの続きです。

IMG_9716.jpg

というわけで先週の日曜日ボロニーズのさるんばを連れて春の健康診断に行ってきました。


<検診後>
IMG_9721.jpg

サルちゃん、今日もお疲れ様。



IMG_9752.jpg

まずはコップ一杯のお水をどうぞ。

診察台で歌って踊って大ハッスルした後はやっぱりこれに限るね。



IMG_9720_20110418221752.jpg

あれ、それって「今日も歌いきった」っていう充実の笑顔?

付添のこっちはこの上ないくらい肩身の狭い思いをいつもしてるんだけど。



IMG_9723.jpg

なんだ、そのすごい顔。

ステージが終わったからって気を抜いちゃいかん。

で、ルンちゃんはどこに行ったのかな?



IMG_9727.jpg

あ、奥にいた、いた~。



IMG_9732_20110418221744.jpg

あれ、こっちの人は朝ごはん食べてないからイライラしてるよ。ぷっ。

ルンちゃんも検診お疲れ様。



IMG_9751s.jpg

それじゃぁご飯を食べましょう。

ドッグフードのサンプルってこういう時に便利だね。



IMG_9749.jpg

こういう時だけ前面に出てくるルンバです。

いただきま~す。

lin037.gif

IMG_9768.jpg

そして病院の後はみんなで散歩をしながら帰りました。



IMG_9803.jpg

サルちゃん、楽しいねー。



IMG_9801.jpg

うん、分かった。

楽しいから前向いてちゃんと乗ってろっつーの。



IMG_9793.jpg

ルンちゃんも今日はポカポカ陽気でよかったね!



IMG_9792_20110418221922.jpg

いや~ん♪

お母さんはルンちゃんのそんな顔を見るのが大好きなんだ。



IMG_9791s.jpg

誰かが呼んでる。



IMG_9789のコピー

ちょっとアンタたち。



IMG_9788.jpg

、、、。

一応表面上は「ヨコハマの仲良しボロニーズ姉妹」ってことになってます。はい。



IMG_9806.jpg

帰り道で豚のアキレス腱のおやつを買いました。



IMG_9819.jpg

クチャクチャ、クチャクチャ

大きな音を出しながら食べてました。



IMG_9816.jpg

うわっ、ルンちゃん。

口をあけながらモノを食べちゃだめって習わなかったのか。

親の顔が見たいわっ。



IMG_9828.jpg

こんな春の健康診断でした。

おしまい。

 もうすぐゴールデンウイークですね!皆様はどこかに行かれるのでしょうか。それでは今日も素晴らしい一日になりますように!また見てね~。


07:13  |  健康  |  CM(14)  |   |  Top↑

Comment

●(もも様へ)チキンだったんですね。

お友達におすそわけしてもらったワイソンはチキンだったんですね。

フィッシュ4は皮膚によいので与えていらっしゃるんですね。おっしゃる通り肉ばかりでも栄養バランス的に心配ですよね。フィッシュ4とソルビダを両方与えるっていいアイディアだと思います。うちの場合は2種類あけると賞味期限内に食べきれないですがフィッシュ4だったら400グラムもあるので便利ですよね。うちも真似させていただきます。v-218
さるんばママ |  2011.05.05(木) 14:11 | URL | 

友人にお裾分けしてくれたのは確かチキンでしたよ~。私がフィッシュ4を与えている理由はもちろん皮膚に良いから!次に肉ばかりだと栄養バランスてきにどうなのかな?って思い、チキン(ソルビダ)と魚にしています
もも |  2011.05.04(水) 18:41 | URL | 

●(もも様へ)なるほどそうなんですね~!

フードがベタベタするという感覚、分かります!

確かにおっしゃる通りフィッシュ4はちょっとベタベタする感じがあります。ですがあれは魚の成分なんですね。

ワイソンは私は特にベタベタする感じは受けていませんが、ワイソンはタイプが色々あるのでたまたま私の選んだタイプのフードがカラカラなのかもしれません。

オリジンは高カロリーなんですね。

高カロリーだと普段与えているよりも粒が少なくなってしまって犬にとっては物足りないかもしれないですね。うちはシニアなのでなるべくカロリーが少なくて関節サプリなども入ってる方がいいかなと思います。

ワンちゃんのタイプによって飼い主さんの求めるフードも違いますし、フードって奥が深いですね。
ひろろん(さるんばママ) |  2011.05.02(月) 21:34 | URL | 

ワイソン知ってますよ~。知り合いのチワワが食べてます。うちは少しお裾分けしてもらったんですが。食べは良かったんですがフードがベタベタするのが気になって買いませんでしたU^エ^U何かベタベタするフードがちょっと気になったって言うか私が嫌で。フィッシュ4もベタベタはしますが魚のミネラルが皮膚に良いと栄養士の資格を持つ店員さんにすすめられたので与えてます。ワイソンについても多分、聞いたんですが特におすすめされなかったのが決めてですかね。後オリジンも評価良いそうですよ。高カロリーなのでうちは与えてないんですが。でもシニアとか分かれてるので候補の一つです☆
もも |  2011.05.01(日) 18:53 | URL | 

●(もも様へ)いつもありがとうございます!

ももさんにはいつも色々なことを教えていただいて本当にありがとうございます!

フィッシュ4とロータス、一度試してどちらもとてもいいと思いました。v-218

フィッシュ4もロータスも犬にすごくおいしく作られているようでうちの犬たちは大好きでした。フィッシュ4は400グラムがあるとのことなので気軽に試せるのでいいかなぁと思っています。

あとももさんもご存じかもしれませんが、「ワイソン」というフードも気になっています。

ももさんはソルビダとフィッシュ4の日替わりなんですね。日替わりでローテーションするっていいアイディアですよね。

うちは同じものばかり与えると多分飽きてしまうのでうちもローテンション作戦で行こうかと思います!
さるんばママ |  2011.04.30(土) 23:36 | URL | 

そんな教えるなんて、私なんかで良ければ聞いて下さいな(^^ゞ

じゃあフィッシュ4とロータスにフードチェンジするんですか?我が家は前にも書いたけどソルビダとフィッシュ4の日替わりです。だけどフィッシュ4はシニアがないんですよね。取り扱いしているセンター南(横浜市営地下鉄ブルーライン)

のショップの方に相談したら与える量を調節しながら様子見て問題なければシニアでも与えて良いそうです。
もも |  2011.04.30(土) 02:53 | URL | 

●(もも様へ)大好きでした!

フィッシュ4とロータス、どちらもうちの犬はよく食べてくれました。特にフィッシュ4は匂いがよいのかうちの犬たちはおやつ感覚で食べてました。うちの犬は昔ドッグフードが大嫌いだったのですが、あの頃に比べてドッグフード自体がおいしくなっているのかもしれませんね。

こかららも、フードのこと、色々教えてくださいね!
さるんばママ |  2011.04.29(金) 10:33 | URL | 

フィッシュ4とロータスどうでした食べてくれました?
もも |  2011.04.29(金) 05:24 | URL | 

●(ロビンママ様へ)病院の季節!

昨日は和歌山も外に出られないくらいすごい雨だったんですね。こちらも昨日は冷たい雨が一日中降り強風がすごかったです。

強い雨が降る時にいつも思うんです。今度こそデッキブラシを買って大雨の日はベランダのタイルを掃除しようと。ロビンママ様のおうちのベランダのタイルはとてもきれいなのでうちもあれを目指します。v-219

「ステージお疲れ様」って笑いました~。

うちもロビン君みたいに病院が大好きで先生たちの人気者になれるようなワンちゃんだったらよかったのですが。v-238

ロビン君は5月にワクチン接種をしているんですね。5月はフィラリアの季節ですし、今年は4月に下痢もあって大変でしたね。ですがロビン君ママさんのおかげですぐに良くなってよかったですね。

うちもこの季節は動物病院に大枚をはたいています。お互い無駄遣いをやめて愛犬の健康のために貢献致しましょう~。v-91
さるんばママ |  2011.04.24(日) 09:11 | URL | 

こちらは大変な雨が降っています。
とても外には出られない!って感じですよ。

サルちゃん、ルンちゃん、健康診断お疲れ様。
あ、違った!
ステージ、お疲れ様。
女優でありながら、歌手としても活躍されているサルちゃんとお知り合いになりたなんて!
ロビンもラッキーボーイです~~~

って、うちでも4月は狂犬病予防接種と下痢、5月はワクチン接種とフィラリア予防、、、、と動物病院に大枚をはたくのでありますよ。
ま、私が無駄遣いをやめればイイだけの話ではありますが。
とほほ~~~~v-12
ロビンママ |  2011.04.23(土) 11:00 | URL | 

●(いよいよ今日ですね!)

まるるちゃんは4兄弟姉妹で生まれてきたんですね!まるるママさんも3人姉妹に弟さんが一人なんですね。4人姉妹兄弟なんてなんて楽しそうなんでしょうか。

ゾータパパは多分ミケランジェロの息子じゃないでしょうか。もしそうならミケランジェロの子供であるうちのルンバとまるるちゃんは親戚さんですね!うちのルンバが愛らしいだなんておっしゃっていただいてありがとうございます!

まるるママさんは二人のお子様がいらっしゃるんですね。8歳と6歳なら犬を迎えるにも安心な年齢ですね。まるるちゃんもお兄さんとお姉さんができてよかったですね!

本日いらっしゃるんですよね。楽しみですね。落ち着かれたらまた様子教えて下さいね。
さるんばママ |  2011.04.22(金) 07:44 | URL | 

●うふふ^^違います^^

説明ベタでごめんなさい。マルルは、4匹きょうだいです。女の子が3匹、男の子が1匹。実はこれ、私自身も同じなんです。3姉妹の下に、弟が1人。ちなみに、私は女子高生じゃなく、主婦です^^8歳の女の子と6歳の男の子がいます。
マルちゃん、愛らしいルンちゃんに似ていたら、もう最高です!!マルちゃんは、フルールママとゾータパパの子です。
マルルまま |  2011.04.21(木) 13:39 | URL | 

●(マルルまま様へ)ついに!

ついに今週の金曜日にマルルちゃんがおうちにやってくるんですね!とっても楽しみですね。v-238

なんとマルルちゃんは7頭兄弟姉妹で生まれてきたんですね。うちのルンバと全く一緒です。もしかしたらお母さんが親戚さんかもしれないですね。

「ルンちゃんを見るたび、こんなお顔かなぁなんて、考えちゃいます。」

うちのルンバとマルルちゃんを重ね合わせて下さっているなんてありがとうございます。

ですが、いえいえ、人間の年齢にしたら中年のうちのルンバと幼少のまるるちゃんが重なっているなんてんありえません。v-389 マルルちゃんの方が1000倍可愛いですよ~。

マルルままさんはお子さんがいらっしゃるんですか~?てっきり女子高生を想像していました。お若いんですね!

まるるちゃんは7時間の旅なんですね。北海道までいらっしゃるんですね。北海道にもそちらのブリーダーさん出身のボロニーズがいらっしゃいますよ~。

まるるちゃんがいらっしゃったらまた様子、教えてくださいね。楽しみにしています。
さるんばママ |  2011.04.20(水) 21:05 | URL | 

●こんにちは^^

ついに、我が家にボロちゃんが届く金曜日まであと2日です。うちのボロちゃんは、3姉妹プラス弟の4匹きょうだいです。ルンちゃんを見るたび、こんなお顔かなぁなんて、考えちゃいます。サルちゃん・ルンちゃんのようなボロちゃん姉妹にしてあげられないので、マルちゃんはうちの子供たちときょうだい気分を^^山口から北海道まで、実に7時間半の移動時間です。がんばれ、マルちゃん!
マルルまま |  2011.04.20(水) 14:25 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
