--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.03.13 (Sun)

地震

我が家はサルサもルンバもみんな無事です。

心配してメールを下った方々、ありがとうございました。

全ての電車が止まり、タクシーも拾えない、家まで歩いて帰れる距離でもない。

会社に泊まるしか選択肢のなかった私です。

しかし今回の地震の際に本当に持っていてよかったと思ったものがありました。

それはネットワークカメラです。

以前にも紹介しましたが我が家には3台のネットワークカメラがあります。

IMG_8636.jpg

書斎を見守る1カメさん。


IMG_8639.jpg

玄関方面を見守る2カメさん。


IMG_8650.jpg

リビングと寝室を見守る3カメさん。

今回の地震では関東ではインターネットはつながりましたので携帯で自宅の様子をずっと見ていました。

携帯の画面から見る我が家は家具が倒れている様子もなく、さるんばの姿も確認できました。

カメラの画面を更新するたびにさるんばがどこかにいなくなったり、そうかと思うと別のカメラに姿が映っていたりと、これだけくるくる動きまわっているならば怪我を負っていないんだなということは分かりました。

1カメさん、2カメさん、3カメさんの素晴らしい連携プレーのお陰でさるんばの無事が確認できたので私は無謀な動きをすることもなく朝まで電車が動くのを待とうと覚悟を決めることができました。

とは言っても実際は午前1時過ぎに私鉄を乗り継いで朝3時半くらいに家に戻ることができたのですが。これだけ落ち着いて行動ができたのは愛犬二頭の安否が確認できたからだと思います。

いや~付けててよかった、ネットワークカメラ!

v_line_018.gif

そんな便利なネットワークカメラですが、「それってどんな画像が見られるん?」

そんな超アナログな方のために携帯電話を通して見られるネットワークカメラの映像を公開したいと思います。(あれ、自宅のテレビもまだ地デジ化していないアタシに「超アナログ」なんて言われたくない?!)

notitle~052-s

たとえばこれはある日のルンバの画像ですがこんな風に私の寝室のベッドですやすや寝ている姿が映っていたりします。



notitle~051

ルンちゃん、あなたはハイジの白パンですかっ?!



notitle~056

そして私の帰宅の時間が近づくとこうやって玄関の扉の前で毎日待ってくれているルンバの姿が映っていたりします。

地震の日もたびたび玄関の前で深夜を過ぎても帰ってこない私を待っているルンバの姿が映っていました。

v_line_018.gif

IMG_8635.jpg

死を覚悟した数分間。



IMG_8676.jpg

こうやってまた家族と一緒にいられること。



IMG_8672.jpg

ルンちゃん心配かけてごめんね。



IMG_8671.jpg

だよねー。

お母さんだってアンタたちの元に飛んで帰りたかったけど、物理的に絶対無理な状況だったんだ。



IMG_8696.jpg

そっちかいっ。

って、そういう時のためにその脂肪を蓄えているんじゃないんですかっ?!

なんて憎まれ口がきけるのも家族全員無事だったからこそだね。

lin032a.gif

東北地方のブログのお友達、大丈夫だったでしょうか。

地震で被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。

幸いにも我が家は全員無事です。

心配してくだった方、ありがとうございました。

取り急ぎご報告申し上げます。

スポンサーサイト
22:10  |  ネットワークカメラ  |  CM(22)  |   |  Top↑

Comment

●(ぷーどる♀様へ)大阪生まれの大阪育ちなんですね!

プードル♀さんは生粋の大阪人なんですね~。素敵です。v-343

犬の散歩中にご近所で道に迷われたって笑えました~。道が全部似ているんですかね?

確か京都の方だったかと思いますが、綺麗に区画されていて道がすごく似ていて、観光客などはどこの道がどこか全然分からないというのを聞いたことがあります。

「二人して「大阪食べ歩き」みたいな本を片手に
駅員さんとか道行く人をつかまえて歩くことになりそうです。」


こちら笑いました。v-411

その場合には私が「すみません~」と尋ねるように致します。だってほら、プードル♀さんに尋ねていただいたら言葉のアクセントから「地元やん。なに迷っとんねん。(下手な関西弁、すみませんv-356)」とバレてしまうといけませんので。ぷぷっ。v-411

私は方向音痴で初めて行った場所、もしくは数回しか行ったことのない場所でよく迷ってしまうんですよ。あと「行き」と「帰り」は同じ場所を通っているのに全然景色が違ってみえるんです。

ですが今はネットで地図を印刷して持っていったり、また携帯のGPS機能とか使って目的に着けるのでとても便利になりました。若いころなんて初めての場所に行くのに電話で道を聞いていましたから。電話で教えてもらったことをメモに取った紙を持って現地に行ってませんでしたか?私なんてメモに取った自分の字が読めなかったりよくしました。v-395

あとあの時代は教える方も分かりやすいように工夫して言ってくれたものですよね。(結局迷ったけどv-355

ご主人様は道もばっちり分かるなんてさすがですね!とっても頼りがいのある方なんだと思いました。

そうなんですね、大使館移転のニュースがそちらに今頃入ってきたんですね。

プードル♀さんのお隣が○○大使館になったりしてないでしょうか。

「ここ大阪にニュースが伝わるまで、何日かかっているんでしょう。」

こちら笑いました。

飛脚の郵便屋が走って手紙を配達しているのかもしれませんね。v-30

大阪の方って人情深くて温かいイメージがあります。v-238

ですがよくテレビでネタになってますが、ズケズケ言うというのもあるみたいですね。関東の人間からしたら関西はパスポートの要らない外国という感じです。v-219

人の体にすぐ触るんですか?v-410

こちらでも年配の人はよく体に触るんですよね。コミュニケーションの一つなんでしょうね。

会社に関西出身の人が多いのですが、20代の若い人の話によりますと咳をしていると飴を渡されると言ってました。v-405

「もし、ひろろんさんが大阪に滞在されることが決まれば、大阪にいる皆さんでひろろんさんに便利情報などをお伝えしていければいいな☆ と思っています。」

ありがとうございます!

とても心強いです。v-91

大阪行きは記事を書いた時は「明日でも!」という雰囲気が会社に漂っていたのですが、今はそんなに差し迫ってもいないような感じです。ですが有事にはいつ行くことになるかもしれませんのでその時はどうぞよろしくお願い致します。

そうなった際には「さるんば愛の劇場イン大阪!」で大阪の魅力をとくと伝えていきたいと思います。さるんばのセリフもすべて大阪弁にしてみたりとか。(添削なくしては無理ですけど)

プードル♀さん、我が家の大阪行きを心にかけて下さり本当にありがとうございます。

大阪はサルサが生まれたところですので一度行ってみたいと思っていました。この機会でなくてもいつかは行ってみたいと思っています。あ、そういえばかりんちゃんの東京行きは一旦中止になったご主人様に聞きました。その後の予定、もしよろしかったら教えて下さい。
さるんばママ |  2011.03.27(日) 12:25 | URL | 

●地元で迷ったことがあります

実は私、生まれてからず~っと大阪にいるのですが
土地勘が殆どありません。
近所を犬と散歩していて道に迷ったことがあります。
もしも、ひろろんさんが大阪に来られて
私と出掛けることになったりしたら、(妄想中なので放置してね)
二人して「大阪食べ歩き」みたいな本を片手に
駅員さんとか道行く人をつかまえて歩くことになりそうです。
が、主人の方はそうではないので、何かお役に立てるかもしれません。
ま、使えるものは使いましょう。

大使館のニュースですが、なんと、今日、
やっと今日、新聞に掲載されました。
ここ大阪にニュースが伝わるまで、何日かかっているんでしょう。
そうそう、大阪は良く言えば、
馴れ馴れしくて、人の身体にすぐ触る。(←上手くかわそう。)
ずけずけ物を言う。どんどん言う。
ゴミがけっこう落ちているので踏まないように下も見て歩こう。
あ、良く言えば。だったっけ。。
ん~長く居過ぎてよくわからない~
(注:あくまで、私の狭すぎる行動範囲内における感想です。)

もし、ひろろんさんが大阪に滞在されることが決まれば、
大阪にいる皆さんで
ひろろんさんに便利情報などをお伝えしていければいいな☆
と思っています。







ぷーどる♀ |  2011.03.26(土) 15:31 | URL | 

●(pomuママ様へ)今大阪ですか?

pomuママさん、こんばんは!

pomuママさんも大阪に旅立たれたんですね。今も大阪でしょうか。

「ネットワークカメラ」「大阪への旅立ち」「トリミング自慢」と続けて三本立て

こちら笑いました。サザエさんの一番最後の「~の3本です」の次回の予告みたいですね!さすが文才のあるpomuママさんです。v-218

pomuママさんのご主人様は大阪ご出身なんですね。やはり関東は暮らしにくいのでpomuママさんご一家は大阪に滞在されることにしたのでしょうか。

大阪の方はハートが温かいんですね!v-238

大阪も大震災を経験されて、またもともと人情味溢れる気質ですから地震に関して理解や知識が深いんでしょうね。

素敵なタクシーの運転手さんに出会われたんですね。目的地に着いてもまだ喋られていたんですね。v-405

きっと地震の話題で力が入ってしまったんでしょうね。それにpomuママさんが聞き上手なんで一杯喋りたくなってしまったんだろうなと思いました。

「パパの親戚は全て関西ですので、何かお困りの際は遠慮なく言って下さいね。」

ありがとうございます!v-409

そうおっしゃっていただくだけで嬉しいです。とても心強いです。

うちの二頭を一時預かりしていただいた際にはpomu君と同じご飯を食べさせてもらえるなんて、うちの犬にとっては正月と盆が一緒に来たようなものです。「もうお母さんのところには帰りたくない」と言われてしまいそうですね。v-395

関東は夏に入ってもまだ停電が続くようです。本当に正常に戻るまで相当な時間がかかりそうですね。最近また水の買い占め騒ぎがありましたし。

pomuママさんもお風邪など召されないようにお気をつけ下さい。pomuちゃん、pattyちゃんにもよろしくお伝え下さい。

誰もが大変な思いをしていますので、さるんば一家も力を合わせてがんばります。今回もお優しいお声がけをいただきまして本当にありがとうございました。v-352

さるんばママ |  2011.03.24(木) 21:16 | URL | 

さるんばママさん、こんにちはv-278

さるんばママさん・さるさちゃん・るんばちゃん、無事で良かったです!

「ネットワークカメラ」「大阪への旅立ち」「トリミング自慢」と続けて三本立て、割安劇場を拝見させて頂きました。

余震の続く中、心に温まる内容で何かを感じ取った気が致します。

pomu家一同も先週大阪に旅立ちました。
その際の感想ですが、大阪の人は人情味があり、地震の話題になりますと言葉に含蓄があるように思えたのです。

やっぱり神戸の大震災を経験しているからなのでしょうか・・・・・!?

タクシーの運転手さん曰く・・・・・・・・・。
「スナック1回行ったと思って、直ぐに寄付しに行きましたんやん~」
「神戸の震災の時は、大手○○建設が直ぐに自主的にブルドーザーやら持って、道を通れるようにしてはりましたで~」等々

話が長い~長い~v-405
到着地に着いても、ドアも開けず話を続ける有り様です(メーターは、倒してます)

どちらにしても大阪は、とっても良い町です。
家のパパも大阪出身で、今でも月2回は出張で行きますよ~!

パパの親戚は全て関西ですので、何かお困りの際は遠慮なく言って下さいね。
(pattyちゃんも大阪にいますよ~)
さるさちゃん・るんばちゃんならば、お困りの際は無料一時預かり+手作りご飯(pomuと一緒の内容ですが)が可能かも・・・・・・!

正常に戻るのも、まだまだ先の事だと思われますが、風邪など召されない様にお気を付け下さい。
pomu ママ |  2011.03.23(水) 12:08 | URL | 

●(ぷーどる♀様へ)こんにちは~。

こちらは本日雨ですが、そちらはいかがでしょうか。

チャム君のお口、いいですよね~。私もぽかんと開いた口を見て笑ってしまいました。

「さるんばママさん、もしも大阪へ来られることが
決まりましたら 教えてくださいね~」


ありがとうございます!v-406

私は関西に一度も行ったことがないので大阪に土地勘が全くありません。

本当に行くことになったら、犬を預けるホテルの場所と勤務先の交通の便などのご意見をお伺いすることがあるかもしれません。都内であれば電車がどれくらいの間隔で走っていて、夕刻どれくらい混むかなどは自然と知っていますが大阪となると全く分かりません。

既に大使館などが大阪に事務所を移していると聞いています。そちらでは企業が関西に移って来ているニュースが入っているのではないでしょうか。

あ~大都会の大阪、すごいところなんでしょうね!お上りさんなので上ばかり見て歩きそうです。v-402

本当に行くことになった際には今週中には辞令が出ると思います。その時にはどうぞよろしくお願い致します!!
ひろろん(さるんばママ) |  2011.03.21(月) 16:01 | URL | 

●チャムくんのお口~ イイ♪

NちゃんがAさんを見つめる目
なんともいえないですね~
Nちゃんはさるんばママさんにも
そんなにも想われてて幸せ者だ~♪

さるんばママさん、もしも大阪へ来られることが
決まりましたら 教えてくださいね~

ぷーどる♀ |  2011.03.21(月) 15:39 | URL | 

●(プードル♂様へ)わざわざありがとうございます!

図まで描いていただきましてありがとうございます!早速拝見しましたが絵があった方が本当によく分かりました。

バッテリー屋さんまで教えて下さるとのことで到れり尽せりでありがとうございます。

こちらは車のバッテリーとのことですが車を保有してないと使えないんですかね?あ、自分で調べてみます。

ご親切に色々教えていただきましてありがとうございました!
さるんばママ |  2011.03.19(土) 11:24 | URL | 

●追記です

この接続方法は、言葉だけでは分かりづらいので、
先ほど絵をかいてみました。
http://blog.goo.ne.jp/pudo-ru/e/683d44c39f6286b1f41bd4a4379f565f

バッテリーの扱いも気になるのでその辺もかいておきましたので、
よろしければご一読を!
で、やって見る気になられたらならば、コメントくださればお勧めのバッテリー屋充電器のあどれすをまた貼っておきますから、
どうぞお気軽にお尋ねください。

早く安心してお仕事いけると良いですね。
ぷ~どる♂ |  2011.03.18(金) 11:49 | URL | 

●(プードル♂様へ)ありがとうございます!!

なんと今ある携帯カメラで充電設備が作れるんですね。びっくりしました。ご親切に教えていただきありがとうございます。

プードル♂さんはお料理からメカまで本当に何でもご存じでいらっしゃるんですね。

①、②、③は結構手軽に手に入るもののようですね。

3台のカメラ全部に付けるのは場所を取る(んでしょうかね?)かもしれないのでメインのカメラ一台は充電設備つきにするといいと思いました。

今は一般消費者のガソリンの買い占めで宅配の車が走れないようなのでネット通販が復活しましたら試してみます。

情報ありがとうございました。v-238
ひろろん(さるんばママ) |  2011.03.18(金) 06:09 | URL | 

●(パスタ家ママ様へ)覚えて下さっていたんですね!

パスタ家ママさん、先日はメールでのやりとり、どうもありがとうございました。

「絶体絶命の危機」でなくても助けをお願いしてよいとのこと、本当にありがとうございます!こちらは女手一つの弱小一家ですが、私で何かお手伝いできることがあったらパスタ家ママさんもおっしゃって下さいね。

うちのサルサとオーちゃんが同じくらいに生まれたのを覚えて下さっていたんですね。

昔山下公園で「同じ場所で同じくらいに生まれたボロニーズを飼っている」という話をして別れたあの方と今こうやってつながっていることに感謝します。v-238

もう7歳ですね!シニアですね。お誕生会、いいですね。大地震の後もお互い怪我がなくてよかったです。これからもおつきあいどうぞよろしくお願い致します。
ひろろん |  2011.03.18(金) 06:08 | URL | 

●停電対策

災害時のカメラへの電力供給の件ですが、一番お手軽で安上がりだと思う方法を書いておきます。
この方法だと今使用しているカメラが使用できますよ。

必要なのは次の3点。
①バッテリー充電器
②乗用車用バッテリー
③インバーター(バッテリー電源を家庭用コンセントで使えるようにする変換機)
(それぞれホームセンターで、3~4千円で売っております。)

コンセントに→①→②→③→カメラとつないでおくと、
停電になっても、バッテリーに蓄えられている電気でカメラが作動します。
(作動時間はバッテリーの容量と、カメラの使用電力によって差が出ます。)

参考までにアマゾンでも売ってるみたいですね。
「カー・バイク用品」のかてごりーから
①メルテック(meltec) バッテリー充電器 (密閉型・開放型用)12V/2.5A RC-30
②セルスター(CELLSTAR) パワーインバーターミニ(DC12V専用) HG-350/12V
で検索してみてください。


ぷーどる♂ |  2011.03.16(水) 13:57 | URL | 

●モチローン !!

「絶対絶命の危機の時」・・・まだまだ日本は大丈夫よ~ん

ホンノちょっと危機でも どーぞご遠慮なくねv-344
できる事は お互いに協力し合いましょう~♪

4月になったらサルサちゃんとオーのお誕生日会しましょー♪

ンジャァネ~ ♪
パスタ家ママ |  2011.03.16(水) 13:26 | URL | 

●(mamio様へ)そちらでも導入ですかっ!

いや~今回の地震、お互い大変でした。

都内⇔横浜ってどんだけ遠いんだということを思い知りました。

「あー!ひろろんさんは社内泊組だったんですね。」

そうなんですよ、こちらは社内宿泊組です。地震直後に今日は帰れないと悟り、宿泊用の水と食糧の確保に一番早く走ったクチです。

用賀まで歩いて5時間であれば下手に動かなくてよかったです。横浜まで10時間以上、もしくは力尽きてどこかで倒れていたかもですね。v-399

mamioさんはダーリンがバイクで迎えに来てくれるなんてなんて素敵なんでしょうか。ご主人様が登場した時は白馬に乗った王子様に見えたに違いありません。v-20

そうなんですかっ、師匠のお宅でもネットワークカメラ導入ですかっ。

うちのカメラの難点は電気が切れるとカメラも切れることです。電気が復旧すれば自分でまた立ち上がることはできるんですが。

もしかしたらコンセントから本体に充電されて災害時も充電バッテリーで動くものもあるのでは、なんて思っています。

カメラを導入されましたら機種など教えて下さい。最新のカメラには驚くような便利機能があるに違いないので楽しみにしています。

ひろろん |  2011.03.15(火) 22:26 | URL | 

●(沙羅様へ)ありがとうございます!

沙羅さん、私とさるんばのことを心配して下さったなんてありがとうございます!v-409

そちらの皆様は大丈夫だったでしょうか。ラブちゃんとピース君は怖がってなかったでしょうか。

計画停電がいつ自分の地域で始まるのか毎日東京電力の発表を見る毎日です。今まで何気なく送っていた生活がどれだけ恵まれていたのかというのを思い知りました。

沙羅さん、暖かいお言葉ありがとうございます。早くもとのような生活ができる日を私も願ってやみません。こちらはスーパーマーケットの棚のほとんどに品物が全然なく不安な毎日ですが頑張っていこうと思います。そちらの皆様もご無事で過ごしてくださいね。

さるんばママ |  2011.03.15(火) 22:22 | URL | 

●(ロビンママ様へ)津波の恐怖

ロビンママさん、ありがとうございます!

そちらは震度1だったんですね。ですが大津波警報が出たんですね。

「家は土地も高いうえに高層に住んでいるので、問題はないのですが」

おうちは高台で高層階であれば津波からは安心ですね。ですが職場が海のすぐそばなんですね。

今まで私も津波の怖さをあまり分かっていなかったのですが今回なんて怖いんだとびっくりした次第です。ですがそちらは今回は70センチの津波で済んでよかったですね。

そうなんですね、和歌山は地震と津波の危険が高いんですね。

私も今回の経験を通して本気で対策を考えなければいけないと思いました。ワンコの食糧も今食べる分だけでなく流通が止まった時のことを考えて余分に買っておかなくてはと思いました。

対策を始められましたら是非ブログで紹介して下さい!みなさんの対策、勉強したいです。
さるんばママ |  2011.03.15(火) 22:13 | URL | 

●(パスタ家ママ様へ)いいんですかっ!!!

パスタ家ママさん、地震の時に我が家のことを思い出して下さったなんてありがとうございます!!それだけでもとってもうれしかったです。

「災害だけでなく 具合が悪い時など「ワンコ」を通して「親戚」なんですから いつでもすっ飛んで行きますよ!! 」

本当ですかっ、いいんですかっ!

実は地震直後から数時間カメラの前からさるんばの姿が一切見なくなり、すごく心配しました。カメラの映像を見る限りうちの中は大丈夫なのは分かっていたんですが愛犬たちの姿が一切見えないのですごく不安でした。

本当にどなたかにうちに行っていただいて様子を教えてくれたらどんなにいいかって思いました。

ご近所で親戚犬のパスタ家ママさんのお言葉にそのまま甘えていいのかな、と思いますが本当によろしいんでしょうか。

後ほどメールさせていただきます。こんなことおっしゃって下さる方がいるだけでもとても幸せです。

うちのルンバはパスタ家ママさんとパパさんに二度会っているので覚えていると思います。v-238

今回のような絶対絶命の危機の時にお願いすることがあるかもしれません。その時はどうぞよろしくお願い致します。
さるんばママ |  2011.03.15(火) 22:08 | URL | 

●(ロッキー&マーフィー母様へ)全く同じ心理でした!

なんとロッキー君はトリミング中に地震に遭ったんですね。お怪我もなく無事で何よりです。

あの日トリミングサロンではトリミングに預けたもののお迎えに来られないお客様も続出したそうですがお迎えはスムーズだったでしょうか。

マーフィー君はお母さんと一緒でよかったですね!

みなさんのお話を聞くと地震でもあまり反応しないワンちゃんもいるようですがマーフィー君は精神的に疲れてしまったんですね。

マーフィー君が椅子から降りる時に膝を打ってしまったとのことですがお怪我がなくてよかったですね。こういう時に病気とか手術とかの事態になると電気の供給のこともありいつも以上に心配ですよね。v-393

72歳のお稽古のお友達の方が帰宅難民になられたんですね。

おうちにイタグレとジャックラッセルの女の子たちが留守番していたんですね。

それはもうどんなにか心配だったことでしょう。

本棚が倒れたんじゃないか、下敷きになっているんじゃないか、想像が想像を呼んで気が狂いそうになる気持ちとってもよく分かります。

実は私も地震の直後から数時間さるんばの姿がカメラから消えたのでとても心配でした。

ですがカメラを見る限りはものが倒れている風もなければ、テーブルに乗せただけのネットワークカメラの位置も普段と全く変わっていないので、家の様子を見る限りうちの犬たちは無事だろうな、というのは分かりました。パニックになりそうになった自分を落ち着かせくれたのはカメラの映像だったと思います。

その後インターネットのニュースで「方々停電」と聞けばカメラを見て「うちは明かりがついてるな」と確認したり、また「家のガラスが割れて。。」というニュースを見たらまたカメラ見て「・・カーテンが翻っている風でもないからガラスも割れてないに違いない」と判断したり、そんなこんなで数時間後にルンバの姿がまずカメラに映った時は「いた、いた!!」と会社で大声をあげ皆をびっくりさせてしまいました。

お友達はお嬢様が12時に帰られて無事を聞かれた時は心からほっとされたに違いありません。本棚が倒れずに本当によかったですね!!

ただカメラの弱点は停電になると電源が切れるので使えなくなるということです。充電式で電気が止まっても内部の充電で稼働するようなカメラがもしかしたらあるかもしれませんが。

これから計画停電など色々ありますがお互いがんばりましょう。今回の地震で私と同じ思いをされたご友人によろしくお伝え下さい。
さるんばママ |  2011.03.15(火) 22:02 | URL | 

あー!ひろろんさんは社内泊組だったんですね。
でも下手に動かなくて正解ですよ。

ネットワークカメラいいですね。
我が家も設置しようかと本気で検討中です。
mamio |  2011.03.14(月) 23:16 | URL | 

●安心いたしました

もちろんママさんのことも心配していましたが、さるんばちゃんたちのことがとても気がかりでした。
みんな無事でなによりでしたv-238

まだまだ計画停電等不自由でしょうが、さるんば一家が安心して生活できますようにv-222
沙羅 |  2011.03.14(月) 21:47 | URL | 

●良かった!!

ママさん、ご無事でなによりです。安心しました。
こちらは震度1だったので、揺れでは怖い思いはしませんでしたけど、大津波警報が出て、大騒ぎでした。
家は土地も高いうえに高層に住んでいるので、問題はないのですが、職場の裏はすぐ海!!
避難勧告が出て、びっくりして帰ってきました。
でも、結局最大で70センチの津波で済みましたけど。
津波!!なんて怖いんでしょう!!
和歌山は地震と津波の危険が高いとのことで、「ちょっとは本気で対策を考えよう」と思っています。
ロビンママ |  2011.03.14(月) 19:48 | URL | 

●無事で良かった!!

都内まで通勤されているとの事でしたので とーっても気がかりでした

お疲れ様でした
 
もっと前から連絡先等伺っていればと後悔しましたぁ~

携帯のメルアドです
空メール頂ければ 私の住所など連絡いたします

災害だけでなく 具合が悪い時など「ワンコ」を通して「親戚」なんですから いつでもすっ飛んで行きますよ!!
(嫌でなければ・・・)
ワンコシッターだってOKだワン♪

ではまたね

お節介なパスタ家より 
パスタ家ママ |  2011.03.14(月) 11:32 | URL | 

●ありがとうございます。


ネットワークカメラ、素晴らしいです。
こういう時に、何と強い味方なのでしょうか。

我が家は、何とロッキーがトリミングサロンで、地震にあいました。
サロンに、電話をかけると、大丈夫ですとのこてで、
また、子犬の時からお世話になっているので、
信じて、トリミング終わるのを待っていました。
常より、2時間ほど長くかかってしまいましたが、
ロッキーは、疲れた様子もなく、安心しました。

一方、母に抱かれて、しがみついて、地震を経験したマーフィーですが、とても、疲れたようです。
翌日、椅子の上で、大いびきで、熟睡。
寝ボケて、椅子から降りるとき、こけて、顎を床にぶつけました。
骨折でもされたら、大変とハッとした一瞬でしたが、
足に以上なくよかったです。

知り合いの、方が帰宅難民になりました。
稽古事の関係の方で、七二歳の方です。
イタグレとジャックラッセルの、女の子がいます。
心配して何度も携帯で連絡したら、つながりました。
府中の方に行っていましたので、
今日は諦めてね。と言いましたら。
娘もそう言うのだけど、娘も何時に家に着くかわからない。
シュリちゃんとツルちゃんが心配で(涙)・・でした。

二人とも無事だったので、とても良かったです。

ツルちゃん(イタグレ)が本棚のある部屋にいたので
とても心配したようです。
お嬢さんが家に着いたのが一二時、近く。
それまで、ツルちゃんが死んでしまったのではないか、
怪我して苦しんでいるのではないか、
心配で気が狂いそうだったそうです。

今度、ネットワークカメラの事教えてあげようと思いました。

これからも、停電があったり、余震の心配もありますが。
頑張りましょう。
ロッキー&マーフィー母 |  2011.03.13(日) 22:55 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
