--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2007.08.22 (Wed)

小さなお誕生会(2007編)

皆様、我が愛犬ルンバへの暖かいお誕生日メッセージをありがとうございました!

20070822211924.jpg

皆様に祝福されて3歳を迎えた我がルンバは本当に幸せ者です。



【More・・・】




(つづき)


今週末、我が家では小さなルンバのお誕生会を行いました。

<お誕生会の準備>
20070822212040.jpg

こちら今年のお誕生会のために母が手作りした特別なリボンです。

おめでたい席ですので、金ぴかピカにしてみましたがいかがでしょうか。


20070822213031.jpg

ルンちゃん、ものすごく似合ってるよ!


20070822214405.jpg

サルサです。

サルちゃん、アクビしてないで見て、見て!このリボン、ルンちゃんにとっても似合うでしょ。


20070822214010.jpg

あんさん失礼やな~~!

マツケンサンバでもいいじゃん、ビバ・ルンバ、なんだから!(← よく分かりません)


20070822212236.jpg

横浜元町のスリードッグベーカリーです。

お誕生日のケーキを買いに来ました。


070818_1410~01.jpg

所狭しと並べられたケーキに目移りしているサルサです。

「サルちゃん、今回の主役はルンちゃんだからルンちゃんにケーキ決めてもらおうよ。」

「ルンちゃん?」


20070822212811.jpg

固まってました。

たくさんのケーキを目の前に硬直してしまったようです。

手の平をかざしてみましたが、まばたき一つしていません!

「ルンちゃん?ルンちゃん?!しっかりしろ!」


20070822214101.jpg

気を取り直してお誕生会の「会場」となるドッグカフェ「JACK CAFE」にやって来ました。

お店の中も犬OKなのですが、店員さんの目があまり届かない外の方が気楽なので外の席につくことに。


ジャン!
20070823065301.jpg



ジャン!
20070823065312.jpg



ジャ、ジャーン!!!
20070823070045.jpg

あんさんたち、何か偉そうに座ってない?

ま、いいか。

というわけで買ってきたケーキを開けることに。


20070823210721.jpg

夏らしいケーキを2個買ってきました。

我が家にはホールケーキは多すぎますでいつも2ピースだけ買っています。


20070823062952.jpg

こちらは浮かれているサルサです。

主役は自分だと勘違いしてしまったようです。

「サルちゃん、今日の主役はルンちゃんなんだからネ、あんさんは静かにしているんだぞ!」


20070823210938.jpg

ルンバです。

「ルンちゃん、今日はルンちゃんのための会なんだからね。一杯楽しむんだぞ。」


20070823211020.jpg

「だから、サルちゃん、サルちゃんは違うんだってば!」

主役でもないくせに、ボルテージは既に最高地点に達しようとしています。

ま、いいか。

それじゃぁケーキで乾杯しましょう!


20070823211113.jpg

ルンバです。

ケーキを食べる前に「待て」をかけた時の写真です。

歯を食いしばって待ってます


20070823211144.jpg

気持ち的にはハチマキを巻いてこんな感じだと思います。


20070823211619.jpg

涙目で「食べたい」と訴えている時の顔です。

よし!

それではケーキ、いただきまーす!



娘達がケーキを食べている間、お茶の間の皆様には「ルンバの3年間の歩み」をご覧いただければと思います。

え?興味ない?

そんなことおっしゃらずに、このバ飼い主にお付き合いいただけたら幸いです。

(ブログを始めた当初からお付き合いいただいている方たちには既に見ていただいた写真もありますがご了承を。)


20070823213330.jpg

ルンバが我が家にやって来た時の写真です。

3日間、お姉ちゃんの執拗ないじめを受けハラハラのし通しでした。


20070823213413.jpg

3日後の写真です。

3日後にこれまでのバトルがウソのように仲良くなった時には嬉しかったなぁ。


20070823213442.jpg

お姉ちゃんのゾンビ顔に妹びっくりだった瞬間です。

このゾンビ顔が今でも妹のトラウマになっていることは言うまでもありません。


20070823213858.jpg


仔犬のころから食いしん坊でした。


20070823222727.jpg

3ヶ月の時です。

大好物を見つけるとこんな顔になってました。仔犬の頃から分かりやすい性格でした。


20070823214433.jpg

仲良く姉妹で追いかけっこ。サルちゃん、顔、変だよ!


20070823214632.jpg

訳あってベリーショートになった11ヶ月の時。

当時は「頭はライオン、体はセイウチ」でした。

道行く人に「あら~~~、カット、失敗しちゃったのー」と言われたことも。(言うか、普通!)


20070823214722.jpg

1歳の誕生日

お姉ちゃんが警察犬訓練所に行っていた時だったので母と二人だけのお誕生会になりました。


20070823215056.jpg

大好きだった黄色ちゃん


20070823222803.jpg

橙ちゃん


20070823215147.jpg

2代目黄色ちゃん


20070823215409.jpg

2歳の誕生日


20070823215438.jpg

猫パンチを顔面に食らって流血して病院に行ったこともあったっけ。。。


20070823221448.jpg

そしてこんなに立派に成長し・・・ウルウル。

======== 「ルンバの3年間の歩み」おしまい  ======== 

20070823221836.jpg

おかげさまで今日、無事に3歳の誕生日を迎えることができました。


20070823221845.jpg

これからもサルンバともによろしくお願い致します!


<謝辞>

それでは本日の主賓より皆様に感謝の気持ちをこめて楽器を演奏させていただきます。

18秒の「横浜セレナーデ」です。

それではイボ子さん、どうぞ!




失礼致しました~~~!

 それでは今週も素晴らしい一週間になりますように。

早くこの暑さも落ち着くといいですね!


スポンサーサイト
21:12  |  未分類  |  CM(45)  |   |  Top↑

Comment

●(アール様へ) えっ!化粧品売り場で会ったんですかっ!

アールさんこんばんは~。ホントおっしゃる通り今週もあと一日ですね~。アールさんの今週はいかがでしたか?

ええっ!お坊ちゃま、自由研究は未だ「現在進行形」でございましたかぁ~?v-411 でも野球は9回まで分からないように、夏休みも31日までわかりません!あと一日でも凝縮した研究をして下さることと私は信じております。v-410

小学生の31日は大忙しですものね。お坊ちゃま、宿題の追い込み、がんばってくださいね!v-91

アールさんは宿題はお坊ちゃまの自主性に任せていて偉いですね。アールさんは31日も休みを取らずに普通に過ごされるんですね~。あ、でも正式には9月3日が始業式なのでそれまでにやれば良いのでしょうか?

「私も常々過去を振り返っては、もっと勉強してれば良かったと後悔してます。」

アールさんでもそう思われるんですかっ?

私もいつもそう思っています。ちなみにもし人生やり直せるのであればどこのポイントでやり直したいですか?私は大学生からやり直したいです。私は全然勉強しない大学生でした。(ですが当時は大学生は勉強しないもの、でした。)

「写真は宝物」って正にその通りだと思います!

私も分かっちゃいるものの、なかなか保存とか整理とかできないタイプです。。。なくしてから慌てるんですよねー。

「子供110番」シールについて教えて下さいましてありがとうございました!

何かあったら子供がそこに駆け込める場所、ということなんですね。それだったら子供じゃないけど私も襲われたらそこに駆け込むことに致します。って、襲う方も年齢制限あるだろうから、まず心配ないけど。v-12

「子供110番」シールを貼らせてくれるおうちを募集したりするんですね~。お店じゃなくても民家でもいいんですね。そういうおうちが増えるといいですよね。

最近の小学生は防犯ベル持ったり、GPS付きの携帯を持ったり大変ですね。中学生くらいになれば少しは親御さんの心配も減るんですかね~?

ルビーちゃんのお里は「商売!」という感じのブリーダさんではないですね~。それはいいですよね。ブリーダって聞こえはいいですが、犬をお金としか見ていないとんでもないブリーダがたくさんいると聞いています。

ルビーちゃんはそういうところではなくて家庭の延長のようなアットホームな場所で育てられたんですね~。お誕生日のたびに写真を送るなんてブリーダさんとのいい関係が続いていてよかったですねー。

さるんばの場合、サルサのお里はブリーディング業を廃止してしまったので、お里はもうなくなってしまいました。ルンバのお里とはまだ交流ありまして、時々写真を送ったりしています。写真を送ると嬉しそうにわざわざ電話をしてくれるのでその時に近況を話したりしています。

ペットショップで買うとどんなブリーダさんなのか全然分からないので、ブリーダさんから直接譲ってもらってよかったなぁと思っています。

エエーーー!アールさんはニューハーフさんを化粧品のカウンターで見たんですね~!!v-8

それは斬新な採用ですよね。でもその化粧品メーカは先見の明があると思います。絶対女性客に受けて売れると思うんですよ。アールさんのように良いイメージを持った方が現にいらっしゃるわけですから!

ブランド名は忘れましたがニューハーフの方が立ち上げた化粧品メーカがあって(ミキさんの化粧品とかいうんですけど、、)それも人気あるようです。女性がニューハーフのお店に行くというのも一時ブームだったようなんですが、アールさんはそういうの、興味ありますか?

ワンちゃんと暮らすと本当生活に潤いが出ますよね~。大変なことも多いですが、得るものの方が多いですよね。

金曜日ですね~。この2日、横浜方面→東京の朝の電車がすいているんです!アールさんのところもそうですか?今ごろ夏休みの人たちもいるんですかね~~。

あと一日で週末ですね!週末、晴れるといいですよねー!

改めて、宿題がんばってくださいね~~~!!!

さるんばママ |  2007.08.30(木) 23:31 | URL | 

さるんばママさんこんばんは!
今週もあと一日ですね!

>自由研究はお坊ちゃまは今年は何の研究をされたんですか~。

されたんですか~ と言いました?
過去形で語られてしましましたが、何もまだ研究しておりませんv-12 どうしましょうv-40

私も自由研究、全くなにをやったか覚えてません
間違いなく大したことはやってなかったです。
>自由研究を、もっと何か記憶に残るような有意義な研究しておけば今の人生もっと変っていたかもしれません。
えええたかが夏休みの宿題で人生決まっちゃいますかv-405 
いや、おっしゃるとおりです(笑)
私も常々過去を振り返っては、もっと勉強してれば良かったと後悔してます。

>本当に大切な写真は複数のところに保存しておかなくてはいけないと思います。
ホントそうですよね。。写真って宝物ですもんね!
何度も痛い目にあってるくせになんできちんとそういうことができないんでしょうか私v-406

さるんばママさんの、デスクトップの話、
気持ち悪いですね~。。
ハンマー で粉々ですか!なるほど。
ハンマーはやっぱりDIYショップとかで買えるんでしょうかね。他に何に使うんでしょうハンマーって。

「子供110番」のシールありますあります。
例えば、子どもがヘンな人に追いかけられたりとか、なにかあったら駆け込むところです。(たしか。)
タクシーは気づきませんでしたが、異変をかんじたら止まって保護してくれるんですかね?
たしか、学校からプリントまわってきて、こども110番のシール貼ってくれるうちを募ってたことがあったと思います。

ブリーダーさんですが、ど素人とも思いませんが、プロというカンジでもないんですよ。犬好きが高じてみたいな・・。でも引取りに行ったとき、お母さんの匂いのついたベッドとか、おもちゃとか色々持たせてくれて、何かあったらいつでも聞いてくださいとか言ってくれて、きっといっぱいかわいがってくださってたんだろうなーというのはかんじました。
やっぱり自分のとこから巣立っていった犬が幸せに暮らしてるかどうか気になると思うので、元気な姿を見れば安心してもらえるかな?と思ってお誕生日くらいはと思って写真を送ってます。
さるんばママさんも今でも交流あるんですか?

ホント犬っているだけで癒されますよね。
なんでこんなにかわいいんでしょうね(っていつも言ってますが) 

↓ニューハーフの話で盛り上がってるので(?!)私も入れてください! デパートの化粧品売り場に売り子さんでいたんですよ!どーみても男の人なんだけど、話し方やしぐさはもろ女性で。。
女社会できっと大変なこともあるだろうけどがんばれ!と思わず心の中でエールを送りましたよ
v-392 採用した化粧品会社も進んでるなーと関心しました!(もちろん?外資系でしたけど) 

>「さるんば家以外のいいおうち」ってあとはルビー家くらいですよネ? 

そうだと思いますv-398 (冗談ですよ!)

それでは残り一日がんばりましょう~!!

アール |  2007.08.30(木) 22:06 | URL | 

●(ぽち様へ) チョコちゃんは納豆が好きなんですね!

ハルちゃんは食べ終わった食器をペロペロ舐めるので、食べた後の食器がネバネバしているのですね~~。空の食器を食べるくらい食欲があるのは健康な証拠ですものね、その姿、かわいいですね~。v-392

ハルちゃんのヨダレそのものは、それほど濃度が高くないんですね!でも食器につくとやっぱり落とすの大変ですよね。ネバネバ食器をすぐに綺麗にする方法があったら是非教えて下さい!

チョコちゃんは納豆を見せたらパクパク食べたんですね~~。v-405

初めての納豆をストレートで食べたチョコちゃんはすごいですねぇ。

納豆は犬にとっても体にいいと聞いていたのでうちは何度か食べさせようとしましたが、口に入れてもすぐに「ダー」とそのまま落としてしまうので困っていました。ご飯に入れ込んだたらようやく数粒づづ食べるようになりました。

ハルちゃんはチョコちゃんのご飯を横取りしたりしないんですね~。体はチョコちゃんの方が小さくてもお姉さんということでチョコちゃんの方が上なんでしょうか。チョコちゃんの方が上なので、ハルちゃんの落としたものを食べてもハルちゃんは怒らないのでしょうか。それともただ単にハルちゃんは心が広いのでしょうか?v-425
さるんばママ |  2007.08.30(木) 20:06 | URL | 

●(知様) 「かわいいお話」に大爆笑でした!

知さん、かぼす風呂、なんていう贅沢なもの、よく思いつきましたね~。柑橘系のお風呂ってありますから、かぼす風呂もありですよね。

かぼす風呂に入ったら、知さんのこだわりボディーが尚更つるつるになりそうですネ!ブルガリの香水もいいですが、時にはKABOSUの爽やかな匂いでフェロモンを出しましょう。v-91

知さんもやっぱりニューハーフを間近で見たことがあったんですね~~!

「ニューハーフの人に話しかけられてさるんば達はびっくりしてませんでした?」

そうなんですよ、びっくりしてました!

私がちょっとカフェに入ってコーヒーをテイクアウトする間に起こった出来事だったんですよ。

サルンバはいつも外で一人で待たせると大吠えするのですが、今回はないてるサルンバのカートに戻ってみたらニューハーフがないているサルンバの前に座って指を口元で立てて「シー♪」とあやしていたんです。そのニューハーフの「シー♪」がドラマか漫画みたいに、本当の女でもこんなに女らしく「シー♪」ってやらないよ、というくらい大げさな「シー♪」だったんです。v-12

知さんは「お姉さん」のお店にいかれたことがあるんですね~~!

フィリピン系の知さん好みの「お姉さん」がいたんですね~。私が話したニューハーフのお姉さんもそうでしたが、普通の女の人よりも綺麗な人がいるもんですよね。

「そ奴は・・・『この子!恥ずかしがって!!きっとチェリーボーイよ!!』とのたまった!」

これ笑いました~~~!v-411 そのダミ声の「お姉さん」はお姉さんななりにその場を盛り上げようとした結果なんでしょうかね~。v-411

そしてその後しばらくそのお客さんからは『よっ!チェリーボーイ♪』と言われた、というオチがついてるんですねー!v-466

知さんにとっては不愉快な出来事だったと思うんですが、すみません、このエピソード、すごくおかしかったです!

「その話は『リクエスト』でお伝えしちゃいましょー!」

キャー、お待ちしております。

でも「その話」とは普通の男の人に言い寄られた話ですか~。このチェリーボーイ事件も一緒に入れていただけばみんな大爆笑だと思うのですが、、、でもプルちゃんの耳にそんな話のかけらでも入ったら「ご主人」の威厳の問題ですもんね、やっぱり手控えた方が?!v-393
さるんばママ |  2007.08.30(木) 20:03 | URL | 

●ネバネバ!

ハルは食べ終わっても、せっせと食器を舐めるので、
かなりネバネバ?していると思います。
ネバネバと言えば・・・
絶対に食べないと思って、チョコの前に納豆を見せたら、
しっかり食べて、まだ欲しがったので、びっくりしたことがあります(笑)

大型犬は、ヨダレの量は多いけれど、それほどネバネバはしていないですよ。
セントバーナードのような犬種だと、また違うのかも知れませんけど。

実は、ウチで横取りするのは、チョコなんです!
ハルは、欲しそうには見ているけれど、横取りはしないんです。
チョコは、ハルが落としたおやつを、すかさず拾って食べてしまいますよ(笑)
チョコは『ズルイ女』なのかも???
ぽち |  2007.08.29(水) 21:16 | URL | 

●知・あれこれ。

かぼす貰ったんですね~~。
う~~ん、大量にあるならそれこそかぼす風呂に
してみるとか、あとは・・・う~~~ん、食べるんだったら知は焼き魚にかけたり、豆腐にかけたり、
鍋のスープに落としたりぐらいしか浮かばないや~。

かぼすジュースは飲み飽きました?(笑)

ニューハーフの人に話しかけられてさるんば達はびっくりしてませんでした?v-411
想像するだけで笑いが出そうな、寒気がするような・・・・。

ニューハーフのお店に一度入ったことがあります。
お客さんの会社の忘年会の付き合いで行ったんですが、知はどうせこういう系のお店に入るならちゃんと普通の女の子がいいんです。冗談でもあんまりこういった店は苦手で・・・v-388

でも、一人だけ、フィリピン系でどうみても女性にしか見えない(いや!もろに知の好み!!)の子(?)がいてそっちばっかり見てました。 するとテーブルにはどうみても『それ!』と分かるようなのがテーブルに付いてだみ声でテ-ブルの場を盛り上げていました。

ますます、機嫌を損ね、そっぽを向いている知に
そ奴は・・・『この子!恥ずかしがって!!
きっとチェリーボーイよ!!』とのたまった!v-412そのせいでテーブルは一気に盛り上がり、知はしばらくの間、一緒に行った会社の方へ電話すると必ず第一声が『よっ!チェリーボーイ♪』
だったんですv-406あぁ!嫌な思い出!

言い寄られた(?)男は普通の男の人(普通ってどんなんだろ?)でしたよ。

その話は『リクエスト』でお伝えしちゃいましょー!
(いいのか・??)
知 |  2007.08.29(水) 20:13 | URL | 

●(Mochaパパ様へ) モカちゃん、将来が楽しみですね!

Mochaパパ様、ルンバへのお誕生日メッセージありがとうございました!こちらこそ最近ご無沙汰していてすみません。

ルンバの横浜セレナーデの演奏、気に入ってくださったと聞いて嬉しかったです。でもこんなにルンバが熱演しているのに、Mochaパパ様ったら「大爆笑」だったんですかっ!v-12

イボ子さんが(モカちゃん風に)「一生懸命演奏したのにひどいですワン」と申しておりました。v-410

「3歳にもなると、いろいろな才能が出てくるんですね。」

ありがとうございます!

ルンバのボール好きは2歳になるくらいから顕著になって来ました。それまでは特に大好きなおもちゃはなかったと思います。

モカちゃんは今大好きなオモチャとか得意なことってあるんですか?モカちゃんは将来どんな特徴が出てくるんでしょうかね~。音楽?お絵かき?もしかしてフィギュアスケート?!いや~~モカちゃん、とっても活発で賢そうなのでお父様としても将来が楽しみですよね!

「よくここまで、2わんとも立派に育ちましたね。」

ありがとうございます!v-406 Mochaパパ様にそんなことおっしゃっていただくと日々の子育てに勇気が湧きます。

母子家庭の我が家ですが、「人様に後ろ指を差されるような子供にだけはしまい」とここまでやって参りました!(大げさだな~)二頭とも無事3歳になれてよかったと思います。

そういうモカちゃんももうすぐ記念すべき1歳のお誕生日ですね!Mochaパパ様の心の中に数え切れないくらい一杯のモカちゃんの「一年の歩み」のお写真があることだと思います。

お誕生日のご旅行、今からとても楽しみにされているんじゃないですか~?素敵な写真一杯撮ってわたしたちにも見せて下さいね!
さるんばママ |  2007.08.29(水) 20:02 | URL | 

●(アール様へ) 新聞の宿題まであるんですかっ!

夏休みの「三大大変な宿題」は読書感想文、自由研究、そして新聞の切り抜き、なんですね!

新聞の切抜きを貼って自分の思うことを書く、なんて宿題があるんですか?何個くらい切り抜かなくてはいけないのでしょうか。もしかして毎日?!新聞をとってないおうちはそのために新聞をとらなくてはいけないですよね~。こんな宿題、やめて欲しいですよね。

自由研究はお坊ちゃまは今年は何の研究をされたんですか~。中学校になると自由研究なんてないですからこれが最後の自由研究ですね。今年の自由研究で有終の美を飾って下さいね~!

ちなみにアールさんご自身は小学生の時、どんな自由研究をされたんですか?私は自分のやった自由研究なんて全然覚えてないです。何か記憶に残るような有意義な研究、しておけば今の人生もっと変っていたかもしれません。v-394

しかし、「三大大変な宿題」ってネーミングがすごいですよね。v-411 「世界3大珍味」「世界三大美女」とかだったらいいですが、「世界3大大変な宿題」ってヤですぅ~!v-393

開かずのCD、やっぱりこれはCDが悪いんですね!私たちはやっぱり悪くないですね!それを聞いて安心しました。今日からゆっくり寝られそうです。

でも保存できたものが何で開かないんでしょうかね。私もCDとか保存メディアは信用していないので、本当に大切な写真は複数のところに保存しておかなくてはいけないと思います。

ノートブック、そのまま捨てるのは心配ですよね。それ、よく分かります!悪意のあるマニアな人は中が見られると思うんですよ。

うちも以前、そういうことありました。デスクトップが全く立ち上がらなくなりまして、その当時はパソコンも粗大ゴミでもっていってもらえる時代だったので、粗大ゴミの予約をした朝6時に家の前のゴミ置き場に出しておいたら、ゴミ屋さんが来る前に誰かがそっくり持っていっていました。その中に入っていた情報で何かされた、ということは今までないのですが、やはり今でも気持ち悪い出来事として心に残っています。

アールさんのノートブックですが、私はこの経験からハンマーv-31 で粉々にしてから捨てることをお勧めします!

「人間の子どもだって虐待親に戻して結局子どもが殺されちゃったり、通報されてても動きが遅かったりで手遅れになったり、」

おっしゃる通りだと思います!そういうニュースを聞くたびに何でもっと早く動けないの?と思いますよね。

アールさんの地域では「子供110番」のシールの貼ったお店、見かけることありますか?あれは何をしてくれるお店なのでしょうか?私が子供のころはもちろんそんなものはありませんでした。あとタクシーも「子供110番」みたいなシールが貼ってあるのがありますよね。

親の子供虐待を周りの大人が気づいていこうとか、変な大人の犯罪の犠牲者にならないように見張っておこうとか、そういうのはいい動きですよね。子供って家庭内で起こっていることは自分から「助けて」といえないと思うので、周りの大人が気づくべきですよね。

うちの近所にいた見かねる飼い主さんとワンちゃんなんですが、最近全然見なくなりました。飼い主が80過ぎのお婆さんだったんで、お婆さんが亡くなったのであればあのワンちゃんはどこか幸せな家に引き取られていますようにと願ってやみません。

「さるんば家以外のいいおうちなんてなかなかないと思いますよ」

そんなことおっしゃって下さってありがとうございます!ホントですか?「さるんば家以外のいいおうち」ってあとはルビー家くらいですよネ?

「きっと悲観的になったさるんばママさんの横でイボ子さんがイボちゃんピーピーやってたら悲観的にもおちおちなってられないのではないでしょうか」

ホントそうですよね~。悲観的になっている自分がバカらしくなって、なんかどうでもいいような気分になると思います。v-410 アールさんもルビーちゃんのちょっとした行動に癒されることってありますか?

アールさんはブリーダさんにお誕生日ごとにルビーちゃんのお写真を送っているのですね~。それで今でも交流があるということは、そのブリーダさんはいいブリーダさんだと思います!

「ルビーちゃんはお買い得だった」とおっしゃっていましたが、良いブリーダさんが良心的な価格で譲ってくれたのですね~。東京にあるブリーダさんなんですよね。ルビーちゃんのお父さん、お母さんにはお会いになったんですか?

やっと水曜日になりました。以前アールさんもおっしゃっていた通り水曜日を過ぎると一週間は早い感じがしますね!

それではあと二日、がんばりませう!
さるんばママ |  2007.08.29(水) 19:57 | URL | 

●ルンバちゃん、お誕生日おめでとう! (遅くなってごめん^^;)

ルンバちゃん、お誕生日おめでとう!
遅くなって、ごめんよ~!

今回おかしかったのは、勘違いサルサちゃんと、固まったルンバちゃん。すごく面白かったです。わかりやすい表情がすごく素敵でかわいいですよね。(*^^*)
でも、大笑いしたのが横浜セレナーデ!おもしろすぎで、大爆笑でした。さすが3歳にもなると、いろいろな才能が出てくるんですね。ルンバちゃんは音楽か。
モカにもこんな才能があるかな。

3年間の歩み、なんて見せられると、ちょっと感動的です。サルサちゃんも子供のころはおてんばだったんだなぁ、なんて思ったりして。よくここまで、2わんとも立派に育ちましたね。ママさんの愛情あってこそだと思います。

いつも楽しい日記をありがとうございます。楽しく読んでいます^^v。
Mochaパパ |  2007.08.28(火) 23:57 | URL | 

さるんばママさんこんばんは!
読書感想文だけでなく、何でも相談に乗っていただけるとのこと!これは心強いです♪
さっそくですが・・・
読書感想文1行じゃなくて400行くらいでお願いします(-_-)
3大大変な宿題(と私が思ってる)ものは、読書感想文と、自由研究と、今年からはじまった新聞の切抜きを貼って自分の思ったことを書いていくというものなんです。 私の宿題ではないので、本人があわてるまでやる気になるまでしらんぷりです。 

さるんばママさんも開かずのCDあるのですね~
いや、これは私達が悪いんじゃなくてCDが悪いんですよCDが! 今使ってるのは初デスクトップで4代目なのですが、過去の3台はノートなので捨てようと思えば簡単に捨てれそうなのですが、ついずるずると・・そのままになっておりますv-405
というのも、ハードディスクを完全消去してから捨てようと思ってたのですよ、電源入れても画面真っ暗なままで完全消去できないままなので、マニア詳しい人が見てなんかデータとか見られたらいやだな・・・と思ってたのですが、どうなんでしょうね。。

>この犬たちの「人生お任せセット」を引き受けました。 ほんとですよね。人生というか犬生を引き受けるんですから、プルくんのところに書いてあった車に犬を放置するようなバカ飼い主は法的な措置とってほしいですよね。ホント日本は犬もそうですが、人間の子どもだって虐待親に戻して結局子どもが殺されちゃったり、通報されてても動きが遅かったりで手遅れになったり、なんか弱腰というかお役所仕事ですよね。 フランスの新しい大統領くらい強気な政治家はいないんですかね。

さるんばママさんのご近所に見かねる犬と飼い主がいたんですか。その後改善されたんでしょうか。

>私が申し込まなかったらもっといいおうちに行っていたかもしれないというのは今でも私の頭の中にあります。

そうなんですか?!さるんば家以外のいいおうちなんてなかなかないと思いますよ!さるんばママさんも仕事のストレスで悲観的になったりするんですか。
きっと悲観的になったさるんばママさんの横でイボ子さんがイボちゃんピーピーやってたら悲観的にもおちおちなってられないのではないでしょうかv-389 

「犬の選び方」の注意見ると、私もまったくダメダメな選び方ですが、自分がいいと思った犬が一番ですよね♪ 私は目がくりくりで好奇心旺盛なカンジなとこに惹かれました。
サルサちゃんもルンバちゃんも飛行機に乗ってやってきたのですね。迎えに行かれて連れて帰るのも大変だったのではないですか?それともサルンバちゃんたちは大人しくしてましたか?

ブリーダーさんにはお誕生日の写真をメールで送ってます。実はアドレス変わりましたのメールを見落としてて、しばらく音信不通状態だったのですが、今年のお誕生日のときにやっとそのアドレスに気づいて写真を送ったらとても喜んでくださって、良かったな~と思いました
来年のお誕生日は、イボちゃんの生演奏付動画が送れるかもしれませんね(笑)

まだ週のまんなかですが、今週もがんばりましょう!




アール |  2007.08.28(火) 23:33 | URL | 

●(知様へ) じょ、女性だったんですかっ?!

知さん、本当に色々なことをご存知ですよね。やっぱり周りの方たちから「若年寄」と言われていたんですね。v-12 そういう知識はどこから身に付けるんですか?本を読んだり色々な年代の方との会話で見に付けたものなのかなあと思いました。知さんだったら、老若男女だれとでも楽しく会話ができそうですものね。

「こりゃ、しもうた~~!」

こちわら笑いました。知さん、大分方言よくご存知ですよネ!福岡の人は「しもうた~」は言わないですよね。v-411

「サイレンの人」って女性だったんですかっ!てっきり男性を想像しておりました。v-405 こちらのお嬢様は居酒屋さんで働いているんですね~。職場ではそういうおもしろい間違い、しないといいですね~(して皆を笑わせて欲しいけど職場的にはNGですよね。)

ザビエルカットを行ったのは専門学校生だったんですか~~!!なんでそんな難しいカットに挑戦しようとしたんですかね?

お写真残っていないとのことで残念ですー!一体どういうカットだったのか想像しかできません。是非知さん、スケッチブックに描写してその写真をブログに載せてください!(無理言うな!)

カボスゴーフレットなんてのがあるんですか~~。知りませんでした。おいしいんですか?知さんはかぼす、何にかけて食べるのがお好きですか?(この前、田舎から父が持ってきたかぼすを消費するヒントをここで探しているわ・た・し)

大分にいたころはかぼすの木に毎年一杯かぼすがなっていたので、それをとってきて、横に切って果汁をしぼって「かぼすジュース」作ってました。v-426

ええっ!知さんは男の人に言い寄られたことが1回しかないんですか。って1回もあれば十分ですよね。それは普通の男性ですか?それともニューハーフみたいな人ですか?

先週の日曜日、商店街のベンチでさるんばとコーヒーを飲んでいたら「ああ~~ん、か・わ・い・いーー♪」といいながら綺麗なお姉さんが寄ってきたんですよ。

でもその「ああ~~ん、か・わ・い・いーー♪」が「あ"あ"~~ん"、か"・わ"・い"・い"ーー♪"」って男の声なんですよ。どこかのお店で働いているニューハーフの方だと思います。v-404

「トリミングにはどれくらいの割合で行くのぉ~」とか「大変でしょー」「あたしもこういうのいたことあるのー」とか色々話してくれて、最後にカバちゃんがバイバイする時と同じようにお尻を後ろにちょっと突き出すような感じで前かがみになって両手でバイバイして去って行きました。v-356

犬を連れていると色々な人に話し掛けられますが、ニューハーフのお姉さんに話し掛けられたのは初めてでした。びっくりしましたが、本当に綺麗なのにもびっくりしました。知さんはニューハーフの人を見たり、話したりしたこと、ありますか?すみません、知さんだったらなんか何でも経験ありそうな気がして・・・。
さるんばママ |  2007.08.28(火) 21:13 | URL | 

●(LARLAママ様へ) 音楽はその人がそのまま出るものなのですね。

LARLAママ様、ルンバの歌のグルーブ感がいいだなんて、ありがとうございます!v-406 いや~~~~有名な音楽家の方にそんなに褒めていただくと、、、、このままメジャーデビューが出来るような気になってまいりました!(おい、おい!)

LARLAママ様がおっしゃった「音楽はやはり内から湧き出るもの」というお言葉にジンと来ました。

LARLAママ様の演奏もLARLAママ様そのものなんですね。それをお聞きして尚更LARLAママ様の演奏、いつかお聞きしたいと思いました。

「新曲も楽しみにしています!!!」

こちら笑わせていただきました~!!(ありがとうございます!) v-411

調子に乗ってそれでは「新曲情報」を一つ発表させていただきます。v-21

現在、イボ子は「ピーピーピー」のリズムの高速化&連打に挑戦しています。高速連打で「ピーピーピー」と演奏しながら同時にステップを踏みながら前に出てくる技を練習中です。曲名は「チーズの歌」になる予定です。完成しましたらまた紹介させていただきますネ。(本当親ばかで、飼い主しかウケないようなものをいつも見ていただいてすみません!!!v-12

LARLAちゃんは何かお歌や楽器のようなことはされますか~♪ 音楽のご家庭のワンちゃんですからセンスも抜群に違いありません。是非拝見したいです。v-344v-342
さるんばママ |  2007.08.28(火) 21:10 | URL | 

●(シュウ様) 「ルンちゃんが大好き」だなんて~♪

シュウさん、ルンバへのお誕生日メッセージありがとうございます!

我が家の思い出のアルバム、シュウさんのおうちとオーバーラップされたとのことですね。ですがシュウさんのおうちの経験の方がうちの何倍も大変だったに違いないと思います。

メロンちゃんの時は特に大変だったかと思うのですが、今見る限り、どの子が一番後に来たか分からないくらいみんなに溶け込みましたね。その一方、先住犬なのに単独行動を取っているマイペースなボクちゃんが約一名いらっしゃるような、、、、、気のせいですよネっ?!v-8

ルンバもみんなが大好きですよ。あー見えてサルサもみんなが好きです。魔法は5分で溶けますが、また一緒に遊んでくださいね。v-411
さるんばママ |  2007.08.28(火) 21:07 | URL | 

●若年寄ですから!ってもう若は外せって!?

知が年齢不詳と言われるのはお年寄りしか知らないことや古い歴史などを知ってるからで、皆からよく
若年寄と言われてました。v-404

だんだん『そんな年』に近づいてるんでしょうね~。
そのうちに若が抜けて、ただの年寄りと言われるのかなぁ・・・・。(汗)「こりゃ、しもうた~~!」

この知の友達、とても天然で楽しいんですよ。
さるんばママさんが大分に帰ってきたときは是非、
別府にある居酒屋『百姓』で酒の宴を催したいものです。この天然娘も働いております!

専門学校生のカットだからとりあえず、目をつぶり、口もつむりました。
帰ってきたプルを見て大爆笑の知に、プルは
『がう!がう!』と怒り露にわが身の変貌さを嘆いておりましたよv-411
これは実物(カットから帰ってきた直後の写真を取って置かなかったのが残念です。

なんかそういうのありましたね~~。
ハーモニーランドのキティちゃんとかぼすを強引に
くっ付けたやつ!(笑)実際に見たことはないんですよ~。
カボスゴーフレットはよく見るんですけど。


幸い、男の人に言い寄られた(のか?)は一度しか
ありません! よく、友達がそんな話題をふりますが
知はきっとそういうタイプの人にもてるタイプではないと!!声を高々にして宣言したい!!
どうせ来るなら女の子~~♪が、よかです。


知 |  2007.08.28(火) 15:00 | URL | 

●ルンバちゃんの歌

ルンバちゃんのお歌、グルーブ感が最高です!
なんてノリが良いのでしょう。
リズム感は持って生まれたものですね。
「今日のごはんは・・」という歌詞でしたか。
ルンバちゃんの「思い」が歌詞にこめられている歌だからこそ。人の心に訴え、そして沁み入るのですね。
音楽はやはり内から湧き出るものですし、その人(ワン)のそのままが出る、と言われてます。
ルンバちゃんのシンガーソングライターとしての益々のご活躍をお祈り申し上げます。
新曲も楽しみにしています!!!
LARLAママ |  2007.08.28(火) 10:53 | URL | 

● (RITA★様へ) 来年は一緒にお誕生会したいですね!

わ~~い!RITA★さんお誕生日メッセージ、ありがとうございまーす。v-352

そうなんですよ、コトちゃんとセイ君、モコちゃんと1ヶ月違いなんです。来年のお誕生日は合同でお誕生会して欲しいでーす。v-315

ルンバの3年間の歩みが可愛かっただなんてありがとうございます。

今は仲良く見えるのですが、最初に来た時は大変でした。サルサが赤ちゃんのルンバの腕に噛み付いて床を引きずっていたのですよー。鬼でしょ!v-405

キッカちゃんとコトちゃんも仲良しさんですよね。やっぱり最初はお嬢様たち大変だったですかー?キッカちゃんやコトちゃんは今でも大きいケンカしますか?きっと「ケンカ」じゃなくてじゃれ合いですね。

みんなで近い将来会いたいですねー。きっと白い子ちゃんたち一杯で眩しいですね!サングラスかけて行かなきゃ♪

RITA★さん、お誕生日メッセージありがとうございました。コトちゃんもセイ君もモコちゃんもラッテちゃんもルンバも、みぃーーーーんな元気で楽しい3歳になるといいですね!v-238
さるんばママ |  2007.08.27(月) 20:25 | URL | 

●ルンちゃん

お誕生日おめでとうございます。
楽しさと大変さが凝縮されたような
素晴らしい思い出写真を拝見していると
わが家とオーバーラップして感慨深くなりました。

犬しゅうはしつこいけど、ルンちゃんが大好きみたいなので
また懲りずに遊んでやってね。
シュウ |  2007.08.27(月) 20:25 | URL | 

●(ぽち様へ)  それは「隔世遺伝」に違いありません!!

ハルちゃんの「勝手にお手・おかわり」の技、まんまちゃんもやっていたんですね~~!教えたわけでもないのに、食べ物が欲しいときに自分からやり始めたのですか~!笑えますね。v-426

そうですよね、27キロのハルちゃんと2キロのまんまちゃんでは迫力も違うでしょうが、どんなワンちゃんも食べ物を前にすると真剣そのものですよね。そのひたむきさに押されてついついあげてしまいますよね。

ヨダレはまんまちゃんの方が粘度が高かったのですね。それは意外でしたー!大型犬の方がもっとすごい粘度に違いないと思っていましたので。

よく映画などで大型犬の口からヨダレがダラーと垂れるのを見るのですが、結構量って多いんですか?小型犬の場合はティッシュでちょっと拭けば済むくらいですけど、もしかしてタオルの「出動」が必要だっりして?!ちなみにご飯を食べた後の食器はどうですか?

うちの場合はまんまちゃんと同じでヨダレの粘度が高いので、食べた後の食器もゴシゴシ洗わないとネトーっとしてるんですよ~。

ハルちゃんが来たことでチョコちゃんの食欲がついた、とのことでよかったですね!やっぱりライバルが来ると「取られるかも」の危機感から食べるようになるんですね~。実際、妹に取られちゃって自分の分がなくなった、というようなセッショウなことも起こったんですかー。(チョコちゃんがかわいいそうだー!v-411

でも多頭飼いはそうやって仲間にもまれて成長して行くんですよね。大きな妹が来て、お姉ちゃんのチョコちゃんも張り合いがありますね。v-91
さるんばママ |  2007.08.27(月) 20:21 | URL | 

●(知様へ)そのお友達に感動しました!!!

「月月火水木金金!」ってそんなに古いですかー!!v-12 今でも普通に使ってましたー。v-355

でもそんな古いこと、知さんも分かるなんてすごいですねー。「私たち」ってそんな年なんですかね?!

福岡でも平和授業はちゃんと夏休みの登校日にやってるんですね~。

その糸島のパーティーのお友達のサイレンの話、笑いました~~!

エエーー!消防車のサイレンと原爆記念日になるあのサイレンって似てましたっけ????大分では黙祷のサイレンは「ウゥーーーーー」っていうんですよ。消防車のサイレンってもっと違う音で且つ「カランカラン」とか鳴りませんか?

でもお友達はその日が丁度終戦記念日だって頭にあったんですよね。だから消防車の音を聞いた時に迷わず黙祷のサイレンだと思われたんですよね。その姿勢が偉いじゃないですかー!しかも運転中にわざわざ車を止めてお祈りしてたわけですよねー。若いのに感心ですよ!でもそこまでやってるのに「そこの車どきなさい!」と言われたオチがいいですねー!!!

大分弁でそういう時は「しもうた!」(しまった!)です。

プルちゃん、何かのプードル・カットのスタイルを適用した結果?ザビエルカットになって帰ってきたことがあったんですね~~!

そんなトッピな格好になっていたのを見て、みなさん絶句されたのではないですか?!・・・と思ったら、

「大爆笑でしたよ~~(笑)」

笑ったんですか~!プルちゃん、かわいそうに!プルちゃん、ムッとしてませんでした?「好きでこんなカットになったんじゃないワンね」と。

その衝撃のお写真、是非拝見したいです。この前の顔バリより話題騒然になること間違いありません!それでそのサロンには何かクレームのようなこと、おっしゃったんですか?

キャー、知さん、大分銘菓「ザビエル」ご存知だったんですね~~!嬉しいです。大分ってこのほかに有名なお菓子ってあるんでしょうか。大分とえいば「かぼすキティ」も有名ですよね。以前、かぼすをかぶったキティちゃんが全国的に話題になったことがあったのですがご存知ですか。

お母様が知さんを後ろから傘をさして溶接のお手伝いをして下さることがあるんですね。やっぱり雨の時は危ないのでそういう傘が必要なんですね。v-410

ペロペロの時は知さんが女装して下さるんですね。知さん、女装、絶対似合いますよ!なんかそれをペロペロやってる姿を想像したら悪い夢にでてきそうですよー(え、失礼?!) 知さん、筋肉も素敵だし、背が高くてかっこいいですよね、男の人に言い寄られて困ったことってないんですか?v-404
さるんばママ |  2007.08.27(月) 20:19 | URL | 

●(アール様へ) 宿題、追い込みですね!がんばって下さいね!

ルビーさんも4月生まれなんですね!それでしたら二人主役で合同お誕生会がスリードッグで出来ますね~~!v-315

バックミュージックはルンバのイボちゃんの演奏でよろしいんですかっ!それでしたら「生バンド」で演奏させていただきます。(うるさくてしょうがない?!)

お坊ちゃまの宿題がまだ終わっていないのですね~。今の時期、宿題の追い込みの時期ですよね。

一番大変な宿題は何だったんですかー。やっぱり読書感想文ですか。読書感想文も「日光は楽しいです。ゆばはおいしいです」チックじゃダメなんですかぁー!例えばフランダースの犬の感想文であれば「冬は寒いです。ネロとパトラッシュはかわいそうです。」で完璧ですよ。これ、使って下さい。v-91

横浜、涼しくなったら(またはいつでも)いらして下さいね。さるんばと会いに行きます♪

ルビーちゃんの子供のころのお写真は前のパソコンに保存されていて、パソコンを新しくするのを機にCDに保存したんですね。

ここまでは普通の話だったんですが(笑)ええっ!その肝心のCDが開かないんですかっ!!!

「さるんばママさんもそんなことありますか?」

「わたくしに限ってあるわけないじゃないですか!」と言いたいところなんですが、、、、、アールさん、私たちって何でこんなに似ているんでしょうか!! v-12 私もCDに落として二度と開くなった「開かずのCD」があるんですよー!もちろん犬の写真を入れてあります。v-405

アールさんの場合はパソコンが変ったから新しいパソコンでそのCDが開かないという可能性があるんではないですか?私の場合は同じパソコンで保存して開こうとしているのに、開かないんですからね、救いようがないですよー。本当、こういうの、困りますよね。

アールさんの場合は前に使っていたパソコンでやってみたら開くんじゃないですか?パソコン、もう手元にないんですか?

パソコンの買い替えといえば、パソコンって捨てるのもお金がかかるし色々手続きが要って大変ですよね~。私は今の自宅のPCはデスクトップなので、捨てるのが面倒で古くなっても買い換えずにまだ使っています。パソコンに限らず、テレビとか電化製品も捨てるのはお金がかかるし大変ですよね。アールさんも捨てるのが大変だったものってありますか?

アールさんとルビーさんの出会いはインターネットだったんですね!以前ルビーさんは「お買い得だった」とおっしゃっていたので、てっきりペットショップかと思いました。ブリーダーさんから直接譲り受けたのですね~。そちらのお里とはいまでも交流、あるんですかぁ~?

私もインターネットで見つけました。

サルサは大阪、ルンバは山口から来たので、初めて会ったのは羽田空港の貨物カウンターです。

よく「犬の飼い方」の本に「犬の選び方」の注意がいろいろ書いてますよね。会ったこともない犬をネットで申し込んでしまう自分ってほんとに大胆だなーと今振り返っても思います。

サルサは生まれた時のまだ目の開いていない状態の時に申し込みました。ルンバは1ヶ月の写真を見て申し込みました。アールさんはルビーちゃんのどんな写真をご覧になって「この子!」とひらめいたのですか?

「ブログやお散歩してて、大事にされてるな~と思うワンちゃんたちに会うとこっちまでとっても幸せな気持ちになります。」

私も全く同じ気持ちです!反対にアールさんおっしゃる通りかわいそうなワンちゃんを見ると心が痛みますよね。

私、以前、どうしても見かねる犬と飼い主がいて横浜の保健所に相談したんですが、保健所は飼い主に飼い方をアドバイスはできるけれど強制的に引き離すことはできないと言われました。

アメリカだったら(州によって違うのかもしれませんが)通報を受けたら捜査官が踏み込んで強制的に引き離すんですよ。保護するために。日本もそうなればいいのに。。。

「ワンちゃんたちは自分では飼い主を選べないし」

おっしゃる通りです!私はブリーダーさんに「この子を私に譲って下さい」と申し込んだときにこの犬たちの「人生お任せセット」を引き受けました。私が申し込まなかったらもっといいおうちに行っていたかもしれないというのは今でも私の頭の中にあります。

「サルサちゃんとルンバちゃんを見るとホント幸せそうでホントいい縁を掴んだんだな~と思います♪」

ありがとうございます!そんなことおっしゃっていただくと日々の生活に勇気が出ますよー。うち、お留守番させているし、時々「さるんばは私のせいで日本一不幸な犬になった」と悲観することがあります。(「日本一不幸」は極端なんですけど、仕事でストレスが溜まったりすると、思考が悲観的になったりすること、アールさんにはありますか?)

ルビーちゃんこそ、アールさんのおうちに来てとても幸せそうです。早朝散歩に時間がある限り連れていったり、そういう一生懸命な姿、ルビーちゃんにもきっと伝わっていると思います!

宿題、がんばってくださいねー。読書感想文だけでなく、私に相談したいことがあったら何でも言ってください!(え、「読書感想文も全然役に立ってないし、絶対相談したくない」?!)v-355
さるんばママ |  2007.08.27(月) 20:14 | URL | 

●わーいルンバちゃん*おめでとうございます

とっても遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございますv-238

コトーネや しゅうぱぱ家の セイくんモコちゃんと
お誕生日近いのですねv-10

ルンちゃん3年間の歩み 
と~~ってもかわいくて参りました~~
サルサちゃんとも 仲良しでとってもいい笑顔です*

何よりサルンバちゃん は仲良しさんですね
うちは 大きなケンカが多いので困ります(^。^;)

ぜひぜひ  近いうち お会いしたいです~e-69
楽しみにしておりま~す
RITA★ |  2007.08.27(月) 16:36 | URL | 

●(LARLAママ様へ)こ、この演奏、どんなもんでしょうかっ!

LARLAママ様、ルンバが「美しさもプラスされて」だなんて、褒めすぎですよ~~!

食べることしか考えてない我がルンバにそんなことおっしゃっていただいて、、、本当に光栄です!ありがとうございます。v-406

いつもより目がキラキラしていますか?「気高い雰囲気」だなんてもったいないお言葉です。ウルウル。でもこんなに褒めていただいて、恐縮です。

「幼少の頃のルンバちゃんの写真を見れて幸せです。」

ありがとうございます!

私はLARLAちゃんの幼少の頃のお写真や毎お誕生日のお写真はキララまま様のブログで拝見しています。LARLAちゃんこそ、少女だったのが格別に綺麗な大人の雰囲気のあるお嬢様に成長していますね。いつもキララまま様のところでお写真拝見できるのを楽しみにしています。

LARLAママ様はLARLAちゃんのブログの開設のご予定はありませんか?ブログができればお姫様LARLAちゃんがもっと見れるのにー!v-410

「私にはルンバちゃんが歌っているように聴こえます。」

本当ですか!v-341v-264

それでこちらの「横浜セレナーデ」なんですが、どんなもんでしょうか?ウフフ♪

キャーーー!!有名なバイオリニストの方にこんなこと聞いてしまう私ってどんだけずぅずぅしいんでしょうかーーー!!!「日本バイオリニスト協会」の会長に怒られますよねー!(そんな協会、あるんでしょうか?全く無知ですみません。(汗)v-356

「歌詞がもう少しでわかりそうなんですけど。さるんばママはきっとおわかりでしょう。」

こちら笑わせていただきました~~!!

歌詞、えっと歌詞ですよね、も、も、もちろん分かってますよっ!v-388

えっとですね、横浜の港から船に乗って旅立っていく男を見守る女の切ない恋物語の歌、と言いたいところなんですが、「今日のご飯はチキンスープかな」「あたしはお肉は何でもいいよ」「ケーキは誕生日だけじゃなくてもっと食べさせろ」・・・など唄っているようでした。失礼しましたー!v-436

LARLAちゃんもサルサもルンバも今年3歳ですね!みんな健康で楽しい3歳になればいいですね!お誕生日メッセージありがとうございました!とっても嬉しかったです。
さるんばママ |  2007.08.26(日) 19:48 | URL | 

●(ロビンママ様へ) ロビンちゃんの赤ちゃんの頃!

ロビンママ様、「もう、最高のお誕生日!!」だなんて!そんなお褒めの言葉、ありがとうございます!

うちはケーキは年に2回しか食べられないので、ケーキは本当においしそうに食べます。ロビンちゃんクラスのワンちゃんになるとケーキなんていつも食べているのでは?v-20

ルンバの赤ちゃんの頃を写真を見ていただいて、ロビンちゃんが赤ちゃんだったころを思い出されたとのこと。ロビンちゃんの赤ちゃんだったころ、かわいいんだろうなぁv-10と思いました。

ロビンちゃんはリリーさんのところまで直接譲り受けに行かれたのですか?送ってもらったのでしょうか。

我が家はサルサがリリー出身ですが、サルサが飛行機でやってきた時に入っていた青いバスケットが未だにあるんですよー。

ロビンちゃんの赤ちゃんの時のお写真、見たいなぁ!!!ブログにありますか?あるんだったら見たいです。v-25
さるんばママ |  2007.08.26(日) 19:32 | URL | 

●隔世遺伝?・・・なワケありません(笑)

我家の食いしん坊ハルは、勝手にお手・おかわりをしますけれど、
コレ、実は、まんまも、そうだったんですよ!
27㎏ほどのハルと、2㎏ちょっとのまんまでは、迫力が違いますが、
その真剣な瞳は、同じように輝いておりました(笑)
ヨダレも、まんまからハルに受け継がれたみたいです。
ヨダレは、まんまの方が、ヒアルロン酸のような粘度だった気がしますが、
ハルは、その垂らし方が豪快というか・・・(汗)

チョコは、ハルが来るまでは、とても食が細くて、
『待て!』ではなく、『お願い、食べて』って感じだったのですが、
ハルの食べるスピードにちゃんと追いつかないと、
自分の分が横取りされると、危機感を覚えたようです(笑)
ぽち |  2007.08.26(日) 16:02 | URL | 

●クリスチャン・プル?

さるんばママさんもまた古いのご存知ですね~v-411「月月火水木金金!」そうそう分かる人はいませんよ?(笑)
平和授業ありましたよ。夏休みに登校してましたよ
忘れて行かなかったこともありますが・・・v-413
サイレンで思い出しました。この前糸島のパーティーに行った時の友人の話です。(本人実話)
6日の広島か9日の長崎の時かは忘れましたが、
友人が車で大分市内を運転していたらサイレンが
鳴ったそうです。(記念日のサイレンやん!黙祷せんと!でも、車の運転中やん!)と思案しながら車を
止めて黙祷をささげようとした時『そこの車!!どきなさい!!』と消防車が通過!!v-411
そうです。ただ単に消防車のサイレンだったのです。
しかもそれを黙祷のサイレンと思って目をつぶろうと
本気で考える友人!!爆笑ものでしたよ!

一度、夏場にどんな注文をしたのか忘れてしまいましたが、帰って来た時にはプルはクリスチャンに洗礼を受けて帰ってきました。 フランシスコ ・プル?
ザビエル・プルと名を変えて・・・。

大爆笑でしたよ~~(笑)大分に関わらず誰しもが
???となってました。
写真、いいのがあるかなぁ~?あったかなぁ??

あっザビエルですね。知ってますよ!大分銘菓。
普通長崎を連想しますが、大友宗麟という戦国武将がキリシタン武将だったのでそこら辺の影響なのかしらん?大分でザビエル?ピンっと来ませんよね?

傘と言えば、この前北九州の手摺り改造のブログの時がまさしくさるんばママさんの想像する通りの光景でしたよ。 母が後ろで傘をさして知の溶接の手助けをしておりました。

じゃあ、ペロペロのときは知が女装をして周りの嫉妬を受けないようにして“こそ~~~~っと”ペロペロで
(笑)(まだ引っ張る!?)これで一石二鳥ということで(になってない?)
知 |  2007.08.26(日) 14:42 | URL | 

●(くろかぶまみぃ様) くぅちゃんかぶちゃん夏ばて大丈夫ですか?!

くろかぶまみぃ様、ルンバへのお誕生日メッセージありがとうございました!! 作ってから気がついたんですけど、このお祝いリボン、マツケンサンバになってました。これからはこちらをくろかぶまみぃ様命名「松ケンリボン」と呼ばせていただきたいと思いま~す!v-21

「自分家の子じゃないと分かっているのに、ルンバちゃんの幼少時代を自分が育て上げた?様な錯覚に」

こちら笑わせていただきました~。v-411 このアルバムを見てそこまでおっしゃっていただける方がいたなんて恐縮です。どうか「幼少時代」だけでなく、これからも一緒にさるんば家の子育てをよろしくお願い致します!(ナンデ?!v-405

「写真って一枚一枚大切な思い出が込められてて、見るとその時の匂い・風・空の色・自分が考えていた事まで、沢山の事を思い出しませんか?」

こちら表現が素敵でうっとりしてしまいました。本当におっしゃる通りです。写真一枚一枚見ただけでその当時のことが正確に思い起こされますよね。そうおっしゃるくろかぶまみぃ様にもくぅちゃんとかぶちゃんの思い出が詰まった貴重なお写真が一杯あるんだろうなぁと思いました。

ベリーショートのルンバが好きだなんてありがとうございます。この当時のボディの毛の短さはくぅちゃんにもかぶちゃんにも負けてないと思いますよ!ゾンビ顔、ひどいでしょう。写真って一瞬を撮ったらものすごい顔になってることってありませんか~~?v-393

「この先もず~っとサルンバファミリーに幸せの星が降り続きます様に!!!!!」

v-353 ありがとうございます!v-353 これからもくぅちゃんかぶちゃん、そしてみんな、ずぅーっと元気で楽しく暮らせるといいですね。愛犬の幸せが飼い主の幸せですものね。

素敵なお誕生日メッセージ、ありがとうございました!!残暑厳しいですが、くぅちゃんもかぶちゃんも夏ばてしないように夏を乗り切って下さいね!
さるんばママ |  2007.08.26(日) 09:51 | URL | 

●同じです♪

サルサちゃん4月生まれなんですね!
ルビーさんも4月です(^O^) きっと合同お誕生会のバックミュージックはルンバちゃんのイボちゃん演奏が流れてることでしょう(笑)楽しみです♪
以前、夏休み中に横浜へとせっかくお誘いいただいのたですが(あ、社交辞令でした?!)全然宿題が終わってなくて(私じゃなくて子どもがです)行けなさそうなので、もう少し涼しくなってから遊びに行ってもいいでしょうか?

こどもの頃の写真なのですが、今使ってるPCの前のPCがダメになって、写真はCD-ROMにほとんど焼いてたと思うんですけど、今度はそのCDが開かなくてですね( ▽|||) さるんばママさんもそんなことありますか? 私は結構あるような気がして、FDとかCDとかなんか信用できないんですけど。。

就職はホント私も縁だな~と前々からしみじみ思ってました。れ、恋愛はちょっとしみじみ思う機会がないのでv-356 でも縁ですよね人の出会いも犬との出会いもv-410 サルサちゃんとルンバちゃんと出会ったきっかけはなんだったんですか?飼う時に図鑑で見たボロニーズを探されてて、やはりインターネットでしょうか? うちもインターネットです。
ブログやお散歩してて、大事にされてるな~と思うワンちゃんたちに会うとこっちまでとっても幸せな気持ちになります。反対にかわいそうなワンちゃんたちもこの世にはたくさんいて、その明暗を分けるものって人との縁が大きいのでしょうか。ワンちゃんたちは自分では飼い主を選べないし。サルサちゃんとルンバちゃんを見るとホント幸せそうでホントいい縁を掴んだんだな~と思います♪




アール |  2007.08.26(日) 09:04 | URL | 

●きょう小さるんば

きょう小さるんばは、うさうさと愛犬ルンバみたいな誕生するつもりだった?
でも、チャレンジされたみたい…
でも、さるんばママと、失礼する?
それで購入しなかった。
BlogPetの小さるんば |  2007.08.26(日) 08:45 | URL | 

●(みみ様へ)お誕生日メッセージありがとうございます!

みみさん、ルンバへのお誕生日メッセージありがとうございました!v-344

「手作りリボンが素敵」だなんておっしゃって下さって嬉しかったです。v-409

誕生会のために本牧サティの手芸売り場でリボンの材料を買う飼い主ってどれだけ親ばかなんでしょうかね~。でも愛犬の誕生日って自分の誕生日より「お祝いしよう!」と意気込んでしまうことってありませんかぁ~♪v-391

ファーファ君は子犬のころのお写真いっぱいありますか?

仔犬のころはすぐに過ぎると分かっていて、一杯写真を撮ったはずなのに後から振り返ると全然十分でなかったと後悔している私です。v-390

「これからもさるんば家のムードメーカーとして 明るく元気に輝いていてくださいね」

ありがとうございます!!!「ムードメーカー」というのはまさにおっしゃる通りで、食いしん坊でマイペースなところに毎日笑わせてもらっています。

ファーファ君もみんなもずっと元気で毎日楽しく暮らせるといいですよね。みみさん、お誕生日メッセージ、ありがとうございました!とても嬉しかったです。v-345
さるんばママ |  2007.08.26(日) 08:24 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ)「食いしん、坊万歳」です!!

MIYU&NICOママ様、ルンバへのお誕生日メッセージありがとうございます!v-344

「ルンバちゃんのお誕生日会、いつブログにアップされるのかな~って、待ってましたよ。」

こんなことおっしゃっていただいて恐縮です。とっても嬉しいです。ありがとうございます!

金ぴかリボン、似合ってますかぁ~エヘへへ(親ばかは止まらない!)

ケーキを前に我慢しているルンバ、ケナゲな姿ですよね。お姉ちゃんはクールに待てるのですが、ルンバはいつも顔がひきつっています。鼻息をフ・フーン!とすることもあります。

MIYUちゃんやNICOちゃんはいつもお誕生日にホールケーキを買ってもらっていいですね~。ルンバは「待て」をすると舌の先が口から出ていることが多いのですが、そういう写真、MIYUちゃんやNICOちゃんのお誕生日でもありましたよね。あの出た舌ってかわいくないですかぁ~♪

うちのルンバは小さい頃から食いしん坊でした。サルサは当時は食が細くて食べさせることにとても苦労したのですが、そこにルンバがやって来て、掃除機が吸い込むかのごとくご飯を食べている姿に圧倒されたのを覚えています。v-405

新しいソフトバンクのCMで「あたしのドラ焼き食べたのだれ?」といって犯人が愛犬というオチのCMがあるのでがご覧になったことありますか?すみません、あれを見るといつもNICOちゃんの「鯛焼き事件」を思い出して笑ってしまいます。v-410

ホントおっしゃる通り「食いしん坊、万歳!!」ですね。これからもMIYUちゃんNICOちゃん、うち、そしてみんなもご飯を一杯おいしく食べられるといいですね。

いつか元町で会えるといいですね~。お誕生日メッセージありがとうございました!v-351

さるんばママ |  2007.08.26(日) 08:15 | URL | 

ルンバちゃん ステキv-238
可愛いルンバちゃんに急に美しさもプラスされていてビックリしました。
女の子からおじょうさんになりましたね。
いつもより目がキラキラして気高い雰囲気に圧倒されました。
幼少の頃のルンバちゃんの写真を見れて幸せです。
我が子のようにいとおしいです。
「横浜セレナーデ」、私にはルンバちゃんが歌っているように聴こえます。 歌詞がもう少しでわかりそうなんですけど。
さるんばママはきっとおわかりでしょう。
LARLAママ |  2007.08.26(日) 03:34 | URL | 

 かわいいリボンにおいしいケーキ!! もう、最高のお誕生日!!
 あかちゃんの頃の写真を見せてもらってたら、ロビンの小さい頃を思い出してしまったわぁ。
ロビンママ |  2007.08.25(土) 22:54 | URL | 

●(アール様へ) 合同お誕生会、素敵ですね!

アールさん、ルンバへのお誕生日メッセージありがとうございました。

二週に渡って愛犬の誕生日の話題だなんて、どんだけしつこい飼い主なんでしょうかっ!v-12 そんな飼い主にお付き合いいただいて、「初子ども時代のルンバちゃんが見れてとっても嬉しかったです♪」までおっしゃって下さって感激しました。いつもありがとうございます!

「横浜セレナーデ」の演奏をお楽しみいただけたと聞いて嬉しかったです!親ばかでホントすみません!

ルビーちゃんも春生まれなんですね!それでしたらアールさんおっしゃる通り合同お誕生会ができるかもしれませんね~~。スリードッグを占領しちゃいましょうかね?うちは4月生まれなんですが、ルビーちゃんはいつでいらっしゃるんですか?

「100倍の競争率を勝ち抜けるだなんて、スーパーデキル女!ってカンジがします!」

とんでもございません!

一生懸命就職活動をして採用されても、採用されなかった方がよかったという会社も何社か経験しました。そういうことがあってから就職活動をしているときに不採用通知を受け取ってもがっかりしないようになりました。就職も恋愛も「ご縁」ってあるかな~と思っています。

「ここでもいいか」という会社には必ず落とされる連続がある一方v-393 「もう駄目か」と諦めかけたときに本当に縁のある会社にめぐり合って今までの苦労がウソのようにトントン拍子に決まっていくことがあります。

アールさんはそういう会社とのご縁って感じられたことありますか?

ルビーちゃんの幼少の頃のお写真も是非拝見したいです!もし機会がありましたらブログに載せて下さい!

アールさんお誕生日メッセージありがとうございました!今年もみんな元気一杯に過ごせるといいですね!
さるんばママ |  2007.08.25(土) 21:35 | URL | 

●遅ればせながら・・・

松ケン様・・・爆 いえいえ、ルンバちゃん!お誕生日おめでとうございます♪
松ケンリボンもツボでしたが、思い出のアルバムにはやられました。自分家の子じゃないと分かっているのに、ルンバちゃんの幼少時代を自分が育て上げた?様な錯覚に・・・。苦笑
写真って一枚一枚大切な思い出が込められてて、見るとその時の匂い・風・空の色・自分が考えていた事まで、沢山の事を思い出しませんか?
お会いした事もないのに、写真を見ながら過去を振り返り、ルンバちゃんの育児?!について懐かしむサルンバママさんを想像してしまいました~。
この先もず~っとサルンバファミリーに幸せの星が降り続きます様に!!!!!

(ベリーショートのルンバちゃんも、ゾンビ顔のお姉ちゃんも、あたしは好きデスッッッ♪)
くろかぶまみぃ |  2007.08.25(土) 13:19 | URL | 

●(ぽち様へ) ハルちゃんの「技」、大うけですーー!!!

ぽちさん、お誕生日メッセージありがとうございました。

ルンバのケーキの前で固まっている写真が可愛いだなんてありがとうございます。ハルちゃんだったらショーケースに突撃しているというのが笑えました。v-411 ハルちゃんが本気で激突したら、ハルちゃんの頭の形でショーケースに穴が開いてるかもしれませんね!v-405

ハルちゃんは好物を前にするとヨダレが出るんですね~。かわいいじゃないですかぁ!

うちのルンバもヨダレが出ることあるんですよ。

ハルちゃんのヨダレはどんな感触ですか?

うちのルンバの場合、ネトーーーーっとした高度ヒアルロン酸原液という感じの液体です。それが突然口からダラーっと垂れて床に落ちることがあるんです!

「何も言ってないのに、自ら『お手・お代わり』を始めます」

これ、大うけでした!!!パソコンの電源切った後も笑えました。v-411

自ら『お手・お代わり』をしながらアピールなんですね!ぽちさんの顔を見ながら「こんなんでどうでしょ?」「はいもう一回」と必死でやってるハルちゃんの姿を想像しました。そんなことされたら、何でもあげたくなりますよね~。

ぽちさんおっしゃる通り姉妹二頭飼いの場合は喧嘩をしたり色々乗り越えて成長していきますよね。チョコちゃとハルちゃんにも色々ドラマがあったに違いありません。

チョコちゃんやハルちゃんのお誕生日の様子も是非拝見したいです。きっとブログの中に記事あるんでしょうネ。探さないと!

お誕生日メッセージありがとうございました。3歳も無事で元気に過ごせるようにがんばります!
さるんばママ |  2007.08.25(土) 09:25 | URL | 

●(キララまま様へ) 素晴らしいスピーチ、ありがとうございました!

キララまま様、ルンバに暖かいメッセージをいただきましてありがとうございました。

「祝辞」のスタイルでコメント下さるなんて、キララまま様、センス抜群だと感心しました。本当に結婚式のスピーチを聞いているようで、キララまま様はスピーチをよく頼まれる方なのではないかな~と思いました。

佐助君とルンバは異母兄弟ですよね。佐助君と異母兄弟で私は嬉しいです!

「トップレディに成長した」だなんてとんでもないです!ありがとうございます。

「何事も前向きに育ってゆくのは、きっと、ママ様の姿を、受け継いでいるからですよ~」

こんなことおっしゃっていただいて、嬉しくて何度も何度も読んでしまいました。いっそのこと、キララまま様のメッセージを印刷して田舎の両親に送っておこうか、とさえ思いました。「こんなことおっしゃってくれる方がいるのよ」と。もちろん重要なポイントに赤線を引いて送りますヨ!v-398

小さい頃から撮った写真というのはおっしゃる通り飼い主の宝物ですよね。キララちゃんや佐助君にもお写真一杯あるのではないでしょうか。

キララまま様でしたら写真の整理、綺麗にやってそうですよね。私はパソコンを買い換える時に整理しなくちゃいけないなぁと思っています。

「ルンバちゃん、サルサちゃん。こんな素晴らしいお母さまの子供になって、本当に幸せです。」

本当、ありがとうございます!こんなこと言っていただいて恐縮です。少し自信が付きました。もっと幸せにできるように頑張ります。v-91
さるんばママ |  2007.08.25(土) 09:16 | URL | 

●手作りリボンが素敵!

ルンバちゃん、GOLDリボンが、まるで王女様のv-20のようだわ。

乳歯の生えている頃からの生い立ち、まるで嫁ぐ日の思い出写真のようで、さるんばママさんの深い愛情が感じられました。

キューティー・ルンバちゃん、これからもさるんば家のムードメーカーとして 明るく元気に輝いていてくださいね~v-344
みみ |  2007.08.24(金) 23:56 | URL | 

ルンバちゃんのお誕生日会、いつブログにアップされるのかな~って、待ってましたよ。

金色のリボンがとってもお似合いなルンバちゃんです。ゴージャス姉妹に拍車がかかりますね~
ケーキを前にして、歯を食いしばっているルンバちゃんのけな気な姿は、涙がでそうだけど、大笑いもしたくなります。
ルンバちゃんは、小さい頃からキュートなキャラが変わっていないのですね!食いしん坊、万歳!!

ルンバちゃん、ママに素敵なお誕生日会をしてもらってよかったね!!いつか元町で会いたいね!お誕生日、おめでとう!!
MIYU&NICOママ |  2007.08.24(金) 22:09 | URL | 

●再度

おめでとうございます♪
ルンバちゃんのお誕生日の様子に、私にとっては初子ども時代のルンバちゃんが見れてとっても嬉しかったです♪そしてなにより、イボちゃんの音が聞けて
とっても笑えました~~ 想像以上のピーピーっぷり!すごいですね~ あ、失礼!「横浜セレナーデ」の演奏とっても感動的でした。 
手作りのマツケン金ピカリボンもとっても素敵です♪ 手作りだなんて!やっぱりさるんばママさんは器用な方なんですね!それに↓100倍の競争率を勝ち抜けるだなんて、スーパーデキル女!ってカンジがします!

お誕生日のケーキもとってもかわいいですね♪
サルサちゃんはやっぱり春生まれなんですね!
ルビーさんも春生まれなので、合同でお誕生日会ができるかも?! 

11ヶ月のカット失敗の(違うって)ルンバちゃんはもう今の面影があるのに、それ以前の写真だと全然違った感じに見えますが、どうだったんでしょうか?
幼いルンバちゃんホント愛くるしいですね~

ちゃんとイスに座ってテーブルについてるサルンバちゃんたち貫禄ありますね(笑)すっかりレディに成長したってカンジです。テーブルの上の飲み物すら、サルンバちゃんたちのオーダーしたものに見えて、違和感ないです(笑)
アール |  2007.08.24(金) 21:15 | URL | 

●おめでとうございます♪

『ルンバちゃん、いーなぁ~~~、こんなお誕生会をしてもらえて!』
『しかも、テラスでケーキを食べられるなんて、羨ましいなぁ~~~』
・・・と、チョコとハルが申しております(笑)

ケーキのショーケースを前にして固まっている表情が、なんとも可愛いです!
ハルならきっと、ショーケースに突撃していることでしょう(笑)

ご馳走を前にしての、本当に真剣な表情は、本当に可愛いですね!
ルンバちゃんは、涙目になって、『食べたい!』をアピールなんて、けなげですよ~~~。
ウチのハルは、ヨダレですから~~~!(笑)
しかも、何も言ってないのに、自ら『お手・お代わり』を始めます(爆)

やはり、みんな、成長してく過程には、怪我したり、体調を崩したり、姉妹ゲンカしたり、
色々と乗り越えて、飼い主さんと一緒に成長していくのでしょうね!
ぽち |  2007.08.24(金) 20:37 | URL | 

●(ワニ様へ) ボギーちゃんなら絶対大丈夫です!

ルンバへのお誕生日のメッセージありがとうございます!2度もメッセージいただいて飼い主幸せでございました。

一週間に1回しか更新しないブログなのに、翌週もまた同じお誕生日の話題って一体、と自分で自分に突っ込みました。ワニさん、お付き合いいだいてありがとうございます~~。

そうんですよ、この失敗チックなベリーショート、やっぱりバランスが変ですよね?

これ、私がルンバを散髪している時に「あれ?こっちが長くない?」「あれ?今度はこっちが長いぞ?」ってどんどんやってたら気がついた時にはこうなってました、って感じのヘアーですよね。

実はこれ訳有りでして、さるんばが避妊手術を受けたときに傷口を守るお洋服を一週間着せていたら、脱がした時にはコチンコチンの毛玉が体びっしり覆っていて、コームも入らない状態になったんです。それで一旦短くして伸ばしなおすことに。

ボギーちゃんはワニさんがお手入れ完璧ですから「毛玉ってな~に?」って感じですよね~~。

ボギーちゃんはレストランにはまだ行ったことがないとのことですが、ボギーちゃんだったら椅子に座るのも絶対大丈夫だと思います。犬って飼い主のそばにいたいものですから、椅子に乗せるとちゃんと座ってますよ。特に「待て」「座れ」のできるワンちゃんなら楽勝だと思います!

ボギーちゃんのレストランデビュー、楽しみですね。早く、そのレポートも見たいです。

さるんばママ |  2007.08.24(金) 20:23 | URL | 

●(知様へ) 顔バリとは別なんですかっ?!

知さんルンバへのお誕生日メッセージありがとうございます!! v-344

一週間に1回しか更新しないくせに2週にも渡って愛犬の誕生日の特集だなんて、どんだけしつこい飼い主なんでしょうかv-405  またまたお付き合いいただいてありがとうございました。

知さん、「欲しがりません!勝つまでは!!」というの、笑いましたよ~。もちろん、我が家の家訓は「欲しがりません!勝つまでは!!」と「月月火水木金金!」です。v-393

知さんは福岡出身なので小学生の頃、平和授業ってありましたか?「平和授業」と聞いて意味分かりますか?

私が子供の頃は夏休みの登校日に平和授業があって、戦争のことを学んだものなのですが、関東の子供達ってそういうのが薄いそうなんです。こっちでは終戦記念日に黙祷のサイレンが鳴るのを聞いたことがありません。九州は長崎があるので、大分の私たちでも戦争のこと、たくさん叩き込まれました。知さんの福岡はどうだったのでしょうか。

ベリーショートの可愛いだなんて、ありがとうございます!これ、頭でっかちでバランスが絶対ヘンですよね~。

プルちゃん「ザビエルカット」になっていたことがあるんですか!それって大分の人が知らないだけでプードルのカットとしては一般的なカットなのでしょうか。


[ボディの上がツルツル。下がもさもさ]

これ、全然イメージできないのですが、この前拝見した顔バリとはまた違うスタイルなのですか?もしそうだったら、是非リクエストを送らせてください!!!

全国の「ザビエル命の皆様」お待たせ致しました!

九州に「ザビエル」っていうお菓子もあったように思うんですが、ちなみに知さんは知ってますか?

「楽しゅうございま"舌"」

みみさん発のこの表現、知さんも使っているのを見てから私も癖になりそうです。

「知から知子さんになってしまいますよ~~」

あら~~~いいんじゃないですかぁ~~?知さんだったら知子さんになっても絶対似合いますよ!そういう趣味はございますの?(あるわけないだろ!)

「本当に気にしだしたら日傘をさして歩きそうです」

こちら笑いました~。知さんが現場で作業をしている時に後ろから日傘をさして知さんをカバーしているお母様の姿を想像しました。

「ペロペロは誰もいないところで"こそ~~っと"ですよ?」

はい、分かりました(こそこそ)。もちろんサルンバの話ですよ、サルンバの話なんですってば!(必死の汗v-356

さるんばママ |  2007.08.24(金) 20:17 | URL | 

●お誕生日おめでとう☆

このおめでたい席に出席させていただきありがとうございます。わたくしは、ルンバ様とは幼い頃から、存じ上げているおばでございます。
ウチの愚息サスケとは異母きょうだいにあたります。
(オバではなくて義理の継母になるのかな)
まあ、そんな事はいいでしょう。

今日のおめでたい華燭の宴にもまさるルンバちゃんの美しさ。本当にトップレディに成長しましたね。
子供は親を見て育つものです。さるんばママ様にとって、二人のお嬢様がどんどんキレイに磨かれて、明るく、何事も前向きに育ってゆくのは、きっと、ママ様の姿を、受け継いでいるからですよ~

幼い頃からの記録が一本のフィルムのようで、その一こま一こまが、宝物ですね。
アッ この場面知ってる、そうだったね、とか、思いだされます。
ルンバちゃん、サルサちゃん。こんな素晴らしいお母さまの子供になって、本当に幸せです。
これからも、健やかに幸せに暮らしてくださいます様
お祈りし、お祝いの言葉に代えさせていただきます。
カンパ~イ!!v-272
キララまま |  2007.08.24(金) 18:12 | URL | 

●いいなぁ~(^^)

お誕生日おめでとうございます!
って2回目だ(汗)

いいなぁ~、とくに必勝ハチマキと涙目でマテしている写真は、最高にジーンときますね♪
ショートカットを失敗した写真もイイナ。
訳あって、とありましたが、やっぱり失敗したんですか??(笑)

うちのボギーはレストランどころかドッグラン公園も行ったことが無いのですが、椅子の上に大人しく座っているサルサちゃんとルンバちゃんを見てると畏敬の念を覚えます(^^)v
ワニ |  2007.08.24(金) 12:35 | URL | 

●いやぁ~さるんばの歴史を・・・

手作りリボンを付けて仲良くテラスでケーキで誕生会
素敵ですv-274v-315
ケーキを前に硬直しているルンちゃんの顔がv-411笑える~~。さらには『必勝』ですか!?
「欲しがりません!勝つまでは!!」と戦時中の人を
思い浮かべてしまいましたよ(笑)

小さい頃のじゃれあう二人(襲われてる二人?)
可愛いですね。今のふわふわボールニーズよりも
ちょっとボーイッシュ!?な感じ。ベリーショートも
可愛いですよ。(失礼な人ですね)
でもプルもザビエルカット(ボディの上がツルツル。
下がもさもさ)の時は皆の視線を独り占めし、
「こんなカットが福岡では流行ってるの?」(大分に居る時) 「斬新なカットですね・・・?」などと言われてました(笑)

ルンちゃんの成長記録。なんだか結婚式で流れる歩みのようでした~v-265
これからも姉妹仲良く、ママさんと楽しくね~
ルンバちゃんv-345

イボ子さんの演奏楽しゅうございま“舌”
楽しい演奏。本当に好きなんですね~~♪

↓ひじやかかとはそうでもないですよ~~。
そこまで細かく手入れしてたら知から知子さんになってしまいますよ~~v-404
オールシーズン化粧水は使っております。
本当に気にしだしたら日傘をさして歩きそうです(笑)

ペロペロは誰もいないところで“こそ~~っと”ですよ?v-411


知 |  2007.08.24(金) 10:59 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。