--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.04.17 (Sun)

学校時代の懐かしグッズ

皆さんこんにちは。

IMG_9665.jpg

昨日もまたトリミング塾に行ってきました。



IMG_9674.jpg

現在ペアを組んでもらっている先生のご愛犬のキーちゃんの正面の写真を撮ろうと今日も頑張ってみましたが、動きが早すぎて全部の写真がブレブレになりました。

室内でフラッシュを焚かずに動きの早いワンちゃんの写真が簡単に撮れるカメラってないんですかね?



IMG_9349_20110417150655.jpg

突然ですが、こちらは私がトリミング学校に通っていた時に使っていたICレコーダーです。

このレコーダをネックレスのように首から提げて毎回自分の実技を録音していました。

実技が終わるとテープを再生して実技中に先生に言われたことを一語一句紙に書き出していました。

なぜそんなことを始めたかと言いますと、実技中に先生に言われることが自分にはほとんど理解できなかったからです。ですのでテープに録音をして家に持って帰って家でもう一度考えてみようと思いついたわけです。

ですが実技中に先生に言われたことが分からなければ家に帰って紙に書いたものを見て考えてみても分かるはずもなく、学校時代の私は実技で習うことがほとんど理解できない落ちこぼれのタイプの生徒でした。

そんな私が在学中に今の塾の先生と運命的な出会いをし、先生のおかげでかなり挽回してきたと思います!



IMG_4480.jpg

あ、話がそれましたが塾の画像に戻りまして、本日はキーちゃんのウエスト→前の部分→前胸までカットしました。

燃えるトリミング塾、来週はスピードアップを念頭においてやっていきたいと思います。


<ヨコハマ情報>
IMG_9831.jpg

横浜スタジアム隣の横浜公園でチューリップが満開になっています。

スプリングフェスタもやっています。

是非見に来てくださいね!

 それではまたすぐに更新します。楽しい日曜日をお過ごしください。




スポンサーサイト
16:55  |  トリミングスクール  |   |  Top↑
 | HOME | 
