--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2011.01.03 (Mon)

正月早々。。。

明けましておめでとうございます。

皆様はどんな冬休みをお過ごしでしょうか。

我が家は大晦日にルンバのトリミングをしました。

こちらカット前のルンバです。


IMG_7688.jpg

すみません、マツコ・デラックスさんですか?

すごいね、ルンちゃん、膨らんでるよ。

そしてカット後の姿がこちらです。



IMG_7736.jpg

ちょっとはすっきりしましたでしょうか。



KC360108s.jpg

前から見たらこんな感じです。

ルンバのカットはもっと時間をかけてデザインを追及すればもっと良い仕上がりになるのかもしれませんが、膝の弱いルンバをトリミングテーブルに立たせるのは負担になるので、ボディーのカットを10分くらいでやっています。揃ってなくてもどうせ数日でクルクルになって分からなくなりますしね。始めちゃおうかな、犬の10分、1,000円カットのお店。ぷっ。

              

IMG_7741.jpg

話は変わってこちらは浮かない顔のサルサです。

なぜこんな顔をしているかといいますと



IMG_7738.jpg

そうなんです。元旦早々ある困ったことが起きたのです。

年末に喉元をよく搔いているな~とは思ったものの病院にもらったかゆみ止めの軟膏を塗ってなんとか過ごしていました。

ところが大晦日~元旦にかけてものすごい痒みに襲われたようで、元旦の朝になにかサルサの喉元が赤いな~と思って毛を搔き分けてみたところ、喉元を自分で掻き壊して真っ赤にしているのを発見した次第です。喉から血が出ているのに、更にその上を無我夢中で掻くのです。

病院は1月4日までお休みですので困りはてた飼い主はダメもとで病院にメールを送ってみました。そうしたところその日のうちに病院から返事が届きなんと翌日(1月2日)に院長先生が急きょ診察をして下さることになったのです!この時ほど病院がありがたいと思ったことはありません。



IMG_7776.jpg

そして翌日病院に行ってきました。



IMG_7771.jpg

こちら診察が終わり院長先生にかゆみ止めの注射を打ってもらいすっかり落ち着いたサルサです。



IMG_7778.jpg

病院が終わった後みんなで散歩をしました。




IMG_7765.jpg

そしてこちらがルンバです。

ルンちゃーん。

ルンちゃんは何か皆さんに報告することはあったんだっけ?



IMG_7762s.jpg

年末から新しいハーネスをおろしました。

どうでしょうか、似合ってますでしょうか。



IMG_7783.jpg

遊歩道を散歩して、



IMG_7819.jpg

ベイクオーターでおやつを食べて家路につこうとした時にある事件が起こりました。

さるんば号でランドマークタワーを通り過ぎようとしたその時のことです。

「すみませ~ん」

「すみませ~ん」

しきりにこちらを呼ぶ女性の声が聞こえるではありませんか。

どうせ「写真を撮らせて下さい」とかの申し入れなんだろうな。

疲れていたので目を合わせないようにして早足で通り過ぎようとしました。

「すみませ~ん」

「すみません~~~~ん」

ところがその声はふっきっても、ふっきっても、どこまでも追いかけてくるではありませんか。(こえーよ)

あまりにも付いてくるので、「あれ?もしかして知り合い?」「もしかしてうちのブログを知ってる人?」と思い立ち止まると向こうからキャシー中島似のふくよかな外国人のおばさんが手を振りながら笑顔でこっちに走ってくるではありませんか。

うわぁっ、誰、この人?!

「スミマセーン、シャシン、イイデスカー?」(←やっぱりメンドイ展開)

「ワターシ、オーストラリアで同じ犬飼ってマース」(←?!)

同じ犬飼ってマースって・・・

またまた~~。

IMG_7842.jpg

プードル?ビションフリーゼ?それともマルチーズ?

一体何の犬と勘違いしているのか、その女性がバックからデジカメを取り出して満面の笑みでうちの犬の写真を撮っている脇から聞いてみましたよ。

「オーストラリアで何を飼っているんですか?」と。

皆様、この女性は何と答えたと思いますか?

その女性はこう言いました。

「Noodle(ヌードル)」

「えっ、Noodle?」

思わず聞き返しましたよ。

「はい、Noodle。」

「Noodle」の発音だけ「ヌードォー」と英語チックなんです。

「ヌードル」?、ラーメンのこと?おばさん、ふざけてんのかな?

帰り道考えましたよ。

「プードル」と自分が聞き間違えたんじゃないかと。

ですが「プードル」と「ヌードル」の発音は「佐藤さん」と「後藤さん」くらい違います。聞いた瞬間に「ヌードル」と聞こえたんだからヌードルに違いないと確信はしてました。

で、家に帰って調べたらやっぱりありました。

私のブログを見て下さっている方はボロニーズの飼い主さんが多いですが「ヌードル」というのを聞いたことのある方はいらっしゃいますか?

「ヌードル」は略称で「Bolonoodle(ボロヌードル)」というらしいです。ネットで「Bolonoodle」で検索をすると一杯出てきました。なんでもボロニーズとプードルのミックスらしいんです。

こんな姿みたいです。

http://www.greatdogsite.com/hybrids/details/Bolonoodle/

おばさんが間違えるわけですね。

ネットではアメリカのHPが多くヒットしますが今日出会った女性はオーストラリアで「ヌードル」を飼っているとのことでしたから世界中で結構広まっているのかもしれません。

「日本でヌードルに会うとは!」

オーストラリアからはるばるやってきて、「同じ犬」を見つけりゃそりゃぁ嬉しいでしょう。50メートル追っかけてくる理由が分かります。観光客賑わうランドマークタワーの真ん前で外人のおばさんに追いかけられるペットーカートを押したもう一人のおばさん、、、、正月早々いい歳して二人で何をやっているんでしょうか。

そのあとその女性と女性の家族はうちのさるんばにハグをして去っていきました。オーストラリアに帰ったらみんなにうちの犬を見せるのでしょうか。「日本のヌードルだよ~」と。

「ヌードル」ってのが何か知っていたらもっと突っ込んで話ができたのに残念です。

いや~、しかしボロニーズとプードル、わざわざミックスして何か利点はあるんですかね?

ボロニーズにはボロニーズの良さがあるし、プードルにはプードルの良さがあるし、別々の個性を別々に楽しめばいいんじゃないでしょうかね?よく分かりませんが。



IMG_7789.jpg

文章ばかりで長くなりましたが、旧年中は多くの皆様にさるんばブログにアクセスをしていただきありがとうございました。



IMG_7784.jpg

あまり更新のないブログですが今年もどうぞよろしくお願いします。



IMG_7791.jpg

くわぁ~~~。

 私にとってはあっという間のお正月休みでしたが皆様はどんなお正月休みを過ごされましたでしょうか。それでは今年一年も素晴らしい年になりますように!


スポンサーサイト
13:37  |  日記  |  CM(28)  |   |  Top↑

Comment

●(あんず様へ)ドッグショー!

あんずさん、明けましておめでとうございます!

どうしてるのかなって思っていたんですよ。コメントいただけてうれしいです!

そうなんですよ、新年早々サルサのカユカユ事件で大変でした。ですが親切な先生が助けてくれて本当によかったです。

「人でもかゆいのは我慢が出来ないから」

そうですよね!

人間だったら「掻いたらもっとひどくなる」とある程度の我慢はできますが犬はそうはいかないので、自分で掻いてもっと痒みを広げてしまっていたようです。

1月2日に特別に診察をしてもらって「時間外診療費」っていくらになるんだろう~とちょっと怖かったのですが、お会計には特にそういう費用は計上されていませんでした。ですがちょっと注射一本にしてはお高いかな~という注射代が計算されていました。

あんずさんもヌードルは初めて聞いたのですね!

やはり日本ではまだ知られていないんだと思います。

ヌードルはアメリカのAKCではまだ純犬種として認められていないようです。ただ近年では「ハバニーズ」(シーズとボロニーズと何かのミックス)のように最初はミックスとして出発した犬がそのうちAKCの純犬種として認められたりするので、ボロヌードルもいずれそうなるかもしれません。今回出会ったオーストラリアの女性は「ヌードル」は誰でも知っている犬種と思っているような感じでした。

あんずさんはたまにドッグショーを見に行かれるんですね!やはりプードルを目当てに見にいかれるているんですか?e-74

私はまだドッグショーに行ったことがないので今年こそ見に行きたいと思っています。関東の場合はプードルは出陣が早いので早起きしなくてはいけないので大変そうです。ですがプードルのリンクはすごい盛り上がりだそうですよ。

「ママさんのブログはいろんなことを教えてもらえるから勉強になります。」

いえいえ、そんなんおっしゃっていただけると恐縮です。v-402

私はあんずさんからコメントを通していろんなことを教えてもらっています。

こちらこそ今年もよろしくお願いします!v-342
さるんばママ |  2011.01.16(日) 09:23 | URL | 

●(もも様へ)行って来られたんですね!

ペット博、行って来たんですね!幕張は遠くなかったですか。マメですね!私も行きたかったんですが、距離がちょっと遠いのであきらめました。

そうなんですね、今年は出店がかなり少なかったんですね。こういうところに行くと無料のサンプルが大量にもらえると聞いたのですが、サンプル品もそんなになかったんでしょうか。

西武のスーパードッグカーニバルはすごいようですね!私も毎年行きたいと思っているのですがやはり距離が遠いので出不精な私は毎年行けていません。

毎年スーパードッグカーニバルで開催されるアジリティーの決勝「エクスストリーム」、あれを一度見てみたいと思っていました。なので今年こそ絶対行こうと思います!v-30

代々木公園のわんわんカーニバルも毎年すごい人出のようですね。GWに大きいドッグショーなどのイベントも多いですし春が待ち遠しいですね!v-252v-251
さるんばママ |  2011.01.16(日) 09:01 | URL | 

●あけおめ~~!

遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

新年早々大変でしたね。
サルちゃんの様子はどうですか?
本当に親切な先生でよかったですね。
人でもかゆいのは我慢が出来ないから本当に良かったです。

ヌードル?
私も初めて聞きました。
本当にぷーみたいに見えますね。
ボロニーズはあったことがあるんだけど。。。
ミックス犬ではなく犬種としてあるんだよね。

私はたまにドックショーを見に行きますがそこでも見たことがありませんから日本ではほとんど知られていないんでしょうね。

ママさんのブログはいろんなことを教えてもらえるから勉強になります。

今年もよろしくお願いします。

あんず |  2011.01.16(日) 08:13 | URL | 

●こんにちは

私もペット博、幕張行ってきましたU^エ^Uでもぶっちゃけ今回は出店がかなり前回と(去年、幕張G.W)



比べてお店が少なくて少しがっかりでした(--;)。なのでG.Wのパシフィコに期待です(笑)でもぶっちゃけ去年、初めて行きましたが、埼玉西武ドームのスーパードッグカーニバルが一番、規模が大きいと思いました~。その前に代々木公園、わんわんカーニバルですね(*⌒▽⌒*)
もも |  2011.01.14(金) 13:12 | URL | 

●(シュウ様へ)行かれたんですね!

幕張のペット博に行かれたんですね。私はあることは知っていましたが行くに至りませんでした。幕張って遠いですよね。幕張メッセでやったんでしょうか。5ワンズも一緒に出かけられたんですね。休みのたびに色々なところに連れていってもらえる5ワンズは幸せですね。

そうなんですね~、10分1000円カットのサービスが行われていたんですね!もしやさるんばブログを見てアイディアを盗まれたんじゃ?(ない、ないv-431

行列になっていたなんて意外です。本当シュウさんおっしゃる通り需要はあるのかもしれません!わざわざお知らせいただきましてありがとうございます。とても参考になりました。

そうなんですね、中国人のお若い方たちがマナーを心得ているんですね。写真を撮っていいかちゃんと聞いてくるなんて感心ですね。そういう人たちにはシュウさんもサービスがいいのではないでしょうか。

シュウさんの近所は日本に住んでいる外国人の数も多ければ観光で来る外国人も多いことでしょう。5ワンズは目立つのでやっぱり話しかけられますよね。ですので英語ができたら・・と思われる機会が多いのだと思います。

シュウさんが英語で喋られているのは聞いたことがないですが単語は一杯ご存じだと思いますので、単語を使って外国人の方と十分コミュニケーションを取られていると思います。第一あんなに可愛くて性格もよくてどこに出しても恥ずかしくないワンちゃんがいれば、言葉を越えたコミュニケーションが可能だと思います!v-219

うちのサルサのお正月の診察代を先週末にお支払いしてきましたが、恐れおののいていた「時間外診療費」は特に発生していなかったのでほっとしました。

いや~しかし最近寒いですね。夜のお散歩は特に辛くありませんか?こんなに寒いのに行きたがるのが不思議ですよね。一番大変な季節になりましたがお互いがんばりましょう!v-91
さるんばママ |  2011.01.12(水) 21:23 | URL | 

●昨日

幕張のペット博に行ってきたのですが
会場ではトリミング学校の生徒と思われる人たちが
10分1000円でカットしてましたよ!!
ウチも受けたかったのですが、行列になっていたので
やめました。開業の場所にもよると思いますが
「ちょっとしたカット」って需要があるのかも、
と思いました。

話は変わって。。。
外国人の多くは撮影前に一声かけてくれますね。
ジェスチャーもおっしゃる通りです。
きっと日本人が理解できるであろう英語を、彼らも
ある程度わかっていて、実に簡潔なワードでアピールして
くれます。ちなみに現在悪名高い中国人も、若者はむしろ
日本人よりも礼儀正しく接してくれます。
(中年より上の人はダメですね)
さるんばママさんは英語に堪能ですからうらやましいです。
何度となく「英語ができればな」と思ったことがあります。
シュウ |  2011.01.11(火) 11:40 | URL | 

●(プードル♀様へ)ありがとうございました!

ブックマークをしていただきありがとうございます。

「何せワタシめは時間がかかるくせに文才なしなので」

いや~びっくりしました。早速楽しみにブックマークを確認させていただいたのですが、よろしいんですかっ、こんなに宣伝していただいて!

私以上にうちのブログの宣伝が上手なのでびっくりしました。こんな風に紹介していただいて嬉しいです。流れるような文章、プードル♀さんの文才は素晴らしいですね!ピーコちゃんの親戚というのも付けて下さりありがとうございました。他のブックマークも拝見しましたが、ブックマーク一つ一つにハートフルなコメントが入っていて、プードル♀さんのお人柄が感じられました。こんな素敵なブックマークの一つに加えて下さり光栄です。本当にありがとうございました。v-409

帝塚山はやっぱり高級住宅街なんですね!名前の響からして高級ですもんね。

チョコが有名なポアールというお店があるんですね!一粒何百円もする高級チョコってありますよね。あの区切られた箱に入った芸術作品みたいなチョコのことですよね。二回も食べたことがあるなんてさすが店長婦人は違います。私なんて一回も食べたことないです。あ~死ぬ前に一回くらい食べておこうかな。v-411

(って、どうでもいい話だったなぁ。)

そんなことないですよ!

プードル♀さんのすべてを知りたいと思ってますので、何でも話してください!v-218v-398

またハウンドカムさんに行かれるんですね。歯石取りで良い印象を持たれたんですね。ジョイ君はいつも他のお店にシャンプーに行かれているんですか?マイクロバブル、楽しみですね!短毛でもサラサラ、フカフカになって帰ってくるんじゃないでしょうか。ジョイ君の美容日記も楽しみにしています!v-332v-333
さるんばママ |  2011.01.10(月) 11:25 | URL | 

●ブックマーク

ブックマーク、Okしてくださってありがとうございます♪

紹介文を書かせてもらったのですが
何せワタシめは時間がかかるくせに文才なしなので
「ここら辺をちと変えてヨ~」ということがありましたら
ご遠慮なさらずに おっしゃってくださいね♪

「帝塚山」~は、その通り☆高級住宅街であります。
チョコが有名なポアール(だったかな?)や
チーズケーキのフォルマなどがあります。
チーズケーキはお手頃なので時々食べますが
チョコは庶民な私にはちとムリがあるので2回しか買ったことが
ありません。(って、どうでもいい話だったなぁ。)

今月末あたりに、帝塚山ハウンドカムさんで
ビーグルのジョイのシャンプー(マイクロバブルあり)を
予約したので、今から楽しみです。
ぷーどる♀ |  2011.01.09(日) 18:12 | URL | 

●(MIYU&NICOママ様へ)大変でしたね!

MIYU&NICOママさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します!

こちらこそすっかりご無沙汰しております。

お正月に風邪をひかれてダウンされていたのとのこと。かかりつけの先生が診てくれてよかったですね!

うちのサルサもかかりつけの先生に診ていただけたので本当に助かりました。犬の皮膚を診られる先生は非常に少ないので、お正月に開いている病院のどこにでも行けばいいという問題ではなかったんです。ちょうど1月2日の午前にクリスマスにフライドチキンの骨を食べて開腹手術をしたワンちゃんの退院手続きがあったようで、うちのサルサもちょうどそこに滑りこめてラッキーでした。

トイプードルとボロニーズのミックスちゃん、可愛いですよね!もともとそっくりな二犬種なので生まれた子供はトイプードルと言われればトイプードルにしか見えないですし、「ボロニーズです」と言われればボロニーズにしか見えないですよね。

うちのようにブラックポイントが薄くなるのであれば濃い色素を持ったプードルをボロニーズと掛け合わせて一度濃い色素を家系に入れたほうがいいのかしら?とブリーディングが全然分からないド素人の私は今回ボロヌードルに出会ってちょっとそう思いました。

そうですよね、飼い主の気を引きたくて毛をかきむしる犬の話は聞いたことがあります。

うちのサルサの場合は、たぶん私が冬休みに入ってずっとうちにいるので、サルサは普段は寝ている時間をずっと起きて私の後をついて歩いていてストレスがたまったのかなと思います。私は平日夜中に目が覚めて何時間も寝られないことが結構あるのですが、隣で寝ているサルサは一度も起き出すことなくぐっすり寝ています。痒みで起き出すことは全然ありません。私が仕事に行けば日中ずっと寝ているので、その生活パターンの方がいいのかなと思いました。

ブログ続けて下さいね!いつもためになる話が多いですし、MIYUちゃんとNICOちゃんも見られるし、毎回とっても楽しみにしています。

私もブログは全然更新できないのですが続けていこうと思います。お互い無理をせずにやっていきましょう!

今年もハーブの虫よけ、作りますよ~。今年もよろしくお願い致します。v-343
さるんばママ |  2011.01.08(土) 20:59 | URL | 

●(シュウ様へ)ビニールの話笑いました!

シュウさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

そうなんですよ、今年はお正月から大変なことになりました。サルサの痒みは年末に入る前はそんなにひどくなかったのですが、ちょっと痒いところを自分で掻いていくうちにどんどん広げていってしまったようです。ホントおっしゃる通り人間の場合は痒くても市販薬もありますし掻かないよう加減もできますが犬の場合はそうはいきませんものね。

ですが先生が1月2日に診てくれたので本当によかったです。おかげで残りの正月休みをみんなで楽しく過ごすことができました。シュウさんおっしゃる通り本当に心強い病院です。モコちゃんの手術もこちらの病院でされたのでしょうか。昨年はみなさん無事に手術が終わってよかったですね!

10分1000円が画期的だってありがとうございます!

おっしゃる通りこういう犬種はちょこっとだけカットするだけで全然変わりますよね!

目にかかる毛をちょこっと切るだけで目がはっきり出てかわいくなりますし、ボロニーズは毛自体そんなに長く伸びないので、お顔のカットと地面についてしまう足周りの毛を切るだけでかなりすっきりした印象になると思います。

私も今回「ヌードル」というミックス犬は初めて知りました。そのオーストラリアのご婦人は普通に「ヌードル」と言ってましたので、日本人の私も当然知っていると思っているようでした。

私はてっきりオーストラリア土着の犬で日本には知られていない犬種なんだろうと思いそのご婦人に「ヌードル」についてつっこんで聞かなかったんですよ。

シュウさんも散歩中にオーストラリア人のご夫婦に声をかけられたんですね!

そりゃぁあんな可愛くて人懐っこいワンちゃんたちがいれば一緒に遊びたくなるでしょう。シュウさんのご近所は外国人の観光客が多いですし、外人さんから見てもとっても目立つワンちゃんたちだと思います。

ビニール袋の話、笑いました~!v-411

一体どうしてそのオーストラリア人は散歩袋をわざわざ日本に持ってきていたのでしょうか?そしてなんでそれを差し出したんでしょうか?

きっとオーストラリアでは散歩袋を渡すことは犬の飼い主同士の最高の友好の証なんじゃないでしょうか?v-434

「せっかくなのでありがたく
いただきました。」


さすがシュウさん!v-426

でも分かりますよ。日本のスーパーの袋より品質の悪い海外の買い物袋がどんな感じか。

こちらはあまり外国人の観光客はいないのですが、欧米から来たと思われる方は「写真を撮っていいですか~」とか写真を撮るマネのジェスチャーをしなたら「ピクチャーオーケー?オーケー?」と聞いてから撮る方が多くないですか?ヘンな「カメラ愛好会」の老人集団みたいなのは居ませんよね。あ、自分で言って思い出しましたが、お互い今年はカメラ集団に狙われない年になるといいですね!v-355

シュウさんブログをお休みされていてさみしかったですが、昨日みたら復活されてました。

お忙しいでしょうがブログでみんなの姿を見せて下さいね。v-345

サルサともども今年も仲良くしてください。今年もよろしくお願い致します。今年がシュウさんファミリーにとって素晴らしい一年になりますように!

さるんばママ |  2011.01.08(土) 10:43 | URL | 

●あけましておめでとうございます!

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

すっかりご無沙汰のMIYU&NICOママです。

トイプードルとボロニーズのミックスちゃん、両方の犬を飼っているわたしとしては可愛いなあ~と思います。
愛犬家は国境を越えて愛犬家なのですね~

かなり前ですが、NHKの世界ふれあい町歩き、オーストラリアのシドニー編で、ボロニーズにそっくりな子が出てきたことがあるのです。ひょっとしたらボロヌードルだったのかな~

サルサちゃん、お正月早々大変でしたね。なんとか治る方法があるといいのですが…
たまに飼い主さんの気を引きたくて真っ赤になるまで掻きむしるという子もいるそうですが、サルサちゃんはそうでもなさそうですよね。お正月にもかかわらず診ていただけてよかったですね。
わたしも正月早々風邪でダウンしたのですが、かかりつけの先生が診てくださったので本当に良かったです。

ブログ、さぼりながら続けていこうとおもいますので、よろしく!



MIYU&NICOママ |  2011.01.07(金) 22:00 | URL | 

●あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
お正月早々大変でしたね。
でもそんな急なことにも対応してくれるなんて
とても心強い病院ですよね!!
その後のさるちゃんはいかがでしょうか?
私も年末にかゆくてかゆくてかいているうちに
出血してしまう事がありました。
もちろん人間には市販薬もありますし
どうにでもなりますが、ワンコの場合は飼い主ができる
ことって限られますから、さぞかし大変だったと思います。

10分1000円トリミングって画期的だと思いますよ。
手軽にちょっとだけ部分カットして欲しいことって
こうした犬種の場合、ちょくちょくありますからね。
私だけかな?
とても魅力的な発想だと思いました。

オーストラリアには「ヌードル」なるミックス犬が
いるのですね!!初耳です。世界は広いですね~。
私も以前に散歩の途中でオーストラリア人のご夫婦と
お話し?する機会がありました。ウチの子たちを
たいそう気に入ってくれて、短い時間でしたが
楽しそうに遊んでくれました。きっと言葉が通じたら
もっと楽しかったと思いますが、それだけが残念です。
帰りがけに「オーストラリアのビニール袋だよ」←おそらく
そう言って、普段散歩に使っていると思われるヨレヨレの
ビニール袋を差し出しました(笑)
あきらかに日本のスーパーでもらうビニール袋より
質が悪かったのですが、せっかくなのでありがたく
いただきました。
余談ですが、そんなことを思い出しました。

今年もマイペースでやっていきますので
よろしくお願いします。

シュウ |  2011.01.07(金) 17:40 | URL | 

●(プードル♀様へ)どうぞお願い致します!

プードル♀さん明けましておめでとうございます。

そうですか~10分カット、大丈夫ですか?綺麗な仕上がりなんておっしゃっていただいて恐縮です。v-355

プードル♀さんはカットの勉強をされているのでお分かりかもしれませんが、カットする時に各箇所コームを一回しか入れてないのでコームを入れ直すとビヨーンと毛が出てくる可能性大でございます。まぁ毛がビヨーンと出たところで命を取られるような問題ではないので次回切ればいいかなと思います。

こっ、こんなんじゃヒトサマにお金をいただける商売になりませんよね?!v-405

そうですよね、老犬の子はトリミングテーブルに乗っていると足がぶるぶるします!そういう子には多少揃わなくても短い時間のカットがいいですよね。v-219

サルサにお優しいお言葉をありがとうございます。病院が休みの時に限っていろんなことが起こるものですね。次回は病院が長期休みになる前に万が一緊急事態が起きた時の対処法を先生に聞いておこうと思いました。

ルンバの体操服がバッチリってありがとうございます!

お二人が歯石取りをしてもらった帝塚山のお店からルンバの体操服の交換商品が届きました。通常お店は返品商品が届いたのを確認してから交換商品を送ると思いますがこちらのお店はうちから返品商品が到着するのを確認する前に新しい商品を送ってくれました。年内に受け取れるようにとの配慮だったようです。「送りました」という私の言葉を信用して交換商品を先に送ってくれたようです。

本当にいいお店ですね。商売はお互い信用第一の大阪の気質でしょうか。また買い物をしたいと思いました。ちなみに「帝塚山」という地名を聞いただけですごく高級っぽい響きがするのですが合ってますでしょうか。

「犬種として確立されているのに何故今、交配するのか…。」

おっしゃることに全く同感です。

自然と生まれたミックスだったらいいと思うのですが、人間がわざと作るってのはちょっと。。。とは思いました。プードル♂♀家はプードルもボロニーズも両方家族にいらっしゃるのでそれぞれの個性の違いを私なんかよりよくご存じだと思います。

お正月はワンちゃんとネコちゃんとゆっくりできてよかったですね。お正月は寝貯めに限ります。

ブックマークの件、是非お願い致します。お声をかけていただいてうれしかったです。v-238

プードル♀さん、今年もどうぞよろしくお願い致します。10頭のワンちゃん&ネコちゃんのお話を今年も楽しみにしています!
さるんばママ |  2011.01.06(木) 22:04 | URL | 

●(pomuママ様へ)楽しみにしております!

pomuママさん、明けましておめでとうございます!

昨年はポムちゃん、大変でしたね。ですがご家族の愛情のもとにどんどん良くなってよかったですね。やはり手術の前と後では歩き方が違いますでしょうか。

手術後の方が明らかに歩き方などが良くなったのであればうちはお医者様を変えて手術してもらった方がルンバのためかなと思っています。

サルサへのお見舞いの言葉をありがとうございます。あの時先生が診てくれていなかったら心臓の凍るようなお正月休みになったと思います。やはりお医者様の力ってすごいですね。

ポムちゃんはお耳が悪くなってしまったんですね。耳の垂れた犬にはよくあることですよね。

軟膏と洗浄液でよくなったとのことでよかったですね。v-221

おっしゃる通り白いプードルとボロニーズをかけ合わせた子供だったらプードルにもボロニーズにも両方に見えると思います。判別不能ですよね。v-405

やはりポム君もプードルやビションに間違われるんですね。うちは間違われても訂正するのが面倒なのでいつも「はい、そうです」となりすましを決めています。

純正ボロニーズの生産の予定があるのですか?!もしかしてパティーちゃんとポム君の?!

いや~すごい楽しみですね。とってもかわいい子が生まれるに違いありません。

最後のルンバの写真がかわいいってありがとうございます!そうおっしゃっていただくと嬉しいです。

ポムママさん、昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。ポム君の今年の活躍を楽しみにしています。v-30
さるんばママ |  2011.01.06(木) 21:52 | URL | 

●(チロmama様へ)チロちゃんも!

チロちゃんも冬休みに痒みに襲われたんですね。毛が切れたりかきむしって薄くなったりしたんですね。

うちのサルサも喉をいつも掻くので毛が薄くなっています。

チロちゃんの場合は時々猛烈な痒みに襲われたかもと思うと突然治るのですね。それを聞いてちょっと希望がもててきました。うちのサルサもチロちゃんみたいだったらいいのですが。

ホントおっしゃる通り原因不明のカユカユは困りますね~。v-393

冬の乾燥も関係あるんでしょうかね?

ある犬グッズのショップに問い合わせたところ乾燥を防ぐクリームとかブラッシングスプレー、それに体の中から改善するビタミン類など勧められて全部買ってたら2万円くらいになってしまうのでためらっています。効果があると分かっていれば躊躇なく買いますが、効果が分からないものにそんな大金出してもね~~という感じです。

ルンバのカットが「目が大きく見える」ってありがとうございます!

うちは車がないので今まではトリミングに行くだけでも相当な重労働でした。晴れの日だったら全然苦痛じゃないのですが、大雨、大雪、台風などそういう日に限ってトリミングの予約が入っていて二頭の犬を連れて外を歩くのがとても大変でした。私が年をとって、またさるんばが老犬になったらこれは無理だと思い自分でカットの勉強をすることにしました。

チロちゃんは車がありますし、とてもよいトリマーさんがついているので大丈夫だと思います!

最近は学校でなくても普通のトリミングサロンでカットの講習会などやっているので、お近くで何か見つけられるといいですね。

チロmamaさんのおっしゃることに全く賛成です。最近は商業目的のミックスが多いですよね。かわいければ売れるっていう考えなんでしょうかね?

チロちゃんの病気などでご苦労があるとのことですが、うちは純犬種なのにこの通り病院通いばかりでやっぱり苦労しています。なのでチロちゃんがミックスだからということは直接関係ないと思います。私が言うのはなんですがチロちゃんはやさしくて頭がよくてお母さん思いな素晴らしいワンちゃんだと思います。私はチロちゃんの大ファンです!v-343

あ、なんか英語が堪能と思われたみたいなのでそういうことにしておこうかなと思ったんですが、こちらの女性とはバリバリの日本語で話しました。v-411 日本語がすごく上手な外人さんだったんです。

チロmamaさんは年末の忙しさから解放されて楽しい冬休みを過ごされましたでしょうか。今年もチロちゃんの活躍を楽しみにしています。今年もどうぞよろしくお願い致します。

さるんばママ |  2011.01.06(木) 21:39 | URL | 

●(ぷくぷ~様へ)おっしゃる通りです!

ぷくぷ~さん、明けましておめでとうございます!

そうですよね、ホントおっしゃる通り病院が休みの時に限って事件は起こりますよね。v-12

私もとっさにあの馬肉のせいかしら?と思いました。

原因はよく分かりませんが変わったものは食べさせない方が無難なので、馬肉は封印することにしました。

今回は獣医さんに緊急に診ていただけて助かりました。休日ということでお会計は後日になったので、「時間外診療費」がいくらになるのかだけがちょっと心配です。

そうですよね。おっしゃる通り爪で掻かせないようにカラーか洋服を着せるようにしたいと思います。洋服は一枚持っているのですが首もとが開いているタイプです。首がすっぽり包まれるような動きやすい洋服って売っているんですかね?洋服には全く無縁なので今度探しに行こうと思います。

そうなんですね!外国人の方がミックスするのが好きなんですね。

一説によると一番ミックスされる純犬種はプードルなんだそうです。

おっしゃる通り私にもわざわざミックスを作るのは理解できません。異犬種が仲良くなって自然とできてしまったのなら別ですが。

ですがぷくぷ~さんおっしゃる通り純犬種の血が濃くなるというのはあると思います。

ぷくぷ~さんのおうちのワンちゃんたちもマイクロバブルデビューの予定があるんですね!わざわざサロンに行かれるんですか?

初マイクロバブル、楽しみですね。できれば入ったあとのお湯を見せてもらえるとどれだけ落ちたか分かってもっといいですね。v-219

効果のほど是非教えてください。楽しみにしています。

今年がぷくぷ~さんとご家族、そしてワンちゃんたちにとって素晴らしい一年になりますように。今年もどうぞよろしくお願い致します。v-238
さるんばママ |  2011.01.05(水) 21:24 | URL | 

●(アール様へ)会社で多頭飼を?!

アールさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

サルサへのお見舞いの言葉をありがとうございます。人間も掻かずに我慢すれば治るところを引っかいてなおさら痒みを広げてしまうことがありますが、うちのサルサも丁度そんな感じで自分でどんどん酷くして、もっと痒くなって更に掻くの悪循環に陥っていたようです。v-12

ご飯はアレルギー対応用のフードをベースに茹でたじゃがいもなどの「おおよそアレルギー源にはならない食材」を混ぜて食べさせています。サルサとルンバが別のものを食べるので朝から結構忙しいです。ルビーちゃんはまだおいしい鶏がらのスープのご飯を食べていますか?v-411

アールさん、冬休みに大活躍されましたね。お坊っちゃまの受験の準備が大変なのにブログの更新までされたんですね。v-91

そうなんですかっ。夢はまだかなってないんですか?v-410

「さるんばママさんのダークサイドのブラックな考え」

こちら笑いました。v-411

「さるんばママさんの」っていう枕詞は余計ですぅー。ってあたしが勧めたんですが。v-391

そうですよ、もうこれで行くしかないでしょう。「ダークサイド研究所」、一緒に立ち上げませんか?

会社で飼われていた大型犬は他の行き場所もなくまだ会社にいるんですね。でもすっかりおとなしくなってきたんですね。躾が入ったんですかね?ですがやっぱりとんちんかんなんですね。

「大型犬のほかに、狂犬病の犬まで出現?!」

これってアールさんのことじゃなくて?

あ、アールさんの他に出現って意味でしょうか。v-411

アールさんに限って白髪が増えるなんてことないですよ。お若いですしいつも美容院で髪をすごく綺麗にしていらっしゃいますし。

ですがやっぱりお子さまの受験って大変なんですね。今は風邪とかひかないようとにかく一番体調管理に気を遣われているんじゃないでしょうか。受験が追われば春休みで遊びまくれますし、それまでの辛抱ですね。がんばってください!!!

カラーの情報が役に立ったと聞いてすごく嬉しかったです。

ルビーちゃんは大変でしたね。ですがすっかり元気になられて、なにより早期に発見できてよかったです。v-343

ルビーちゃんお大事にされてくださいね。

今年がアールさん、お坊っちゃま、ルビーちゃんにとって素晴らしい一年になりますように。今年も仲良くしてくださいね。それではまたです。
さるんばママ |  2011.01.05(水) 21:21 | URL | 

●(CHIKA様へ)ありがとうございます!

CHIKAさん、明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

昨年のさるんばのお道具箱が「とっても参考になった」だなんておっしゃっていただいてとても嬉しかったです。見てくださいましてありがとうございます!

新しいハーネス、かわいいですか~。ありがとうございます。

思えば一番最初にボディーハーネスにしようか迷った時にCHIKAさんに一杯色々教えていただきました。あれ以来うちはずっとボディーハーネスを使っています。やはりこの方が安全でいいと思います。使う飼い主さんが増えたのかボディーハーネスの種類も最近は豊富になりました。

10分カットのコンセプトにご賛同いただけて嬉しいです。

「ザザッと適当にでいいです」って言うんですが

こちら笑いました~!v-411

CHIKAさんはいいお客さんですね。みなさんがこんな寛大なお客様だったらトリマーさんも楽だと思います。v-406

私もCHIKAさんに全く賛成で、そんなに芸術作品のように綺麗じゃなくてもいいから、早く(そして安く)さっぱりしてもらえればそれでいいっていう飼い主さんもいると思うんです。現に私もうちの犬を出す時にはいつもそう思っていました。

ですがCHIKAさんもおっしゃる通りトリマーさんもプロですからお金をもらっている以上適当にザザッとというわけにはいかないのでしょうね。

私はもともとO型で大ざっぱなのでトリミングにはもっとも向かないタイプです。ザザっと切って飼い主さんに何か言われたら、「あ、そこは3日くらい経ってクルクルになったら丁度よくなるようにしてますから」とごまかそうかと。。。v-405

ヌードルちゃん、見てくださったんですね。ホント確かにかわいいですけど、別々でも十分かわいいですよね!

「その分、今年一年穏やかに過ごせますように」

ありがとうございます!新年早々こんなことになって落ち込んでいたのでこの言葉に救われました。そうですよね、悪いことを今年の一日目で使い果たしたと思うようにしたいと思います。

うーちゃん、ルルちゃん、そしてご主人様と楽しいお正月は過ごされましたでしょうか。私もCHIIKAさんのブログに今年も遊びに行かせていただきますね。今年もどうぞよろしくお願い致します。
さるんばママ |  2011.01.05(水) 21:18 | URL | 

●明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

10分でここまできれいにカットされるなんて
すごいです~
10分で1000円、しかも綺麗な仕上がりとなると
予約で大変なことになりますゆえ、
どうぞご内密に~
でも、そういうお店があるといいな~と思います。
老犬で足がぷるぷるする子とかも、
短時間でしてもらえると安心ですもん。

…なんて思いながら、可愛いルンバちゃんに見とれていたら…
サルサちゃん、大変なことになっていたのですね。
でも、さるんばママさんが機転をきかされたので
お医者さまに診てもらえることになって良かったです。
サルサちゃんもほっとしたでしょうね。

ルンバちゃんのおニューの体操服姿バッチリですね♪
さるんばママさんの華麗な(想像)早足をものともせず、
オーストラリア婦人が追いかけてきて写真を撮りたがったのも
わかります。
ヌードルって、初めて聞きましたが
成長するとボロニーズと見分けがつき難くなるのかしら??
犬種として確立されているのに何故今、交配するのか…。
わんこ達に罪がないだけに、複雑な気分になりますね。

さてさて、今年ものっそりとわんこ達と寝正月だったわが家ですが
どうぞ よろしくお願いいたします

と、うちの稚ブログのブックマークにさるんばママさんのブログを
載せさせていただいてもよろしいでしょうか。。ドキドキ
(もしも、ご迷惑をおかけするようなこと等がありましたら、
すぐに解除させていただきますので、一度ご検討くださいね。)




ぷーどる♀ |  2011.01.05(水) 16:54 | URL | 

●おめでとうございます。

明けましておめでとうございますv-82

昨年は色々とご心配頂き、本当に有り難うございました。

さるさちゃんの「カユカユ」急に発症したのですね!?
喉から血が出ているなんて、かわいそう過ぎますe-442

でも良かったですね!翌日に院長先生に診て、処置して頂いたのは・・・・・e-319

アレルギーは、治りそうで完全には治らない物なのですかね!?
家のpomuも、昨年末に左耳から悪臭が・・・・・・v-356

まずは主治医から貰っている洗浄液と軟膏でトライしてみました。
駄目でしたら、何時たりとでも主治医を叩き起すつもりでしたが、2~3日で臭いも収まり、快適なお正月を過ごせる運びとなりました。

「ヌードル」ですか?初めて知りました!
「ボロニーズ」+「トイプードル」ですか!?
白いプードルだったら、判別しにくいですかね!?

確かにさるんばママさんのおっしゃる通り、「マルチーズ」「トイプードル」たまに「ビションフリーゼ」に間違われますよね。

家は純正ボロニーズを生産させちゃいますよ~v-411

さるんばママさん、今年も宜しくお願いいたしま~す!

*最後のルンバちゃんの写真、と~っても可愛いですv-347
pomu ママ |  2011.01.05(水) 15:41 | URL | 

あけましておめでとうございます☆
新年早々、サルちゃんカユカユで大変でしたね…。
院長先生がサルちゃんを診てくれて良かったですね~。
動物想いの良い先生ですね!

サルちゃんのカユカユは、突然現れたんですね。
チロも、急激に痒がることがあるんです…。
この間は、クリスマスに、急に痒がり毛がかなり抜けました。
せっかく毛が生えてきた脇も薄くなり、耳の毛も掻きまくって毛玉になったり切れたりで、毛がかなり薄くなっちゃったんですよぉ。。
これという原因が、つかめないので、対処のしようがなくて悩んじゃいます…。
そして、何もしてないのに何日かすれば急に痒みも無くなっていくんですよね…。(←何で??)
今では、ほとんど、掻くことはしないんです。
この神出鬼没の痒み、出来ることならこの世の中から絶滅して欲しいですよっ!(笑)
ちょっと、痒みに愚痴ちゃいました(笑)失礼いたしましたぁe-454

ルンちゃんのママカット凄いですね!
スッキリして目が大きくみえます☆
ママがカット出来るって、今後のことを考えると心強いですね。
私も近くでカットを教えてくれるところがあったら、通ってみたいんですけど、田舎なので無くって…。
残念です。

ヌードルってミックス犬いるんですね~。
知りませんでした。
ボロニーズの赤ちゃんに似て、可愛いですね!
私も、ボロニーズとプードルを掛け合わせなくてもいいんじゃないかと思うんですけどね…。
何の意味があるんでしょうか?
可愛いからかしら??
私はミックス犬を飼ってて言うのもなんなんですが…
商業目的のミックス犬ってどうなの?って思ってます。(←自分の犬もそうですが、いろんな苦労をしてますので…遺伝性疾患や健康問題で)
最近、商業目的のミックス犬多すぎですよね~。
可愛ければ売れる!!ってね…。

そうそう、さるんばママさんは、英語が堪能なんですか??
私は、英語が出来ないので話しかけられたらアタフタするタイプでジェスチャーしか出来ないので、外国人の方と普通に話せるさるんばママさんが凄いと思いました☆






チロmama |  2011.01.05(水) 03:00 | URL | 

●(パスタ家ママ様へ)ご無沙汰しております!

パスタ家ママ様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

「読み逃げ」だなんておっしゃっていただいて恐縮です。読んでいただけるだけで十分嬉しいのにコメントまで残して下さいましてありがとうございます!v-344

サルサのカユカユを先生に1月2日に診てもらえて本当に助かりました。v-406

皮膚の写真をデジカメで撮って「こんなに酷いことになってます~!」と訴えたのがよかったのかもしれません。ですが休日ということでレジでお会計ができず「次回来た時に一緒に」と言われてしまいました。院長先生一人を正月に駆り出した特別料金っていくらなんだろうと今となってはそれがだけが怖いです。v-399

オーちゃんもカユカユがあるかもしれないんですか?

龍龍君も皮膚が弱いんですね。うちのサルサだけかと思っていたら同じブリーダー出身で皮膚の弱い子がいるなんて初めて知りました。

皮膚を診られるお医者さんは意外と少ないのでもし万が一皮膚でお困りのことがあったなら藤沢の病院もよいと思いますヨ。藤沢ならそんなに遠くありませんしね。とは言っても皮膚の病気は本当にしつこくて長い付き合いになりますのでそういう病気にならないのが一番だと思いますが。v-410

10分1000円カットにご賛同いただけるなんて嬉しいです。いつかアーちゃんとオーちゃんのカットをさせていただきたいです。ですがアーちゃん、オーちゃんのような有名ボロニーズのヘアデザイン担当となると気負って10分じゃ済まなくなりそうです。v-393

こちらこそ今年は是非偶然ではなくデートをよろしくお願い致します。v-351

思えば2度もバッタリ会うなんて奇跡ですよね。カメラの上手な素敵なご主人様にもよろしくお伝えください。

今年一年がアーちゃん、オーちゃん、そしてパスタ家の皆様にとってすばらしい一年になりますように。今年もおつき合いをどうぞよろしくお願い致します。
さるんばママ |  2011.01.04(火) 21:29 | URL | 

●あけましておめでとうございます。

病院がお休みの時にかぎって、問題発生することがありますよね。。

馬肉が合わなかったのでしょうか?
それとも、他の原因かしら?

とにかく、ダメモトで病院へ連絡入れて良かったですよね。
獣医さんも親切な方で、羨ましい限りです。

人間も痒みは辛いですから、犬も辛いはずです。
爪で掻かないように、洋服を着せるorカラーを付けるしか
ありませんよね。

頑張って乗りきってくださいね☆

それから、プードルとコッカーや、プードルとゴールデンなど、
MIXするのが大好きな外国人ですが、長い間スタンダードを
守ってきている意味を分かっているのでしょうか?

綺麗な犬の姿を考えると、その組み合わせは考えられませんし、
する意味も私にはわからないな~。

でも、遺伝疾患やアレルギーが増えてしまっている現状を考えると、血が濃くなりすぎているのかもしれませんね。

話は変わりますが、
今年は、我が家のワンコたちにもマイクロバブルを体験してもらおうと思っています。

かゆかゆの子に効果があるのか。。。楽しみです。


ぷくぷ~ |  2011.01.04(火) 21:17 | URL | 

●(ロビンママ様へ)同感です!

ロビンママさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。v-352

「新年早々大ニュース」とおっしゃっていただいてありがとうございます!!

私としましては大ニュースだったので、ロビンママさんにそうおっしゃっていただいてとっても嬉しかったです。v-406

ホントにトイプーとボロニーズのミックスをわざわざ作って何の意味があるんでしょうかね。たまたまミックスが生まれて可愛かったんでしょうか。

ですがネットを見ていると一人や二人の「繁殖家」が作っただけではなくもっと規模が大きくて広く知られている感じを受けました。良いボロニーズを作るために努力しているブリーダーさんが聞いたらがっかりしそうな話ですよね。

サルサへのお優しいお言葉ありがとうございます。

緊急に注射を打ってもらってから速攻落ち着いて傷はどんどん治ってきています。

ロビンちゃんはお医者さん知らずで羨ましいです!親戚さんなのになんでこんなに違うんですかね?v-405  まぁそれぞれ持って生まれた体質があると思うので根気よく付き合っていきたいと思います。

ルンバのカットが可愛いってありがとうございます。ボディーが10分くらいで顔は15分くらいで切っています。顔はテーブルにお座りさせてカットできるのでちょっとゆっくり目です。

近かったらロビンちゃんのカットのご用命があったなんて光栄です。そうおっしゃっていただくだけで嬉しいです。

こちらこそ今年もボロ仲間としておつきあいをよろしくお願いします。ロビンちゃんのブログを今年も楽しみにしています。v-351
さるんばママ |  2011.01.04(火) 21:11 | URL | 

●明けましておめでとうございます

さるんばママさん、サルンバちゃん、
本年もどうぞよろしくお願いしますv-291

サルサちゃん、大変ですね。。血がにじむほど掻きむしった上に
さらに掻いてるってどんだけのかゆみなんでしょうね・・
アレルギーなどの長期の治療ってほんと大変ですね。
ごはんは変わらず手作り食のみですか?
しかし、お正月から診てもらえてホント良かったですね。

私の冬休みの自分課題、ブログの更新、なんとかぎりぎり
間に合いましたv-291
残念ながら、夢はまだ叶ってませ~~んv-406
今年は夢を追いかけるのをやめて、さるんばママさんの
ダークサイドのブラックな考えに付いていこうかなとv-398

息子の受験や会社の大型犬の心配までしていただいて
ありがとうございますv-291
大型犬はすっかり大人しくしてますが、
あいかわらずとんちんかんですv-411
大型犬のほかに、狂犬病の犬まで出現?!ってかんじで
またお誕生会には話題がつきないかと思います。

受験は色々悩んで白髪も増えちゃいましたよっ!
もう今はなるようにしかならないさっと思ってます。

ブログにも書きましたが、お道具箱のカラーの情報は
ホント助かりました。ありがとうございました。

今年も一年、サルサちゃんのカイカイが早くよくなり、
ルンバちゃんもさるんばママさんも皆健康で楽しい一年と
なりますようにv-364
アール |  2011.01.04(火) 20:29 | URL | 

●あけましておめでとうございます!


今年もよろしくお願いいたします。
昨年も「さるんばママさんのお道具箱」とっても参考になりました。
新しいハーネスもかわいいですね!

10分カットいいですね~。
うちもあまり時間をかけたくないので、「ザザッと適当にでいいです」って言うんですがさすがにプロのトリマーさんはそうはいかないですもんね。
せめて1時間くらいで終わるとワンも楽なんですけどね~。
さるんばママさん、ぜひトリマー界に新しい風を!!期待してまーす^^

ヌードルちゃん・・・・確かにかわいいですが・・。
別々でも充分かわいいのにーって思っちゃいますね。

サルサちゃんその後落ち着きましたか?
急遽診てくださるなんていい先生ですね!
新年早々サルサちゃん・ママさん大変でした!
その分、今年一年穏やかに過ごせますように。

今年もブログ楽しみにしています♪
CHIKA |  2011.01.04(火) 16:56 | URL | 

●謹賀新年

明けましてオメデトウございます♪

昨年は「読み逃げ」ばかりしていたので
今年はコメント書きにtry しますワン♪

サルサちゃんのカイカイを
正月早々に診てくれるなんて 優しい先生ですね~

我が家のオーも何だか目の周りがチョット赤くなってきててシャカシャカ掻いている時があるんですよ
親族の龍龍クンも皮膚弱いし・・・サルサちゃんとも多分親戚(?)だし・・・ 浪花出身は皮膚弱いのかなぁ~
まぁ いざとなったら藤沢の病院ですね!!

10分 ¥1000!! キャー 是非是非お願いしたいです!!

今年は「偶然」でなく ゆーっくりとデートしましょうね~♪

サルサちゃん ルンバちゃん さるんばママさんの御健康を心より
お祈り申し上げます♪
パスタ家一同より
パスタ家ママ |  2011.01.03(月) 19:02 | URL | 

●あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします!!
新年早々、大ニュースではありませんか!!
確かに、ボロニーズとトイプーのミックス、、、どんな意味があるのか私にもよくわかりませんけど。
たまたまミックスが生まれてしまったんでしょうか???
 
そうそう、サルちゃんはどうですか?
痒いのは人間でも大変だから、きっとサルちゃんはたまらない気持だったんでしょね。
いい獣医さんで、本当に良かったです。

それにルンちゃんのカット、いつもかわいいですよ。
たった10分でこんなすてきなカットが完成するんですか!!
なんと!!
本当に近所ならロビンもお願いしたいところですけど、残念!!

今年もボロ仲間としてお付き合いくださいな。
ではまた~~~~ね。
ロビンママ |  2011.01.03(月) 17:23 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。