--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.04.03 (Sun)

ラムクリップ終了

先日自宅のポストを開けると小包が届いていました。

中を開けてみると・・

IMG_9248.jpg

西日本のボロニーズのお友達よりこんなに一杯の電池を送っていただきました。

こんな高級電池、自分では買ったことがありません。

お名前を出してよいか分からなかったのでお出ししていませんが、本当にありがとうございました!

大事に使わせていただきます。

v_line_018.gif

IMG_9185.jpg

昨日の土曜日もトリミング塾に行って来ました。



IMG_9180.jpg

スタッフのDさんと世間話をするモデル犬のNちゃんです。



IMG_9179.jpg

Nちゃん、今日もモデル犬をよろしくお願いします。



IMG_9170.jpg

そして以前も紹介しましたトイプードルの女の子の赤ちゃんです。

毎週会うたびに大きくなっています。



IMG_9157.jpg

本日はアイスクリームのおもちゃで遊んでいました。



IMG_9171.jpg

うちの二頭なんて小さいころはオモチャでよく遊んだものの、今では全く見向きもしません。



IMG_9155.jpg

仔犬らしい動きが可愛くてずっとずっと見ていると・・



IMG_9172.jpg

ん、どちたの?



IMG_9154.jpg

持って来てくれました。

ありがとう。

でも大丈夫。

それが欲しいわけじゃないから。



IMG_9161_20110403125950.jpg

そしてテーブルの上に乗っているものが触りたくて一生懸命手を伸ばすものの、全然届いていませんでした。ぷぷっ。

lin032a.gif

IMG_9204.jpg

そしてこちらが本日の授業の写真です。

今日は前回切った頭の部分を整えて、後頭部から背中にかけてのネックのカットを勉強しました。

首がすごく太くなってしまっていたので、先生に適切な首の太さを教えてもらいました。

本日でNちゃんのラムクリップは全部の部分が終わりましたので今回でNちゃんは終了となりました。



IMG_9207.jpg

Nちゃん、長い間お付き合いいただいてありがとう!

Nちゃんのお陰で新しい課題がまた一杯見えてきました。

・ネックの幅
・クラウンの高さ
・胸の丸み
・各躯のつなぎ目
・浮いてる面がある


などなど。

怪我も事故もなく無事にワンタームを終えられた喜びをNちゃんを分かち合おうとしたところ



IMG_9214_20110403132850.jpg

あれ?

早速大好きな塾のAちゃんの腕に飛び込んでました。

おーい。



IMG_9209.jpg

ちなみにこちらはAちゃんが担当しているモデル犬のひーちゃんです。



IMG_9211_20110403132653.jpg

二人でAちゃんに甘えてました。



IMG_9212のコピー

あららら。

Nちゃ~ん。

こっち、こっち~。

Nちゃんの担当はワタシなんだけど。。。



IMG_9216_20110403133429.jpg

ヒエー。



IMG_9217.jpg

しかし二人の間にシュナウザーのめーちゃん乱入。



IMG_9218.jpg

ライバル意識を燃やしてました。



IMG_9233.jpg

そんな大人の世界を見ながら成長する赤ちゃん。

 以上都内某所のトリミング塾からお伝えしました。来週もがんばるぞー。それでは今週も素晴らしい一週間になりますように!

21:26  |  トリミングスクール  |   |  Top↑
 | HOME | 
