--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.08.29 (Wed)

芸達者な「5人衆」に会った週末!

 ちょっと前まではブログは毎週日曜日に更新していたのに、いつからか月曜日になり、火曜日になり、そして今週はついに金曜日になってしまいました。

こんなさるんばブログですが気長にお付き合いいただけたら嬉しいです。


20070829222006.jpg

こちらサルンバ号で移動中のさるんばですが、今週末は何故か白い頭が3つ出ています。

一頭多いようですが、こちらどなたでしょうか?



【More・・・】




(つづき)



<ジャ、ジャーン>
20070829222149.jpg

今週末は都会犬アドベンチャーの5ワンズが横浜にやって来ました!

さっきの一頭多い頭はしゅう君の頭でした!

マリンタワーの前で記念撮影です。

左側のカートがさるんば家です。

大好きなルンバにくっついてしゅう君もさるんば号に乗っています。


20070830202210.jpg

さるんば号の奥に追いやられているのがサルサです。

しゅう君が真ん中で手前がルンバです。

しゅう君にはルンバしか見えていませんので、サルサもいることをすっかり忘れているようです。


<さるんば家>
20070829222508.jpg

こちらは氷川丸の前です。


20070829223011.jpg

やっぱりここでもしゅう君(手前)がサルンバ号に乗ってご機嫌なもよう。


<シュウパパ一家>
20070829222531.jpg


20070829223527.jpg

こちらパパの「抱っこバック」に入っているのがモコちゃんです。


<山下公園で遊ぼう!>
20070829223708.jpg

みんなとってもイキイキしています。


20070830204238.jpg

セイ君。今日もかっこいいね~。よっ、色男!


20070829223756.jpg

イボちゃんと遊ぶアンナちゃんとルンバです。


20070829223805.jpg

モコちゃんに追いかけられて全速力で逃げるセイ君。

みんな、こんなに楽しそうに遊んでいる中、、、、、


サルちゃん!そこで何してるの?!


20070829223913.jpg

ちゃっかりカートの荷物置き場で休んでいるサルサです。

サルちゃん、「みんなで山下公園で遊ぼう!」っていう「企画」なんだからさ、サルちゃんも一緒に遊ぼうよ!

大体、何?!そのダッラ~~~っと垂れた偉そうな手は!

アイスノンまで完備なんか、その部屋は?!



20070829224717.jpg

シュウパパが水筒から冷水を出しました。

みんな集まってきました!

うわぁ羊の群れみたいだ~!

ちなみに矢印が我がサルサです。


20070829224736.jpg

ずぅずぅしくもサルサも集まっています。

さっきまでカートから出なかったくせに。


20070829224753.jpg

都合よくファミリーに入っています。

こういう時だけ「集団行動」が途端に得意になるサルサです。

              

20070829230032.jpg

お昼は山下公園近辺のカフェにやって来ました。


20070829225821.jpg

手前が私がオーダしたタコライス、向こうがシュウパパがオーダした「カリフォルニア丼」です。

いただきま~~~す!


20070829225832.jpg

こちら私の足元で寝そべるしゅう君です。


20070829225840.jpg

「しゅう君」と声をかけると振り返って微笑みます。

まるで我が家の飼い犬のよう。

こんな人懐っこいしゅう君がとってもかわいいのです。


 それでは突然ですがここで5ワンズの特技を皆様にご紹介したいと思います。

まず長男のシュウ君です。


<しゅう君パラパラ絵本>
20070829230634.jpg


20070829230150.jpg


20070829230634.jpg


20070829230150.jpg

こうやって二本足で立ち上がって手を上下に揺らすのが得意です。

「ちょうだい、ちょうだい」のポーズとも拝んでいるようにも見えるこのポーズで横浜の皆様をイチコロにしていました。


20070830202651.jpg

5ワンズのリーダーアンナちゃんは、こうやってカートの枠に乗るのが得意です。

こんな細い幅しかないところを忍者のようにバランスよく乗ることができます。


20070830202821.jpg

イケメン男のセイ君は何故かいつもカートのこのファスナーのところに顔がはさまってまいるイメージです。

切れ長のスマートなお顔立ちはこのファスナーにはさまれて出来たに違いありません。


20070830202927.jpg

5ワンズの中でアイドル的存在モコちゃんの得意技は、シュウパパの「抱っこバック」にずっと入りっぱなしなことです。

歩いている時はもちろん、こういったカフェでも絶対にこのバックから出てくることはありません。「すみません、あなたたちカンガルーですかっ?!」というくらいパパとモコちゃんはいつでもどこでも一心同体の「有袋類」を形成しているのです。


20070830203103.jpg

そしてこちらは最近愛護団体からシュウさんファミリーに仲間入りしたメロンちゃん、、、

メロンちゃんにも何か特技はあるのでしょうか?

困ったお顔のメロンちゃん、、、

あ!


20070830203114.jpg

メロンちゃんの特技は「反省」ということになりました。

全員、一つずつ芸があってよかったね!

うまくまとまったところで、長い時間、みんなどうもありがとう!

また遊びに来てね~。

              

20070830220035.jpg

ルンバです。

翌日の日曜日はドッグショップにやって来ました。

「ルンちゃん、おやつに乗り出して鼻水つけるんじゃないぞっ!」


20070830215953.jpg

と、言ったそばからやっぱり鼻水を付けるルンバです。


20070830220326.jpg

こちらドッグフードを注意深く臭うルンバです。

「ルンちゃん、最近ドッグフードの成分が問題になってるんだけど、もしかして何か臭う?」

「麻薬犬」なんてのも存在するんだから、ドッグフードに入った毒成分を探知する「探知犬」も誕生すればいいのに。


20070830221448.jpg

ルンバ、いぶかしげにドッグフード一個一個を丁寧に臭っています。

棚と床の間もしっかり臭っています。

え?!もしかして、日本第一号の「ドッグフード探知犬」の誕生?!

ルンバ、缶のドッグフードまで一生懸命臭っています。

いくらなんでも缶は何も臭わんだろうに。


20070830221552.jpg

あっ!

急に全速力で走り始めました。その走りには「確信」すら感じられます。

慌てて追いかけるワタクシ。走りながら撮っているのでカメラはブレブレに。

ルンバ、何を見つけたのでしょうか!!


20070830221710.jpg

従業員のお姉さんがお弁当を食べている事務所に入っていっただけでした。

ハ~~。


20070830221855.jpg

というわけでルンバは「探知犬」不合格ということになりました。

この任務を担ってくれる優秀なワンちゃん、失意のうちに挫折したルンバの意志を引き継いで立派な「ドッグフード探知犬」になってくださいませ!

頼んだぞ~~!



<お誕生日プレゼント>
present.jpg

ジャ、ジャーン!

こちら今回シュウパパにいただいたルンバの3歳の誕生日プレゼントです。

ワンちゃんの浴衣姿ってとってもかわいくないですか?

実はうちもルンバに一つ買いたいと思っていたところをタイミングよくシュウパパがプレゼントしてくれたというわけです。

ありがとうございます!


<本邦初公開>
20070830223903.jpg

ちなみに、みなさま、こちらがサルンバ家の唯一の犬の洋服です

サルサの1歳のお誕生日に買った記念すべきプレゼントなのです。

せっかくプレゼントしたのに、当時のサルサはこの洋服を着るとクネクネクネクネ気持ち悪がって着てくれませんでした。

というわけで結局我が家のワンの服はこれが最初で最後になりました。


ushiro.jpg

後ろ姿で失礼致します。

こちら浴衣を着たルンバです。

浴衣に合うリボンの材料を現在注文中でございますので、前から写した写真はリボンが出来上がってから見ていただけたら嬉しいです。

 それでは素晴らしい週末になりますように~~。

それでは~~!

スポンサーサイト
22:26  |  未分類  |  CM(49)  |   |  Top↑

Comment

●(ロビンママ様へ)  遺言だったんですかっ!!!

ロビンちゃんもやっぱり日常会話は関西弁なんですね~。ブログのロビンちゃんの言葉は標準語ですね。今度関西弁バージョンもよろしくお願い致します。v-8

6年前にロビンママ様はリリーさんに会ったことがあったんですね!

「本物の大阪のおばちゃん」でしたし。

「本物の大阪のおばちゃん」というのが笑えました。v-411

大阪で生まれて大阪で育った純100%の大阪のおばちゃん、なんですね!「大阪のおばちゃん学」といった本のことを聞いたことがあるのですが、ロビンママ様はご存知ですか?

大阪は振り込め詐欺の被害が一番少ない都道府県と聞いたことがあります。電話口の相手の言うことに「ホンマかいな」とイチイチ突っ込むらしいですね。それを聞いて大阪ってやっぱりいいなぁと憧れました。

PL学園の花火は教祖様の遺言だったんですね!どっかの市が催す花火大会より民間の教団の催す花火大会の方が大きいだなんて、その教団は資金が豊富なんですね!

職場のエアコン、やっと新しいものが注文されたんですね~~!来年の夏までにマニアってよかったですね。ちなみにあのかわいいMY扇風機は撤収になったんですか?
さるんばママ |  2007.09.10(月) 20:26 | URL | 

そう、そうです。ロビンも関西弁をしゃべっているはずです。6年あまり前、私がお会いしたりりーさんは「本物の大阪のおばちゃん」でしたし。
(あぁ、悪い意味ではないのですが、あはは)
PLの花火は関西では超有名、なんか、教祖さんの命日にハデハデしく花火を上げる(遺言で)んだそうな。
職場のエアコンはなんとか動いてますが、もう、冬になっても暖房はできないとかで、ようよう新しいものを注文しました。やれやれ。
それにしても、まだまだ暑い!
ロビンママ |  2007.09.09(日) 10:18 | URL | 

●(みみ様へ) 目利きでいらっしゃる!

みみさん、「恐るべし オニギリ屋さん」というタイトル、おかしすぎですぅ~!v-8

でもホント謎なんです。あのオニギリ屋のご婦人。v-362

この前松坂屋に行った時にまたそのオニギリのスタンドが出ていたのであのご婦人が売ってるかな~と思ってみたら、別の方が売ってました(シフト制のようです。v-395

あのご婦人がファ―ファ君を見かけたら絶対また「ボロニーズですよね~!」と話し掛けてくること間違いありません!

「いえ、、、でも分かるんです」という妙な自信はどこから来るのでしょう?!

そうですよね。一体何故分かるのでしょう。次にみみさんに話し掛けてきたら是非その辺りの「取材v-265 」をよろしくお願い致します!

みみさんがご覧になった冷暖ボードはマルカン製だったのですね~!当たりましたー!v-315

「(気にしすぎてハゲる?!)タイプです。」

こちら笑いました~!みみさんともあろうお方が、ペットのベッドごときでハゲたら困ります!(笑) v-411

ということはみみさんの辞書に「衝動買いの文字はない」ですね!衝動買いでいつも失敗している私はみみさんを見習わなくては。

みみさんはボロニーズ/マルチーズ/トイプードル/ビションフリーゼの見分けが付くんですね!それはすごいです。

見分けのポイントはどこにあるのでしょうか。

私の場合、マルチーズは分かります。

ボロニーズ vs トイプー、う~~ん、しっぽの形で大体分かるでしょうか。v-388

ボロニーズ vs ピジョン、ピジョンがピジョンカットをしてなかった場合、私はこれが一番難しいと思いますがいかがでしょうか。v-388

ピジョンの方が体が大きいですがシュウさんちのシュウ君(5キロ台)クラスになると体も大きいのでピジョンと見分けがつかないかもしれません。v-401

この4種類がまったく同じカットをしていた場合にどれだけ見分けられるか試験をしたらおもしろいでしょうね。

台風が行った後に丸太椅子が倒れていたんですね~。「丸太椅子」ってのが妙にかわいくて微笑んでしまいました!この響き、素敵です♪v-343
さるんばママ |  2007.09.07(金) 20:26 | URL | 

●恐るべし、オニギリ屋さん

ようやくv-474台風も過ぎ去ったようで小降りになりました。
でも、風は相変わらず強く、家では自転車と玄関先に置いてある丸太椅子が倒れていました。
午後は台風一過の青空が期待できるかしら?

「冷暖ボード」は、ご指摘のとおりマルカン製品でした。
選択肢が多いのは嬉しいことですが、購入前は実際に試すわけにもいかないから、迷いませんか~?
私は「即買い」ができずに、何日もかけて情報収集して迷い続ける(気にしすぎてハゲる?!)タイプです。

マツザカヤの前のオニギリ屋さん、ボロニーズが判るなんて只者ではありませんなe-278e-280
「いえ、、、でも分かるんです」という妙な自信はどこから来るのでしょう?!
私自身、飼い始めてからボロニーズ/マルチーズ/トイプードル/ビションフリーゼを見極められるようになりました。
でもv-316カットの仕方でも変わりますからね~
サルンバちゃんはボロニーズ特有のホワホワ感v-39(?)v-277(?)を上手に保たれているから、オニギリ屋さんも分かりやすかったのかもしれませんね。
みみ |  2007.09.07(金) 10:34 | URL | 

●(みみ様へ) クルマの鍵をかけて行く!というのは一番安全ですね!

NHKの「まちかど情報室」という番組でペットグッズを取り上げていたんですね。NHKでペットグッズというのは意外でした!最近のNHKはおカタい番組ばかりでなく親しみのもてる番組もやっているんですね~。v-290

そこに「冷暖ボード」というのが出ていたのですね!情報ありがとうございます。v-344

Be-Ta以外の冷暖ベッドとなると私には一つ心当たりがあるのですが、みみさんがご覧になったのはこちらでしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/club-genki/431595/755208/

こちらBe-Taよりお値段が良心的ですし、外観もおしゃれでこちらもいいんじゃないでしょうかね~~。

「人を見たら犬泥棒と思え」

こちら笑いました~~!v-411

実は私もそうなんですよ~!

みみさんは車の鍵をかけてお手洗いに行かれているのですねー。それが一番安全な方法だと思います。

うちの場合は(ここだけの話なんですが)横浜の場合はほとんどのデパートや施設に車椅子用のお手洗いがありますよね。私は申し訳ないですがあそこを使わせていただいております。あそこであればさるんばをカートごとお手洗いに入れて中で鍵をかけることができるんです。

みみさんが「素晴らしいご関係」で使われていた地球みたいな絵文字、こんな絵文字があるんですね!本当「関係」って感じで、これは絵文字の応用編ですね~~!v-91

ファーファ君は異性なので「似ている」というのはあまりお感じにならないのですね。5歳くらいになったら「愛しい相手」に昇進するかも?なんですね!

私から見るとファーファ君は既にみみさんの「愛しい相手」なのですが、まだまだヤンチャ盛りなんですね。v-410

ところで話は変わるのですが、先日マツザカヤに行ったところ、マツザカヤの前でオニギリを売っている女性に「これ、ボロニーズですよね!」と声をかけられました。マツザカ屋の前にいつも出ているオニギリ屋さん、みみさんはご存知ですか?

「これボロニーズですよね」と声をかけられることは珍しいので「飼ってらっしゃるんですか?」と聞いたところ、「いえ、、、でも分かるんです」とおっしゃっていました。

というわけで、もしかしてみみさんが先にマツザカヤにいらしてこちらの女性にボロニーズのことを教えたのかなあ、と思いました。AzHeartの店員さんもファーファ君が先に行っていたのでボロニーズのことをご存知だったように。v-364

台風だんだん強くなって来ましたね。うちは昨日も今日も散歩に行けず、ちょっと不満気味です。早く晴れるといいですね!

さるんばママ |  2007.09.06(木) 21:34 | URL | 

●Be-taかと思ったら・・・

今朝、NHKニュースの「まちかど情報室」というコーナーで、残暑を涼しく過ごすペット用グッズが紹介されました。
スイッチ切り替え一つで、温かくも冷たくもなるボードが出ていて、Be-taだe-272と信じて見ていました。しかし・・・e-263
NHKのHPで確認したら、「冷暖ボード」という他社製品e-464
せっかくBe-ta人気を盛り上げようと思っていた(?)のに、ちょっとガッカリです。

えっと、外出先で用を足したくなった時はですね、どうするかな~?
私は性悪なので、「人を見たら犬泥棒v-37と思え」で 見知らぬ人にファーファを預けることはできません。
だから、今までは家に帰るまでv-303は我慢していたけど・・・私の場合はe-125で出かけることが多いので、一旦e-125にファーファを乗せてv-267をかけてからv-303v-355v-356かも。。。

サルサちゃんは、さるんばママさんに「生き写し」なんですね! それは素晴らしいe-47ご関係です♪
ファーファは異性のせいか、「似ている」と思うことは あまり無いかな~。
それに2歳半という やんちゃ坊主なので、まだまだ「恋人」代わりになりそうもありません。
これで5歳くらいになって落ち着いてくれたら、少しは「愛しい相手」に昇格e-303できるかもv-351
みみ |  2007.09.06(木) 20:52 | URL | 

●(知様へ) 待ってました!「リクエストありマス。」!

知さん、リクエスト載せていただいてありがとうございました!

実は既に一回帰りの電車で携帯で読んだんですよー。とってもおもしろかったです。

後でもう一度ゆっくり読ませていただきますね~♪

知さん、文章本当にお上手ですね!携帯で読んでいてもスラスラスラスラ読めました。すごく読みやすいんですよね。

それではあとでブログにコメント送らせていただいてもよろしいでしょうか!

リクエスト、どうもありがとうございました。

さるんばママ |  2007.09.06(木) 20:17 | URL | 

●(アール様へ) 台風接近中です!!!

昨日は変な天気でしたね~。アールさんは昨日駅に行く道でドシャ降りに遭って電車に乗ったら小降りになったのですね~。

ありますよね!そういうこと!!

そういう時私は「自分は不幸な星のしたに生まれてきたんじゃないかしら~」とこれまでの人生のツイてなかった様々な出来事が走馬灯のように駆け巡ります。v-406

「うっかり血迷って買いそうになりますが」

これ分かります!笑いました。v-411 そういう風に場の雰囲気に流されること、ありますよね!「レジで我に返る」ってのも笑いました。レジに行くと不思議と冷静さを取り戻しますよね。あれって何でなんでしょうかね。

若い頃、よくお店で血迷ったものは化粧品やヘアアクセサリーでした。中山美穂さんがモデルの「この秋の新色!」みたいなコーセーの化粧品とか、簡単に夜会巻ができるヘアクリップとか(←絶対できない)とか思わず買ってしまっていました。(レジで我に返ることはなかった。でも塗ってもやっぱり中山美穂にはなれないことに買ってから気づいた。v-395

アールさんは今でも化粧品各社の新製品なんてちゃんとチェックしていそうですよね。普段のメークのバリエーションは何個かあるんですか?

ルビーちゃんはアプリコットという種類なのですね。脱色したとのことですが、仔犬のころはもっと茶色が濃かったのでしょうか。

一時はルビーちゃんの脱色に悩まれたことがあったのですね~。でも素敵なペンションのオーナーさんに出会って「悩み」が「自信」になって良かったですね!いいお話ですね。

私はルビーちゃんのお色が大好きなので、「こういう色のプードルが欲しい」と思いますが、ルビーちゃんの色は成長の過程でなったのであって初めからこのお色のプードルはいないということなのでしょうか。

脱色の悩み、うちもありましたよ~。うちの場合は鼻でした。ボロニーズのスタンダードは真っ黒な鼻なのですが、うちの二頭は大きくなるにつれて黒が薄くなってきたんです。特に冬は色が薄くなるんです。でもショーに出すわけではないし病気なわけでもないので、これはこれでいいかな、と思っています。

ルビーちゃんは季節によって鼻や肉球の色が薄くなること、ありますか?

アールさんって知さんと同じ年だったのですね!私も知さんと年はほとんど変わりません。

ええーー!一週間以上の入院の場合は「アール民宿」に宿泊させていただけるんですか!それを聞いてとても嬉しかったです。そんなことおっしゃっていただいてありがとうございます!v-406

頭の中は「友」一色のルビーさんですので、きっとさるんばとも仲良くしてくださると思います。ルビーちゃん、さるさ、るんばで「ルビサル劇場」?「サルビー劇場」?ですね。

「アール民宿」いえ、億ションの「アール城」に是非二人をよろしくお願い致します!

「まだまだこれからじゃないですか!」

ほ、ほ、ほんとうですか!v-405

「結婚がいいかどうかは相手次第?! でしょうか。」

さすが経験者の方のおっしゃることは重みがあります。

「出張の多い男性とか、単身赴任もありな男性とかいかがでしょうか?」

これは本当におっしゃる通りですね!この年になると若い頃の恋愛じゃありませんので始終片時も離れず一緒にいたい~♪なんてのがないんですよね。ある程度自由な時間が欲しいのです。

アールさんのウルトラハッピーニュースは「宝くじが当たる♪」とお子様の受験合格なんですね~!

アールさんは宝くじはよく買われているんですか?

私は買ったことはほとんどないのですが、今年のサマージャンボを買おうと思っていたら販売が終わっていました。

アールさんは一度に何枚くらい買われるのですか?やっぱり「宝くじの名所」で買われてますか?

宝くじ、買ってもいなのに2億円当たったらどうしよう、、、と使い道を考える幸せ者のワタクシです。ちなみに宝くじが当たったときの私の今後の人生なんですが(ええっ!どうでもいい?!) 1.ローンの全額返済 → 会社退職 → 貯金(利子で生活)+ 近所のパン屋さんのレジでアルバイト、というハッピーストリーとなっております。

アールさんは2億円当たった際の今後の人生設計を考えること、ありますか?

台風金曜日が一番すごいと聞いております。

怪我をしないように気をつけましょうね!
さるんばママ |  2007.09.06(木) 20:10 | URL | 

●リクエストありマス。

ついにさるんばママさん待望!(待ってない?)の
男と危険な夜編がUPしました!
ライダー姿(仮面ではありません)も颯爽と
25歳くらいの知のお宝映像付き!!
これはもうカブリ付きですv-411
だいぶ長くなり、前編・後編の一気UPとなりました。
長々と読み辛いとは思いますが、どうぞご笑納ください(笑)
知 |  2007.09.06(木) 19:00 | URL | 

●台風はくるんでしょうか?

今日はどしゃぶりの雨が降ったかと思うと晴れ間がのぞいたり、降ったり止んだりのへんなお天気でしたね~。 まるで私が家から出るのを待ってたかのように集中豪雨かと思うほど降り始め、電車に乗ったら小降りになっておりました・・(ホントツイてないです・・) さるんばママさんは大丈夫でしたか?

手芸が苦手とのことですが、ホントに苦手だったらリボン作ろうなんて思いませんから(笑) 苦手と思いきやきっとお得意なんですよv-318v-317
ワンちゃんのお洋服を手作りですか?
型紙とか売ってますよね~ うっかり血迷って買いそうになりますが、幸いレジに行く前に我にかえるので、無駄な買い物せずにすんでおります。
私には絶対ムリです(笑) 
もしサルンバちゃんたちが、お洋服着ても毛玉にならない体質(?)体毛?だったら、さるんばママさんは夜なべしておそろいのおしゃれなお洋服作りそうなイメージですv-411 

うちの子は、血統書ではアプリコットという色なのですが、どんどん退色して今はほぼクリームですね。 血統的には一色がいいみたいですし、退色したことにちょっと悩んでたときもあったのですが、ペット可の
ペンションに泊まったときに、オーナーさんから絶妙の色ですごくかわいいと言われて、「絶妙の色」という言葉がすっかり気に入り、それからほんとうちの子は絶妙の色でかわいいわと悩むこともなくなりました(笑) 単純ですね(笑) 私も統計資料をもってるわけじゃないのでわかりませんが(笑) 私もさるんばママさんのプードル人口統計正しいと思ってます。

私若くないですよ~(なんていうと知さんに怒られますかね?^^; 偶然同じ年なので。) 今年後厄の年女ですよ。

万が一さるんばママさんが入院なんてことがあったら六本木のスイートですかっ!サルンバちゃんたちうらやましすぎです(笑) 一体一泊おいくらくらいするんでしょう?! 一週間以内のご入院でしたら六本木の高級ホテルスイート暮らし、 もし入院が長期化するような場合は、アール民宿(ルビーさんと相部屋)でお預かりいたしますよ?(笑)
ってホント健康第一。入院とかしないですむようにしたいですね^^; しかし、さるんばママさんはちゃんと色々考えられてて尊敬します。

結婚一回してみたかった だなんて まだまだこれからじゃないですか! 結婚がいいかどうかは相手次第?! でしょうか。 
一人の自由さはすてがたいというのもすごくわかりますので、出張の多い男性とか、単身赴任もありな男性とかいかがでしょうか?(いかがでしょうかといわれても困りますよね)
さるんばママさんのウルトラハッピーなビッグニュース期待してます(^O^) 

私にとってのウルトラハッピーなビッグニュース・・
宝くじが当たる♪とか、こどもが受験に合格するとか
今年度中によろしくお願いしますってかんじです。
(誰によろしくなんだか)

台風にはホント気をつけましょうね。台風で事故で入院とか勘弁ですよね。。 (とりあえず台風来る前に散歩いってきます)
アール |  2007.09.05(水) 20:54 | URL | 

●(知様へ)  悲願の「赤ちゃんプレイ」!ようやくお目見えですね!

赤ちゃんのリクエストを載せて下さいましてありがとうございました!赤ちゃんのブログで質問したんですが、知さんオムツもちゃんと替えていると聞いてびっくりしました~~!v-410

これだけ練習を積んでいるとご自身の赤ちゃんが来た時には準備万端ですね!福岡の「オムツ替王」として君臨して下さい!

「(まるでノルマみたい?)」

こちら笑いました~~。

ノルマみたいに感じないでくださいねー。みんなのリクエストを叶えてくださる「TOMO」なのでついついお願いしちゃうんですが、無理なのは無理で大丈夫ですぅ。

ええ!赤ちゃんプレイの話は長いんですか!そんな切ない恋物語がその男性とあったんですかっ?ハンカチ用意で読んだ方がいいですか?

プルちゃんに付けてるハーネスの生地は薄生地なんですね~。それだったら春夏秋冬大丈夫ですね!うちのアマゾネスにも付けさせなくては。

「これはある意味『リクエスト』と『思い出』が混ざったような話かなぁ・・」

そうなんですかっ!じゃぁ「思い出浪漫リクエスト」ってことでお願いします。

「知の若き日のライダー姿も載せちゃいますよ~~。」

こちら最初に読んだ時はあの仮面ライダーベルトを付けた知さんの姿を想像したのですが(「変身!」とポーズを決めている v-405)、そうじゃないですよね。バイクライダーの話ですよね。

リクエスト、楽しみにしています。お忙しいと思いますのでお時間のある時によろしくお願い致します!v-342
さるんばママ |  2007.09.05(水) 20:43 | URL | 

●(みみ様へ)  そうなんですよ、観光客の少ないラッキーデーでした!

みみさんに見ていただいた通り、この日は土曜日なのに何故か観光客が少ないラッキーデーとなりました。v-354 氷川丸の前のベンチに空いているところが何個もあるって土日は普通ないですよね。

さるんばの顔、撮影者が変ると全然違う顔になってますか~。そこまで見ていただいてありがとうございます!

シュウさんのブログでルンバの悲しそうな顔を見て下さったのですね~。私も見ましたがルンバがこんな悲しそうな顔をしているのは初めて見たのでびっくりした次第です。v-394

「そういうお顔も「可愛い」」だなんてありがとうございます。v-344

ホントすごい顔してますよね。顔の部品が崩れてる感じです。一分お手洗いにたっただけなのになんて大げさなのでしょうか。こんな顔を見たら今度からは2匹を連れてお手洗いに行かなくては!(大変すぎますー!)

みみさんはファーファ君と二人でお出かけの時、お手洗いの時はカートに入れて外で待ってもらってますか?ファーファ君だったらきっと落ち着いて待てるんでしょうね。

7ワンズは癒し系ワンちゃんたちなので、犬見知りのうちの犬たちも打解けることができています。やっぱり飼い主のお人柄が癒し系の犬を作っているのでしょうか。

私は自分の犬を見たとき、特にサルサは自分の性格の「生き写し」だと思います。みみさんはファーファ君を見ていてご自分と似ているな~と思うこと、ありますか?

「皆さんの反響が大きいですよね!」

こんなことおっしゃって下さってありがとうございます。v-406 皆さまからいただくコメントに返信するのが日々の楽しみになっている私です。

一週間~10日に一度しか更新しないのでコメントの数が多く見えるだけだと思います。コメントの数はブログ記事によってすごく変動がありますし、時期によっても変動があります。

これから仕事が今より忙しくなることが分かっているのでブログはこの先いつまで続けられるか分からないのですが、老い先短いかもしれないこのブログに今後もお付き合いいただけたら嬉しいです!v-436
さるんばママ |  2007.09.05(水) 20:40 | URL | 

●(ぽち様へ) 7,000円のカッパだったんですかぁ!!!

チョコちゃんのカッパはまんまちゃんのお下がりだったんですね~。

スヌーピーのカッパで7千円もしたとのこと!v-425 やっぱりキャラクタが付いていると犬のものでも人間のものでもお高くなりますよね~。

7千円のカッパって人間のカッパより高くありませんかぁ~!少なくとも万年ユニクロの私のワードローブには7千円なんて高級な洋服は一着もございません!v-395

でもリフォ―ムされて思い出のカッパをチョコちゃんが使っているのであれば十分に元は取れましたね!お下がりなんて素敵ですね。リフォームはサイズを直されたんでしょうか。ぽちさんってキャリアウーマンでいらっしゃるだけでなく手先も器用でいらっしゃるんですね。v-353

ハルちゃんのカッパが「サイズが合えばお買い得!」のコーナーのもの、というのが笑えました~。v-411

人間用の場合、私はああいうところに出ている洋服や靴でサイズが合ったことがありません。私は日本人の平均的身長と体格なので、ああいうところに出ている服や靴はサイズがすごく大きいか小さいかのどちらで、サイズが合ったら欲しいのにーーと思うことばかりです。

ハルちゃんはそんなお買い得コーナーにサイズの合うのがあってよかったですね!

ハルちゃんがキャラクタのカッパを買ってもらうとしたら、ミッキーマウスなどのディスニーキャラクターが似合いそうだと思いました。

「留守番する動物が寂しくないよう、少しでも快適なように気を配り、一緒に過ごせる時間を大切にすることで、動物に愛情が伝わるものだと、人間の社会で一緒に生活する上で、全て、動物の好きなようにさせてはイケナイ」

獣医さんに言われたメッセージ教えて下さってありがとうございました。

本当にそうだな~とジーンと来ました。

ぽちさんもそうだったと思うのですが、家を出る前にたくさんチェックしますよね。留守中に火事になったら大変と電気やガスを何度もチェックし、万が一強盗が入ったときに目に見えるところに包丁や刃物があったらやられるかもしれないとそれも隠します。(そういうことする強盗は「刃物持参」で来るだろうけれど。。。)

あと家中のクローゼット・引き出しなどの扉がちゃんとしまっているか(留守中に危険なものが落下しないように)、ゴミ箱に犬が食べたら危険なものが残っていないか、、、一個でも不確かなことがあると家を出た後でも戻ってもう一度確認します。v-393

自分では「ノイローゼ?」と思っていたお留守番の準備だったのですが、「少しでも快適なように気を配り」、そしてそれで愛情が伝わっているとお聞きして嬉しかったです。こんなお話をいただいてありがとうございました!

近日中に遠隔カメラをつけて携帯から家の中の様子が分かるようにするつもりです。WEBカメラでモニタできるようになった現代は犬のお留守番にやさしい時代になってきたかもしれません。

ぽちさん、励まされるお言葉一杯いただいてありがとうございました。元気出ました。
さるんばママ |  2007.09.05(水) 20:36 | URL | 

●赤ちゃんはどうでしたか~?

リクエストは残りあと一つ(まるでノルマみたい?)
ですね。
赤ちゃんプレイのタイトルは逃しましたが(笑)
意味深の怖いタイトルにしちゃおうかな~。
この話。長いんですよー。

プルに付けてるハーネスは薄生地ですよ。
一度アマゾネスさんにチャレンジさせてみては?
毛のほつれも起こりにくいし、なかなかいいですよ♪

近日中にお話、UPしますよ。
これはある意味『リクエスト』と『思い出』が混ざったような話かなぁ・・・。
知の若き日のライダー姿も載せちゃいますよ~~。
知 |  2007.09.05(水) 16:17 | URL | 

●コメントの多さにびっくり

さるんばママさんのブログは、皆さんの反響が大きいですよね!
味のあるコメント、読み応えたっぷりで 毎回楽しく拝見させていただいています。
で、自分のコメントがこんなに遅れました・・・

v-278の山下公園、週末とのことですが 意外と観光客が少なそうに見えます。
穴場だったのかな? v-286が楽しく走れて良かったですねv-344

シュウさんのブログも拝見したのですが、こちらで見るサルサちゃんとルンバちゃんが、撮影者が変わると全然違った表情をするから驚きです!
特に、ひとりっきりになったルンバちゃんの 今にも泣き出しそうな悲しいお顔…ごめんね、ルンちゃん 「可哀想」というより そういうお顔も「可愛い」って思ってしまいましたv-415

シュウさんファミリーとのおデート、回を重ねる毎にサルンバちゃん達も明るい笑顔が増えていますv-291
7ワンズは すっかり打ち解けたみたい・・・
やはり、こういうのは慣れが必要なのでしょうね♪
みみ |  2007.09.05(水) 11:58 | URL | 

●おさがりなんですよ!

実は、チョコのカッパは、まんまのお下がりを直したもので、
実はコレが、ハルのカッパよりも、ずっと高かったんですよ!
親ばかなので、まんまには、最初の頃、何着か服を買いまして、
そのひとつが『スヌーピーのカッパ』で、確か、7000円位だったと記憶しています。
ハルのは、『サイズが合えばお買い得!』のコーナーにあったものなので、
1000円程度だったと思います(汗)

ハルは外でオシッコが習慣になっているので、雨でも雪でも、必ず外に連れて行きます。
そして、ハルを外に連れて行くと、チョコがヤキモチを妬くので、
当然のようにチョコも外へ連れて行くことになりますよ。
チョコのカッパは、地上からの跳ね返り防止の意味合いが強いかも~(笑)

仕事を持って、動物を飼うには、動物も飼い主も、両方に我慢や制約がありますよね。
留守番する動物が寂しくないよう、少しでも快適なように気を配り、
一緒に過ごせる時間を大切にすることで、動物に愛情が伝わるものだと、
人間の社会で一緒に生活する上で、全て、動物の好きなようにさせてはイケナイと、
そんな内容のコトを、獣医師さんから言われたことがありますよ。

浴衣の記事は、確か2・3年前(記憶が定かではありません)だと思うので、
読んでいただいてなくて、当然だと思いますよ(笑)
ぽち |  2007.09.04(火) 21:05 | URL | 

●(ベスりん様へ) ナイロンの絞りを切るっていいアイディアですね!

「お子さんは?」と聞かれるのは若いうちだけなんですか~?私、そんなに若くないのですが一緒にいるシュウさんが若く見えるのでそう聞かれるのでしょうか?

でも犬七匹連れている「夫婦」に子供なんているはずない、だから少子化になるんだぁ~、みたいなメッセージが聞く人の顔に書いてあるんですよ!v-11

「「更年期の薬」の話してます。トホホ。」

そうなんですか~?でもベスりんさんはお若くてかわいいですよ! 「また謙遜されて!」って思いましたよ。v-411

浴衣の紐はお子さんの浴衣の紐を切って使うっていいアイディアですね。お子さんの浴衣の絞りってカラフルでとっても綺麗ですよね。

ベスりんさん、先日メールいただいたのにお返事書いてなくてすみません。私も何故かな?と色々考えたのですが答えが出せずにいてお返事かけないままになっしまっていました。
さるんばママ |  2007.09.04(火) 20:46 | URL | 

●(アール様へ) アールさんの一年も平凡な年だったのですね!

アールさん、浴衣にマッチするリボン、楽しみにしているだなんてありがとうございます!

縫い物は苦手でも娘のリボンとなると途端に手芸が好きになってしまうワタクシでございます。でも「手芸」とはいえないくらい簡単なんですけどネっ。v-355

最近ワンちゃんのお洋服を手作りするのが流行っていますが、アールさんもそういうの興味ありますか?

「まるでうちの子がかわいいと言われてるみたいで嬉しかったです♪(言わせてますよね^^;)」

こちら笑いました~。でも本当にかわいかったんですよ。うわぁあ~~~ルビーちゃんってこんなに目立つかわいいプードルちゃんだったんだ!って再認識しましたもの。

ルビーちゃんのお色ってプードル人口の中では数が少ない方ですよね。

数の多さからいうと 茶色(アプリコット?レッド?というのでしょうか?)> 白 > シルバー > 黒 > クリーム色(ルビーちゃん) みたいな順番かなと、自分が外で会う色の順番で考えてみたのですが、いかがでしょうか。(「いかがでしょうか」って言われてもアールさんが統計値を持ってるわけでもないから困りますよね。。。v-356

ルビーちゃんの色は正確には何の部類に入るんでしょうか?

「子どもも7人います♪」くらい言ってほしいです

こちらも笑いました。私も一度こういう風に返してやろうと思っていたところです。

「きっと正しい犬種名を教えても、その人の中ではマルチーズだったりプードルだったりスピッツだったりするんですからそれでいいよってかんじですよね」

全くおっしゃる通りです!私も最初飼い始めたころは嬉しくてちゃんと犬種を答えていたのですが、アールさんおっしゃる通りどうせ説明しても覚えてないだろうから、もうどうでもよくなりました。

アールさんの一年はどちらかというとツイてない年だったのですね~~。v-390

「今年後厄だったからでしょうか」

そうなんですかぁ~。アールさん、お若い方なんですね。お坊ちゃまのクラスで一番若いお母さんなんじゃないですか~?お坊ちゃま、若くて綺麗なお母様は自慢ですネ!姉と弟に間違われたりすることもありますか?v-439

最近晩婚化も進んでいますし、若いお母さんはとても若くて、晩婚で子供を持ったお母さんはかなり年上と、クラスのお母さんでも色々な年齢層があるんでしょうね!

私も健康だったらヨシだと思います。私も犬も健康だった今年は良い年でした。

アールさんはご自身が入院したらどうなるんだろう?と思うこと、ありますか?私の場合は一人なので、一週間の入院くらいだったら犬はホテルに預けると思います。もうホテルも決めてあるんですよ。六本木のスイートルームなんです。奮発しちゃいますよ。こういう時だけは。v-91

今すぐに入院はないとは思うのですが、人間やっぱり病気になりますので入院の可能性も考えておかなくては、と思うのです。

「今年残りの三分の1に、さるんば家にもうちにも超ウルトラハッピーなビッグニュースが飛び込んできますように☆」

さすがアール師匠は前向きです!v-10 この文章を読んだだけで運気があがった気分になりました。

で、その「ウルトラハッピーなビッグニュース」ってどんなニュースのことなんでしょうかね?も、も、もしかしてさるんばママ様がお嫁入り?!!!(ない、ない!v-40) 結婚って楽しいんですかね。1回してみたかったですね。一人の自由さを満喫しすぎて感覚が麻痺してるので今更無理でしょうね。(何の相談だ。)

アールさんにとって「ウルトラハッピーなビッグニュース」ってどんなことでしょうか。

台風近づいているらしいですね。強風による事故に遭わないように気をつけましょうネ!
さるんばママ |  2007.09.04(火) 20:42 | URL | 

●この年だと

「お子さんは?」とは聞かれません。この年になると。
まだ若い内だけですよ。それは。
「更年期の薬」の話してます。トホホ。
浴衣の紐は子供用のナイロンの絞りを適当に切ってはダメかしら?
ベスりん |  2007.09.04(火) 13:59 | URL | 

●浴衣にマッチするリボン

素敵ですね~ マツケンリボンでも似合いそうですが、きっともっと素敵なリボンができあがるんでしょうね♪楽しみにしてますよ~ (プレッシャーかけてるわけじゃないですからっ)

動物病院でうちの子にそっくりな子をみられたとのこと。私もぜひ見たかったですv-398
瓜二つですごくかわいいだなんて言っていただいてありがとうございます。まるでうちの子がかわいいと言われてるみたいで嬉しかったです♪(言わせてますよね^^;)

見ず知らずな人、結構暴言はいてますね~(笑)
ぜひ今度言われたら「子どもも7人います♪」くらい言ってほしいです(笑) 

スピッツという犬は昔からいたイメージなので、流行までは知りませんが、きっとスピッツブームというのがあったんでしょうね。っていうか色が白だったらなんでも同じなのか?!ってかんじですよね(笑)
サルンバちゃんたちスピッツとは全然違ったかんじなのにv-388 
さるんばママさんも、相手のいいなりにうなづかれてるんですね(笑)ホントいちいち説明するのめんどくさいし、きっと正しい犬種名を教えても、その人の中ではマルチーズだったりプードルだったりスピッツだったりするんですからそれでいいよってかんじですよね^^;

いや、ホント一年って早いですよね~
特に8月が終わると余計に早くかんじます。
私今年は大殺界か?!というほどなかなかツイテない年でしたよ。大殺界かどうかなんて六星占術の見方すら調べるのがめんどいのでわかりませんが、
今年後厄だったからでしょうかv-404
といか、「やだ。私こんなにツイてて怖いくらいだわ」なんて年一度も経験ないんですけどね(ノ_-。)
まあ健康だったらヨシとしなきゃですよね!
今年一の重大ニュース・・私も思いつかない平凡な年ですv-406 就職はできてよかったですけど^^;

台風きてるんですよね?台風に負けずに(?)がんばりましょう~ 
今年残りの三分の1に、さるんば家にもうちにも超ウルトラハッピーなビッグニュースが飛び込んできますように☆ (どんなニュースだよっ)






アール |  2007.09.04(火) 00:11 | URL | 

●(Mochaパパ様へ)  本当にフィギュアスケートだったんですね!!

Mochaパパ様、シュウパパファミリーとの一日が楽しそうだなんてありがとうございます!

7頭のワンコが集まると何が何だか分からなくなるので10分に1回点呼しなくては「行方不明者」が出てしまいます!v-405 本当Mochaパパ様おっしゃる通りワンコの数だけ個性があるので一緒にいると楽しいです。モカちゃんも他のワンちゃんと遊ぶの、好きなのではありませんか?v-410

シュウパパさんの5頭飼い、すごいですよね。一人暮らしで5頭ですヨ!二頭の私が「大変~~~」なんて言ったら怒られますよね。

モカちゃんはMochaパパ様の手を噛み噛みして遊ぶのが好きなんですね~~!!びっくりしましたーーー!v-411 モカちゃん1歳にもうすぐなるのに、噛まれて痛くはないですかあ~?遊びでやっているのでモカちゃんはちゃんと加減して噛んでるのでしょうね。v-410

でもMochaパパ様の手だけ噛んでママの手を噛まないのはどうしてなのでしょうか。ママは噛むと怒られるのでしょうか。Mochaパパ様にとって手の噛み噛みはモカちゃんとのコミュニケーションという感じですか~。やさしく噛んでもらったら何か手の血行がよくなって気持ちよさそうですね~~。癖になりそう♪v-398

モカちゃん、なんと本当にフィギュアスケートが得意だったのですね!高速スピンですか!ドーナツスピンの中野ユカリ選手もびっくりですね!そのクルクル、是非動画で拝見したいです!もうブログにありますか?

ちなみにご飯の前でなくても嬉しい時にはクルクルしますか?モカちゃん、目が回らないんでしょうか。モカちゃん、すごいぞ!v-425
さるんばママ |  2007.09.03(月) 20:18 | URL | 

●(アール様へ) 「じゃあ」ってなに?ですよね。これ、笑えますぅー!!

ルビーちゃんの浴衣は前はボタン留めになっていて、帯びは両脇にくっついているタイプなんですね。

ルンバの帯はあらかじめ浴衣にひっついているので自分で結ぶタイプではないです。犬の浴衣にも色々なタイプがあるんですね~~。不器用な私には帯を手作りするのは無理なので、浴衣にマッチするリボン(頭に付ける)を手作りしてみました。

ルビーちゃんは浴衣姿で動き回ると胸毛が出てくるってことはありませんか~?うちのルンバの場合、ちょっとでも動き回ると胸の合わせがはだけて、わっさわっさ胸毛が覗いています。立ち回ったあとの浪人侍みたいになってますっ。リボンを付けた「胸毛侍」ってどうなんでしょうかっ?!v-12

ルビーちゃんの特技はかわいいこと、だったんですね~~!

これ、やられました~~!!本当おっしゃる通りです。v-91

土曜日動物病院でルビーちゃんそっくりのトイプーちゃんを見たんですよ。色がそっくりでお顔もルビーちゃんと瓜二つでした。すごくかわいくて抱きしめたくなりました。散歩で会ったんだったら「写真撮らせて」といえるのですが、病院だったので周りの人もいて気が引けて言い出せませんでした。

7匹の移動の時に受ける質問、笑っていただければ嬉しいです。

「お子さんいるの?!ってなんの関係があるんでしょうか。」

本当そうですよね~~。それ聞く人は「犬を7匹も飼って、絶対子供はいないだろう!」と顔に書いてあるんですよ。

7頭でなくて2頭の時でも「犬の方が旦那よりいいでしょ!」とか「犬がいれば彼氏なんて必要ないよね」とか言われたこともあります。見ず知らずの人なのに!

アールさんの「じゃぁ混ざってるのねぇ」というの、オオウケですよー。ホント、何がどう「じゃぁ」なんでしょうか?この人、プードルに関して何か根本的な思い違いをしているに違いありません。

「「マルチーズが入ってるのよ」と断言されちゃったり」

こちらも笑いました!アンタに何が分かる?!って感じですよね~~。目視でDNA鑑定ですかっ?!頼んでないって!

「やっぱりマルチーズやプードルに間違われること多いですか?」

アールさんおっしゃる通りマルチーズやプードルと間違われることが多いです。私もアールさんと同じくいちいち説明するのが面倒なので「マルチーズよね」と言われれば「はい」、「プードルよね」といわれれば「はい」と答えています。

ちょっと年代が上の人になると「スピッツよね」と言われることが多いです。昔の日本でスピッツが流行ったことがあったの、アールさんはご存知ですか?

「なにか食べてる人発見犬」はいつかきっとなにかに役に立ちますとも!

ホ、本当ですか!いつか全国紙に「お手柄ルンバちゃん!」とか言って一面を独占する日が来ますかね~。いや~楽しみだなぁ~♪

今週もまた一週間始まりましたね!今年もあと3ヶ月ですよ。いや~~一年って早いですね。アールさんは今年は新しい会社にも就職したし、いい年だったんじゃないですか?

私は今年9ヶ月を振り返って特段「今年のBIGニュース」が全然ないんですよね。平穏だった、ということでいいことだとは思うのですが。

アールさんは今のところ「今年一の重大ニュース」って思いつくものありますか?

今週も始まったばかりですがお互いがんばりましょうね!
さるんばママ |  2007.09.03(月) 20:14 | URL | 

●(知様へ) 『ボスッ』『ズボズボ』がコツだったんですね!

プルちゃんがいつも着ているお洋服はチョッキ型のハーネスだったんですね~~!これって犬の体にもっとも安全とされる散歩道具ですよね。リードを引いても首にだけ負担がかかったりしないし、ハーネスより体に食い込まずにやさしいんですよね。v-21

こちらのお店でもそういうハーネスを見たことがあるのですが、厚いウレタンみたいな素材でできていたので、夏はどうかな~暑いかな~と思っていたんです。

あ、でもうちの万年裸族のアマゾネスは普通のハーネスでもダメだったので、「プルちゃんハーネス」は絶対に着こなせそうにありません。

男性に言い寄られたお話と赤ちゃんのリクエスト受け付けて下さってありがとうございました!

タイトルは『男に言い寄られて赤ちゃんプレイ』になる予定なんですね!二つのリクエストを一つの題に的確にまとめた知さんの文章のセンスには脱帽しました。

ですが『男に言い寄られて赤ちゃんプレイ』って男同士で「○○でちゅよ~」と赤ちゃん言葉でイチャイチャしている姿をみんなまず思い浮かべて引いてしまうんじゃないでしょうかね?v-12 でも読んでみると、違うぞ、ということでそのドンデン返しまでも考えているところがさすが先生ですよね!

赤ちゃんのお写真お姉さまに聞いて下さるとのことでありがとうございます。機会がある時でいいのでよろしくお願い致します!みんなも赤ちゃんの話題は大好きだと思います。だって甥っ子さん、とってもかわいいでちゅから~~~!
さるんばママ |  2007.09.03(月) 20:09 | URL | 

●(ぽち様へ) ジーンと来ました。ありがとうございます!

チョコちゃんとハルちゃんの衣装は冬の散歩用のコートと雨用のカッパだけだったのですね~。チョコちゃんのイメージからして勝手に衣装持ちだと思っていたので意外でした!v-410

雨用のカッパがあるということは、ハルちゃんは雨でもお散歩に行くんですね~。チョコちゃんにもカッパがあるということは、ハルちゃんが行くとチョコちゃんもうやっぱり付いていくので、チョコちゃんのカッパもあるということでしょうか。

犬のカッパってお高いですよね~。ハルちゃんのカッパなんて人間用よりお高いに違いありませんネ!v-88v-411

カッパ姿のワンコってかわいいですよね~。特に頭からカッパをかぶっている姿って最高です!

「すぐに前足を抜いてしまって」

これは全くうちも同じでした!

試着で着せてみる限り手が抜けないように見えるのに、実際に着て動くと何故か手が抜けることってありませんか?手が抜けると危ないですよね~。

ぽちさんの最近の浴衣体験は函館出張の時だったんですね~。すみません、そちらの記事は見逃していました。

浴衣と帯を選べるサ―ビスなんて素敵ですね~。夢が拡がります。そういうのを着ると素敵な彼氏と花火大会に行きたくなりますね~(遠い目)

「生活スタイルによっても、出来るコトと出来ないコトはありますが」

本当おっしゃる通りですね。うちは一日24時間365日犬のためだけに時間を注げる環境の家庭ではありません。最初に飼う時は頭で分かっていて飼ったのにこんな環境で犬を飼ってしまって犬に申し訳ないと思うことがたびたびあります。

ですがぽちさんに生活スタイルによって出来ることと出来ないことがある、とおっしゃっていただいて、本当にそうだな~と思いました。人間の子供だって小さいころから習い事をさせてもらったり、海外留学とか大学院まで行かせてもらえるような家庭もあればそうでない家庭もありますよね。でも親御さんは自分にできる精一杯の範囲で子供の将来を考えて、その愛情に変わりはないですよね。

「飼い主さんとワンコの関係が良いから、可愛い表情のワンコが撮れるんですよ!」

ありがとうございます!一人暮らしでまんまちゃんと生活されていたぽちさんにそうおっしゃっていただいてとても嬉しかったです。ずっと自分の心にとめておこうと思います。
さるんばママ |  2007.09.03(月) 20:06 | URL | 

●楽しそうな日です!!

シュウパパさん一家との一日を過ごして、とても楽しそうですね。でもサルサちゃんだけは、狭かったり休んでいたり^^。
大勢のわんこが集まると、みんなそれぞれで個性を出すから、すごく楽しいですよね。
シュウパパさん、5頭飼い、すごすぎ!尊敬です^^。

>モカちゃんは今大好きなオモチャとか得意なことってあるんですか?モカちゃんは将来どんな特徴が出てくるんでしょうかね~。音楽?お絵かき?もしかしてフィギュアスケート?!いや~~モカちゃん、とっても活発で賢そうなのでお父様としても将来が楽しみですよね!

モカが好きなおもちゃは、僕の手です。ほんとは噛み癖はしつけてやめさせなきゃいけないのですけど、楽しいのでずっと続けています^^。モカも、モカママの手は噛まずに、僕の手だけ噛んでいます。お利口だなぁ。なんちゃって^^;。
得意技は、高速くるりんで、ごはんの前のときは、うれしくて延々とまわります。これが地上フィギュアスケートの高速スピンみたいと言えなくもないかも^^。

今回も、楽しい日記をどうもありがとうございました!!
Mochaパパ |  2007.09.02(日) 23:41 | URL | 

●サルンバちゃんと浴衣で夕涼み

浴衣が本当に似合ってたなんて言っていただき
ありがとうございます♪

前の合わせる部分は、ポチポチのボタンです^^;
帯は両脇にくっついてて、背中にまわして結ぶタイプになってます。ルンバちゃんの帯はどうなってるのですか? 
ルンバちゃんの、前から豊富な「胸毛」がわっさわっさ出てきて・・・ってウケましたv-411
胸毛を一生懸命浴衣に押し込むさるんばママさんと
ルンバちゃんを想像してさらに大ウケv-408 帯は手作りされる予定なんですか?
楽しみにしてますね♪
サルサちゃんはお洋服がダメということで、浴衣もやっぱりパスですか?美女3人浴衣姿でしっとりと夕涼みなんて素敵じゃないかと思ったのですが、
しっとりなんてガラじゃないですねv-411

>ルビーちゃんの特技って何でしょうか?

そうですねぇ・・・
かわいいことでしょうか?((笑))(冗談です!)

7匹の移動はやっぱり目立つんですねー
ほんと変な質問笑えました^^;
みんな名前あるのって?!って(笑)
きっと羊の群れに見えたんでしょう・・
お子さんいるの?!ってなんの関係があるんでしょうか。
さっぱり質問の意味がわかりませんね(-_-;)

へんな質問で思い出しましたが、
散歩してたときに、おばさんに「これなんの種類?」
と聞かれたので「プードルです」って答えたら
「じゃあ混ざってるのねぇ(MIXってことらしい)」って
「じゃあ」ってなに「じゃあ」ってわからないのですが
めんどくさいから「はいはい」と答えておきました(笑) 「マルチーズでしょう?」って言われたこともあって「プードルです」って答えたのに「マルチーズが入ってるのよ」と断言されちゃったり(笑)
サルンバちゃんたちも「これなんの種類ですか?」ってよく聞かれるのではないでしょうか。やっぱりマルチーズやプードルに間違われること多いですか?

イケメン東山似のセイくんにあったら、ルビーさんだけじゃなくて私もキャー♪と言ってしまうかもしれません(笑) 
「なにか食べてる人発見犬」はいつかきっとなにかに役に立ちますとも!(何にかは聞かないで下さい 汗)

今週も一週間がんばりましょう!



アール |  2007.09.02(日) 23:11 | URL | 

●万年裸族な姉妹達へ

服を着せる時は頭からですよ。『ボスッ』と突っ込んで後ろへ下がろうとするプルを捕まえて、右足・左足とさらに『ズボズボ』(笑)手を通す時は必ず上へ逃げようとします。(知の手に足を置いてチンチン状態に)

いつも着せてるのはチョッキ型ハーネスで手だけ突っ込めば、マジックテープと金具を背中で『パチリ』で
終了ですv-352

赤ちゃんリクエストと男に言い寄られた話。
二つのリクエスト承りました(笑)
タイトルは『男に言い寄られて赤ちゃんプレイ』です。
(なんで二つを混ぜとるねん!!)
赤ちゃんの写真、姉に送ってもらうように言っときますね。 
もう一つは近日中に。お楽しみあれ!
(昨日パーティーで友達に話したんですよ。この話を!)
知 |  2007.09.02(日) 22:47 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ) 5ワンズだったらMIYUちゃんとNICOちゃんもきっと!

「フワフワ軍団」だなんてナイスなネーミングありがとうございます!

うちの2ワンズはともかく、シュウさんちの5ワンズは本当にかわいくて迫力満点でした!

MIYUちゃんとNICOちゃんは「二人の世界に住んでいる」とのことですが、ルナちゃんとは仲良しさんですねv-344

「サルサ姉御もちゃんとみんなと仲よく出来るところが我が家のMIYU姉御とちがうところ。」

ありがとうございます!でもサルサは「みんなと仲よく」出来ているかはかなり微妙です~。v-388 5ワンズが来ていようが「わが道を行く」で勝手な行動ばっかりしています。v-405

うちのサルンバも大抵の犬に威嚇してしまうんですが、不思議と5ワンズは大丈夫なんです。ですのでMIYUちゃんとNICOちゃんも5ワンズだったら仲良くできるかも?と思います。v-410

メロンちゃん、「反省」上手でしょ~。日光サル軍団も真っ青な芸を披露してくれました。

「ルンバちゃんの浴衣姿、楽しみに待ってまーす!!」

ありがとうございます!

MIYUちゃんとNICOちゃんはお着物姿、ありましたよね。二人ともとっても可愛かったです。ワンちゃんに着物って似合いますよね~。

虫除け首輪のこと、気にしてくださってありがとうございます!

キャンディ結びの部分は少しとれてきていますが、うちにMIYU&NICOママ様に結んでいただいたのとほぼ同じ色の3ミリのリボンがありましたので、それで結んだので大丈夫です。ボンドをつけると更に強度が増すんですね。木工用ボンドで大丈夫ですかね。早速やってみます。v-318

首輪、毎回出かける時には必ず付けて出ています。虫除けスプレーと首輪で今年も何とかラインは使わずに楽しく過ごせました。

「あまりに無残になっていたらご連絡ください。作りなおします。」

こんなに親切にしていただいて感激しました。v-406

MIYU&NICOママブランドはアフターサービスも万全なので本当に安心して使わせていただけます。是非ブランド、本格的に立ち上げてください!v-353

さるんばママ |  2007.09.02(日) 20:13 | URL | 

●コートとカッパのみなんですよ

チョコもハルも、冬の散歩用コートと、雨用のカッパしかないんですよ・・・。
チョコには、セーターも買いましたが、かじって脱ごうとしたり、
すぐに前足を抜いてしまって、歩行困難な状態になってしまいます。
ダックスでも小さいチョコは、ダックス用の小さいサイズでも、
持て余してしまうようなんです。

浴衣ですかぁ・・・(遠い目)
出張でホテルに泊まった時に着るくらいで、
少なくとも20年は、ちゃんとした浴衣を着ていないような気がします。
以前、自分のトコにも、書いて写真も載せたのですが、
函館出張の時、湯の川温泉のホテルで、
浴衣と帯を選んで着られるサービスを利用したくらいでしょうか(笑)

飼い主さんによって、犬の運命って、大きく変わると思うのですよ。
その飼い主さんなりの愛情の注ぎ方があって、
生活スタイルによっても、出来るコトと出来ないコトはありますが、
愛情を持って接しているから、一緒に遊んだり、世話をしたり、
写真も一杯撮ったりすると思うのです。
だって、ろくに世話もせず、一緒に遊ばすに、散歩もしていなかったら、
写真を撮ることも無いんじゃないかなぁ?って。
飼い主さんとワンコの関係が良いから、可愛い表情のワンコが撮れるんですよ!
ぽち |  2007.09.02(日) 20:04 | URL | 

●冷房ってなに?

冷房ってなに?
BlogPetの小さるんば |  2007.09.02(日) 15:20 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 14年後ですね!

ロビンちゃんは成人式目指しているんですね!うちも成人式目指してがんばります。成人式になったらロビンちゃんに袴を着せてセレモニーをやりましょう!うちは成人式では振袖を着せますよ~。(人間の年だったらすごいお婆さんなのに振袖って・・・v-355

リリーさんのところは関西で有名な「泉」というナンバーになるんですね。リリーさんの富田林市はPL学園ありますよね。以前大阪の人に聞いたら、そこですごい花火大会があるということでしたがロビンママ様もご存知ですか?

リリーさん、私は一度も話したことがないのですが、リリーさんのボロニーズを飼っている人の話によると「電話口での感じは豪快な難波のおかん」って感じだったそうです。v-411

ロビンママ様は普段は関西弁ですかぁ。それだったらロビンちゃんもやっぱり関西弁を喋っているんでしょうね。

私、勝手に自分の中でロビンママ様は専業主婦の方だと思っていたら、お仕事お持ちだったんですね。職場のエアコン、あれから新しいの変わりましたか?来年の夏までに新しいのに替わるといいですね~!
さるんばママ |  2007.09.02(日) 09:14 | URL | 

●(アール様へ) 実はルビーちゃんで学習してました!

サルンバ号に1頭増えてもまったく違和感ないですか?ありがとうございます。多分、飼い主でなければどれがどの犬か見分けが付かないと思います。

カートは何頭まで乗れるんですかね~。これは良い質問ですね!!今度「カートに何頭まで乗れるかやってみた~」なんて企画に挑戦してみたいと思います!それではこれは「リクエスト」のコーナー入りということで。(知さんか!v-411

「こんなかわいいワンコたちが7人も勢ぞろいでカートで移動してたら目立つでしょうね」

「こんなかわいいワンコ」だなんてありがとうございます!

7頭で移動すると目立つようで道行く人に話し掛けられます。変な質問もありまして、「へぇーーーこれ全部飼ってるの?」とか(飼ってるから連れて歩いてるんじゃんか)、「これ、みんな名前あるの?!」とか(家畜じゃないんだからあるに決まってるじゃん)、「お宅、お子さんはいるの?!」とか(ほっとけーー!)。

アールさんは「ファスナー男」のセイ君が気に入って下さったのですね~。私の写真では表現し切れなかったのですが、セイ君は本当に男前で東山みたいな感じの(古い?)切れ長しょうゆ顔なんです。ルビーちゃんも「キャー」ということ間違いないです。で、そのセイ君はいつもファスナーの同じ位置に顔がはさまってるんですよ。アールさんにもその姿、見ていただきたいです。v-411

ルビーちゃんの特技って何でしょうか?

戸を開けることかな、と思いました。

「ドッグフード探知犬は不合格でも、なにか食べてる人発見犬には合格ですねルンバちゃん」

ありがとうございます!

でも「なにか食べてる人発見犬」って何か「世のため人のため」になるのでしょうか?!v-356

ルビーさん、浴衣着ているブログありましたよね。

私、ルビーさんの浴衣の着こなしを勉強するためにそのブログを何度も拝見しました。ルビーさんの浴衣は帯が大き目ですよね。こちらの帯はセパレートになっていて、自分で結ぶかたちになっているんですか?

ルビーさん背中のショットが多かったと思うのですが、前の合わせる部分ってどんな風に合わせてるのかな、と思いました。

というのもルンバに着せてみたところ、前から豊富な「胸毛」がわっさわっさ出てきてとてもエレガントな感じにならないのです。。。それで手で浴衣の中に「胸毛」を入れてみたところ、なんかそれらしい感じになりました。v-388

ルビーさん、浴衣が本当に似合っていましたね!私が浴衣欲しいな~と最初に思ったのはルビーさんの浴衣姿だったんです。もっと着こなせるように頑張ります。色々お聞きするときはアドバイス、お願いいたします。
さるんばママ |  2007.09.02(日) 09:05 | URL | 

●(知様へ) プルちゃんは「着こなせる男」ですね。うちは万年裸です。

5ワンズがやってくると、ホント知さんおっしゃるように「カートに溢れんばかりのわんこ!」になるので見ごたえありますよ~。うちの2頭なんてこの5ワンズの前では「無」に近い存在ですわ。

もし知さんがこの場所にいたら、「うわぁ~~一杯っすね~」といいながら話し掛けに来て下さったでしょうか。v-410

そうなんですよ、ルンバはボールで遊んでいるのに「女優」(怠け者?)サルサは一人でハンモックの中でアイスノンとともに「美白活動」に勤しんでおりました。でも水筒から水が出て来た時だけ一目散にみんなの輪に入ってちゃっかり飲んでおりました。v-403

犬に浴衣ってかわいいですよね~。プルちゃんは一枚お持ちですかぁ~。知さんって浴衣も似合いそうですから、プルちゃんと浴衣を着て一緒に出かけたらモテモテなこと間違いないと思います!v-315

「よこで『くねくね』するはめになるんでしょうかね?」

そうなんですよ!この洋服嫌い、どうやったら直るんでしょうかね。

サルサの1歳の誕生日に買った唯一の服を「2年も経てばもう忘れてるかなぁ」と思って試しに着せてみたのですがやっぱりダメでした。

知さんはプルちゃんに服を着せる時、順番はまず首を通す、からですか?サルサの体を捕まえて頭に洋服の首を通そうとしたところ、首を360度にまわしてよけるんですよ。絶対に洋服の首を自分の頭に通さすまいとする意志の強さにこっちが根負けしてしまいました。v-399

プルちゃん、いつもお散歩の時に赤いお洋服を着ていてとってもかわいいですね。うちは育て方、間違えましたな。

知さんのブログ、最近赤ちゃんの話題がないですね~。赤ちゃん、大きくなりましたか?もし機会がありましたら「赤ちゃん」のリクエスト、お願いします。v-344
さるんばママ |  2007.09.02(日) 08:44 | URL | 

●またもやフワフワ軍団ですね!

オオ~シロシロフワフワ軍団の登場!!
これだけ沢山いると、可愛いだろうなあ~

サルサ姉御もちゃんとみんなと仲よく出来るところが我が家のMIYU姉御とちがうところ。
二人の世界に住んでるMIYU&NICOには、ブログの写真のようなことは絶対無理で、羨ましい限りです。そういう生活に憧れてしまいます。

メロンちゃんの反省芸は最高です!!モコちゃんは相変わらずパパっ子なんですね~

ルンバちゃんの浴衣姿、楽しみに待ってまーす!!

それから虫よけ首輪のことなのですが、キャンディ結びにしている細いリボンがドンドン外れてきていませんか?いっしょに作ったMIYU&NICOのがほとんど外れてしまって、ボンドで結び目を止めるのを忘れていました。さるんばママさんにあげたのもそうかもしれません。ごめんなさーい!!お誕生日の写真といい最近ボケボケのわたし。あまりに無残になっていたらご連絡ください。作りなおします。
MIYU&NICOママ |  2007.09.01(土) 23:12 | URL | 

●(ぽち様へ) チョコちゃんは素早いんですね~~!

ぽちさん、「豪華キャスト」だなんてありがとうございます!

大きな愛情を持ってワンコに接しているから可愛い写真が撮れるまでおっしゃっていただいてとても嬉しかったです。

私もシュウパパ様も一人暮らしで外に仕事を持ちながら多頭飼いをしております。ぽちさんに「大きな愛情」なんて言ってもらえると本当に毎日の生活の自信になります。ありがとうございます!v-406

こちら山下公園の広場で撮った写真なんですが、きっとぽちさんとまんまちゃんもここで遊んだことがあるのでは?と思いました。

浴衣姿がかわいいだなんてありがとうございます!

浴衣、チョコちゃんもお持ちですか~?ダックスちゃんって浴衣が特に似合うと思います。チョコちゃんもきっと似合うと思います。もしまだ着たことがないのであれば美人のチョコちゃんに是非着てもらいたいです!v-344

やっぱり浴衣には下駄ですよねーー。ぽちさんにそう言われてルンバが慌てて玄関の靴箱に飛んで行って「お母さん、あたしの下駄どこぉーーー!」と申しておりました。v-405

ぽちさんは夏に浴衣はお召しになるんですか~?私は浴衣を最後に着たのは中学生くらいだったと思います。ぽちさんは背も高くていらっしゃるし、浴衣、とっても似合うと思います。是非お嬢様たちとペアの浴衣でお出かけを!

チョコちゃんがハルちゃんのおやつを「横取り」できる訳は、ハルちゃんが落としたおやつを素早く食べていたからなんですね~。きっと目にも止まらぬ速さで食べちゃうんでしょうね~。その姿、目に浮かぶようです。小型のワンちゃんってそういう小回りがすごく効きますよね!うちもちょっと床に落とした食材をサルサがものすごい勢いで持っていっておりますヨ!

さるんばママ |  2007.09.01(土) 21:55 | URL | 

もちろん、ロビンオヤジは成人式を目指しています。
まだまだ、これからやぁ~~!!(と、急に大阪弁になる。なんせ、リリーさんのところは関西では有名な「泉」ナンバーだもんね)
ロビンママ |  2007.09.01(土) 16:00 | URL | 

●素敵な週末ですね!

サルンバ号に一人増えてましたが、まったく違和感ないですね(笑)
カートって何頭くらいまで乗れるんですか?
こんなかわいいワンコたちが7人も勢ぞろいでカートで移動してたら目立つでしょうねv-10
芸達者な5人衆みんなかわいかったのですが、
私的にはファスナーにはさまってるセイ君がツボでしたv-411
ドッグフード探知犬は不合格でも、なにか食べてる人発見犬には合格ですねルンバちゃんv-411 カートの下でみんなが遊ぶ様子を涼しげに見守るサルサちゃんはキレイなお姉さんのイメージです(笑) 
紺色の浴衣なんてオシャレですね~
早く前からも見せてください!!浴衣姿で七五三もいけそうですよねv-398
アール |  2007.09.01(土) 15:10 | URL | 

●(ロビンママ様へ) 「オヤジ」なんですかぁ~!(笑)

メロンちゃん、すっかりみんなに馴染んでいましたヨー。本当ロビンママ様がおっしゃる通り輝くばかりの「別嬪さん」になりました。v-327

メロンちゃんのカット、女らしくて可愛くありませんか~。メロンちゃん、推定5歳前後だし、ロビンちゃんが6歳半なら年齢的にもベストカップルの出来上がりですね!

「立派なオヤジの出来上がり!!」

これ笑いました~。v-411 ロビンちゃん「オヤジ」なんですかぁ~。現役のジャニーズなのにぃ?!

こんな可愛い「オヤジ」だったら大歓迎ですよ。世のオヤジもちょっとはロビンちゃんの男前とウイウイしさを見習って欲しいものですな!

こちらこそこれからもよろしくお願い致します!最近のワンコは人間と同じで寿命が延びているそうですね。お互い20歳目指して頑張りましょうネ!

さるんばママ |  2007.09.01(土) 12:28 | URL | 

カートに溢れんばかりのわんこ!
五匹もいると見ごたえありますね。
ルンバちゃん達は元気一杯に遊んでいるのに
女優サルサは一人日陰で美白に勤しむ・・・v-411
みんなでお水にありついている姿の行儀の良さに
思わずv-398っとしちゃいます。
サルサちゃん、しっかりと輪に入ってるし(笑)
芸達者なわんこの皆さん!楽しい芸を披露してくれてありがとわん♪

浴衣をもらったんですね。リボンを付けた前向きの姿のルンバちゃんものお写真を楽しみに待ってますよ。

サルサちゃんも一緒に着たら可愛いと思いますが、
よこで『くねくね』するはめになるんでしょうかね?(笑)




知 |  2007.09.01(土) 11:55 | URL | 

●(キララまま様へ) キラサスちゃんたちの一芸は何でしょうか♪

キララまま様、7ワンズの遊び姿から「すごく幸せ~な空気が伝わって来た」だなんてありがとうございます!

うちの2頭はともかく、5ワンズはいつも幸せのオーラが出ているんですよ。

おっしゃる通りしゅう君の表情、テレてるのもありますね~。

コメントいただいた文章中のクローバの絵文字v-22、かわいかったです!v-10

キララまま様は5ワンズの絵を描かれてみんなの特徴をよくご存知です。5ワンズ、みんな個性があっておもしろいです。

「サルちゃんの一芸は日焼け予防?」

こちら笑いました~。「日焼け予防」なのか、ただ単に怠け者なのか分かりませんが、みんなが昼の広場で遊んでいるのを尻目に一人だけアイスノンを敷いた「ハンモック」で横になってました。v-12

キララちゃんは佐助君の一芸はなんでしょうか?

キララちゃんは川遊び、佐助君はボールになること?

写真がいいだなんてありがとございます!マリンタワーの玄関の前で撮った写真とサルサのハンモック写真はシュウさんで、あとは私が撮りました。

おっしゃる通り7頭が縦横無尽に動いていると(あ、一人怠け者がいたけど。。。)目移りしてどれを撮っていいのか「迷い箸」(迷いカメラ?)状態になります。キララまま様だったらみんなが走っている写真、もっと上手く撮れると思います。v-30

シュウさんとキララまま様の絵の話になったんですよ~。とても上手だったと感動していました。額をまだ買ってなくて壁に飾ってない、ということだったので、早く額を買うように言っておきました(←何様?!v-405

いつか7ワンズ+2!(キラサスちゃん)が集まったらすごいですよね~。みんなキラ姉ちゃんに走り方を教えてもらわなくては!

浴衣の後ろ姿が素敵だなんてありがとうございます!衣装もちのキララちゃんは浴衣も当然お持ちなんでしょうね。前の合わせるところが着せるの難しいですね。みんなの浴衣写真を見て着せ方をマスターしなくては。
さるんばママ |  2007.09.01(土) 11:39 | URL | 

●豪華キャストですね♪

いや~~~、白くて可愛いワンコが勢ぞろいで、お見事です!
公園の芝生をみんなで駆け回る姿も、一匹ずつの個性的な表情も、
さるんばママさんもシュウパパさんも、それぞれが、
飼い主さんとして、大きな愛情を持って、ワンコ達に接しているから、
こんなに可愛さいっぱいの写真が撮れるんでしょうね!

浴衣、とっても可愛いですね♪
・・・やっぱ、浴衣には『ゲタ』でしょうか(爆)
こんなこと言ったら、ルンバちゃんに恨まれそうですね。

ウチの娘たちの力関係は、体格と同じで、チョコ<ハルですよ。
きっとハルは、おっとりしたところがあるので、
食べたいのに、おやつを落としてしまって、
それをすばしこいチョコが、目ざとく拾って食べてしまいます(笑)
ぽち |  2007.08.31(金) 22:02 | URL | 

 わぁ~~い、みんな楽しそう。
メロンちゃんもすっかりみんなと馴染んでるみたいだし。別嬪さんになったし。
良かったねぇ。
ルンちゃん、お誕生日おめでとうさんです。
ロビンは6歳半なんですよ。立派なオヤジの出来上がり!!
これからもよろしくね。v-218
ロビンママ |  2007.08.31(金) 21:52 | URL | 

●(ベスりん様へ) 「赤坂・麻布で遊びなれてる」というの、ウケました~~!

ベスりん様、そうなんですよ。赤坂~麻布、六本木まで進出しているワンちゃんはダンスの心得もあるようで、見事な「パラパラダンス」(笑)を披露してくれました。腰のツイストに女性陣がキャ~~~~~と黄色い声を上げておりました。v-10

ベスりん様はオフ会でしゅう君のパラパラは実際にご覧になりましたか~?モコちゃんもできるんですよー。さすが親子ですね。

「通院もこうやってワンコ達にはたのしい行事となりました。」

ありがとうございます!そうおっしゃっていただけると嬉しいです。

そうなんです、ルンバは顔がふっくらしています。サルサとメロンちゃんはワニ顔です。ベスちゃんもサルサと同じく細オモテですよネ。v-433

暑くてもみんながんばって遊んでますよ~。ベスちゃん、チェロ君もお元気ですかぁー。やっと猛暑が終わって過ごしやすくなりましたね。お水遊びも今年はもうおしまいでしょうか。v-410
さるんばママ |  2007.08.31(金) 20:17 | URL | 

●(シュウ様へ) こちらこそありがとうございました。

こちらこそいつも遊んでいただいてありがとうございます。

ご飯ご馳走様でした!v-10

いつも遠いところを通ってきて5ワンズも苦痛に思っているんじゃないかと思ったら、横浜のお出かけの時は5ワンズは朝からテンションが高いと聞いて安心しました。朝から雰囲気で「今日は遠出だ!」って分かるんですかね~。

今回シュウさんとサルサはちょっと近づいていましたね。次回まで魔法がとけないといいのですが、、、、この前は別れる時、あまりオタケビをあげてなかったですね~。

先週会った時、駅への道で道路を一人で歩いているしゅう君の後ろ姿が忘れられません。あっちこっち歩いて、私たちに振り返っては微笑んで、とてもかわいかったですね。v-410

しゅう君はいつも笑っていて、明るくて素直で本当にいい子ですよね。マイペースなおもしろキャラでいつも周りの人を笑わせているんじゃないですか~?しゅう君はるんばが特に好きみたいですね。

「楽しさが過ぎてさるんば号に
同乗してしまいました」


最初は私がしゅう君を持ち上げてさるんば号に乗せてみたんですが、さるんばの間に入ってずっと身を乗り出して乗っていた後ろ姿が笑えました。

浴衣、後ろ姿しかないですが、どうでしょうか。似合ってますか?シックで大人っぽい柄なのがよくないですか?素敵なプレゼント、ありがとうございました!

「そんなしゅうを見ていると、私は幸せな気持ちになります。」

しゅう君のこと、本当に愛していらっしゃるんだなぁと文章から伝わってきました。

お皿、素敵でしたよね。ご実家にプレゼントってのも素敵ですよね。私も欲しいな~。

しゅうさんと私の共通点って「説明するのが面倒くさい」という境地に達しているところだと思います。お皿屋のマダムがプードルの絵柄を見せてくれているのをじっと聞いているしゅうさんが笑えました。(だって「プードルです」って言ったからには「責任」とって聞かなくちゃね!)

時々タメ口で話していてすみません。前に私たちを夫婦と勝手に思った人が、私たちが敬語で話しているのを聞いて、シュウさんが診察室に入った後で「え?!あなたたち違うの?ねぇ?ねぇえええーーーー!!」ってすごく突っ込まれたことがあったんですよ。v-292

私はモコちゃんともっと仲良くなりたいです。この間はペロペロちょっと舐めてくれましたがジャンピング抱っこはできませんでした。

あれからセイ君はいかがですか?遠いですが通院の際にはまたいらしてくださいね~。
さるんばママ |  2007.08.31(金) 20:13 | URL | 

●(ワニ様へ) 羊軍団なんですよー!

ワニさん、「可愛い軍団」だなんてありがとうございます!v-344 白い犬が7匹も集まって羊の軍団みたいになってました。ボギーちゃんがここに入ったら一人で目だっていたこと間違いありません!

浴衣可愛いだなんてありがとうございます!後ろ姿だけですみません。これじゃコメントしようがないですよねー。v-410

浴衣に似合うリボンを週末に作って正面からの写真も載せるので見てくださいね~(この話題、どんだけ引き伸ばすんでしょうかっ!)

ワニさん、PCやネットワークのシステムにお詳しい方ですよね。お仕事もそれ関係なんですか~。私も分からないことがあったら色々教えてくださいね。よろしくお願い致します。
さるんばママ |  2007.08.31(金) 20:10 | URL | 

ひゃ~スゴイです!!
このお写真、さるんばママ様の撮影ですか?
よぉく、こんなミラクル場面を、それも7匹の中で、撮れましたね~
いいですね~お近くにこんな、ワン天国のような芝生があって、週末を思い切り遊べますねッ
v-22v-22v-22
しゅう君、ホント、メチャ嬉しそうで、表情がテレていて、可愛い~みんな一芸があってエライな。
ちなみに、サルちゃんの一芸は日焼け予防?(笑)
いつも、さるんばちゃんだけでも、目いっぱい楽しいのに、さらに5ワンズが加わると、華やか☆
それぞれのお顔の表情が明るくって、すごく幸せ~な空気が伝わって来ました。

浴衣~素敵です!! ルンちゃんこっち向いて~
後ろ姿が、外人のお嬢様みたいでエキゾチックだわ
キララまま |  2007.08.31(金) 18:00 | URL | 

さすが赤坂・麻布と遊びなれてるだけあって、パラパラダンスお見事です。
ルンバちゃんだけほっぺふっくら家系なのが解りました。
通院もこうやってワンコ達にはたのしい行事となりました。暑かったでしょうに皆がんばったね。
ベスりん |  2007.08.31(金) 17:24 | URL | 

●いつもいつも

通院におつきあいいただいてすみません。
しゅうが、とてもとても楽しみにしているもので。。。
芝生で遊べるなんて、家の付近ではなかなかないので
横浜に行く時は、みんな「遊びに行けるぞ!!」って
感じで、朝からテンションが高いのです。

今回はサルサちゃんと少しお近づきになれて
とても嬉しかったです。
あいかわらず、ルンちゃんとはまだまだ溝を感じますので
もう少し仲良くしたいなって思ってます。
しゅうは、さるんばちゃんと会えるのが、とにかく楽しくて
楽しくて仕方なくて、楽しさが過ぎてさるんば号に
同乗してしまいました(笑)
きっとしゅうは、一方的に「両手に花だ!!」って思っている
ような気がします。
しゅうは外で笑顔を見せる事が少ないので
さるんばちゃんと会うって彼にとってとても嬉しいのです。
そんなしゅうを見ていると、私は幸せな気持ちになります。
ご面倒だとは思いますが、また横浜散歩につきあって
下さい。よろしくお願いします。



シュウ |  2007.08.31(金) 10:33 | URL | 

●見入っちゃいました(^^)

おはようございます!
可愛い軍団ですね~♪
コレだけ揃うと私だったら嬉しさ倍増です。
何倍も楽しくなってしまいますよ!!

浴衣可愛いですね。
また綺麗なワンコになって登場するんだろうなぁ(^^)
楽しみです♪
ワニ |  2007.08.31(金) 08:55 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。