--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.03.28 (Mon)

360度の歯ブラシ(超小型犬用)

みなさん、こんばんは。

KC360110001_20110327211258.jpg

節電中の横浜を散歩する白い犬が一頭。



KC360101001_20110327211259.jpg

いつもはこの位置に見えていた大観覧車がその姿を消してから久しいです。



昔のコピー

またいつか見たいな、ヨコハマのシンボルのこの夜景。

lin012.gif

IMG_9095.jpg

話は変わりまして、最近我が家で使うようになった歯ブラシの紹介です。

以前紹介しました「360度の歯ブラシ」に待望の「超小型犬版」が出ました!

以前の「360度の歯ブラシ」を買われた飼い主さんの中には「『小型犬用』でもうちの犬の口には大きくて・・・」とおっしゃる方がいらっしゃいました。

それでは「超小型犬用」はどれくらい小さくなったのでしょうか。

ジャン!



IMG_9098.jpg

「小型犬用(黄色)」と「超小型犬用(ピンク)」の大きさを比べるとこんな感じです。

肝心のヘッドの大きさですが・・



IMG_9086.jpg

商品仕様を見ると直径が1㎜しか違わないのでそんなに変わらないだろうと思いきや新しい商品を手に取った瞬間、「うわっ、小さっ」と思いました。

大きさの違い、分りますでしょうか。

口の小さい我が家の愛犬にはこちらの超小型犬タイプの方が合っているようです。



IMG_8498.jpg

我が家は360度の歯ブラシを使うようになってから愛犬が歯ブラシを使えるようになりました。

シニアになっても自分のできる限りケアをしていきたいと思います。

v_line_018.gif

IMG_9106.jpg

本日は一週間に一回の体重測定の日でした。

毎週一回愛犬の体重を計っています。


IMG_9107.jpg

その時に今でも大活躍してくれているのがブログのお友達に教えていただいたこちらの体重計です。

こちらは赤ちゃん用の体重計なのですが犬の体重も小数点2位まで計れます。



IMG_9108.jpg

自分が体重計に乗った後、二分以内に愛犬を抱っこして体重計に乗ると自分の体重を差し引いたかたちで愛犬の体重を表示してくれる優れものなんです。

本日もルンバの体重は3.68キロでした。数か月ずっとこの値を維持しています。うちのルンバは小さいボロニーズですのでこれくらいがベスト体重のようです。

li0d1.gif

IMG_9121.jpg

また話は変わりまして、こちらは私がいつも使っている「ポメラ」というテキストを打ちこむ道具です。



IMG_9134.jpg

皆様にいただいたコメントのお返事は会社の昼休みや電車の中でポメラに打ち込んでいます。そしてそれを家に帰ってきてからポメラよりパソコンに転送しています。

しかしこの端末は電池で動いているのでもうすぐ電池がなくなり、時間の問題でポメラが動かなくなってしまうことは確実です。

というわけでブログにいただいたコメントへのお返事が遅れてしまうことがあるかもしれません。ですが皆様からいただいたコメントは携帯電話を使っていつも見ています。

いつもコメントありがとうございます!皆様からのコメント、とても楽しみにしています。早く普通に電池が手に入るようになればいいと思います。

 それでは今週も素晴らしいい週間になりますように!

07:15  |  さるんばのお道具箱  |   |  Top↑
 | HOME | 
