--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.03.27 (Sun)

やさしいステップ2

みなさん、こんにちは。

こちら先週の金曜日に横浜のスーパーでトイレットペーパーを見つけ、トイレットペーパーをゲットできたテンションのあまり帰り道でお祝いのお寿司を買ってしまった者です。

「サルちゃん、ルンちゃん、買えたよ~!!」

家の玄関を開けるなり家族全員で喜びを分かち合いました。(大袈裟?)

あ、そんなことはどうでもよくて。


IMG_8910.jpg

今週末こんな荷物が届きました。

早速開けてみたいと思います。



IMG_9008.jpg

ジャーン!

再び現れました。

またあのカビだらけの切り餅です。(だから製造者に失礼だってば。)

ちょっと重いですが中身を出して早速組み立ててみたいと思います。



IMG_9010.jpg

もしもーし。

そこの顔面ぶつけてる人、ちょっと邪魔なんですけど。



IMG_9012_20110321172121.jpg

これを組み立てると以前にも紹介しましたペピーの「やさしいステップ」になります。



IMG_9054.jpg

二台目の「やさしいステップ」は寝室に設置しました。

今回の地震で一番心配だったのは膝の弱いルンバが地震に驚いてベッドから飛び降り膝がはずれて苦しんでいるのではないかということでした。

こちらのステップは一見無駄に場所を取るだけのシロモノに見えますが実はすごいヤツなのです。



IMG_9038.jpg

さぁルンちゃん、寝室にも「やさしいステップ」を設置したから今日から遠慮なく使うんだぞ。

リビングでは使いなれた「やさしいステップ」ですが寝室でも使ってくれるでしょうか。ちょっと様子をみたいと思います。



IMG_9039.jpg

いや、別にサルちゃんがドキドキするようなことじゃないし。


== 待つこと数分 ==


IMG_9040.jpg

あ!

サルちゃん、見て、見て。

ルンちゃんがこっちに向かってくるよ。



IMG_9043.jpg

下りてる、下りてる~♪



IMG_9046.jpg

無事に最後の段まで下りてくる模様です。

サルちゃん、応援ありがとう。

ねー!難なく使っているでしょ。

このステップの段の幅の取り方にどんな秘密があるのかは知らないのですが、うちの犬は他のステップはダメでもこのステップはちゃんと使ってくれるんです。

 評判が評判を呼んで3段タイプの他に2段タイプも開発されたようです。3段タイプでは場所を取って設置できない場所でも2段タイプであれば大丈夫かもしれません。

lin037.gif

IMG_9028.jpg

その他にも「やさしいステップ」の他にこんなものも届けてもらいました。

ドッグフードのサンプル商品です。

現在さるばのご飯はドッグフードと手作り食の半半で与えています。

これから我が家のさるんばもシニアに入りますのでドッグフードを見直してみようと思った次第です。

皆様の愛犬はどちらのドッグフードを食べているのでしょうか。

 週末だけの「週刊・さるんば愛の劇場」は後半に続きます。引き続き見ていただけましたら嬉しいです。それではまたね~。


スポンサーサイト
13:19  |  さるんばのお道具箱  |  CM(13)  |   |  Top↑

Comment

●(もも様へ)一杯のラインナップ!

フィッシュ4は400グラムサイズがあるんですね~。それはお手軽に試せますね。味も二つあるなんて知りませんでした。サンプルで来たのはどっちだったんだろう?という感じです。フィッシュ4はセンター南のILLIOで扱っているんですね。今度東急に行ったら覗いてみます。

ロータスはサンプルに入っていて試しましたが香ばしい外観でおいしそうに見えて良い感じでした。ライ麦が入っているんですね。

ドッグフードってたくさんあって迷ってしまいますよね。サンプルは食べるかどうか見るのが目的で、やはり長い期間食べさせてみないと効果は分からないですよね。

シニア用とアダルト用と分けてない商品もありますよね。シニア用だと「関節に配慮」という表記にひかれてしまいます。

愛犬ちゃんが皮膚が弱くてたくさん勉強されたんですね。その努力頭が下がります。そんなに愛されてももちゃんのワンちゃんたちはとっても幸せですね。

相談員さんに聞いても結構いろいろ教えてもらえるんですね。今度聞いてみようかなぁと思いました。

良いドッグフードの情報をありがとうございました。口コミの情報はとても参考になりますので教えていただいたことをもとに私も色々探してみます。

さるんばママ |  2011.04.08(金) 22:46 | URL | 

ごめんなさい、書き忘れ。フィッシュ4はちなみにシニアとかアダルトとか分けてないんですよ、後さっき書いたピナクルも
もも |  2011.04.07(木) 01:32 | URL | 

フィッシュ4は、ららぽーと豊洲の栄養士の資格を持ってる方におすすめされてサンプル持ち帰り与えてみたら魚が珍しいからか、食べは最初から良かったです☆お試しサイズで400グラムありますよ~。タラとサーモン二種類ありますU^エ^Uロータスは数年前に与えてたんですが女の子がちょっと涙が増えた気がして、その店員さんに相談したところライ麦が合わなかったのかも、と言われました。他にはピナクル(アレルギー対策フード)各3種類

国産なら小麦アレルギーがなければ、ドットわんごはんも良いフードですよ。

フィッシュ4センター南の東急のILIOさんで400グラム取り扱いしてますよ~。他にオーガニックはアズミラ、カルマ、カリフォルニアナチュラルなどたくさんあります。オーガニック以外だとアーテミス、イノーバEVO、オリジンとか良いですよ。

後JOKERでおすすめ昔されて一時期、与えてたアニウェルってメーカーのも良いみたいです(^o^)

詳しくなんかないですよ~。我が家の愛犬達が皮膚が弱いから一生懸命、色々勉強して分からない事はペットショップやメーカーに相談したり聞いたりして現在に至りました(笑)
もも |  2011.04.07(木) 01:27 | URL | 

●(エミューママ様へ)コメントありがとうございます!

エミューママさん、ブログに訪問してくださりありがとうございます!

たまたまエミューママさんのブログを見つけ私と同じトリミングの勉強をされている方ということを知り親近感のあまり先日エミューママさんのブログにコメントを残させていただきました。

エミューママさんは現役バリバリのトリマーさんでいらっしゃるんですね。サロンもとっても素敵ですね。

トリミングの勉強は楽しいですよね。エミューママさんのように自在に切れるようになるともっと楽しいんだろうなぁと思います。

私のブログが楽しみなんておっしゃっていただいて恐縮です。見て下さっている方がいると思うだけで励みになります。

エミューママさんのブログはとても勉強になりますのでこれからも訪問させていただいてよろしいでしょうか。

こちらこそこれからもよろしくお願い致します。v-238
さるんばママ |  2011.04.06(水) 19:45 | URL | 

●(もも様へ)お詳しいですね!

さすがももさん、フードにもお詳しいですね。

おっしゃる通り青いサンプルはフィッシュ4です。

フィッシュ4は皮膚にいいんですね。確かアレルギーのもとになる穀類を使ってないんですよね。

私もフィッシュ4に良い感じを受けたのでフィッシュ4に決めようかしらと思っています。

ですがフィッシュ4は魚が主成分なので魚の匂いの結構するフードですね。この匂いがちょっときつい感じなので、サンプルは物珍しさで食べたものの1キロ買った時に全部食べるかな?というのはあります。でも与えてみないと分からないですよね。ももさんのおうちの2ポメちゃんはフィッシュ4を食べ続けているということは大好きなんですね!それを聞いて安心しました。v-410

ソルビダ、こちらも心そそられていました。全部オーガニックの成分というのがいいですよね。

ランフリー、聞いたことがあります。こちらは老舗ですよね。ずいぶん長い間お店を営業しているので固定客が一杯いるんだろうなと思います。

プサコキッチンというのは初めて聞きました。

そうなんですね、こちらもオーダーフードのお店なんですね。

両方のお店のHPを見てみましたが、本当おっしゃる通りお値段が高いですね!!普通のプレミアムフードの2倍以上なんですね~。でも我が子に合わせてオーダーフードってあこがれますよね。

たくさんの情報をありがとうございました。この機会にいろいろ検討してみたいと思います。
さるんばママ |  2011.04.06(水) 19:44 | URL | 

●こんにちは

こんにちはv-410
いつも楽しく読ませていただいてます。

スミマセン、いつも読み逃げしていましたv-393

さるんばママさんのブログは面白くて楽しみなんですv-410
私もトリミングの勉強をしています。
トリミングの勉強は楽しいですよねv-410

これからもよろしくお願いしますv-411
エミューママ |  2011.04.05(火) 15:50 | URL | 

●お久しぶりです

サンプルの青いのはフィッシュ4かな?我が家はソルビダとフィッシュ4を日替わりで与えてますよU^エ^Uフィッシュ4は皮膚に良いと栄養士の資格を持ってる店員さんにおすすめされました(^-^)v後サンプルにロータスもあります?ソルビダとロータス、シニアありますよ。ロータスのシニアは関節に良い成分でソルビダはオーガニックです。

最近、国産で色々良質なフード見つけたんですが。ランフリーと(武蔵境駅にショップあります)外苑前にあるプサコキッチンのオリジナルフード良いですよ~。両方オーダーも出来ますし。その分お値段高いけど(笑)
もも |  2011.04.05(火) 04:59 | URL | 

●(まるるまま様へ)4月の下旬なんですね!

そうなんですね、半年待たなくてはいけないほど男の子の誕生が続いていたんですね。やっと欲しかった女の子が産まれてよかったですね。

おうちに来るのは4月22日なんですね。とっても楽しみですね。

ご家族全員で名前を考えたなんて家族になる前からなんてまるるちゃんは愛され手いるんだろうと思いました。

「まるる」ちゃん、とってもよいお名前ですね!「まーちゃん」とか「まるちゃん」とか通称で呼んでもとっても可愛い響きです。

もしまるるちゃんが来てブログやツイッターなど開設されることがありましたら教えてくださいね。まるるちゃんの成長を私も楽しみに見させていただきたいと思います。

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します。
さるんばママ |  2011.04.01(金) 06:34 | URL | 

●(チロmama様へ)ナチュラルナースなんですね!

チロmamaさんも360度の歯ブラシに超小型犬用が出たのをご存じだったんですね!ですがまだ買い置きがあるので購入はされていないんですね。v-410

使えるものがあるのであればそれを使うのが一番です。v-433

うちなんて歯ブラシを破壊するのが大好きなサルサがいるものですから、歯ブラシはいつ壊されてもいいように予備を複数持っていなくてはなりません。いい年してもういたずらはやめて欲しいんですが。v-395

ルンバの歯が綺麗だなんてありがとうございます!

チロちゃんは今度無麻酔の歯石取りをするんですね。

どんな風に歯が変わるか楽しみですね。うちなんて嫌がって無麻酔は絶対無理だと思います。チロちゃんは今回が初めてですか?

毎日磨くといいと思いますよ~。

ですが一週間に一回でも磨けばかなり歯石は防げると聞いたことがあります。なので自分のペースでいいんじゃないでしょうかね。

「観覧車が見えないのは、ちょっと寂しい気もします。(←仕方ないけど・・・) 」

やっぱりそうですよね!!

観覧車が見えないのはやっぱり寂しいですよね。テレビドラマに出てくるヨコハマは観覧車の明かりがまだついているので(昔に収録しているので)その観覧車の明かりを見て懐かしくなっています。

「うちの方なんて、普段でも暗いのに今では、より暗くて、ちょっと怖いぐらいです(笑) 」

なんと、そちらも節電してくださっているんですね!

確か西日本と東日本はヘルツが違うので電気を関東より北に持ってこられないと聞いたのですが、それでも節電しているなんて感激しました。v-406

そちらも夜が怖いくらい暗いとのこと。チロmamaさんのように若くて綺麗な女性は夜道に気をつけてくださいね!防犯ベルを持って歩きましょう。v-219

ステップを寝室に設置して一安心しました。

ルンバの膝のことを気にかけてくださってありがとうございます。毎日サプリメントを飲んで普通に暮らしているように見えますが、いつ足をあげて歩き出すか分からないので毎日じっくり観察しています。

チロちゃんは確かとってもよいサプリを小さい頃が飲んでいましたよね。今でもあのサプリを飲んでいるのでしょうか。

ほんと、愛犬が成長するのは早いですよね!あっという間にシニアです。

チロちゃんも来年シニアに入るんですね。チロちゃんはシニアには全然見えないですね。チロちゃんは永遠の青年ですね!v-10

チロちゃんも手づくりとカリカリを併用しているんですね。

ナチュラルナースを食べているんですね。v-237

調べてみました!オーストラリアのオーガニックのフードだそうですね。とっても良さそうな印象を受けました。涙やけは即効果があったという感じではなかったんですか?というかチロちゃんは元々涙やけがないですよね?

グルメのチロちゃんが食べてくれるのであればナチュラルナースはおいしいんですね!

うちは今までビッグウッドの華を与えてきたのですが、今回見直すことにしました。

お話を伺ってうちもナチュラルナースも試したくなりました。情報ありがとうございました!v-238
さるんばママ |  2011.03.30(水) 21:31 | URL | 

●ありがとうございます^^

去年からほしくて、女の子が産まれるのをずーっと待っていました。男の子の誕生が続き、ついに待望の女の子誕生です^^
うちに来るのは、4月22日予定です。
家族みんなで名前を考え、私の「まるる」が採用されそうです^^
憧れのさるんばママさんとお友達!嬉しいです^^
まるるまま |  2011.03.30(水) 14:55 | URL | 

●(まるるまま様へ)ご訪問ありがとうございます!

コメントありがとうございます。ブログを見て下さっているなんて嬉しいです。

山口出身のボロニーズの女の子を迎える予定なんですね!半年も待たれたんですね。楽しみですね。おうちにはいつごろいらっしゃるんですか?

今は迎えるためのグッズを色々準備したりとっても楽しい時ですよね。

山口から迎えるのであればうちのルンバと親戚さんかもしれません。うちのルンバは母がアプリコット、父はミケランジェロといいます。

自分で言うのも何ですがボロニーズは外見も内面もとってもかわいいです!v-238

ハンドル名が「まるるまま」さんになっていますが、もしかしてボロニーズの女の子を「まるる」ちゃんと命名されたんですか?もしそうだったら他にはないとっても個性的なお名前ですね。響きもとってもかわいいです。

こちらこそお友達になってくださいね。ブログ開設されていましたら是非アドレスを教えて下さい。
さるんばママ |  2011.03.29(火) 21:52 | URL | 

こんにちは~♪
360度歯ブラシ、私も小さいのが発売されたのを知って気になってたんですよぉ。
でも、うちには買い置きがあるので、まだ試すことが出来ないんですが…。
サルちゃん、ルンちゃん、キレイな歯ですね。
毎日、ブラッシングしてる効果ですね。
うちでは、たまにしかしないので、歯が汚れちゃって(汗)
今度、健康診断のときに病院で無麻酔で歯石を取ってもらう予定なんです。
毎日、磨けばサルンバちゃんのようなキレイな歯が維持できますかね??

横浜も節電なんですね。
観覧車が見えないのは、ちょっと寂しい気もします。(←仕方ないけど・・・)
うちの方なんて、普段でも暗いのに今では、より暗くて、ちょっと怖いぐらいです(笑)

さるんばママさんは、いつもサルンバちゃんのことを第一に考えてるんですね。
優しいステップを寝室にも購入、これでお留守番中のルンちゃんも安心ですね。
最近のルンちゃんの膝の調子はいかがですか??

さるんばちゃん、もうシニア期なんですね。
うちも来年シニア期に入ります…。
なんかあっという間ですよね!
フードの見直しをされるんですね。
うちは、一回目のご飯は手作りで、夜はカリカリをあげています。
カリカリは、ずっとナチュラルナースを食べさせてますよぉ~。
嘘かホントかわからないけど、涙やけに効果があるというキャッチコピーに惹かれて与え始めましたんですけどね。
チロmama |  2011.03.29(火) 11:33 | URL | 

●はじめまして

はじめまして^^来月、我が家にも、山口から女の子のボロちゃんが来る予定です。半年待って、ようやくです。こちらのブログ、いつも楽しませて頂いています。よろしかったら、お友達になってください^^
まるるまま |  2011.03.28(月) 16:22 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
