--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.04.13 (Wed)

ボロニーズ角膜炎になる

先週の金曜日の夜の話です。

IMG_9293-s.jpg

何気なくうちのサルサの顔を一分くらい見つめていた時にあることに気付きました。

あれ?

左目、どうしたんだろう?

パッと見は分からないのですがしばらく顔を見つめていると左目がどんどん小さくなっていくんです。左目を細めているというか不自然にまばたきをしていることが気になりました。



KC360128001のコピー

日曜日の午前中に病院に向かう我が家です。



KC360129001.jpg

サルサ自身は全く目を気にしている様子はありませんのでもしかしたら私の気のせいかとも思うのですが、先生に診ていただくに越したことはないので早速行ってきたいと思います。

        

<診察後>

IMG_9356.jpg

サルちゃん、診察お疲れ様。

今日の診察どうだった?



IMG_9354.jpg

いや、そうじゃなくて。

でもサルちゃん、今日もすごかったね。

「キャァァァアアア~~~~~~、アアァァ~~~!!!」

先生がサルちゃんの目にライトをあててる間ずっとソプラノで歌ってた。

久々にサルちゃんの「病院オペラ」が復活だね。



IMG_9359.jpg

知らんわっ。



IMG_9368s.jpg

やだな、一人で「ストレス解消しました」みたいになっちゃって。

毎度毎度の大熱唱で付添のお母さんとルンちゃんはいつも恥ずかしいんだけど。

しかもアンタ、音痴やし。

まぁサルちゃんが楽しいならそれが一番だけど。

<本日の診察の結果>

なんと本日の診察でサルサの左目に傷がついていることが分かりました。先生には自分でひっかいたかどこかにぶつけたかと言われましたが飼い主には全く心当たりがありません。


IMG_9412.jpg

なにはともあれ傷を治す目薬と


IMG_9422.jpg

目を潤すヒアルロン酸の目薬、



IMG_9421.jpg

そして痛み止めの飲み薬をもらいました。



IMG_9373s.jpg

病院の帰りにこんなに一杯の桜が咲いていることに気付きました。



IMG_9370.jpg

サルちゃん、桜だね。



IMG_9375.jpg

うわぁ~。

人が一杯いるね~。



IMG_9398.jpg

桜の下で記念写真を撮りました。

あ、一人大仏みたいな仏頂面の人がいるけど。



IMG_9405.jpg

そして病院の後はみんなで散歩をしながら帰りました。

lin012.gif

<その夜>

IMG_9467.jpg

ルンちゃん、なにその変な寝方。

今日は太陽の下で一杯お散歩したから疲れちゃったんだね。



IMG_9485.jpg

サルちゃんはどうしたの?



IMG_9477.jpg

サルちゃんは寝ないんですかぁ~。



IMG_9482.jpg

どうしたの、急に弱気になっちゃって。



IMG_9479s.jpg

そんな格好の人に言われても説得力ないわ。



IMG_9487.jpg

まあまあ、そう言わんと。

ちゃんと診てもらったから大丈夫だから。

左目がちょっと小さくなっているのが写真からも分かりますでしょうか。

心配したサルサの目ですが二日後にはすっかりよくなり左目だけを不自然につむることもなくなりました。

さすが主治医の先生、今回もありがとうございます。

 以上最近の我が家の様子をお伝えしました。皆様はお花見には行かれましたでしょうか。それでは今日も素晴らしい一日になりますように!


06:45  |  健康  |  CM(2)  |   |  Top↑

Comment

●(A様へ)そういうあなた様は

キャ~、どなたかと思いましたよ。そういうあなた様は塾の星の「Aちゃん」さんじゃありませんか!ブログ見て下さってありがとうございます。

サルサへのお見舞いのお言葉、ありがとうございます。

まだ完治はしていませんが毎日良くなっているようです。

あ、今週は会長に「どっか行ったの?」と聞かれたら胸を張って「病院に行きました!」と報告できますね。
それでは明日もどうぞよろしくお願いします。
さるんばママ |  2011.04.15(金) 13:33 | URL | 

●サルちゃんの歌~

こんにちは。
いつかサルちゃんの美声を是非upしてください。
聞いてみたい~。
それではまた明日ね。
サルちゃんお大事に。
A |  2011.04.15(金) 12:34 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
