--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |   |  Top↑

2010.12.30 (Thu)

輝け!犬グッズ大賞2010(後半)

前半からの続きです。

前半からお送りしている「輝け、犬グッズ大賞2010」、今年の第2位を発表したいと思います。

ジャン!


第2位
IMG_7135s.jpg

ペピーの「やさしいステップ」です!



IMG_7179.jpg

このステップの作りの何がそうさせるのかは分りませんが、こちらに替えてからというものルンバはソファーの上り下りの90%以上をこちらのステップを使ってやっています。

ずんぐりむっくりな体で階段を下りたり上ったりする姿がかわいいんですヨ。(おめでたい♪)

商品を買う前にペピーのショッピングサイトの商品レビューを読んだのですが、「ソファーに行く時は必ずこのステップを使っています」なんていう投稿があって、「またまたまたまた~~。」と話半分で聞いたんですが、実際に使ってみてそれも十分ありだと思いました。

以前はルンバがソファーからドシンと飛び降りるたびに心臓が締め付けられるような思いをしていましたが、このステップを買ってからというものあのヒヤヒヤ感から解放されました。

ありがとう、やさしいステップ!

そしていよいよ今年の第1位の発表です!

ですがその前に。

今年記憶に残った珍グッズを紹介します。


IMG_5288.jpg

メーカーさん、ごめんなさい。あくまでも個人の感想です。

こちらのドライヤーハンガーは確かに胸の前でドライヤーは固定できるのですが、ワイヤーが首にあたる部分が痛く使っている時は首にコルセットを巻かれたむち打ち症の人みたいな体の動きになります。また使った後にワイヤーを巻きっぱなしにして仕舞うとかなり場所を取ったり、また巻きっぱなしにしない場合は使うたびに一回一回ワイヤーを巻きつけるのが結構面倒です。

それに対して今年私の中で大ヒットしたものがあります。



IMG_7242.jpg

手作りドライヤーハンガーです。

太いゴムをドライヤーに巻き付けただけの簡単な造りになっています。



IMG_4300.jpg

ですが首から提げるとこんな風にピタっと留まります。



IMG_4305.jpg

おじぎをしても落ちません。

このままでも普通に使えますが、持ち手の下の部分を固定させると更に安定度が高まります。

どうやるかと言いますと・・・



IMG_4287.jpg

ヘンな画像ですが洗濯バサミでこのようにハンドルを包み込むようにして留めると下の部分が動きにくくなります。

こちらの簡易ドライヤーハンガーをトリミング塾でプードルを乾かす時だけでなく自宅で愛犬を乾かす時にも使っています。もしご家庭に紐かゴムがありましたら手近な材料で是非試してみてください。

それでは戻りまして「輝け!犬グッズ大賞2010」、今年の第1位の発表です。

第1位はこちらです。

ジャ、ジャーン!



第1位
IMG_5076.jpg

マザーカートの「コンフォート」です。

毎日の散歩に持ち出していますが、使い勝手がよく買って大満足した商品となりました。

過去のブログにも書きましたが、なんといっても一番の魅力は蛇腹式の開閉システムを利用したことによりワンタッチでカートの開け閉めができることです。ですので犬の出し入れが非常にしやすくなりました。ファスナー式のカートを使っていた時のファスナーを介してのあのモダモダ感がなくなってイライラから解放されました。

また今までのカートはフロントのネットが破れた時がカートを買い替え時でした。

その他はまだ十分使えるのにネットが破けただけで買い替えなくてはならなかったのがマザーカートであれば「着せ替えカート」というのがありましてバッグの部分だけ取りかえることができます。走行感もよく歩道の段差にひっかかることはまずありません。

ただ唯一の欠点はハンドルがセパレート式になっており片手走行がしにくいことです。犬を知り尽くしたプロが作っているはずなのに多くの飼い主さんが普通にやっているカートを押しながら犬を横で歩かせる状況を想定していません。他が素晴らしいだけにこの点を改善していただけたら完璧なカートになると思います。

よろしく、マザーカート!



IMG_6957.jpg

以上今年買ってよかった犬グッズ特集でございました。



IMG_6955s.jpg

皆様は今年どんな犬グッズを買われましたでしょうか。買ってよかったもの、使ってみたら「珍グッズ」だったものなどありましたら是非教えて下さい。

年内またブログを更新する予定ですが、もしこれが最後になりましたら皆様今年もブログにアクセスしてくださいましてありがとうございました。お忙しい中コメントまで残して下さった方々本当にありがとうございます。

今年の漢字は「暑」とのことですが、私の今年の漢字はやっぱりこちらです。


2010word.jpg

犬に始まり犬に終わったこの一年。来年もまた同じ結果になるでしょう。

皆様の今年一年を表す漢字もぜひ教えて下さい。

それでは良いお年をお過ごしください。


スポンサーサイト
09:16  |  さるんばのお道具箱  |  CM(15)  |   |  Top↑

Comment

●(もも様へ)楽しいお正月でよかったですね!

お正月にワンちゃんのお洋服を一杯買われたんですね。楽しいお正月休みになってよかったですね。

マンダリンホテルのドッグカフェとランは結構知られているんですね。 日ノ出町は一年に一回通るか通らないかくらいなので全然知りませんでした。v-12

天使のカートがデコボコ道では普通に揺れるという情報をありがとうございます。お店のツルツルのフロアをいくら転がしてみてもこういう情報は絶対分からないので生の使用レポートをいただけてとても助かりました。

今年は新しいものに一杯囲まれた新年でよかったですね。今年がももさんとみなさんにとって素晴らしい一年になりますように。

さるんばママ |  2011.01.04(火) 21:06 | URL | 

挨拶が遅れてすみません。
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します(^^ゞ


確か天使のカート普通に揺れたと思うんですけど、まだ一回しか使っていないのでまた報告しますU^エ^U

私自身は福袋には興味はないので買った事ないですよ~。ただわんこのお気に入りのお店は一着がなかなか良いお値段だから、去年は注文しようか迷っている内に予約分が完売してしまったので。今年?は迷わず早めの予約をしました(笑)

そして福袋まだ私が出掛けてて受け取れてなくて元旦に受け取る予定が明日になっちゃいました(笑)

昨日、福袋のお店下北沢に車で連れて行ってもらったんですが。福袋、買ったくせにまたまた買ってしまいました、わんこ服(^o^)お正月はやはりお得で良いですね~。今はわんこのコートを買うか迷ってます(笑)だってセールしてるんですよ~。今日は都筑区方面にわんこのお散歩に行ってきます=3
もも |  2011.01.03(月) 12:35 | URL | 

●(もも様へ)早速のレポートをありがとうございます。

天使のカートの走行レポートをありがとうございます!

押している時に軽いんですね~。デコボコ道は普通にガタガタ揺れるんですね。低反発のクッションも買っておいてよかったですね!低反発のクッションのお陰で安心して走行できるんですね。

男性でも天使のカートを知っているなんてびっくりですね。奥さまがお持ちなんでしょうかね。やはり可愛いし街に出ると目立ちますよね。私もこれから元町に行く時は天使のカートがいないか注目してみます。

まぁ!ワンコの福袋まで買われたんですね。そういえば昨日出かけたらお店のあちこちで福袋が売られていました。人間用にも何か福袋を買われたのでしょうか。

新しいカートで気分も新たに楽しい新年のお休みが過ごせたようでよかったですネ。今年も皆さんにとって素晴らしい一年になりますように。v-82
さるんばママ |  2011.01.03(月) 10:04 | URL | 

●走行について

今日、初めて使ってみましたが。とにかく押してる時、軽い!デコボコ道はやはり普通にガタガタしちゃいますね~。だけど衝撃を抑えるために低反発の別売りクッションがあるので私は気になりませんでした。後は飼い主さんの扱いが乱暴か丁寧かによっても違ってくると思います。今日、山下公園、元町商店街に行ったんですが。同じポメを飼っている年配の男性から立ち話を彼氏と少ししたんですが。年配の男性でも、これ天使のカートでしょ?って言われて驚きました((((゜д゜;))))


だってね、まさか知ってると思わなかったんですよ(笑)


天使のカートお薦めでございますよ(^^ゞ我が家は後はわんこの福袋を待つばかりです(*´д`*)
ブログ更新してないので良ければ なうの方も覗いてって下さいね(^o^)

ではおやすみなさいませ★☆★
もも |  2011.01.02(日) 02:59 | URL | 

●(沙羅様へ)ご存じだったんですね!



沙羅さん、明けましておめでとうございます!ご家族の皆様と楽しいお正月休みをお過ごしでしょうか。

大晦日のお忙しい時にコメント残して下さいましてありがとうございます!

「ブロック肉問題」はなんとか旧年中に解決できました。ですが半解凍状態でも手首が腱鞘炎になるかと思うくらい硬くてブロッグ肉はもう懲りました。v-393

アトピコをご存じだったんですね!昔お子様たちに使われていたんですね。これはロングセラーの商品なんですね。

アトピコの匂いとか手触りが動物病院で処方された「最近日本に入ってきた薬用シャンプー」に似ているんです。人間用とペット用の違いはあるのでしょうが何か共通項があるのかもしれません。

沙羅さんの今年買ってよかった犬グッズ大賞は車のシートカバーなんですね!v-20

毛の付かないようなシートカバーを買われたのでしょうか。良い買い物ができてよかったですネ!

お坊ちゃまは泥だらけになるくらい外で活動して感心ですね。ラグビーの練習で泥だらけになるんでしょうか。ユニフォームの洗濯が大変ですね。v-410

それでは楽しいお正月をお過ごしください。今年もどうぞよろしくお願い致します。
さるんばママ |  2011.01.01(土) 11:44 | URL | 

●(もも様へ)情報ありがとうございます!

天使のカートの見られるお店を色々教えて下さいましてありがとうございました。

田園調布のDeco'sDogCafeにSとLの展示があるんですね!元町のブティックフォードッグス、知ってますよ~。タイミングが良ければあそこで見られることもあるんですね。

天使のカートのクッションが別売りっていいですね!

我が家が使っているマザーカートが「コンフォート」というのですが、コンフォートには別売りのクッションも備え付けのクッションもありません。なので自宅にある適当なクッションを敷いてます。

ですので天使のカートが低反発のクッションまであるのがすごくいいなと思いました。サイズが合えばクッションだけでも単品購入しようかなと思っちゃいました。

確かにニューブラックデニムが一番かわいいですね!私もニューブラックデニムにしたと思います。

これを押して歩いている人がいたら声をかけて見せてもらいますね。やっぱり実際自分の目で見てみると色々分かりますので。

よい商品を紹介して下さいましてありがとうございました!

それでは楽しいお正月休みをお過ごしくださいね。
さるんばママ |  2011.01.01(土) 11:21 | URL | 

●よいお年を~

なかなか訪問できずにすみません。
というか読み逃げですみませんでした。

ブロック肉の問題も解決できてよかったですね。
犬グッズ大賞もなかなか参考になるのでしっかり拝見させていただきました。
アトピコはめちゃくちゃ懐かしいです。
子供に使ったこともありますし、これまだ売ってたんだ~!!って思っちゃいました。

ちなみに私が買ったものの中で大賞選ぶなら。。。。。
車のペット用シートカバーでしょうか。
なかなかすぐれもので今では泥だらけの息子にも活用してます。

良いお年をお迎えくださいね~。
沙羅 |  2010.12.31(金) 21:28 | URL | 

●(ぷくぷ~様へ)ぷくぷ~さんにとってもナンバーワン!

ぷくぷ~さんこんにちは。

私のブログの犬グッズ紹介が参考になるだなんてありがとうございます!v-406

ぷくぷ~さんもマザーカートのコンフォートが今年買ってよかった犬グッズのナンバーワンなんですね!v-219

同じように感じている方がいらっしゃるなんてとっても嬉しいです!

確かぷくぷ~さんは最初にコンフォートを買われてからアジリティーを購入されて一頭を連れだされる時はしばらくアジリティーを主に使っていらっしゃったのではなかったでしょうか。

私もアジリティーが欲しくて探し回り、やっと見つかったお店でうちの二頭を入れてみたところサイズが明らかに小さくて諦めました。

ぷくぷ~さんのお話、とっても参考になりました。

そうなんですね、アジリティーを持っていらしてもコンフォートの方がワンちゃんにとって走行感がよくて且つ安全なんですね。

マザーカートさんにはぜひともコンフォートの快適さをそのままにサイズだけ小さくした第二のアジリティーを作って欲しいものですね。

ハンドラは今はご家族の皆様がご使用なんですね!お役に立てずにすみません。ですがご家族の方に使っていただけてよかったです。v-411

そうですよね~、あんないいスタンドドライヤーをお持ちであれば私も間違いなくそちらを使うと思います。スタンドドライヤーはやはり便利です。

いよいよ今年もわずかになりました。

来年もぷくぷ~さんのブログを楽しみにしています。またたくさん手作りの作品や商品紹介などしてくださいね。

今年ぷくぷ~さんと知り合い、色々なことを教えていただきありがとうございました。たくさんコメントもいただいてとっても嬉しかったです。来年も変わらずどうぞよろしくお願い致します。v-352
さるんばママ |  2010.12.31(金) 15:51 | URL | 

田園茶房のHPです

http://www.hot-dog.co.jp/index.html


ちなみに天使のカートは骨組み部分と本体(乗せる部分)
が取り外し可能なので、ぶっちゃけ割とコンパクトで収納も楽チンです(笑)

可愛いだけじゃなく機能性も充実していてコンパクト文句なしです個人的にはNEWブラックデニムです。後ね天使は足元のクッション別売りなんだけど。足腰に優しい低反発タイプがあったりで、そういう面で総合で良くて購入を決めました。だって常に売り切れだから予約して数ヶ月待たないと買えないんですよ

たまにペット博やスーパードッグカーニバルみたいな大きなイベントには出店しているみたいですね。

って来月、天使来るか分からないけど。幕張メッセでペット博ありますよ~
もも |  2010.12.31(金) 12:51 | URL | 

実際に見てみないと、って分かります。私も同じ考えです。見て触って、素材なども確認して頑丈そうかなども店員さんに聞きながら確かめて。ちなみに横浜はタイミングが良ければブティックフォードッグス元町の。にある場合もありますが。

私は田園調布の

Deco'sDogCafe田園茶房
にて、予約購入しました。ちなみにDeco'sDogCafe田園茶房にはS,Lの現品が展示?してありますよ~。後は確かではないけれど。確か羽田空港内にあるペッタポルテライフにもあったはず。

ペッタポルテライフ


0357578155

Deco'sDogCafe田園茶房


0337225033

すみませんコンフォートって何ですか?
もも |  2010.12.31(金) 12:42 | URL | 

●(ぷーどる♀様へ)やはり「犬」!

「輝け犬大賞」がうちのサルサとルンバってありがとうございます!

いえいえ、真の「輝け犬大賞2010」は今年ネコちゃんまで家族に加わって更にパワーアップしたプードル♂♀家でございます。 v-20

「アトピコが売り切れてます~
あちこち周って探したのになかった~」


こちら笑いました~! v-219v-411

さすがプードル♀さんです。お笑いのセンスは年末にも関わらず研ぎ澄まされてますね。

「メーカーに増産するように言っておいてくださいね~ 」

サルサに伝えたところ、おもむろに携帯電話をバッグから取り出してアトピコの社長に電話をかけておりました。「冬休み?!年末年始も工場をフル稼働させなさいよ~!」と。

品薄状態のことをプードル♀さんが教えてくれなかったら正月早々こんなニュースが飛び込んで来るところでした。

「薬局で乱闘騒ぎ:最後のアトピコ、取り合いか?」

手作りドライヤーハンガーがすごいアイディアってありがとうございます。

特許取りましょうってまた笑いました。 v-426

そうなんですね、価格は抑え目にするのがヒットの条件なんですね。

それではどこにでもあるゴム紐と洗濯バサミをセットにして100均のダイソーさんで売り出しましょうかね~。材料費を考えたら100円でも高過ぎですが。 v-391

冷凍肉、無事にカットできました。

その節はプードル♂さんにも大変お世話になりました。ホントおっしゃる通りブレッドナイフがよかったですよ。冷凍包丁を買わずともブレッドナイフのギザギザが凍った肉によく入っていきました。また何か困ったことがありましたら教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

プードル♀さんのお宅でも今年の漢字は「犬」ですか? v-363

ホントそれがまたいいんですよね!分かります。

今年はプードル♀さんと知り合えてとっても楽しかったです。

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願い致します。来年もプードル♂♀家のみんなたちの活躍を楽しみにしています。

さるんばママ |  2010.12.31(金) 11:29 | URL | 

●(もも様へ)ニューカートおめでとうございます!

ももさんも今年の犬グッズのお買いもの大賞はペットカートなんですね!

天使のカートを買われたんですね!

早速検索してみましたがとってもお洒落ですね。おっしゃる通りカート用のオプションが一杯あるのも他のカートメーカーにはない魅力だと思いました。

天使のカートはカートに付けるバッグなどの実用的なものだけでなくカートを飾るリボンとか装飾品も一杯あるんですね。v-318

天使のカートにすごく興味を持ったので、どこか実物を見られるところはないかな~と思いお店情報を見たのですが名古屋にあるんですね。

東京や神奈川でどこか実物を見られるところはないんですかね?ももさんのところはポメちゃん2頭なのでそんなに大きいカートでなくても大丈夫だと思うのですが、うちの二頭は場所を取るのでカートは結構広くなくてはいけないんです。インターネットに大きさの表記はありますが実際に目で見てみないと広さの感覚って掴みにくいかなぁと思います。

私のブログの商品紹介が参考になるってありがとうございます。個人のレポートなので主観で書いてますがそうおっしゃっていただけるとうれしいです。やさしいステップに興味を持たれたんですね。こういうのって買って本当に使ってくれるか一番不確かな商品ですよね。

うちは膝の弱いルンバが使ってくれてよかったのですが、膝に問題のないサルサは全然使ってくれません。なのでワンちゃんによっては買っても全然使わないかもです。v-393

天使のカートを実際に走らせてみましたらぜひ走行感を教えてください!実際に町を走らせてみた飼い主さんのレポートはとても参考になります。楽しみにしています。
さるんばママ |  2010.12.31(金) 10:45 | URL | 

●いつも参考にさせて頂いております。

便利グッズなどの商品をご紹介いただけて、
その説明も丁寧でまとを得ているので、
購入時の参考にさせて頂いております。

その中から、私もマザーカートコンフォートはNO.1のように思います。

歩道を通る時に、他の歩行者の邪魔になってはいけないと、
アジリティを購入しましたが、でこぼこ道を長い時間歩くには、
やっぱりコンフォートの方が、犬も安全だと感じました。

なので、最近は1匹でもコンフォートばかり、
アジは玄関の隅にたたんだままでございます。

先日購入したハンドラは、どうも上手に使いこなせなくてv-12家族が毎朝使っております・爆

へたくそながら、私はスタンドドライヤーで慣れてしまったようです。

今年も残すところ1日となりました。早いですね~~。
来年はどんなグッズをご紹介頂けるでしょうか?
楽しみにしておりますよ~~☆

さるんばママさん、サルサさん、ルンバさんよいお年を☆
ぷくぷ~ |  2010.12.30(木) 21:40 | URL | 

輝け犬グッズ大賞~
1位はやっぱりサルサちゃんとルンバちゃん~v-238

あ、『輝け犬大賞』じゃなくって
『犬グッズ大賞』でしたね。
さすが、東証株価が変動するというだけあって
アトピコが売り切れてます~
あちこち周って探したのになかった~
メーカーに増産するように言っておいてくださいね~

手作りドライヤーハンガー(洗濯バサミ付き)は
すごいアイディアですね。
特許とっちゃいましょう☆
(できるだけ、価格を抑え目にすると、数が売れるそうです~
洗濯ネットみたいに~)

冷凍肉、無事にカットされたのですね。
お怪我がなくてなによりでした。

うちも 犬に始まり犬に終わる この一年です。
でもそれがまた いいんですよね。

☆来年も どうぞ 宜しくお願いします☆
ぷーどる♀ |  2010.12.30(木) 17:09 | URL | 

私も便利グッズ、カートかな~。先日やっと予約待ちの天使のカートが我が家に入ったんですが。まだ使っていないので、ちょっと他メーカーと比較は出来ませんが。前のカートはペットパラダイス、その前は百貨店のペットショップで買ったけど、わんこが成長しすぎて入らなくなったので知り合いに譲ったりなど。
ありますが、天使のカートは正直、最初は見た目で一目惚れしましたが。実際に使っている方に色々アドバイス、感想などを聞いてボディも頑丈だしOPがたくさんだから自分好みにカスタマイズ出来るから買って良かったです(*⌒▽⌒*)特に多頭飼いしているとカートってあった方が良いですよね。実際、便利だし

次に買い替える時はマザーカートも検討してみようかな~


輝け!犬グッズ大賞、私は結構、参考になるし(個人的にはやさしいステップ)

面白いから好きですよ(^^ゞ


もも |  2010.12.30(木) 16:01 | URL | 

コメントを投稿する

URL
COMMENT
 

▲PageTop

 | HOME | 
