--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.01.19 (Wed)

正月休みの後は(後半)

正月休み後の我が家の様子はダラダラとまだ続きます。

IMG_8005s.jpg

先日こんな荷物が届きました。

興味津々の二頭です。

サルちゃん、ルンちゃん、これ何かな?



IMG_8007.jpg

ルンちゃん、真剣やな。

今お姉ちゃんが荷物のソムリエをやってるからちょっと待って。



IMG_8004s.jpg

サルちゃん、当ったり~。

これはいい匂いがしてるけど、食べ物ではありません。



IMG_8009.jpg

あれ?

途端に興味を失っちゃったよ。

あの分かりやすい性格、誰に似たんだろ?



IMG_8030.jpg

ちなにに今回届いたのはティーツリーのエッセンシャルオイルと



IMG_8033.jpg

ハーブバターです。

サルサの皮膚は細菌やアレルギー源が付くとカユカユが増すとのことで獣医さんには三日に一回シャンプーするように言われています。三日に一回のシャンプーは犬にとっても飼い主にとっても負担になりますのでどうしようかと思っていたところあるサイトで犬のカユカユ対策にティツリーの殺菌、消炎効果が紹介されているのを見つけました。

こちらのティーツリーのエッセンシャルオイルの使い方ですが、シャンプーの最後に洗面器一杯のお湯にティーツリーを数滴たらして全身にかけたり、ティーツリーを指定倍率で希釈したものを直接カユカユのところにスプレーしたりするといいそうです。

またハーブバターは保湿だけでなく犬の掻き壊しの修復に効果があるとのことで薬用シャンプーで荒れてしまった箇所や掻き壊したところに塗ると皮膚の再生が早めるられるとのことでした。売っていただいたお店には大変失礼ですが「藁にもすがる思いで」これらの商品を買いました。

私自身半信半疑ですが何か効果が感じられましたら追って報告したいと思います。



IMG_7987.jpg

話は変わりましてトリミング塾での画像です。

今週から入塾して初めてのテディベアに挑戦しています。本日は下半身までなんとか終わりました。



IMG_7992.jpg

そして本日は先生がこんな可愛いワンちゃんを自宅から塾に連れて来てくれていました。

分かりますでしょうか。



IMG_8003.jpg

ジャーン!

プードルの赤ちゃんです。

きゅ~ん、きゅ~んとずっと鳴いていました。



IMG_7994.jpg

そしてこちらは別のお母さんから産まれた生後数週間の赤ちゃんです。

産まれた時は真っ黒ですがこれからシルバープードルになるそうです。



IMG_8000.jpg

そして同じお母さんから産まれたもう一頭のホワイトプードルです。

いや~~、こちらの赤ちゃんはボロニーズにそっくりですのでなんだか懐かしくなってしまいました。



可愛い赤ちゃんの誕生に生命の喜びを感じ、また自分の愛犬が赤ちゃんだったころに思いを重ねながら感無量で家路に着いて見た映像がこちらです。

IMG_8017.jpg

ちょっとアンタたち、何やってるの!



IMG_8019.jpg

あ~あ、またプロレスが始まってるよ。

サルちゃん、すごい顔だね。



IMG_8045.jpg

今度はルンバの反撃です。

サルサが口を大きく開けて噛む真似をしながら攻撃をしていくのに対し、ルンバは体重を活かして頭から力づくて突っ込んでいくのがいつも戦法です。



IMG_8044.jpg

サルちゃん、やられてるよ。

ルンバの押し出しの技だ。



IMG_8053.jpg

サルちゃん、大きなお口。

噛む気はないのに表情だけはすごいな。



IMG_8055.jpg

うん、ちゃんと見たよ。

サルちゃんの顔芸は確かにすごい。

って、そんなことよりも!

今日お母さんはプードルの赤ちゃんを見て来たんだよ~。

赤ちゃんを見ていて思ったよ。

あんたたちにもこんな可愛い時期があったんだって。



KC360114001のコピー

だねー。

って、なんだ?その無駄な自信。

まぁそういうことにしておこう。



KC360110001のコピー

あれ?

サルちゃん、なんか白い生首が隣に写ってるけどあれは何だろ?



KC360109001のコピー

かもねー。

でもあの背後霊なんじゃない?

最近散歩に行った時に通りすがりの人に「あらま~、こんなに丸々太っちゃって♪」って言われたのは。

確かに痩せてるようには見えないけどさっ、「言うか普通」ってなもんだよねー。ぷっ。

 皆様も「言うか普通?!」ということを見ず知らずの人に言われたことはありますか。本日もまた長い日記にお付き合いいただきましてありがとうございました。ところでもう花粉は飛んでいるんですかね?気のせいですかね。それでは今週も引き続きがんばりましょう!それではまたです。

スポンサーサイト
21:27  |  日記  |  CM(20)  |   |  Top↑

Comment

●(プードル♀様へ)わんわんのおうちさんへ!

プードル♀さんも羊毛フエルトの指サックはまだお持ちではないんですね。

私は「冬休みの宿題」をやっている時にあまりの痛さに耐えかね指サックは絶対必要だとお店に見に行ったのですが、指サック一つで1000円以上するのを見てやめました。キットが600円くらいなのに指サックが1000円ってどういう経済効率かって思ったんです。でも継続的に作品を作る方は持っていた方がいいですよね!

近いうちに作品を見せて下さるとのこと、楽しみにしています!!

えっ、うなぎとどじょうって長さが違うんですか?!初めて知りました。v-411

近所のお子さんに「わんわんのおうち」なんて言われてるなんて素敵ですね。「お菓子のおうち」みたいにおとぎ話チックですね。前も言いましたがプードル♀さんのブログに時々出てくる床がタイルのキッチンがとっても素敵です。ヨーロッパのおうちみたいです。v-343

プードル♂さんは手が荒れているんですね。なのでバセリンを使われているんですね。ご家族のためにお手手をお大事にされて下さいね。

しかしいつも思いますがプードル♂さんのお料理は見事ですね。すごくおいしそうなだけでなく毎回毎回品数も豊富です。

こんなお料理上手な方がいらっしゃったら食材を無駄にすることはまずないのではないでしょうか。冷蔵庫にあるものを上手に使いきるアイディアをお持ちですよね。独身時代につきあっていたときも料理をたくさん作ってくれたんですか?料理の出きる男性ってかっこいいですよねー!v-343

うちのルンバの筋トレをバカにした失礼なおっさんに対して怒って下さってありがとうございます。気持ちがすーっとしました。v-409

そうですよね、プードル♀さんと私がいかつい男性だったらそんなこと言いませんよね。ホントおっしゃる通り器の小さい男なんだと思います。プードル♂さんがどんぶりならこういう男性は漬け物2ー3枚乗せたら一杯になるくらいの超小皿の器しかありません。

「いろんな人との出会いをも『芸』のこやしにされるとは 」

「芸のこやし」って何を目指しているのか全く不明ですがv-411、まぁ反面教師との出会いも勉強になるってことで、うふふふ。v-426

プードル♀さんおっしゃる通り通りすがりの人でよかったですよ。家族とか上司とか同僚だったら困ります!

あ、そういえばこの前はプードル♂さんにレンコンの下準備について教えていただきましてありがとうございました。意外に簡単なレンコン料理、今度レンコンを見たら絶対買って何か作ってみたいと思いました。

遅ればせながらお嬢様、成人式おめでとうございます。フェイクファーを意識して選ばれるなんて意識の高い感心なお嬢様ですね。お顔は拝見できませんでしたがおきれいなお嬢様というのが伝わって来ました。素敵な大人時代の幕開けになりますように!

ジョイ君の様子はいかがでしょうか。また続報を楽しみにしています。
さるんばママ |  2011.02.03(木) 21:11 | URL | 

●わんわんのおうち より

羊毛フエルトの指サック、私も持っていません。
なので眠気に負けると指先をプスっとやってしまいます。
(近いうち、どこまで作れたのかupしますね。)

「800メートル」一体どれだけ人を歩かせるんだよって話ですよね。
うちの家は庭もなく、細長い~かと言って、うなぎの寝床ほどの長さもないので…どじょうの寝床ほどの大きさなのであります。
そのこじんまりとした家から、わんこがゾロゾロと出てくるものだから
近所のおちびさんはわが家を「わんわんのお家」と呼んでおります。
実際、犬小屋の中に、人も住んでいる。という状況です。

プードル♂の手は炊事、加齢による衰えで指先が切れております。
見た目は大して気にしていないのですが、食事を作れなくなると
私達、母娘と犬達が困ります☆ので、
きちんと保護してほしいものです。

それにしても!
筋トレしているルンバちゃんになんてことを言うオッサンなんでしょう!
そのオッサンの体調が悪い時に、その言葉をそのまんま、
返してやりたいです。
「オラオラ~!オッサンなにやっとんねん~~」って。
(ああ、ガラの悪いのがばれちゃったわ。。)
そういう人って、さるんばママさんや私が、いかつい男であれば
そんな口は利かないような、ちっぽけで卑怯な人だと思います。
プンプン。

でも、そんなイヤ~な奴と、身内ではない♪♪
これって、幸せなことですよね。
もしも身内だったりしたら、ず~っといるんだもん。

いろんな人との出会いをも『芸』のこやしにされるとは
さるんばママさん あっぱれ です~♪

ぷーどる♀ |  2011.02.02(水) 16:30 | URL | 

●(あんず様へ)おっしゃる通りです!

あんずさん、こんばんは!

お嬢様は肌が弱くていらっしゃるんですね。頭の中にまで症状が出てしまうなんて大変ですね。多少お高いシャンプーとリンスでも症状がおさえられるのであればよいですよね。

にきびがあるのはお年頃だからでしょうね。私も中学時代はにきびが一杯あってすごく悩みました。

お嬢様は手も荒れてしまっているんですね。冬の乾燥が原因でしょうか。手にひびができると手を洗うたびに痛くて大変ですよね。高価なハンドクリームで常に潤わせることが重要ですね。

肌がかさかさになると痒みも出ますよね。

うちのサルサのカユカユはアレルギーと乾燥も関係しているのかもしれません。

「私も何かいい物を見つけたらお知らせしますね。」

ありがとうございます!いつも気にかけて下さってすごくうれしいです。v-238

お嬢様も少しづづ症状が改善してくるといいですね!

ドッグショーの会場が三重県になったんですね。会場を借りる費用の関係でしょうか。私のトリミング学校の学長情報によりますと、犬を飼っている人口が日本中で一番多い県は愛知県なんだそうです。それなのにドッグショーの会場が愛知から移ってしまうなんて心外ですね!v-393

ドッグショーは沢山の犬種が見られるのも魅力の一つなんですね。私も行って図鑑でしか見たことのない犬種を見てみたいです。「わー、こんなの見たことない!」みたいな面白い犬がいそうですね。

あんずさんもわんこに人間用のものを使ったりすることがあるんですね。ホントおっしゃる通り人が使って大丈夫なもの、食べて大丈夫なものは犬にも安全だと私も思います。v-219

これから花粉の季節ですがあんずさんは大丈夫ですか?

サラちゃんとバニラちゃんはお元気でしょうか。またお二人の様子、教えて下さいね!v-410
さるんばママ |  2011.02.01(火) 21:13 | URL | 

●(ルキウスママ様へ)そうなんですね!

ネージュ君もラファ君も小さい頃は涙やけとは無縁だったんですね!

ネージュ君は8歳になってから涙やけが出始めたんですね。私は子犬はみんな涙やけするものだと思っていましたが、大型犬と小型犬では違うんですかね。いや~勉強になりますv-363

そうですよね、涙やけは拭いてあげればい問題ですし、大きくなるとなくなることがほとんどですので気長に対応していけばいいと思います。v-410

大人になって万が一涙やけが直らなくて、また獣医さんでも原因が見あたらない場合には、愛犬ブログのネットワークで培った「必殺技」もありますのでその時は教えてください。v-219

「なので、我が家に来てくれて し あ わ せ( ^)o(^ )といったところでしょうか。 」

我が家に来てくれて幸せと思ってもらえるなんて、ルキ君は幸せですね!ルキウスママさんのお宅の子になれば必ず幸せになれると思います。以前太郎君のことをラウンジに書かれていた時に太郎君を綺麗にしてくれたトリマーさんの話を読んで私は思わず涙してしまいました。

ルキ君は涙やけ以外に体調面で心配なこともないのであればなによりですね!v-91

ルキ君も棒針をガジガジしたんですね。あの細さと竹の匂いがたまらないんですかね?

ルキちゃんは小枝をかじっているんですね。子犬の頃はなんでもかじりたいものですよね。

ルキちゃんはゴミ箱の中のものを出して遊ぶんですね。遊ぶだけならいいですが、何か変なものを食べられたりしたら大変ですよね。それではゴミ箱の全部に蓋をつけなくてはいけないですね。

「あの頃はまだ若さがあったせい? 」

いえ、いえ、今でも十分お若いですよ!

ネージュ君とラファ君が小さいころはいたずらをあまりしなかったんですね。学校のJ先生が「テリアを飼ったら家一軒壊される覚悟で飼え」とおっしゃっていたのが記憶に残りますがピレネー犬はおとなしいんですかね?J先生の話だと犬種によっていたずら好きなのとあまり興味のない犬がいるとのことだったと思います。

ルキ君のいたずらが後に懐かしく思い出されるころがくるでしょうね。v-238

でもなんでボロネーゼだったんですか?プードルではなく。学校でボロニーズを飼ったといったら先生たちに「プードルじゃないの?」と言われませんでしたか。v-8

さるんばママ |  2011.01.31(月) 20:53 | URL | 

またまた久しぶりです。

サルちゃんの皮膚は相変わらずなんですね。
可愛そうです。。。
私の娘なんですが皮膚がすごく弱く頭の中にまで出来てしまうくらいです。
おかげで娘には特別なシャンプーにリンスを使い、肌はにきびがあるのでプロアクティブを使いなおかつ手もガサガサなうえ10本の指が2~3か所も割れているのでちょっと高価なハンドクリームを使っています。
私は皮膚が丈夫なのですが。。。

サルちゃんも少しづつでいいから治るといいですね。
私も何かいい物を見つけたらお知らせしますね。

ドックショーは沢山の犬種が見れるのが嬉しくて行くんですが、残念なことに去年から名古屋ではなく三重県になったようです・・・
三重までいくかな。。。

私はわんこにも人用のものを使ったりもします。
人が使っていいもの、食べていいものはわんこにもいいと思ってますから。
少し視野が広がると思いますよ。

あんず |  2011.01.31(月) 09:08 | URL | 

●(ぷーどる♀様へ)うちもです!

おっしゃる通り羊毛フエルトはプスプスしているうちに段々眠くなってきてしまいますね!でも寝ながらやって針を点手に刺さないように気をつけなくてはいけませんね。あれ、指に刺さると痛いですよね。専用の指ガード用の指サック、私はまだ買っていませんがプードル♀さんはお持ちでしょうか。

「夜、画面から800メートルほど離れて見ていただき」

こちら笑いました。v-411

パソコンの画面から800メートル離れたらプードル♀さんのお宅ではまだ「中廊下」か「らせん階段」あたりなんでしょうが、うちがパソコンから800メートル離れたら玄関を出て道路を渡り何十軒先のマンションくらいでパソコンを見なくてはなりません。v-469

いえいえ、そんなに離れなくてもプードル♀さんはフルハイビジョンのアップにも対応できるお美しさと存じます。v-219

お店で婦人服を売られているのかは分かりませんが、プードル♀さんがお店で着用すれば販促のモデルさんになれますネ。

バセリンは人間の手あれにも効くんですね。プードル♂さんのお手手がすべすべになったんですね。v-425

男性といえど美しい手は印象を高めますものね。アメリカではビジネスマンが普通に透明マニキュアをサロンで塗るそうです。書類などを渡す時に綺麗な手だと好印象だからだそうです。日本ももうすぐそういう時代になるかもしれません。プードル♂さんは時代をいつも半歩先に歩かれているんですね!

プードル♀さんのお宅では訓練の家庭教師の先生がいらっしゃるんですね。その先生がトリミングの先生でもあるんですね。

先生が来たらハサミを出すんですね。v-411

先生の顔を見てから取りだすというのが笑えました。ですが先生が来た時だけでも練習されたらきっとできるようになると思います!

「トリミングの学校を卒業されてからも、
更に腕を磨かれている さるんばママさんは
本当にすごいと思います。」


こんなにお褒めいだたいて恐縮です。トリミングは趣味で学んでおりますが、こんなに続いたお稽古ごとは人生で初めてです。なにか合っていたんだと思います。趣味も恋愛も「出会い」ですね。恋愛の「出会い」は全滅したので、せっかく出会った趣味くらいは頑張ろうと思います。v-390

うちも布団の上でプロレス始めることが多いんですよ。あれは何でなんでしょうかね?寝ているところでゴロゴロしたいものなんですかね?私も犬の足が顔にあたったりして痛いです。

そうなんですね~、プードル♀さんのお宅でも「太った犬」と間違えられることがあるんですね。わざわざ毛を搔き分けて説明しているなんて偉いですよ。

「大抵の場合、そう声を掛けてくる人の方が、
うちの子達よりも 明らかに ふくよかなのは、なぜだろうと思ったりしています。」


おっしゃる通りですよね!この観察眼、さすがです。

「もう あかんな、その犬。もう あんまり長くないわ。 見たらわかるわ。」

ええ~~~!!!!そんなひどいことを言う人がいたんですか?!許せませんね。一生懸命歩いている犬を見てそんなこと言うなんて、人間性を疑います。プードル♀さんのお気持ちとってもよく分かりますよ。私だったら泣いてしまうと思います。でもそういう人はあちこちで人を傷つけていると思うので、きっとどこかでバチが当たっていると思います。v-412

うちのルンバは膝が弱くて、獣医の先生に筋トレはゆっくり歩かせろと言われてますのでなるたけゆっくり歩かせるようにしています。

ある日のっそりのっそり歩かせて筋トレをしていたら見ず知らずの中年男性にこう言われました。

「とっとと、歩け!ワンコ!」

別に男性が歩く邪魔をしたわけでは全くないのですが、たぶんゆっくり歩く犬が面白くて言ったんだと思います。でもなんか悲しくなってしまったんですよ。

ホントおっしゃる通りわんこを連れているといろんな人に出会いますよね!

同じ犬種を飼っている人に話しかけられたり、知らない人と話す機会がすごく増えると思います。心無い人のせいで散歩の気分が台無しになることもあれば、すごくよい気分になることもあります。

プードル♀さんおっしゃる通り色んな人に出会って成長(横幅じゃなくて。ぷっ)していると思いますし、芸の幅(←なんの?)も広がるってものですよね!

9月から取り組んでいらっしゃる羊毛が出来上がりましたら是非紹介してください。私もまたキットを買って作り始めようと思っています。v-343
さるんばママ |  2011.01.30(日) 18:10 | URL | 

さるんばママ

おはようございます。

ネージュもラファイエットも涙やけはなく、他の犬をみて、なんであんなになっているんだろうと思っていたくらいです。
ネージュも8歳すぎてから涙やけがでてきましたが、年取るんとですんだというくらいにしか思っていませんでした。
ところが、ルキ君、生後2カ月弱できてもう涙やけでびっくりしました。
でも、拭いてあげればよいことで、性格は良いし、涙やけ以外に何も問題なく健康なので、我が家に来てくれて し あ わ せ( ^)o(^ )といったところでしょうか。

ルキのいたずら、編み棒は一度カジカジしましたがすぐにカジカジし初めに見つけたため、棒はまだ使えます。
その後は編み棒はやっていませんが、小さな小枝を薪ストーブのそばからもってきてかじっています。編み棒よりかじりやすいのを見つけたということでしょうか。。。
ゴミ箱の中のものを出してあそぶということが一番困ります。
ルキだけでもけっこう部屋が汚れて面倒。あの大きなピレ2匹が赤ちゃんだった時、どうしてたんだろうと自問自答、あんまりたいへんだったという記憶がないのは、あの頃はまだ若さがあったせい?


ルキウスママ |  2011.01.30(日) 10:52 | URL | 

羊毛フエルトはプスプスしているうちに
眠たくなってしまいます。
正確には いつ頃買ったんだっけ?と思って見てみたら
9月のはじめでした。。あはは。

あと、手をお褒めいただきありがとうございます。
(ところどころ、娘の手を写しこんだ成果が出ましたね♪)
スタイルもお褒めいただいて恐縮です。
(夜、画面から800メートルほど離れて見ていただき、
パソコンに傘などかけていただけると大変助かります。)

ジョイのバセリンはぷ♂が手に塗り、手袋をはめて寝たところ
あくる日、すべすべになっておりました♪

私のトリミングの練習~ですが
まだハサミを動かしてみる練習段階で止まっております。
1週間に一度、先生が犬の訓練の為に来られるのですが
(訓練は週2回ですが、この先生は週1で来られます)
私は、先生の顔を見てからハサミを
取り出すという、超サボリ魔なのであります。
時間さえあれば、サボろうとしています。

トリミングの学校を卒業されてからも、
更に腕を磨かれている さるんばママさんは
本当にすごいと思います。

わんこプロレスは
寝ている時に人間を挟んで やり始めることがあるので
ほんとに 恐かったり痛かったりします。シクシク。

そうそう、うちの子達も
「まぁ、よく肥えて(よく太って)~!あんまり太らせたらあかんよ~。」
って言われます。
一瞬、私のことかと思うのですが、その人の視線はわんこに向かっている。
「毛が長いんで、そう見えるんです~。ほら。」と言って
毛をめくって見せるんですが、
理解できない人が多いです。
大抵の場合、そう声を掛けてくる人の方が、
うちの子達よりも 明らかに ふくよかなのは、なぜだろうと思ったりしています。

あと、亡くなった子なのですが、
もうかなり歩くのが辛そうで、ゆっくりゆっくり歩かせていた時
「もう あかんな、その犬。もう あんまり長くないわ。
見たらわかるわ。」
と言われたことがあって、言い様のない程、悲しかったことがあります。(初対面の人でした)

わんこを連れていると いろんな人に会いますね。
悪気はなさそうだけど、ずけずけ物を言う人
思い切り悪気のある人
見るからに優しい人
思いがけず優しい人…
いろんな人と出会うことで、少しは成長できてるといいな。。と思います。
(え?横幅がよく成長してるって?…うぬぬ)
ぷーどる♀ |  2011.01.29(土) 18:17 | URL | 

●(ルキウスママ様へ)お久しぶりです!

ルキウスママさん、お元気ですか?コメントありがとうございます!とっても嬉しかったです。v-238

ホームページでルキちゃんのお写真拝見しました。うちのルンバの小さい頃にお顔が似ているだけでなく仕草までそっくりだと思いました。もちろんルキちゃんの方がかわいいですが。v-218

ルキちゃんは涙やけなんですね。獣医さんにも相談されたんですね。

ちなみにラファ君とネージュ君は子供のころは涙やけはなかったんでしょうか?

うちも小さいころは涙やけでできたような顔をしておりました。涙やけがなかったらもっとかわいく写真が撮れるのにといつも思っていました。v-410

ですがその獣医さんのおっしゃる通りうちも大きくなるに従って自然と涙やけは消えていきました。瞼の形が大丈夫で逆まつげなどもないのであれば成長するとなくなるワンちゃんがほとんどだと思いますよん。

飼い主さんは気になると思いますが私なんて涙やけをしているワンちゃんを見ると「若いのね~♪」とういういしさを感じてしまいます。v-415

ルキ君は6ヶ月になったんですね!

いたずらを一杯して色々勉強しているんですね。ラファ君やネージュ君のようなやさしいお兄ちゃんがいて幸せですね。

ちなみにお掃除が大変というのは何かこぼした刻んだりしてるんでしょうか?v-411

うちの一番覚えているいたずらはサルサの編み針破壊です。特に竹でできた輪針が大好きで、置いておく私も悪いのですがちょっと席をたった瞬間に輪針をガジガジに壊されていることが何度もありました。その時は1シーズンで何本も同じ号数の輪針を買いにいったものでした。今ではいい思い出です。

子犬の頃の可愛さは今だけですね。ルキウスママさんはたくさんのワンちゃんを育てられたプロですから全然余裕だと思います。v-91

卒業後は学校には行かれてますか?お店も始められて充実していることだと思います。ホームページ遊びに行かせていただきますね。また様子教えてくださいね!

さるんばママ |  2011.01.28(金) 21:57 | URL | 

●はじめての書き込み

初めて書き込みします。
お邪魔します。

サルサちゃんもルンバちゃんも真っ白でかわいいですね。
家のルキウス、涙やけが沢山(>_<)
獣医さんに相談したら成犬なったらまた違うから様子見しましょうとのことで、こまめに拭いてあげてはいますが、なんかちょっと可哀想。
ルキウスは、まだ、この世にやってきてから6カ月、いたずら三昧で、可愛いはかわいいけど、こちらはお掃除ばかりしなくてはいけなので、ちょっと疲れ気味。

では、また
ルキウスママ |  2011.01.27(木) 13:50 | URL | 

●(pomuママ様へ)情報ありがとうございます!

POMUママさん、こんばんは。

POMUちゃんも皮膚が弱いと判断されたんですね。皮膚の弱い子にはオメガ5が沢山に含まれた月見草オイルがよいとのこと!すごい情報をありがとうございます。v-319

POMUママさんはPOMUちゃんのためにわざわざ渋谷まで先生指定の月見草オイルを買いに行かれたんですね!西武のお店も教えていただきましてありがとうございました。私も早速行ってみます。v-30

POMUちゃんは今は紫蘇オイルと月見草オイルをブレンドしたものを与えているんですね。

1ccとか3ccとかは計量スプーンで計っているのでしょうか。

我が家は一回の量がカプセルになった亜麻仁油(フラックスシードオイル)やボラージオイル、サーモンオイルなどを与えています。カプセルに入ってるので酸化しにくくて長持ちするのでまとめ買いの我が家はこちらのタイプを使っています。

月見草オイルは結構大きな瓶なのでしょうか。そうするとせっせこ使わないと消費期限がきたら捨てなくてはならないですね。ですが月見草が肌によいのであれば、私も一緒に進んで取りたいと思います!v-219

POMUちゃんの食事のレシピを変更されたんですね。詳しいことまたブログなどで教えていただけると嬉しいです。POMUちゃんのレシピがとっても参考になっています。

豚赤身やスプラウトなどまねしこをさせていただいてサルサにも与えています。関係があるかは分からないのですが馬肉はどうもサルサには合っていないようで馬肉を年末に出来心で食べさせた時にカユカユがひどくなり、先生の注射も効いたとは思うのですが注射の効き目がとっくに切れた今でも豚赤身に戻して普通に暮らせています。

pomuママさんのレシピ、おそるべし!v-238 本当にありがとうございます。

「一度はリングサイドで見てみたいものですね」

サルサとルンバのプロレスをリングサイドで観戦してくださるんですか!

K1なみに10万円って笑いました~。v-411

そうなんですよ、もう既に元世界王者の内藤大助選手とK1の魔裟斗にリングサイド席を10万円で譲ったんですが、二人の間の席がまだ空いていますのでPOMUママさんは特別に無料でご招待しちゃいます!v-398

なんて言っている間にも!私もサルサの食事をもう一度見なおしててみます。いつも情報ありがとうございます。POMUちゃんは今は浮き輪のカラーをつけているんですね。早く調子がよくなるといいですね。様子、また教えてくださいね。
さるんばママ |  2011.01.26(水) 20:26 | URL | 

●皮膚の弱い子には・・・・・!?

さるんばママさん、おはようございますv-278

さるさちゃん、皮膚の具合はどうですか?
実は先日の検診で、pomuも皮膚が弱い方だと言われましたv-356

たれ耳に多い外耳炎をよく患うのは、その傾向にあるらしいです。
後ろ足でかき、引っかき傷が見受けられるので、浮輪エリカラの復活です。

又半年ぶりの食事レシピの変更を、余儀なくさせられましたv-399

その中には、今まで見たことも聞いたことも無い一品が・・・・・・・!?

それが月見草オイルなのです!
オメガ5が沢山含まれ、皮膚にとっても良いとの事です。

渋谷西武の「ヘルシーワンオメガ」で購入するように言われてましたが、遠いのでネットで調べた結果全滅ですv-393

しぶしぶ我が家の愛犬の為に、渋谷まで・・・・・v-355

まだ昨日からのお試しなので、お勧めは出来ませんが・・・・!?

店員さん曰く「人間の肌には非常に効果的です。最近はワンちゃんの利用も増えてきましたよ。家の子(ワン)にも与えているのです」と言ってました。

家の子の場合は、1日紫蘇オイル2cc+月見草オイル6ccのブレンドオイルです。
1回の食事に紫蘇オイル1ccと月見草オイル3ccを振りかけます。

その様な状態ですので、ティーツリーオイルとハーブバターの効果が判明しましたら教えて下さいね!

さるさちゃん・るんばちゃんのプロレス、すご~い・・・・v-425
一度はリングサイドで見てみたいものですね。
チケットはK-1並みの10万円位かな~v-411
pomu ママ |  2011.01.25(火) 09:53 | URL | 

●(プードル♀様へ)羊毛仲間!

なんとプードル♀さんも羊毛フエルトがお好きだったんですね!丁度同じころにプードル♀さんもキットを買われていたんですね。

「さるんばママさんが選ばれた猫さんキットは
猫さんの模様とか、顔や手足のカーブなんかが
とても難しそう!!」


ですよね!ですよね!

やはり分かる方から見たら分かりますよね!v-406

というわけで、猫のキットは初級にしては難しすぎたということにしておきます。初級のキットさえできないなんてと落ちこんでいた気持ちが一気にフッきれました。ありがとうございます!

「初級」と書いてあったとすれば、「初級の上級」なのではないでしょうか。

やっぱりそう思われますか。v-413

そうですよね。「初級の上級」だったんです、あれは!

でも「初級の上級」だったら「中級」って書いとけや~ってなもんですよね。分かりにくいわっ。v-411

ウサギちゃんのキットはまだ製作途中なんですね。

「ウサギの頭部と胴体のまん丸を
プスプスしたところで終了」

まん丸は結構作りやすいと思うのですがカーブとか三角とかが難しくないですか?

プードル♀さんこそお仕事に家事にワンちゃんのお世話にお忙しいでしょうにいつ羊毛フエルトを作っていらっしゃるんですか?でも羊毛フエルトってやりはじめると楽しいですよね。作品できあがったら見せてくださいね~!楽しみにしています。v-343

ジョイ君はバセリンで保湿しているんですね。どこの部位に塗られているんでしょうか。効果はいかがですか?おっしゃる通りバセリンでしたら人間も使えていいですよね。

「美しい手」だなんてありがとうございます!実際はシワシワなんですよ。カメラに美肌演出効果でもあるんですかね?

綺麗な手といえば、私もプードル♀さんの手がお奇麗だと思っていました。以前にも伝えましたがスタイルがよくてかっこいいですね!どんなお洋服でもお似合いになると思います。

「トリミング塾の画像の背中のラインやヒップ、
胸からウエストのライン~惚れ惚れします。」


すごいですね!よく気付かれましたね。さすがトリミングを習っている方だけあります。v-425

実はこの時の写真は先生の修整が入っているんです。背中は私が切ったものですが、ヒップとアンダーライン(下腹部)は先生の修整が入りました。紙をハサミで切ったようなラインを作るのは本当に難しいですね。v-355

プードル♀さんのトリミングの練習はいかがですか?もしよかったら進捗を是非教えてくださ~い。

「ワタシ、絶対に見分けられない自信があります」

こちら笑いました。「絶対見分ける自信がある」のかと思って読んでいたものですから。v-218

ホント、プードル、ボロニーズ、ビションフリーゼの赤ちゃんは絶対見分けられないですよね。大人になっても3犬種が全く同じカットをしていたら見分けられなくないですか?ボロニーズはプードルに比べて足が短く頭が大きい、ボロニーズはビションフリーゼより全体的に小さい、私はこれくらいしか見分けるポイントが思いつきません。プードル♀さんはいかがでしょうか。

うちの二頭はよくプロレスで遊んでいるのですが、プードル♀さんのお宅はいかがですか?プロレスもきっと賑やかじゃないかと思いますが、全員でプロレスをしたりはしないのでしょうか。ピーコちゃんはかりんちゃんにくっついて行動しているとのことですが、その他にも「グループ」はあるのでしょうか。v-319

関東最近すごく寒いのですが、そちらはいかがですか。ジョイ君のバブルバスももうすぐでしょうか。また楽しいブログを楽しみにしています。v-367
さるんばママ |  2011.01.22(土) 19:44 | URL | 

●(チロmama様へ)言われるんですね!

チロmamaさん、こんばんは。

「藁にもすがる思い」を分かってくださるなんて嬉しいです!!v-409

やはりダメもとで少しでも気になったものは試してしまいますよね。試さないと気になってしょうがなくないですか。たとえお金が無駄になってしまっても、少なくとも「これは効果がない」と消去法ができますものね。

チロちゃんはお風呂あがりにオリーブオイルを使っているんですね!v-319

なんだかしっとりして肌によさそうですね。v-357 うちも試してみようかと思いました。

うちのさるんばのじゃれ合ってる姿が「仲良し」だってありがとうございます。

もう7歳になるというのに朝からよく二人でお相撲をして遊んでいます。私が寝ているベッドの上で二人で取っ組み合いを始めることもあり、よくルンバの太い足が寝ている私の顔に飛んできたりします。v-393

えーーー!!!そうなんですかっ、びっくりしました。チロちゃんでも「丸々太って」って言われることがあるんですか?v-405

「デカいにも程がある」と言われたこともあるんですね。すみませんがその人のあまりの勘違いに笑ってしまいました。v-411

チロちゃん、ブログで拝見する限りはとても小さく見えますし、全然太ったようにも見えません。顔が細いですし、実際太ってないですよね。

やはり毛が多くてボリュームがあるので知らない人には太って見えるんでしょうね。v-390

でもちゃんと毛が多いだけって説明してるなんて偉いですよ。私は面倒くさいので「そうなんです。おでぶなんです」って流しちゃってます。

ほんと小さきゃいいって問題じゃないですよね~。一部の人のティーカッププードル信仰、私はあんまり好きではありません。あんまり小さいと骨が弱くなったり病気になりやすいと思います。

たくさん運動して、筋肉をつけて、ちょうどいい大きさが一番いいですよね!

すごい太った犬と間違えられるのはうちのルンバだけかとずっと思っていたのでお仲間がいて嬉しかったです!しかしいくら太ってみえても人間には「太ってる」なんて言わないのに犬だったらなんで言うんですかね?それも面白い心理ですよね。v-410
さるんばママ |  2011.01.21(金) 21:04 | URL | 

●(mamio様へ)使ったことあったんですかっ!

いや~びっくしましたよ。さすが師匠ですね。pawpawさんの商品もご存じだったんですね。v-222

効果は・・・あるときないときあるんですね。v-356

おっしゃる通りハーブなので急性の皮膚炎みたいなのには効果ないですよね。

私も本当に効果があるのかな?とは思ったのですが、もし効果がなくても人間が使えばいいやと思って購入しました。v-410

モッコスちゃんもカユカユで病院に行くことがあるんですね。ちなみにモッコスちゃんもアトピーなんでしょうか。それとも季節的に突発的に出てくるカユカユでしょうか。

スキップドッグに予約したんですね!

スキップドッグ、懐かしいです!あのころはトリマーさんがあそこにいて楽しかったです。v-409

オゾン入浴、楽しみですね!

モッコスちゃんはトリマーさんの店舗に行けばマイクロバブルがあるんでしょうが、いつもご自宅に行かれてますものね。トリマーさんのご自宅で切ってもらえるなんて、なんという特別待遇でしょうか!!

オゾン入浴ではないですが、うちのサルサをオゾンシャワーで洗った時はカユカユはかなりよくなった覚えがあります。オゾン温浴ののレポート、楽しみにしています!!
さるんばママ |  2011.01.21(金) 21:00 | URL | 

●(ロビンママ様へ)月日の宝物!

赤ちゃん、かわいいですよね!

ロビンママさんと同じ思いを共有できて嬉しいです。

ロビンちゃんに出会ったのはロビンちゃんが何ヶ月の時だったのでしょうか。

うちはもうすぐ3ヶ月になるかという時にうちにやって来ました。いや~~子犬の頃は無垢で本当にかわいかったですよね!ですが月日を共にした分だけ、赤ちゃんの時よりももっと愛おしくなりますよね。v-218

ロビンちゃんが徐々にオヤジ化しているんですか?v-411

ロビンちゃんに限って!

サルサとルンバがかわいいってありがとうございます。

時の経つのは早いもので子犬だったサルサがあっというまにバリバリの大阪のおばはんになり、そしてルンバも山口のおばさんになりました。でもそれがいいんですよね!

ロビンママさんとロビン君は全然生活臭がないですよね。やはりあこがれの人だわ~。v-513

こっちもすごく寒くて毎日夜に泣きながら散歩に行っています。

なんとあと2週間はこの寒さが続くんですかっ。ロビンちゃんもロビンママさんも風邪をひかないように気をつけてくださいね。v-91

さるんばママ |  2011.01.21(金) 20:58 | URL | 

羊毛フエルトのキット!
実はワタシも、さるんばママさんが購入される1~2ヶ月前に
初級~のウサギを買っていました。
さるんばママさんが選ばれた猫さんキットは
猫さんの模様とか、顔や手足のカーブなんかが
とても難しそう!!
「初級」と書いてあったとすれば、「初級の上級」なのではないでしょうか。
それにしても、多忙な中、ここまで作り上げられたとは
さすがです☆
ちなみにワタシめは、ウサギの頭部と胴体のまん丸を
プスプスしたところで終了、いや、ちと休憩しております。
同時に買った羊の袋が開封される日がくるのかは不明です。

「ハーブバター」なんだか美味しそうな気がしたのですが
食べられなくても、掻き壊しの修復に効果があると嬉しいですね。
うちのビーグルは獣医さんの勧めでヴァセリンを塗ってみることに
しました。
すごくベタつきますが、人も使えるそうなので加齢で衰えた手に
塗ってみようと思います。
手といえば、さるんばママさんのお手々がちらほらと
写っているようですが、美しい手をしておられますね。

トリミング塾の画像の背中のラインやヒップ、
胸からウエストのライン~惚れ惚れします。
一体、どうすればこんなに美しいラインを出せるのか。。
そこはやはり、才能とセンスと技術なのですよね。

ボロニーズの赤ちゃんとホワイト プードルの赤ちゃん
ビションフリーゼの赤ちゃんが目の前にいたら…
ワタシ、絶対に見分けられない自信があります。

サルサちゃんとルンバちゃんのプロレス
音声つきで見てみたいです☆
きっと迫力あるだろうな~
ぷーどる♀ |  2011.01.21(金) 18:11 | URL | 

さるんばママさん、サルちゃんの為に新しいアイテムを見つけられたんですね。
藁にもすがる思い…よくわかります。
私もダメもとで、いろいろ試しちゃいますもん。
ティーツリーのエッセンシャルオイルとハーブバター、効果があるといいですね。
我が家では、シャンプーの後、洗面器にオリーブオイルを少量(1滴、2滴)入れて、皮膚にかけ流しています。
効果があるか未だに不明ですが(笑)

サルちゃんルンちゃん仲良しですね!
じゃれあってる姿、迫力満点ですよ。

「あらま~、こんなに丸々太っちゃって♪」
うちもよく言われます。
太りすぎとかデカイとか…。
この間は、デカイにも程があるわね~と…。
なので、いつも、うちの犬は毛が伸びるタイプだし、体重も変わってませんから!!って言い返してますけどね(笑)
心の中では、デカくて悪いか!!小さきゃいいってわけじゃない!!って叫んでますけどね~。
チロmama |  2011.01.21(金) 02:32 | URL | 

●うちも

うちもpawpawさんの商品使ってましたよ。
シャンプーとティーツリーオイルとハーブバター。
効果はね・・・あるときとないときとありましたねー。
やはりハーブなので効きかたが緩やかですからね。
効果が出る前に、酷くしてしまって病院行き・・・ってこともありました。

モッコスもカユカユが酷くなってきたので、久しぶりにスキップドックさんに行ってオゾン温浴試してみることにしました。

今度イロイロ教えてください。
よろしくちょんまげ
mamio |  2011.01.21(金) 01:43 | URL | 

●赤ちゃん、かわいいですぅ

なんと、なんと!!
いやぁ、ほんとに赤ちゃんはかわいい!!
ロビンは徐々にオヤジ化し、赤ちゃんの時のような無垢な表情は見られなくなりました。
ま、それはそれでイイことにしましょう。
ルンちゃん、サルちゃん、どちらもかわいいですよぅ、、、、戦う姿も!!(ちょっと怖い顔もあったけど)
ところで、そちらも寒いんでしょうか?
まだまだ2週間はこの寒さが続くとか。
風邪をひかないようにいたしませう、ね。
ロビンママ |  2011.01.20(木) 19:41 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。